一戸建て何でも質問掲示板「建築条件付きの家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築条件付きの家について

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2022-06-22 00:06:07

駅徒歩8分の立地に魅かれて貯蓄もまだ殆どないのに、条件付き土地で契約してしまいました!
ただ、分譲地の残り区画なので、広くなく、細長いため、採光や収納を考えるとオプションが必要になり、当初の予定より300万近くもアップしてしまい、早まったかな・・・・と後悔中です。
まだ図面打ち合わせの段階ですが、ここまで予算オーバーだと手付50万を捨てて、別の物件にした方が良いのかものすごく迷ってます。
条件付きで建てた方にお聞きしたいのですが、最初の予定より300万アップって普通なんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-14 21:02:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築条件付きの家について

  1. 63 匿名

    >>62
    だれに対する?
    レス番ぐらいつけよ

  2. 64 匿名さ

    62番さん 何か詳しそう いろいろ教えて。

  3. 65 匿名さ

    >>59 長文です
    そんなところだと 私も思いま、。落としどころは。

  4. 66 匿名さ

    >>62
    あの長文は ウィキペディアですよ。
    長文タラタラとありますが、普通、あれだけのもの
    タラタラ書けないでしょう。

  5. 67 匿名さん

    62です。 すいませんでした。36あたりからやたら長文のコピペが出てきたので、レスしたものです。
    この長文コピペの方は、よほど何かあったんだろうなあという思いです。

  6. 68 匿名

    長文コピペはよっぽど恨みがあるんだね
    ひょっとしたら建築条件付の定期借地権にでも手を出したのか(笑)

  7. 69 匿名さん

    本当に建築条件付のトラブルは後たたないね。この掲示板にも昔からたくさんある。
    スー○は「いいとこどり」なんて書いてるけどちゃんと注意点も強調する必要あるね。
    ただ

    ・同時契約は絶対避ける
    ・別契約の場合は3ヶ月ルールが明記されているか確認
    こうしてれば大丈夫と思うがどうだろう。

    もっともオレも同時契約で罠に引っかかりかかったが。

  8. 70 匿名さん

    >>67
    よくぞ聞いてくれました。ありましたとも、サンヨー・ハウジング名古屋という会社と。

    >>68
    恨みは、かなりあります。同時契約でトラブル。手付金をかすめ取られました。

    >>69
    いいこと書いてくれました。
    引っかからなくて、本当良かったですね。

  9. 71 匿名さん

    70さんへ 長文コピペではなく具体的な事例を書いてくれた方が、話が伝わりやすいです。
    また、その方がよっぽど参考になると思うのですが。

  10. 72 匿名さん

    自分の嫌な経験を冷静に、人様の参考になるように
    失敗談を書けるほど、私は、まだ人間が出来ていません。w

  11. 73 匿名さん

    でも少し書きます
    サンヨーハウジング名古屋との契約では
    建築条件付の説明は一切ありませんでした。もちろん同時契約についても。
    こんな会社は危ないと思い、契約の無効と手付金を返すよう訴訟をおこしました。
    裁判では、会社のウソの証言がまかり通り、裁判官もやる気があったのか
    なかったのか、はたまた能力がなかったのか、相手方会社の社員のウソの証言
    を真に受け、私は敗訴。
    今日はここまでで勘弁して。
    もし興味があり、質問などお在りでしたら、お答えしますけど。

  12. 74 匿名さん

    長文コピペの犯人です。ご迷惑をおかけしたこと、お詫びします。
    つい、そんなことをした訳は 38 42 43 44 45
    の書き込みに、大人気なくも思わず反応してしまったのです。
    まあ、お互い、悪徳業者には気をつけましょう。
    世の中、不景気で悪い奴が増えそうですから。

  13. 75 匿名

    不景気か?

  14. 76 匿名さん

    不景気に?マーク
    あなたのご職業は?

  15. 77 匿名さん

    今、景気がいいのは、評判のお医者さんと、サラ金過払い返還弁護士ぐらい?

  16. 78 匿名さん

    不景気になると、詐欺師が増えるそうですよ。

  17. 79 匿名

    景気動向を世の中のせいにしてるやつには、わからないだろうな。

  18. 80 匿名さん

    では、誰のせい?

  19. 81 匿名さん

    79は 何にも知らないんだよ こいつは
        ただの かっこつけ野郎じゃないか
      

  20. 82 匿名さん

    73さんはきっと本人訴訟をしたのでしょう。それで、裁判のやり方を知らなかったために
    負けてしまったのでしょうね。
    裁判では相手がウソの証言をしたら、それに反証しなければ認めたことになってしまうのですよ。
    裁判官は神様でも超能力者でもないのですから、それがウソかどうかはわからない。
    裁判で出された資料や証言が全てなのです。
    だから、打合せの議事録などトラブルになった時に証拠になりそうなものを残すことは
    非常に大切なんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸