広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島県の新築マンション比較・検討スレッド ①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 西原駅
  8. 広島県の新築マンション比較・検討スレッド ①

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-18 23:51:09

広島県の新築マンションについて語りましょう。
広島県の新築物件の比較・検討に有意義な場所にしていきましょう。



こちらは過去スレです。
フォレストコート西原・デュオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-06 23:12:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストコート西原・デュオ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700
    >他人の評価にケチを付けるのはマナー違反です。
    それはないでしょ?
    評価は人それぞれ。ケチをつけられたと思うのは、あなたの主観でしょ?
    「あぁ、こういう人もいるんだなぁ。」
    で良いじゃないですか?
    心を広く持ちましょうね。

  2. 702 匿名さん

    699ですが689,691さんとは関係なく、情報としてコメントしました。
    ☆☆☆☆☆さんのご意見もなるほどと思いますし、689さんのご意見も同感出来るところがあります。
    701さんのおっしゃるように個人的な意見として参考にされる程度になさってはどうでしょうか?
    私はどちらも参考になりましたよ。

  3. 703 ☆☆☆☆☆

    新着情報
    「ザ・パークハウス 上幟レジデンス 」
    http://www.mecsumai.com/tph-kaminobori-residence/?adid=7029001yhf
    中区上幟町
    広島駅徒歩7分
    全戸南向き55邸
    間取り 1LDK+S~3LDK
    専有面積 62.15m2~87.67m2
    入居(予定)日 平成26年3月下旬予定

    広島駅近物件ですね。


  4. 704 匿名さん

    三菱の上幟レジデンス、魅力的です。前回の川沿いの三菱の上幟ぐらいの価格設定ですかね。
    そこまで行かなくて、三井の平和大通りぐらいの価格?
    ご存じの方、教えてください。
    竣工時期はほとんど同じなのに、販売時期が三菱のほうが三井よりかなり後なので、比べて検討できません・・・。
    上幟レジデンスを待ったほうがいいのか・・・悩みます。

  5. 705 匿名

    三菱は売る今現在販売物件が多いから、
    それにある程度目処をつけてからってことで
    遅めの販売なんでしょうね。

  6. 706 匿名

    上幟レジデンスを待っている方は多いでしょう。
    価格は三菱の平和公園よりは上でしょうが、何と言っても閑静な幟町ですから、しかたないのかな。

  7. 707 匿名さん

    ここ数年で一番いいんじゃないか?

  8. 708 匿名

    一番広いタイプでも87平米か…今回も狭いですね。

  9. 709 匿名さん

    >>707
    物件概要だけの発表で「ここ数年で一番いいんじゃないか?」とは
    判断基準は立地のみで中身関係無しなの??

  10. 710 匿名

    一番かどうかは個人の意見が分かれるところでしょうが、物件概要だけでも、ここ数年で有数の立地。幟で南向き。それだけで、複数部屋投資で買う人がいても不思議ではないと、私も思います。

  11. 711 匿名さん

    今時マンション投資する人なんかいるの?

  12. 712 匿名さん

    財閥系マンションを新築で投資する人なんて
    ほとんどいないよ。利回りが悪いからね。
    転勤で結果的に賃貸に出すことはあるが。
    ハイクラスマンションはあくまでクオリティ
    を求める人の居住用。

    投資に向いてるのはそこそこ以上の立地の
    ローコストマンション。安いからインカムゲイン
    狙いでね。

    賃貸で借りる人は立地と間取りと平米数しか
    みてない人が多いからね。

    だけどローコストマンションは中古売買では
    不人気だから売り買い狙いには向かない。

  13. 713 匿名さん

    ただそこそこ以上の立地のクオリティが高い財閥系
    含めちゃんとしたマンションなら、中古でも値崩れ
    しないからそれだけで保険にもなるよね。

    それは物件そのものの魅力に加えて管理にも大きく
    起因するんだよ。つまり理事会や組合がしっかり
    してて管理が行き届いてるかどうか。

    よく「管理を買え」って言われるけどあれは
    管理会社だけのことじゃないぞ。
    あくまでも主導権は組合なのだから。

  14. 714 匿名

    いわゆるマンション投資は古いし、儲かる時代じゃないが、お金に余裕のある人が一応所有しておいて、貸してもいいし、セカンドでもいいと思える非常に良い立地。ライオンの平和大通り竹屋町のタワーや三井の上幟を見て、そう思った次第です。

  15. 715 匿名さん

    ここなら高くても売れる。立地がすごくいい。地所だし、使用設備も問題ないだろう。
    地方デベもこのくらいの立地に安いマンション建てていただきたい。
    微妙なとこばかりだから。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    あなたはマンションの販売方法を分かっていない。

  17. 717 匿名さん

    過去に比治山や幟町のモデルルームに行き、
    いかに価値あるところかということを、
    その地区の中古の物件成約価格一覧で説明されました。
    今度の上幟、銀山町、八丁堀でもその方法なのか。
    デベも「価値が下がりにくい」地区として、強気で売るでしょうね。

    お殿様ゆかりの幟町は、私には遠い夢です、トホホ。



  18. 718 匿名さん

    でも、幟町で地方のデベロッパーが高いマンション建てても売れないでしょ。

  19. 719 匿名さん

    「ザ・パークハウス上幟」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  20. 720 匿名さん

    「パークホームズ上幟町グランクロワ」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  21. 721 匿名さん

    そりゃーデベで戦略違うからね。

  22. 722 匿名さん

    地方テベは気持ち的にあんまりだな。
    買った喜びが小さい。

  23. 723 匿名さん

    それなら検討しなければいい。ただそれだけ。

  24. 724 匿名さん

    719と720は何を訴えたいのか分からないのだが、よくある外観だな。

  25. 725 匿名さん

    中心街の好立地は大手デべに任せて、地場デべは郊外で頑張って下さい!って事なのでは?

  26. 726 匿名さん

    基本的に大手は中心部がメインですね。大手は広島市外で分譲することもないですし。
    中心部で用地の競りになれば大手の資金力は有利ですからね。
    オマケに中心部ならブランド力で高くても売れますし。

  27. 727 匿名さん

    確かにパークホームズ上幟町グランクロワは凄いマンションでしたがザ・パークハウス上幟は微妙なマンションでしたよ。
    今度建つやつもそんなに凄い感じはしませんね。

  28. 728 匿名

    角部屋無理なので、西向きだけの部屋より南向きだけの方が好みです。東南角が買える人は三菱に三井ぐらいの仕様を好きなだけ加えて住むだろうし。共用部はどうなるのか、わからないけど。

  29. 729 匿名さん

    幟町は県内随一の立地です。祇園や段原のような偽物にはない素晴らしさがあります。

  30. 730 匿名さん

    後は上幟町の検察庁公舎を何処のデべが競り落として
    どんなマンションを建ててくれるかに期待ですな!

  31. 731 匿名さん

    幟には広島のVIPが何人か住んでるから、治安や警備もいいのかな。

  32. 732 匿名さん

    幟町で痴漢に遭ったことあります。
    誰でも通れるので、そんなこともあります。

  33. 733 匿名さん

    >>730
    そんなとこにも土地があるんだね。
    たまには「アルファスマート上幟町」とか「ヴェルディ上幟町」ってパターン
    も良いのでは?

  34. 734 匿名さん

    せっかく高いお金払うのにヴェルディなんて。
    私だったらパスです。

  35. 735 匿名さん

    幟町に住みたいが財閥系のマンションは高くて買えない人からしたらヴェルディはむしろ喜ばれるかもよ?
    ヴェルディも間取りはそこまで悪くないから観音の白ヴェルディみたいなのを幟町で建てたら即完売するかもね。

  36. 736 匿名さん

    無理無理、ヴェルディは幟町には建てられないよ。

  37. 737 匿名

    駐車場2台分無料…なんてのも無理

  38. 738 匿名さん

    八丁堀シャンテのところも、三菱じゃなかったっけ?

  39. 739 匿名さん

    幟町近辺にヴェルディは分譲されんじゃろ。
    マンション用地が競りに出されて、競り勝つ事ぐらい出来るじゃろうけど
    ターゲット層が違う事ぐらい信和不動産も理解しとるじゃろ。
    過去に分譲したことないエリアって事が物語っとる。

  40. 740 匿名さん

    サーパスは最近洗練されて外観もスッキリしてきたようなので、
    幟町には似合うようになってきたと思いませんか?

    ・・・計画は無いけど。

  41. 741 匿名さん

    思いませんね。地所とはかなり差があります。穴吹は安くないと売れませんし、幟町のような高価格帯しかないエリアでは無理でしょう。

  42. 742 匿名さん

    これはこれは。
    最近の生まれ変わったサーパスを知らない人の意見としか思えませんね。

  43. 743 匿名さん

    高価な土地には、それに見合った建物でないとねぇ~。
    でなければ街の価値を下げる事になりますよ!

  44. 744 匿名さん


    いや、幟町や白島にフ○ーレンスが沢山建ってるぞ!

  45. 745 匿名さん

    フ○ーレンスは似合わない。
    ぜひサーパスには広島の中心部にチャレンジして戴いて、ニューサーパスの実力を発揮して欲しいですね。

  46. 746 匿名さん

    サーパスかニューサーパスか知らんが中心部にはいらない。
    郊外でちびちび頑張ってくれればいい。

  47. 747 匿名さん

    さっき違うスレにも書いたけど、
    マンションにはマンション購入者が特に重視する要素があるんだと思うんだけど、
    立地的には「駅近及び交通利便性」「人気学区」「周辺商業施設充実度」の3本柱。
    物件的には「売主の信頼感」「プラン・仕様・設備」「住民層と管理体制」の3本柱。

    購入するかどうかの最終的な判断の3本柱は、
    「割安感」「物件の希少性とリセールバリュー」「嫁の顔色」だと思います。

  48. 751 匿名さん

    南区物件 外観シリーズ
    「ザ・パークハウス広島駅前通り」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  49. 752 匿名さん

    「シティトリエ京橋」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  50. 753 匿名さん

    「ヴェルディ東雲弐番館」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  51. 754 匿名さん

    「セントエクシア段原東」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  52. 755 匿名さん

    安佐南区 外観シリーズ
    「ディアメゾン中筋[ミナスコート]」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  53. 756 匿名さん

    「ザ・パークハウス 祇園」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  54. 757 匿名さん

    「ヴェルディこころ」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  55. 758 匿名さん

    「フォレストコート西原・デュオ」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  56. 759 匿名さん

    府中の浜田本町のマンションは、いつ頃から分譲予定か分かりますか?

  57. 760 匿名さん

    府中本町物件との競合を避けるため、早めるそうですよ。
    年内には動き出すんじゃないでしょうか。

  58. 761 匿名さん

    中区物件 外観シリーズ
    「クラース広島ザ・マーク」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  59. 762 匿名さん

    「ザ・パークハウス 平和公園」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  60. 764 匿名さん

    「ウイング・タワー 平和大通り」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  61. 765 匿名さん

    「グランテリオス中央通り」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  62. 766 匿名さん

    西区物件 外観シリーズ
    「パークホームズ新井口グランデリス」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  63. 768 匿名さん

    「ヴェルディ井口[鈴峯女子大前]」訂正

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  64. 769 匿名さん

    「ライオンズ新井口マスターズゲート」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  65. 770 匿名

    ウイングタワー逆に目立つのかな

  66. 771 匿名さん

    府中のマンションは何処が建てるのでしょうか?

  67. 772 匿名

    パークホームズが好きです

  68. 773 匿名さん

    佐伯区・安佐北区物件 外観シリーズ
    「ヴェルディ可部小学校前」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  69. 774 匿名さん

    「ミサワホーム五日市駅東」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  70. 775 匿名さん

    「アーバンビュー渚ガーデン/タワーヴィレッジ8番館-Gran Park Residence-」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  71. 777 匿名さん

    インテリアデザインセレクション
    「ザ・パークハウス 広島駅前通り」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  72. 778 匿名さん

    「パークホームズ新井口グランデリス」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  73. 779 匿名さん

    「サーパス高須駅前」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  74. 780 匿名さん

    「ライオンズ新井口マスターズゲート」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  75. 781 匿名さん

    「広島ガーデンシティ -白島城北- イーストタワー」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  76. 782 匿名さん

    「コンツェルトパーク 段原 弐番館 Aynous」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  77. 783 匿名さん

    「セントエクシア段原東」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  78. 784 匿名さん

    「ディアメゾン中筋[ミナスコート]」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  79. 785 匿名さん

    「ヴェルディこころ」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  80. 786 匿名さん

    「フローレンス井口ガーデンコート」

    【ご本人様からの依頼により写真を削除しました】

  81. 787 匿名さん

    モデルルームはあくまでモデルだからなぁ。
    オプション多いし間取りも実際と違うし、ホント参考にしかならない。
    何も入っていない空っぽの部屋を見たら、どの物件も大差ないんだよなぁ。
    中身はその人のセンスで良くもなり悪くもなる。

    とは言いつつもモデルに騙される自分がいる(笑)

  82. 789 匿名さん

    上のモデル写真の中に一つだけフルCGが混ざってます。

  83. 790 匿名さん

    中部屋シリーズ
    「サーパス段原ネオプレイス」

    1. 中部屋シリーズ「サーパス段原ネオプレイス...
  84. 791 匿名さん

    「ディアメゾン中筋[ミナスコート]」

    1. 「ディアメゾン中筋[ミナスコート]」
  85. 792 匿名さん

    「ライオンズ新井口マスターズゲート」

    1. 「ライオンズ新井口マスターズゲート」
  86. 793 匿名さん

    「パークホームズ平和大通り」

    1. 「パークホームズ平和大通り」
  87. 794 匿名さん

    「ザ・パークハウス 平和公園」

    1. 「ザ・パークハウス 平和公園」
  88. 795 匿名さん

    「ザ・パークハウス 祇園」

    1. 「ザ・パークハウス 祇園」
  89. 796 匿名さん

    「ヴェルディこころ」

    1. 「ヴェルディこころ」
  90. 797 匿名さん

    「シティトリエ京橋」

    1. 「シティトリエ京橋」
  91. 798 匿名さん

    和室の窓が無い間取りが多いですね。
    全部屋に窓があって尚且つ浴室まどのある中部屋プランってありますか?

  92. 799 匿名さん

    >>798
    今分譲されている物件を、ホームズなりスーモなりで調べて、
    売主のホームページを見れば、だいたい間取りが載っているから自分で調べてね。

  93. 800 匿名さん

    中部屋プランで全室窓付きで風呂窓ですか。
    >>793など、近いんじゃないでしょうか。あとは風呂に窓があればですが、どうして付けなかったんでしょうね。

    探せば3LDKならあると思いますが、中部屋4LDKで全室窓付きって言うのは中々見たことが無いように思います。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸