一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ or フレッツ・テレビ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ or フレッツ・テレビ

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-12-02 08:06:24

東京23三区内、狭小3三階新築です。
新しく建てる家のTV環境なのですが、アンテナを建てるのがいいのか、フレッツ・テレビ等のネット回線を使うのが、金額的または将来的にお得なのか、ご意見いただけますでしょうか?

ちなみに、新居にはNTTフレッツ光とひかり電話(両方とも現在の借家で使用中)をインストールして、パナソニックのまとめてネットのギガビット配線で、リビングおよび各居室に配線する予定です。

[スレ作成日時]2011-01-16 02:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TVアンテナ or フレッツ・テレビ

  1. 1 匿名さん

    アンテナ取り付けの方が断然お得。光もNTTよりはKDDI。NTTはすべてにおいて他より劣る。

  2. 2 匿名さん

    TVアンテナ+NTT一般加入電話+e-access低速ADSL+ウィルコム携帯が
    最も通信費が安くなる組み合わせです。

  3. 3 匿名さん

    よくアンテナは不細工だから設置したくないとか言う人がいるけど
    他人はそんな所見てませんから。無料で見られるものに金を払う
    必要はないと思います。

  4. 4 匿名

    え?
    私は見て「ブサイクーだなぁ」と思いますよ

  5. 5 匿名さん

    鏡を見て?

  6. 6 匿名さん

    金額的な面からみれば、アンテナ+一般のNTTの電話ですよね。
    ケーブルテレビでも、TV、電話、ネットできるけど、検討してないんですか?

  7. 7 匿名さん

    家自体がちゃんとデザインされていない一般的な建売、総二階、狭小住宅だと、
    アンテナが不細工とか以前のデザインですから、鏡で自分の顔を見るとの同じで
    気にするのは自分だけでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    新築なのにアンテナ立てて不細工な外観に磨きをかけてる家
    元がアレだから良くするとか放棄している方々なんだろうな~と思ってる

  9. 9 匿名さん

    見映えは考慮しなかったけど、積雪&風が強い時がある場所なので、ウチはアンテナ立てずケーブルテレビにした。

  10. 10 匿名

    Bフレッツにした、俺はあほうですか?



  11. 11 匿名さん

    住宅ローン抱えながら、テレビ見るのに金かけちゃって大変だろうな~
    と思いながらアンテナない家眺めてる。

  12. 12 購入検討中さん

    >6
    >ケーブルテレビでも、TV、電話、ネットできるけど、検討してないんですか?

    すみません教えて下さい。 NTTの光テレビと電話、ネットの組み合わせの事でしょうか?

    先日 NTTの光テレビを申し込もうとしたところ
    「契約しても地デジの番組が写る事を保証していない。写らなくてもクレームが
    効かないことを承諾して申し込んでください」と言われました。
    ビデオサービスは確実に写るけど、地上放送やBS放送は写らない可能性があるそうです。

    私が「料金を課金しているのに『写らないかも』と宣言しているのは
    何の意味があるのか解からないんですけど」と言ったところ
    「NTTはテレビの会社では無いですから、地デジを見る為に光テレビを申し込むのは
    お勧めしません。」とのことでした。

    実際のところ、NTTの光テレビの地デジはどの程度写るのでしょうか?
    もし6番さん以外でも使っている方が居ましたら教えてください。

  13. 13 匿名さん

    アンテナ立てるにしても屋根に載せなきゃいいのに
    壁付けという選択肢もなかったのかと不憫になる

  14. 14 匿名さん

    >>13
    そう思うのはあなたに知識がないから

  15. 15 匿名さん

    今もひかりだから、新築でひかりTVの方がアンテナより安いような希ガス(計算していないけど)。
    新築は総二階で屋根に簡単には登れないのでメンテナンスもぞっとしない。
    総務省が通信費半額にしろーとか言っているしね。
    # スカイツリーは観光スポットとしか思っていない (^^;

  16. 16 匿名さん

    これから新築物件に導入予定で検討段階です。
    ケーブルテレビ会社は、NTTの光とはまったく関係ないです。

    12さんはどこの地域にお住まいですか?。

  17. 17 匿名さん

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148479/
    我が家はコレ、東京タワー40~45キロ圏内
    アナログは電波障害でケーブルでしたが、地デジは良好です。

    平面型ですが中弱電界用。
    ブースター内臓でBS/CSアンテナをこれに接続可能。

    ベランダにBSと一緒に取り付けています。
    結構大きいですが、軽いので何処にでも付けられると思います。

    我が家の費用はNTT固定電話とADSL12MとNHK受信料だけです
    三つで約5千円です。

  18. 18 匿名さん

    いいですね
    うちもネットサーフィンくらいしかしないのでADSLに変えようかな

  19. 19 12購入検討中さん

    うちは静岡です。

    現在NTTではないケーブルテレビ会社を使っているので
    NTTでまとめてTVまで契約すれば安くなるのかと思い検討していたのですが、

    前述のようにNTTの光テレビは地デジが写らないかもということで
    こちらで聞いてみました。

    >17
    うちもアナログは電波障害でケーブルでしたが、地デジはどうなのか試してみよかと思います。

  20. 20 匿名さん

    ひかりテレビって専用のチューナー必要だし、基本料金の問題もあるでしょ
    ネットは多少高くても回線の太いフレッツ光がいいかもしれないけど、テレビは素直にアンテナが無難では
    関東地方は東京スカイツリーが完成すれば、電波状況もかなり良くなるはずだし
    壁付けのカートリッジタイプアンテナでも電波がちゃんと入れば、見た目の問題もOKでしょうし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸