中古マンション・キャンセル住戸「<プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. <プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-09 14:23:30

プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、
24時間スーパー、ハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、
新築からもうすぐ3年で中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2010-12-28 12:37:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

<プール・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古2>

  1. 601 匿名さん

    自称インテリさんへ
    一人で書き込みはもういいですよー
    あなたが学力があるのはわかりました。

    でも、あたまは悪いですね、性格もね。

  2. 602 匿名

    599さん
    文系なら保佐開始の審判のことじゃないかな?

    しかし売りに出している人がすべて逃げではないのでは?転勤の人もいるだろうし。

  3. 603 匿名さん

    居住中で売りに出して数カ月って言う人は、転勤じゃないでしょう。
    他の空き室表示の物件も、当初数カ月は居住中だったから、転勤かどうかは微妙。
    最初から引き渡し時期を指定したり、すぐに空き室になったものは転勤かもね。

  4. 604 匿名さん

    594の自称売主君。

    住民ならありえない間違いを書いているね。

  5. 605 匿名さん

    以前EVが少ないので高層階の売りが多いのではという意見があったが、棟ごとのEV数を調べて見た。

    1基当たりの戸数で書く。

    A棟77戸
    B北棟86戸
    B南棟60戸
    C棟65.6戸
    D棟88.5戸

    B北とDは、1基当たりの戸数がかなり多い。
    B北は11階までしかないのでまだましだが、D棟高層階の人は不便だと思う。

    高層階はEVが不便で売りが多いと書かれていたが、D棟以外にも高層階の売りが多いのでこれでは説明できない。

    免震マンションの高層階は、小さな地震でも揺れ方が船のようになり、船酔いのように気分が悪くなるから売りが多いのかもしれない。

    ほかのマンションでは、高層階がこれほど安く大量に売りが出ることはなく、サクラ特有の現象である。
    ほかのマンションと違うサクラ特有の物は免震装置なのでこれが理由の可能性が高い。

  6. 606 匿名さん

    インテリ書き込みは一人じゃないよ。

    私以外に最低2人は書いている。

  7. 607 匿名

    >>604
    どっか間違えてる?
    しっかりは確認してないけど修繕費はだいたいそれくらいでしょ?
    でもまあ元売主ってことは間違いないんで、そこ疑われてもなぁ。質問あれば答えるし。

  8. 608 匿名さん

    >>607

    住民ならどうみても間違うはずがないことだけどね。

  9. 609 匿名

    >>608
    そう思う根拠を説明しないと話にならないぞ。
    一方的に否定されても…

  10. 610 匿名さん

    説明したら、住民しか知らない情報が非住民に漏れるだろ。

  11. 611 匿名

    >>610
    そうかなー、修繕費なんて不動産屋に聞けばすぐ分かることだし、隠す必要なんてないだろ。
    サクラは修繕費が安い分、莫大な駐車場収入があるんだし。
    あんた現住人・売主さんっぽいけどそこまで気にする問題かな?

  12. 612 匿名さん

    私も現住人だが、594のどこ間違えてるかわからない。

    ああ!
    >あそこで一生過ごすとか感がえられない
    この誤字では(笑)

  13. 613 匿名さん

    >>599

    598です。
    恣意棟さんが知っているので、私に聞かれても困るんですが、数学も得意なので答えると、
    あなたのいう数値を私の考えている数値は一致しています。

    あてずっぽうで答えていない証拠として書いときましょう。
    Yがその数値だと
    X+Y+Z=(その階数の数値)+2
    ですね。

    このマンションは埼玉県一の共用施設マンションとして有名なので、安い割に金持ちや医者も多いので、ドイツ語や数学や物理は余裕な方が多いようですね。

  14. 614 匿名さん

    金をもうけている人はいるかもしれないが金持ちはいない。
    本当の金持ちは負債を買わないし住まない。

  15. 615 匿名さん

    金持ち買ってるよ。
    C棟最上階を3戸並びで買った人もいる。

  16. 616 匿名さん

    B棟1Fの68㎡の3LDKの修繕積立金が4810円
    B棟11Fの67㎡の3LDKで4730円

    この二つはかなり狭い部類に入るだろうから、
    3LDKで3800円くらいの修繕積立金っていうのは
    まずあり得ない。

    だから、「元住民さん」っていうのはハッタリか
    そうでなければ、勘違いの情報を堂々と描く信用のない人。
    …ってことでしょう。

    >修繕費が安い分、莫大な駐車場収入があるんだし

    自走式としても安い駐車場料金ですから、「莫大」っていうのは
    どうでしょうねぇ。
    自走式だってそれなりに費用はかかるものですよ。
    もちろん機械駐に比べれば少ないですけどね。

    修繕積立金は住民板にあるように、大規模で安く抑えられるとしても
    安すぎる設定のようなので、早々に値上げがあるのは避けられないでしょう。

    あと、全体の10%でもモラルの低い人がいたら、全体の住環境は
    著しく悪くなると思いますけどね。
    高収入の人が多いかどうかは別問題。
    住民板の過去レスを見ると、駐車場でのペットの散歩、廊下を自転車で走行、
    廊下に物置設置、私物の放置、エントランスでの子供の遊び、
    加えて住民以外の車の敷地内の通り抜け…
    本当の話なら、結構な住環境ですね。

  17. 617 匿名さん

    >>616

    53平米の部屋なら3800円の修繕積立金でもおかしくないよ。

  18. 618 匿名さん

    大予言

    「自称元住民は、3800円ではなく4800円の間違いだったと弁解してくるであろう。」

  19. 619 匿名さん

    >金持ち買ってるよ。
    >C棟最上階を3戸並びで買った人もいる。

    負債を買っている人は金持ちじゃないのです。
    その人は小金もちのギャンブラーでしょう。
    本当の金持ちは資産を買うのです。

  20. 620 買い換え検討中

    マンション住まいの住環境で一番重要なのは真上の部屋の騒音だよ。
    その点を考えれば広い部屋ほど真上の階も高収入高モラルの確率が高い。
    中高層85平米以上か低層なら90平米以上と書いている人がいるが一理あると思うぞ。

  21. 621 匿名さん

    元住民さんは53平米の3LDKなんだから積立金が3800円でも全くおかしくないよ。

    張ったりではなく本当の元住民だろう。

  22. 622 匿名さん

    53平米の部屋は実際にあったからおかしくはないな。

  23. 623 匿名さん

    >53平米の3LDK

    ない。

    元住民は勘違いが有力とみた。

  24. 624 匿名

    >620
    自分で書いて一理あるってのもねえ。
    真上が一番のネックなら狭くても最上階という結論にならないか。

  25. 625 匿名さん

    果たして大予言は当たるかな?

  26. 626 匿名さん

    いや、もう「元住民」としては書き込まないでしょう。
    恥ずかしくて…

  27. 627 匿名

    こんばんわ、元住人です。
    あれ?70平米台だったんだけど、じゃ五千円くらいしてたのかな?実際住んでるとそこまで深く考えないからな。管理費と一緒に引き落としされてるし。てか俺のこと疑ってるのは住人じゃないのか。
    犬とか物置とかしらんけど、子供の件は確かに掲示板に貼られてたな。
    でも普段メインエントランスなんて通らないし、普通の生活してれば他住人と会う機会なんて朝夜の通勤時間帯のシャトルバス待ちのC棟エントランスだけだしモラルうんぬんなんて感じないよ。
    うちは高層だったけど騒音なんて無いし、免震で酔うなんてありえない。そんなんじゃ電車も乗れないよ。
    きっと住人の方は共感してくれると思うんだけど。てか非住人に住人であったこと証明するの難しくないか!?

  28. 628 匿名さん

    証明しなくていいよ、何言っても絡んでくるから。
    しかしここ数日のトピックの伸びで、検討者らしき人が消えた。
    元住人と現住人と負債だダメ物件だと騒ぐ非住人だけ。

  29. 629 匿名さん

    大予言的中。

  30. 630 匿名

    >>629
    しつこいし、つまんないよ。おっさん。

  31. 631 匿名

    元住人です。

    私の偽物が出ておりますね。
    私の部屋の修繕積立金は3600円でした。
    間違いありません。

  32. 632 匿名

    >>631
    やべー、俺の偽物まで出てきたわ。おもしろいから相手しちゃうけど、俺今まで敬語で書き込んでないから、そこ惜しかったね。

    とりあえず俺は駅徒歩5分圏内4000万の新築マンションに買い替えました。631さんも頑張って!

  33. 633 匿名さん

    その通り。
    この元住人は敬語を使わない。

    言葉使いが以前からのヤンキー住人とそっくり。
    元住人なんて嘘。以前から住民板でヤンキー発言している住人だよ。

  34. 634 物件比較中さん

    自称元住民のヤンキー住民は70平米って言ってましたよね。
    やはり狭い部屋は安いから、低収入でモラルが低く下に騒音たてても知らんぷりな人間が多いからダメだですね。こういう場所では敬語を使うのが当たり前なのに敬語さえ使いない。
    やはり最上階か、ひろい部屋じゃないとだめですね。

  35. 635 物件比較中さん

    誤字修正

    自称元住民のヤンキー住民は70平米って言ってましたよね。
    やはり狭い部屋は安いから、低収入でモラルが低く下に騒音たてても知らんぷりなヤンキー
    人間が多いからダメですね。こういう場所では敬語を使うのが当たり前なのに敬語さえ使えない。
    やはり最上階か、ひろい部屋じゃないとだめですね。

  36. 636 匿名さん

    だけど騒音は広ければ大丈夫ってことにはならないでしょう。
    現にCの低層なんか24時間スーパーがすぐ下にある上に、
    トラックが入ってきては、バックするためピーピーって音が鳴り響く。それも早朝に。
    これって上の階の子どもの走り回る音よりうるさくないか?
    70㎡程度の部屋でも高いモラルの人だっているし、90㎡超の人でもとんでもない人だっているよ。
    中途半端な小金持ちみたいなのが一番たちが悪い。

  37. 637 匿名さん

    >>594
    >バスも値上げしたし

    バスって値上げしたんでしたっけ?

  38. 638 元住人だよ

    散々住人じゃないって疑ってたくせに住人に格上げされてて笑った。
    で、なんだよ、反論出来なくなったらモラルがどうとかヤンキーだとか、ホントどーでもいい抽象的な言葉で相手を非難することしか出来なくなるんだもんなー。そんな論点ずれまくりな返答じゃこっちもガッカリです。

  39. 639 匿名さん

    で、バス値上げの内容については?

  40. 640 匿名さん

    で、バス値上げの内容についてはどうですか?

    住民だろうと、元住民だろうと構いませんけど。
    都合の悪いことに関しては緘口令がひかれているのか
    あまり具体的なことはでてきませんので。

    小さいバスに変わってから、朝晩はともかく日中の運行本数は
    1時間に1本くらいに減っているらしきことは住民板でわかります。
    「朝夕晩の通勤・通学時間帯があれば、あとは路線バスもあるから…」と
    いう方向性なのだとすると、今後は日中のバス運行は取りやめになるかも
    しれないですね。
    乗客1人~数人ということもあるようだし。

    あと、たぶん、ヤンキーだの「狭い部屋の住民はモラルが低い」だの
    「偽物」だのそういうことを書いている人は、住民さんじゃないかな?
    同じマンションの中でも早期購入組と値引き後購入組では住民層が
    違うとか、そういう差別化が公言しなくとも内々にあるのではないかな?

    元住民さんが確かに「売却して出て行った人」だとして、そういうのも
    マンションに愛着を持てなかった理由なんじゃないの?

  41. 641 買いたいけど買えない人

    駅近4000万円台のマンションに買い替えできる人が、サクラの70平米を買うはずがないと思いますよ。
    サクラなら90平米の角部屋でも4000万円はしないでしょう。

  42. 642 匿名さん

    4月からバス値上げしてますよ。

  43. 643 匿名さん

    サクラの70平米台にはあまり育ちの良くない住民が多いと変わったのでやはり最低で80以上できれば90以上の部屋を買うことにしました。

  44. 644 匿名

    800世帯もあるマンションだからモラルない住民に出くわすのでは。
    90以上の部屋を買う金で、駅近で小世帯のブランドマンション買えますよ。

  45. 645 匿名

    元住人だけど>>640さんが言ってることが一番的を得てる気がする。
    広い部屋を押してるのもきっと住人なんだろうね。普通の4人家族だったら70平米代の3LDKで十分だし、それが主流でしょ。あんま広すぎても後々売りづらくなるし。
    ちなみに俺は値引き購入組だけどやっぱ先に買った人はそれなりにいい思いをしてないみたいだ。ここでそれを発散してるみたいだけど。
    あと普通に生活してて値引き購入したことで居ずらかった事はないよ。早く売り切ってほしいって思う住人さんも多かったんじゃないかな。

    >>641
    俺はこんなとこで見栄はる気もないから事実なんだけど、きっと堂堂巡りになっちゃうから深くは言及しないよ。
    あえて言えば俺は皆さんより一回りは若いと思う。理由はそんなとこ。

  46. 646 匿名さん

    ヤンキーの一人芝居はもうやめたら

  47. 647 匿名さん

    免震マンションは船のようにゆっくり揺れ、さらに高層階ほど振幅幅が大きいから
    高層階は船酔いみたいに気分悪くなる(毎回100%というわけではないが)というのは実際そうじゃん。
    検討者に嘘をつかなくていいじゃん。おととしの静岡の地震の時は吐きそうになったほど。

    今までの体験では震度3くらいの方が気分が悪くなる。ほかのマンションと違い、サクラだけ高層階が安値で多く売りに出るのはこれが原因だと思うよ。ほかの階の知人の話を総合すると下の階ほど船酔いはないそう。低層ほど船酔い状態になりにくいようだからあと5階くらい下の階にしとけばよかった。

    免震 船酔い

    の2語でググればツイッターやブログにたくさんの人が免震で船酔いと書いているよ。
    1例をあげると次の方のブログにも書いている。


    「もちろん職場のビルも長い揺れがあり15Fはいい感じで揺れ、ビルの構造が免震構造のため船酔いのようになってしまいました。」

    ttp://blog.livedoor.jp/yoshi_end/archives/52110237.html

  48. 648 匿名さん

    今までサクラの高層階の売りが多い理由について

    1低価格マンションでモラルが低いので最上階からの騒音連鎖
    2EVの数が少ない
    3高層階は高収入で転勤が多いので
    4高層階は排ガスが来ないと思って買ったのに来るから
    5免震装置のために高層階は船酔いがきつい

    の5つの説が出ました。
    1はサクラと同価格帯のマンションでも同じことはないので間違いでしょう
    2はDやB北棟は平均より少ないですが、平均並みのほかの棟でも高層階の売りが多いので間違いでしょう
    3はサクラは中層階と高層階の新築価格差がほとんどなく、また転勤にしては春以外の売り出し開始が多いのでこれも間違いでしょう
    4は、六間から遠くもともと排ガスが来ないA棟でも高層階の売りがあるから間違いでしょう
    5免震と船酔いでネット検索したところ、たくさん出てきた。これが正解でしょう

  49. 649 匿名

    免震って建物全体が同じ振り幅で動くんじゃないんですか?
    高層になるにしたがって振り幅が大きくなるのは耐震や制震の方だと思います。
    でも高層マンションの高層階の売りもそんなに多いわけじゃないし。
    売りが多い理由が免震の船酔いなんてなんだかなぁって思います。

  50. 650 匿名さん

    免震は建物にかかる力が耐震より減るので耐震ほどは上層が揺れる(建物がしなる)わけではないですが、それでも建物は若干しなるので上層ほど揺れは大きくなりますよ。
    上層階と低層階の揺れる幅の差が耐震よりは小さいというだけです。

    下記の方のブログにも書かれています。
    20階の免震ビルで18階はすごく揺れたのに1階はほとんど揺れないと書いています。


    激しい横揺れに、机の引き出しが飛び出て中身が散乱する、そんな横揺れ。椅子は走り回り、キャスター付きの袖机は人に体当たりする、そんな横揺れ。悪天候時の船の中のように揺れる。20階建てのビルなので免震構造になってる。
    (中略)
    なまじ免震構造なのが災いしてか、揺れが長く続いてる。引き出しを押さえたまま10分くらい経過したような気がする。三半規管がゆすぶられて船酔いのように気分が悪い。ああ吐きそう‥‥我慢してみる。
    (中略)
    1階のセブンイレブンでは営業を続けてた。18階ではあれだけの揺れだったのに、セブンイレブンでは商品の棚はなんともない。地上での揺れはそんなに大きくなかったようだ。

    http://ijikuri.asablo.jp/blog/2011/03/11/

  51. 651 匿名

    なるほど!
    650さんはマンションの構造にとってもお詳しいんですね。

    でわ高層階は避けたほうがイイっと☆メモメモφ(.. )

    なんかヤンキーさんもいっぱいいてチョー怖いし、結局どこ買ったらいいのかしら?あは☆

  52. 652 匿名さん

    免震の低層階が地震には最強なのか・・・

    眺望悪いけど(笑)

  53. 653 匿名

    ばかなこと言わないでください!

    私は二階の住人ですが震度3でも家の中で立ってなんかいられませんよ!

    大地震の時なんかテーブルの上に置いておいた、あんかけ焼そばが全部床にひっくり返って落ちました!

    わかりますか、この気持ち!?
    あんかけ焼そばですよ?

    今まさに食べようとしていたその時に。あんな惨めな思いは初めてでした!

    高校の同窓会行ったら誰ひとりとして私を覚えていなかったことなんて、あんかけ焼そばに比べたらどーでもいいことです!

    その日私は枕を濡らしました。
    あれ以来私はあんかけ焼そばに会っていません。

    でもいつか心の底から言える日がくると思うんです。

    「免震でよかった☆」って。


  54. 654 匿名

    あんかけじゃなかったら、拾って食べれたのにね。

  55. 655 匿名さん

    >>651
    酔いたくないなら低層階、眺望が好きならA3階がいいのでは。
    好きな時だけ、最上階までとはいかなくても高層階に行けばサクラからの夜景で一番綺麗な夜景が見れるみたいだしね。ほかの棟の低層と違い、最上階に無料の展望室があるタワマンみたいに好きな時に眺望が楽しめるようなので。

    ググってみると免震で船酔いは本当のよう。
    震度3の大阪でも免震12階で吐きそうになったそう。


    昨日の地震発生時、大阪の職場にいた。
    免震構造のビルは、独特の揺れ方をする。
    ゆっくり大きく、船酔いを起こしそうな独特の揺れ。

    12階だから下の階より大きく揺れる。
    長く、そして何度も揺られてたら気分が悪くなった。
    吐きそう・・・の3歩手前くらい。

    http://ameblo.jp/lirico-soprano/entry-10828917535.html

  56. 656 匿名

    655さん

    その情報はとても信憑性がありますね!

    かく言う私も免震構造のタワマンに住んでおりますが、先の東日本大地震ではあまりの揺れに十メートルほどふっとばされまして脇の下を二十針ほど縫うケガをしております。

    タワマンだけにこりゃタマラン!ってな。

    おやじギャグ失礼しました。ナハナハ。

  57. 657 マンション投資家さん

    新潟中越地震を研究した博士たちの論文でも書かれていますね。
    免震建物ゆえにおう吐した人もいるそうです。
    あまり知られていない免震の高層階の弱点がこの掲示板で明らかになりましたね。

    http://www.jaee.gr.jp/stack/submit-j/v06n04/060402_paper.pdf

    a) 揺れの不快感について
    (1)ゆらゆらと揺れが長いのが不快に感じました。
    (2)恐怖感はさほど強くなかったのですが、その後の横揺れのため頭痛と吐き気を感じました(船酔
    い状態)。
    (3)横揺れはかなりの時間続くため船酔いの様になり嘔吐した利用者も数名いたが、震度6強という
    災害の一般の被害状況から見るとこの建物の状態は嘘のようである。

  58. 658 匿名

    >>657
    なーるほーどねー。

    免震で酔って吐くくらいだったら食器棚の一つや二つ倒れるくらいどーってことないですよね!

    結局ここで決めるとしたらA3階一択で決まりですね☆

    さあみんな!早いもの勝ちだよ、集まれぇー!!

  59. 659 匿名さん

    高層階の住民が、627で「うちは高層だったけど騒音なんて無いし、免震で酔うなんてありえない。」と高層階は免震で酔うという事実を否定したのに、ブログ情報などで完膚なきまでに叩きのめされたので、もはや否定できないと思い、低層階は酔わない代わりにものすごく揺れるという嘘情報を流しているんだね。

    免震でも低層ほど揺れ幅が小さくなるから酔わないばかりは揺れも高層階より小さい、住民板に高層階でもコップの水さえこぼれなかった書いているから653が嘘だって誰でも分かるよ。

  60. 660 周辺住民さん

    ググってみました。
    この方のブログを見ると震度2か3の方が免震の高層階は船酔い状態になるようですね。
    震度2か3なんてサクラディア入居開始後何度もあったのでそのたびに高層階の方は大変で、安値で売りに出した人が多いのですね。

    (以下引用)
    しかしですね・・・・。 12日、13日は土曜日、日曜日で会社は休みだったわけですが、この日はかなり震度2~3の余震がつづきました。 
    このとき、免震のタワーマンションに住んでいる友人は大きなゆれが長~~く続いたそうです。 なんか、ずっと船に乗っているようで、ほとんど船酔い状態だったそうです。
    ご家族そろって目をまわしたり、頭痛に苦しんだそうです。

    http://blog.smatch.jp/select/emansion/176/

  61. 661 匿名さん

    >>653
    >私は二階の住人ですが震度3でも家の中で立ってなんかいられませんよ!

    免震じゃなくても震度3なら立っていられるぞ。
    こんなウソを書くようじゃあんたの言うことは全部信用できんな。

  62. 662 匿名

    >>661

    日本語で書け!このボケ茄子っ!

  63. 663 匿名

    661はモラルの低いヤンキー住人ですぅ!

    文面から予想するに40代半ばの無名大学卒、中小企業勤務の年収500万程度のちびでぶはげちょびんだわ、間違いない!

  64. 664 購入検討中さん

    高層階のヤンキー住民も、免震高層階は船酔いになることをググって証明されてしまったからパニックに陥っているようだな

  65. 665 購入検討中

    低層階の低能売主は必死に分けわかめなサイトを貼りつけているが、低収入ちびでぶはげちょびんを見抜かれて、つまらん誰得なレスしか出来なくなっているようだな。

  66. 666 匿名

    てか免震はもうダメってことだろ。

    低層も高層も免震はデメリットのが大きいと。

    もうここの購入検討は止めます。

  67. 667 匿名






    ここからこの板は、ヤンキーとちびでぶはげちょびんのチャットルームとなります。





  68. 668 匿名さん

    高層階は確かに免震酔いはひどい。
    震度2-3で毎回吐きそうになる。
    しかし、ここを売って非免震のマンションに引っ越すつもりはない。
    大地震来て住居失ったり(地震保険なんて最大でも半分しかでない)、倒壊したり大けがしたりするよりはまし。
    中低層で条件のいい物件が出たら買い換えしたい。

  69. 669 匿名さん

    高層階が異常に売りが多くても中層階は売りがほとんどないので中層階まで下がれば免震の船酔いはないようですが、
    それでは低層階も売りが多いのはなぜなんでしょうか?
    分かる方いますか?
    低層階住民の方、教えてください。
    現在売りの物件は
    高層階2件
    中層階0件
    低層階4件です。

    高層階は売り出し数は一番多かったのですが、低層階以下の値段で売りに出ていたのが多かったので
    「高層階が安くてお得」と思った人が買ったみたいで今時点での売り出し数は低層階より少ないです。

  70. 670 低層住人

    わかります。

    それは私も含め低層階は、ちびでぶはげちょびんのすくつだからではないでしょうか?

  71. 671 匿名さん

    低層階の売りが多い理由は何なんだろうね?????

  72. 672 匿名

    >>669
    とりあえず成約事例もとっとと載せろや。
    使えねーのぉ。

  73. 673 匿名さん

    自称元売主の高層階のヤンキー現住民が、高層階の免震酔いはないと言ったが、それを見事にネット上の情報で否定され、今度は低層階の住民のふりして低層階は酔わないけど震度3でも立っていられないとか嘘を書き、**を「すくつ」としか読めない無知蒙昧ぶりを自ら曝し自爆した、ってとこか。

  74. 674 匿名

    低層が売れないのは単純に眺望では。
    あとA3以外は単価高すぎる。

  75. 675 匿名

    673よ

    巣 窟はすくつ
    雰囲気はふいんき
    だろJK

    あんたネット初心者か、釣られてんぞ、恥ずかしい香具師(^ .^)y-~~~

  76. 676 匿名さん

    675ってほんとに頭がおかしいね。
    周りの友達とかかわいそう。

  77. 677 匿名

    下に行くほどは眺望が悪い、
    上に行くほど免震の船酔いがひどい、
    となると、ど真ん中の8階がベストなのかな。低層住宅街にあるから中層も高層も眺望はあまり変わらないって書いていた人もいたけど、その通りかもしれないですね。

    眺望がいい割に免震の船酔いがないから中層階の売りって少ないんでしょうね。

    高層階は低層階よりも安い坪単価で売りに出している人が多かったし、何度も値引く人が多かったので、免震の船酔いがよほどひどいので売り急いでいたんでしょうね。

  78. 678 匿名

    >>676

    友達とかかわいそう(笑)

    ん?ちみは中学生かな?

    もっと面白い反論してね。

  79. 679 匿名

    これは近々8階が売りに出されるフラグかな。

  80. 680 匿名さん

    8階は今まで売りに出たことないからな。
    それにしても中層階は売りが少な過ぎ。
    低層階は売り急ぎはないが、高層階は連続値引きで売り急いでいたな。高層階の免震船酔いは本当のようだ。

    (震災直前の売り出し物件の坪単価)
    低価格グループ
    105 A3
    106 D14
    107 C7
    107 C13

    中価格グループ
    113 C5
    114 A12
    115 C4

    高価格グループ
    119 D13

    番外
    124 B1

    (今まで売りに出た件数)
    階層別では
    高層階が12件、
    中層階が2件、
    低層階が8件、

    棟別では
    A棟3件、
    B棟8件、
    C棟6件
    D棟5件、

  81. 681 匿名

    そのデータはがいしゅつ(←なぜか変換できない)やねん!

    成約物件の坪単価も載せとき!

    そりゃ仕事もできんて言われてもしゃーないわ!

  82. 682 匿名さん

    >>681

    わしに言われても困るんやけど

    ほかのやつのコピペしただけやで

    ほかのやつにたのんどいてーや

  83. 683 匿名さん

    「がいしゅつ」って「既出」のこと?

    それはおいといて、人に命令する前に自分でやれば?
    少なくとも全ての検討版・住民板・中古板を読み返して
    1件ずつ拾っていけばそこそこのデータは取れるはず。

    人にものを頼む時はそれなりの頼み方がある。
    それに頼まれたからってそれを受けるかどうかは
    その人の自由。

  84. 684 匿名さん

    683さん

    それを書くとまた引っかかったとか書いてくる奴ですから相手にしない方がいいかと思います。高層階70平米台のヤンキー住民は。

  85. 685 匿名さん

    漢字もまともに読めないのに、それを指摘されると釣られたって言って自分の読み間違いをごまかす人ですから相手にしない方がいいでしょう。

  86. 686 匿名さん

    B北棟は11階までしかないから高層階の戸数は中層階よりも少ないんだけど、売りはかなり多いな。

  87. 687 匿名

    680さんへ
    かなり以前からサクラディアを検討されているようですが、実際に見学等はされていらっしゃるのでしょうか?

    物件自体の現状や付属設備、色なども重要な検討項目に入ると思うのですが、そういった話が全くと言っていいほど挙がりませんので。

  88. 688 匿名

    下手な大阪弁使ってる貴方、がいしゅつ(外出)して戻ってこなくていいですよ。

  89. 689 匿名

    漢字読めない=低学歴=低モラル=低収入=広い部屋買えない

    この等式は成り立つようだ。こんな人の下の部屋買ったら騒音で大変そう。

    ほかの方も言うように85平米以上の部屋を買った方が上の階も広い部屋で高収入だからいいんだろうな。

    >>688

    ほんとに下手な関西弁のヤンキーには困るね。おまけに漢字まで読めない。

  90. 690 匿名

    >>689

    なんか気分の悪い書き込みをされる方ですね。
    あなたは高学歴の高所得者なのですか?
    ではなぜ、ここのマンションを検討されているのです。
    あなたの文章のが稚拙で常識はずれであると感じますよ。
    あなたはこういった匿名掲示板には向いていないんではないでしょうか?

  91. 691 匿名さん

    690くん

    689よりも以下の投稿の方が問題があるぞ。
    そっちも注意してくれ。

    >>662
    >>663
    >>665
    >>667
    >>670
    >>675
    >>678

  92. 692 匿名

    >>691
    出たー!

    お前ほんとに厨房だろ!

  93. 693 匿名さん

    自称元住人の高層階70平米台漢字読めない変な大阪弁を使うヤンキー住民は相手にしない方がいいですよ。B棟なら99%定価で買った住民なので定価70平米でも値引き後85平米以上の価格ですからB棟を買えばいいのでは。

  94. 694 物件比較中さん

    低収入低モラルの上の階の住民の騒音で迷惑したくないなら最上階かB棟かACDの85平米以上を買うのがいいのかもしれませんね。

  95. 695 匿名

    さっきから一人何役もご苦労なこった。

  96. 696 匿名

    漢字読めなくて恥かいてから大人しくなったね。

  97. 697 匿名

    一人何役もって言う人ほど自分が一人何役もなんだよな。

  98. 698 匿名

    ここにはヤンキーとちびでぶはげちょびんの二人しかいないよ。

    早く売れればいいね、低層階しか買えなかったおっさん。

    なんならアドバイスしようか?

  99. 699 匿名

    >>698

    とヤンキーとちびでぶはげちょびんの2役を演じているものが申しております。

  100. 700 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=11&md=...

    2000万円で新築戸建て買えるんですね。

  101. 701 匿名

    おい700
    2000でかえるからなんやねん?あんた内緒でかいなはれ
    びくっりするほどお買い得(^O^)皆に内緒にしといたらええがな

  102. 702 匿名さん

    震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気

    東日本大震災後の影響で液状化現象を起こした東京湾岸エリアに代わって、武蔵野にあたる東京・立川市国立市国分寺市埼玉県新座市などの東京・多摩地域周辺の住宅地が注目を集めはじめた。ロケーションがよいといわれた海沿いは埋立地なので、そこよりも地盤がしっかりした地域を選びたいということらしい。

     また、マンションであれば、高層階より低層階。停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000001-jct-bus_all

    この辺りは新座にも近いとはいえ、武蔵野ではないが、地盤はどんなものですかねえ?

  103. 703 匿名さん

    「地盤がいい」とは言いにくいですね。
    荒川氾濫低地ですし。
    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/urawa/P1...

    サクラディアから近い実測地点は以下の2か所。

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/urawa/J1...
    「上部から非常に軟弱な粘性土が厚く堆積していると考えられます。
    このデータの場合、過大な圧密沈下を生じる危険性が高く、有効な地盤補強策が不可欠と診断されました」

    http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/urawa/J1...
    「上部には瓦礫混じりの盛土が施されていると考えられ、かなり高い数値となっています。しかし、盛土の下には深度6.5m付近まで、非常に軟弱な粘性土が厚く堆積しており、過大な沈下を生じる危険性があります。
    このデータの場合、沈下防止に適切な地盤補強策が不可欠と診断されました」

  104. 704 匿名さん

    6.5Mまで軟弱地盤とのこと。
    しかし、ここは地下20M以下にまで杭を打ち込んでいる。全く問題なし。

  105. 705 匿名さん

    A3階、値下げしましたね。
    坪単価98万。

    間取りはいいし、家相もかなりいいらしいし、東端にあるゴミ捨て場もかなり近いのでゴミ捨ても楽だし、保育園もプールもサウナもジャグジーも近い、昼のシャトルバス乗り場も近いし、A棟はゲストルームやキッズルームやフィットネスジムや塾や多目的室にもすべて傘なしで行けるし、唯一の欠点であるベランダ側の眺望が悪くても妥協して買うかどうか迷う。

    A棟は最上階廊下からの夜景がかなりきれいらしいので最上階に無料の展望室があるタワマンと同じようなものだと思えば低層でも買ってもいいかな。低層なので免震の船酔いもないだろうしな。うーん迷う。
    坪単価90万なら買うんだが。

  106. 706 匿名

    迷うんならやめたほうがいいよ。やっぱ高層だべ。

  107. 707 匿名さん

    A12階も家相がいいらしいけど、どっちがいいのかな?

  108. 708 匿名さん

    >>705

    指値で交渉したら?

    ここにきて公開価格を下げるということは、他に具体的に交渉の場に乗るほどの客がついていないということでしょう。
    この震災で免震に注目が集まると思ったが、それほどの付加価値とはならないみたいですね。

  109. 709 匿名さん

    A3は空室になって半年以上経ちますからね。
    さすがに金銭的にも売らなきゃヤバくなってきたのでは。

    A12も空室なんだから同日に見学すればいいのに。

  110. 710 匿名

    ここ駐車場空いてないよ。

  111. 711 匿名さん

    A3は住友、A12階は有楽。
    となれば、住友の営業は「12階も売りに出ていますから、見ますか?」とは
    言わないだろう。
    住友はこのマンション内に何軒も手持ちがあるから、自分のところの他の
    持ち物件は勧めるかもしれないけど、あえて他社の専任物件は勧めないよ。

  112. 712 匿名さん

    駐車場は空いてなくても最初の1台目を契約したい人は、2台目契約中の人から抽選で1台譲ってもらえるって聞いたけど。

  113. 713 匿名さん

    A棟はほかの棟と違って前に道路がないので排ガスが来ないのが一番のメリット。
    でも一部の部屋をのぞいてベランダ側の眺望が悪い。
    15階廊下からの眺望を、最上階に無料の展望室があるタワマンと同様に考える人、あるいは眺望関係ない人なら買い。

  114. 714 匿名




    排ガス(笑)



    タワマン(笑)





  115. 715 匿名さん

    買い煽りがでてきたということはまだまだ下がる可能性があるな。

    近隣マンションの築10年レーベンハイム浦和埼大通りが坪単価71万円

    そこまで下がるにはある程度時間を要するが、近いうち坪単価80万円台は視野に入るか。

    戸建てもほんと安い地域ですね準工業地域ということもあるが2000万円前半ですから。

  116. 716 匿名さん

    やはりC棟低層階が一番買い得かな。
    免震酔いないし。

  117. 717 匿名









    …免震酔い(笑)





  118. 718 匿名









    …免震酔い(笑)





  119. 719 匿名






    (`・ω・´)キリッ<免震酔いないし!






  120. 720 匿名さん

    富士山が見えることを考えればB棟がいいかもね。

  121. 721 匿名さん

    無駄な改行、やめてくれる?

  122. 722 匿名

    >>716
    私もC4がお買い得だと思います。3000万台でも十分売れるかと。角部屋で静かそう。

  123. 723 匿名

    いや、だから真下がダイエー搬入口…

  124. 724 匿名

    武蔵浦和から浦和駅周辺の高層ビル群の夜景がきれいなD棟がいいんじゃないでしょうか。

  125. 725 匿名さん

    【B棟1階/3LDK】 (2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,750万円→2580万円 (坪単価132万円 →124万円)
    専有面積 :68.67m2
    住友不動産販売・成増営業センター 

    【A棟3階/4LDK】(2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,790万円 → 2,690万円 → 2,580万円 (坪単価105万円 → 103万円 → 99万円)
    専有面積 :86.10m2
    住友不動産販売・大宮営業センター 

    【C棟5階/3LDK】 (2010年12月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2780万円 → 2750万円 (坪単価 114万円 → 113万円)
    専有面積 :80.62m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【A棟12階/3LDK】 (2011年1月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2950万円 → 2850万円 (坪単価 114万円 → 110万円)
    専有面積 :85.74m2
    有楽土地住宅販売・浦和営業所

    【C棟4階/4LDK】 (2011年2月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :3,280万円 → 3,090万円 → 2,980万円 (坪単価 115万円 → 109万円 → 105万円)
    専有面積 :93.80m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【B棟11階/3LDK】(2011年2月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2370万円 (坪単価 116万円)
    専有面積 :67.5m2
    有楽土地住宅販売・浦和営業所

  126. 726 匿名さん

    坪単価は書く必要ないと思う。計算すればいいだけなんだし。
    「坪単価が高い」=「ふっかけすぎ」みたいに見られて不快なんだが。
    坪単価が高いのは、設定が高すぎるのではなくそれだけ魅力がある部屋だからだと思うんです。

  127. 727 匿名さん

    売主登場?

  128. 728 匿名さん

    売主ではありません。
    私の場合は眺望重視ですので、何棟か、何階か、何㎡かと価格くらいでいいんです。
    ですから坪単価など関係ありませんし、必要な方の場合でも計算で出せます。
    あと3LDKとか4LDKとかの情報も誰も必要としていませんよ。
    確かに1LDKとかだと困るとは思いますがそんな部屋はないわけですから。3Lも4Lも変わりません。
    部屋の向きも以前は書かれていましたが、これも不要で削除したのは正しいかったと思います。
    販売会社もいりませんね。この会社だからやめるなんてことはないので。
    >>725さん、よろしければ参考にしてください。

  129. 729 匿名さん

    こんな感じ。

    【B棟1階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2580万円
    専有面積 :68.67m2

    【A棟3階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2580万円
    専有面積 :86.10m2

    【C棟5階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2750万円
    専有面積 :80.62m2

    【A棟12階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2850万円
    専有面積 :85.74m2

    【C棟4階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2980万円
    専有面積 :93.80m2

    【B棟11階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2370万円
    専有面積 :67.5m2


  130. 730 匿名さん

    坪単価、又は平米単価は必要でしょう。
    割高か割安なのか指標がないとわかりにくい。

    >>726

    >坪単価は書く必要ないと思う。計算すればいいだけなんだし。

    いちいち計算しなくて済むほうがよいかと。

    >「坪単価が高い」=「ふっかけすぎ」みたいに見られて不快なんだが。
    >坪単価が高いのは、設定が高すぎるのではなくそれだけ魅力がある部屋だからだと思うんです。

    1階の一番坪単価が高い部屋と3階の坪単価が安い部屋では25%も坪単価が違う。
    マンションにおいて安いとされる1,2階が一番高いのはどのように説明がつくのか。


  131. 731 匿名さん

    728のためにあるスレではないから、728にとって不要な項目が入っていたとしても別にいいんじゃないの?
    自分で必要な情報の部分を参考にすればいい。

    でもさ、
    >「坪単価が高い」=「ふっかけすぎ」みたいに見られて不快なんだが。
    って、「見られて」ってことは売主側の立場だよね?
    普通売主と全く関係のない立場の人間だったら
    >「坪単価が高い」=「ふっかけすぎ」みたいに見えて不快なんだが。
    って書くんじゃない?

  132. 732 匿名さん

    なんだ1階の売主がじゃましにきたのか~

  133. 733 匿名


    >>687の内容には誰も触れませんね。
    中古物件なんて実際に内覧してなんぼでしょ?
    みんな広告見りゃわかるような内容の無い話ばっかり。
    ここには本当に真剣な検討者なんかいないんじゃない?

  134. 734 匿名さん

    確かに坪単価が不快なんて、売主以外の何者でもない。
    3LDKか4LDKか気にしない検討者なんているかよ(笑)
    ヤフー不動産の基本検索項目にあるだろ。

    つまりは4LDKに劣等感を持ってる3LDK売主、しかも坪単価は高い…と。
    あの部屋の住人かな。

  135. 735 匿名

    坪単価ばかりに目がいくことに、これでいいのかと思ったからです。庭があったり、角部屋だったり、排ガスが少なかったり、眺望がよかったりと大事なことっていっぱいあるでしょ。それに対して4LDKは壁を抜けば簡単に3LDKにリフォームできちゃうし、あまり大したことではないと思うんだが。私は検討者ですが、同じ検討者として、もっと広い視点を持ったほうがいいと思い書き込みました。

  136. 736 匿名さん

    >735

    結局は売主の言い値でしいょw
    売り急いでいれば思いのほか安く設定されているし
    きままに売れれば良しの人は高値設定されていて徐々に値を下げていくし
    指値を見越して端数分高く設定しているのは常識ですよ。

    >もっと広い視点を持ったほうがいいと

    広い視点??
    世の中マンションは沢山あるのだからこのマンションの希望の部屋が出るまで待つのかよ
    このマンションだけにこだわりすぎるのは狭い視野ではないか。

  137. 737 匿名さん

    苦しい言い訳だね。
    広い視点は自分だけでどうぞ。
    普通の検討者はそんなもん望んでない。

    そもそも729の書き方では値下げの経過すら消してあるけど、これ見られるとマズイの?
    今の価格はHPみりゃわかる。
    売主がどれだけ焦ってジワジワと値下げてるか、買う側としては興味あるけど。

  138. 738 匿名

    私は売りに出している人の焦りにつけこむほど、そこまで落ちぶれていませんから。まあ、別に過去の価格変遷を書くことはいいんじゃないですか。私は必要ないですが。

  139. 739 匿名さん

    いつから売りに出ていて、最初どのくらいの値段で出したのを下げたのか、とか
    そういうのって結構重要だと思いますが。
    HPだと更新されたり、一度消して再度登録したりするといつから売りに出ているのかすら
    わからないし。

    坪単価だって、物件だけでなく周辺物件とか過去の周辺相場とかそういうのと比較するのに
    あったほうがいいです。
    4LDKを3LDKになんて簡単に変更できるっていうけど、結構金額かかりますよ。
    壁を抜けば天井も床も手直ししなきゃいけないんだから。
    抜く壁にコンセント来ていれば電気工事も必要でしょ。
    築浅物件だったらフルリフォームする前提は無いと思いますが。
    せいぜいハウスクリーニングと壁紙交換くらい?
    だから、3Lか4Lかだけでなく間取りをみんな気にするんじゃないでしょうか。

    坪単価や売出し開始時期、価格の推移を消すっていうのは
    >>731にあるとおり、著しく売主寄りの立場だと思いますけどね。

    >坪単価ばかりに目がいくことに、これでいいのかと…
    という意識だとして、売り手とかかわりの合いのない立場の人間なら
    >「坪単価が高い」=「ふっかけすぎ」みたいに見られてかわいそう(気の毒)です。
    とか
    > 「坪単価が高い」っていうのは付加価値があるからじゃないでしょうか?
    くらいが普通じゃないかと思いますけど。

  140. 740 匿名

    いつから、いくらで売り出したか確かに重要ですね。
    売れずにどんどん値下げしている物件など、売り主が苦境に立たされているわけだから、そこを見透かして徹底的に追い詰めて安値を引き出せばいいわけだから。

  141. 741 匿名さん

    ヤバい、この人面白いね。
    皆でどんどん突っ込んで泳がせよう。

    >売りに出している人の焦りにつけこむほど、そこまで落ちぶれていません

    そういうことじゃないでしょ。
    この物件はいつから出てて売れてないのか、何度値下げしてまだ売れないのか、その理由は何なのか。
    これを知りたいのは買手の当然の欲求でしょう。

    いつから売ってても気にしない、広さ気にしない、値段気にしない、改修費用厭わないって仏みたいなこと言ってる人が、こんな駅遠バス便マンションに固執しないですよ。

  142. 742 匿名さん

    経緯は重要ですよ。

    売り急ぎたい様子があれば、引き渡し時期など交渉がしやすいとか、
    場合によっては多少の値引きができそうかとか。

    あと、当初の値段からだいぶ下がってきていて、他の部屋の単価より
    安くなってきていたら、さすがにこれ以上は下げないだろうとか。

    ヤフー不動産で桜区5年以内で検索すると、サクラディアの物件が
    かなり多く並びますが、
    同じ2580万でも80㎡台と68㎡があったり、
    同じ67~8㎡でも2580万と2380万があったりして面白いですね。
    自分の部屋の付加価値(あるいはデメリット)をどの程度に考えているのか、
    その差が大きくて面白いです。

    売主さんみなさんがここで「自分の部屋、ここが素晴らしい!」とか
    「こういう良い点があるから、こういう値段なんです!」とか
    PRしてくれたらいいのかもしれないですね。

  143. 743 匿名さん

    中層階が一番いいのでしょうけど、売りが少ないうえに既に売れてしまってないから。

  144. 744 匿名

    >>743
    あんた何回同じこと書き込んでんの。
    中層がいいのはいい加減聞き飽きたよ。
    そんなに買いたいのに、こんなとこ書き込んだら、いざ売りに出たときライバル増えちゃうんじゃない?

  145. 745 匿名さん

    中層がいいと書いたのは俺は初めてだけど、今までの書き込みみてついそう思って書いてしまった。
    すまぬ。
    ライバルが増えるということまで考えもしなかった。以後気をつける。

  146. 746 匿名さん

    連投ごめん。

    昨年から、ここは低層住宅街で高層も中層も眺望は変わらないしEVや階段利用がしやすいので中層階がいいと書いていた人がいたけど、それは2月ごろにC棟中層を売りに出した人が、売り出す前からの事前宣伝していたのかもしれない。
    結局すぐ売れてよかったね。

  147. 747 匿名さん

    さらに連投ごめん。

    中層が売れて以降、高層階は免震船酔いがきついと書いていた人がいるが、それは低層階の売主かもしれんな。

  148. 748 匿名

    ここは売主がひたすら検討者のふりしてヨイショする板だからね。
    見てると面白い。
    さすがに自分に不利だからと値下げ経過や広さを販売一覧から消そうとする発言には萎えたが。

  149. 749 匿名さん

    こちらの物件は掲載が終了しています。
    売れたのか取り下げなのか、一時中断なのかはわかりませんが。
    専任だったら、成約した場合は来月になればレインズで確認できるでしょう。

    【B棟11階/3LDK】(2011年2月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2370万円 (坪単価 116万円)
    専有面積 :67.5m2
    有楽土地住宅販売・浦和営業所


    現在ネット上で確認できる売却物件は以下のとおり。
    一番下の物件はごく最近掲載されました。

    【B棟1階/3LDK】 (2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,750万円→2580万円 (坪単価132万円 →124万円)
    専有面積 :68.67m2
    住友不動産販売・成増営業センター 

    【A棟3階/4LDK】(2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,790万円 → 2,690万円 → 2,580万円 (坪単価105万円 → 103万円 → 99万円)
    専有面積 :86.10m2
    住友不動産販売・大宮営業センター 

    【C棟5階/3LDK】 (2010年12月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2780万円 → 2750万円 (坪単価 114万円 → 113万円)
    専有面積 :80.62m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【A棟12階/3LDK】 (2011年1月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2950万円 → 2850万円 (坪単価 114万円 → 110万円)
    専有面積 :85.74m2
    有楽土地住宅販売・浦和営業所

    【C棟4階/4LDK】 (2011年2月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :3,280万円 → 3,090万円 → 2,980万円 (坪単価 115万円 → 109万円 → 105万円)
    専有面積 :93.80m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【B棟2階/3LDK】 (2011年5月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,580万円 (坪単価 129万円 )
    専有面積 :66.18m2
    住友不動産販売・成増営業センター


    どうやら、住友不動産販売の成増営業センターの担当者が、強気値段設定のようですね。

  150. 750 匿名さん

    >>749
    仮にB11が売れたとするならば、
    売れ残っているのは1つを除いて見事に住友不動産販売ばかりですね。
    次に売れるのはA12と予想した(笑)

  151. 751 匿名さん

    住友不動産販売の物件は全て「専任専属」ですね。
    物件をしっかり握って経費をかけやすい割に、なかなか売れないんじゃ困りますね。

  152. 752 匿名さん

    B2が出たんですね。

    相変わらず高層と低層ばかりが大量に売りが出て、中層が出ない。
    なぜ中層の住民は売らないんだ?

  153. 753 匿名

    まとめ掲載ありがとうございます。
    B11は眺望がいいですからね。
    あの値段でも売れたのかも。
    B2はきついかな、この価格は。

  154. 754 匿名さん

    749の情報によると空家はA3とA12だけ。他は居住中で本気で売る気あるんですかね。

  155. 755 匿名さん

    高層と違って中層は免震酔いもないし、低層住宅街なので高層とそれほど眺望も変わらない。
    だから売る人あまりいないんでしょう。

    低層は眺望が悪いから売る人が多いのか。
    でもう高層と違ってあまり売り急ぎが見られないな。

    ここは高層と低層の売り出し価格が一緒なので、高層の免震酔いを知らない人が「同じ価格なら高層の方がお得」と思って買うから低層よりも高層の方が売れ行きがいいんでしょう。

  156. 756 匿名

    地震なんてしょっちゅうあるもんでもないから、どうせなら高層のがいいじゃん。

    しかも船酔いって船乗ってからだいぶ経って症状がでてくるでしょ?
    ほんの数秒・数分の揺れで酔うなんてありえない。

    高層は酔うって言ってる人は免震体験とかよくMRでやってるから実際に体験してみなよ。

  157. 757 匿名

    同じ免震建物でも高層階だけようようだから免震体験は意味がないと思う。

    ここの過去レスでも紹介されているように 免震 船酔い でググればかなり多くの人がブログなどで免震酔いの辛さを書いているから本当だろう。震度2程度でも吐く人もいるもよう。
    高層階が値引きで売り急いでいたのは明らかだからやはり免震酔いだと思う。

  158. 758 匿名さん

    低層売主さんですか?

    免震酔いと言ったって、毎日のことじゃないんだし。
    最近は余震も多いから、ちょっとね~、かもしれないけど。

  159. 759 匿名さん

    756はA12売主かな。

  160. 760 匿名

    >>754
    売主より不動産屋のやる気じゃない?特に空き家なんかオープンハウスにくらい普通するでしょ?それすらしないのはやる気がない証拠。ひたすら待ちの姿勢。そりゃオープンハウスにしたら一日張り付いていなければならないし不動産屋は嫌だわな。で、ネットに掲載し広告を入れるだけ。会社変えたほうがいいよ。一応アドバイスまで。

  161. 761 匿名

    住民だか、A3は全く人影もなければ換気に来ている気配もない。
    仲介業者のやる気を疑う。

  162. 762 匿名さん

    スミフはやる気がないからサクラでは1件も売れず、有楽ばっかり売れるんですね。

    やはり次に売れるのはA12かも。

    スミフの撒き餌(サクラでこの条件の物件を希望しているお客がいますというあのチラシ)に騙されて応募した方も可哀そう。

  163. 763 匿名さん

    スミフは手持ち物件を増やすのが目的で売る気がないんでしょうか

  164. 764 匿名さん

    不思議だ。

  165. 765 匿名さん

    現在売りだし中の6件のうち、3件が2580万円ですね。
    広さは86と66と68、すべて1-3階の低層階なので86が一番先に売れそう。
    66と68はちょっとふっかけ過ぎですね。

  166. 766 匿名さん

    どれも低層階で眺望はないし(86は15階廊下が無料の展望室みたいなものだそうだが)、
    方角的にも86が一番いい、
    それなのに86よりも2割以上も部屋が狭い66と68が同じ値段とはひどい。

  167. 767 匿名さん

    >>762

    本当に売りたいのなら売主の方は、スミフをやめて有楽土地にすればいいかもしれません。

  168. 768 匿名さん

    2580万円の66㎡と68㎡は他社に持ち込んだらまず価格の見直しを求められるだろうね。
    成約事例と比較しても、かなりの割高。
    値が高いだけの理由もないし。
    1Fの方は「庭付き」というのがあるけど、それほどのメリットにはならないなぁ…

  169. 769 匿名さん

    スミフは手持ち物件業界トップと言う肩書きが欲しくて売れない高価格で物件を出すんでしょうかね。

  170. 770 匿名さん

    不動産屋のせいじゃなく売主のふっかけ価格を尊重しているのでしょう。

  171. 771 匿名さん

    低層階は放射能が高いから不利ですよね。

    他の地域の例を見ると、高層階の2倍以位高いと思いますよ。

  172. 772 匿名さん

    >>771

    なるほど、低層階ほど地面に落ちたセシウムなどからでる放射線が強い。

    高層階ほど免震酔いがひどい。

    となると、低層住宅街なので中層も高層も眺望はほとんど変わらないし、真ん中の8階がベストなんですね。

  173. 773 匿名さん

    首都圏の放射線モニタリングは地上10数メートルのビルの屋上で測っているから安全と言ってもナンセンスだと言われておりましたね。地上付近の放射線は首都圏でもかなり強いのかもしれません。

    ただ高層階がいいとい言っても屋上に放射性物質がたまっているのでそれから出る放射線も屋上に近いほど強いです。となるとやはりもっと下の方、8階が地上の放射線も屋上からの放射線もどちらも遠いので安全ですね。

  174. 774 匿名さん

    そして近々8階の売り物件が出るんですね、わかります。

  175. 775 匿名さん

    高層階の免震酔い、地上の放射能、眺望、これらを総合的に判断すれば8階がベストか。
    確かにそうかもしれんが、このあと8階が売りに出るのかな。

  176. 776 匿名さん

    いや、「8階がいい」と主張しておいて、7階や9階が出ると予想。

  177. 777 匿名さん

    そうなるとまたここで「8階なら即買いだったのに、あの部屋惜しいな」と話題になり。
    「7階も8階と変わらないのに差別だ!キー!」と検討者を装う売主が馬脚を露わすコメントをすると予想(笑)

  178. 778 匿名さん

    なるほど。
    となると中層階全体の可能性もありますね。6階か10階がでるかも。

  179. 779 匿名

    こうなると次の新着物件が楽しみですね。
    中層ならここでの読みがビンゴということで。

  180. 780 匿名さん

    そんな細かい条件付ける検討者がいるのかねー
    大まかに「価格」「広さ」「眺望」「日当たり」あたりが購入条件でしょう。
    駅からの距離は妥協しなくてはいけないのだから「おー安い」と思う価格でないと
    将来売るときに苦労するんじゃないの。

  181. 781 匿名さん

    新浦安のマンションは駅からの距離はここよりも遠いのに、坪単価は、震災前だとここの2倍。

    やはり浦安だから駅遠でも高かったのか。

    震災でどこまで下がるかな。

  182. 782 匿名さん

    ここは高層階の売りが圧倒的に多く、
    低層階はそれに次ぐ多さ、
    中層階はほとんど売りが出ない。

    高層階は売り急ぎの安値売りが多く、低層階は意外と売値が高い。
    だから、低層よりも安い高層階の方がお得と思った人が高層を買うから高層階は売り物件が多くてもすぐに決まる。

  183. 783 匿名さん

    【B棟1階/3LDK】 (2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,750万円→2580万円 (坪単価132万円 →124万円)
    専有面積 :68.67m2
    住友不動産販売・成増営業センター 

    【A棟3階/4LDK】(2010年10月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,790万円 → 2,690万円 → 2,580万円 (坪単価105万円 → 103万円 → 99万円)
    専有面積 :86.10m2
    住友不動産販売・大宮営業センター 

    【C棟5階/3LDK】 (2010年12月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2780万円 → 2750万円 (坪単価 114万円 → 113万円)
    専有面積 :80.62m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【A棟12階/3LDK】 (2011年1月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2950万円 → 2850万円 (坪単価 114万円 → 110万円)
    専有面積 :85.74m2
    有楽土地住宅販売・浦和営業所

    【C棟4階/4LDK】 (2011年2月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :3,280万円 → 3,090万円 → 2,980万円 (坪単価 115万円 → 109万円 → 105万円)
    専有面積 :93.80m2
    住友不動産販売・大宮営業センター

    【B棟2階/3LDK】 (2011年5月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2,580万円 (坪単価 129万円 )
    専有面積 :66.18m2
    住友不動産販売・成増営業センター

    【D棟5階/3LDK】 (2011年5月~)
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格 :2350万円 (坪単価 99万円)
    専有面積 :78.39m2
    住友不動産販売・浦和営業センター

  184. 784 匿名さん

    中層というわけではないですが、5Fが出ました。
    まじめな性格の売り主さんなのでしょう。
    少し前に売りに出たディライト物件と違って方位が「東」と表示されています。
    (前は「東南」と表示していましたね)

    そして、最近の成約価格をふまえての値段設定ですね。
    「おー安い」と言ってもいいのかも。坪100万を切りました。
    価格改定後購入なら、こういう価格も十分ありですね。
    5階なら眺望も開けるのでそう悪くはないでしょう。

    次に売れるのはこの物件と予想。

  185. 785 匿名

    そうかな〜
    やはりA12でしょ。だって(ry

  186. 786 匿名

    最初から100万切るとは驚きです。
    売り急いでるのかな。

  187. 787 匿名さん

    次の住まいが決まっているなら売り急いでいるのでしょう。
    ここを引き払って、駅近マンションなのか戸建てなのかわかりませんが
    売るなら早めのほうがよいでしょう。
    近隣のマンションの坪単価を見れば将来その程度の価格で取引されるのです。

  188. 788 匿名さん

    D5売り急いでいるならここからさらに値引き交渉も可能かと思います。

    それにしても、中層階は売りが出ませんね。高層階と低層階ばかり。
    高層階の売りが多いのは免震酔いが原因だとしても低層階の売りが多いのは何が理由なんでしょう?

  189. 789 匿名さん

    783さん

    D5の専有面積間違ってますよ。
    78.39じゃなくて73.39です。
    これで計算すると坪単価は99万じゃなくて105.6万です。

    この部屋の定価は2780万だったので現在の価格は定価の84.5%で、残った部屋を2割以上値引いていた2009年春以降価格よりも高いですが、この部屋の方は定価で買ってる人なのでこの値段で買ってあげてもいいかもしれません。



  190. 790 匿名さん

    昨年から今年にかけてCD棟の高層階が坪単価105万前後で3件くらい売れているので
    それを考えるとD5は低層階でこの坪単価高いですが、狭い部屋なので総額は安いですね。

  191. 791 匿名さん

    たしかに坪単価うんぬんではなく、「値段が安い」ことが売れる条件になっていますね。
    出せるお金に限りのある人が駅遠でも…と購入するのでしょうか。

    >789さん
    ずいぶん詳しいですね。
    購入時期まで把握されているなんて、上下左右の近隣住民さんでしょうか。
    ちょっと嫌ですよね、こんな風にご近所さんにいわれてると知ったら。

  192. 792 匿名さん

    転売を考えれば買う時に坪単価が安い方があまり損をせずに売れますので、坪単価も重要ですよ。

  193. 793 匿名さん

    D5なら武蔵浦和の高層ビル群は見えるのでしょうか?

  194. 794 匿名さん

    >たしかに坪単価うんぬんではなく、「値段が安い」ことが売れる条件になっていますね。
    >出せるお金に限りのある人が駅遠でも…と購入するのでしょうか。

    ざっくりした価格帯は2000万円台中盤か20000万円台後半だけでしょ。
    予算が2500万円前後ならそのなかから条件が良いのもを選択するはず。
    そうなると狭い部屋より広い部屋、眺望が悪い方よりいい方と個人的な諸条件の勝負になる。
    同じ価格帯なら広い部屋のほうが有利なのはあたりまえの話で
    それをわかりやすく数字にしたのが「坪単価」なのです。

    出せるお金が限りはあるが格安の中古マンションはいくらでもあります!
    駅遠でもと割り切れるなら桜区大宮区緑区、南区、川口あたりの駅遠戸建てが
    ここの中古マンションより安く買えます。

  195. 795 匿名さん

    なんだ、坪単価100万きってなかったのか。
    じゃあ売り急いでるわけでもなさそうですね。
    間取りとしてはリビングと繋がってる洋室に収納がないのが気になります。

  196. 796 匿名さん

    >>791

    私は発売開始から完売まで何度も価格表をもらいに行って値引き開始がいつからかも分かっています。
    だから詳しいのです。

  197. 797 匿名さん

    >>795

    一覧表のほかの物件も面積や坪単価が正しいかどうか分かりませんね。
    これをうのみにせず自分で計算しないとだめですね。
    誰か計算しなおした人はいるんでしょうか。

  198. 798 匿名さん

    ある人のブログです。免震の高層階は強風でもひどい船酔い状態になることもあるんですね。
    地震だけじゃなくて強風でも酔うならサクラも高層階の売り急ぎが多いのがよく分かります。

    2004-06-21■[暮らし]ビルの免震構造酔いで吐きそうになった 20:33
    今日は台風の影響で風雨が東京でもわりと激しく、免震構造が自慢らしい21階建てのビルの15階で働いているのだけれど、風で揺れまくって、エクセルの細かい表を見ていたぼくはたちまち吐き気がして、今日は早めに帰ってきてしまった。会社で船酔いみたいな症状になってしまい、まるで水たまりで溺れるようなお粗末さ。非常に不本意なので、今からちょっと寝て体勢を立て直すことにする。あーきーもーちーわーるーいー

    http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20040621/1087817620

  199. 799 匿名さん

    >>797

    そういう自分はやったんですか?

  200. 800 匿名さん

    免震建物の場合は9階以下なら免震酔いはほとんどないようです。
    サクラでも9階以下は売り物がほとんど出ませんのでそれからも正しいかと。
    でも5階以下になるとまた売り物が増えるのはなぜなんでしょう?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸