なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱを探せ

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱを探せ

  1. 142 匿名さん

    シコリナさん、すごい!!
    しかし、でべさんの路線が分かってしまった。。
    うすうす気づいていたのだが。。

  2. 143 匿名

    ↑勘がいいのか?暇なのか?

  3. 144 シコリナ

    でべさんとは深く強く結ばれているから、分かってしまうのだ(ホモじゃないぞ)。

  4. 145 会員No.2

    き〜!悔し〜い!(≧д≦)
    頑張って探したのに〜!

    シコリナさんにはでべろっぱさんから熱い抱擁がプレゼントされるんでしょうか??

  5. 146 匿名さん

    熱い抱擁より最新シコシコグッズの方がいいよね~?

  6. 147 でべろっぱ

                 ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
    .      ---------------------------------  。 .<--  9
    .           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .                     ∧ ∧    / / |  \   イ
    .                   (   )  /  ./  |    \ /
    .                 _ /    )/   /  |     /|   
    .                 ぅ/ /   //    /   |    / .|  ひゅーっ
    .                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
    . _____      ,./ //    |     /   .─┼─ |
    .(_____二二二二)  ノ ( (.  |    / ┼┐─┼─
    .              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│

  7. 148 でべろっぱ

    .┌─┴─‐┐          ─◇
    .│| ̄ ̄ ̄|│              /
    .│|___|│       ♪
    .└───‐┘  ∧_∧ ~
    .       .. (〆▼_▼)__ __  踊りぃ~♪
    .        ノ/  ¶/\_\|[l O |    疲れたぁ~♪
    .        ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|   ディスコの帰りぃ~~♪   大阪で生まれた女 by BORO
    .       | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|
    . | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


    http://www.youtube.com/watch?v=V-XEroHRc_w

  8. 149 夢~珍

    シコリンにしてはまあまあだな?
    こんなもんじゃシコシコグッズはやれねーなー・
    そいからよー、あたいはあの駅に住んでるとは一言も言ってないぜー?
    >たまプラーザ - あざみ野 - 江田 -市が尾 -藤が丘 - 青葉台 -田奈

    該当駅は7つもあるんだぜー、ざまーみろー、べろべろばー

  9. 150 匿名さん

    駅とは言ってないよ、路線が分かったと言っただけ。
    あの路線使って何年か通勤したけど、ほんと壮絶だったわ。
    毎日お疲れ様です。

  10. 151 でべろっぱ

    >>150
    ほんとに殺人的ですよね。
    K坊は何度も痴漢にあってますよ。今は女性専用車両に乗っています。
    駅のホームでお別れなんです。。。
    痴漢プレイしたいのに



    ってアホか!

  11. 152 匿名さん

    >>148
    この曲大好き!でべさんカラオケでいつも歌ってるのかな?

  12. 153 匿名さん

    検討板の人たちは、雑談板は覗かないのかな?でべさんのこと知らない風だったね(^_^;)

  13. 154 シコリナ

    シコリナで検討版に登場するとどうなるのだろう?

  14. 155 匿名

    還暦が追い掛けてくる

  15. 156 シコリナ

    >>155
    ( ̄□ ̄;)がびーんっ

  16. 157 でべろっぱ

    >>152

       _∥_   ―◇
     || ̄ ̄||   /
     ||__||
       ̄ ̄ ̄      
               街は今ぁ~♪
                 眠りの中ぁ~♪
                あの鐘をぉ~♪
                  鳴らすのはあなたぁ~~♪♪   あの鐘を鳴らすのはあなた by 和田アキ子
                      http://www.youtube.com/watch?v=WS3p7PEfEfg

      ∧_∧ ~      
     ( ・∀・)__  __
     ( つ¶/\_\ |ロo∥
     |||\/_/ |冂∥
     (_)_) _||_ |凵∥
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


    酒席で一番盛り上がるのはこれです。
    オイラは地声がデカイんでこの曲は大盛り上がりします。
    アッコ・ワダになりきって歌いながら店中の知らないお客さんとも握手したりしてます。
    宴会では常にトリをとっているのでございます。。。

  17. 158 でべろっぱ

    >>153
    まったく知らないようでしたね。私も昔は雑談板を見ませんでした。
    最初に見た感想は・・・・・・夢~眠は男。
    ずっとネカマやとオモテました。


    >>シコさん
    行ってみてください。
    検討板は怪しいと思われるとスルーされますよ。
    夢~眠がなんどもスルーされてるのを見ました。

  18. 159 匿名さん

    先日はお世話になりました。
    脱線瓶々ヤロウです ^_^;ゞ

    ようやく交じれそうな話題が。
    >>148>>157
    いいっスね~~~!!カラオケ好きです。
    アッコはかなりウケるでしょうね。

    >>150
    みんなが何線の話をしているのかまだ分かりません。検討板で探してこよう。
    シコリナさんはでべさんの運命の人みたいでヒジョーに愉しい。

  19. 160 匿名

    運命の人はあたいだ?

  20. 161 シコリナ

    でべさん、
    検討版に行ってみましたが、入れるスキがありません。
    手強いっすね。

    瓶々さん
    引っ掻き回すぐらい、交わってください。期待しています。

  21. 162 でべろっぱ

    瓶々さんよろしくお願いします。

    カラオケ楽しいっすよねー。
    おいらの十八番はEXILEの 「choo choo train」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です。
    でも世代を超えてうけるのは「あの鐘を鳴らすはあなた」と「蠍座の女」です。

    美川憲一ではなく「美川憲一のものまねをしているコロッケ」のものまねをするとウケます。
    ↓ ↓ ↓こんな感じで。
    http://www.youtube.com/watch?v=p4WYcdgYj3Q&playnext=1&list=PL9...



    >シコさん
    手強いっしょ。下手するとスルーですよ。ムーなんかさんざんスルーされとった。
    埼玉のあのスレで。

  22. 163 会員No.2

    >>でべろっぱさん
    ほんとですね!びっくりしました。
    検討板で夢〜眠さんがスルーされたり、正面から非難されてます…。

  23. 164 会員No.2

    瓶々さん、はじめまして。
    会員No.2と申します。

    私も昔はカラオケによく行きましたが、最近、あまり行かなくなりました。
    皆さんのレスを見て、久しぶりに行きたくなってきました!

    どうぞよろしくお願いいたします。

    連投失礼いたしました。

  24. 165 でべろっぱ

    明津さん、瓶坊人さんいる?
    明日からやるよ。
    要チェックね。

  25. 166 でべろっぱ

    明津さん、瓶乏人さん見てますか?


    唐突ですがクラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?
    ポップス、ロック等は曲の展開が分かりやすいですよね?
    でもクラックはそれがわかりません。


    「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして「なんでやねん!」(ダウンタウンの浜ちゃん風に)
    と突っ込みを入れてしまいます。


    どんな感じで楽しんでいますか?

  26. 167 明津

    こんばんは。
    >>166
    でべろっぱさん。
    >>クラシックって聴き所がよくわからないんですよ。どこが楽しみ所なんでしょうか?

    そういうことを深く考えて聴いていない・・・。というか、考えた事ありませんでした。
    音楽って、ジャンルに関わらず、自分がその音楽を好きか、そうでないか、ではないかなぁ、と思っていたので。

    >>「盛り上がってきたぁ!」と思うと急に静かになったりして
    ライヴだと、その辺も楽しい、というか、良いな~という所もあるんですけどね。(オーケストラの場合、特定の楽器のソロとか)

    >>どんな感じで楽しんでいますか?
    私の場合、最近はオーケストラですが、
    ライヴとTVで。かなぁ。(勿論ライヴの方が格段に楽しめます。)

    でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
    でべろっぱさんの好みをよくご存知だと思われますので、ベストチョイスして下さるかも~。

  27. 168 明津

    ちなみに、今年のお正月に行った
    ウィーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサートは、本当に楽しかったです。

    今年は、良い席を取った(13列目のほぼ真正面)こともあり、指揮者ヨハネス・ヴィルトナーさんの、
    弾き振りのヴァイオリンの音もしっかり聴く事ができました。

    去年同様、前半は結構、曲の間におしゃべりして下さって、
    「ぼくは30年前にこのホールに来たんだよ~。その時はまだヴァイオリニストとしてだけどね。」とか、
    山手線ポルカ」といってJR山手線の発メロをヴァイオリンで弾いてみたり。
    結構おちゃめな方です。オケのメンバーの方も皆で、
    「も~、今日は楽しんでいって!!」という気持ちが客席に伝わってくるような、演奏をしてくださいますし、
    楽しい演出もあって、最高でした。

    最後は「ラデツキー行進曲」で、客席も手拍子で大盛り上がり!!

  28. 169 ビンビン

    済みません、仕事でしんどりました。
    たまにマンコミに来ると浦島太郎状態になります。

    >>162
    大ウケっす!!!その技を盗みたい!!!
    おかさんなら分かりますが、でべさんがこれほど楽しい歌を歌うとは ^^;

    >>164
    よろしくお願いします。
    つーさんもメアリさんも名前は見かけますが、実はごっちゃになっています・・・

  29. 170 ビンビン

    埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??

    あ、クラシックは決して詳しいわけではありません。
    ただ昔、音楽の授業でレコード(!)鑑賞しても、運命以外は大して感動しなかったのに
    ある時ナマのド迫力のオーケストラを聴いて、非常に驚いたのです。空気が振動に感激も大きく。

    ロックに負けない迫力に圧倒されたんですよ。
    マイクを使わずに歌うクラシック歌手の驚異の歌声。3階端席にも響いてくる。
    N○Kホールなら、3階席でたしか1500円くらいです。

    もし機会があったら(企業の招待券とか)
    初心者にもわかりやすい、運命、新世界、未完成などなどに挑戦してみてはいかがでしょうか?
    機会がなければまず聴きませんが。
    ニューイヤーコンサートは初心者でも楽しめるらしい、かなり人気ですYO ^^V

  30. 171 でべろっぱ

    んなるほどねぇ。お二方のお話だとやっぱ生ですな。なにごとも生。(笑)

    >でべろっぱさん、奥様とクラシックの話をしたりしますか?
    手ほどきは受けました。
    「モーツアルトからがいいんじゃなあい?」と言われ、映画の「アマデウス」を一緒に見ました。
    映画はとても面白かったですね。モーツアルトは天然のラリパッパですな。大好きなタイプです。
    でも音楽は「ふ~ん」て感じですた。。。


    そこでショパンを教えてもらい、これは体質にあう感じでしたね。ショパンは好きです。
    特に夜はよく眠れますよ。

    >ビンビンさん
    >埼玉のあのスレが分からない。どれだろう??
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52765/all
    私が知ってるのはこれです。

    ところでカラオケはやっぱりウケないと気分がよくないんですよ。
    関西人の性でしょう。
    それに接待とかもあるので盛り上げ役としては何か芸が必要なのです。
    あのウマシカ課長も私のカラオケ芸「だけ」は評価しているようです。

  31. 172 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    でべろっぱさん、映画音楽のクラシックコンサートなんていかがでしょうか?
    クラシックのコンサート慣れされていない方でも、退屈せず、リラックスして聴かれてるようです。

    横レス失礼いたしました。

  32. 173 でべろっぱ

    つーさん、ありがと、いろいろ聞いてみます。

    ところで明津さんは普段はお喋りなほうじゃありませんか?
    長文書く人はお喋りってのがオイラの持論です。
    オイラはもちろん言うまでもありません。

    明津さんも実はそうじゃないかと思っているんです。

  33. 174 明津

    嗚呼、「不沈空母スレ」で、やらかしてしまいましたーー。

    >>173
    でべろっぱさん。
    私は、友達がいませんし、かなりの内弁慶なので、
    家族や、ごく限られた人としか、リアルでおしゃべりできません。
    家族や、限られた親しい人とは、よくしゃべります。
    人と親しむのに凄く時間がかかるのです。
    そして、人との距離感というか、間合いの取り方も下手ですね。
    それが、友達がいない原因でもあるような気がします。
    一応、自覚はあるんです。なかなか上手くいかないのです・・・・。

    接客業なので、仕事では、常連のお客様とお話することは苦ではないのですが・・・・。

  34. 175 匿名さん

    空母ね、気にすること無いよ。ちょうどネタつきかけてたからだと思うよ。ガンバ。

  35. 176 明津

    おはようございます。

    >>175さん
    ありがとうございます。
    昨日はすみませんでした。

    昨日は落ち込みのあまり、薬の効きもイマイチで、追加でもう半錠飲んでしまいました。
    少しボーッとした頭で、レスしております。

    暫く、雑談板はお休みします。

  36. 177 匿名さん

    ぼ けっぷりが夢~眠に似てるよ。
    落ち込むか開き直るかが大違いだけどー。
    お遊びなんだからよー、本気で落ち込むなよー。分かったか?

  37. 178 でべろっぱ

    明津さん、お遊びだぜー、気にすんな?
    戻ってこいよ?

  38. 179 シコリナ

    明津さん、遊びですよ。悩まないで!
    「Take it easy」

  39. 180 でべろっぱ

    ぅおい!あくつぅ!!
    いつまでも落ちこんでんじゃねー?とっとと出てこいよ?わかったな?

  40. 181 会員No.2

    阿鯛は明津さんと話したいことがまだまだあるんだぜー・覚えていて下さいー

  41. 182 匿名さん

    そのうち出てくるさ。しつこくされると出づらくなるぜ?

  42. 183 会員No.2

    気をつけます…(・ω・`*)

  43. 184 でべろっぱ

    明津はまだいねーだか?

  44. 185 ビンビン

    >>171
    ヤバイ。お返事いただいてた様で
    有難うございました~ m(_ _)m

    宴会芸も人間関係の潤滑油のうち。
    ばかにしてはならない特技です!!

    つーさん、映画音楽いいですね。
    滝廉太郎の春のうららのすみだ川~
    の映画もいいですよ。
    芸術家は天然が多い?

    明津さん、地下で見たような。声かけておきますよ。
    匿名掲示板でも皆さんの温かい人柄が分かりますね。

  45. 186 会員No.2

    >>185 ビンビンさん
    ありがとうございます。
    地下にいらっしゃるんですね。
    良かった…(;ω;)

  46. 187 ビンビン

    おつうさん、すんません。
    地下で見たのは2週間も前でした m(_ _)m

    地下は静かに話をしたい人達の集まりだから
    バラしちゃっていいのかな?本や読書関係のスレだった。

    今度見かけたら伝えておきます。

  47. 188 でべろっぱ

    明津さんいるのね?
    地上に出て来くればいいのにね。

  48. 189 行司

    気にすることなかとに。
    よほど落ち込んだらしいね。
    最近地下にもいないから。

    女に物言いつけるときは手加減してやってよ。

  49. 190 でべろっぱ

    そうだよねぇ。

  50. 191 匿名さん

    この掲示板って女とみると攻撃する人がいてへこむったい。
    ここのところ悲しい書き込み多かったばい。世の中の半分は女なのに。

  51. 192 明津

    こんばんは。
    お久しぶりです。ё典

    >>177さん、でべろっぱさん、シコリナさん、会員No.2さん、>>182さん、ビンさん、行司さん、

    ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。

    空母の後、しばらく落ち込んでいたのですが、もう大丈夫です。
    いや、本当に懲りない、というかバカですよね。私って・・・
    (//・_・//)
    お恥ずかしい限りでございます。

  52. 193 明津

    あっ、>>191さんも、ありがとうございます!

  53. 194 会員No.2

    明津さ〜ん!(´;ω;`)
    お返事、ありがとうございます。
    ほんとに泣いてしまって、ダンナが不思議がってる…。

  54. 195 明津

    会員No.2さん!
    本当に、心配をかけてしまって、ごめんなさい.゚・(´□`)・゚

    もう大丈夫です。
    そして、もう落ち込んでいる場合ではなくなってきました。
    だんだんと近づいてくる、マンションの内覧会の日と引渡しの日・・・・。

    入居説明会や、引越し業者選定や、色々な書類への記入と提出、
    内覧同行を頼むべきか?火災保険はどれにしたらいいのか?・・・・
    予算の範囲内で買い足すものは買って、(もうお金ないよぅ!)捨てる物は(無いかな。あんまり)・・・・。

    もう、書いていて自分でも何が何だか・・・。軽くパニックです。(@_@;)

    贅沢な悩みだと一喝されそうな愚痴ですが・・・。(*_*)

  55. 196 匿名

    家電の買い替えはやめた方がいいですよ
    10年〜13年で大修繕があり大金が飛んできます
    家電の寿命も10年位、一度にお金が消えますよ

  56. 197 匿名さん

    家電はエコで安くなっているけど、あんまりもたないかもね?
    モノによって違うけど、保証も大体は1年くらい?

  57. 198 メアリ

    明津さん、おかえりなさい。
    やっぱり、明津さんいないと淋しいですよ。

    お仕事と新しい住まいの事でバタバタだと思います。
    (私も、良くあの時がんばったな~と、今になっても思います。)
    ボチボチ体も無理せず、スムーズに決まって行くと良いですね。

    きっと、良い住まい出来て、今の思いは報われますよ。
    また、遊びに来てください(^ε^)chu♪

  58. 199 会員No.2

    >>195 明津さん
    私の方も内覧会、入居説明会、鍵の引き渡し、引越しの日が決まりました!
    多分、スケジュールは明津さんの方が少し早いかな、と想像。
    家電はだいたい持って行くので、買い足すくらいにします。
    それでも、リビングのエアコンとテレビ、ノートPCは買うので、うちにとっては結構な出費です…。

  59. 200 でべろっぱ

    あくつぅ!おめ、おっせーんだよっ!

    おめのスレだぞ。ほれスレ主やれ。

  60. 201 明津

    こんばんは。
    >>200でべろっぱさん、
    >>おめのスレだぞ。ほれスレ主やれ。

    またまた、そんな、ぷれっさーを・・・・ (・Д・;)
    今は、リアル・パニック・充実中で、毎日来られるか分りませんし・・・・。
    と、言いつつ、
    ほのぼの、のほほんレスで、皆さんとお話出来れば嬉しいなぁと思っておりますが、
    そんな感じでもよろしいでしょうか?

  61. 202 でべろっぱ

    あんたのスレや。好きにしなはれ。

  62. 203 明津

    >>196さん
    >>197さん

    実は、うちのテレビがブラウン管だったため、この間、買い替えたんです。
    後は、エアコン2台を購入予定です。今アパートにあるエアコンは元々備え付けの物なので・・・・。

    >>10年〜13年で大修繕があり大金が飛んできます
    ううっ、そうですよね。月々の修繕積立金だけでは足りない事態になるのか、ならないのか・・・。

    >>家電はエコで安くなっているけど、あんまりもたないかもね?
    そう。家電全般に言えることかどうか分らないのですが、
    昔のものと比べると、今の電化製品は壊れるのが早いような気がします。
    でも、そもそもお金がもうギリギリで、買い替え出来ないというのが実情です。(>_<)

  63. 204 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    明津さん、うちも家電はだいたい全部持って行きますよ。
    もちろん、カーテンも持って行きます♪

    >>196さんや>>197さんのレスをきちんと覚えておかなければ!

  64. 205 明津

    >>198メアリさん!
    お久しぶりですね~♪貴女に逢うなんて♪あれから何日経ったのかしらっ♪

    >>お仕事と新しい住まいの事でバタバタだと思います。
    全くもって、その通りでございます。
    でも、「今頑張らなくて、いつ頑張るのだ!」と自分に言い聞かせつつ・・・。

    メアリさん、メガネ大変でしたね。私も眼が悪いので、よく分ります。
    (私も仕事中コンタクトで終わるとメガネです)
    メアリさんのメガネのレスで、とあるメガネのCMが頭に浮かびました。
    が、はっきりメーカーが思い出せない・・・・。

    確か、タレントの○ッキーさんの歌が流れていて、メガネの男の人が飛んだり、跳ねたりしてるんだけど、
    メガネは顔から落ちず、おまけにフレームが、ぐにゃぐにゃ曲がるという・・・。

  65. 206 明津

    >>204会員No.2さん

    うちも引越しの日程が決まりました。
    4月の上旬に引越しをするのですが、連休中3社、見積もりに来ていただきました。
    平日である事と、一応ピークは過ぎているそうで、
    値段も、ピーク時に比べれば、かなり安いとの事でした。

    今、こちらは雪が凄く降っています。ユキダ。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・
    雪国の方にしてみれば、「そのくらいの降りで大袈裟な!」と言われるかもしれませんが
    (/>O<)/≡・。゚・。・o゚≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!

  66. 207 会員No.2

    皆さま、おはようございます。

    >>明津さん
    引越しはうちも4月上旬にしました!
    鍵の引き渡しが3月終わり近いので、お掃除のことも考えて決めました。

    こちらもまだ雪が残っていますよ。
    皆さま、足元にご注意なさってください。

  67. 208 明津

    こんばんは。

    >>207会員No.2さん
    >>引越しはうちも4月上旬にしました!
    ほとんど同時期に引越しですね!!q(^o^)p

    昨日はホワイト・バレンタインデーでしたね。
    「バレンタインデーに雪・・・。恋人とデートの人はロマンティックでいいねぇ」
    などと、話しつつ、ツレと二人でチョコレートをつまんでおりました。
    「ハイ、バレンタインデーのチョコレート」と渡しておきながら、
    結局、自分が食べたいチョコを買い、私もしっかり頂きました。(゚∀゚*)エヘヘ

  68. 209 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    >>明津さん
    昨日は午後からすごい雪で、最寄り駅からアパートまで帰るのに、普段の倍くらい時間がかかりました。

    うちはチョコフォンデュやりましたよ♪
    とても美味しかったです。
    あともう1回分あるので、楽しみです。

  69. 210 明津

    久しぶりに病院で、つぶやいて(長い)きました。

    >>209会員No.2さん
    >>うちはチョコフォンデュやりましたよ♪
    いいですね~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ 楽しそう・・・。美味しそう・・・。

  70. 211 明津

    大家さんへ

    明日の通勤時間帯は雨風が酷いようです。
    朝は時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

    旦那様おもいの奥様を、あんまりやきもきさせちゃぁ、あきまへん(^□^)゛゛

  71. 212 でべろっぱ

    あくつぅ、2月分の家賃もらいに来たでぇ。

    いくぞ、抱き抱き、抱き抱き、ぶっちゅう~~~~だ。
    よし、また3月末に来る。

  72. 213 でべろっぱ

    明津、過疎ってるぞ。あげておく。

    明津さんとお話したい方いらっしゃいますかー??

  73. 214 会員No.2

    皆さま、こんばんは。

    >>明津さん
    いよいよ引っ越しの日も本決定し、気持ちだけが焦りつつあります。
    明津さんは内覧を済ませられましたか?
    うちはもう少し先なのですが、ちょっとドキドキします。

    >>でべろっぱさん
    明日のアンケートを想像してみたり…。

  74. 215 明津

    こんばんは\(。・o・。)/コンバンワ

    >>213大家さん!
    わははは(^Д^)ギャハ!!!
    いつもここに来る時、どの辺かな~と、探すんですけど、(お気に入りに入れていない!)
    今日は、上げておいて頂いたせいか、すぐ発見できました。
    いや~、お気遣い恐れ入りまするm(._.)m

    >>過疎ってるぞ。
    はぁ、ま、そうですねぇ。(^^;)

  75. 216 明津

    >>214会員Mo.2さん

    >>明津さんは内覧を済ませられましたか?
    3/5なんです!!ドキドキします!そして、少し心配。(いや、かなり?)
    ちゃんと、舞い上がらずにチェックできるんでしょうか(*´Д`*)

    引越しの方は、業者さんも決まり、
    何故かもうダンボールが、大15、小15と、ふとん袋、ガムテープがすでにスタンバイ。

    引越し業者さん決定時、「ダンボールはいつ頃お届けしましょう?」と訊かれ、
    「あっ、もうすぐにでも!!」と答えてしまいました。
    翌日、到着。いざ、届いてみたら、「さすがにまだ早いよね」と、そのまま放置。

    ダンボールがあるだけで何となく安心(?)してしまい、ある意味、危険かもしれません。

  76. 217 明津

    それはそうと、
    会員No.2さん、「なう」スレ
    楽しいですね~(^Д^)
    いつも楽しく拝見(覗き見?)しています。(^^*)

  77. 218 会員No.2

    おはようございます。

    うちも内覧は明津さんと同じ日です!
    3月竣工物件だと今頃からは内覧ラッシュみたいですね。
    ダンボールは来月半ばに持って来ていただきます。
    うちは狭いので、ダンボールを置く場所をどうするか、頭の痛い問題です…。

    『なう』も素敵な方々ばかり。
    明津さんも、ご参加を!

  78. 219 でべろっぱ

    明津さん、こんばんは。
    今日書店で文芸春秋の3月号を買いました。
    芥川賞の受賞作2作が載っています。

    西村という受賞者は中卒、逮捕歴ありという変わった経歴のようです。
    どんなもんか楽しみです。

    かしこ

  79. 220 明津

    こんばんは。

    >>219でべろっぱさん
    >>芥川賞の受賞作2作
    最近、(少なくてもここ2ヶ月位?)は、純文学どころか、
    小説も読んでおらず、詩集とか、絵本ぽいもの(絵本ではないんですが)ばかりで・・・・。
    ポジティブに現実逃避できそうなものっていうか・・・。(^^;)

    >>西村という受賞者は中卒、逮捕歴ありという変わった経歴のようです。
    今回の受賞作品は私小説なんでしょうか。
    >>文芸春秋の3月号
    いつ読めるか分らないのですが、買うだけは買っておこうかなと思ってしまいました。

  80. 221 でべろっぱ

    私小説専門で書いてる人みたいですね。ネタがなくなったらどうすんのかね?

    忙しくてまだ読んでませんが、今回はあの文句たれの石原慎太郎がほめてたのでちょっと期待はしています。
    でも我が師匠の村上龍はけっこう厳しいことも言ってます。

    ↓これ見てね。

    http://video.jp.msn.com/watch/video/rvr-%E7%AC%AC144%E5%9B%9E%E8%8A%A5...


    作家が新人を選ぶのは複雑みたいですよ。要はライバルが増えるわけですからね。
    このインタビューでもその辺の微妙な心理が出ていると思います。

    明津さんも3月号是非買ってみてください。800円ぐらいですから。
    週末に読みますのでそのときにでもまた感想を書きます。

  81. 222 明津

    こんばんは。
    >>221大家さん、
    面白すぎるアンケートに釣られ、テントにお邪魔しました。

    >>明津さんも3月号是非買ってみてください。
    はい。

    >>週末に読みますのでそのときにでもまた感想を書きます。
    お手すきの際にでも、どんな感想を持たれたか、教えて頂ければ、幸いです。o(^^*)o

  82. 223 でべろっぱ

    明津さん、こんばんは。

    >>221のリンク見た?
    その中で「人に生きる力を与えるのが文学だ」という話があります。
    私の場合は村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」がまさにそうでした。
    高校時代、初めて読んで自分と似た主人公に激しく共感し、勇気をもらいました。

    なぜこんな話を書くかというと、去年の話なんですけど、オイラ、村上龍の家に行ったことがあるんです。
    「コインロッカー・ベイビーズ」を持って会えたらサインしてもらおうと思っていました。

    夕方、犬の散歩をすることをエッセイに書いていたので夕方行ってみたんですが、結局会えませんでした。
    玄関にもチェーンがかかっていて人がいない感じだったのでがっかりして帰ってきたのです。
    高級住宅街をウロウロしてるのも怪しいしね。
    じゃ場所はどこか?明津さんのご実家がある駅です。しかも駅から遠い高級住宅街。だいたい分かるでしょ?

    こんな感じで熱狂的なファンなのです。私の中では村上龍とジョンレノンは神にも等しいのです。

  83. 224 明津

    こんばんは。

    >>221でべろっぱさん、
    リンク見ました。
    「クオリティは認めるが、テイストは好きじゃない」と仰ってましたね。
    また、両作品とも「洗練されている」とも。
    しかし、なかなか手厳しい仰りようでした。

    今、手元に「文藝春秋」3月号があります。すぐは読めないかも、ですが・・・・。
    あ、違った。芥川賞受賞2作品までたどり着くまで、時間がかかると思います・・・。
    本も雑誌も最初のページから読むタチでして・・・。

    >>オイラ、村上龍の家に行ったことがあるんです
    ひえぇぇぇーー!!すごい。(・Д・;)
    本当ーーーーーに、熱烈なファンなんですね!!。
    たしか、○○緑地の近くと噂で聞いたことが・・・・。

    いや~、凄い。恐れ入りました~(^_^;

  84. 225 でべろっぱ

    そうそう、緑地のすぐそばです。
    シェパードをリードなしで散歩させていて評判が悪いらしいです。
    話しかけるなオーラも全開だそうです。


    でもファン心理ってそんなもんですよね。
    デビュー前の平井賢が桑田Kスケの家に行った話は有名ですよ。
    ウロウロしていて結局会えなかったので、「私をバックコーラスに使ってください」とメモをつけたテープを
    ポストに入れて帰ったそうです。

    ファンってちょっとしたストーカーですな。
    これが高じるとジョンレノンのように殺されてしまうのです。

  85. 226 匿名さん

    村上龍氏を見たことあります。予備校の入学式で講演を聴きました。
    20年以上前のことです。
    ファンではなかったので、猫に小判、豚に真珠です。もったいないことですね。

  86. 227 でべろっぱ

    どんな内容だったか憶えてますか?
    あの人なかなか偏屈なので素直に受験生向けの言葉を言うとは思えないのです。

  87. 228 匿名さん

    話の内容は全く覚えてないです。恐縮ですが・・・(TT)
    けだるそうだったことしか思い出せませんです。

  88. 229 匿名

    ふ〜ん

  89. 230 でべろっぱ

    へ~

  90. 231 でべろっぱん

    ほ~♪

  91. 232 明津

    は~☆

    春一番が吹き、花粉が~( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!

  92. 233 でべろっぱ

    ひ~☆

    ひでえな、明津よぉ、セクハラって言われたぞ、それはねーよなぁ?

    ところであの小説、まだ読んでない。いろいろ忙しくてよー。
    ま、そのうち感想書きますよ。

    そいからよー、雑誌ってのは頭から読むもんじゃないぜ。
    興味のあるとこから虫食いで読んでくほうが後で宝探しみたいになって面☆白いぜ?
    そのほうが1冊で何回も遊べるってもんだ。憶えてくださいー・恐縮ですが・・・(TT)

  93. 234 でべろっぱ

    あ~☆

    明津、わかったか?
    今日からTOPページがかわったね。見づらいよ。
    だからage

  94. 235 明津

    い~?

    あら?本当。何だか少し小さくなってますね。
    ё典・・・ですが、
    >>セクハラって言われたぞ、それはねーよなぁ?
    ガ '`,、'`,、'`,、(^口^) '`,、'`,、'`,、
    今さら、何を~・・・・。
    (≧∀≦)/うきゃきゃ

  95. 236 明津

    あ、お礼を忘れてました。
    大家さん、上げておいて頂いて、助かりました。ありがとうございました。

    テント覗いてきました。(・ω・ノ)
    私も似たような(?)ことありましたよ。
    ツレに「実はココはね、気持ちよくないんだ~。むしろ、気持ち悪い」って言われた事ありまして。(さーて、どこでしょう。)

    私は「そうだったんか!!もっと早く言ってよぅ!」と、軽くショックを受けた事が・・・・。

    ま、このような事は男女ともに、よくあることなのかも知れませんねぇ(;^_^A

  96. 237 でべろっぱ

    明津さ~~ん、今日のテント見て落ちたよ。。。。
    その質問は明日答えます。
    一晩だけ入院してきます。。。

  97. 238 でべろっぱ

    >ツレに「実はココはね、気持ちよくないんだ~。むしろ、気持ち悪い」って言われた事ありまして
    わかった。耳の穴。
    違う?ご主人は耳掃除が嫌い。違う?

    ちなみにわしは耳掃除嫌いなんです。

  98. 239 匿名さん

    横レスすみません。
    違うと思います
    どーでもいいスレに書いてあったところじゃないかな??

  99. 240 明津

    こんばんは

    >>239さん
    ピポピポピンポーン!!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
    大当た~り~!!です。

    昨日、同じような事を、某スレで某子さんが仰ってました。

    これで、うちのツレだけではなく、
    世間の声(男性)だと言う事がよく分りました。(^。^)ホーホー

  100. 241 明津

    >>238大家さん
    ヒント!
    たまたま2つあるみたいです。ヾ(≧∇≦*)ゝ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸