住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 1751 匿名さん

    そりゃ金利は低いに越したことは無いけど、0.2や0.3%上がったところで支払いが出来なくなるわけでもなく、あまり右往左往せずに実行(6月頃)を待つ事にします。

    先日、地盤調査の結果が出て問題なしという結果でした。
    地盤補強必要だったら100万くらい吹っ飛ぶのかと心配していたので金銭的には儲けもんでした。
    (近所の神社に何度かお参りに行ったのも良かったかも)

    また近所の神社とご先祖様のお墓にもお参りして果報を待つことにします。

  2. 1752 匿名さん

    目先長期金利は1.3の攻防でしょうね。
    しかし、このじりじりと上げてるのが嫌な感じですね。
    1.3突破しそうですね

  3. 1753 匿名

    >1749
    おっしゃるとおり。
    今週末の雇用統計が全てと言っても過言ではありません。
    先行指標となるADPは今夜でしたっけ?先月はブレたからイマイチな指標ですが。

    とにかく雇用統計
    緊迫の瞬間ですね。

  4. 1754 匿名さん

    ある程度上がっても、1.2~1.3で推移するのでは?
    銀行の買い支えも、住宅事情の底上げにつながるわけだからね。

  5. 1755 匿名さん

    日銀が動くの動かないの、って長期金利に日銀が影響力を発揮できるとでも思ってるわけ?
    そもそも今の日銀にこれ以上、何をしろって?長期金利のコントロールなんて誰にも
    出来ないよ。

  6. 1756 匿名さん

    仮に3月には2.35くらいに下がったとしよう。
    想像してみると、それほど嬉しくない自分がいるw
    安いに越したことはないけど、0.2~0.3くらいは誤差の範囲みたいなものだな。
    いつくらいからガバッと金利が上がるんだろうか?

  7. 1757 匿名

    3月実行組です。
    金利の神様、欲を言いませんので2.8以上はやめてください。
    いえ、欲を言えば2.3以下でお願いします。

  8. 1758 匿名

    アイルランドがついさっき格下げされましたね。ユーロ売りになっていますが、これだけじゃ債券高(金利低下)になるほどのインパクトはないな…。
    まぁ、とりあえず今夜22時15分発表のADP雇用者数の指標を見ましょうよ。雇用統計の前哨戦として。

    あと一時間ちょい。

  9. 1759 金利の神様

    皆さん考えすぎです
    前にも書きましたが4月から間違いなく下がりはじめます
    命掛けれます

  10. 1760 匿名さん

    >>1757のせいで2.8以上が確定してしまいました。
    南無…。

  11. 1761 匿名さん

    ↑笑

  12. 1762 匿名

    そろそろ 5 に いきますか

  13. 1763 匿名さん

    いやいや、得意のあれやりゃいいんだよ。

    銀行に国債買わす→日銀が買い切り。

    これを大規模に。

    10年くらい前はやりまくって効果出てた。

    大量の量的緩和と同時に、
    株や土地等の投機への流出を制限すれば、
    資金が国債に流れる。
    これが日本式ね。

    投機筋への流出制限がまだ未完了なのが現在のアメリカね。
    今は猶予期間なので株式や先物市場に資金が流出してしまっている。
    いずれというか今年中くらいにそれは終わる、理論上は。

    長期金利に日銀が影響力を発揮できないとだめでしょ。
    それが中央銀行の仕事だ。

    白川にそれができるかどうかは俺も疑問だが。

  14. 1764 匿名

    このスレを見ていて変動にする決心がつきました。
    ありがとうございました。

  15. 1765 匿名はん

    さて1759は釣りって事で おKね。

  16. 1766 金利の神様

    釣りと思うなら思えばいいよ
    絶対に4月は下がります戦争が起きたら話は変わりますが
    年末年始はフラットも上がり傾向です

  17. 1767 匿名さん

    >>1766
    12月、1月は例年、株が強いからね。当然に債券は売られて金利が上がる。

    次は4月が株の強い月。だから3月、4月の実行金利が低めなのは何となく予想できる。

    ただ、企業の決算が全般に良さそうだから、もっと早く株が上がり始めて、債券は売られるかもしれないけど。
    こればっかりは予測不可能。

  18. 1768 匿名さん

    >>1763
    短期金利の積み重ねの結果として長期金利が出てくる。10年前は政策の信頼性が高かったから
    短期金利の将来像として、結果的に長期金利に影響が出た。

    いま同じことをやったって無駄無駄無駄。そもそも名目短期金利をこれ以上下げることも
    事実上不可能。実質金利を下げようにも、現状では全てが失敗してると言ってよい。要するに
    コントロール不可能状態。

  19. 1769 匿名はん

    命かけるとか餓鬼の所業だな笑

  20. 1770 匿名さん

    どこの馬の骨か分からん人に命賭けられてもね。
    変動orフラットかはその人によってメリットデメリットが違うし単純比較できない。
    金利原理主義の方は変動へどうぞ。

  21. 1771 匿名

    4月実行なので下がるなら嬉しい。

  22. 1772 匿名さん

    全くだね。
    こんなとこで命かけるとか言ってもね。
    お前誰だよってw

    そんな命いらねーから、もし金利上がった、その分の補填しろ

  23. 1774 匿名

    富良野の父さん

    今日、また長期金利が上がっています。早くも1.3になりそうなわけで

  24. 1775 匿名さん

    どーんといこうや

  25. 1777 匿名さん

    やばす~やばす~あんまあがらんといて( ; ; )

  26. 1778 匿名はん

    たかだか0.2ぐらい上がっても
    3000万借りて月2000円くらいでしょ?
    誤差の範囲だ!
    どんと構えろ大黒柱!

  27. 1779 匿名

    いや、気持ちの問題です。
    2000円でも、塵も積もればです。

  28. 1780 匿名さん

    その2000円分頑張って働いて収入上げていきましょうよ。
    頑張りましょう!

  29. 1781 匿名

    ランチ3日分…

  30. 1783 匿名はん

    確かに0.1とか0.2程度で一喜一憂するより
    1000円くらいいっかぁと思ってドンと構えたほうがココロに良いね。

    塵も積もれば山となるけど、安心料だよ。
    嫌なら変動のほうがいいさ。

  31. 1784 匿名さん

    おっしゃられる通り一喜一憂しても仕方がないことです。
    金利がいくつになろうと契約した以上は冷静に受け入れるべきだと思います。
    もちろん低いにこしたことはないんですが。

    それよりかはいかに収入を上げるか、いかに節約できるかを考えた方が
    非常に現実的だと思います。
    私の場合は基本ですがまずは無駄使いはしないことにしております。
    フラットの方は足元が固まるので余計な心配はせずいかにすばやく
    返済するかを考えていきます。

  32. 1785 契約済みさん

    なんだかんだ言って固定にしては安い

  33. 1786 匿名

    自分で何もできない事をいくら考えてもね~。
    気にはなるとは思うが、気にしすぎは良くないよ。
    仕事や日々の節約、やりくりの事を考える方が現実的で前向き。
    やれランチ3日分だの、死んだ子の歳の数を数えてもね…。

  34. 1787 匿名はん

    自力で金利操作なんて無理なら腹くくるしかないって。

    安い金利が希望で自力で逝きたいなら、今は変動で
    頑張って繰り上げ返済する手がある。

    どちらを選択するかはライフスタイル や好みだよ。

    どんと構えろ!

  35. 1788 匿名さん

    何事も前向きにですよねえ。
    せっかく住宅を購入したのですから今後は
    どう楽しく生活していくかを考えていきます。

  36. 1789 匿名

    なんか希望に満ち溢れているな。

  37. 1790 匿名さん

    ローンを抱えて行くわけですからもちろん厳しいのは
    わかってはいるのですがみなさんそうやって生きて行くのですから。
    自分の親や諸先輩方も同じ道をたどってきたと思えば
    身が引き締まり頑張るしかありません。

  38. 1791 匿名さん

    俺たち希望に満ちあふれてるな!どんとこいや!3.00でも4.00でも構わんぜ!

  39. 1792 匿名

    希望に 満ちてきましたぁ

  40. 1793 匿名

    気持ちはバブル!5%だろうが6%だろうが返済してやる!

  41. 1794 購入検討中さん

    大げさだな。そんなに上がってないだろう

  42. 1795 匿名はん

    そりゃ確かに先月より下がってほしいけどね
    まあ世の流れってやつよ。
    仕方ないのさ。
    変動って手段もあるけどね。
    それはしないのさ。
    愚かと言われ様が、保守的だと言われようが
    無駄な利息と言われても。それでもいいさ。
    知ってるもん。
    安心料だよ。日本人
    それでもいいさ。
    完済フラット35( ´ ▽ ` )ノ

  43. 1796 匿名

    2月の金利、下がると思ってたのに上がっちゃいましたね。私は3月実行なので、明日の米国雇用統計の結果がドキドキです。こんな時に限って好結果なんでしょうね、きっと(笑)世の中とはそう言うものです。なかなか楽はさせてもらえません。ハラをくくって頑張って働きますか〜(笑)

  44. 1797 e戸建依存症

    》1795
    上手くまとまってる…!
    座布団一枚…

  45. 1798 匿名さん

    働こう働こう!俺たちは皆働き蟻さ!借金返済の為、日々働く働き蟻さ!35年後フラットで良かったと皆で分かち合おう‼35年後飲もうぜみんな!

  46. 1799 匿名

    了解しました

    フラット35

    万歳 \(^-^)/

  47. 1800 匿名

    つかまじフラットのオフ会してぇ!変動の愚痴言い合いながら飲みてぇ。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸