埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part4】
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 19:39:12

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-29 09:49:39

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>597 契約は自然終了?
    いやいや、自動更新になるのではないですか。

  2. 602 マンション住民さん

    よく分からないですが、あまり良いマンションではないのですか?

    住んでいる分にはとても良いのですが。

    なんか難しくてよーわからん。

  3. 603 マンション住民さん

    >>601
    今の管理委託契約は来年2月末に契約が切れ、契約には自動更新条項がない。
    管理委託契約の締結は総会決議が必要で、契約更新する場合も同じである。
    だから契約更新は今期末定期総会で組合員の過半数以上の賛成決議が必要になる。
    管理会社を変えたいなら、定期総会での本件議案否決のための戦術を考えることだ。

    その前に今期は臨時総会を開かざるを得ない状況。理事長は職の辞任だけでなく理事も退任するから。
    まずはこの臨時総会対策を考えた方がいい。ベストな方策は臨時総会そのものを成立させないことだ。
    そうなると管理組合業務は機能不全のまま期末を迎えることになる。おもしろいと思う。
    先期までの管理組合と同様な守旧派体制に戻したくないのなら、戦略を考えた方がいい。

    >>602
    と言う住民が9割方だと思う。何するにしてもこの9割方の住民の浮動票がとれないとだめだろう。
    従来の管理組合はこの浮動票を取り込むために、総会欠席の場合は白紙委任状を出させた。
    総会前に白紙委任状で過半数以上を確保してるから、総会そのものは「シャンシャンシャン総会」に等しい。
    管理組合は決して組合員に議決権行使書を出させることをしなかった、させなかった。
    住民に対して絶え間ない情報開示と啓蒙と意識高揚を地道に進めて行くしかないと思う。
    住民個人の力では限界がある、組織化が必要になる。

  4. 604 マンション住民さん

    総会に委任状しかないのなら、白紙委任ではなく、特定の住人を代理人にして
    その代理人に多数の住人が委任して委任状を出してもらうしかない。
    一軒一軒訪問し説明して過半数以上の委任状をとる必要がある。
    660世帯だから人海戦術でやらないと難しいだろう。
    これで過半数以上の委任状を集めて、この特定の人が総会に出席して議案に反対すれば
    過半数以上の反対で議案は否決される。
    これは株主総会で見られるプロキシーファイトである。

    でもインターホン鳴らしたら「押し売りお断りします!」と言われるかも。
    それもそのはず「代理人の押し売り」だ。

  5. 605 マンション住民さん

    管理会社の変更等を考えてる人は、ここのホームページを参考にしたらいい。
    これは住民が立ち上げたホームページである。ただ最近更新が止まってる。

    レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮住民のホームページ
    http://lhcu.jimdo.com/

  6. 606 匿名

    ご連絡読みました。
    総会で決めた理事の好きかってはいけないの?
    私物化も理事の多数決ならいいのでは?
    馴れ合いの何が悪いの?
    管理規約も契約も違反したら悪いの?
    理事の多数決ならいいのでは?

  7. 607 住民さんB

    >>606
    そのような考えの方は決して管理組合の役員になってはなりません。
    セントラルゲートで住民のために草むしりするのがお似合いですよ。

  8. 608 契約済みさん

    >管理規約も契約も違反したら悪いの?

    それなら住民も管理規約違反してもいいのでつか?

  9. 609 マンション住民さん

    第4期管理組合定期総会で管理組合員が管理組合業務の執行を委任した第5期管理組合役員が、管理規約第46条第1項を遵守して誠実に業務を遂行しておらず、同時に監事の管理組合業務執行の監査が十分に行われていなかった。これは管理組合役員の管理組合員に対する背信行為である。

    ■管理規約第46条第1項(役員の誠実義務等)
     役員は、法令、規約及び付属規定並びに総会及び理事会の決議に従い、組合員のために、誠実にその職務を遂行するものとする。

  10. 610 匿名

    理事の多数決ならいいのでは?
    って断っているのですが...。

  11. 611 匿名

    それに理事と管理会社がWinWinなら良いのでは?

  12. 612 マンション管理士

    ×:理事と管理会社
    ○:管理組合と管理会社

    文句あるなら理事長に直に言ったら?
    怖くて言えないのはわかりますが。。。。


  13. 613 マンション住民さん

    また、この話題か・・・・ずっとか・・・

  14. 614 匿名

    管理組合は理事の多数決で置き換えていいのでは?

  15. 615 防火扉担当理事

    仕方がないのでは?とにかく4月9日の理事会が山場だから。
    管理会社もその時に弁明するそうだから。偉い人来るのかな?

  16. 616 ラバーソール

    そうだね。防火扉のアンダーカット部分のゴム、管理組合の財産なのに許可なく切ったりしたんだからね。

  17. 617 住民さんB

    切り取ったゴム、当然返してもらったよね。

  18. 618 コンクリート長屋住まい

    そのゴムも区分所有者の所有権の共有でしょ?
    私の共用持分の部分、少なくとも返してください。

  19. 619 入居済みさん

    えぇ!ゴムの件で謝りにくるの?

  20. 620 マンション住民さん

    今の地震大丈夫でしたか?

    まだ帰れていないので。

  21. 621 匿名さん

    土曜に関東軍は処罰ですか?

  22. 622 匿名

    いつのまにか消えてなくなった貼り紙には、新理事長選ぶとしか書いてなかった。
    責任とって全役員辞任するとは一言も書いてなかったよ。
    副理事長の辞任要求が出たみたいだから副理事長は辞任するのでは?

  23. 623 匿名さん

    今期の議事録には辞任した理事長と他2名の署名がある。
    当然この方針は現在有効なはず。
    4/9に決まる新理事長、理事のメンバーは、今期の方針を変更しない限り
    東急コミュニティーに受け入れられないはずです。

    >>622 副理事長の辞任要求が出たみたいだから副理事長は辞任するのでは?
    この理事、辞任した理事長と同方針ということですか?

  24. 624 契約済みさん

    >今期の議事録には辞任した理事長と他2名の署名がある。
    誤解しやすいが、理事長は今現在は辞任していない。辞任を表明しただけ。
    理事長職の辞任は理事会で正式に受理されないかぎり、辞任したことにならない。
    また、辞任しても新理事長が就任するまでは従前の職務を遂行しなければならない。
    理事会が9日に開催されるから、少なくとも9日までは理事長は存在している。

    >当然この方針は現在有効なはず。
    理事長が替われば方針もガラッと変わると思う。
    前理事長時代の管理組合の方針なり施策を継承したくないのなら、理事会で方針転換を決議すればいい。
    管理会社と馴れ合いにしたかったら新理事長に守旧派を選出すればいいだけ。
    馴れ合い方針とは「管理会社におんぶにだっこ、管理会社よ、よきに計らえ。」だと思う。

    東急コミュニティーに受け入れられないはずです
    なんで管理会社の意向が必要なのかな?主客転倒。
    管理組合と管理会社は管理委託契約で甲-乙の関係。
    甲が契約違反してない限り乙が甲の方針に従えないのなら、乙は契約解除を申し入れればいい。
    そうしたら、甲は新しい乙を探してきて契約することになる。管理会社の変更。

    >この理事、辞任した理事長と同方針ということですか?
    そういう意味ではないと思う。
    管理規約に照らし合わせて、副理事長の職務を遂行する事が相応しくないからだと思う。
    ただし明らかな役員のちょんぼが露見しない限り辞任要求は難しいと思う。
    管理規約は管理組合の「憲法」と考えた方がいい。

  25. 625 マンション住民さん

    マンションの個別配達に反対です
    時間内に配達しなければならない配達の人がかわいそうです
    人には思いやりが必要だよ

  26. 626 住民さんE

    じゃ、お前配ってやれよ。

  27. 627 住民さんA

    こ、こ、戸別配達しない宅急便なんてあるか?

  28. 628 入居予定さん

    教えて下さい。センチュリーつくばみらい平マンションの中古を検討しています。免震構造と聞いてますが今回の地震どうでしたか。どのくらいの被害ありましたか。よろしくお願いします。

  29. 629 匿名

    関東軍なら暴走と虚偽報告で進軍というのが歴史でしょう。
    後々大損害を住民にもたらす⁉
    戸別配達より守旧派関東軍の方がリスク‼
    戸別配達は総会で決めれるからね。

  30. 630 マンション住民さん

    新聞と宅急便は違うよ
    郵便配達を戸別にやらせたら新聞も戸別でいいよ
    新聞ぐらい自分で取りにいくのが当たり前

  31. 631 契約済みさん

    書留や特別送達は戸別だぞ。

  32. 632 マンション住民さん

    販売店まで取りに行くのは大変だよ。伊奈だからな。

  33. 633 マンション住民さん

    は、販売店まで取りにいくんですか⁉
    日刊ゲンダイなんですか?

  34. 634 一級建築士試験不合格者

    >>628
    みらい平は震度6弱でしたが、センチュリーは免震建物の住居当は建物・室内とも被害なし。
    細かくは、免震でない部分に軽微な被害が見られた。

  35. 635 マンション住民さん

    なんでいきなりマンションの個別販売の話になるの?

  36. 636 住民でない人さん

    >>635
    今回の大地震で免震マンションが最強であることが実証されたので、
    駅歩35秒のセンチュリーに中古購入が殺到してるからじゃねーか?
    しかも秋葉原までTXで40分だからな。

  37. 637 匿名

    賃貸の引合いは多そうですね

  38. 638 マンション住民さん

    マンションのメールBOXまで新聞を取りに行くのは当たり前だ
    何で販売店まで取りに行くの
    そんなに面倒なら新聞取らなきゃいいよ

  39. 639 入居予定さん

    628です。634さん、636さん回答有難うございます。今回の地震で地盤や建物の構造についてとても感心をもちました。購入できましたら宜しくお願い致します。

  40. 640 契約済みさん

    ×:マンションのメールBOXまで新聞を取りに行くのは当たり前だ
    ○:マンションのメール新聞受まで新聞を取りに行くのは当たり前だ

  41. 641 契約済みさん

    訂正
    ×:マンションのメールBOXまで新聞を取りに行くのは当たり前だ
    ○:マンションの新聞受まで新聞を取りに行くのは当たり前だ

  42. 642 住民でない人さん

    このマンションは足が悪い人が多いのか

  43. 643 マンション住民さん

    いや、そうでないと思う。地球温暖化防止に心がけてるのだと思う。
    出来るだけエネルギーを使わず二酸化炭素の排出を抑制しているのだと思う。
    今回の地震で計画停電の影響で電力使用の抑制をみんな心がけている。
    その結果、昨年を下回る節電が続いている。
    http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html

  44. 644 マンション住民さん

    新聞、安心しました。販売店まで新聞とりにいかないといけないとどなたか言われたので。新聞受けまでなら、わたしがこのフロア分、引き受けてもかまいません。(^ ^)

  45. 645 C棟高層階居住者

    【つくばみらい市の地震被害(総括)】

    1.つくばみらい市議の報告

    建築土木震災被害は、屋根瓦の落下、塀の倒壊、建物亀裂、道路損壊、非常用貯水槽隆起、宅地法面崩れ、液状化がありました。液状化は山王新田です。

    2.光明院の塀倒壊

    県道3号を小絹から谷和原庁舎、谷和原郵便局を通り過ぎてみらい平方面に向かう途中の常磐道と立体交差する手前に光明院というお寺があります。
    この光明院の塀が全て倒壊しました。たまたまネットでこの塀倒壊の貴重な写真を撮影しアップしている方がおられましたのでご紹介します。
    http://farm6.static.flickr.com/5172/5558557626_387341be54_o.jpg

    3.センチュリーつくばみらい平

    マンションは免震建物の住居棟は建物・室内とも被害はありませんでした。
    細かくは、免震でない部分に軽微な被害が見られました。

    4.免震マンションの地震応答シミュレーション

    今回の東北地方太平洋沖地震では、つくばみらい市は震度6弱の非常に大きな揺れでしたが、当マンション住宅棟3棟は免震構造のため、建物・室内の被害はありませんでした。
    建築工学の知識の無い一般の方は、従来の耐震構造、免震構造、制震構造と言われても違いが良く分からないと思いますが、動画で視覚的に捉えた方が理解が早いと思います。
    以下の私製ページは、非免震と免震の建物に地震波を印加した場合の時系列の揺れを三次元アニメーションで紹介しています。なおフラッシュアニメーションはスターツCAM株式会社の提供です。
    (注:地震波は模擬地震波で今回の東北地方太平洋沖地震ではありません。)
    http://century660.sakura.ne.jp/menshin.html

  46. 646 マンション住民さん

    >>628さん
    今回の地震で全く何一つ物が落ちることもありませんでした。
    地震がきても揺れはゆっくり揺れるような感じでやっぱり安心感があります。
    ここの免震マンションは最強ですよ!

  47. 647 匿名

    ところで誰が理事長に選ばれるの?
    もう予め守旧派で談合して決めてるよね。

  48. 648 匿名さん

    いまの理事会と管理会社の関係を修復する手っ取り早い方法は、守旧派の理事長を選ぶことでしょう。
    そうすれば、従来の馴れ合い路線にもどり、管理組合の役員も楽になり、管理会社も喜ぶでしょう。

  49. 649 マンション住民さん

    守旧派=悪い というのは賛成できません。
    管理会社と調和とりながら、管理会社のことも思ってやっていくの、いけないことですか?
    管理会社が栄えれば、住民へのサービスも上がるのでは。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    それは異なことを申される。
    管理会社を栄えさせるために住民は管理費払うに非ず。
    管理組合と管理会社は委託契約により主従関係にある。
    今回は管理会社が管理組合の指示に従わず議事録・理事会報等の配布を拒否したから明らかな契約違反。
    管理組合は委託契約に基づき契約解除ができる。

  51. 651 匿名

    管理組合は「マンションのオーナー」なんだから、オーナーの意向に逆らったら管理会社は斬られるよ。
    だから慌てて今日偉い人が弁明に来るのとちゃうか?

  52. 652 匿名さん

    >>649 辞任の意思表示した、女性理事長時の議事録を読みましたか?

       あの内容で管理組合業務を推進しようとしたら、東急コミュニティーが業務の
       一部をボイコットしたわけですよ。
       これは >>650 の通り明らかな契約違反。
       
       新理事長は一連の管理組合の姿勢に対してどのような考えで向き合うかは、
       一住民として注視している。

  53. 653 匿名

    守旧派としては寸止め追求だろう
    管理会社に弁明と謝罪させてシャンシャン

    話題は変わるけど
    中国では特権階級の灰色収入が問題とか

  54. 654 匿名さん

    何期も理事や監事をやるのが馴れ合いのもと。前期の3名くらいを残し毎回入れ替えするのが
    いいんじゃない。

  55. 655 匿名

    守旧派が誰なのか4期会報の10号を読み直したら4期から3名残留と書いてありますね
    残留するなら期日通りに立候補するべきでしたね
    私物化は随所に見られますね
    公開された議事録からは4期案件に取り組んでおられないみたいですし
    理事会にも欠席されているようですし
    これも私物化の精神のあらわれでしょうか

  56. 656 匿名

    残留という発想が馴れ合いですよね

  57. 657 匿名

    役員ブラックリストを設けたらどうですかね?

  58. 658 マンション住民さん

    守旧派と言われる理事の方も住民ですから、自分の立場で物言うのはいいのではないですか。 それを私物化と決めつけるのはどうかなと思います。東急コミュさんも、慈善事業している訳ではありませんから、必ずしも住民だけ見て業務するのではないんじゃないですか。

  59. 659 匿名

    >>654
    いや、留任させる必要はない。
    留任は「前期の引継ぎ」が大義名分だが、そんなもんは新役員就任までの間に引継ぎをすれば済むはなしで、当然のことながら引継ぎは旧役員の義務でもある。
    来期は留任なしに総入れ替えする必要がある。そのためには誰かが音頭とって19名立候補させなければならない。
    それを実際にやった管理組合がある。ボンヌール長崎管理組合である。
    その時の定期総会議事録が公開されてるから読めば分かる。
    http://www.bonheur.ne.jp/report/soukai21.pdf
    ww.bonheur.ne.jp/report/sennin22.pdf
    10年前の理事長経験者(現自治会長)が、10年間理事長に居座った理事長率いる硬直化している理事会役員をクーデターで追放した。
    クーデターとは「定期総会での緊急動議と次期役員人事議案否決」である。

  60. 660 匿名

    >>655
    ここの管理組合は「誰が立候補したのか?」をワザと開示していないね。

  61. 661 匿名

    じ、じ、じ、10年っ
    住民がバカだったのですか?
    詭弁広報だったのですか?

  62. 662 匿名

    >それを私物化と決めつけるのはどうかなと思います。
    役員の義務責務は管理規約に規定されている。それから判断すればいいでしょう。

    >東急コミュさんも、慈善事業している訳ではありませんから、・・・
    管理委託契約に照らし合わせて判断すればいいでしょう。

    全ては管理規約と管理委託契約です。コンプライアンス。

  63. 663 匿名

    658とか終わってるなぁと無力感
    内部監査とか契約とか会社で説明受けないのかと

  64. 664 匿名

    >>661
    住民が認めてたことになる。あるいは無関心だったのかも知れない。
    しかし、住民から異議を唱えられた時に延命を図ろうとしたことが失敗だった。
    大学の教職にある人が・・・・

  65. 665 匿名

    理事長は理事職辞任だけでなく理事も退任する。
    そうなると役員1名欠員になるから臨時総会開催して役員の選任が必要。
    この臨時総会の新役員選任議案をみんなで潰したら面白い。
    欠席の場合は議決権行使書で反対表明する。
    要するに「役員全辞任」の議案がない限り総会は潰す。

  66. 666 匿名

    ここも延命しそうで脱力感
    教職だったので10年も信用が保たれたのですね
    地方は教職に弱いですからね

    ここは残留含め6名も立候補している時点で臭いますよね
    引き継ぎに残留なんて不要ですから
    抽選も不適切って書いてありましたし

    それに何年も立候補して現状なのだから
    今回の案内が無くても疑っちゃう

  67. 667 匿名

    これだけ不信感のある理事会じゃ議決権行使書出しても捏造される懸念がある。
    第4期定期総会も議決権行使書出した人を削除したみたいだから。総会議事録読めば分かる。

  68. 668 マンション住民さん

    正直理事長辞任のチラシは全く意味がわかりませんでした。
    管理会社はよくやっていると思うので仲良くやってもらいたいたものです。
    マンションは管理が会社がいないと成り立ちませんから。
    よくわかんない理由で辞める理事長は早く辞めてもらって良かったと思います。
    早く理事会が正常に戻ることを望みます。

  69. 669 匿名さん

    やっぱり多数決でしょう
    規約とか契約とか硬いこと言いっこなし

  70. 670 入居予定さん

    628です。645さん、646さん有難うございます。とても気に入りました。

  71. 671 住民さんC

    >第4期定期総会も議決権行使書出した人を削除したみたいだから
    議決権行使書をネグったことに対して抗議と謝罪要求を突きつけるつもりだったが、
    第5期理事長が「議決権行使書を標準にする」と方針を出したので矛を収めた。
    今後の状況次第、推移を見守ろう。

  72. 672 入居済みさん

    >正直理事長辞任のチラシは全く意味がわかりませんでした。
    エムポタの議事録読めよ。話はそれからだ。

    >マンションは管理が会社がいないと成り立ちませんから。
    あんた、マンション勉強しな。自主管理してるマンションあるぜよ。

    >規約とか契約とか硬いこと言いっこなし
    理事会として公式表明してくれよ。そしたら規約破って好き気ままに生活できるから。

  73. 673 住民さんA

    今日の管理会社の弁明、この状況下で管理会社が如何なる詭弁を使って弁明するかは興味深いところ。
    基本的には契約違反だからアウトだ。今後の誠意ある対応を誓って管理組合の慈悲にすがるしかない。

  74. 674 匿名さん

    慈悲を与えるならそれは守旧派くらいでしょう

  75. 675 住民さんB

    今日、7時半からじゃ徹夜になるのでは?

  76. 676 入居済みさん

    徹夜なら夜食に寿司が出るだろう。
    でも今までのことだから、出席不足とか管理会社の協力が得られないとかでお流れになるのでは?

  77. 677 アル中理事

    酒欲しいぞ。

  78. 678 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても免震の安心感は最高!

    http://century660.sakura.ne.jp/menshin.html

  79. 679 匿名

    免震は、今でも自慢し続けています。
    先見の明というやつです。
    いままでいろいろ言われてきたので、他人には一切支援などしてません。
    参りました。あなたが正しかった。というまで自慢します。

  80. 680 匿名

    参りました。あなたが正しかった。

  81. 681 匿名さん

    理事会なんて形式上で
    毎回事前にダンゴーでんがな

  82. 682 匿名

    でも多数の意見で可決されるのは同じだから、結果は同じ。

  83. 683 匿名

    そそ多数決なんですから

  84. 684 入居前さん

    ツマンネ

  85. 685 匿名さん

    合点がいかない!!
    理事会の方針に管理会社が応じないなんて。それが引き金で
      
       理事長が辞めるってわけでしょ。 

  86. 686 マンション住民さん

    それを許してきた第1期~第4期理事会の責任。
    それら期の理事長や副理事長や理事や監事の経験者が第5期に入り込んでる。
    だから、全役員解任しかないだろう。

  87. 687 匿名さん

    お寿司はいつ頃お持ちしますか?

  88. 688 匿名さん

    >>686 そのように思います。そして臨時総会を開いて総括し、再出発を望みます。
            

  89. 689 匿名

    特権階級が総括するわけあらへんて

  90. 690 匿名

    管理組合が背任役員を提訴するのが現実案

  91. 691 寿司食いに来た理事

    >>687
    10:00過ぎに頼む。伝票はフロントに回しといて。

  92. 692 匿名さん

    四角い漆器が守旧派役員様で他役員様は丸い漆器になります

  93. 693 匿名さん

    四角い漆器が守旧派役員様で他役員様は丸い漆器になります

  94. 694 匿名

    一度でわかるから

  95. 695 給仕バイト

    いや、入り口で大皿に盛り付けなおすから分からなくなる。

  96. 696 匿名

    議事録と同じだ~
    誰が発言したのかわからなくなる

  97. 697 住民さんE

    地震後の免震装置調査ってもう行ってるの?
    あと、長周期振動の対策は大丈夫なのかな。制震ダンパーってついてないよね。
    http://www.senmonshi.com/archive/01/0184PV9t01U79O.asp

  98. 698 匿名

    理事会に飛び入りして聞いてみて
    寿司も食える
    直下型の方が心配だよ

  99. 699 内覧前さん

    >>686
    理事長が理事も退任するから新理事選出のための臨時総会が開催される。
    この臨時総会を潰す方法を考えるしかない。
    ①臨時総会で糾弾してあばれまくる。
    ②議案を否決にもっていく。(反対票を組織化)
    ③臨時総会そのものを成立させない。(欠席届も委任状も出さず欠席住民を組織化)
    ④住民による臨時総会を招集する。(1/5以上の反理事会勢力を組織化)

    ①をやるとつまみ出されるだろう。場合によっては妨害行為で警察沙汰になるかも。交番も近いことだし。
    ②~④はいずれも反理事会勢力を結集しなければならないので結構難しい。

    >>697
    理事会報で報告されている。詳細を知りたければ理事会経由で点検報告書を取り寄せてみて。

    >>698
    ちょっと行ってくるわ。出前のコスプレして・・・

  100. 700 匿名さん

    防火扉のゴムは切除したので安心してください。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸