注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06

過去スレ
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No.21

  1. 900 匿名

    ↑姫路展示場

  2. 901 匿名

    やっぱり姫路の展示場か!
    見た事があると思った
    それ売ってくれと頼んだ事がある。

    売るのは無理だが作るのは可能だと言われた

  3. 902 匿名さん

    へぇ~姫路!で家買ったの?

  4. 903 匿名

    話しは変わりますが一条工務店と長府製作所は何か特別な繋がりあるのでしょうか?床暖房やエコキュートはコロナかダイキンが良いのですが・・・

  5. 904 匿名さん

    繋がりがある!?長府がダメでコロナとダイキンのどこがいいのですか?
    長府でも全然いいと思いますが!!!!!

  6. 905 匿名

    長府はクレームが多いみたいだし対応も最低みたいですね。一条施主のブログを見て知りました。あまり聞かないメーカーだし、本社はどこにあるかもわからない。長府興産やサンポットはグループ会社でしょうか?
    ましてや営業所が少ないのも気になりました。

  7. 906 匿名

    コロナとダイキンにも同等機種があるので名前をあげました。長府が心配なので類似品をもつメーカーを調べました。

  8. 908 匿名

    教えてください!

    標準の階段でコの字階段の場合、折り返しのところは踏み板部分が三角になると思います。

    その場合、三角な踏み板は何枚になりますか?

    設計図を見ると四枚になってますが、一枚だけが大きいので、実際は六枚ではないかと思います。

    一条で標準のコの字階段を取り入れた方教えてください。よろしくお願いします。

  9. 909 匿名

    4枚だと思いますよ。うちは半畳分だけ踊り場にして2枚なので。

  10. 910 匿名さん

    ダサ条だと思います

  11. 914 e戸建てファンさん

    >>908
    設計図がどうなっていたか思い出せませんが拙宅(セゾンA)のコの字階段の三角な踏み板は6枚になっていますよ。

  12. 915 匿名さん

    モノコックの意味・・・・

    すまん、構ってちゃん相手にしてしまった

  13. 917 匿名

    知らねえだろ…か…

    やれやれ ┐('〜`;)┌

  14. 918 匿名

    ダイキンを三流と呼ぶ時点で知識の乏しさが判る

  15. 919 匿名

    夏だなー

  16. 920 セゾンで設計中

    No.908 by 匿名さん

    展示場では、正方形の踊り場と、30度の三角板3枚でした。
    内径近くは足をのせるスペースが狭いので、45度2枚に慣れている私は
    足をすべらせてしりもちをついてしまいました。
    そこで、正方形2枚に設計変更しました。
    スペースに余裕ばあるなら、長方形1枚の踊り場を設定したかったところです。
    (トータルの段数は決まっていますから(17段?) )

  17. 922 匿名さん

    だいたい軸組にパネル貼るなんて建て売り専用の構造だと思ってた。
    そこに発泡スチロールを入れるんだろ?
    隙間だらけでいいのかね?クックック

  18. 923 匿名さん

    三井のdsパネルならまだ話も分かるが
    一条のはパクリにもなってない。さすがローコスト工法だけある。
    ダッセ~

  19. 924 匿名

    朝も早くから…3流さんですね

  20. 927 匿名

    盆休みがある人はいいなぁ

  21. 928 匿名

    ダイキンを三流と呼ぶ時点で知識の乏しさが判る

  22. 931 匿名

    アホのクスクスは、ついにセキスイハイムスレでガン無視されたせいで、こんなところまで出張してきた様だ。
    ハイムスレでは、最後には擬声語を使わなかったのにガン無視されているんだから、笑えてしまうよ。

    皆さん、「クックックッ」とか「ギャハハ」などと言った下品な、気持ち悪い擬声語を使う輩は仮称「クスクス」といって、自称東大卒の、粘着系モンスターですので、絶対にレスを返さないで下さい。レスを返した本人は不愉快になるだけですし、スレは荒れます。
    クスクスは、無視を続けていれば、そのうちに擬声語を使わずに煽るだけの発言をするようになり、それでも無視していれば、去っていきます。
    しばらく、クスクスが書き込む下品で気持ち悪い発言が続きますが、絶対に相手にしないで下さい。宜しくお願いします。

  23. 932 匿名


    マジ?一部上場なのに知らないの?うける!!

  24. 933 匿名さん

    ま、ダイキンは立派に三流だよ。
    業界じゃ一番低能率だしね。
    基板換えないとネットワーク監視できないなんて一体いつの時代の設計?クックック

  25. 934 匿名

    じゃあコロナは大丈夫ですか?

  26. 935 匿名

    ダスキンを三流と呼ぶ時点で知識の乏しさが判る

  27. 937 908

    階段の件、お返事ありがとうございます。

    こちらの階段のスレで、コの字階段の折り返しが三角の踏み板六枚は一番階段から落ちる事故が多いとありました。

    間取りの変更は難しいのでこのままの階段にします。
    事故が起こらないためにはどうすれば良いでしょうね…。外国の階段を見ると、カーペットがひいてあるのを見かけますが^_^;

  28. 938 匿名ちゃん

    はじめまして。一条で購入を検討しています。今日建て売りのcubeを何棟か見学してきました。
    その中で「エアコンいらずの家」という設定で既に買手がついていた建て売りがあり、エアコンがリビングにしかないのに電源は入っていず本当に涼しく驚きました。
    営業に聞いたらまだ詳細は教えられないと言われ、どんなシステムか教えてもらえませんでした。
    過去レスか何かで見かけた記憶があるんですが、もしや床冷房?どんなシステムかとても気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  29. 939 匿名さん

    >>937
    うちは階段にUVコーティングして滑りにくくしましたよ。
    事前に一条の階段のハギレをもらって、UVコートしてもらい
    滑りにくくなることを確認してから採用を決めました。

    あと、間に合うなら階段の手すりを両側につけてもらって下さい。
    かなり前に75cm幅の階段でも両側に手すりを
    付けられるように建築基準法が改正されてます。
    いまだに知らない不勉強な建築関係者もいますけど。

    階段ですれ違うときや片手がふさがっているとき、
    歳をとったときでも安心だと思います。

  30. 940 匿名さん

    >>938
    あなたがいないときにエアコンをガンガンかけて冷やしておき、
    あなたが来る前にエアコンを止めたのでしょう。
    一条はそれなりに高気密高断熱なので、けっこう長い間、保冷されてます。

  31. 941 匿名ちゃん

    》340
    それはありえないです。
    営業は一人だし、常に私達と行動を共にしていました。消したのなら怪しいそぶりやリモコンのピッという音が聞こえますよね。
    二階も見ましたが各部屋にエアコン自体無く、でもリビング同様に涼しいのです。
    リビングのエアコン1台で1棟丸ごと冷房をきかせるのは難しいですよね。
    先程一条で建築される方のblogで床冷房についての詳細を確認出来ました。
    ありがとうございました。

  32. 942 匿名

    まあ床冷房かそうでなかったかは置いておいて941さんがくるまえにと書いてあるのに…

  33. 943 匿名ちゃん

    942

    そうですね。
    私達が来る前にと書いてありましたね。
    そういう可能性も完全に否定は出来ませんよね。

    床冷房詳細は某blogからやもう少し営業に確認とって解決します。

  34. 945 匿名

    ウィキでダイキンを調べてみたら空調事業売上世界一とかパナソニックに供給とか書いてましたが三流なの?

  35. 947 匿名

    ウィキで調べました。コロナもなかなか良いみたいですね、床暖房やエコキュートの老舗ですね。

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸