分譲一戸建て・建売住宅掲示板「小田急コートアベニュー鶴川6丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 小田急コートアベニュー鶴川6丁目ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 23:06:05

残り少なくなってきてますが、現在、検討中です。
鶴川駅より徒歩圏で環境もよさそうだと思いますが、
ご覧になった方、どう思われますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 22:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急コートアベニュー鶴川6丁目ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    ・値段は周辺相場より高め。さすがに作りはしっかりしている。
    ・ホームページの写真よりは実物の方がいい感じ(最初の頃に出ていたイラストの方が実物の感じを良くあらわしていた?)。
    ・建具とか壁紙は結構いい。
    ・いろいろなコンセプトの家がある。ずばり自分好みなら良いけど、自分の好みに合わなければダメかも
     (こればっかりは図面じゃ分からないので現地で見てみるしかない)。
    ・駅からの直線距離は野村の千都の杜よりある。実際には坂の程度がずっとゆるいので体感的にはかなり近い
    ・鶴川団地の商店街が意外に近い。結構充実している。
    ・北側に武相荘の森がある。怖いかなと思って夜行ってみたら結構明るい街路灯があるし、上の団地への
     人通りもあるのでそうでもない。

  2. 3 匿名

    新築なのに既に外壁に亀裂が入っている棟があるので、要注意ですよ。
    じっくり現物を観察した方が良いと思います。

  3. 4 匿名さん

    >>03さん
    外壁がモルタル+ジョリパッド仕上げだからモルタル部の表面に硬化時に多少の収縮亀裂が入るのは
    ありえますね。
    現物でしっかり確認して、もしその家が欲しかったら内覧までに直してもらえばよいと思います。
    なんにしろ、戸建ては自分+実際に住む家族+出来れば少し冷静な親戚あたりと一緒に現物見て判断
    するしかないというのはそのとおり。

  4. 5 匿名さん

    元は幼稚園があったところですね。
    北側の山沿いではタヌキらしきものの目撃談もあります。
    この辺一体はもともとは公団の分譲地だったので、鶴川の
    分譲地の中では開発の最初の頃から住宅地になっていた
    エリアですね。

  5. 6 匿名

    04さんへ
    何故、外壁構造までご存知なのですか?
    もしかして、あなた小田急の方ですか?
    もしそうだとしたら、半年ほど売れ残っているので、
    あせっているのですか?私はこの物件は所詮売れ残り
    物件だと思いますよ。消費者は正直です。

  6. 7 匿名さん

    >>06さん
    >何故、外壁構造までご存知なのですか?
    >>04さんではありませんが、外観と物件概要見ればわかることですよ。
    そんなに特殊なことではありません。木造なら、ジョリパットで仕上げてあれば、
    下地はほぼ間違いなくモルタルです。ごく一般的ですよ。
    ウチは他のデベ物件ですが、同じモルタル+ジョリパットです。もうすぐ築1年ですが、
    分譲地内の他のお宅の外壁に既にクラック入ってます。建設会社から>>04の説明を受けました。
    某所ファインコートでも、竣工間もなくにも関わらず、外壁補修した跡が見られましたし、
    木造モルタルなんてそんなもんらしいです。

  7. 8 07

    補足です。
    クラックの入りやすい場所はあります。開口部付近が代表です。クラックは見栄えが悪いだけで、
    機能的には問題なく、そこから腐食や浸水は、余程のことがない限りないそうです。
    建築会社の方に聞けば教えていただけますよ。

  8. 9 匿名さん

    >>06さん
    04さんでも07さんでもありませんが何をそんなに攻撃的になって
    るのか理解に苦しみますね。

    もしかして欲しいんだけど、価格が合わなくてどうにか
    値切ろうとして悪条件を探しているのですか?

    駅徒歩20分位まで妥協すればもっと安い新築いくらでも
    あります。まずは自分の購入予算の範囲内で探されてはどうでしょう。

  9. 10 匿名さん

    そういえば千都の杜のスレにもこんな攻撃的な人いますね。
    鶴川の中小の業者で必死な人がいるのかな?

    周辺でまじめに家探ししている人にはめいわくですね。

  10. 11 通りすがり

    小田急不動産ってトップが株の不正をしてたと聞いて、
    少し引いてしまいました。こういう事を書けば、
    関係者から色々反論あるんだろうけど。でも、事実
    だから仕方ないね。

  11. 12 匿名さん

    実際にこの周辺で物件探してみると分かりますが、町田から登戸に
    かけての地域は坂が多いんですよね。
    実際、低地を避けて、南斜面のひな壇で駅徒歩圏というと、この辺の
    元公団分譲地か千都の杜、平和台くらいのものですし。
    鶴川の場合特に団地がいい立地をすでに占有してますから。
    そうした中で比較的平坦な経路で駅までいける場所は結構
    少ないですね。

    あと、見学した帰りに駅までの徒歩を試してみたんですが、地図に
    書いてある経路よりも単なる地図上の距離で行けばもっと近い経路
    ありますね。ただしかなり険しい山道ですが^_^;
    こういう見せ掛けだけのスペックをあげようと思えばルールの範囲で
    いくらでも他に出来るのに、余り宣伝してないあたり、商売っ気が
    ないというか、ガツガツしてないというか・・・。

  12. 13 家探し疲れ

    小田急線の登戸から本厚木・大和位までで駅まで自転車で通える
    ところに絞って探していて、別の小田急の物件を検討したことありますが、
    営業さんががつがつしていないというのは>12さんに同感。
    仲介の不動産屋さんなんか回った後に行くとあまりにもさっぱりしていて驚くかも。

    人によっては物足りないとか、それを通り越してばかにされたとおこりだすかも。
    というか、うちの相方が売る気がないのか、と怒っていた。もっとも、いきなり
    この辺の相場から比べて少し高めですよね・・・とかから、しょってから値引きの
    駆け引きを始めたアンタも悪いよ・・・と後でたしなめときましたが。

    仲介の不動産屋さんとかだと、空気を読んでその場で売り主に掛け合ってくれたり、
    場合によっては、値引きじゃなくて、じゃぁ、かわりに○○つけさせ
    ましょうといった対応してくれるところがあったからそういうのと比べて物足りない
    と思うこともあるかも。

    まぁ、何件か見まくって疲れた今だからこそ言えるのは、簡単に値引きに応じて
    くれないってのは、射幸心を煽っていないという意味で健全なのかも。
    物件概要見て見たらおもしろそうなのあるし、疲れるだけだからもう家なんか
    探さないって不貞腐れてる相方をたたき起こしてみますか。

  13. 14 匿名さん

    直接物件と関係ないですけど、小田急で不動産買うとエリオカードもらえますよね。まだ続いてるのかな?
    小田急関係のお店で割引が効いたりしますけど、多摩線沿線なんかだと結構あちこちで使えるんだけど、
    鶴川駅には小田急OX無い(ですよね?)からそれほどメリット無いですけど。

  14. 15 匿名さん

    土曜日に広告入ってましたね。残り3棟みたいですが、あそこはなんでなかなか
    売れないんだろう。高いから?

  15. 16 匿名さん

    15さんへ
    実際にその営業さんと話をすればわかると思いますけど、
    皆さんが仰るように販売意欲があまり伝わって来ないので
    買い手側も引いてしまうからかも知れません。買い手から
    しても、候補物件はいくらでもあるので当然の結果でしょうね。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    そうそう。なんだか建て売り住宅の営業というよりも住宅展示場の案内員
    みたいなんだよね。
    あくせくしてなくて激しく売り込んでこないのはいいけど、値引きとか
    オプションの無料での追加とか応じる気がさらさら無いって感じ。

    >>15
    ホームページの方もここ数日で更新されたね。
    買ったのこのスレに書き込んでいる人間だったりして。

  17. 18 匿名さん

    なんか、鶴川って言うと数年前のイメージだと、安くてそれなりに広い物件というイメージがあったんですけど、
    ここは値段が4000万台半ば〜5000万で、土地40坪程度って少し高いイメージがあります。
    でも、今探してみても千都の杜付近(ここはもっと広いかわりに安くても6000万台からでとても手が出ません (T_T) )
    を除いて徒歩圏内で物件そのものがあまりないですね。
    やっぱり駅前の区画整理が終わるまで不動産会社が様子見をしているのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    ここ、まだ2棟売りだしてますね。

    現地事務所もなくなって小田急不動産の鶴川店が引き継いじゃったみたいだし、その癖に、
    よそには仲介とか出してないみたいだし、長期戦の様相?

  19. 21 周辺住民さん [ 40代]

    鶴川駅周辺によほどの思い入れがなければ
    とてもじゃないけど無理です
    生涯終えるまで 不便
    不屈の覚悟できますか?
    「なんでそんなとこに家を買ったの?」
    聞かれたらなんて答えます?
    鶴川へようこそ





  20. 22 匿名さん

    普段クルマが交通手段のメインとなっている人的には
    買い物クルマで行けばいいし、という感じになってきてしまうのですけれどね。

    自転車だけだったりすると
    不便に思える場面があるのかもしれません

    ただ他の方も書かれていますが
    この辺りに求めるのはリーズナブルさと広さ。

    それが現状だとバランスが崩れている感があるのかしら。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2