埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    景気が悪いからしょうがないよ。小さな店はぽつぽつ出来てる。

  2. 202 匿名

    住宅地だしな。

  3. 203 匿名さん

    マンション共有IPがアクセス禁止になっている。
    何を書いてアクセス禁止になったんだろう。
    同じ住民によるものと思われるが単純に計算して約百住戸が同じIPを利用している訳だから迷惑な話だよ。

  4. 204 匿名

    「例の方」のこと書き過ぎたからだろう。誹謗中傷。

  5. 205 匿名さん

    137番が欠番ですけどそれのことですか?
    「例の人」の事って後に書いてあって削除されていないですけど。

  6. 206 匿名さん

    ゴミ屋敷についてはpart3から書いてある。
    会報掲載前だから第4期理事によるリークかもしれない。

  7. 207 匿名

    つくばは水面下でマンションや商業の話を進めてる

    みらい平何か起爆剤がやってくると少しはいい

  8. 208 匿名さん

    何だかハリポタみたいだな。

  9. 209 匿名

    ごみ屋敷は検討板part8の時代からある。完売前。

    No.618 by 匿名さん 2010-06-25 19:51:15
    C棟 1Fが、ゴミ屋敷になりそうだ。管理組合は、早めに手をうて

  10. 210 匿名さん

    137には何て書いてあったのだ?

  11. 211 匿名さん

    半年前からあったのに何で最近になって?

  12. 212 匿名さん

    中古売り物件売れた見たいだね
    うちも売ろうかな
    ここトラブル多すぎ

  13. 213 匿名

    カスミの奥の広い土地なにもできてないな。

  14. 214 匿名

    とりせんとワンダーランドの間の土地なにもできてないな。

  15. 215 匿名さん

    売り出し中です。
    誰か買ってやって下さい。

  16. 216 匿名さん

    新聞戸別配達とか管理会社見直しとかさ、答えが定まらない事案は理事会で決めず、総会や臨時総会で決めたら良いのでは?

    総会または臨時総会の議案書には委任状だけじゃなく議決権行使書も添付してさ。

    恣意的な理事会の決定もクレーマー管理組合員の要求も同じことだから、双方言い合うのは見ていて見苦しいから。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    管理会社の件は別にして、新聞の件は住民アンケートで過半数以上の反対が出てるから理事会は拒否してるのだよ。恣意的でも何でもないよ、民意なんだから。

  18. 218 匿名さん

    議決権行使書添付したら、あらためて議案見て反対に丸つける組合員が必ず出てくるよ。
    議決権行使書を添付しないのは、欠席組合員には全て白紙委任させて議案全てを通したいからさ。
    理事会に誰も文句言わないから委任状だけで議決権行使書は添付しないのよ。

  19. 219 匿名さん

    新理事長は、誰なんだ

  20. 220 住民さんE

    オレだけと何か?

  21. 221 匿名

    >>216
    管理委託契約は確か2年契約だから平成24年2月末までだと思う。
    契約更新については今期理事会で秋頃から検討が始まると思うから、
    管理会社見直しを主張する組合員は今から具体的に動かないとだめだと思う。

  22. 222 匿名

    委任状を止めて議決権行使書1本にしたらいいと思います。
    管理組合なんてどーでもいい、総会なんてアホらしくて出てられねー、
    という人は議決権行使書の各議案を全て賛成に丸つけて出せばいいのです。
    そうすれば総会議長に白紙委任したことと同じになります。

  23. 223 匿名さん

    何だかネットで見る駄目な理事会そのものと思うのは折れだけ?

  24. 224 匿名さん

    総会に出て、ちゃんと機能してるいい理事会だと思いましたけど。
    掲示板の書込みは偏ってますから信用できませんね。

  25. 225 匿名

    >>232
    だったら理事会に喝いれたら?

  26. 226 匿名

    ~第四期役員とアンチのバトルですか?
    どっちもお腹イッパイです
    派閥抗争は満腹なので
    今後は正しいこと示して下さい~

  27. 227 匿名さん

    >>225

    俺通りすがりだから喝は入れらんないんだ。

    議決権行使書が無くて委任状だけなんて言うやり方は、論外だよ。何が何でも総会に行かないと
    議決権が行使できないって事だろ。これでよしとしている時点でダメダメ組合だよ。それに異議
    を唱えない組合員も同列だね。

    この件は、信用とか偏り以前の問題だよ。

    委任状も議長にしか委任できないとか白紙だと何の断りも無く議長委任に成ってしまう様な書式
    だったりしそうだね。

  28. 228 匿名

    >>227

    ココは住民専用の掲示板ですけど・・・

  29. 229 匿名さん

    他の管理会社と結託している者がいるようだな?

  30. 230 匿名

    >>227
    委任状は代理人に委任できるようになっています。
    代理人名を無記入のときは総会議長に委任することになります。
    議決権行使書はありませんが、自分で書面作って出してる住人はいます。

  31. 231 匿名さん

    230
    偉い!模範住民!
    東急リバブルもエライ!
    みらい平のマンションを中古ですぐに売っちゃうんだから
    いくらで売れたのかな?

  32. 232 匿名

    買ったときの値段の2/3なら売れると思う。この沿線の地価下落すごいからな。
    流山おおたかの森のマンションも70㎡台で1,300万円くらいだ。

  33. 233 匿名

    >>232
    そんなに下がったのか!!?
    おいらは駅前シネコンの近くに住みたくなっていたところだ。
    おおたかの森に引っ越そうかなあ・・・。

  34. 234 匿名さん

    おおたかで1300万ですか
    安くなったなぁ
    2/3くらいなら想定の範囲だけれど、、、

  35. 235 匿名さん

    みらいネットってどれくらいアクセスあるんだろ
    最近
    勇気を持ってアクセスしたら意外に
    有意義
    過疎ってきたこっちより面白いかも

  36. 236 匿名さん

    八百長問題はみらい平にも影響あるのでしょうか?

  37. 237 入居済みさん

    リバブルじゃないみたい

  38. 238 匿名さん

    >>232

    おおたかの森 1300万? 徒歩10分圏では中古でもありえないよ。嘘だ!!!

    駅より徒歩3分新築で75㎡で4200万で売り出し中。 マンション価格は下がっていない。

  39. 239 匿名

    みらい平 1300万?の間違いじゃないか?

  40. 240 匿名

    市街化調整区域の農地なら1300満円も出せば結構な広さの土地が買える。

  41. 241 匿名

    CSが急に映らなくなった。アンテナレベルゼロだと。
    いつも同じ問題がおきる。クソだな。

  42. 242 匿名

    >>241
    お前んちのテレビがクソなんだろう。

  43. 243 匿名さん

    まあまあ

  44. 244 匿名さん

    >>242
    匿名だからといって、そのような文言は NG ものだよ。
       マンション住民でなさそうだな。中学生等のいたずら?

  45. 245 匿名


    >>241
    匿名だからといって、そのような文言は NG ものだよ。
       マンション住民でなさそうだな。中学生等のいたずら?

  46. 246 匿名

    まあまあ

  47. 247 匿名

    ここの住人大丈夫なの?品がないのが多すぎる。

  48. 248 匿名

    7割方部外者だろう。
    変に煽られないように注意が必要だ。
    パスワード設定もないし対処のしようがない。

  49. 249 匿名

    7割りどころか95%は部外者だと思うぞ。俺だった流山おおたかの森から出張してるし。

  50. 250 C棟住人

    うちも日にちと時間帯によって、特定のチャンネルが見えたり見えなかったりしますよ。
    住んでる場所によるのかな?
    ちなみにC棟です。

  51. 251 匿名

    前回の受信障害は、C棟の13階~18階の37号室~41号室に集中してたよ。

  52. 252 匿名さん

    >>251
    ブースター交換して直ったって聞いてるけど。

  53. 253 匿名

    ドンマイだな。

  54. 254 匿名さん

    明日は、全員で除雪をしよう  

  55. 255 匿名

    で、何時から?道具は?

  56. 256 匿名さん

    雪かきは管理業務に入るの?

  57. 257 匿名さん

    清掃業務なのでは?

  58. 258 匿名さん

    住民のボランテァでやろう

  59. 259 匿名さん

    生活音で迷惑と感じている住民がいますので気をつけましょう。

  60. 260 匿名さん

    今、C棟ベランダからきれいな虹が見えます。雪の影響?

  61. 261 匿名さん

    >>260
    写真は?

  62. 270 匿名さん

    管理会社に満足していますか?

  63. 271 マンション住民さん

    B棟なんですが、TVを録画すると時々電波が途切れるのは家だけですか?

  64. 273 匿名

    賃貸と建売の中間ぐらいかな。

    一昔前のマンション仕様としてプレミア物かも

  65. 276 匿名さん

    真面目に語れ

  66. 277 匿名さん

    なにが賃貸なの?
    住民?仕様?

  67. 278 匿名さん

    実際に見た事無い人の意見だから、気にしない方がいいよ。

  68. 279 住民でない人さん

    見ようにも完売してるから飯田産業のマンションサイトが消滅してる。

  69. 280 入居済みさん

    私は、管理会社に満足しています。

    挨拶もしっかりしているし、いろりろ対応してくれるので!!

    No270さんは、管理会社を変更したいと思っているのですか??
    確か、今年で契約が切れるけど、総会では話が無かったからもちろん再更新ですよね?

    結構な額の契約ですが、管理会社を変えるなら臨時総会が必要なのでは?いらないかな。

    管理組合は、住民の代表ですけど勝手に変えないですよね?

  70. 281 匿名さん

    >>280
    更新のしかたとか全然わからないのですね。

  71. 282 住民さんA

    管理会社の契約更新に関しては理事会の専決事項だよ。
    理事以外(理事会)の管理組合員は基本的に蚊帳の外。
    文句あるなら直接理事長にねじ込みな。
    てゆーか、今の管理会社で何が問題なの?
    それを明らかにして住民にとって不利益が生じてることを証明しないと。
    個人的な好き嫌いや私怨で決める問題ではない。

  72. 283 マンション住民さん

    管理委託契約は2年契約だから平成24年2月末まで。
    契約更新については今期理事会で秋頃から検討が始まる。、
    管理会社見直しを主張する組合員は今から具体的に動かないとだめだ。
    一組合員としてそこまでやれるだけの力量が自分にあるか問うてみた方がいい。

  73. 284 マンション住民さん

    どの位揺れました?

    大丈夫ですか?

  74. 285 入居済みさん

    食器棚のなかは全く動いてない
    完璧な免振マンションです
    このマンションの価値が2倍になりますよ

  75. 286 マンション住民さん

    ほんまですか!

    本当なら凄いっすねo(^▽^)o

  76. 287 匿名さん

    守谷のコンビニに着いて車を降りたら地震がきた。中にいた人達がみんな外へ出てきた。
    駐車場にいたけれどなんか凄いゆれで怖かった。車もすごく揺れた。

    外でこれだけ凄いのだから16Fなので家の中はさぞかし被害が・・・と思い帰宅したがなんにも変わるところが
    なかった。高いところに陳列していたCDも1枚たりとも落ちていなかった。
    免震マンションってやはりすごいなと思いましたね。

  77. 288 マンション住民さん

    現在、東京で帰宅難民です。

    マンションがどうなってるのかとても心配でしたが、みなさんの情報のおかげで
    なんとしても家に帰るぞという意欲がわいてきました。
    ありがとうございました。

    せっかく免震マンションに住んでるのに会社で被災するとは・・・

  78. 289 マンション住民

    私も帰宅が出来ないので、同じマンションに住んでいる親に部屋の様子を見に行ってもらいました。
    何も変わった様子は無いと報告を受けて、とにかく安全致しました。

    免震で良かったです。

  79. 290 マンション住民さん

    つくば市内の勤務先(7階)のオフィスにいましたが、パソコンやラックが飛び交いました。
    机の下に避難していてもそこに物が飛んできました。
    家具や備品が人間を襲うような感じでした。

    守谷の知人の家ではいろいろなものが落下して、食器も壊れたようです。

    センチュリーに帰宅したところ、マンションの中では何一つ落ちていなかったので、非常に驚きました。

    これが免震構造の力なんですね。命を守るためにはこれしかないです。

    それにしても、つくばエクスプレスのHPがずっと機能していない状態で、情報が入ってきません。

  80. 291 マンション住民さん

    TXのHPでは次のように告知されていました。

    お知らせ】運転再開見込みについて
    (2011年03月11日)

    3月11日(金)に発生しました地震の影響による運転再開については、つくばエクスプレス線全線の点検の結果、復旧に相当の時間を要する箇所があり、現時点では目途がたっておりません。
    なお、被害の少ない「秋葉原~八潮間」については、明日(12日)午前中を目標に、運転再開に努力しております。

    JRが動けば取手まで行ってタクシー、常総線が動けば取手から守谷まで行ってタクシー…これしかないでしょうか?

  81. 292 マンション住民さん

    C棟住みですが、帰れていません。

    C棟も揺れは大丈夫ですか?
    とても心配です。

    どなたか教えてください

  82. 293 入居済みさん

    地震の際、休みで家にいましたが、横にゆらーゆらーと揺れる程度で全然怖くなく、物も当然なにもおちず、こたつのうえのお茶もこぼれずでした。本当に震度4ぐらいかな。というかんじです。
    免震の凄さを実感しました。

  83. 294 入居済みさん

    続きです。このマンション内ではどの家庭もなにも被害がないとおもいます。それほど免震はすごかった。

  84. 295 マンション住民さん

    C棟も異常なしです
    玄関の入り口の免振装置のカバーがめくれあがっていますが
    室内は花瓶の花が動いていません
    このマンションは地震に関しては凄いの一言です

  85. 296 住民さんB

    TXは線路が陥没している箇所があるため復旧には相当の時間がかかる、
    常総線は線路が曲がってしまったために復旧のめどが立たないという情報を
    某ブログで読みました。

  86. 297 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    家の中は大師線そうなので安心しました。

    免震にして良かったです


    でも、家にどう帰るかが、次の悩みです

  87. 298 マンション住民さん

    すごい変換ミスです。

    大師線→大丈夫 でした

  88. 299 マンション住民さん

    免震の威力には素晴らしいの一言!
    すごすぎる!

  89. 300 入居済みさん

    いろいろマイナスの書き込みありましたが今回の免震のすごさで帳消しですよ。
    高いお金はらって安全を買ったきがします。

  90. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸