注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 601 購入検討中


    すみません、
    「592さん」は「595さん」の間違いです

  2. 602 購入検討中

    >598さん
    インナーバルコニーって、パノラマコートの事ですか?
    パノラマはツーユーにしかつかなかったと思うけど
    あれはめちゃめちゃ素敵です!!
    うちは間取りに余裕がないので(予算にも)泣く泣く諦める事になりそうですが

    価値観てほんと、人それぞれ違いますね~♪

  3. 603 匿名

    天井裏にシミがあるのは問題だと思います。

  4. 604 購入検討中

    >600です
    >コンサバとダイニングの間をサッシで仕切って
    →これはパノラマコートで考えていた事でした、
    寝ぼけてましたすみません。

    ダイニング横にコンサバトリーをつける方向ですすめようと思います。
    最終的に余力があればリビングにボウウィンドウを。
    575さんのおっしゃるように、コンサバトリーは夏は前回にして屋外として 使うようにします。
    楽しみです!

    コンサバでもうひとつだけ気になるのが、お手入れの事です。
    屋根、たぶん結構汚くなりますよね‥
    お手入れどのようにされてますか?
    窓拭きも大変じゃないですか?

  5. 608 入居済み住民さん

    >600さん
    595です。屋根は3~4ヶ月に一回屋根の上に登って掃除しますが、すぐに汚れてしまいます。年末に掃除しましたが、すでにすこし曇ってきました。窓拭きは半年に一度ぐらいかな、たしかに大変です。フレームもホワイトにしましたから、水垢除去が大変でした。体力がもちません。今朝は9時過ぎでコンサバの室温は14°でした。

  6. 609 匿名

    608
    神経質。そこまでしてツーユーが良かったの?鉄骨系でタイル&ステン屋根の方が楽じゃね?まぁー好みだからしょうがないけど。

  7. 610 購入検討中

    >>608,595さん
    うわぁ‥やっぱり大変そうですね
    私もホワイトのフレームを希望しています
    でも、昨朝はかなり寒かったのに14℃は魅力的!
    冬の日溜まり。夏は日除けのついたバルコニー。
    掃除の苦労覚悟で検討すすめようと思います。
    色々と教えていただきありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願い致します。

  8. 611 入居済み住民さん

    大きなお庭があればいいよね

    うちは太陽光を沢山設置したかったので鉄骨に

  9. 612 匿名

    ツーユーってか、木質系ってそんなに手入れがいるの?一般ピーポーはそこまでしないだろ。

  10. 613 入居済み住民さん

    >>612
    コンサバのことでしょ?

  11. 614 匿名

    子供部屋に可動収納付けた方いらっしゃいますか?
    使い勝手(動かしやすさ、収納しやすさ)はいかがでしょう?

  12. 615 そろそろ建頃

    わたしもコンサバトリーのある家にしようと思ってます。
    http://www.sekisuiheim.com/lineup/toyou/grandtoyou/out_view.html
    左の上から2番目の家、ほとんどこのままで建てる予定です。
    サンルームとはちょっと違って、英国風ですよね^^
    屋根掃除タイヘンそうですが、がんばります!!

  13. 616 契約済みさん

    >570,600,604,610 です
    「購入検討中」→「契約済み」になりました!

    間取りのツメはまだこれからですが。
    どんな家になるか楽しみです♪
    また色々教えてください。

    >>615さん
    フィオラですね。私もフィオラで、この形に憧れています。
    うちは太陽光パネルをなるべく多く載せる為、ここまで格好よくはできませんが。。
    コンサバとボウウィンドウを両方つけられたら素敵ですよね。贅沢~!

  14. 617 匿名

    うちの営業は可動式収納は否定的だったなー

  15. 618 そろそろ建頃

    >616さん、これからが楽しみですね^^
    この寒い時期よけいに”あったかハイム”が恋しくなります。

    あの家は、フィオラって名前があるんですね~
    「ベニシア」さんが故郷の英国に戻った時
    お友達の家でスコーンを作り、アフタヌーンティーを楽しんでいたのが
    コンサバトリーだったんです。

    日本ではちょっと暑苦しいかなと思ってましたが
    夏はルーフを付けてテラス感覚にすれば
    ダイニングに直射日光が当たらなくて帰って涼しくなるかもしれませんね
    アフタヌーンティーは厳しいかもしれませんが
    夕涼みティーを楽しみますネ

  16. 619 入居済み住民さん

    コンサバトリー似合うおうちができるといいですね~。
    私はハイムの家ですけど、結構あこがれます。
    見た目よりも使い方で価値が決まるかんじですよね。

  17. 620 入居済み住民さん

    >>615
    私は営業さんから頂いたDVDで拝見して素敵だなあ思ってました
    温もりが感じられるお家ですよね

  18. 621 匿名さん

    コンサバトリーなら三井でも何処でも良い気が・・・ツーユーに拘る理由は?

  19. 622 匿名

    逆に三井が良いってのはなんで?

  20. 623 匿名

    コンサバトリーが良くてツーユーにするんじゃなくて、ツーユーが気に入った上での前提でしょ。もちろん。

  21. 624 匿名さん

    ほぼそのままってところからすると
    外観・デザインからかもよ

  22. 625 そろそろ建頃

    三井に腕がいい大工がいればいいのですが・・・・
    数年前に、人気の設計士に設計してもらい
    某大手建築会社にクリニックを建ててもらったのですが
    工事をするのは結局下請け会社なんですよね
    釘打ちもへたくそで、主人がもうこりごりだと怒ってました
    金額は、それでも普通の住宅位の大きさで1億超なので三井ホームより高いはずです
    お金をかければいいってものじゃないと、その時痛感;;


    その点、ハイムは機会で正確に釘を打ち
    ほとんどすべて工場で作るので雨ざらしになることも無く
    安心して任せられるかな・・・と思います

    色んな理由はありますが、結局ハイムに決めたのは
    展示場の中に入って「きもちいい」と感じたのが何よりの決め手です。
    構造のせいなのか、あったかエアリーのせいなのかわかりませんけどね~

  23. 626 匿名

    天窓は、起風天窓以外の選択肢も可能ですか?

  24. 627 匿名

    家を建てる時は、ペットがすべらない様なタイルを床に使いたいのですが、ハイムの標準の床材より高いでしょうか?

    希望商品はINAXで、カタログ価格が平米当たり約8000円です。

  25. 628 匿名さん

    ツーユーで盛り上がってるな。木質系は眼中になかったがいいものなのね。

  26. 629 入居済み住民さん

    私は太陽光搭載量、ステン屋根、タイル外壁でパルフェにしましたが
    木質2×6の圧倒的な気密断熱性能は魅力的ですよね

  27. 630 契約済み

    木質はほんとにあったかいです。
    そして2×6の気密性もすごいです。
    展示場行ったらよくわかりますが
    外が寒くても中は暑いくらいで、どんな暖房入れてるんだと思ったら、暖房無しだったのでビックリ!
    屋根形状によっては太陽光パネルも結構載せられて、うちは5.1キロつけられそうです♪

  28. 631 そろそろ建頃

    今年めちゃくちゃ寒かったのに灯油高かったわ;;
    この先どこまで上がるんでしょうね・・・
    太陽光5.1キロですか、いいですね~~

  29. 632 匿名さん

    >>627
    タイルは洗面所部分だけの施工だったとしてもビックリする金額でした
    見積りは内訳のない一式の金額でとても不明瞭
    たぶんタイルは定価で計算されてて、それにプラス工事費と、
    さらにどんだけマージン乗せてんだよ!という感じの金額でした。

  30. 633 匿名

    展示場チラ見程度したんですが、キッチンはクリナップとサンウェーブ推しだったんですが、他の洗面台やトイレなどの設備は特定メーカー推しがあったりするんでしょうか?

  31. 634 匿名

    >>632
    タイルを施主支給にしても、工事費で高めに乗せられますかね?

  32. 635 匿名さん

    ユニット構造にするとツーバイじゃ強度が取れない。だから2×6
    木造ユニットは構造的に弱くなるだけでメリットがありません。
    !(売るがわのメリットはたくさんあります。

  33. 636 匿名

    ↑根拠もなければ何の説得力もないな

  34. 637 匿名さん

    ↑あんたもね。ついでに言うと何であんたがフォローしてんの?
    あんたに回答を求めてないっつーの!

  35. 638 匿名

    じゃー私が代わって。同じ性能の家を建ててから言いましょう。

  36. 640 入居予定さん

    >636さんは根拠も説得力もないと言っている
    たったこれだけでも参考になる
    お前みたいな煽ってスレを荒らしす輩こそ
    ここから出ていってほしい

  37. 641 匿名さん

    セキスイハイムは全館床暖ってできますか?

  38. 642 匿名さん

    >>634
    施主支給は極端に嫌がられます。
    終いには保証に関係してくるとまで営業に言われました。
    明瞭会計なら納得もできますが、素人でも調べて金額がわかるものだと
    どう考えてもありえない金額の見積りです
    やりたいことを諦めるか、納得できない金額でも覚悟するかどっちかです。

  39. 643 入居済み

    外構レンガ、台所床タイル、リビング壁材、洗面トイレ蛇口まで。
    海外のもの使いたかったので、指定して取り寄せしてもらったけど、手数料とられませんでしたよ。
    営業によるのかな。
    薪ストーブつけたり、わがまま色々言いましたが、こちらの要望全部叶えてくれました。

  40. 644 入居済み

    費用も、全部材細かく記載されたものがついているはずですよ。
    それも、わかりにくかったから知りたいところ個別に聞いたら、この部分ですと全て教えてくれました。
    もし不明瞭な所があっても、聞いたら教えてくれるんじゃないですか?
    納得できない金額なら交渉したら?
    それができない営業ならもっと信頼できるパートナーに替えてもらえばいいと思います。
    うちは営業との関係がよかったからか、ストレスなくすすみましたよ。
    向こうがストレスたまったかもしれませんが;

  41. 645 匿名

    営業が、2日に一回は「工場見学行きませんか」とウザイ。見学しないとプランも作れないのか?

  42. 646 匿名さん

    >>644
    営業担当者によってそんなに差があるんですね。
    私の場合は催促するまで見積もりも出さないし、やっと出したと思ったら一式の金額のみ。
    内訳を知りたいと言っても、訳のわからない理屈をこねて明解な見積りを出してくれませんでした。
    交渉はしたけど、安くしてありますの一点張りで、
    こちらとしては何が安くなってるのかさっぱりわからずじまい。
    もう遅いけど、とんでもない買物をしてしまったのかもしれない・・・

  43. 647 匿名さん

    薪ストーブ付けたのか。
    今時の住宅は高高だから無理だけど、そういう意味でハイムを選ぶのもありだな。

  44. 648 匿名

    >>646
    それはひどいですね。ありえない怠慢。
    それこそ担当替えてもらうとか、上司に訴えるとかするべきです。
    家作りは、担当との相性ってとても大事ですもんね。

  45. 649 検討に検討中

    で、実のところセキスイハイムってどうなんですか
    過去の倒壊や一部の哀れな方のモデルルーム再販版など
    どーでもいいんで真実が聞きたいです。

  46. 650 匿名さん

    間取りを決めている頃はほぼ定価で提示
    他社と比較しているのがわかると1割値引き
    それでも客が悩んでいると2割近くまで値引きするって聞いたよ

    他社も値引きはするけどここまで凄い値引きは皆無
    ビックリだね

  47. 651 ご近所さん

    ハイムに限らず見積は丼

  48. 652 匿名

    トヨタは部材ごとの内訳出してくれた
    ハイム以下全て資金計画書のみだったので感心したよ
    ハイムも内訳見積出してくれるの?

  49. 653 匿名

    元からハイムと取り引きのあるキッチンメーカーのキッチンを入れるんですが、定番の型ではなく、ラインナップの中でもマニアックなものを選ぶ場合はカタログ価格からの値引きはあるんでしょうか?
    まさか定価?

  50. 654 匿名

    営業に聞いたら?!

  51. 655 匿名

    >>654書き方が悪いんですが、ちょっと展示場で話をした程度なので、その営業と深い話は出来ないというか…したくないというか…
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい

  52. 656 匿名

    >654
    ハイムの営業の言う事を信じろというのは酷。

  53. 657 匿名さん

    653さんのマニアックの内容がなんなのかにもよると思いますが、ハイムのカタログと一緒にもらったメーカーの一番グレードの上のタイプを買いましたが、直接メーカーの担当者が来て詳しい説明して、細かな見積を持ってきてくれますよ。
    住宅営業と一緒にね。
    キッチン営業と直接値引き交渉も出来ましたし、実際値引きしてくれました。
    だから営業に聞いてみたら。

    元からハイムと取り引きのあるキッチンメーカーのキッチンを入れるんですが、

    ちょっと展示場で話をした程度なので、その営業と深い話は出来ないというか…したくないというか…

    キッチン入れるのに展示場で話をした程度?契約してないの?

    なんか変だね。(笑)

  54. 658 匿名さん

    私の場合はトステムの展示場に行って展示品確認して見積もりだしてもらいました。
    物によって、これはハイムさんと提携しているもの、提携していないもの、と説明していましたので、提携していないものは割引設定は無いのだと思います。
    ただ、どうしても欲しいけど安くして欲しい場合は交渉次第だと思いますので、ハイムの営業さんなり、インテリアメーカーの営業さんと交渉することになると思います。
    ハイムの営業さんと話しづらい段階なら、インテリアメーカーの展示場に行ってそちらの営業さんと話すのも良いかと思います。

  55. 659 匿名

    クリナップで7掛けぐらいでした。

    よくでる商品だと値引けるみたいです。

    ただしハイム特有のキッチン以外は設置費用をとられます。

  56. 660 匿名

    ハイムの商品は、全て平屋に出来ますか?

  57. 661 匿名さん

    営業は平屋も出来ると言ってた、割高だけどね。

  58. 662 匿名さん

    設置費用取られてないですが、、、。
    地域によって違うんですかね。それとも担当営業によってなんでしょうか?

  59. 663 匿名さん

    >クリナップで7掛けぐらいでした。


    ずい分渋いね。既製品でさえそんなにぼったくってるなら躯体なんかどんだけボッってんだろうね。
    終わってるよ。

  60. 664 匿名さん

    >>651
    2割の値引はハイムしかないだろう!!

    丼のチャンピオンはハイムだね!

    他社だと ありえなかったトヨタが次点だった

  61. 665 無念

    セキスイハイムで建てたかったのですが、数か月考えてもらってもどーしても良い間取りができずに断念しました。
    柱が・・・・。柱が・・・。

    値引きも文句なしでした。

    気に言ったハイムを建てられた方が羨ましいです。

    他メーカーで頑張って建てます!

    愚痴ってすみません。

  62. 666 匿名

    》663
    値引きはこんなもんでしょ
    相手もメーカーなんで中間マージンは取って当たり前だと思ってる。

    あんまりがめつくいってもアレだしね。

    どこのハウスメーカーは何掛けで入れれるのか書き込まないと高い安いの信憑性が無いよ。

    ちなみに7掛けは既製品では無いです。
    SBキッチンなら70万と言ってたな。

  63. 667 匿名さん

    積水ハイムと契約しなくて本当に良かったです。
    大手のくせに本当につまんない小金を稼ぎたがりますよね。
    しかも全壊事例はあるし基礎もすぐに割れちゃうみたいだし。

    本当に良かった。

  64. 668 匿名さん

    でも立派なRCが多々ある中で、残念なRCを建てちゃったんですよね。
    恥ずかしい。

  65. 669 匿名さん

    残念なRC建てた人って誰?

  66. 670 匿名

    うちは柱と壁の間に、お洒落な飾り棚を造ってもらいましたよ。

  67. 671 匿名

    >>664
    詰めが甘いよ
    トヨタ、ハイム、積水、ミサワ
    全部20%超え

  68. 672 匿名

    っで、結局、総額ナンボになったの?

  69. 673 匿名

    >671妄想楽しい?

  70. 674 匿名

    ハイムで建てた方は、上棟式しましたか?
    何台ものトラックにユニットを乗せて来て、積み終わって空になったトラックはさっさと帰っちゃうんでしょうか?

  71. 675 匿名さん

    ドマーニ、パルフェの1階2階の天井高はいくつですか?

  72. 676 契約済み

    何度もすみません
    東洋エクステリアのガーデンルームつけた方、教えてください
    外構、庭は、セキスイエクステリアに依頼されましたか?
    東洋か、積水か、地元の造園やさんかで迷っています
    あまり何社も絡むとややこしいので、東洋か積水かですよね‥
    ガーデンルームと庭が違う業者だとトラブルが起こりやすいとか、不具合があった時に責任の所在がハッキリせず良くないと聞き、
    庭は東洋に任せた方がいいのかと思うのですが、
    外構(擁壁)も、市への申請など既にセキスイですすんでいます。

    ガーデンルームの床石をそのまま庭のテラスにつなげたいのですが、
    どこまで東洋に、どこからセキスイにお願いしたら良いのでしょうか。

    ガーデンルームに限らず、ハイムやツーユーを建て、外構を違う業者にされた方いらっしゃいますか?

  73. 677 ハイム二年目でっす

    一時期に比べてだいぶ暖かくなったと思いますけど春はまだまだ先。
    ハイムは鉄骨なので木造なんかと比べるととても寒いですがみなさんどう対策されてますか~
    うちは昼間は石油ファンヒーターで凌いで深夜時間帯はエアコンとWFをフル稼働
    太陽光を乗せていてもこれだけ使うと出費がかなり大きく毎日大変で~す。

  74. 678 匿名

    ハイムの営業に身も心もボロボロされました。
    ハイムで最年少で課長になったとほざいてましたがね。
    客から利益をぼったくって会社に貢献したんでしょうね。
    契約と利益しか考えてない客からすれば最悪の営業マン。

  75. 679 匿名

    何があったんだろーね^^
    具体的な事何も書かずに愚痴るだけなんて、何しに来たんだろープププ
    見も心もって…アハハ

  76. 680 匿名さん

    677も678も例のRCだろ。
    今回はアク禁長かったな。

  77. 681 匿名さん

    昨日ハイムの展示場行きました。群馬県はかなりの突風が吹いていたのですが気付いたのが煽られて結構揺れること。
    寝てたら結構酔う? 柔構造は結構揺れる?

  78. 682 匿名

    トヨタと契約寸前に、ハイムの最終値引の20パーセントに惑わされたがザル見積もりで、グレードアップせずに500万近く上がり不信感が募り止めました。
    営業話しでは、見積もりの段階で必要な物は、入れてありますとか言ってました。
    契約後に利益は回収に走りますとか言う事も言ってましたかね。
    出世頭の営業さんが。

  79. 683 匿名さん

    >681

    昨日群馬はそんな天気じゃなかったけどネタ?

  80. 684 匿名さん

    >681

    うちはBJだけど台風でも殆ど揺れを感じない。
    「柔構造」って言葉への拘りかたからして例のハズカシ君のコメントだな。

  81. 685 入居済み住民さん

    BJって廉価版なんでしょ?クスクス

  82. 686 匿名さん

    >>BJって廉価版なんでしょ?クスクス

    下から二番目だけど構造は同じだ、あなたの建てた家は豪邸みたいですね、羨ましいです
    うちの家族はハイムとハウスと大成で建てたけど特に不満は無い。

  83. 687 匿名さん

    裏を返せば高いの買っても単にボラれてるだけで意味がない。
    全壊例があれば全てのグレードにリスクがあるってこと。

  84. 688 匿名さん

    >687

    どう裏を返せばそういう解釈になるのか全くわからん。
    コンクリ症候群も末期に来ているな。

  85. 689 契約済み

    >676です
    すみません。
    今日TOEXに行きましたがら東洋は施工はしないんですね。
    セキスイで東洋のガーデンルーム扱いあるらしく、施工もしてくれるという事でした。
    外構も全てセキスイに一任できそうで、よかったです。

  86. 690 匿名

    アンチは一度湧くと連投だな
    わかりやすい
    ひとり何役もお疲れ様

  87. 691 購入検討中さん

    ちなみにハイムの施主って何年はりついているんですか?

    あんたたちはもういらないよ。あとは最近建てた施主に任せて出ていって良いよ

  88. 692 入居予定さん

    >691のような荒らしがたちが悪い

  89. 693 物件比較中さん

    >691のような荒らしが一番たちが悪い

  90. 694 住まいに詳しい人

    俺も最近立ちが悪い

  91. 695 匿名さん

    691のような荒らしはスルーで。

  92. 696 匿名さん

    いや、嵐の原因は長く居座る施主とアンチのやりとり。
    畳も古女房も古施主も変えた方が良いと思う。笑

  93. 697 匿名

    みなさんに質問です。本体以外でセレクト品は幾らぐらいかかりましたか?っとおすすめは?

  94. 698 匿名さん

    あんたは仕切らなくて良い。古施主はどっか行け

  95. 699 匿名さん

    697さん、太陽光

  96. 700 匿名さん

    長く居るってどれくらい?

  97. 701 匿名さん

    「ちなみに『ハイムの施主って』何年はりついているんですか?」って言い方からしてハイムの施主ではなく、件の荒らしと思われる。
    696も同一人物。ちなみにこいつが一番長く張り付いている。

  98. 702 匿名さん

    1年超もいる施主なんているか?
    契約前からカウントしたら1年が限界ラインじゃね

  99. 703 入居済み住民さん

    >697
    快適エアリー

  100. 704 匿名さん

    いないいない。
    ギャハはその辺理解力が無いから一人の施主とずっとやり取りしていると思っている。
    最初はやたら営業に食って掛かっていたが・・・ナイナイ。

  101. 705 匿名

    ハイムの基礎っていまだに木枠なの?

    木枠でも問題ないらしいけど

    大手なら全て完ぺきにして欲しい

  102. 706 匿名

    いまも昔もアンチはたった一人しかいない
    在日で厨房 ヘたれで精神分裂
    悲しい奴だよ
    もうじき閉鎖病棟行きさww

  103. 707 匿名さん

    主も2人くらいかね?
    うちひとりは
    「性懲りもない」を
    「証拠にもない」
    とさらっと言いはなった若い時代なにもしなかった無法者。
    ハイムは頭を鍛え忘れた薄学者にニーズがあるメーカーなんですよね。

  104. 708 匿名さん

    >「性懲りもない」を
    >「証拠にもない」
    >とさらっと言いはなった若い時代なにもしなかった無法者。
    ↑この人はまさに706だよ。

  105. 709 おまん施主バスター

    706は日光に住むおまん施主。

  106. 710 匿名

    キッチンはセキスイオリジナル?それとも他ですか?

  107. 711 匿名さん

    積水のキッチンなんてあるんだ。
    きっと地震で全壊するぞ笑

  108. 712 匿名さん

    >707

    もっと居るだろ。数字を2までしか知らないから、それ以上は数えられないんだろうけど。

  109. 713 匿名さん

    >712

    証拠にもなくまたやってきた。
    (分かっていても顔から火が出るほど恥ずかしい(*^^*)

    すぐばれちゃうね笑

  110. 714 匿名さん

    また勘違いか。該当しないので痛くも痒くも無い。

  111. 715 匿名さん

    >713
    ばれるって何が?はずれ。洞察力も無いな。
    おまん施主でも証拠にもない人でもありません。
    鉄が空気より冷たくなる原理の説明はまだ?
    熱力学第二法則をきちんと理解していれば、そんな事恥ずかしくて言えないのだが。

  112. 716 契約済みさん

    結局、仮設住宅の立派なやつですね。
    建築というより工業製品に近いけど
    家としてみた場合は、安物ですね。
    低コスト商品を持って駆け引きで利益を積む
    営業中心のビジネスモデルですね。

  113. 718 アンチはひとりではない!

    >洞察力も無いな。
    ここで「洞察力」という単語を使うところか?

  114. 719 匿名

    みなさんは、内装に拘りましたか?

  115. 720 入居予定さん

    内装は、シンプルにした方が良いと思っていたのですが
    エクステリアの後にインテリアの打ち合わせで、長時間で頭おかしくなってきて、
    2Fのトイレに腰までと腰上に違う模様入りのクロスで遊んでしまい、
    翌週慌てて変更しました。
    結構こういう人多いみたいです。
    どっかで遊びたくなってしまうんですね。で、後で後悔する。

  116. 721 入居済み住民さん

    長距離走ですよね
    中盤で失速、後半バテバテになり思考能力低下
    なんとか完走しきった感じです(^-^ゞ
    一生懸命考えて選んだのですが、、拘りはない(^_^;)))
    私は迷ったらシンプルで明るい色の物を選択しました
    家具は時間をかけ拘りたいと思います
    あと、ホスクリーンは重宝してます

  117. 722 匿名さん

    ハイム式の軟鉄住宅は鉄骨から家の隅々まで熱伝導しますからね。
    人の寿命を短縮します。風邪も引きやすくなります。
    近所の20年以上前に建てたハイムが木造て立て直していました。
    よっぽど懲りたのでしょうね。笑

  118. 723 匿名さん

    快適過ぎるのは良くないでしょうね

  119. 724 匿名

    現場の詰所とハイムの違いがわからないんですか?親が泣いてますよ。

  120. 725 匿名さん

    >724
    同じだよって言ってたよ。むしろ戸建て基準より頑丈だってさ。
    某ユニットプレハブ屋が言ってましたよ。

  121. 727 匿名さん

    >722

    ウソウソ。ナイナイ。
    鉄骨は剥き出しになっていないもんね。
    そんな事言ったらRCの鉄筋も熱媒体になっちゃうよ。

  122. 728 匿名さん

    うちのRCは全て木でカバーされており床に至ってはRCの上にさらに木で根太を張り木造チックに床面を構成してる。
    頑丈なRc に覆われながら肌が触れる場所は木の温もりに囲われてる訳だ。
    まあ、さすが建設という言葉を作っだだけのことはあるメーカー。個人相手の安物作ってるメーカーとはレベルが違う。

  123. 729 匿名さん

    >>728
    >レベルが違う。

    良かったな。凄いぞ。いやぁー惚れ直したよ。
    満足か?

  124. 730 匿名さん

    軟鉄施主に誉められてもねえ。
    猿に手を叩かれても面白いかもしれないが嬉しいとは思わないでしょ?

  125. 731 匿名さん

    なんだ、事業縮小中の大成か。

  126. 732 匿名さん

    カントー橋のようにならなきゃいいね。
    崩落だからね。田舎役人の全壊認定とはレベルが違う。

  127. 733 匿名さん

    基礎がわれたり、全壊歴のあるハイムとは違うので大丈夫でしょう。
    サルに褒められても嬉しくないというのは同じです。(笑)

  128. 734 匿名

    サルと人の区別がつかない人って…

  129. 735 匿名さん

    カントー橋って結局原因がわからなかったんだってね。
    わからないまんま再建進めたらしい。

  130. 736 匿名さん

    >728

    それって普通じゃないの?普通な事が自慢なの?
    構造剥き出しの家なんて聞いたこと無いが、一般のRC戸建てはコンクリそのままの床なのか?

  131. 738 匿名

    737
    成程。詰め所におられる方なのですね!今度からは自分の日記帳に書きましょう。

  132. 739 匿名

    内装はシンプルを目指しましたが
    インテリアコーディネーターが照明やカーテンなど
    細かな何気ないところを非常にこだわってくれて
    結果、派手派手しくならずにお洒落な部屋になりました。
    やっぱプロは違うと実感しました。

  133. 740 匿名

    内装はシンプルを目指しましたが
    インテリアコーディネーターが照明やカーテンなど
    細かな何気ないところを非常にこだわってくれて
    結果、派手派手しくならずにお洒落な部屋になりました。
    やっぱプロは違うと実感しました。

  134. 741 匿名さん

    ハイムの家は下品なお宅が多いですよね。
    アレじゃなくて本当に良かったです。

  135. 742 匿名さん

    >741

    潮時と言うのを知らないといつまでもこうして恥を晒し続けることになる。
    神戸の明治生命ビルは大成の施工だってね。

  136. 743 匿名

    まだ契約もしてない状態ですが、建築後にDIYで壁に漆喰や珪藻土塗っても大丈夫でしょうか?

  137. 744 匿名さん

    WF(ウォームファクトリー)等入れていると建材の伸縮ありますので、ひび割れ等のリスク承知でしたらOKじゃないでしょうか。

  138. 746 匿名

    空気工房は床は暖かくならないんですか?

  139. 747 匿名さん

    金曜日の夜の風は凄かったねー
    揺れた揺れた。鉄骨は揺れるねー

  140. 748 おまん施主

    いやーあいもかわらずエテコ並のアンチ多いすけ
    正直たまげたわ
    水戸黄門は初代が一番だわや

  141. 750 匿名

    契約するのは本人しか無理ですから
    参考意見をきくかきかないかは、自分で判断して決めればいいのでは?

  142. 752 匿名さん

    >741
    すげー大きな釣り針だなあ(笑)
    どんなに良くても悪くても他言することが無責任
    そんな人がe戸建に来るとは失笑ものだ
    俺はサイコロでも傅ってハウスメーカーを決めたよ
    君もそうしなされ

  143. 753 匿名さん

    >751の間違いな

  144. 754 匿名

    ってか誰がいつ勧めた?(ハイムはどうですか?)スレで、施主が「ハイム良いですよ。」っていってるだけだろ。

    751みたいな奴は何のためにこのスレ見てるのでしょう?

  145. 755 匿さん

    754さん
    私事ですが、約半年前、新車を購入しました
    知人にどうだと聞かれたので快適だよと答えました
    そしたら知人が逆上、
    俺に無責任に勧めて何かあったらどうするんだ!!と
    私は特に不満もありませんでしたので、
    いや、不満んもないし、、、と呟いたのです。。
    そしたら知人がぶちギレ
    お前はメーカーの回し者か!!!と
    営業も信用できんがオーナーのお前さえも信用出来んわ!!!!と
    私は心の中でお前が知ったこっちゃないと思いましたが
    口には出しませんでした
    数ヵ月後、知人は私と同じ色違い車を購入していました

    札束を使うとき疑心案義になる人もいるんですよ

  146. 756 匿名

    それは知人が変な人じゃない?

    755さんは積極的に勧めたわけではなく、車に対する感想を述べただけでしょ。
    それで自分の思ってたのと違うといわれてもね〜。

    前にも誰かが書いてたけど買う買わないは自己責任。払うのは自分だからね。

    その知人は学生?社会にでたらそんなの通用しないよ。

  147. 757 匿名

    どうだと聞かれて返答したらキレたという事は…聞いた時には購入済みってことよね?

    思い違いを擦り付けてるだけでは

    それかネタか

  148. 758 匿名さん

    >755
    変わってますねー。さすがハイム施主は変わり者の集まりですな。
    マジ変わってるよ。

  149. 759 匿名さん

    もう相手にすんな。
    それとも全部自作自演か。

  150. 760 匿名さん

    200Vのオイルヒーター4台(笑)
    飲食店テナント用CO2センサー付き二種換気(笑)
    現場施工のRC(笑)
    狭小土地の屋上BBQ(笑)
    ビル用の重いアルミサッシ(笑)
    理解できない高校物理(笑)
    クラシックが趣味(笑)
    架空の幼稚園時代の友達のハイム施主(笑)
    あははー→クスクス→ギャッハ(笑)

  151. 761 購入検討中さん

    ところで、流れを切って申し訳ないんですが、「モジュールパネル」についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    ①価格
    ②後付け可能かどうか

    が気になっています。

    上下のレールはネジか何かで固定するような形でしょうか。

    その場合、あらかじめ設置すると、フローリングに溝ができるのでしょうか。

    可動式のドアパネルみたいなものは無いから、後で個室にしたい場合は新築時に考えておいた方が良いでしょうか。

    ハイムの言う所の「可変性」をどこまで信じて良いか迷っています。

  152. 762 匿名さん

    ハイムは雨漏りも多いですよね。
    やっぱり安物の物置あがりだから限界がある。

  153. 763 匿名さん

    鉄は空気より冷える(笑) 熱力第二法則って知ってる?
    北欧ではオイルヒーターが主流(笑)70年代に売られてたけど主熱源になったことは一度もなし。
    高高住宅なのに手放せないカセットコンロ(笑)
    RCの床はコンクリ剥き出し標準?(笑)
    東大の先生の政府機関のレポートを感想文とバッサリ(笑)
    低所得層と隣国の人たちを差別(笑えない)

  154. 764 匿名さん

    やっぱりハイム、地震がきたら全壊だ。
    メーカーHPは隠ぺいし全壊ゼロと嘯く。
    格好ワルいね。

  155. 765 匿名

    今現在BJで、40坪ぐらいで検討中ですが、建て前本体からの値引きは、10パーセント以上あり得ないのですかね。
    7パーセントが限界ですので無理なら、諦めます…です。 快適エアリーと太陽光の値引きは、別にしてあります。

  156. 766 匿名さん

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    結構凄いですよね。柱は建具とともに曲がり外壁や天井はボロボロに脱落。。。。
    脱落するには斜め方向の力が加わり剝離?えぐり取られてるような力が加わっていることを証明。
    揺れ自体はたいしたことない(隣の伝統工法の家でさえ建物の倒壊がない)のに躯体はそうとう揺すられたのでしょう。。。伝統工法の家と同じように揺れたのですね。

    同一条件下の比較では古い伝統工法の家程度の強度しか実はなかったという証拠ですね。

    またまた良い資料をありがとう。

  157. 767 匿名さん

    >765
    うーん、限界値に近いかもしれん
    エアコン、カーテンや照明等の値引きやサービスで攻めるのはどうだろう?
    いずれにせよ、本体値引きより総額
    予算で諦めるくらいなら、最後の最後にこの値段なら買うと伝えた方がいいのでは?

  158. 768 BJ施主

    値引き率はわからないがBJの場合だいたい坪50前後で契約が多いみたいだから40坪だと2000万ではハンコは押せないかな。

  159. 769 匿名

    本体のみで坪50?

  160. 770 ハイム施主

    バカが多いわ
    このスレは!
    ハイムさまが全壊するだとか、雨漏りするとかちゃんちゃらおかしい
    いくらこんなくだらんスレで騒ごうが何しようが全く影響などないのに
    ほんと御苦労なこったわ

  161. 771 匿名

    ハイムは太陽光パネルが他のハウスメーカーよりたくさん載るのも魅力的。

  162. 772 匿名さん

    >770
    おまん施主と名乗れよ!

  163. 773 購入検討中さん

    >766

    それってホントにハイム?
    文章の中には「プレハブ」「軽量鉄骨」とだけ書いてあるけど
    ハイムと確信する根拠は?

  164. 774 匿名さん

    45坪くらいだと、太陽光は最大どれくらい乗せられますかね。

  165. 775 匿名さん

    >もっとあるけど欲しい?
    過去レス探すと出てくるよ。野ざらしで放置されるユニットとか。
    専用のブルーシートっぽいから普通に野ざらし保管だよ。

  166. 777 匿名さん

    どれほど安っぽいプレハブでも自分が気に入ったのであれば良いと思いますが
    どう見ても価格に見合った物ではないよな

    あれでも他の大手メーカーに近い価格なんて信じられんわ

  167. 778 匿名

    774さん
    ま四角でなければ家を建てる方向にもよりますが
    6kwは乗るのでは。

  168. 779 匿名さん

    どれほど安っぽいプレハブに惚れ込んで安価に家を手に入れるのは自由だし「安かった~」と自慢するのも自由だが「良い」と勧めるのは感心できませんな。ハト施主の主観を他人に押し付けるのは問題行為。

  169. 780 匿名

    「良い」は、感想ですよね。

  170. 781 匿名さん

    じゃあ、独りよがりの感想もいらない。

  171. 782 匿名さん

    ハイムは要らないがおまん施主は必要。
    バカ炸裂でハイム自滅に欠かせない発言が楽しみ笑

  172. 783 匿名さん

    bj、クレスカーサ、パルフェ、デシオ、その他
    それぞれユニットの大きさって違うの?

  173. 784 匿名さん

    サイズから構造まで全て同じだバカ
    要するにグレードによる差額は全てメーカーのぼったくりだ

  174. 785 匿名

    じゃあ、大きなユニットと小さなユニットがあるのは何故?
    (工場に明らかに違う大きさのユニットがありました。半分とかではありません。)
    大きなユニットは、特別仕様?

  175. 786 匿名さん

    お前バカか?
    なんのために工場見学行ったんだ?ハハハ
    シッシッ

  176. 787 匿名

    つまり解らないんですね。

  177. 788 匿名

    765さん。
    BJ36坪で450万の値引きがでましたよ。 太陽光、快適エアリー、外壁タイルであとは、標準仕様です。 20%の値引きですね。まだまだいけますよ。

  178. 789 匿名さん

    200Vのオイルヒーター4台(笑)
    飲食店テナント用CO2センサー付き二種換気(笑)
    現場施工のRC(笑)
    狭小土地の屋上BBQ(笑)
    ビル用の重いアルミサッシ(笑)
    理解できない高校物理(笑)
    クラシックが趣味(笑)
    架空の幼稚園時代の友達のハイム施主(笑)
    鉄は空気より冷える(笑) 熱力第二法則って知ってる?
    北欧ではオイルヒーターが主流(笑)70年代に売られてたけど主熱源になったことは一度もなし。
    高高住宅なのに手放せないカセットコンロ(笑)
    RCの床はコンクリ剥き出し標準?(笑)
    東大の先生の政府機関のレポートを感想文とバッサリ(笑)
    低所得層と隣国の人たちを差別(笑えない)
    あははー→クスクス→ギャッハ(笑)

  179. 790 匿名さん

    得意分野のビル。

    http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg

    得意分野の橋。

    http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Kanto_Brg.htm

    このメーカーが建てたマイナー分野の戸建ては大丈夫ですか?

  180. 791 匿名さん

    オレに読んでもらいたい一心で何度も連投して自スレを荒らして。。。。
    おまん施主といい、ホントマヌケ揃いだな。ハイムって。

    やっぱり全壊って相当ショックなんだろうね。確かにオレなら恥ずかしくて書き込みもできないかも。

    基礎割れ全壊、、、、レベル低い家だよね。積水ハイムって。

  181. 792 匿名さん

    何度も連投(笑)

  182. 793 匿名さん

    ほら、また悔しいRCの悪口をここに書き込めば?
    荒らしクン。(笑)

  183. 794 匿名さん
  184. 795 匿名さん

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    結構凄いですよね。柱は建具とともに曲がり外壁や天井はボロボロに脱落。。。。
    脱落するには斜め方向の力が加わり剝離?えぐり取られてるような力が加わっていることを証明。
    揺れ自体はたいしたことない(隣の伝統工法の家でさえ建物の倒壊がない)のに躯体はそうとう揺すられたのでしょう。。。伝統工法の家と同じように揺れたのですね。

    同一条件下の比較では古い伝統工法の家程度の強度しか実はなかったという証拠ですね。

  185. 796 匿名さん

    795
    ハイムなの?20年程前のものかな
    耐震性が高く高品質な建物でも地盤が大事だっつーことを言ってるよね
    しかも、擁壁がありそれがくせ者っぽい
    今でも擁壁はまだまだ甘々だから、要注意
    出来れば、ない土地がいいけど
    うちは建替だから擁壁もやり直した

  186. 797 匿名

    セキスイハイムは今は、地盤改良に非常に力を入れているので安心できますね。

  187. 798 クスクスバスター

    ったく、久しぶりに覗いたらあいもかわらず
    アンチ厨房在日エホバのクスクスが独りで
    暴れてやがるなぁい爆死
    手配師から連絡無くよーっぽどヒマな一日を過ごしてるのね♬
    早くメールした方がおまんのためぞよ!
    ずーっと待ってる人に失礼極まりないわ
    小心者でポークビッツくらいのタマしかないおまんがせいぜいできる事と言えば、ハイムさま叩きしか出来ないのはよーくわかるぞよwww

  188. 800 匿名さん

    おまん施主(798)さん、待ってましたヨ。

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸