注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 880 匿名さん

    >878
    成りすましがここまでの文章は書かない。
    営業のことばは鵜呑みにして、自分にとって悪い情報は信じない典型的なハト施主。

  2. 881 e戸建てファンさん

    >878
    私もそう思います

  3. 882 匿名さん

    >879
    モダンなRCの豪邸、羨ましいですね
    百年住宅は田舎でもダサい

  4. 883 匿名

    外観はここで云々言わなくても誰でも見れるし、好みの問題なんだから。
    ここで必死で批判してるのは馬鹿の嫌がらせとしか思えないし幼稚です。
    個人的な感想言うと、数年前迄は確かに箱って感じのプレハブ感漂うものも多かったが、今はプレハブとは思えないお洒落な外観のものが増えてます。ハイム、ツーユー共に。
    ここで必死になっているアンチは、何があったのか知らないけど、とにかく情報が古くて恥ずかしい。いつまでも古い情報に固執してないで、もうちょっと最新の情報勉強しなさい。

  5. 884 匿名さん

    >缶詰めをつなぎあわせたような積み木のような家

    外観の話ですよね。外からつなぎ目が見えるんですか?(笑)

  6. 885 匿名さん

    おーい、誰か嫌がらせ書いたか?

  7. 886 匿名さん

    ハイムは大手の中では格安なのはいいけどデザインと耐震性がね、、、

  8. 887 匿名さん

    耐震性能は最高グレードの3ですしね。

  9. 888 匿名さん

    多々あるハイムの魅力と引き換えに間取りや外観デザインの柔軟性のなさがある
    施主は皆わかってるよ
    間取り外観で試行錯誤してるだろうから(笑)

  10. 889 匿名さん

    886さん
    デザインは、好きなデザインを自分で選べばいいのでは。
    もちろん、格安格安と必死になってしまうと、選べる種類は減るだろうけど。

  11. 890 匿名さん


    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    これは何ですか?

    耐震等級3だから強いとは言えないと思いますがよね

  12. 891 匿名

    >>874
    土地は残念でしたね。
    ハイムのスレに来て「○イム」と書く意味がわかりませんが
    店長が、自分の管轄の土地が売れた事も知らないなんて、ありえないですね。ひどいです。
    草が生えるほど長年動かなかった土地が、すごいタイミングで動き始めるのも、ミラクルですね。
    間取りも決まっていないのに、よくハイムで建てた場合の価格がわかりますね。
    妄想はやめましょう。
    クレームを言いたいなら、事実だけを書く方がいいですよ。

  13. 892 匿名さん

    その建て物が3だったかどうか知りませんが
    その建て物が仮に3だったとしたら
    3でそれだから
    もし3以下の家だったら、もう恐ろしすぎますね。

  14. 893 匿名さん

    でも隣に写ってるのは築30年以上の伝統工法の家だけど破壊の程度が同等に見えるが?
    とすると耐震性は同等だと言える気がする。

  15. 894 匿名さん

    隣と全く同じ地盤なんですか?

  16. 895 匿名さん

    >893
    それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
    古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

    とりあえず、こちらもどうぞ。
    http://www.816t.jp/jishin/ji03/index.html

  17. 896 匿名さん

    >895
    見ました。やはり三陸南地震は抜けていますね。やはり全壊したようですね。
    あのリンクだけ見てると誤解を招きますよね。あのページがハイム本体のHPから辿れないのも何か意図があるのでしょう。

  18. 897 匿名さん

    >894

    仮に条件が違ったとしても30年以上前のボロ屋と同じじゃ納得いかなくね?

  19. 898 匿名さん

    >895
    日立市山火事
    シャシーを見ると残ったのはハイムが2棟でしょ?

  20. 899 匿名さん

    >890 >896

    それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
    古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

  21. 900 匿名さん

    >シャシー
    写真の間違いです

  22. 901 匿名

    流れを読んでいると
    ハイムの全壊って
    古い家1軒だけなんですか?

  23. 902 匿名さん

    福岡の地震の際は外壁の歪み(ズレ)がありましたよ

  24. 903 匿名さん

    ハイムの基礎

    検討中の人は 要チェック!!

  25. 904 匿名

    1軒だけなんて、どこよりも少ないのでは。
    驚きました。

  26. 905 匿名さん

    その1軒があった事実を公にしないハイムに
    驚きました。

  27. 906 匿名


    公ではないんですか?
    公ではない事を何故個人が話せるんですか?

  28. 907 匿名

    1軒だけというのはすごいと思います。

    895さんのリンクの写真もハイムに住んでいた人のコメントも驚きました。

    プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

  29. 908 匿名さん

    >プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

    日本語がおかしいし、安くなっているのはハイムだけの話しではないことも思い出すといい。

  30. 909 クスクスバスター


    こいつ最高にアホwww

  31. 910 匿名

    「ハイムだけ」って空耳?

  32. 911 匿名さん

    いくら火災保険が安くても家の価格で乗せられてるから同じだよ

    何百万も値引きしてもらって喜んで契約するレベルのハイマーには丁度良い

  33. 912 匿名さん

    保険会社とハウスメーカーは、別の種類の会社だと知っていますか?

  34. 913 匿名さん

    耐震性の判定は指定の補強材を指定した場所に指定した数つけたかどうかの判断だけで
    実際に測定したり揺らして強度を確認するわけじゃない。
    だからタマホームでも耐震3が取れる。

    逆にハイムは地震保険で安くなる認定をするには施工前に伝える必要がある。
    標準のままでは認定は取れません。

  35. 914 匿名さん

    昔、相見積もりをした際
    タマホームの営業は、耐震3は別料金でオプションを付けないと難しいと言っていました。

    それから、セキスイハイムは標準で耐震3、保険も自分は何もせずとも認定とれましたよ?

  36. 915 匿名さん

    付け加えます。昔と言っても一昨年~去年にかけての話です(笑)

  37. 916 匿名

    音が家のなかで響くと言う人がいましたが
    ハイムだから特別響くんですか?
    鉄骨系で高気密だと、他社でも響くんですか?
    ハイムでも間取り次第で解決できますか?

  38. 917 匿名さん

    秘め事の音や声も家中に聞こえるらしく、ハイムのご夫婦は欲求不満になりがちらしい。
    そのストレスをこの掲示板で吐き出すため、煽り施主、絡み施主が多いという説がある。

    おまん施主の書き込みも深夜、未明。日光の家で悶々としているのだな。

  39. 918 匿名

    煽りはもういいので、答えをお願いします。

  40. 919 匿名さん

    918さん、何軒もの家を所有し、かつ住んでいる人でないと答えられない質問だよ。ほとんどの人は自分の家か、あと親戚の家ぐらいでしか比較できないだろう。
    うちはハイムじゃないが、ある部屋は異様に響く。響くには理由があるがな。

  41. 920 クスクスバスター

    917
    相変わらず馬鹿だねww
    おこちゃまだから妄想も激しいなJK
    坊やの親は知ってるのかぃ?
    まぁお前の将来は真っ暗なのは、揺るぎない事実
    哀れよのうww

  42. 921 匿名さん

    積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    ほぼ同一条件下で30年以上も前に建てられた伝統工法の家とほぼ同じレベルで全壊してしまいました。
    大手他社の物件では全半壊例は一件も報告がない中大変ショッキングな事例です。

    ハイムの施主さんは「伝統工法並の耐震性」に称賛の声を伝えていますが、検討中、ハイムを外した他社の施主さん、
    いかがでしょうか?

  43. 922 匿名さん

    あ、布基礎タイプの古い奴ですね。
    写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

    こんな感じにならなくて良かったですね。
    http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg

  44. 923 匿名さん

    おまん施主(920)さん、こんばんわ。

  45. 924 匿名さん

    >積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

    ですがこ、って何?

  46. 925 匿名

    》921

    検討中にハイムを外して他社で建てた人の意見を聞きたいなら、ここでより他スレで聞いた方がいいよ。

    地震ネタはもういいんじゃない?

    全壊した施主も
    「ハイムじゃなかったら死んでたかも」
    とハイムで新しく建てたみたいだし。

    全壊した施主がブログ立ち上げたらアンチはいなくなるのにね。

  47. 926 匿名さん

    T成は崩落例ありますね。

  48. 927 匿名さん

    >916
    屋外との防音性能は良いと思います
    室内の音の響き?
    これは言われてみれば、旧家と比べるとそうかもです
    気にはなりません

  49. 928 匿名さん

    >写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

    全壊判定はハイムの標準な訳ですね。

  50. 929 匿名

    ハイム安いですねー意外でした

  51. 930 匿名さん

    だろ?

    そいで太陽光や何とかファクトリーとか外せばすぐに坪40だよ。
    もっともユニット化して量産してんだからもっと安くてもいいはず。

    外観や造りには相当問題があるが、アフターで脅せばそこそこ良い気もしてきたよ。
    物置クオリティで充分だがイナバに住むのは恥ずかしいという人にはうってつけの小屋だろ。

    ただし2Fにモノは置かないほうがいいね。

  52. 931 匿名さん

    ハトも飼えます。

  53. 932 いやーぁ

    アホばっか!
    こりにゃー奴らやわ
    水戸黄門に出て来る彦六と同じにゃ

  54. 933 匿名

    まぁネチネチ君が掲示板で吠えてもハイムは売れてるわけで〜

    http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method1.html

    ハイムで建ててないのに何故ここまで執着しているかわからんが、検討者には惑わされてほしくないな。

  55. 934 匿名

    事実、顧客満足度は高いので、大丈夫ですよ。

  56. 935 匿名さん

    >934
    (他の家を)知らぬがホトケ。

  57. 936 匿名さん

    >933

    ねぇねぇ、なんでランキングにRC部門がないの?

  58. 938 匿名さん

    >936

    いちおう鉄筋コンクリートは鉄骨系にいれられているようだ。
    ランキングに引っかからないほど満足度が低いんだろうな。

  59. 939 匿名さん

    >938

    なるほど、他の家を知らなくても、このランキングが公正に判断させてくれますね。

  60. 940 匿名さん

    RC施主は法外な金だして買ったのに、冬は底冷え・結露、夏は輻射熱で済めたもんじゃ無いから満足度低いんだろうな。
    買ってすぐに外観ボロボロになるし。

    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

  61. 941 みえみえ

    937はクスクス

  62. 942 匿名さん

    >937 成りすましお疲れさん。
    >874 も文面でバレバレ。
    >880 で必死に反論しているが、本人じゃなくクスクスが必死で説明を加えて反論しているあたりが痛い。
    文体を変えて女性を装ってみても、特徴があるんだよね。

  63. 943 匿名さん

    文章の品の無さですぐにわかります。
    さすが小学校で勉学に挫折しただけのことはありますね。

  64. 944 匿名さん

    http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method2.html

    ハイムよりヘーベルのが上なんかな?

  65. 946 匿名

    耐震等級は
    各業界のプロ達や、公的機関が採用しているものですね。

  66. 947 匿名

    945さん
    「信じたくない」の意味がよく解りません。

    セキスイハイムは、大地震による全壊が、過去たった一軒しかなかった。と知ることが出来たのは良かったです。
    セキスイハイムってすごいんですね。

  67. 948 匿名

    》945

    ってか30年前の家が大袈裟に40年前となってるしW
    恥ずかしい奴だな

    ネチネチ君は何が何でもハイムを認めれないんだね

    何の為に批判してるの?何がしたいの?

  68. 949 匿名

    ハイムの構造見れば各人自ずと答えはでるんじゃない。

  69. 951 匿名

    950さん、実はセキスイハイムを誉めたいとか?(笑)

  70. 952 匿名

    》950(ネチネチ君)

    施主なら気になるだろ。家建てた事あるの?賃貸?

    自分がどれだけ恥ずかしい奴かわかってるの?

    ちなみに基礎から何からいまの物とは違うだろ


    趣味で他社批判とは…

    結婚できるような奴とは思えんが子供が泣いてるぞ

  71. 954 匿名

    施主達の書き込みは、擁護じゃなくて感想だから(笑)

  72. 956 匿名

    たった一度の、しかも特殊な地盤の倒壊例を、必死で何度も持ち出して吠えているのが、大変滑稽です。
    それしかないのかと。逆に安心しますね。

  73. 957 匿名

    》955(ネチネチ君)

    一度家を建てればわかるよ。建てた事がないからわからないんだよ。

    何故のその執着心とあるがそのままそっくり返すわW

    あぁ荒らしが趣味か
    悲しい人生ですね
    時間の無駄といつか気付けたらいいですね

  74. 958 契約済みさん

    ハイム板っていつも荒れるよな~

    施主も満足していて心に余裕があるなら言い返さなきゃいいのに~

    そうしたら収まるよ



  75. 959 匿名さん

    >948

    そうそう、昔から誇張・婉曲、捏造はお手の物。
    成りすましなんてバレバレながら平気でやるぞ。

    あははー
    クスクス
    ギャッハ

    の奇声が特徴だったが、今日はゲラゲラのようだ。
    ついに第4形態まで来たか。

  76. 960 匿名さん

    >940

    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

    このRCって錆浮き出ていません?
    鉄筋錆びたら引っ張り強度の無いコンクリだけじゃ地震関係無しに崩落すると思うんですけど?

    事業縮小で近所のモデルハウスも撤去しちゃったのでRCはハナっから検討していなかったけど、ハイムにして良かったです。

  77. 961 匿名

    まぁ施主にも色々あるわけで〜

    契約したての施主
    上棟したての施主
    入居前の施主

    みんながみんな住んでる施主とは限らんよ

  78. 962 匿名さん

    >953
    >これだけ劣る製品を粘り強く擁護した賜物がハイムの売り上げに貢献してるのでしょう

    日本語おかしいですね。小学校で勉学に挫折しただけのことはあります。

  79. 966 匿名さん

    お、あははに回帰したか?

  80. 967 匿名さん

    ネタも回帰しまくりなんだけどね。
    いい加減尽きたネタで、しょうも無い奴がしょうも無く遣り繰りしている。

  81. 969 匿名さん

    ああ、おまえもな。

  82. 970 匿名さん

    なんでハ゜カなの?やっぱり濁音発音できない民族?

  83. 971 おまん施主

    クスクス坊やちゃん♪
    是非明日お会いしたいです!!!
    明日、午前10時に日光駅でお待ちしております
    絶対に来てね!
    今度は逃げないでよ!
    抱きしめてあ・げ・る

  84. 974 はいまーす

    972
    何で無視??
    約束守れよ

  85. 977 匿名さん

    標準仕様でハイムより地震に強いハウスメーカーなんてあるの?

  86. 978 匿名さん

    >964さん

    全壊が過去に1度だけで

    最近では
    「阪神淡路大震災で、7,700棟において全壊・半壊なし」
    すごいですよね。
    そう言えば、TVCMでも流れてましたね。

  87. 979 匿名さん

    >976

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  88. 980 匿名

    >976は一般人ではないんですか?(笑)

  89. 981 匿名さん

    >978

    でも三陸南地震では伝統工法の家と同じように全壊。
    地震というのは単なる揺れの強さだけで語れないからね~

    今後もハイムは全壊するリスクがあるということには変わらんよ。
    クック

  90. 982 匿名さん

    >981

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  91. 983 購入検討中さん

    完全分離型の二世帯住宅を建築しようと思っています。
    ハイムで展示場と同等のオプションで建てるとなると坪幾ら(op込みで)になるでしょうか?
    100万超えとかになっちゃうのかな?

  92. 985 匿名さん

    伝統工法ってなに?

  93. 986 匿名

    >983
    設備、仕様、オプション、内装など全て込みの坪単価だと
    敷地が狭ければ100万を超すことは珍しくありません。
    広ければ広いほど総坪単価は安くなる訳ですし
    一概に坪単価で価格を訪ねても参考には出来ないのではないでしょうか。

  94. 987 匿名さん

    983さん
    >完全分離の二世帯
    豪華な水回りを2つも入れたら大幅な坪単価アップです
    太陽光も20kW近くまで載せたら・・・うぅ

  95. 988 匿名さん

    >伝統工法ってなに?

    このスレ向けに分かりやすく書くとハイムと一緒に唯一全壊した家のことです。
    50年近く前の建物らしいです

  96. 989 契約済みさん

    >>983
    工場見学は関係ありません
    ハイム一社でなく数社と競合させましょう

    当初一番高いのはハイム
    最終的に一番値引きの大きいのもハイム
    競合3社で一番安くなりました


  97. 990 匿名

    私の場合はダイワが一番安くなりました。
    気がつくと耐震性能が2だったので(3欲しいと伝えていたのに)却下しましたが。

    相見積もりは賛成ですね。自分も視野が広がり勉強になるし、各社はりきってくれるし。

  98. 991 匿名さん

    >988

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  99. 993 匿名さん

    >992

    お前の悪意は明白。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  100. 994 匿名さん

    >992

    君の負の情報はほとんど事実じゃないからね。事実が含まれていても誇張・婉曲は当たりまえ。
    むかしの賢い君のようにリンクだけ貼っていればかわいいものを。

    住んでもいない人の創作は明らかに不要。
    マイナスの話も比較検討のためには必要で、住人の忌憚の無い話が出てきて欲しいところだが、すぐ君に悪用されるから住人も語ろうとしなくなっている事に気付けよ。
    だからこれから検討する人のために施主がオープンに会話できるためには、君の退場が必要。
    消えてね。

  101. 995 匿名さん

    ここまで施主が暴れなければね、こんなにならなかったんだよね~
    何とか前に出ようと思ってアンチを助長してきたツケ。

    ま、2,3日スルーできればアンチもいなくなると思うよ。クスクス

  102. 996 匿名さん

    >995

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  103. 997 匿名さん

    こんにちは
    お久しぶりです

    衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    近隣トラブル
    http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

    上棟時について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

    ユニット組について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


    基礎亀裂
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/


    クロス亀裂
    http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

    クロス亀裂
    http://orange.ap.teacup.com/confidence/

    補修履歴
    http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

    http://www.sekisuinezumi.com/

    土の上に野ざらし

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012

    一棟でこれだけの重大欠陥
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm


    以下は良い点。さすが簡易住居だけあってリストラされたあなたにも手が届く安さです。
    始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


    No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

    家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
    エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
    勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
    オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
    施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


    No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

    参考にどうぞ

    本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
    外溝 260万
    屋外工事(電気・給排水)150万
    太陽光 5kw 180万
    快適エアリー 0円
    照明 60万

    bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
    タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
    オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
    キッチンTS対面オープン
    バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
    洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
    トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
    収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
    妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
    ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
    エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
    建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
    床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル

  104. 998 匿名さん

    >997

    お前の悪意に満ちた情報など要らない。
    ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!

  105. 999 匿名さん

    クスクスさん、

    ここにいる皆で話し合って決めました。
    もうクスクスさんの助けは不要です。
    助けと言うか、初めっから迷惑でした。
    皆の総意なんです。
    出て行ってください。

  106. 1000 物件比較中さん

    ちがうよ~。

    こっちこっち。

    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

    H17年末に引渡しで、H18年6月でこの状態だから、半年でこうなったんだって。

  107. 1001 入居済み住民さん

    私もここでずっと書き込みをしているアンチの方の情報は要らないと思います。
    半年前から入居しています。
    最初は投稿を見てセキスイハイムの購入を躊躇いましたが、冷静に読んでみるとアンチの方の投稿って、極端と言うか胡散臭いと言うか、引っかかるんですよね。
    先輩施主さんの情報も参考にして主人と話し合って最終的にセキスイハイムに決めました。
    営業さんも設計さんも監督さんもアフターさんも親切丁寧で、結果大変満足できる家に住めました。
    セキスイハイムにして本当に良かったです。

  108. 1002 入居予定さん

    そうですね。

    住んでいない人の情報は参考になりません。
    是非施主の皆さんと気兼ねなく情報交換できる場にして欲しいものです。

  109. 1003 匿名さん

    だろ、997にしても昔の投稿のコピペだし。
    そんなの過去ログ探せば誰でも見れるって。
    わざわざコピペする価値なし。
    コピペするだけだったら居る価値なし。
    消えてチョ。

  110. 1004 購入検討中さん

    確かに、わたしは反対意見を排除しようとは思いません
    きちんとした科学的、建築学的な裏付けのある意見であればの話ですが

    しかしここでの反対意見は、あまりにも幼稚なので
    ただのいた汚しに過ぎません。
    もっと私たちを納得させるような情報提示したらどう?

  111. 1005 匿名さん

    そうなんだよな。

    全壊にしても大船渡で一件認定があったことは事実。
    但し、そこに至る特殊な地盤や認定基準の曖昧さを強引に否定して、あたかも全てのハイムが全壊すると断定するような偏向情報は正直要らない。

    基礎割れもリンク先のブログが記載しているように事実。
    これも不同沈下とはっきり原因が記載されているのに、あたかも全てのハイムが基礎割れするように書く。

    しかも本人の経験は皆無と言っていい。
    検索すればネットで得られる情報ばかり。
    悪意のある人から偏った情報を提供される必要は無い。
    なにより施主の体験談がありがたい。

  112. 1006 匿名さん

    そうなんかね~人それぞれだね
    俺の場合ハイムとの折衝での実体験なんだけどな~

  113. 1008 匿名さん

    >>997の124は鬼安いね
    こういう価格差はやめて欲しいな

  114. 1010 ハイム

    クスクス総叩き
    もう二度と出てくるなよw

  115. 1011 匿名

    >1009
    完成検査の時はどうでしたか?

    うちは、路沿いに建っていますが、車が通っても音はしませんよ。
    完成検査の時にハイムの皆さんと共に確かめました。
    「音がしない事を確かめてください」と、自信を持った笑顔で言って下さったのが
    大変頼もしかったのを覚えています。

  116. 1012 匿名さん

    クスクスなんていない。

  117. 1013 匿名さん

    >>1011
    前住んでいた家が酷かったから、満足できるんじゃない

    ハイムは標準では全然静かではないよ
    むしろうるさい 

  118. 1014 匿名

    「車の音がしない」のはハイムで建てた家の話です。
    前の家と比べてどうのではありません。

    前の家(賃貸マンション)も新築で入りましたし比較的静かな物件でしたが
    それとか別の話ですよ。

    ハイムのどのタイプの家が外の音がうるさいんですか?
    1階の窓はどんな窓ですか?
    性能表示のそれぞれの数値は?
    1ヶ月点検では何と言われたしたか?

    ハイムに限らず、大手の最近の新築なら、「標準で」音がうるさい家は少ないと思いますが
    1013さんの家は、なぜなのでしょうね。
    ハイムのアフターに相談してみては。

  119. 1016 匿名さん

    我が家は築30年一戸建からの建て替えです
    屋外の車の音や町の雑音等に対しては圧倒的に静かになりました
    ただ、町内放送がまったく聞こえなくなりました(汗
    その他、色々ありますが、良い事ばかりではありません

  120. 1017 匿名さん

    >1009さん
    否定的な書き込みはただ一人のアンチの成りすましとしか受け取らない人ばかり。
    ハイムの家がどうこうでなくて
    、そういうハイムの施主の人たちの書き込みが反感を買い、アンチが書くことすらわからんのだよね。

  121. 1018 bj施主

    うちね近所は年配者ばかりだし車もあまり通らないので外の音はあまりしないかな
    救急車のサイレンは流石に聞こえるけどさ
    室内音のが気になる、声も反響するし、一番困るのは足音などが響くこと

  122. 1019 bj施主

    それと検査の時に音の確認なんてなかったよ

  123. 1020 匿名さん

    一番の不満は室内の扉の隙間から聞こえる音です
    屋外の音が静か過ぎるため、過剰に気になります
    室内換気のためとは思いますが、しっかり説明して欲しかったですね
    打合せ不足でした
    ハイムで検討されている方はお気をつけください

  124. 1021 匿名さん

    隣接する部屋との防音性能の事ですよね?
    たしかにドア下の隙間があるためしょうがないとは思いますが
    壁の薄さも原因のような気がします。

  125. 1022 匿名さん

    1018さん
    >反響
    遮音による室内反響なのでしょうかね
    >足音
    低いボォンボォンボォンボォンという音でしょうか?

    この2点、少し独特の音の響きを感じますね

  126. 1023 匿名

    >>1020
    それは私もガッカリした
    引戸は音が漏れやすいと聞いていたので、あえて引戸希望の箇所も開戸にした
    途中でドア下の隙間見つけた時はぼー然としたよ(這いつくばると分かる)
    引戸の方が良かった、特に冬はホールの冷気が入ってきます

  127. 1024 bj施主

    >>1022
    擬音で表現し辛いですが足音はドスドスとは違う独特な響き方ですよね
    階段が特に酷くて、中を空洞にしてわざわざ響くように設計してる?ってくらい響く
    距離が長いほど音の性質が変化するので慣れるまで少し気持ち悪かったな

  128. 1025 匿名さん

    >床の音
    快適エアリーための床下仕様が関連しているのでしょうか?
    WFやエアリーを設置していないお家ではどうなのしょうかね

  129. 1026 匿名

    >>1009
    笑笑)))
    引っ越してすぐ、地震の揺れが大きいと気づくなんて!すごいね!
    入居してすぐ地震が来て。しかも他の建物がどの程度揺れたのか知る術もないのに、ハイムだけが揺れが大きかったように書けるのもすごいね。
    君が書きたい事なんて知れてるんだから。バレバレだよアンチくん!

  130. 1027 匿名

    関東だとしよっちゅう地震あるし
    同じ振動3にしては前住居より大きく感じるとかではないの?
    何もかもアンチ呼ばわりしないでもいーでしょうが

  131. 1028 匿名

    >1015

    誰かの家が車がうるさい件で私に相談されても
    解決はないと思いますよ。
    うちは車の通過音は聞こえません。救急車は少し聞こえます。
    誰かが(あなた?)「ハイムの家は」とひとくくりで書いていましたが、うちは違います。
    それが何か嫌でしたか?

    >1016
    町内放送聞こえませんよね(汗)

  132. 1029 匿名

    >1018-1019
    検査のときに、音を確認すれば良かったのに。

  133. 1030 bj施主

    ひとくくりに感じる方も過敏すぎじゃないかな?
    書かれていなくとも、我が家のハイム〜の言葉が入るのは普通だと思う

  134. 1031 bj施主

    >>1029
    検査の時にそこまで頭回らなかったね
    展示場では気になったことないし
    検査では大名行列のように一斉に移動するから気づきもしなかった(笑)

  135. 1032 匿名

    >1030
    「ハイムはヒビが入る」なんかも、ひとくくりでしょ。

    >1031
    そうなんだ。
    大名行列って(笑)

  136. 1033 匿名さん

    引渡し前に雑な施工やキズ、床の音鳴りなどチェックしておりましたが
    引渡し検査のときは全て修繕されていましたね
    床の音が鳴らないか、ジャンプしながら確認しましたが
    あれ!!床鳴りしねーぞ!!!こんちくしょー!!!
    って心の中で叫びました(笑)お恥ずかしい(汗)

    私も実際に生活してから音の性質に気付きました
    私の場合はそんなものだと思っております
    酷いようならアフターに相談した方がいいですね
    定期点検でクロスやキッチンのコーキング階段の床鳴り等は修繕していただきましたよ
    加湿器など湿度には配慮していますが、乾燥してしまいますね(汗)

  137. 1035 匿名さん

    1034町内放送は普通の家でも聞こえない家もよくあるから
    そんなとこを問題視して突っ込むのは変。

    >1013さんとか
    >1020さんの営業は力量不足
    >1009さんの営業は親切って事かな。

    私は、数社で競わせてハイムで建てたけど、機密性の高い大手HMの営業はどこも
    『外の音は遮断出来るけど室内はある程度響く』と言う説明でした。
    他者の営業もハイムの営業も説明くれましたよ。

    ハイムでは、天窓をつければ大雨の音は聞こえる事も説明はありました。でも付けて
    覚悟をしていたけど、全く気になりもしないレベルだったのでよかったです。

    説明不足の営業に当たると困りものなので
    家を建てる時は、自分でも興味を示して聞くなり調べたりした方がいいです。ハイム以外でも。
    施主のブログなんかがいいかも。

  138. 1036 匿名さん

    げ。間違い。

    >1009さんの営業は親切って事かな。

    じゃなくて

    >1011さんの営業は親切って事かな。

  139. 1038 匿名さん

    1037さん
    情報ありがとうございます
    友人のおうちは築何年のどの商品でしょうか?
    換気は第一種でしょうか?

    我が家の快適エアリー搭載パルフェ内からでは聞こえないですよ

  140. 1039 bj施主

    >>1038
    そこまで聞くのであれば同じ情報をあなたも書いて欲しいな
    どんな条件で静かなのかも良い情報だと思うし

    エアリー搭載bj、築半年、家屋は道路から8m、道路幅員6m
    地下鉄徒歩10分、大通りから道一つ入った区画整理済みの住宅街
    室外音は静かすぎるくらいだけど室内の音に逆にビビる
    密閉されて軽く真空になった空間にいる感じ
    閉所恐怖症気味なんで息苦しさを感じることもある

  141. 1040 匿名さん

    >1038
    ここにたくさんいる傲慢な施主のひとりだ。

    >1039
    数少ない良識のある施主さんだ。

  142. 1041 匿名さん

    >1007

    10年前の施工時にどの程度まで地盤補強したか、もしくはしていなかったかはウェブページの主も書いていないわけだし、経緯もわからない第三者がステレオタイプ的にハイムが悪いと言い切れる理由も無い。
    ましてやリンク先のページはホームからはリンクで辿れなくなっているので、ハイムとウェブページの主との間でなんらかの解決があったというのは想像に難くない。

    ただし>1005のポイントはそこじゃないよね。
    ある特定の地盤で発生した事象に対して、まるでハイム施工の建物全てに同じ不具合が必ず発生するかの如く記載し、無関係の施主に無用な不安や不快感を与えていること。
    不同沈下はどう考えてもハイムの仕様からくる不具合ではなく、現場施工の質に依存するもの。
    全てのハイムが同じ条件の地盤に建つわけでもなく、同じ下請けが施工するわけではない。
    そういうことを理解しながら敢えて幼稚に「基礎割れハイム」を連呼する人は、ここではお呼びではないと言うこと。

  143. 1042 匿名さん

    >1040さん
    傲慢な施主と言われてしまった(汗
    トラックも絶え間なく通っている国道に面した第一種換気扇の快適エアリー搭載のパルフェです
    玄関外は静かでは全くありませんし
    最悪に近いと思っております
    宅内は非常に静かですが。。。???
    室内の独特の音の響きは何度かレスしているので省略します
    bJ施主さんでしたか、そのような環境で車の通過音がよく聞こえ、車格まで判断出来るのですね
    ビックリです

  144. 1044 bj施主

    >>1042
    >>1037は私ではないですよー私はコテハン使用していますから
    あなたの物言いが一々イヤミたらしいので横やりいれただけです(そのような意図はなくとも、そう感じたという意味です)
    そういう事もあるんだーくらいに受け取れませんか?逆にビックリと驚くほうが分かりません
    色々な条件下で珍しく外音が聞こえる家があるのかもしれないではないですか
    自宅が聞こえないから音がするのがオカシイ、きっと嘘だ(そう言ってるような文章)というのは失礼ではないかな

  145. 1045 匿名さん

    >1035
    情報を集めることは大切ですね
    その情報の真偽も判断が難しいところもあります
    少しでも不安や疑問があれば、納得いくまでハウスメーカーと話し合うのがいいでしょうね

    かといって、何かあったら営業力不足なんて言葉では済まされません
    私は大変満足しておりますが、blogを拝見すると満足していない施主も見受けられます
    例えば快適エアリー
    ある地域では性能不足であったり、説明不足では?
    過度の快適性への期待は営業の説明不足の気がしてなりません
    主力設備であり、ハイムとの契約に至った理由の1つに
    あったかだの快適だのという思いがある訳です

    説明するのは親切ではなく当たり前かと思います

  146. 1047 匿名さん

    >1043

    だろ、なにも証明されていないのにあたかもハイムそのものの欠陥のように喧伝するアンチの情報はまったく根拠が無い。

  147. 1049 匿名さん

    1044さん
    スレの流れからするとイヤミたらしいのですかね?(笑
    色々な条件とは何でしょう?
    それがわかると参考になると思います
    素人なりですがポイントを絞って質問しました(汗

  148. 1050 匿名さん

    >1048

    古い家で居室から廊下、トイレ、洗面室すべて暖房焚いたら、光熱費は幾らになるんだろうね。
    >1048のように言い切る君が知恵無いんじゃない?

    皆の総意できみの意見は不要となったはずだが。

  149. 1052 匿名

    >1042は家の中が五月蝿いんじゃないの?
    普通に車が通る音は聞こえるよ
    ウチは田舎の住宅街、ほぼ一人で静かすぎる環境

  150. 1053 匿名さん

    1046
    車の音がうるさいほど良く聞こえますと
    嘘を話して欲しいの?(笑)

  151. 1056 匿名はん

    屋外音に過度の心配は無用と思います

  152. 1057 匿名さん

    ユニットの構造上、石膏ボードの繋ぎ目が多くなるのか?
    照明の状況でクロスの上からでもよくわかる
    施工の問題よりも選択したクロスがダメなのか?
    インテリアコーディネーターから説明がなかったなあ

  153. 1058 匿名さん

    >雨漏り
    2重3重の対策がされていますか?
    バルコニーにオーバーフロー用の穴はありますか?

  154. 1059 bj施主

    >>1057
    我が家もクロスのつぎ目は目立ってるのがある
    現場監督に聞いたら、クロスが薄い(普通のクロスだよ、じゃあ打ち合わせの時にアドバイスしてよ)
    貼ったばかりだから(半年たっても落ち着かないけど)
    よーく見たらわかる程度なんで諦めてる
    数年後の張り替えの時は専門店に直接頼む予定

  155. 1060 匿名さん

    >1057

    じゃあ原因不明って事で「基礎割れハイム」は無しって事で。
    ついでに君の出入りも無しって事で。

  156. 1061 匿名さん

    >1059
    我が家は石膏ボードの繋ぎ目の陰影です
    収縮によるクロスのつぎ目は同様のお話でした

  157. 1062 匿名さん

    車の音はうちも聞こえるが、生活音と変わらない程度であまり気にならない。
    個々人の感覚によっても違うだろうし、一度気になるとずっと気になる人もいる。
    珍走団の音はさすがにうるさい。ここにくる荒らしアンチなみにうるさい。早く消えて欲しい。

  158. 1063 匿名さん

    うちは比較的凹凸の多いクロスにしたので気にならない。
    クロスの選択しだいだろうね。
    さらにクロス屋さんも腕の良い人にあたり、目を凝らしても継ぎ目がわからないところもある。
    ちなみにユニットの構造は関係ないでしょう。クロス貼る前の下地処理見ませんでしたか?

  159. 1064 匿名さん

    >1057
    基礎割れのお話は一度もしていない
    人違いです
    だが、悪意のあるアンチは目に余るものがありますな

  160. 1065 匿名さん

    >1054

    施主だったらわかるよ。

    http://www.zero-club.net/index.php/

    住んでもいない人はログインできないけど。

  161. 1066 匿名さん

    >1065

    なるほどね。北海道以外は・・・フムフム。
    アンチには教えな~い。

  162. 1067 匿名さん

    >1064

    >1051やね。話の流れからして。

  163. 1068 bj施主

    >>1061
    石膏ボードは気にならないなー
    石膏ボードで思い出したけど、縦のラインのつなぎ目にパテするのは普通だよね
    我が家は天井と床の上下に結構な隙間と表面に穴があって、そこにもべらりパテが施されていた
    これって普通?現場監督からは大丈夫です〜と言われたけど
    どうも彼は口先だけな気がする

  164. 1069 間取り検討中

    グランツーユーです。
    室内の音が響くというお話がありましたが、
    お風呂の音ってどうでしょうか?
    検討中の間取りが、
    リビング内(リビングフロアの端で階段の横)に洗面所の入り口があるような形になるのですが、
    リビングまでお風呂の音が響いたりしませんよね?
    壁を隔てた横はキッチンになります。

    もうひとつ、リビングと扉を隔てた玄関横にお風呂をもってくるプランもありますが、
    こちらは子供部屋の下になります。

    今までの話は木質とは違うのかもしれませんが…

  165. 1070 匿名さん

    >「基礎割れハイム」は無し

    いや、基礎割れハイムは普通にある。無しとしたらそりゃわい曲だ。

  166. 1071 匿名さん

    >1070

    全ハイムの何%くらいなの?

  167. 1072 匿名さん

    節約努力ベスト3

    1.明かりを消す
    2.お風呂は連続してはいる
    3.多くの部屋を同時に使わない。

    80パーセント弱の人間が節約に努めるようになった。

    要するに売電の賜物というよりは節約の恩恵を受けたというところだろうね。
    こんだけ節約して平均電力が786KWというのもかなり多い気がする。
    ウチが好き放題電気使って800KWくらいだもんね。

    nも随分少ないしね。

    ま、データ公開は時期尚早ってとこかね。
    メーカーもテンパってんのかな?





  168. 1073 匿名さん

    >全ハイムの何%くらいなの?

    こんなところで聞くよりメーカーに聞いた方が早いんじゃね?
    多分「ありません」って君の期待通りの回答がもらえると思うよ。クックック

  169. 1074 匿名さん

    >1072

    北海道だけ見てもね・・・

  170. 1075 匿名さん

    >1073

    じゃあ無しって事で。

  171. 1076 匿名さん

    良いよ。もちろん無しと思っても。

    現実は変えられないが妄想はいくらしてもタダだからね(笑)

  172. 1077 匿名さん

    >1069
    我が家は
    積水のユニットバス使用・居住スペースと離れている間取りです
    古家はモルタルタイル張りの浴室でした

    感覚的で参考にならないかもですが
    床や壁に物が当たる音は以前より聞こえると思います
    私は脱衣場の音の方が気になります

    一番気になるのはトイレです
    絶対落ち着く場所にされたし

  173. 1078 匿名さん

    >1055
    気密測定値はいくらだった?
    『ハイムはうるさい』と言いたいほど“うるさい”なら
    気密度に問題あるだろうから
    まだ新築ならハイムに言えば、どこが漏れてるか調べて改善してくれるんじゃ。

  174. 1079 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸