注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 880 匿名さん

    >878
    成りすましがここまでの文章は書かない。
    営業のことばは鵜呑みにして、自分にとって悪い情報は信じない典型的なハト施主。

  2. 881 e戸建てファンさん

    >878
    私もそう思います

  3. 882 匿名さん

    >879
    モダンなRCの豪邸、羨ましいですね
    百年住宅は田舎でもダサい

  4. 883 匿名

    外観はここで云々言わなくても誰でも見れるし、好みの問題なんだから。
    ここで必死で批判してるのは馬鹿の嫌がらせとしか思えないし幼稚です。
    個人的な感想言うと、数年前迄は確かに箱って感じのプレハブ感漂うものも多かったが、今はプレハブとは思えないお洒落な外観のものが増えてます。ハイム、ツーユー共に。
    ここで必死になっているアンチは、何があったのか知らないけど、とにかく情報が古くて恥ずかしい。いつまでも古い情報に固執してないで、もうちょっと最新の情報勉強しなさい。

  5. 884 匿名さん

    >缶詰めをつなぎあわせたような積み木のような家

    外観の話ですよね。外からつなぎ目が見えるんですか?(笑)

  6. 885 匿名さん

    おーい、誰か嫌がらせ書いたか?

  7. 886 匿名さん

    ハイムは大手の中では格安なのはいいけどデザインと耐震性がね、、、

  8. 887 匿名さん

    耐震性能は最高グレードの3ですしね。

  9. 888 匿名さん

    多々あるハイムの魅力と引き換えに間取りや外観デザインの柔軟性のなさがある
    施主は皆わかってるよ
    間取り外観で試行錯誤してるだろうから(笑)

  10. 889 匿名さん

    886さん
    デザインは、好きなデザインを自分で選べばいいのでは。
    もちろん、格安格安と必死になってしまうと、選べる種類は減るだろうけど。

  11. 890 匿名さん


    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    これは何ですか?

    耐震等級3だから強いとは言えないと思いますがよね

  12. 891 匿名

    >>874
    土地は残念でしたね。
    ハイムのスレに来て「○イム」と書く意味がわかりませんが
    店長が、自分の管轄の土地が売れた事も知らないなんて、ありえないですね。ひどいです。
    草が生えるほど長年動かなかった土地が、すごいタイミングで動き始めるのも、ミラクルですね。
    間取りも決まっていないのに、よくハイムで建てた場合の価格がわかりますね。
    妄想はやめましょう。
    クレームを言いたいなら、事実だけを書く方がいいですよ。

  13. 892 匿名さん

    その建て物が3だったかどうか知りませんが
    その建て物が仮に3だったとしたら
    3でそれだから
    もし3以下の家だったら、もう恐ろしすぎますね。

  14. 893 匿名さん

    でも隣に写ってるのは築30年以上の伝統工法の家だけど破壊の程度が同等に見えるが?
    とすると耐震性は同等だと言える気がする。

  15. 894 匿名さん

    隣と全く同じ地盤なんですか?

  16. 895 匿名さん

    >893
    それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
    古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

    とりあえず、こちらもどうぞ。
    http://www.816t.jp/jishin/ji03/index.html

  17. 896 匿名さん

    >895
    見ました。やはり三陸南地震は抜けていますね。やはり全壊したようですね。
    あのリンクだけ見てると誤解を招きますよね。あのページがハイム本体のHPから辿れないのも何か意図があるのでしょう。

  18. 897 匿名さん

    >894

    仮に条件が違ったとしても30年以上前のボロ屋と同じじゃ納得いかなくね?

  19. 898 匿名さん

    >895
    日立市山火事
    シャシーを見ると残ったのはハイムが2棟でしょ?

  20. 899 匿名さん

    >890 >896

    それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
    古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

  21. 900 匿名さん

    >シャシー
    写真の間違いです

  22. 901 匿名

    流れを読んでいると
    ハイムの全壊って
    古い家1軒だけなんですか?

  23. 902 匿名さん

    福岡の地震の際は外壁の歪み(ズレ)がありましたよ

  24. 903 匿名さん

    ハイムの基礎

    検討中の人は 要チェック!!

  25. 904 匿名

    1軒だけなんて、どこよりも少ないのでは。
    驚きました。

  26. 905 匿名さん

    その1軒があった事実を公にしないハイムに
    驚きました。

  27. 906 匿名


    公ではないんですか?
    公ではない事を何故個人が話せるんですか?

  28. 907 匿名

    1軒だけというのはすごいと思います。

    895さんのリンクの写真もハイムに住んでいた人のコメントも驚きました。

    プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

  29. 908 匿名さん

    >プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

    日本語がおかしいし、安くなっているのはハイムだけの話しではないことも思い出すといい。

  30. 909 クスクスバスター


    こいつ最高にアホwww

  31. 910 匿名

    「ハイムだけ」って空耳?

  32. 911 匿名さん

    いくら火災保険が安くても家の価格で乗せられてるから同じだよ

    何百万も値引きしてもらって喜んで契約するレベルのハイマーには丁度良い

  33. 912 匿名さん

    保険会社とハウスメーカーは、別の種類の会社だと知っていますか?

  34. 913 匿名さん

    耐震性の判定は指定の補強材を指定した場所に指定した数つけたかどうかの判断だけで
    実際に測定したり揺らして強度を確認するわけじゃない。
    だからタマホームでも耐震3が取れる。

    逆にハイムは地震保険で安くなる認定をするには施工前に伝える必要がある。
    標準のままでは認定は取れません。

  35. 914 匿名さん

    昔、相見積もりをした際
    タマホームの営業は、耐震3は別料金でオプションを付けないと難しいと言っていました。

    それから、セキスイハイムは標準で耐震3、保険も自分は何もせずとも認定とれましたよ?

  36. 915 匿名さん

    付け加えます。昔と言っても一昨年~去年にかけての話です(笑)

  37. 916 匿名

    音が家のなかで響くと言う人がいましたが
    ハイムだから特別響くんですか?
    鉄骨系で高気密だと、他社でも響くんですか?
    ハイムでも間取り次第で解決できますか?

  38. 917 匿名さん

    秘め事の音や声も家中に聞こえるらしく、ハイムのご夫婦は欲求不満になりがちらしい。
    そのストレスをこの掲示板で吐き出すため、煽り施主、絡み施主が多いという説がある。

    おまん施主の書き込みも深夜、未明。日光の家で悶々としているのだな。

  39. 918 匿名

    煽りはもういいので、答えをお願いします。

  40. 919 匿名さん

    918さん、何軒もの家を所有し、かつ住んでいる人でないと答えられない質問だよ。ほとんどの人は自分の家か、あと親戚の家ぐらいでしか比較できないだろう。
    うちはハイムじゃないが、ある部屋は異様に響く。響くには理由があるがな。

  41. 920 クスクスバスター

    917
    相変わらず馬鹿だねww
    おこちゃまだから妄想も激しいなJK
    坊やの親は知ってるのかぃ?
    まぁお前の将来は真っ暗なのは、揺るぎない事実
    哀れよのうww

  42. 921 匿名さん

    積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    ほぼ同一条件下で30年以上も前に建てられた伝統工法の家とほぼ同じレベルで全壊してしまいました。
    大手他社の物件では全半壊例は一件も報告がない中大変ショッキングな事例です。

    ハイムの施主さんは「伝統工法並の耐震性」に称賛の声を伝えていますが、検討中、ハイムを外した他社の施主さん、
    いかがでしょうか?

  43. 922 匿名さん

    あ、布基礎タイプの古い奴ですね。
    写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

    こんな感じにならなくて良かったですね。
    http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg

  44. 923 匿名さん

    おまん施主(920)さん、こんばんわ。

  45. 924 匿名さん

    >積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

    ですがこ、って何?

  46. 925 匿名

    》921

    検討中にハイムを外して他社で建てた人の意見を聞きたいなら、ここでより他スレで聞いた方がいいよ。

    地震ネタはもういいんじゃない?

    全壊した施主も
    「ハイムじゃなかったら死んでたかも」
    とハイムで新しく建てたみたいだし。

    全壊した施主がブログ立ち上げたらアンチはいなくなるのにね。

  47. 926 匿名さん

    T成は崩落例ありますね。

  48. 927 匿名さん

    >916
    屋外との防音性能は良いと思います
    室内の音の響き?
    これは言われてみれば、旧家と比べるとそうかもです
    気にはなりません

  49. 928 匿名さん

    >写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

    全壊判定はハイムの標準な訳ですね。

  50. 929 匿名

    ハイム安いですねー意外でした

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸