注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート11

  1. 301 購入検討中さん

    冬季寒い地域ならウォームの方がいいかもしれませんね。
    ヒートポンプは外気温が低いと性能が低下するし。

    ウォームは2階が今一つという噂ですが。どうなんでしょうね??
    どうせ夏用にエアコンを入れるなら関係ないのかな?

  2. 306 匿名さん

    >286

    循環式の換気のコントロールって温度設定?流量設定?

  3. 307 匿名さん

    室内の空気の戻り入れ量の割合。通常はCOセンサによる自動運転だが手動で100パーセント外気導入などの切り替えができる。温度・湿度を含め室内空気を全て換気したいときに使える。
    もちろん窓全開にすればいいことだがね。うっかり閉め忘れということもあるだろうからね。
    まあ、頭は使うためにある。パッシブ熱交換器を使用する間抜けな換気を称賛するのはいささかアフォというもんだ。


    ハイムなんか選ばなくて本当に良かった。家選定の時にHP見ただけで真先に落ちたけどね。

  4. 308 購入検討中さん

    で、前にも聞いたけどCOセンサ?(前はCO2センサーって言ってたけど)のついてる換気システムってどこの会社のものなの??
    HPとか教えてよ。
    嘘じゃないなら。


    ついでに、実大耐震試験で、軽量鉄骨のモデル棟を倒壊させることに成功したメーカーはどこなの??
    これも教えてよ。
    嘘じゃないなら。

  5. 309 匿名さん

    >軽量鉄骨のモデル棟を倒壊させることに成功したメーカー

    そうは書いてないはずだ。正しくは
    「軽量鉄骨が倒壊するまで加振させた場合でも目立った損傷がない」が正解。

    既築の君には不要な情報。知ってる人は知ってるからこんなところでわざわざ書くような内容でもない。
    今でもちゃんとHPに情報があるしね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】


  6. 310 匿名さん

    >手動で100パーセント外気導入などの切り替えができる

    という事は温度に対してはマニュアル管理、お天道様の顔色に一喜一憂しながら「手動」で切り替えているわけね。
    切り替え忘れで寒くなることもあったり、換気でどんどん冷やしながらCOP1でがんばってゆるーく暖めていると言うこともあるわけね。

    >窓全開にすればいいことだがね。

    言い換えれば日光による急激な部屋温度の上昇に関しては窓全開と同等のシステム程度と言うことですか?

  7. 311 購入検討中さん

    >「軽量鉄骨が倒壊するまで加振させた場合でも目立った損傷がない」

    つまりは軽量鉄骨が倒壊するくらいの加震したって事でしょ??
    それはどれくらいの加速度になるの??
    国内にはそんな装置は無いはずだけどね
    クスクス

  8. 313 入居済み住民さん

    一般住宅用で二酸化炭素センサー付きはまだ出てないと思うけどね。
    それに、二酸化炭素センサー付きは手動ではなくて自動で外気取り込み量を調整してくれるのが優れもののはずだが・・・
    君の家は手動なんだね。
    君の脳内換気扇のことかな??

  9. 314 匿名さん

    そのとおり。

    別に倒壊させるのに「成功」したわけじゃなくて「倒壊するまで加振した」が正解。
    へーベルなんか普通に倒壊するということを言いたかった。

    しかも
    >二酸化炭素センサー付きは手動ではなくて自動で外気取り込み量を調整してくれる

    手動モードもあって通常は自動で使うと書いたと思ったけど。。。。
    戸建でCOセンサつきはありますよ。しかも標準。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 317 匿名はん

    CO2センサー付きの換気システムはあるけど、CO2濃度をランプで表示するだけで、換気量を変化させたりする機能はないね〜

  11. 322 匿名さん

    >309
    >もういい加減に卒業しろよ。家は。
    >ギャッハッハー

    >318
    >前にも書いたが俺は自分が建てたメーカーの宣伝を(タダで)するほど親切じゃないし
    >自ら探し物をするほど暇じゃないんでね。

    >こんなクソサイトにかけられる労力はそこまでだ。
    >ギャッハッハ

    アンチハイムさんは大晦日の早朝からアンチ活動ご苦労様ですねw
    あなたこそハイムよりいい家建ててるなら、もういい加減にアンチ活動卒業したらどうですか?

  12. 323 匿名さん

    ギャハさんの換気は一酸化炭素の濃度でコントロールされているんですか?
    だったら普段稼動して無いって事???
    それとも何かが常に不完全燃焼していて一酸化炭素吐きまくっているのかな?
    換気稼動しない高高住宅だから酸欠で妄想しまくりなんですか?

  13. 325 匿名さん

    今ググッてるから。そろそろギャハ登場。

  14. 326 匿名さん

    >310

    ハイムを昭和のシステムと言った割には自分のところも大したこと無いのですね。
    COP1と換気のサーモが連動して、とかだったら素晴らしいのですが。

  15. 327 匿名さん

    住みもしない会社の、素人じゃ解らない仕様の事なんかを
    必死で勉強してる心理が不思議(笑)

  16. 329 匿名さん

    >>299
    どちらもいらないが「正解」

  17. 330 契約済みさん

    まだアク禁か??
    そろそろ登場か??

  18. 331 匿名

    こーゆー掲示板あったのた。初めて気づいた…。全壊とかその他諸々。本当に実社会にいるの?ここでバカ書いてるやつ。嫌なら買うな!それだけのに…延々と…。

  19. 332 匿名さん

    >314

    仮にCO2だとして、温水はエコキュート、キッチンはIH、暖房は油温調、二酸化炭素の排出源が人間以外殆ど無いのに、換気の管理をCO2基準にしている意味はあるのですか?

  20. 333 匿名さん

    なんだぁー?CO2がどぉーとか、どうでもよくね?ただの設備だろ?基本はいらん。自己満足&金持ちだけ付ければよろし。

  21. 334 匿名さん

    >換気の管理をCO2基準にしている意味は

    じゃあ他に何を基準に管理すればよい?
    ハイムの場合はホルムアルデヒトのほうが都合がいいのか?
    でもハイムは隙間風多いから管理しなくても大丈夫。だからついてないんだよ。

    本当にハイムを選ばなくて良かった!



  22. 336 匿名さん

    隙間だらけの家には換気の管理など不要。だからハイムはただただひたすら回りつづけるだけのアフォ換気
    これで十分

  23. 337 匿名さん

    >336

    で、二酸化炭素を殆ど排出しない仕様の家でCO2センサーを換気の管理に使っている理由は?

    いろいろ話し逸らそうとしているけど・・・

  24. 338 匿名

    >>336
    鉄骨住宅で一番C値Q値が良いじゃん。

  25. 339 匿名

    >>336
    隙間だらけの家?なわけねぇーだろ〜!ヒガミにしか聞こえん。

  26. 340 匿名さん

    軽量鉄骨で一番では何の説得力もないが。
    鉄は気温より温度が低下するらしいからな。
    ハイムというよりここに巣食うハイム施主が存在価値なしだな。

  27. 341 匿名

    340
    別に鉄むき出しじゃないんですけど…よく他HMの言う台詞…。文句しか言えない340価値ナシ。人生なんでも否定から入る人は幸せにはなれない…カワイソス

  28. 342 匿名さん

    施主ですがハイム普通に寒いですよ
    数値は良いのに不思議
    お友達の木造の家のが暖かいです
    そりゃあ暖房つければ暖かいですが冷めるのが早いです

  29. 343 入居済み住民さん

    >冷めるのが早いです
    何も対策が取られていないと一般的にそうでしょうね
    我が家は夕方から朝まで暖房を使用し、夕方に少し寒くなってくるからつけるって感じです
    石油ファンヒーターを使用してや防寒着(笑)を着て過ごしていたのが嘘のよう

  30. 344 匿名

    342
    ほんまか?せっかく建てられてそれじゃかわいそう。ハズレか…

  31. 345 入居済み住民さん

    大手HMってどこも荒れてるなあ。

    一部の人々の癇に障る感じなのかな?

  32. 346 匿名さん

    >>343さん
    どんな対策をとられていますか?

  33. 347 匿名はん

    ハイムと無関係だが、お風呂の保温性に一番たまげた
    冬場でも自動にしなくても6時間は問題nothing!

  34. 348 匿名さん

    >340
    >鉄は気温より温度が低下するらしいからな。

    どういう原理?
    熱移動だけなら高温側より熱くなることは無いし、低温側より冷たくなることは無い。
    低温側より冷たくするには熱を奪わなければいけない。
    鉄と言う物質だけで熱を奪うことが出来るならば世紀の大発見だ。

    で、換気の基準が二酸化炭素な理由はまだ?
    意味無しで結論付けて良い?

  35. 349 匿名さん

    比熱、理解できてる?

  36. 350 匿名

    ここでケチつけてる奴なに?寒い?昔の家に比べたら遥かに暖かいだろ?さむけりゃ暖房するなり服を着込なりすれば良いんじゃね?体感温度なんて人それぞれ。知恵をだせ

  37. 351 匿名さん

    木と鉄の比熱の違いは理解しているが、さらに比熱が「鉄が外気温より低くなる」事とは関係ないことも理解している。

  38. 352 匿名さん

    昔の家なんて知らないよ
    マンションと比べて寒いって

  39. 353 匿名

    352
    じゃマンションに住めば問題解決じゃん。ハイムスレ卒業だね。

  40. 359 匿名さん

    >352

    上下左右隣家に囲まれてたら、そりゃ暖かいわ。
    窓少ねーけど。

  41. 360 匿名さん

    >>353さん
    施主だって

    >>359さん
    最上階フロア一戸だけど下からの熱とかあるんだろうね
    夏も涼しかったし同じようなマンションにすれば良かった

    全然高高住宅なんて思えないよ

  42. 363 匿名さん

    積水化学という会社をを例えると

    「大手版タマホーム」というところかな。

  43. 364 匿名さん

    ユニット住宅が良いなんて思ってるのハイムの施主位だと思う。
    メーカーでさえ良くないのは既に把握している。

    でもどんなにユニット住宅が悪いと分かってても
    どんなにALCが悪いと分かってても
    どんなに陶器の便器が悪いと分かっても

    メーカーにはおいそれとやめられない事情がある。
    辛いながらも売り続けなければならない事情がある。

  44. 371 匿名

    施主が住心地がいいと思ってるならそれが一番だね。

  45. 372 匿名

    >>364
    まあユニット住宅は極端に地震に強いからな、縦揺れ横揺れなんでもござれだし
    ハイムより柱が太いのもあるがトヨタホームは業界断トツの耐震性と言われてるし、木造ビックフレーム構造の住林が倒壊する地震・免震の一条が倒壊する縦揺れ地震でもトヨタのユニットはびくともしないらしいし(まあユニット構造の構造体は無傷でも中身の人は家具が倒れたりしてオダブツかもしれないけど)

  46. 373 匿名さん

    でもハイムって普通に全壊してるよね
    メチャクチャ弱いの間違い。

  47. 374 匿名

    373
    ハイムが全壊する程の地震がきたら、どの住宅でも、ダメ。

  48. 376 匿名

    あの地震ってどの地震?古典住宅?それもどっかのメーカーだろ?

  49. 377 匿名さん

    古い古典住宅。
    学の無さは言葉の選び方にも現れている。

  50. 379 匿名

    アンチの情報って古くて同じものしかないの?

  51. 385 匿名

    「積水ハイム」って書きたい意味が解らないね。

    積水ハウスの人?

  52. 388 匿名

    耐震等級3の取得率
    1位が「旭化成ホームズ」の95%、
    2位が「住友林業」の93%、
    3位が「積水ハウス」の75%、
    4位が「ダイワハウス」の70%

  53. 389 匿名

    388
    っで?

  54. 390 匿名

    ハイムやトヨタの耐震性能は住友林業以下なんですね。

  55. 391 匿名

    390
    だから?

  56. 392 匿名

    大船渡の事例も納得です

  57. 393 匿名

    そうか?地盤だろ?ネタが古い。本気で倒れると思ってる?

  58. 394 匿名さん

    >388
    ソース教えて下さい

  59. 395 匿名

    ソースは私が聞きたいくらいなんです。住林スレⅤのNo.871です。

  60. 396 匿名

    395
    質問なら最初から、そ書けばよい。ソースは?とレスが来なければ、ただのイタイ子

  61. 397 匿名

    >>395
    ハイムに電話しろ。簡単だろ?

  62. 398 匿名さん

    >1位が「旭化成ホームズ」の95%、
    >2位が「住友林業」の93%、
    >3位が「積水ハウス」の75%、
    >4位が「ダイワハウス」の70%

    何でこうなるか誰も知らないだろ?
    教えてやるよ。

    まず耐震等級の判定というのは判定機関が判定できる範囲でしか判定できない。
    ↑に書かれた構造は全て日本古来の在来工法であることがポイント。

    つまりメーカー独自の工法に対して等級を取るのは認定機関ではできない。でも耐震性能が劣ってるわけではない。単に判定機関が判定できるだけの能力がないだけのこと。そりゃそうだ。設計ができるわけじゃないんだから。


    でもハイムは別。あれは大地震で全壊事例があるからよっぽど悪い・・・というか特定の揺れに対して何かものすごい欠陥が隠れていることを示唆している。

    ハイムを愛してやまない・・・以外の人は選ばないほうが家族のため


  63. 399 匿名

    古い情報は知りませんが、現在では
    ハイムの家は、標準で耐震性能3。

  64. 400 匿名さん

    ↑それって自慢なの?

    あのぅ、球ホームでも標準仕様なら耐震3ですが。。。

  65. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸