注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 201 匿名さん

    その高性能な今時の家はどこで建てたの?どういった工法?
    って聞いても答えないんだろうけど

  2. 202 匿名さん

    そうですね。昔の時代は
    ・苦労して節約する
    ・ガンガン浪費して力技で快適にする

    がせきのやまでしたけど今は節約を意識することなくローエミッション化ができるのがメリットですよね
    例えばエコキュートやIHなんかその分かりやすい例ですよね。消費者が意識することなく利用しても十分省エネの恩恵を受けられる。省エネのために調理時刻を調整する人なんかいませんよね?でもそれでもガスの時代より安くなりましたしね。お風呂もそう。貯湯式のおかげで追いだきより入れなおしのほうが断然早くなりましたよね。ひょっとしたら断熱風呂なんかいらないんじゃないか?というくらい便利な時代になりました。

    ハイムのローテク生活はコントとしては面白いとは思いますけど自らは今更ちょっと無理そうかな。

  3. 203 匿名さん

    >その高性能な今時の家はどこで建てたの?どういった工法?


    >ウチに限ったことではなくて高性能な今どきの家ならどこでも当たり前のことだけどね~

    良く読んでね~。少なくとも軽量鉄骨のような古い形式の家では一生かかっても無理。




  4. 204 匿名さん

    いまどきの家はオイルヒーター二台+ダウンを着て動き回るのが普通ですか?
    私の交友範囲ではいまどきの家がどういうメーカーだか思いつかないので教えてください。
    そこのモデルハウスに行って言ったとおりだったら、そちらに建て替えますので。
    あと高性能なオイルヒーターのメーカーと型番も教えてください。

  5. 205 匿名さん

    積水ハイムって玄関の床がすごく冷たいよね。下手すりゃ外とかわんないじゃない?

    その瞬間に「昭和」を連想するよ。

  6. 206 匿名さん

    >203はやっぱり自分が建てた所は書かないんだね(書けない?)
    とりあえず大成は寒いよ

  7. 207 買い換え検討中

    大変参考になります。
    この季節に電気代月に1万円なんて目からうろこです。
    あなたは神です。
    オール電化ですか?太陽光やエネファームは併用しているんですか?

    参考にしたいので、お住まいの地域や、それぞれのオイルヒーターの出力、目安の稼働時間、家の建坪を教えてください。

  8. 208 匿名さん

    >いまどきの家はオイルヒーター二台+ダウンを着て動き回るのが普通ですか?

    私はこう書きました。


    >ハイムの展示場を見たからなんですね。
    >ハイムは床暖もエアコンもつけるもんだからダウン着て歩きまわるともう不快指数マキシマム!

    ね、コピペしたほうが無難だったでしょ?
    ま、ハイム施主は自分の都合よいように話を改ざんするのが手段ですからね。仕方ないですけど。

    ちなみに夏も冬も家の中ではTシャツと短パン。布団の量も夏冬変わらず。
    嫁は基本家にいるのでね。深夜電力は特にアテにしていませんよ。

  9. 209 匿名さん

    夏も冬も家の中ではTシャツと短パン

    今の時期にお宅訪問したら汗ダクになりそうな家ですね

  10. 210 匿名

    Tシャツと短パンって「裸の大将」若しくは「裸の王様」みたいで貴方にピッタリな家ねw

  11. 211 匿名さん

    ま、正確に言うと1万2~3千円て。とこなんだけどね~
    その位だと太陽光載せる必要もないんだよね。そもそもうち屋上ガーデン作ってるから太陽光載せるとこないし。
    家は約50。オイルヒーターは2KWをリビングと2Fのリブレに置いておき、23度設定のオート運転。

    これから2月ころまでだんだん金額は上がっていくけどね。

  12. 212 匿名さん

    >今の時期にお宅訪問したら汗ダクになりそうな家ですね

    残念!
    ハイムのように温調のきかない暖房と違ってね、いつ何時でも23度は23度

    ハイムと一緒にしないでね~


    >Tシャツと短パンって「裸の大将」若しくは「裸の王様」みたいで貴方にピッタリな家ねw

    負け惜しみありがと~
    世の中は相当進化してるんですよ~

  13. 213 匿名さん

    >裸の大将

    キミの家ではTシャツ短パンってハダカのことなのか?

    ハハハハー

  14. 215 匿名さん

    2KWですか。これだけ高出力だと限られちゃいますね。
    信頼の日本製のユーレックスとかですかね。いいですね~。

  15. 216 匿名さん

    200Vで動くのは今のところそこしかないんだよね。
    日本製うんぬん以前に。メカタイマーもイヤだったし温調できないのはもっと嫌だったし。

  16. 217 匿名

    >213
    「みたい」の意味がわからないんだね

  17. 218 近所

    貧乏の銭失い

  18. 219 匿名さん

    >>212
    お客様が大変だって意味では?冬服なわけだし。
    それともコート脱いで丁度良い温度なの?
    居住者はTシャツと短パンなのに?暑がり?デブ?

  19. 220 匿名さん

    先週の寒い日でも17度設定で十分暖かったです。
    今週はまた気温が上がってきましたね。

  20. 221 匿名さん

    みたいの意味を考えるとほんとうにわからなくなる。
    どこが「・・みたい」なんだろうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 222 匿名さん

    >それともコート脱いで丁度良い温度なの?

    23℃がどういう室温だかわからないのかな?

    悪いけど17℃はウチの場合昼間良く太陽が照ってくれたら暖房せずに一晩キープできる温度かも。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 223 匿名さん

    「変わってる」とか「常人と違う」とか「回りが見えてない」とか「思い込みが激しい」とか

  23. 224 匿名

    23度って高くないよ低くもないけど。
    男の人は暑がりが多いからね。
    肥満かどうかは見てみないと何とも(笑)

  24. 225 匿名さん

    >223

    なるほど

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  25. 226 匿名さん

    床を大理石にしたので床暖ないと死ぬw

  26. 227 匿名さん

    そう、23℃をエアコンでやるとちょっと肌寒いけどオイルヒーターのようなものだと
    結構暑く感じるんだよね。もっとも外から帰ってきたときは寒く感じるから風呂入るまでは一時26℃位まで上げたりするんだよね。だからやっぱり細かく室温調整ができないのってあり得ないと思う。
    それでエアコン併用したら何の意味もない。それならエアコンだけで充分だと思う。

  27. 228 匿名さん

    >床を大理石にしたので床暖ないと死ぬw

    それが本当ならそうだけどね。きみんちはただのフローリング。
    でもハイムの場合は床暖ないと死ぬというのはある程度正しいんだろうね。



  28. 229 匿名さん

    >226
    1階をタイルにしましたが同じく床暖ないと素足で歩けません
    夏は涼しくてペタペタ素足で気持ちいいです

  29. 230 匿名

    エアコンだけの暖房は頭が痛くなるよ。
    快適エアリーは快適。

  30. 232 匿名

    床暖房を施工してた場合、その上を歩くと、ほんの小さい小さい音でピシッと鳴りませんか!?

  31. 233 匿名さん

    今朝も暖かいです。週末にかけて寒くなるようですよ。
    鼻炎アレルギーなんで快適エアリーは設置しませんでしたが床暖と同じように暖かそうですね。

  32. 235 匿名

    頭が痛くなるのはエアコンだけの家でエアコンだけつけた時の話。
    快適エアリーは、床下、足下から暖かくなるので頭は痛くなりませんよ。
    鼻炎は(アレルギー性の場合ですが)家にいれば空気が綺麗なため症状が出ず
    とても助かりますね。

  33. 236 匿名さん

    >>235
    風で舞った埃気になりませんか?展示場でダメでした。人が沢山いたからかな?
    大理石床+床暖にして暇あればダスキンしてます。私の場合は風がダメなんですね。

  34. 239 匿名

    >236
    掃除機みたいに勢いがあるわけじゃないし
    部屋が埃まみれじゃないかぎりは大丈夫だと思いますよ。
    快適エアリーは高性能フィルターがあるので、外からの埃は入らないし
    部屋の空気は綺麗です。

  35. 240 匿名

    >239
    大丈夫ではない人もいるの理解出来ないのかな?
    アレルギー持ちが同じなわけないでしょうが

  36. 241 匿名さん

    ユーレックスのオイルヒーターは暖まっていく際の、プラスチックの伸びる「パキン」という音が大変気になるそうです。
    あと買って1年で変色したとか。

    今時のエアコンはCOP6
    ニクロム線に好き放題電気を流してちょっとだけ熱がでるオイルヒーターはCOP1

    この差は洒落に並んですね。

    別にクラシック聞くわけでもないし、エアコンにするか。
    今の時代って・・・クスクス。

  37. 242 近所

    >229
    あの外壁に使うルービックキューブの様な品のない便所用のタイルですかね
    中は気持ち良くても外からの見た目は気持ち悪いです
    何とかしてくださいね
    6色揃うとリュービックキューブが出来ますね
    はやくそろうといいですね

  38. 243 ヒョウロンカ

    よくあんな格好の悪い家に住めるなと思います
    少なくとも温かみは感じられませんね

  39. 245 匿名さん

    >244
    みんなは利口だから君を相手にしていないようなので教えてやるが
    床暖を切っていても寒くは無い、もちろん床も冷たくは無い。
    室温と同じ温度の床だから暖かくは感じない、だから床暖を使う、それだけ。
    いくら鉄骨を使った家でも、今時の家は君が思うほど変わらない。
    高く買った家を自慢したいのは判るが、高いだけで体感レベルはそうは変わらないのだよ。

    それと電気製品はもっと勉強してからここに来なさい、恥を掻くだけだよ(大笑)

  40. 247 匿名さん

    >みんなは利口だから君を相手にしてない

    つまり相手にしたキミはアフォちんということか。
    さすがハイム施主、実に分かりやすいフォローだ

  41. 248 匿名

    >240
    質問に対して自分の経験を答えただけですが、何が悔しいの?
    あなたも経験談を話したらどう?

  42. 249 匿名さん

    248はハイムの絡み施主。240の書き込みの意味が理解できてない。

  43. 250 匿名

    先に絡んだのはどっちか見たら解るね。

  44. 251 匿名さん

    >もっとも外から帰ってきたときは寒く感じるから風呂入るまでは一時26℃位まで上げたりするんだよね。

    あれだけ熱応答が悪いデバイス2台で建坪50の家を3℃あげるのにどれだけ時間かかりますか?

  45. 252 匿名さん

    >うちには4台あって

    あれ、2台で十分じゃないんでしたっけ?いまどきの家は。
    だんだんボロが出てきましたね。

  46. 253 匿名さん

    エアコンの風きり音や、アナログタイマーの音が気になる程イラチな神経質とお見受けしましたが、換気の音は気になりませんか?
    僕はローテクのハイムしか知らないし最新住宅事情も詳しくないのですが、今どきの高高は換気も不要になったんですか?
    それともアナログタイマーの音よりも気にならない程度の換気なのですか?

  47. 254 匿名さん

    住む前は4台くらい必要かな?と思って4台買ったんだよ
    実際住んだら2台で済んだという話だ。ボロどころか良い話だろ?
    営業の言うとおりにしとけば良かっだが実際は子供部屋はドア閉めるだろうからな
    ゆくゆくは使うだろうよ

    ハイムで床暖では不足でエアコン併用したという話しとは対象的だろ?ボロどころか

    そうか、ハイムは吸排気バランスが崩れた1種にはほど遠いもどき換気か

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  48. 256 匿名さん

    で、あなたの家の換気音は気にならないのですか?
    それとも換気は無いのですか?

  49. 257 匿名さん

    くやしかったんだね。

    オイルヒーターを2台使わなくては寒いなんて気の毒に・・

    床暖だけで十分あったかハイムだよ、オイルヒーターやエアコンなんて全く必要としてませんけど(笑)

    そういえば引っ越した時いらなくなって捨てたオイルヒーターをプレゼントすればよかったね

    よかった電気アフォ食いのオイルヒーターが必要なくて(笑)

  50. 258 匿名さん

    油温調で3℃あげるのにどれだけ時間かかるの?

  51. 259 匿名さん

    もうツーバイVS軸には興味ないんですか?
    バッサリ削除されていましたが。

  52. 260 匿名さん

    ハイムオーナーです。
    先月の電気代4700円でした。
    今月はいくらかな。楽しみです。12000円も行かないと思うけど。

  53. 261 匿名さん

    その点ウチは床暖などという1Fにしか使えないへっぽこ使わなくても暖かいしね
    月額4000円まで切り詰めた生活とも無縁。
    口をひらけばますますハイムのローテクぶりが露呈する。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  54. 262 匿名さん

    あらら、187&195&198 です。
    しばらく来ないうちに飯のネタにされていたようで。

    187をよく読んでね。床暖のフル稼働は抑えて機微な温度調節はエアコンでやっているという話だから。
    床暖の能力が足りなくてエアコンを足したと言う話ではない。

    オイルヒーターも微妙な温度調整が出来ないと言う点では「例えれば一度の印刷てインクかなくなるプリンターってとこだな」と言う感じでしょうか。

    こちらはハイブリッドで両方の利点をうまくつかって快適に過ごしています。

  55. 263 匿名さん

    べつに切り詰めてないし~。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  56. 264 匿名

    床暖床暖って、何のことをさしてるの?
    ウォームファクトリー?
    快適エアリー?
    それともフローリングの下に何か入れるやつ?(←よくわからないけど)

  57. 265 匿名さん

    >187をよく読んでね。床暖のフル稼働は抑えて機微な温度調節はエアコンでやっているという話だから。
    >床暖の能力が足りなくてエアコンを足したと言う話ではない。

    どちらも結局エアコンを併用しないといけないという点では何ら変わらない。
    床暖とエアコンのハイブリッド暖房ほど頭の悪い設備は今どきじゃないと言ってるだけ

    高性能な家はどんな暖房でも一種類あれば特に過不足なく使えるということだ。
    まあ床から吹き上げる空調だけはあり得ねえけどな(笑)

    吹きあげたら暖気は天井に直行だよ。
    普通やるなら吹き下ろしだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 266 匿名さん

    で、COP1で50坪を3℃あげるのにどんだけ時間かかるの?

  59. 267 匿名さん

    >265

    WFが吹き上げ?ぜんぜんハイムのこと知らないですね~。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 268 匿名さん

    今朝の外気温6℃。
    WF設定1(最弱)
    一階室温19℃
    二階室温22℃(いままで人がいたからかな?)

    今日は天気も良くなりそうだし一日中エアコン不要かな。

    この時期に高高住宅で電気代12000~13000円って。北海道ですか?

  61. 270 匿名

    別にお金に困ってなけりゃ、暖房が何種類かあってもいいんじゃ?

    いつかどれかが故障しても慌てなくてすむし
    もし併用する事で素早く暖まったり涼しくなったりするなら快適だろうし
    ちょっと着替える数分だけ涼みたいとか、瞬間瞬間に合わせて使うことも出来るし。
    何が問題?

  62. 271 匿名さん

    10時です。外気温はわずかに上昇で7℃です。
    室温は1階がギャハさんが好きな23℃、2階は20℃です。

    天気が良いので暑くなり過ぎないか心配です。
    日当たりが最高に良い立地に建てちゃったので、ナンチャッテ高高のハイムでも暑くなり過ぎちゃうのが欠点ですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 272 匿名さん

    つーかモデルハウスに行ったらダウンぐらい脱がないか、普通。
    あったかハイムを売りにしているモデルハウスなんだから、ダウン着て動きまわれば、不快なのはあたりまえ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  64. 273 匿名さん

    apple to apple で比較しろよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 274 匿名

    ハイムに住んでいる本人達が快適に住んでるなら、他人がとやかく言わなくても別にいいんじゃないの?
    違う会社でハイテク?な家を建てて満足してる人が、わざわざハイムのスレに来て
    何とかして「ハイムは最低」と言い張りたい理由は何なんだろう?
    本当に自分の家には満足してるんだよね?

  66. 275 匿名さん

    結局外気温は8℃までしか上がりませんでしたが、室温は26℃まであがりました。
    WFの設定は1(最弱)
    今日はエアコンのお世話にならなくて済みそうです。

  67. 276 匿名さん

    22時です。外気は4℃まで下がりましたが、1階24℃、2階22℃です。
    明日は寒くなると言うのでWFは2(中)の設定にしました。

  68. 277 近所から

    家の中が寒かろうが暖かかろうがコッチからすればどうでも良い

    それよりあのルービックキューブみたいな貧相な外見は何とかならないのかねー?エーーっ!

  69. 278 匿名

    あの正方形のタイルは好き嫌いが分かれるね。

    ハイマーでも嫌いな人は嫌がる。
    でも質はいいから貧相とは思わない。好みの問題だね。

  70. 279 匿名さん

    どうでもいいや。俺は好き。
    好みの問題だから結論は出ないでしょ。
    住み心地はクレーマーの負けと言うことで。

  71. 281 匿名さん

    ツーバイ×軸板にて彼の人曰く、アク禁ではないそうだ。
    見ることは出来る、書き込みが出来ないだけなのだ。
    なので書き禁もしくはROMと言う、とのこと。

    さて、WFですが、

    昨日は設定2、天気は曇り後雪の外気温0~6℃でしたが夜10時時点での室温は22℃でした。
    寝る前に寝室だけ21℃設定でエアコン入れたのですが、子供が暑い暑いと言うのですぐ消しました。

    今日も設定2のままでしたが、天気は終日雪、外気温は-2~0℃。ちょっと寒かったのでエアコン21℃設定で1日つけていました。

    いずれも快適です。

    明日は今日と同じような天気予報ですがWF設定3でどうなるか試してみます。

  72. 282 匿名さん

    いや~、失敗しました。
    天気予報では終日雪で外気も-1~1℃の予定が、昼過ぎから見事に晴。
    今は外気温3℃ですが、室温27℃まで上がってしまいました。
    朝迄は雪も降り続き、寒くてエアコンの補助必要だったんですが。
    この辺蓄暖共通の欠点でしょうね。

    今日はギャハさんと同じで裸の大将状態です。

    ※WF設定1・2・3と言っていましたが、改めて表示を見てみたら最小-・-最大と言う表示でした。
    明日は今日のハズレたのと同じ予報なのですが、・(中くらい)の設定で行ってみます。

  73. 284 匿名さん

    >今は外気温3℃ですが、室温27℃まで上がってしまいました。

    昭和時代の手動器具は懐かしいけど不便さ極まりなしだね~

    そんな「欠陥商品」で家を暖房する必要なくて本当に良かった

    ちなみに現在の外気温は-3℃。オイルヒーター1台で1F2Fの室温は23℃

    いやぁ快適快適!

  74. 285 匿名さん

    家も23時は快適タイムでした。

    ところで昨日は日が照る前は22℃くらいで快適だったんですが、日が照リ始めた瞬間暑くて暑くて。
    イニシャルが22℃で太陽熱分で5℃上昇したんですが、太陽熱って調整難しいですよね。
    カーテンとかすれば遮光できるんでしょうけど折角のお日様なのでそれも勿体無くて。

    ギャハさんのCOP1は冷房機能あるんですか?
    それとも今時のハイテクホームは太陽熱さえコントロールできるところまで来ているのでしょうか?
    それまで曇り空で室温が23℃だったのが急に天気良くなった時って、急いで油音調切っても温度上昇止められないですよね。ましてやハイム以上の高高住宅なら。

    とっても興味あります。

  75. 286 匿名さん

    特に熱交換式の換気システムだと全く温調ができないからこれも20世紀の欠陥システム
    循環式なら戻入量を調整すれば100%外気導入も可能。
    家も高高性能ならがんじがらめに性能を追求せずあえて省エネの低い窓を使えば昼間の太陽熱で室内を暖めるのに都合が良い。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 287 匿名

    昼間の太陽熱で室内を暖めても、日が沈むころにはその低性能な窓から熱が大脱走。

  77. 288 匿名さん

    太陽光で室温が5℃も上がるような家は、残念ですが高高とは言いません。

    あしからずぅ~

  78. 289 匿名さん

    >太陽光で室温が5℃も上がるような家は

    つまり夏の二階が猛烈な気温になってしまうハイムは性能の悪い家ということになりますね。
    非常に分かりやすい表現です。笑

  79. 292 匿名

    ここはハイムのスレだから、ハイマーは気になるのが普通。
    意味解る?(笑)

  80. 294 購入検討中さん

    しかし、現代自動車乗りが、乗ったこともないトヨタ車の批判をわざわざ書き込むのも病人だと思うよ

  81. 295 匿名

    >293
    トヨタのスレ以外で言うなら気にしないだろうね。ハイム以外でも同じ。
    トヨタのスレで、トヨタに乗ってる人がいる場所で
    自分は乗ってないトヨタの悪態や、トヨタユーザーの悪口をを延々書き続けたら
    どう思われる?

    それから、いちいち一喜一憂してる人って誰?これは、あなたが変だと言われてる話だよね。
    あなたが建てた会社のスレには入れないの?ないの?

  82. 296 入居済み住民さん

    勘違いしている施主の方がいるようですので言わせて頂きます。

    このスレは購入を検討している方も参考にするスレだと思います。
    いろいろなウソの情報もあるのは承知の上で見ている方がほとんどだと思います。
    悪評や欠点など、展示場では聞けない話しを求めてここにくる訳であって
    カタログに出ていることなどを求めてきているわけではないと思います。
    私も自分なりに調べて納得したうえでハイムにしましたが
    今現在施主である方が感情的になって悪評を排除しようとするのは、のちのハイムユーザーに対して
    悪い影響を与える事になる可能性も頭に入れておいたほうが良いと思います。

    もちろんウソの情報を書き込む人間には、相当の処罰があっても当然だと思います。
    いまの情報社会で風評というのは恐ろしいことですから。
    否定的意見や欠点や欠陥事例は全然問題ないと思いますが、ウソの情報は自分も不幸にする事がありますので
    その辺を覚悟してから書込みして頂きたいと思います。

  83. 297 購入検討中さん

    ま、ほとんどが嘘だからね・・・

  84. 298 匿名

    「感情的になっている施主さん」ってどこ??

  85. 299 匿名さん

    どうでもいいですが、ウォームファクトリーと快適エアリーはどっちがいいのでしょうか?快適エアリーは空気清浄機とエアコンが一緒になったようなものですよね。冬はやっぱり床暖のウォームがいいのかな?

  86. 300 匿名

    ウォームファクトリーは床下蓄熱暖房システムで
    言うとすれば「床暖房」ではなく「床下暖房」かも。

    全館空調を望むなら快適エアリー
    暖かさだけを望むならウォームファクトリーではないでしょうか。

    ちなみに、ウォームファクトリーはエコ住宅にはなりません。

  87. 301 購入検討中さん

    冬季寒い地域ならウォームの方がいいかもしれませんね。
    ヒートポンプは外気温が低いと性能が低下するし。

    ウォームは2階が今一つという噂ですが。どうなんでしょうね??
    どうせ夏用にエアコンを入れるなら関係ないのかな?

  88. 306 匿名さん

    >286

    循環式の換気のコントロールって温度設定?流量設定?

  89. 307 匿名さん

    室内の空気の戻り入れ量の割合。通常はCOセンサによる自動運転だが手動で100パーセント外気導入などの切り替えができる。温度・湿度を含め室内空気を全て換気したいときに使える。
    もちろん窓全開にすればいいことだがね。うっかり閉め忘れということもあるだろうからね。
    まあ、頭は使うためにある。パッシブ熱交換器を使用する間抜けな換気を称賛するのはいささかアフォというもんだ。


    ハイムなんか選ばなくて本当に良かった。家選定の時にHP見ただけで真先に落ちたけどね。

  90. 308 購入検討中さん

    で、前にも聞いたけどCOセンサ?(前はCO2センサーって言ってたけど)のついてる換気システムってどこの会社のものなの??
    HPとか教えてよ。
    嘘じゃないなら。


    ついでに、実大耐震試験で、軽量鉄骨のモデル棟を倒壊させることに成功したメーカーはどこなの??
    これも教えてよ。
    嘘じゃないなら。

  91. 309 匿名さん

    >軽量鉄骨のモデル棟を倒壊させることに成功したメーカー

    そうは書いてないはずだ。正しくは
    「軽量鉄骨が倒壊するまで加振させた場合でも目立った損傷がない」が正解。

    既築の君には不要な情報。知ってる人は知ってるからこんなところでわざわざ書くような内容でもない。
    今でもちゃんとHPに情報があるしね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】


  92. 310 匿名さん

    >手動で100パーセント外気導入などの切り替えができる

    という事は温度に対してはマニュアル管理、お天道様の顔色に一喜一憂しながら「手動」で切り替えているわけね。
    切り替え忘れで寒くなることもあったり、換気でどんどん冷やしながらCOP1でがんばってゆるーく暖めていると言うこともあるわけね。

    >窓全開にすればいいことだがね。

    言い換えれば日光による急激な部屋温度の上昇に関しては窓全開と同等のシステム程度と言うことですか?

  93. 311 購入検討中さん

    >「軽量鉄骨が倒壊するまで加振させた場合でも目立った損傷がない」

    つまりは軽量鉄骨が倒壊するくらいの加震したって事でしょ??
    それはどれくらいの加速度になるの??
    国内にはそんな装置は無いはずだけどね
    クスクス

  94. 313 入居済み住民さん

    一般住宅用で二酸化炭素センサー付きはまだ出てないと思うけどね。
    それに、二酸化炭素センサー付きは手動ではなくて自動で外気取り込み量を調整してくれるのが優れもののはずだが・・・
    君の家は手動なんだね。
    君の脳内換気扇のことかな??

  95. 314 匿名さん

    そのとおり。

    別に倒壊させるのに「成功」したわけじゃなくて「倒壊するまで加振した」が正解。
    へーベルなんか普通に倒壊するということを言いたかった。

    しかも
    >二酸化炭素センサー付きは手動ではなくて自動で外気取り込み量を調整してくれる

    手動モードもあって通常は自動で使うと書いたと思ったけど。。。。
    戸建でCOセンサつきはありますよ。しかも標準。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  96. 317 匿名はん

    CO2センサー付きの換気システムはあるけど、CO2濃度をランプで表示するだけで、換気量を変化させたりする機能はないね〜

  97. 322 匿名さん

    >309
    >もういい加減に卒業しろよ。家は。
    >ギャッハッハー

    >318
    >前にも書いたが俺は自分が建てたメーカーの宣伝を(タダで)するほど親切じゃないし
    >自ら探し物をするほど暇じゃないんでね。

    >こんなクソサイトにかけられる労力はそこまでだ。
    >ギャッハッハ

    アンチハイムさんは大晦日の早朝からアンチ活動ご苦労様ですねw
    あなたこそハイムよりいい家建ててるなら、もういい加減にアンチ活動卒業したらどうですか?

  98. 323 匿名さん

    ギャハさんの換気は一酸化炭素の濃度でコントロールされているんですか?
    だったら普段稼動して無いって事???
    それとも何かが常に不完全燃焼していて一酸化炭素吐きまくっているのかな?
    換気稼動しない高高住宅だから酸欠で妄想しまくりなんですか?

  99. 325 匿名さん

    今ググッてるから。そろそろギャハ登場。

  100. 326 匿名さん

    >310

    ハイムを昭和のシステムと言った割には自分のところも大したこと無いのですね。
    COP1と換気のサーモが連動して、とかだったら素晴らしいのですが。

  101. 327 匿名さん

    住みもしない会社の、素人じゃ解らない仕様の事なんかを
    必死で勉強してる心理が不思議(笑)

  102. 329 匿名さん

    >>299
    どちらもいらないが「正解」

  103. 330 契約済みさん

    まだアク禁か??
    そろそろ登場か??

  104. 331 匿名

    こーゆー掲示板あったのた。初めて気づいた…。全壊とかその他諸々。本当に実社会にいるの?ここでバカ書いてるやつ。嫌なら買うな!それだけのに…延々と…。

  105. 332 匿名さん

    >314

    仮にCO2だとして、温水はエコキュート、キッチンはIH、暖房は油温調、二酸化炭素の排出源が人間以外殆ど無いのに、換気の管理をCO2基準にしている意味はあるのですか?

  106. 333 匿名さん

    なんだぁー?CO2がどぉーとか、どうでもよくね?ただの設備だろ?基本はいらん。自己満足&金持ちだけ付ければよろし。

  107. 334 匿名さん

    >換気の管理をCO2基準にしている意味は

    じゃあ他に何を基準に管理すればよい?
    ハイムの場合はホルムアルデヒトのほうが都合がいいのか?
    でもハイムは隙間風多いから管理しなくても大丈夫。だからついてないんだよ。

    本当にハイムを選ばなくて良かった!



  108. 336 匿名さん

    隙間だらけの家には換気の管理など不要。だからハイムはただただひたすら回りつづけるだけのアフォ換気
    これで十分

  109. 337 匿名さん

    >336

    で、二酸化炭素を殆ど排出しない仕様の家でCO2センサーを換気の管理に使っている理由は?

    いろいろ話し逸らそうとしているけど・・・

  110. 338 匿名

    >>336
    鉄骨住宅で一番C値Q値が良いじゃん。

  111. 339 匿名

    >>336
    隙間だらけの家?なわけねぇーだろ〜!ヒガミにしか聞こえん。

  112. 340 匿名さん

    軽量鉄骨で一番では何の説得力もないが。
    鉄は気温より温度が低下するらしいからな。
    ハイムというよりここに巣食うハイム施主が存在価値なしだな。

  113. 341 匿名

    340
    別に鉄むき出しじゃないんですけど…よく他HMの言う台詞…。文句しか言えない340価値ナシ。人生なんでも否定から入る人は幸せにはなれない…カワイソス

  114. 342 匿名さん

    施主ですがハイム普通に寒いですよ
    数値は良いのに不思議
    お友達の木造の家のが暖かいです
    そりゃあ暖房つければ暖かいですが冷めるのが早いです

  115. 343 入居済み住民さん

    >冷めるのが早いです
    何も対策が取られていないと一般的にそうでしょうね
    我が家は夕方から朝まで暖房を使用し、夕方に少し寒くなってくるからつけるって感じです
    石油ファンヒーターを使用してや防寒着(笑)を着て過ごしていたのが嘘のよう

  116. 344 匿名

    342
    ほんまか?せっかく建てられてそれじゃかわいそう。ハズレか…

  117. 345 入居済み住民さん

    大手HMってどこも荒れてるなあ。

    一部の人々の癇に障る感じなのかな?

  118. 346 匿名さん

    >>343さん
    どんな対策をとられていますか?

  119. 347 匿名はん

    ハイムと無関係だが、お風呂の保温性に一番たまげた
    冬場でも自動にしなくても6時間は問題nothing!

  120. 348 匿名さん

    >340
    >鉄は気温より温度が低下するらしいからな。

    どういう原理?
    熱移動だけなら高温側より熱くなることは無いし、低温側より冷たくなることは無い。
    低温側より冷たくするには熱を奪わなければいけない。
    鉄と言う物質だけで熱を奪うことが出来るならば世紀の大発見だ。

    で、換気の基準が二酸化炭素な理由はまだ?
    意味無しで結論付けて良い?

  121. 349 匿名さん

    比熱、理解できてる?

  122. 350 匿名

    ここでケチつけてる奴なに?寒い?昔の家に比べたら遥かに暖かいだろ?さむけりゃ暖房するなり服を着込なりすれば良いんじゃね?体感温度なんて人それぞれ。知恵をだせ

  123. 351 匿名さん

    木と鉄の比熱の違いは理解しているが、さらに比熱が「鉄が外気温より低くなる」事とは関係ないことも理解している。

  124. 352 匿名さん

    昔の家なんて知らないよ
    マンションと比べて寒いって

  125. 353 匿名

    352
    じゃマンションに住めば問題解決じゃん。ハイムスレ卒業だね。

  126. 359 匿名さん

    >352

    上下左右隣家に囲まれてたら、そりゃ暖かいわ。
    窓少ねーけど。

  127. 360 匿名さん

    >>353さん
    施主だって

    >>359さん
    最上階フロア一戸だけど下からの熱とかあるんだろうね
    夏も涼しかったし同じようなマンションにすれば良かった

    全然高高住宅なんて思えないよ

  128. 363 匿名さん

    積水化学という会社をを例えると

    「大手版タマホーム」というところかな。

  129. 364 匿名さん

    ユニット住宅が良いなんて思ってるのハイムの施主位だと思う。
    メーカーでさえ良くないのは既に把握している。

    でもどんなにユニット住宅が悪いと分かってても
    どんなにALCが悪いと分かってても
    どんなに陶器の便器が悪いと分かっても

    メーカーにはおいそれとやめられない事情がある。
    辛いながらも売り続けなければならない事情がある。

  130. 371 匿名

    施主が住心地がいいと思ってるならそれが一番だね。

  131. 372 匿名

    >>364
    まあユニット住宅は極端に地震に強いからな、縦揺れ横揺れなんでもござれだし
    ハイムより柱が太いのもあるがトヨタホームは業界断トツの耐震性と言われてるし、木造ビックフレーム構造の住林が倒壊する地震・免震の一条が倒壊する縦揺れ地震でもトヨタのユニットはびくともしないらしいし(まあユニット構造の構造体は無傷でも中身の人は家具が倒れたりしてオダブツかもしれないけど)

  132. 373 匿名さん

    でもハイムって普通に全壊してるよね
    メチャクチャ弱いの間違い。

  133. 374 匿名

    373
    ハイムが全壊する程の地震がきたら、どの住宅でも、ダメ。

  134. 376 匿名

    あの地震ってどの地震?古典住宅?それもどっかのメーカーだろ?

  135. 377 匿名さん

    古い古典住宅。
    学の無さは言葉の選び方にも現れている。

  136. 379 匿名

    アンチの情報って古くて同じものしかないの?

  137. 385 匿名

    「積水ハイム」って書きたい意味が解らないね。

    積水ハウスの人?

  138. 388 匿名

    耐震等級3の取得率
    1位が「旭化成ホームズ」の95%、
    2位が「住友林業」の93%、
    3位が「積水ハウス」の75%、
    4位が「ダイワハウス」の70%

  139. 389 匿名

    388
    っで?

  140. 390 匿名

    ハイムやトヨタの耐震性能は住友林業以下なんですね。

  141. 391 匿名

    390
    だから?

  142. 392 匿名

    大船渡の事例も納得です

  143. 393 匿名

    そうか?地盤だろ?ネタが古い。本気で倒れると思ってる?

  144. 394 匿名さん

    >388
    ソース教えて下さい

  145. 395 匿名

    ソースは私が聞きたいくらいなんです。住林スレⅤのNo.871です。

  146. 396 匿名

    395
    質問なら最初から、そ書けばよい。ソースは?とレスが来なければ、ただのイタイ子

  147. 397 匿名

    >>395
    ハイムに電話しろ。簡単だろ?

  148. 398 匿名さん

    >1位が「旭化成ホームズ」の95%、
    >2位が「住友林業」の93%、
    >3位が「積水ハウス」の75%、
    >4位が「ダイワハウス」の70%

    何でこうなるか誰も知らないだろ?
    教えてやるよ。

    まず耐震等級の判定というのは判定機関が判定できる範囲でしか判定できない。
    ↑に書かれた構造は全て日本古来の在来工法であることがポイント。

    つまりメーカー独自の工法に対して等級を取るのは認定機関ではできない。でも耐震性能が劣ってるわけではない。単に判定機関が判定できるだけの能力がないだけのこと。そりゃそうだ。設計ができるわけじゃないんだから。


    でもハイムは別。あれは大地震で全壊事例があるからよっぽど悪い・・・というか特定の揺れに対して何かものすごい欠陥が隠れていることを示唆している。

    ハイムを愛してやまない・・・以外の人は選ばないほうが家族のため


  149. 399 匿名

    古い情報は知りませんが、現在では
    ハイムの家は、標準で耐震性能3。

  150. 400 匿名さん

    ↑それって自慢なの?

    あのぅ、球ホームでも標準仕様なら耐震3ですが。。。

  151. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸