注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その29

  1. 601 匿名

    信頼関係は大事かと思いますが、2日に1回現場に行く程度では作業はかなり進むと思いますが・・?
    見ていない部分は?
    HMの方はおかしいとは言わないから。
    ローコスト系で建てるなら毎日見ないとね。
    まっ、施主さんがよければいいですが。

  2. 602 匿名さん

    3階建てっ坪単価いくらくらいですか?

    30坪くらいで考えてます。

  3. 603 匿名

    なぜ自分で金を払って作らせて大工はそれで給料を貰っているのに建設中に見に行ったりコーヒーを買ったりするの?私が大工なら貰うのは抵抗がありますね

  4. 604 匿名さん

    >>603

    それはタマホームに限った話じゃ無いよな。

  5. 605 一年後に購入検討中さん

    >>603

    1)金払ってんだからさっさとやれよ!
    2)良いお客さんに親切にされる

    あなたはどちらのお客さんに当たっても
    いつもどーり同じように仕事しますか?

    それに、適度な休憩は集中力を維持し間違いが減ります。

  6. 606 匿名

    603です

    あげた結果 床下に空き缶15本とタバコの吸い殻や鉄屑が数個あった…

  7. 607 一年後に購入検討中さん

    あげなかった結果は150本だったかもしれませんよ?

    建築済みであるなら家族との幸せに目を向けてる時間を増やして
    嫌なことは短期集中で解決がいいですね

    床下の空き缶とタバコの吸い殻や鉄屑は仕様に入ってるものか確認の電話ですね。

  8. 608 匿名

    まあ、実際問題として、大工仕事でのトラブルは少ないでしょ?
    その他の仕事の方がトラブルはあると思う。
    よって差し入れなどは意味は無し。

  9. 609 ビギナーさん

     タマホーム・・・色々問題はあるみたいですね・・・
     差し入れってしなくて良いのか・・・

    工務店で打ち合わせしていましたが、毎日差し入れをお願いしますと言われてました・・・メーカーみたいな所が楽なんですね・・・

    基礎にタバコ吸殻って・・・ありえないですね・・・一瞬でも作業中に家の中で、タバコを吸っただけでもありえないと思います。施主の立場になってみろって思います!!徹底抗議するべきだと思います。リコールできないのかな?

     もう施主の心情としては欠陥住宅ですよね。

  10. 611 匿名

    タバコの吸い殻と空き缶位はいいじゃん。
    神経質過ぎなんだよ。

  11. 612 匿名さん

    >>609さん

    タマホームは、差し入れ無しでいいと推奨しています。

    理由は、差し入れがすると、施工中の現場を施主が見るので、
    何かと気になるところが出てきて、大工の手を止める原因になるから。

    タマホームのような、資本が少なく、規模を大きくしてしまったHMでは、
    資金回収を出来るだけ早く回さないと採算が取れないので、
    工期を延ばしたくないというのが本音ですので、
    施主には出来上がった家だけ見てもらうのが望ましいのです。

    法律上も、家は完成までは、タマホームのもので、施主のものではないので…。

  12. 614 匿名

    タマホーム差し入れ無しでいいの?

    俺 担当の人に持って行った方がいいって言われた~…北海道の話ですけど…

  13. 615 匿名

    差し入れの話などどうでもいいだろ。
    よっぽど暇じゃない奴以外は毎日などいけるわけ無いだろ。仕事もあるんだし。

  14. 616 匿名はん

    東北以外のタマホームでも工事が止まっているうわさを聞きました。

    「○○(ホームメーカー)地震 ストップ」でググってみても、他地域で工事が止まっているのは
    タマだけのようです。

    ①仮設住宅の建材の入手が困難になっている。
    ②これから仮設住宅用の建材が高く売れると踏んで、現在建築に回している建材を集めている。

    普通に考えれば①の理由であると思うが、
    タマホームの社長の会社設立の経緯などを調べてみると、あながち②のほうが本当の理由のような・・・

    地震でぼろもうけしようなんて浅はかな会社でないことを祈るばかりです。
    (建築中の施主には今は非常事態なので①の理由を言えば、許容してもらえると考えて・・) 

  15. 617 匿名さん

    >>616
    他も軒並み工事ストップしてるし。
    タマホームを悪く思いたいなら一人で勝手に思えばいいのに。なにが目的なんだか、、、

  16. 618 匿名はん

    >617
    616ですが、別にタマホームを悪く思っているわけではありません。

    私の家(タマではない某大手ハウスメーカー、関西地区)
    に家の点検をお願いしたら、3月中は忙しくて対応できないといわれました。
    そこで、地震の影響かと思い、ネットでチョット検索したところ、
    関西でも工事が止まっている全国規模のメーカーとしてタマホームの名前が出てきました。

    そこでさらに調べると、タマでは工事が止まって困っているという掲示板がたくさん
    出てきました。

    なぜなんでしょうか?

    この掲示板ではあまりそのような情報がないようなので、デマだと思いますが、
    原発の発表と同じで、何か裏があると思う私のような人もいてもおかしくはないでしょう。
    タマホームという会社がどちらかというと「儲け至上主義」のイメージがあるもので・・

  17. 619 匿名

    タマホームの営業から来月から値上げだと聞きました。今月中の契約は、今の見積もりの単価になるとの事ですが、着工は今は見通しがたってないとの事でした。
    1年ぐらい待った方がよいかもと言ってました。

  18. 620 匿名さん

    因みにうちはとまってないよ。
    エコキュートとレンジフードの納期が未だ未定なだけで、その他の部分は作業してます。

    工務さんに聞いたけど、これから棟上げのところは、流通が正常化するまで一時見合わせだってさ。

    瓦がいつ来るか分からないのに棟上げするより賢明だと思うけどね。

    ほかの話題が出ないのは、ブログ書いてる人が少ないんじゃない?

  19. 621 入居予定さん

     先日、引き渡しを受けたものです。タマではありませんが
     営業、現場監督の話では我が家は滑り込みセーフで水周りの調達ができたようです。
     タマは年内着工見合わせだとかどうとか・・他社営業の言うことですので真偽は不明ですが
     資材管関係は
     配線用電線 ・・・ 価格が3~5倍に高騰
     サッシ   ・・・ トステムOUT
     キッチン  ・・・ クリナップ全滅
     エコキュート・・・ 機械内部の弁を供給しているメーカが被災したため全社ストップ
               復旧見込みは未定らしいです。

     今、エコキュート壊れたらどうするんだ・・・悲惨
     (拙宅 ガス併用)

  20. 622 入居予定さん

    ->621です
     関西地方です。

  21. 623 匿名さん

    >>621
    当方北陸の建材屋さんから同じ話聞きました。ちなみにアイフルも新規の契約とらないようですね。

  22. 624 ご近所さん

    タマホーム…
    価格と仕様で良いと思ってたんだけど
    近日の投稿をみて不安で信用ダウンです

    契約金や納期の話ほんとなんですか?

  23. 625 匿名

    現在はこういう状況なので、どこで契約しても同じじゃないのでしょうか?

    私は昨年建てたのですが、3回に分けての支払いでしたが…他のHMも同じような所が多いですよ!

    最初の計画通りに工事は進み予定通りに引き渡しでしたよ!

    なぜか建ててもいない人が悪く言う事が多いのであまり振り回されないで下さいね!

    但し営業担当だけはしっかりした人に頼んで下さい。あまり頼りない人だったら直接支店長に頼んで担当を変えてもらった方がいいです。

    後になりましたが私の時は契約金20万でした。

  24. 626 匿名さん

    3回に分けるのが不安って人・・・本気で言ってるのか?
    つなぎ融資って何のためにあるとおもう?
    メーカー心配になる前に自分の知識を心配してもっと勉強してからのほうがいいと思うよ。

  25. 627 匿名さん

    >624さん
    タマホームに限ったことではないです。
    自分の足で確認してください。

  26. 628 匿名

    事件は現場でおきてるんだ!!!

  27. 629 匿名

    ↑暇人。

  28. 630 サラリーマンさん

    次の社名は何ですか?
    次も「タマ」は引き継ぐんですか?
    タマ林業とか?タマハウス?タマハイム?タマ工務店?

  29. 631 匿名

    タマ場合は、大量仕入れで値段を安くしてる為、来月ぐらいから価格の維持が難しいのかも。
    他のHMさんは、値上げの話しは、出ませでした。

  30. 632 匿名

    4月から坪5万の値上げです。
    残念です。

  31. 633 匿名はん

    >>631
    >タマ場合は、大量仕入れで値段を安くしてる為

    まだそんな営業トーク信じてる人いるんだ。

  32. 634 匿名

    もうタマに魅力はないね

  33. 635 匿名

    ↑このタマホームの悪口ばっかり言ってる人らって何なんでしょう?

    他のハウスメーカーで建てた人?

    目的がいまいちよくわからん。

  34. 636 匿名さん

    5万? タマ毛ました

  35. 637 匿名さん

    ↑座布団一枚!

  36. 638 匿名さん

    沖縄のタマホームはまだ木造住宅しか提供してないね。
    RCはいつから始めるんだろ?

  37. 640 匿名さん

    福岡県北九州地方の知人から聞いた話です。知人も3月末にタマホーム北九州支店の営業から「4月になると坪当たり金額が上がるから、3月末までに契約したほうが良いです。もし値上がりしなかったら無条件で解約に応じます。契約金(20万円)は全額返金します。」と言われて、その営業担当者を信用して契約を交わしたそうです。
     しかし皆さんもご存知のように値上げした事実は無く(工事は中断している所が多いが)、知人は営業マンが嘘をついたのだから「無条件解約」を申し出たそうです。
     ところがわかった事実は、知人の契約書には「印紙」を貼らず割り印をしていない。その様な契約行為と言えない作業をしていながら、支店責任者はその「契約行為」の事実を知らないと逃げの一手、最後には「営業を変えるから継続してください。」と責任者と言えないアホな反応、加えて「契約ではなく金額を約束した確約」と言い逃れようとしたり、印紙代だけでも負担して!など、知人はあきれかえって「こんな無責任な営業、それ以上に無能な支店長、そんな支店長に北九州支店をまかせるだましのタマホームを信用した事が悔やんでも腹だたしい!」となげいています。

  38. 641 匿名さん

    あらら、聞いた話ですか。

  39. 642 匿名

    残念ながら、法的には、印紙を貼っていなくても契約書は有効です。

  40. 643 匿名

    >640
    知人の話しをわざわざ・・・
    自分の話ししようね

  41. 644 匿名

    なかなか凝った作り話しなのか?なにがしたいの?

  42. 645 匿名さん

    値上がりしなかったから解約って・・・

    知人(もしかして本人?)が○ホなだけでしょ。

  43. 646 匿名

    千葉のタマは値上がりしたよ

  44. 647 足長坊主

    >>640
    知人ではなく、貴殿の話しじゃろ?
    いわゆる「天ぷら契約」というやつじゃな。

    >>646
    坪単価が上がったのかの?

  45. 648 匿名

    >646
    いくら上がったの?

  46. 649 匿名さん

    >>647
    何で上がるか理解できる?足長君。

  47. 650 匿名

    ムリだって(笑)だって足長、小学生並の脳だもん。以前論破てゆうか喝破されてたし。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸