住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 2101 匿名

    楽天銀行のサイトに2008年からの金利推移のってるけど、
    2008年、2009年、2010年の3年間は2月より3月下がってるんだけど。

  2. 2102 匿名さん

    ごめん、>>2095に過去の傾向としては下がってると言いたかったんだけど、書き間違えた。

  3. 2103 匿名さん

    過去の傾向なんかほんの参考程度にしかならない
    例外はいくらでもあるのに願望と一致する部分にしか目が行かない
    「今年もそうあってほしい」というポジショントークでしかないよ

  4. 2104 匿名さん

    >>2103
    >3月は稼ぎ時で、入居と重なるから、当然、高めの金利設定になる。

    ・・・って>>2095に対する反例として過去の傾向を上げたのに。一般論を持ち出して
    したり顔で無化する人って実社会でもたまにいるけど、何考えてるのか良く分からんよ。

  5. 2105 匿名

    バーナンキさんの発表って何時ぐらいになるんですか??
    素人なんで全然わからないのですが、そのバーナンキさんの発言によって、
    これからのフラット金利の傾向がわかるもんなんですか?

  6. 2106 匿名

    ブルームバーグで確認すると、今回のような金利上昇ペースは、過去にも何回か
    起きていて、特に異常ではない。半年単位で比較するとショックだが、過去3年
    の長期金利推移をみると今日ぐらいが平均値。ちなみに、直近では2008年3月
    から6月の3ヶ月で、0.63%も上昇している。そういった意味では今回1.4%くらい
    までの上昇余地はまだある。まあ、フラット金利は長期金利だけで決まるわけではないが・・

  7. 2107 戸建購入

    6月実行予定です・・・。3%は覚悟ですが皆様の予想を教えてください。

  8. 2108 匿名

    >>2098
    うん。ない。何故にフラットかがわからん。

  9. 2109 匿名


    ムーディーズの担当者が下記のような発言をしている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000112-jij-bus_all

    3月に予算が通らず、管内閣が倒れても×(可能性高い)
    6月の税・社会保障改革案に具体性がなくても×(可能性もっと高い)

    つまり、日本国債格下げは確定的→長期金利(フラット)上昇の可能性大かな。

    世界的にインフレ傾向だし、長期金利が上がる要因ばかりで、下がる要因が見つけられない。
    誰か教えてくれ。

  10. 2110 匿名さん

    来月どころか、明日もわからないのに、なぜ六月がわかると思うんだろう。

  11. 2111 匿名さん

    まああくまで予想を希望されていらっしゃるわけですから

  12. 2112 匿名はん

    2008年とは状況がちがう。

    あくまで過去は過去。
    今は今は。
    ソーユー傾向がある。ふーん程度で考えた方がよいよ。

  13. 2113 匿名さん

    議長たいしなこと言ってなさげだな。
    それでも今夜のダウは下げ。
    そして明日の日経平均が楽しみ。

  14. 2114 匿名

    ダウがプラス圏に突入。今日も上げか?

  15. 2115 匿名さん

    結構乱高下していますね。
    そろそろ一旦利益確定せい

  16. 2116 匿名さん

    米国長期金利低下しましたので
    本日は日本の長期金利も連動して下がる方向で・・・
    下がって~

  17. 2117 匿名

    とりあえず よかったです。連休前に日本市場はどうなりますかね。今日はいつもどおりアメリカの流れに沿ってくれてOKです

  18. 2118 匿名

    とりあえず よかったです。連休前に日本市場はどうなりますかね。今日は、いつもどおり何も考えずにアメリカの流れに沿ってくれてOKです

  19. 2119 匿名さん

    米株式相場は売りが優勢。S&P500種株価指数は2008年6月以来の高値から下げた。世界的なインフレ加速が借り入れコストの上昇につながるとの懸念が強まった。 (ブルームバーグ)

    本日下げ材料出てきましたね

  20. 2120 匿名さん

    2008年とは状況が違うって、状況なんか年ごとはおろか、毎日違う訳だが。

  21. 2121 匿名

    とりあえず今日は下げ方向かな。でもあと二週間も下げで進んではくれないんだろうな。

  22. 2122 サラリーマンさん

    だから、それれもわからないだろ。

  23. 2123 匿名さん

    >2120
    2008と比較ではないと思うが
    ただインフレ加速による金利上昇からの借り入れコストアップを懸念して
    米株式相場が売りに転じ国債買いになったのではないのでしょうか

  24. 2124 匿名さん

    昨日の米金利低下は、懸念されていた10年債国債入札が堅調(歴史的なインダイレクトの割合etc..)であったことが主因。本日の30年債入札も堅調なら、金利上昇局面にも歯止めがかかるかも。

  25. 2125 匿名さん

    ドイツ取引所、NYSEユーロネクスト買収で協議中
    金利低下の要因のひとつにこれもあり?

  26. 2126 匿名さん

    皆、必死だな。

  27. 2127 匿名さん

    自然なことですよ。自身と家族に直接関わることなんですから

  28. 2128 匿名

    そうですよ。今フラットを申し込みした人は、大半が昨年半ばの低金利の状況をみていたでしょうから、私なんか0.5%も上げられたら非常に辛いです。

  29. 2129 匿名さん

    『金利変動がない安心』を買うのがフラット。
    まさしく保険だよね。
    だから多少の保険料は払って当たり前。
    運良くたまたま低金利で借りられたら、ちょっぴり嬉しい。そんな程度。

  30. 2130 匿名

    申し込みしてから半年も先の融資実行だったの?
    フラットに限らずそれなら、最低でも申し込み半年前の金利+αの幅で検討しかなきゃ。
    辛いというより考えが甘いよ。

  31. 2131 匿名


    そんな事言ってたら、このスレの意味ないけど。

  32. 2132 匿名

    >>2126
    うん 笑

  33. 2133 匿名さん

    >>2130
    建築前・建築中物件だったら半年後の実行でもおかしくはないと思いますが

  34. 2134 匿名さん

    でもさ、ここで数カ月先を心配しまくりながら、明日はどうかとか今日は何があっただの話しても、
    仕方ないよ。

  35. 2135 匿名

    >>2134
    じゃあここくんなよ

  36. 2136 匿名

    今月は28日までだから、あと20日間のやきもき。

    この緊張感は二度と味わえない。残り20日のドキドキを楽しもう!

  37. 2137 匿名さん

    >>2134
    皆さん十分に分かっている上でのスレタイに沿った自由発言だと思う

  38. 2138 匿名さん

    先物はもっとドキドキしますよ

  39. 2139 匿名さん

    現在の金利で審査通ったら、半年後に返済比率35%超えても融資は実行されるの?

  40. 2140 匿名

    2136です。失礼しました。あと18日でした!(>_<)

  41. 2141 匿名さん

    >>2135
    だから、必死なんだね。

  42. 2142 匿名さん

    人にもよりますがこういう必死さって必要ですよ。
    意外と仕事にも繋がりますから。

  43. 2143 匿名さん

    意味が違うだろ。
    そこまで正当化する必要はない。
    いちいち、一喜一憂しないような落ち着きの方がむしろ必要。

  44. 2144 匿名さん

    言葉遣いが

  45. 2145 匿名

    恥ずかしながら、20代後半でありながら、国債やこれほど細かい経済の動きをこんなに気にした事ありませんでした。借り入れは、余裕をみてるので大丈夫ですが、それでも金利は少しでも…という思いで、ここで勉強させて頂いて良かったです。 余談ですが、金利の動向を含め家を建てるって本当に勉強になりました。マイホームについて計画し始めてから、四年半、来月実行、本当に勉強になりました。
    2.5%台でなんとかお願いします!

  46. 2146 匿名さん

    そうですか。
    まあ、あまり当てになるものもないですけどね。
    ほとんどがネットからの俄か知識だらけでしょうから。

  47. 2147 入居済み住民さん

    先月融資終わったのですが、今日住宅金融支援機構のHPを見たら愛媛銀行が手数料無料で最低金利水準となってます。ちょっと存した気分ですが、あまり話題になっていないのがまた不思議。

  48. 2148 匿名さん

    愛媛銀行て…愛媛かせいぜい四国に住んでる人じゃなきゃ無理でしょ
    営業地域内での物件購入と給与振り込みが前提じゃん
    2147が愛媛県人で愛媛で家買ったのなら残念だったね

  49. 2149 匿名

    詳しいことは知りませんが、毎月20日頃に発表される住宅金融支援機構債券の利率 とローンチスプレッド(先月は1.79%:57bps)が発表されれば、利率+スプレッド+0.2で実行金利の近似値のようです。来週末か明けに発表されると思いますので、大体の目安がつくと思われます。それまでドキドキ、実際に実行金利が発表されるまでは超ドキドキです。

  50. 2150 匿名さん

    何にせよ、希望金利に対して+0.5%くらい上昇しても
    家計に影響が無いプランで想定しないと、住宅ローンを
    汲む事自体ヤバイですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸