京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-08 07:57:12

ようやく大津市石山の大規模物件(376戸)のHPが公開されましたね。

供給過剰気味?の地区ですが、駅近、大規模物件ということで
何かと話題になりそうです。情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ヴィーナススクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-21 00:14:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名

    都会の人は銭湯好き多いですよ。私は銭湯はとてもありがたい。家にお風呂があってもスーパー銭湯には週一は出かけていたので、ジェットバス付きなら尚よかった。

  2. 1102 匿名さん

    スーパー銭湯や旅行での温泉は大好きなんですが、
    どうしても住民さんと裸の付き合いは抵抗があるというか、
    恥ずかしさもあるので、マンション内では特にいらないのでは・・って感じです。
    その分、管理費や修繕金が高いのは腑に落ちないと思っております。

  3. 1103 匿名

    修繕費用と管理費は
    今の京都の新築物件より安いですよ。
    でも30年後には3万の修繕費用がかかると思うと
    払えるか心配。

  4. 1104 匿名さん

    何で京都の物件と比べるの?
    滋賀にいっぱい物件あるのに。
    それと30年後って・・・
    今の話をしましょうよ。

  5. 1105 匿名

    ヴィーナスは入居開始から10年後に修繕積立金がかなり値上がりしますよね。貯金して20年位を目処に住み替えした方がいいかも。

  6. 1106 マンション住人

    管理費修繕費がかかることは、多少上がることもマンションなら分かっていること。
    その分の便利さなどが対価としてある。
    コミュニティもある分、オーナーが色々工夫して、いいマンションにしていくことがなにより大事と思います。

  7. 1107 匿名

    30年後、歳をとってもらえるかわからない年金だけで、ローンと月3万の修繕費用と1万の管理費を払えるか心配。

  8. 1108 匿名

    この時代年金も当てにならないですね〜。

  9. 1109 匿名

    ローン組む時、管理費のことも、考えてないと、心配かも。
    プランたてんと買ったら、あかんな高い買い物やし。

  10. 1110 匿名

    賃貸・ローンでのマンション、戸建ていろいろあるけど、メリットデメリットそれぞれあるから自分たちに一番合ってる家を探そ。
    勧められても、よく考えなね。

  11. 1111 匿名

    不安はつきもの。
    でもネガティブになってたら、貧乏神よってくる。

  12. 1112 匿名

    ここはまだ30年の計画あるからマシ。管理修繕費用を安く設定して後から知らなかった額になるケースあるし、修繕計画がいい加減な物件も多い。

  13. 1113 匿名さん

    今この時期に買うのは、値引きもあって、金利も低いから
    その分を将来の管理費修繕費に充当できるという考えもできる。
    長谷工、東レさんという大手なので、その点心強い。

  14. 1114 匿名

    大手とそうでない違いは?

  15. 1115 匿名

    力量じゃないですか。

  16. 1116 匿名

    なんの力量ですか?

  17. 1117 匿名さん

    ヴィルトゥだっけ?

  18. 1118 匿名

    ヴィルトゥってなんですか?

  19. 1119 匿名さん

    virtù
    力量を意味するラテン語

  20. 1120 匿名さん

    もう完売ですか?

  21. 1122 匿名

    絶対ない。ホームページでいまキャンペーンやってるし。完売してたらキャンペーンなんかやらんやろ。そんな対応しかできへんなら完売はまだまだでしょう。それかふてぶてしい対応をあなたがとったかですね。

  22. 1125 匿名

    ここまで大々的にプライスダウンをしても完売できない。何が問題なのでしょう?
    第1期とか値引きなしで契約した方々がどんな思いで見ているかをよく考えて販売してほしいですね!

  23. 1126 匿名さん

    【悔しいです】ってな感じでは?

  24. 1127 入居済み住民さん

    1125さん
    週末には、引越屋の養生が貼られているのを見ます。
    うれしくなります。

    プライスダウンされてても、今は、当時よりは
    選べる部屋も少なくなってきているようですし、
    その点選べたのでよかったと思っていますし、買う時期の後悔とかないです。

  25. 1128 匿名

    施工された物件が安くならないのはおかしい。安くなってあたりまえやし、
    早く物件埋まった方が修繕費用も増えるし住民にとっては良いです。
    新築マンションの良い所はなんといっても施工前にオプションを付けたり、変えたり、選べたりですから。ちなみに、今はもう残りわずかで選べないので、私の気に入ってる、ホワイトの床の部屋が無かったです。

  26. 1129 入居済み住民さん

    800万も値引きされたら本音は
    「悔しいです・・・」。

  27. 1130 入居予定さん

    引いてもらった私は...「嬉しいです!」

  28. 1131 匿名

    選べない代わりに値引き、住んでる住民には出遅れる訳やし、他人に部屋を見学されている訳やし、サンタクスみたく設備も施工前よりは、型なんかも古いから値引きは当たり前。

  29. 1132 物件比較中さん

    でも、場所はサンクタスよりもヴィーナスの方がいいですよ・・

  30. 1133 匿名

    なので、ビーナスの値引きは妥当。今はルネも値引きしてるし、今後は南草津サンタクスもするよ。売れ残りは新築に劣るから値引きがあたり前だから、安くなった事を嘆くなら、値引きされて選べないけど腐っても鯛物件さがすべき。

  31. 1135 匿名

    ヴーナスが1000万代になって欲しいあなた!
    後、10年待ったら中古で出て来るかもね。

  32. 1136 マンション投資家さん

    1,000万円台なら、10年待たなくても買えるんじゃない?

  33. 1137 検討

    このマンションは、投資目的のマンションではないような。3L4Lが多く間取りも広めの部屋が多く、アットホームな雰囲気がします。落ち着いて住めそうなそんな感じがしました。


  34. 1138 匿名さん

    石山寺、湖岸はちょっと混むけどなぎさ公園の並木道、近所にあるって贅沢〜。ここ最近は紅葉で、駅には外人さんも多くバス待ってる姿みます。

  35. 1139 ご近所さん

    中国の人が周辺南側には良く住んでますよね。
    異国情緒溢れて良い町です。

  36. 1140 匿名さん

    日本人は一般的に欧米人を除く外国人を見下して嫌悪する傾向があるので
    中国の人が多いとしたら一般人にとってはマイナスポイントですね

  37. 1142 匿名

    観光客の鼻の高い欧米人見ますよ。

  38. 1143 匿名

    中国人や東アジアを下に見る人間って、団塊の世代やね

  39. 1146 周辺住民さん

    ここに住んでおられる中国の方達も皆さんいい人ですよ!
    それよりもマナーの悪い日本の人も多いので、
    国籍は別にどうでもいいのでは?

  40. 1147 匿名さん

    あれだけ世帯数の多いマンションなら色んな人が住んでいるでしょうね。
    マナーさえ守ってもらえれば、中国だろうが、アメリカだろうが、問題はないですね。

  41. 1148 匿名

    マナーマナーってあなたがたが考えているマナーはなに?

  42. 1149 匿名

    上の人とは関係無いけど、マナーは
    敷地内やベランダでタバコ吸わない、アルコーブに物を置かない、下や上や両隣に響く様な音を出さない、エントランスで騒がない、などでしょうか、管理組合で決まった事を守るだけですよ。

  43. 1150 匿名さん

    中国マネーが滋賀県にも及んでるんでしょうか?
    世帯数が多いと、ちょっと複雑ですよね。

  44. 1151 匿名さん

    投資の中国マネーではなく、居住用の方でしょ。
    東京のマンションは中国マネーらしいが、
    滋賀県での中国マネーはありえない。

  45. 1152 匿名

    800万円ダウンか。新築で購入した人に申し訳ないっす。

  46. 1153 匿名

    いえいえ
    残りもんですが
    管理費や修繕費用払ってくれる人が増えるのは有り難いですよ

  47. 1154 匿名

    本当にそう思ってる?ねたんでない?

  48. 1155 匿名

    値引きされるのわかりきって購入してますし、ビーナス買う前に大幅値引きの物件見たけど、気にいらなかったので、デザインや間取りオプションで選べたので大満足よ

  49. 1156 匿名

    でも安い方がいいと思ってるでしょ?

  50. 1157 匿名

    あとどれくらい残ってるのかな?

  51. 1158 購入検討中さん

    残り僅かだと思います。
    値段も手頃になってるし、設備も悪くない。
    営業の方はあたりはずれはあると思いますが、
    住んだ後はあんまり関係ないので、
    「買ってもいいかな」と本気で思ってます。
    1つ懸念は、既に住んでいる人達の雰囲気が・・・
    3回位しか現場に行けてないので、それで判断は難しいと思うんですが、
    何故か視線が冷たいように感じるのは私だけでしょうか?

  52. 1159 匿名

    私は何人か住人とすれ違いましたが、デベの人は挨拶されてたので返されてました。
    住人は営業では無いので愛想無いのは自然かな…でも、購入したらお互い会釈してコミュニケーションはかれたらと思います。

  53. 1160 物件比較中さん

    確かに愛想は良くないけど、あんなもんでは?
    住んでいる人がどうこうよりも、まずは物件ありきなのでは?

    マンションとしては、総合的に悪くないと思います。
    空き地の計画が早く決まれば、決断しやすいのですが、
    何が建設されるか分からないのが不安ですね。

  54. 1161 匿名

    あのグラウンドやはり何か建つんですか?デベもやたら建つ予定だったけど今は景気悪いしを連呼してたので、ルネと迷っているので気になります。

  55. 1162 ご近所さん

    グランドではなく、ヴィーナス2予定だった空き地の事ですか?
    ほったらかしはないので、何かは建つでしょう!
    それが、戸建てなのか、マンションなのか、工場なのかは未定らしいです。
    おそらくマンションはなさそうなので、マンション欲しいならヴィーナスを買うべきでは?
    もしくは、不安ならルネを買えばいいんじゃないですか・・

  56. 1163 匿名

    下の階はほとんど空いていないので上階でしたら展望に影響なさそうですね。やはり大浴場があるのがここだけですので、今はここを視野に入れて検討しています。

  57. 1164 匿名さん

    自分、裸の付き合いってやつにあこがれてました。
    僕らの時代は銭湯がなくなってそういう社交場がないですからね。
    住民のみなさん、大浴場で会ったら背中流しあいっこしましょう。
    入居はもう少し先ですが。(価格交渉中ですが、何とか希望の金額でいけそうなので)

  58. 1165 匿名

    裸の付き合いは勘弁してちょ

  59. 1166 匿名

    1164さんはこれから長〜いローン生活が始まるのですね。頑張ってください。

  60. 1167 匿名さん

    1164様

    差し支えなければ、どの辺りのお部屋で価格交渉中でしょうか?
    アバウトでいいので、金額含めて教えてもらえますでしょうか?

    ちなみに背中の流しあいはご勘弁!!

  61. 1168 入居予定さん

    私も背中のながしっこは・・・勘弁願います。

  62. 1169 匿名

    1164さんではありませんが私ははじめ1800万円でOKもらい最終的には1500万円でサインしました。

  63. 1170 購入検討中さん

    ↑え?マジっすか??

  64. 1171 匿名

    土地相場から考えてもかけ離れすぎてる。それはない。

  65. 1172 匿名さん

    購入価格言えば特定されるので、本当の人ならわざわざこんなところにメリットもないのに書かないですよ。
    よっぽどこの物件に恨みがある人か、この物件が売れては困ると思っている人でしょうね。

    空き地に工場はありえないです。
    あの程度の広さの土地に、しかも地価の上がった石山に、今から新たに土地を取得して工場を建てる業者はいませんよ。

    あと、ヴィーナスには外国人の方は住んでないと思います。周辺でも見たことないです。
    購入検討者の人は、悪質な虚偽情報に惑わされないようにしましょう。

  66. 1173 匿名

    80㎡の部屋の大幅割引が始まりましたね。

  67. 1174 匿名

    値引き祭だ

  68. 1175 ご近所さん

    1172さんは売れないと困る販売関係者の方ですか?

    私も空き地に工場が建つ可能性はないと見ています。
    願わくば公園か買物施設が嬉しいな!

    外国の人が住んでいるかは分かりません。
    別に住んでいてもいいのでは?
    ただ、周辺には何組かはいらっしゃるでしょうね。

    悪い評判ばかり気にせず、頑張って下さい!!

  69. 1176 匿名

    2500万代で買えるのが嬉しいですね。この物件にすれば良かった。

  70. 1177 匿名

    どっか買っちゃったんですか?

  71. 1178 匿名

    シャリエパークナード南草津ですか?

  72. 1179 購入検討中さん

    1169さん 
     皆さん値引きしてもらっているようですが、価格交渉には応じてくれそうにないのです。交渉の仕方がよくないのか・・・交渉しやすい階などありますか?いいアドバイスお願いします。間取り・階・床色など好みであればこの価格で問題なくもないんですが・・・70とか75m2ですよね。この価格でローン組むのだから実際はかなりの金額を支払っていくわけですよね。検討している間に無くなってしまいそうで心配です。まだ残ってますよね?

  73. 1180 サラリーマンさん

    2500万円代でも高いでしょ。
    値引き記録が次々更新されてる途中に販売の煽りに耐え切れず高値掴みした人はご愁傷様です。
    値引きでなびいてるわりに値引き額が低いなんて最悪ですからね。
    どうせ値引き目的で買うんならきっちりと値引きしてもらわないとね。

  74. 1181 買い換え検討中

    はっっきり「値引きしてください!」と言ってしてもらえるんですか?
    私の担当者も何度足を運んでも、モデルルームが一番お買い得だからと、交渉には応じてくれそうにないですよ。需要数の方が多いいのでしょうか?

  75. 1182 匿名

    今は8階のお部屋や最上階が800万ダウンしてますね。私はモデルルームで無い値引きしていない2900万のお部屋を見た時に2500万代にはなんとかなりますって言われましたが。

  76. 1183 匿名

    ↑全然値引きじゃないじゃないですか!新築じゃありませんので話術で1000万円は値引きできるはず。コツとしては草津〜大津のマンション事情をしっかり勉強することです。販売側はやはり売らねばなりませんので。新築に客をとられないためには値引きしかありませんよ。そこをしっかり理解していれば値引きの仕方はわかってくると思いますよ。

  77. 1184 サラリーマンさん

     来年4月希望が叶い地元に戻れそうなので最近検討し始めました。口コミだと半年前からモデルルーム家具つきを現在と同金額で販売しているようで、皆様は好みの物を購入された訳ですよね。うらやましいです。もちろん仕様もできれば景色までひっくるめた納得いく金額で買いたいです。安くなればこの部屋でも・・・と決心がつくのですが・・・見学が許されないので実際図面だけでは判断つきかねてます。
     今検討中の皆様、購入済みの皆様、購入を決意された前向きなアドバイスお願いします。

  78. 1185 匿名

    お返事でなくて申し訳ありませんが、値引き値引きといっても、10%〜MAXで15くらいまでなのではないでしょうか。今週のスーモにもありましたが、南とかは高めに設定されるとありましたし、人気以外の部屋や、商談室などは値引きはそれ以上となるでしょうし。
    需要が見込めていれば、無茶な値引きはしていかないと思いますが。

  79. 1186 匿名

    無茶な値引きはしない妥当な値引きだけ受け付けるみたいな雰囲気ですね。また新築出来るから焦ってるのは確か

  80. 1187 匿名さん

    ありがとうございます。近隣には沢山分譲マンションがあるんですね。勉強して検討しなおします。

  81. 1188 匿名

    販売提携の東レや長谷工アーベストの人より長谷工コーポレーションの人に接触できればより良い契約ができるかもですなあ。

  82. 1189 匿名さん

    皆さん、参考になりました。
    私もモデルルームの抽選希望で、第二希望に商談ルームを勧められ紙面に書きました。これ以上の買得はないと言われ、そう思ってました。これからのローン地獄を考えると、もし今期を逃しても納得いくまでゆっくり考えたいです。

  83. 1190 物件比較中さん

    ここの検討者は「値引き」しか頭の中にないの?
    どこに1000万も値引きする物件があるのか?

    そんな事ばかり言ってるから、買えないのでは?
    仮に1000万安くしても、勇気がないから買わないんでしょ。

    新築との比較とかいうのなら、サンクタスとか買えば・・・

    何回もMRに足を運んで、結局買えずの賃貸派はお好きにどうぞ。

  84. 1191 匿名

    値引きは物件を買う上で重要ですよ。

  85. 1192 匿名

    中古を買うのなら値引いてもらわないと意味ないのでは?
    値引いてもらえないならやはり新築を買う方が良いと思いますので。
    今、こちらを購入する方は皆さん値引きが気になるのではないですか?

  86. 1193 匿名

    8階ね2570万の部屋は魅力的ですが、また抽選かな?審査に通った人達が何名かで抽選のやり方ですが、当選した人は良いけど、ハズレた人はココ辞めて違う物件に行ったとしたら、当然、銀行が見れる個人情報に審査した金額とか銀行名とか載ってしまうし、何か履歴を汚された感ありますよ。

  87. 1194 いつか子供に買いたいさん

    一戸建て派ですが注文住宅は仕様によって価格が上下するので値引きは考えられなかったです。
    マンションの広さでその価格は非常に高いと思ったり、共有スペース込みだからとか・・・
    値引き込みだとは知りませんでした。情報として勉強になりました。

  88. 1195 匿名さん

    1169さん それは最近のことですか?
    担当にもよるのでしょうが希望がわいてきます。

  89. 1196 匿名


    そんな事はある訳がない。そんな事を真顔で言ったら笑われますし、何処のデベも相手してくれませんよ。

  90. 1197 匿名さん

    話題は値引き・値引き・値引きですね・・
    中国の人は値引き要求がきついですが、ここも同じように
    値引きばかりですね。
    物件の良さとかの話題がないのはつらいです。

  91. 1198 匿名

    物件の良さ語って下さい。ちなみに、間取りはよそと変わりがないので、あえてやはり世帯数が多いので賑やかだし中庭やエントランスや中庭はすごいですね。

  92. 1199 物件比較中さん

    <No.1197 by 匿名さん

    この物件の良い所
    ①浄水器・東レ トレビーノ(ろ過ではありません)
    ②ディスポーザー
    ③24時間ドラム
    ④平面駐車場
    ⑤サウナ付の大浴場(利用料150円?)
    ⑥全消灯スイッチ
    ⑦スライド式スツール(玄関)
    ⑧24時間有人管理
    ⑨NET環境(eo 光電話OK)

    No.1198 by 匿名 さんもおっしゃっている
    ⑩中庭
    ⑪エントランス

    24時間ドラムは、めっちゃ便利ですよ!

  93. 1200 匿名

    1198です
    中庭ばっかり連呼してしまいすみません。
    やっぱりルネと比較するとヴーナスは良いです。
    ルネに無いのは
    全部平面式駐車場
    全消灯スイッチ
    玄関のイス
    24時間ドラム
    大浴場
    中庭
    浄水器

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸