住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-01-14 18:32:50

前スレ(その22):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96108/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-12-10 20:37:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その23

  1. 768 匿名さん

    >>767

    え?どの辺が都合が良いのでしょうか???

  2. 769 購入経験者さん

    >>756

    >ここのスレは面白いけど、フラットS非対応の低性能物件かフラットSがなかった時代の人が
    >「変動」を組んだ正当性を、これから組む素人に吹き込む目的があるから注意が必要。

    たしかにその通り。


    >>765

    たしかに少しおかしくないですか?

    ①団信3%ってどこからきたのか
    フラットsの人って年齢にもよるけど、団信なんか割高で入る人あまりいないんじゃないですか? 生命保険で実質1.7程度

    ②>ネット銀行系は過去の新生銀行の例も有るので例えフラットでもちょっと怖くて使えない。
    今話題にしてる変動金利の0%台はネット系の話でしょ? ネット系のフラットが怖いと言っときながら、変動金利はネット系でも怖くないんですか?

    ③そもそも、ネット系でもノンバンク系でも、仮に破たんしても機構のものだから影響ないはずですよ?

  3. 770 購入経験者さん

    >>766

    ところであなたは0.775で借りれているの?w

  4. 772 匿名さん

    低い変動金利で借りてバンバン繰り上げ返済したってさ、どうせあれでしょ、病気とかで死んじゃったりしてさ、カミさんとかガキを苦労させるでしょ?だったらさ、フラットでのんびり借りて、死んだら団信でチャラ。そして貯金はちゃっかりしているってのがベストじゃない?

  5. 773 匿名

    ここを読んでてやはりフラットSに決めました。
    いくら変動の良い話を聞いても不安なので。

  6. 774 匿名さん

    >フラットsの人って年齢にもよるけど、団信なんか割高で入る人あまりいないんじゃないですか

    住宅を買う年齢層から考えると生命保険のほうが割高になりますね。20歳代なら生保のほうが得でしょうが、
    普通は皆団信に入るしか無いと思うのですが?フラットの人って団信入らないのが普通なのですか?
    それをリスクと考えないのでしょうか??金利上昇リスクを考えるのに自分が死亡した後の残された家族の事は考えない?

    >今話題にしてる変動金利の0%台はネット系の話でしょ? ネット系のフラットが怖いと言っときながら、変動金利はネット系でも怖くないんですか?

    変動金利は別にネット系ではなくても0.875は普通です。さすがに0.775は交渉次第となるでしょうけど。都銀でも普通に0.875で借りられますよ?

    >そもそも、ネット系でもノンバンク系でも、仮に破たんしても機構のものだから影響ないはずですよ?

    仮にそうだとしても窓口が無くなるのですよ?どこの金融機関が引き継ぐのか知りませんが、そうなれば
    かなり面倒な手続きを強いられる可能性も有りますし、何より不便です。

    というか、最低金利のSBIですら団信抜きで2.41で割高の手数料を取られます。それならみずほは2.63で
    団信抜き手数料31500円です。金利差0.22で手数料を考えたら借入後の便利さ、安心度を考えてみずほのほうが

  7. 775 匿名さん

    >773

    じゃ来るなよ

  8. 776 匿名さん

    >774

    あなたはシュミレーションしたことないでしょ。
    団信は40歳半ばの人をモデルにした人の保険料なのですよ。40歳以下なら生保のほうが得になりますよ。

    >都銀でも普通に0.875で借りられますよ?
    そういうあなたは0.875で借りてるの? そんな金利の人は条件が絞られるんじゃないの?

  9. 778 匿名

    >772
    私も全く同じ考え方です。
    家族を安心させる最善策を選択したい。
    現時点の出金損得勘定じゃなくてね。

  10. 779 匿名さん

    繰り返しになりますが
    今後景気が良くなって金利が上がる世の中になると思う人は固定で、そうでない人は変動でいいんですよ。
    実際政策金利が上がるにはまず景気が良くなってインフレになること、
    っで金利を上げても消費は冷え込まないよねっとおそるおそる0.25アップ。
    それから半年とか消費動向を確認。消費が落ち込めばまた利下げ。
    ちょっとでも消費が落ち込めば世の中「景気対策!!」っと叫びだすから。
    それでもインフレが続くようであればまた利上げ。
    こんな感じで利上げがあっても、高い買い物ができてインフレが持続されなければいけない。
    だとするとみなさんお金に余裕ができているはずですね。

  11. 780 匿名さん

    >>776

    >団信は40歳半ばの人をモデルにした人の保険料なのですよ。40歳以下なら生保のほうが得になりますよ。

    あんたこそシミュレーションした事ないでしょ?生保のほうが圧倒的に得なのは20代まで。
    30歳代、しかも後半の人は得と言っても大したこと無い。
    いずれにしてもフラットで借りるには生保なり団信なり、余計にかなりお金がかかるって事。それの目安が
    プラス0.3%。

    >そういうあなたは0.875で借りてるの? そんな金利の人は条件が絞られるんじゃないの?

    いやいや今じゃ0.875は普通だって。数年前に借りた人でも交渉しだいで1.6%優遇もらえるのに。
    そんな事も知らないでフラットとの比較してんの?デベ提携なら真っ先に変動0.875勧められるよ?

  12. 781 匿名

    私30才。4800万のフラットSで35年借りました。 金利は1月の最低金利。
    団信と生保比較したら80万ほど総支払額に差が出ました。 あと、たばこ吸わないとかの条件でより安くなったな。

    なので、団信にこだわる必要はないですね。

  13. 782 匿名さん

    >>770
    うちは0.875。0.775が出たのはつい最近。

    >>771
    変動の場合は、上げ下げというよりも下がりっぱなし。
    優遇幅が拡大し続けているから。元が低いからフラットほど上下はしない。

    いずれ、0.675も出るのかもしれないね。
    借り換えるほどかはその時の残債次第だけど。

    中央三井に行けば、とりあえず0.775で貸してくれるんじゃない?借り換えもOKとある。
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_02.html

  14. 783 匿名さん

    >>769
    >①団信3%ってどこからきたのか
    >フラットsの人って年齢にもよるけど、団信なんか割高で入る人あまりいないんじゃないですか?
    >生命保険で実質1.7程度

    団信は0.3%でしょ?

    叩くこと自体が目的になっているんじゃないの?

  15. 784 匿名さん

    >>781

    30才ならいいんでない?
    逆に40過ぎたら団信必須だろ。

  16. 785 匿名さん

    団信0.3%って高いでしょ。
    生保とあんまり変わらないって言っている人いるけど
    てことはここに書き込んでる人はみんな40前後のオジサンってこと?

  17. 786 匿名さん

    >>780

    >いやいや今じゃ0.875は普通だって。数年前に借りた人でも交渉しだいで1.6%優遇もらえるのに。

    マジで? うちの会社の人平気で変動2%台だよ? そんなことありえるのかよ??

  18. 787 匿名さん

    俺が推測するにここで変動を推す人たちは借り換え組のオジサンたち。
    そんな人が固定を選ぶわけないわな。

  19. 788 匿名さん

    自分は0.875%だけど
    会社の同僚3人同じ金利ですよ。

  20. 789 匿名さん

    >>788

    ちがうちがう
    借りた後に優遇を交渉して金利下げてもらえるのかってこと。そんなことまかり通ったらこの世の変動の人みんな1%前後で借りてることになると思うんだが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸