注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 401 匿名さん

    >ハイムの家は、標準で耐震性能3。


    ふーん。耐震3の家が何で震度6を大幅に下回った大船渡の地震で全壊したんだろうね?
    変だね。

  2. 402 匿名さん

    だから特異な地盤なんでしょ

  3. 403 匿名

    だから3階建ての耐震等級で比較しなよ。ユニットの耐震の強さがわかるから
    3階建ては、等級1の1.5倍×1.5倍=2.25倍(耐震等級7相当)の耐震強度が必要。

    3階建てで耐震等級3とってるとこトヨタホーム以外聞いたことない。ヘーベルとれてないだろ、鉄筋コンクリートRC構造のパルコンも3階建てはぎりぎり等級1とれるかどうかという話

    ユニットは地震には強い

  4. 404 匿名

    柱の太さ比較

    ヘーベル(2階建てキュービック):60
    ヘーベル(3階〜5階建てフレックス):85
    セキスイハイム(ユニット):100
    トヨタホーム(ユニット):125


    ユニットのトヨタの柱のなかにヘーベルキュービックの柱が4本入っちゃう。重量鉄骨とユニットと柱の太さかなり違うから、重鉄は細いからね

  5. 405 匿名

    耐震等級3の取得率
    2位が「住友林業」の93%

    へぇ~、住友林業って住宅展示場がホールダウンで倒壊したよね。

  6. 406 匿名

    耐震等級3は一番上の等級で、ハイムは3。
    ハイムが地震に弱いなら、一番上の等級でも地震に弱いって事だね。

  7. 407 匿名さん

    >だから特異な地盤なんでしょ

    レポートの中では「ハイムが倒れるほどの地震ということは恐らく地盤が特異~」
    としてるよね。つまり原因を思い込みの推測からしか考察してない。
    真実は闇の中。いや、もっと言えば詳細を調べられては困るから調べてないだけのこと。

    メーカーは全壊認定を取り消すように言ったのではなく、詳細調査をするなと要請した。

    その前に

    特異な地盤で建売は建っていられるのに、全壊するような建物はいらない。
    ハイムは絶対に性能は悪い。

    家族を守るなら積水グループの商品を買わないことだ。

    施主は恥ずかしいね~

  8. 408 匿名

    ハイムの3階建てデジオも等級3ですけどね…標準で。

  9. 409 匿名さん

    >407
    >もっと言えば詳細を調べられては困るから調べてないだけのこと。
    >メーカーは全壊認定を取り消すように言ったのではなく、詳細調査をするなと要請した。

    これもギャハの思い込みの推測。
    学が無いので相変わらず主張の根拠が希薄。
    ソース提示してね。

  10. 410 匿名さん

    すげえよな。どんどん事実無根のストーリーが作られている。
    コピペだけするのが賢いんじゃなかったっけ?

    ・ありもしないことを言う。
    ・自分で言ったことを忘れる。

    マジでヤバい人???

  11. 411 匿名さん

    私も>407の「詳細調査をするなと要請した」のソース知りたい

  12. 412 匿名さん

    近所にサイディング外壁のドマーニが建築中なんですが
    建坪40坪程度だとサイディング外壁のドマーニとタイル外壁のBJではどっちが安いんでしょうか?

  13. 413 匿名さん

    bjの方が安いです

  14. 414 匿名

    BJのが安い。つーかなんで近所の家の値段なんか気になるんだ?ババァw

  15. 422 匿名さん

    現実世界じゃ誰も相手にしてくれないからな。
    それに比べてハイム施主はイジリ上手が多いので、居心地が良くて住み着いてしまうんだな。

  16. 423 匿名さん

    流れをぶった切って悪いですが、

    今まで全く検討外だったけど希望の分譲地が出たので少し調べて展示場に行ってみました。
    メリットデメリット得意不得意等考えてかなり私向きの家でいっきにこっちに傾いています。
    だけど値段がネックで値引きしても予算より数百万上がりそうなので(営業さんの口頭の概算だけど)かなり厳しいです。
    ただイニシャルコストは最高にいいです。
    それを計算したら結局安く買えることになると思うけど嫁の顔が曇りました。
    予算が上がってもなんとか払えそうから俺はいいけど嫁が頷くかどうか不安です。
    なんとか説得する材料はありますか?

  17. 424 匿名

    完成するまでにかかる金額で断念することになると思う。
    大手HMの営業は気持ちを引っ張り続けるのが仕事だから検討を進めて気持ちの盛り上がりに合わせて金額を上げていき、クロージングの時に擦り合わせるもんだよ。
    今の段階でギリギリなんとかなる金額なら出来上がる頃には何ともならない金額になる。

    ブランドにお金を払わない良い奥さんだね。それに引き換え予算も合わないのにブランドを求めるウチの嫁ときたら…orz

  18. 430 匿名さん

    >>424
    そうですか、ありがとうございます。
    取り敢えずオプションを色々引いて検討してみます。
    ただ太陽光パネルは元が取れるとのことなので付けたいです。

  19. 432 匿名

    現状、払えると確信しているけども奥さんが頷かないと言うのは
    慎重派な奥さんで、万が一の場合が怖いのかもしれません。
    営業に言って、ローンのシュミレーションをしてみるのもいいと思います。

    万が一(リストラ、病気など)が起こっても支払えるように
    月々を出来るだけ安くローンを組み
    実際はお金が貯まりしだい繰り上げ返済で一気に返して行くとか

    ローンを組む時に保険をかけるので
    自分が死亡した場合は家族はローン返済はしなくていいとか

    何があっても払える安心感は、説得の材料になると思います。
    (極端な例を出せば、30代後半なのに貯金0で、年収400万で子供が2人、頭金0で3500万の家を買う。などの、無謀な計画なら話は別ですが…)

  20. 434 匿名さん

    投稿削除基準から抜粋。

    1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    6.倫理的観点から問題があるもの
    9.公序良俗に反しているもの
    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    16.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    17.他の物件を批判するもの
    19.自作自演の可能性があるもの

    彼にとっては削除・一部削除・アク禁は日常茶飯事です。
    まあアク禁と言ってもIP制限だけだから復活して再び恥を晒すまでに時間はかからんでしょう。

  21. 435 ご近所さん

    またしばらく平穏な日々

  22. 436 匿名さん

    >>414
    BJって安いの?タイル&ステンレス屋根で40坪前後だと相場はどれくらい?

  23. 447 匿名

    >>436
    坪55くらい
    頑張れば50以下もありえる

  24. 455 匿名さん

    どうして構造が悪いのですか?

  25. 459 匿名さん

    構造じゃなくて基礎だね。
    構造の破損はレポートに無い。
    完全に読解力不足。

  26. 462 匿名さん

    「その横に立つ全壊の軽量鉄骨プレハブ住宅の残留
    変形も同様に小さく、外観からは大きな被害はない
    ように感じたが、内部は激しい被害を受けていた。
    外観からは擁壁側の基礎付近に地割れ、基礎隅角部
    のコンクリートの破損、外装サイディングの外れ(写
    真5)及びサッシの損傷が見られた。建物内部では
    建付のキッチン収納(写真6)や玄関収納(写真7)
    が転倒落下した。殆どの内壁に目地切れが発生し、
    一部内装石膏ボードの落下もみられた。2階のトイ
    レでは、洋式便器が倒れ、隣の部屋の本棚によって
    押された壁が10cm 程度ずれ膨らみ、建物が激しい
    振動を受けたことが想像できた。」

    構造の被害については一切触れられていない。
    被害は基礎・サイディング・造作。
    どうやって構造の問題だと読み解いた?

  27. 468 購入検討中さん

    423さんへ
    私も ハイムの分譲地を見に行ってきました
    周辺の価格が下がったのも影響していると思うのですが
    かなりの値引きがあり ハイムも検討に入ってきました

  28. 472 匿名さん

    で、どうやって構造体の問題という結論に至ったの?

  29. 482 匿名さん

    で、全壊の原因が構造だと言う根拠には一切回答せずか。

  30. 483 匿名さん

    ついでに聞くけど、

    >もっと言えば詳細を調べられては困るから調べてないだけのこと。
    >メーカーは全壊認定を取り消すように言ったのではなく、詳細調査をするなと要請した。

    これのソース提示してね。

  31. 484 匿名さん

    そういや、

    >鉄は気温より温度が低下するらしいからな。

    の原理についても未回答だったな。

  32. 488 匿名さん

    鉄筋触れば子供でも分かるのに

  33. 489 匿名

    岩盤に穴掘って生活すれば?そんなに地震が怖けりゃ

  34. 490 匿名さん

    ハイムラーがどう読み取っているのか判らないが
    基礎の亀裂、造作部の落下崩壊、サイディングの亀裂が起きて
    建物自体が変形無く建っている場合に考えられるのは、柔構造の構造に耐えられない
    内部の造作部が崩壊したと考えるのが普通ではないかな。
    全壊認定されたのは保険適用を考慮した自治体側の配慮もあるのかもしれないが・・・
    すぐ近くの古い家が倒壊していないことから考えると、ハイムだから建物が残ったとか
    他のメーカーなら倒壊していたと言う考えは違う気がする。

  35. 491 匿名さん

    >488

    それは体感温度だね。
    但し「触って冷んやり感じる」のと「鉄は気温より温度が低下する」は同義ではない。
    二つの物質間での熱移動では低温側が高温側より温度が上がる事は無いし、逆も無い。
    そうするためにはエネルギーの与奪が必要。

    さらに言うならハイムの中では鉄骨が剥き出しになっているわけではないので、実生活上触って冷んやり感じる事はない。

    高校物理からやり直しだな。

  36. 493 周辺住民さん

    >491
    ま、特にハイムのような設計の古い鉄骨住宅に金出す価値なんかない。
    よっぽど積水グループフェチ以外でもなければ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 495 匿名さん

    まだ家を建てて間もないものですが

    セキスイハイムの家はとても暖かいです。
    建設中、大工さん達も非常に礼儀正しく驚きました。
    営業の方も設計の方も、質問にはいつ電話をしても気持ちよく答えてくれますし、安心できます。

    小さなミスは、大工さんにはありました。
    ほんの少しですが、目を凝らして見るとキズがあったり。
    ですが現場監督さんに言うと、その程度でも
    非常に丁寧な対応で、すぐに直してくれましたよ。

  38. 497 匿名さん

    うちの担当の営業さんもかなり感じがいいよ
    多くの質問にもほぼ全て答えてくれた
    見積もり額は半端無く高いけど
    設計の方っているの?ハイムは営業が設計もしてるんじゃなかったっけ?

  39. 498 匿名さん

    最終的には設計の資格が無いとねえ

  40. 499 購入検討中さん

    で、ギャハは、高校物理でどうやって説明するの??
    鉄が外気温よりも下がる現象について。

  41. 500 匿名さん

    夜間に濡れた鉄骨に風が当たれば気温よりも低くなる場合があるとは思うが
    建材の場合はまず考えられないだろうな。

    どちらにしても、自分が木造が良ければ木造で、RCが良ければRCで建てれば?

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸