注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 651 ご近所さん

    ハイムに限らず見積は丼

  2. 652 匿名

    トヨタは部材ごとの内訳出してくれた
    ハイム以下全て資金計画書のみだったので感心したよ
    ハイムも内訳見積出してくれるの?

  3. 653 匿名

    元からハイムと取り引きのあるキッチンメーカーのキッチンを入れるんですが、定番の型ではなく、ラインナップの中でもマニアックなものを選ぶ場合はカタログ価格からの値引きはあるんでしょうか?
    まさか定価?

  4. 654 匿名

    営業に聞いたら?!

  5. 655 匿名

    >>654書き方が悪いんですが、ちょっと展示場で話をした程度なので、その営業と深い話は出来ないというか…したくないというか…
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい

  6. 656 匿名

    >654
    ハイムの営業の言う事を信じろというのは酷。

  7. 657 匿名さん

    653さんのマニアックの内容がなんなのかにもよると思いますが、ハイムのカタログと一緒にもらったメーカーの一番グレードの上のタイプを買いましたが、直接メーカーの担当者が来て詳しい説明して、細かな見積を持ってきてくれますよ。
    住宅営業と一緒にね。
    キッチン営業と直接値引き交渉も出来ましたし、実際値引きしてくれました。
    だから営業に聞いてみたら。

    元からハイムと取り引きのあるキッチンメーカーのキッチンを入れるんですが、

    ちょっと展示場で話をした程度なので、その営業と深い話は出来ないというか…したくないというか…

    キッチン入れるのに展示場で話をした程度?契約してないの?

    なんか変だね。(笑)

  8. 658 匿名さん

    私の場合はトステムの展示場に行って展示品確認して見積もりだしてもらいました。
    物によって、これはハイムさんと提携しているもの、提携していないもの、と説明していましたので、提携していないものは割引設定は無いのだと思います。
    ただ、どうしても欲しいけど安くして欲しい場合は交渉次第だと思いますので、ハイムの営業さんなり、インテリアメーカーの営業さんと交渉することになると思います。
    ハイムの営業さんと話しづらい段階なら、インテリアメーカーの展示場に行ってそちらの営業さんと話すのも良いかと思います。

  9. 659 匿名

    クリナップで7掛けぐらいでした。

    よくでる商品だと値引けるみたいです。

    ただしハイム特有のキッチン以外は設置費用をとられます。

  10. 660 匿名

    ハイムの商品は、全て平屋に出来ますか?

  11. 661 匿名さん

    営業は平屋も出来ると言ってた、割高だけどね。

  12. 662 匿名さん

    設置費用取られてないですが、、、。
    地域によって違うんですかね。それとも担当営業によってなんでしょうか?

  13. 663 匿名さん

    >クリナップで7掛けぐらいでした。


    ずい分渋いね。既製品でさえそんなにぼったくってるなら躯体なんかどんだけボッってんだろうね。
    終わってるよ。

  14. 664 匿名さん

    >>651
    2割の値引はハイムしかないだろう!!

    丼のチャンピオンはハイムだね!

    他社だと ありえなかったトヨタが次点だった

  15. 665 無念

    セキスイハイムで建てたかったのですが、数か月考えてもらってもどーしても良い間取りができずに断念しました。
    柱が・・・・。柱が・・・。

    値引きも文句なしでした。

    気に言ったハイムを建てられた方が羨ましいです。

    他メーカーで頑張って建てます!

    愚痴ってすみません。

  16. 666 匿名

    》663
    値引きはこんなもんでしょ
    相手もメーカーなんで中間マージンは取って当たり前だと思ってる。

    あんまりがめつくいってもアレだしね。

    どこのハウスメーカーは何掛けで入れれるのか書き込まないと高い安いの信憑性が無いよ。

    ちなみに7掛けは既製品では無いです。
    SBキッチンなら70万と言ってたな。

  17. 667 匿名さん

    積水ハイムと契約しなくて本当に良かったです。
    大手のくせに本当につまんない小金を稼ぎたがりますよね。
    しかも全壊事例はあるし基礎もすぐに割れちゃうみたいだし。

    本当に良かった。

  18. 668 匿名さん

    でも立派なRCが多々ある中で、残念なRCを建てちゃったんですよね。
    恥ずかしい。

  19. 669 匿名さん

    残念なRC建てた人って誰?

  20. 670 匿名

    うちは柱と壁の間に、お洒落な飾り棚を造ってもらいましたよ。

  21. 671 匿名

    >>664
    詰めが甘いよ
    トヨタ、ハイム、積水、ミサワ
    全部20%超え

  22. 672 匿名

    っで、結局、総額ナンボになったの?

  23. 673 匿名

    >671妄想楽しい?

  24. 674 匿名

    ハイムで建てた方は、上棟式しましたか?
    何台ものトラックにユニットを乗せて来て、積み終わって空になったトラックはさっさと帰っちゃうんでしょうか?

  25. 675 匿名さん

    ドマーニ、パルフェの1階2階の天井高はいくつですか?

  26. 676 契約済み

    何度もすみません
    東洋エクステリアのガーデンルームつけた方、教えてください
    外構、庭は、セキスイエクステリアに依頼されましたか?
    東洋か、積水か、地元の造園やさんかで迷っています
    あまり何社も絡むとややこしいので、東洋か積水かですよね‥
    ガーデンルームと庭が違う業者だとトラブルが起こりやすいとか、不具合があった時に責任の所在がハッキリせず良くないと聞き、
    庭は東洋に任せた方がいいのかと思うのですが、
    外構(擁壁)も、市への申請など既にセキスイですすんでいます。

    ガーデンルームの床石をそのまま庭のテラスにつなげたいのですが、
    どこまで東洋に、どこからセキスイにお願いしたら良いのでしょうか。

    ガーデンルームに限らず、ハイムやツーユーを建て、外構を違う業者にされた方いらっしゃいますか?

  27. 677 ハイム二年目でっす

    一時期に比べてだいぶ暖かくなったと思いますけど春はまだまだ先。
    ハイムは鉄骨なので木造なんかと比べるととても寒いですがみなさんどう対策されてますか~
    うちは昼間は石油ファンヒーターで凌いで深夜時間帯はエアコンとWFをフル稼働
    太陽光を乗せていてもこれだけ使うと出費がかなり大きく毎日大変で~す。

  28. 678 匿名

    ハイムの営業に身も心もボロボロされました。
    ハイムで最年少で課長になったとほざいてましたがね。
    客から利益をぼったくって会社に貢献したんでしょうね。
    契約と利益しか考えてない客からすれば最悪の営業マン。

  29. 679 匿名

    何があったんだろーね^^
    具体的な事何も書かずに愚痴るだけなんて、何しに来たんだろープププ
    見も心もって…アハハ

  30. 680 匿名さん

    677も678も例のRCだろ。
    今回はアク禁長かったな。

  31. 681 匿名さん

    昨日ハイムの展示場行きました。群馬県はかなりの突風が吹いていたのですが気付いたのが煽られて結構揺れること。
    寝てたら結構酔う? 柔構造は結構揺れる?

  32. 682 匿名

    トヨタと契約寸前に、ハイムの最終値引の20パーセントに惑わされたがザル見積もりで、グレードアップせずに500万近く上がり不信感が募り止めました。
    営業話しでは、見積もりの段階で必要な物は、入れてありますとか言ってました。
    契約後に利益は回収に走りますとか言う事も言ってましたかね。
    出世頭の営業さんが。

  33. 683 匿名さん

    >681

    昨日群馬はそんな天気じゃなかったけどネタ?

  34. 684 匿名さん

    >681

    うちはBJだけど台風でも殆ど揺れを感じない。
    「柔構造」って言葉への拘りかたからして例のハズカシ君のコメントだな。

  35. 685 入居済み住民さん

    BJって廉価版なんでしょ?クスクス

  36. 686 匿名さん

    >>BJって廉価版なんでしょ?クスクス

    下から二番目だけど構造は同じだ、あなたの建てた家は豪邸みたいですね、羨ましいです
    うちの家族はハイムとハウスと大成で建てたけど特に不満は無い。

  37. 687 匿名さん

    裏を返せば高いの買っても単にボラれてるだけで意味がない。
    全壊例があれば全てのグレードにリスクがあるってこと。

  38. 688 匿名さん

    >687

    どう裏を返せばそういう解釈になるのか全くわからん。
    コンクリ症候群も末期に来ているな。

  39. 689 契約済み

    >676です
    すみません。
    今日TOEXに行きましたがら東洋は施工はしないんですね。
    セキスイで東洋のガーデンルーム扱いあるらしく、施工もしてくれるという事でした。
    外構も全てセキスイに一任できそうで、よかったです。

  40. 690 匿名

    アンチは一度湧くと連投だな
    わかりやすい
    ひとり何役もお疲れ様

  41. 691 購入検討中さん

    ちなみにハイムの施主って何年はりついているんですか?

    あんたたちはもういらないよ。あとは最近建てた施主に任せて出ていって良いよ

  42. 692 入居予定さん

    >691のような荒らしがたちが悪い

  43. 693 物件比較中さん

    >691のような荒らしが一番たちが悪い

  44. 694 住まいに詳しい人

    俺も最近立ちが悪い

  45. 695 匿名さん

    691のような荒らしはスルーで。

  46. 696 匿名さん

    いや、嵐の原因は長く居座る施主とアンチのやりとり。
    畳も古女房も古施主も変えた方が良いと思う。笑

  47. 697 匿名

    みなさんに質問です。本体以外でセレクト品は幾らぐらいかかりましたか?っとおすすめは?

  48. 698 匿名さん

    あんたは仕切らなくて良い。古施主はどっか行け

  49. 699 匿名さん

    697さん、太陽光

  50. 700 匿名さん

    長く居るってどれくらい?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸