なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱを探せ

広告を掲載

  • 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱを探せ

  1. 601 匿名

    もんじゃはゲロみたいで気持悪い。

  2. 602 匿名

    関西て、お好み焼きおかずにするの??

  3. 603 匿名

    ゲロよりまし

  4. 604 匿名

    もんじゃは月島!美味しいぜ!

  5. 605 さぼてん

    関西ではお好み焼きをおかずにしてる人いるよ(^O^)
    うちはしないけど、関東と関西の違いって面白いね(*^^*)

  6. 606 匿名

    関西はうどんもおかずにしてるやん。

  7. 607 匿名

    ええやん。うまいぞw

  8. 608 匿名

    下品やわ~

  9. 609 匿名

    カレーライス定食ってあるよ。うどんついとる。

  10. 610 田山

    福岡でお好み焼きと言えば関西風…だけど主食感覚かな?最近、もんじゃ焼きをしてるお好み焼き屋さん多いよ。田山家全員大好き^^)
    たまに広島風を食べたくなります♪

  11. 611 でべろっぱ

    ターヤマ、息子さんに野球頑張れと伝えてくれ。
    左打者は貴重だ。
    ちなみに松井秀喜も右打ちから左打ちに代えたのだ。

  12. 612 匿名

    今どき左打者なんてわんさかいるよ。

  13. 613 田山

    いやぁ…でべさん♪
    有り難いお言葉に感謝です^^)感動して涙腺が緩む所でした(T_T)
    今確かに息子に伝えました。ありがとう♪

  14. 614 匿名

    息子納得してたかい?

  15. 615 田山

    はい♪不服ではなかったようで今日の練習の後も素振りの自主練をしていました^^)アリガトウゴザイマシタ。

  16. 616 でべろっぱ

    ホンマの生粋の東京の醤油ラーメンはそんなにうまいもんやないで。

  17. 617 さぼてん

    そうなんや(>_<)
    いつも行列してるイメージがあるから、てっきり美味しいもんやと思てた。
    大昔、兄貴に連れて行ってもらった麻布(やったと思う)のラーメン屋さんは美味しかった記憶がある(*^^*)
    ラーメン屋さんはそこしか分からないけど、友達と旅行で行った時に適当に入ったお蕎麦屋さんは、めちゃくちゃ辛かった(;゜゜)

  18. 618 匿名

    >616
    そりゃ生粋の大阪人の口にあわんだろ。
    小さい頃から食べてた地域の味で味覚が決定されるからね。

  19. 619 でべろっぱ

    そういう意味ならわしは和歌山ラーメンやな。


    さぼちゃんよ、東京で辛いゆうたらホンマに辛いんやと思うで。
    ショッパイ言わな分からんねん。

  20. 620 匿名

    九州では、しょっぱい→辛い
    しょっぱくない→甘い
    ラーメン店では辛さ甘さの調節出来ます
    の案内がある店も多い
    薄める より何となく聞こえが良いのかな

  21. 621 さぼてん

    でべりん、そうやった、そうやった(^O^)
    コナンで勉強したはずやのに(;^_^A

    >>620さん、しょっぱくないが「甘い」っていう意味なんですか?
    言葉って地域によって意味が違うから面白いですよね(*^^*)

  22. 622 でべろっぱ

    ターヤマはトイレカバー使っとんの?
    あれ汚いで。

  23. 623 田山

    便座カバーやなくて蓋カバーはしてるよ♪
    便座カバーは来客時のみ(^^)

  24. 624 でべろっぱ

    最近やってる?
    平日はあんまり見れないな(T_T)
    ゴミンね(T_T)

  25. 625 匿名

    あげとけ(笑)

  26. 626 匿名

    確かにトライアングル

  27. 627 匿名

    乱入はえーけど、場外乱闘はあかんよ?笑

  28. 628 夢〜眠

    便座カバーは使っている。毎週洗うよ!(≧▼≦)!

  29. 629 田山

    もしかして、もしかすると>>627さん…田山の事?
    田山…でべさんとモメて以来誰ともモメてないつもり(^з^)-☆
    便座カバー♪あった方が座り心地いいよね♪

  30. 630 さぼてん

    たーさんと場外で楽しくお喋りしてまっせ♪(^O^)

    でべりん、最近出来てないねん(T_T)
    明日こそは、潜るぞー(≧∀≦)

    ところで、今の時期に高熱と咳が続くって何の病気?夏風邪?
    私はいたって元気なんやけど、子供の間で流行ってるねん(;_;)

    たーさんとこは大丈夫?

    ちなみに、うちは子供が病気になったら便座カバー外します(^皿^)

  31. 631 匿名さん

    うちのほうはこの間までマイコプラズマ肺炎がはやってたよ。さぼさんも注意してね。

  32. 632 田山

    確かにマイコプラズマがちらりといたよ。夏風邪かなぁ??
    症状違うけど水疱瘡もちらほら…。関東では大人の風疹が…って最近ニュースで言ってたね。
    この時期プール熱も流行ったりしなかった?
    とにかく子供はなんでも(病気)もらってくるから、注意しなきゃだね(>_<)

  33. 633 さぼてん

    >>631 匿名さん、たーさん、ありがとう(*^-^*)

    そういえば、一年前の今頃、近所の子供がマイコになったって言ってた(>_<)
    夏の病気だったんだね(;_;)
    今、周りの子供達が同じ症状らしく、ママさん達嘆いてた(ノд<。)゜。
    病院行っても風邪って言われてるみたいだから、大きめの病院行く事をすすめてみる(^-^)

    プール熱ってアデノだよね?
    あれ、うちの子達、秋くらいになった事あるけど、キツかったよΣ('=';)

    冬は冬で、色んな病気なるけど、一年中気をつけないといけないって事だね(T.T)

  34. 634 でべろっぱ

    わしは黒ビールは好かんな。
    なんかブラックコーヒー飲んでるようでよ。
    風味も似てんじゃん。

  35. 635 匿名

    全然似てないと思いますけど…。

  36. 636 匿名

    色だけは似ていますが…

  37. 637 田山

    ん?でべさんブラックのコーヒーも嫌い?

  38. 638 匿名

    ブラックの下着は好きやろ?

  39. 639 でべろっぱ

    黒下着はいいけど黒ビールはいかんぞ。
    あれはな、イギリスでは「夜の女の飲み物」とされていて、ふしだらの典型とされているのだ。


    だからストーンズバーにしなさい。
    うん。

  40. 640 でべろっぱ

    ターヤマわかったぁ?(^o^)
    わしはテレビになんか映ったことねーよ(T_T)

  41. 641 田山

    は〜い(^0^)/♪

    しかし、黒ビールのんで朝日のあたるマンションに住むターヤマって…(T_T)
    旦那サマの前だけなら黒尽くしもアリかな^m^)?
    今日は炎天下の練習に付き合いクタクタです。
    エナジーテイスト買って来たから旦那居ないケド今からイタダキマス^-^)o‡⌒☆

  42. 642 でべろっぱ

    これも上げとこ。

  43. 643 でべろっぱ

    わしは嫁と付き合い始めたとき、極真空手やってることに驚いた。

  44. 644 匿名

    極真連合のレディースだろ?

  45. 645 匿名

    嫁もしかしてコリアン?

  46. 646 さぼてん

    K坊って何歳から空手始めたんやろ?
    最近になって、娘が空手習いたいって言いだしてん(>_<)

  47. 647 匿名

    サボは何時に寝てんだ?

  48. 648 田山

    田山も娘と息子に空手習わせたかったケド二人共に断られたよ(T_T)。

  49. 649 さぼてん

    >>647
    昨日は2時半に寝た。眠い(=_=)

    たーさん、うちも、息子に空手すすめたけど嫌って言われた(>_<)

  50. 650 でべろっぱ

    空手&スポーツ&部活の話をテントでやろか。
    テント向きの話題や思うわ。
    オリンピックシーズンやし。


    そいからさぼちゃんよ、わしの同業他社のCMが好きとは何たるこっちゃ。
    わしはD社が大嫌いなのだ(-。-)y-~

  51. 651 匿名

    D社て大京

  52. 652 匿名
  53. 653 田山

    ダイワハウチュ(^з^)-☆
    なんで大嫌いなんかな?他の同業会社よりも?

    またテントの話題盛り沢山だね♪


    …息子んとこ昨日一回戦敗退(T_T)
    …娘んとこは本日県大会〜♪♪デナイケドf^_^;

    んでお弁当作ったら野球の下学年チームの激励に行って来ま〜す(^0^)/~~

  54. 654 さぼてん

    スポーツ話、賛成(^O^)
    あっ、でも私はたいしたエピソードはないけど、している人を見るのは好き(*^^*)

    私はあのCMで、あまり好きではなかった役所広司に好感持てるようになった(´∀`)うん、いい味出してる。何度見ても、笑ってしまう(^m^)
    私はCMとだけでしか見てないけど、やっぱり同業会社やと、CMも意識してしまうの(;^_^A?

    たーさん、お疲れ〜(・∀・)息子さん、残念だったね(;_;)
    娘さん、ガンバレー\(^O^)/

    毎日、暑いから無理しないように、体調管理気を付けてね(^_-)

    ところで、娘さんは、何してるの?

  55. 655 でべろっぱ

    国有地の入札の会場でわしの靴を思いきり踏んづけたのがDの担当者だった。
    それ以来、許さないことにしてる。

  56. 656 さぼてん

    それ、わざとやったらあかんよね( ̄^ ̄)=3
    わざとやなくても、謝らなかったら、私も許さん(--〆)

  57. 657 でべろっぱ

    国有地の入札会場はみんなメチャメチャ緊張してんねんで。
    なんでかゆうと、入札金額の5%を保証金として事前納付せなイカンからや。
    わしはその時、5000万の小切手をアタッシュケースに入れてメチャメチャ緊張感してた。


    するとやな、ダイワの担当が携帯かけながら右往左往してるわけや。
    多分、小切手忘れたんちゃう?
    電話しながらわしの靴をガーンと踏みよった。
    「何してんねん!」(浜ちゃん風に)と怒鳴りつけてやったがヤツはそれどころではない。
    アタフタしながら行ってしもた。


    それ以来、ぜ~ったいにダイワは許さんのだ!( ̄^ ̄)
    わかったか!( ̄^ ̄)

  58. 658 匿名

    ↑会社名いうてもた(笑)

  59. 659 匿名

    でべの会社はごうりきあやめ?

  60. 660 匿名

    大企業じゃん。

  61. 661 田山

    ぶはっ(゚▽゚)≡☆
    企業間の抗争とかあるんかと思ったら、ものすご〜く個人的ウラミやん♪
    でも田山にも個人的不買運動メーカーとかあるよ(^з^)-☆
    Dさんは小切手、間に合ったんかな?紛失してたりして^m^)
    …小切手って紛失するとどうなるのかしら(?▽?)

    さぼちゃん♪田山の娘はコナマイキにフルート吹いてるよf^_^;残念ながら九州大会進出ならずデシタ(T_T)

  62. 662 匿名

    固有名詞出してるぜ。でべ。馬鹿やな。

  63. 663 匿名

    ダイワは一兆八千億の売上高の大企業ですね(笑)

  64. 664 匿名

    でべは三菱地所じゃないよ。だって俺は三菱だが、全く書いてることが違うから。

  65. 665 匿名

    伝さんがランドで書いてましたが、キリンビールも三菱系列なんだぬ。

  66. 666 でべろっぱ

    >>664
    チミ、三菱のどこ?
    地所の社員ならわしと会ったことあるかもよ(^-^)v

  67. 667 匿名さん

    ↑オーメン!!笑

  68. 668 匿名

    やっぱり悪魔の子やな(-.-)y-~

  69. 669 さぼてん

    >>657 でべりん
    そら腹立つわ(-_-メ)
    まぁ、そんなんやから、焦る事になるんやろな(^皿^)

    たーさん、娘さん残念やったね(T.T)
    でも、すごいやん(≧▽≦)
    うちなんて、リコーダーでさえ微妙やのに(;>_<;)

  70. 670 でべろっぱ

    わしはドラマ基本見ないな(-_-;)
    白い巨搭と人間の証明は好きだった。

  71. 671 田山

    でべさん、田山はどっちも観てないf^_^;
    けど最近になって再放送であった救命病棟…とかハマッタから、今なら観れるかも?(^^)v

    そうそうさぼちゃん♪
    百均スレでレスしようと思ってたの♪
    北欧百均!初めて聞いたから是非行きた〜いo(^-^)o
    毎回候補に上がる新喜劇もまだ行った事無いから行きたいし♪
    今年の第一候補は海遊館だよ(≧▽≦)

    で・でべさん飛行機乗って、どこの避暑地に行ったんだ??

  72. 672 さぼてん

    白い巨塔は見てたよー(^O^)面白かった(^-^)
    唐沢寿明VS江口洋介って「愛という名のもとに」以来だったし♪

    たーさん、確か、デンマークのお店やったかな?100均って言っても、結局、300円とか500円とかで100円じゃないらしいけどね(>O<)
    ついでに、アメリカ村や堀江で買い物も楽しいかもね!

    海遊館、結婚前に旦那とデートで行ったなぁ(≧ω≦)
    うちの子供も遠足で行ってたよ(*^-^*)
    楽しかったって言ってたから、子供さんも喜んでやと思う♪

    USJとかはどうなん?(^^)他は、通天閣とか大阪城とかベタなんしか思い浮かばない(>_<)

    神戸なら、中華街、異人館が好き(*^□^*)
    神戸の街や海は見てるだけで、懐かしくなり、ちょっぴりセンチになったりもする(*^ー^*)
    新幹線だと、神戸は長いトンネルだから見えないんかな?(・・;)

    でべりんは、もしや日本海?京都くらい?もっと遠い所なんかなσ(^_^;)?

  73. 673 でべろっぱ

    ターヤマ、女王様がお呼びだが?


    ガールズは夏休みなんか予定あんの?(^-^)

  74. 674 さぼてん

    実は今、大阪脱出しとります(^-^)

    鰹のたたき、美味かったぜよO0o。(^。^-)y-゚゚゚゚゚

  75. 675 田山

    あら♪さぼちゃんバカンスチュー?(^з^)-☆
    お墓参りにも行くのかな?
    で・今何処何処〜(^▽^)??

    田山は盆休み中だけどパパはお仕事(T_T)野球の大会も控えているからこの3日間でイロイロ終わらせなきゃっ(≧^≦)

    田山の夫単身赴任先家宅捜査はもうちょいアトです(*´艸`)

  76. 676 匿名

    んだ。

  77. 677 でべろっぱ

    土佐に行っとるんやな(^-^)

  78. 678 匿名

    なんで土佐ってわかるの?(^з^)-☆

  79. 679 でべろっぱ

    鰹のたたきと土佐弁でわかったぜよぜよ♪O0o。(^。^-)y-゚゚゚゚゚

  80. 680 匿名

    龍馬さん?さすがでへさんや…

  81. 681 さぼてん

    でべりん、ピンポーン(^O^)
    もう少しゆっくり、ズラ…桂浜に居たかった(T-T)
    龍馬さんと同じ景色を見ていたかったぜよ(>.<)y-~
    雨のバカヤローヽ(`○´)/
    そうそう、讃岐うどんも美味しかったよ(o^-')b

    という訳で本州に戻ってきました(^-^)
    大阪にはボチボチ帰ろうかと思てるけど、ニュースで見たら大雨やったみたいで、家がちょっと心配(>_<)

    たーさん、旦那様の家宅捜査はお盆明けになるのかな?(*´∇`)
    楽しみだね♪

  82. 682 田山

    探偵田山…ボスの下で修行します…(>_<)

    でべさんスゴイね♪大正解じゃん(≧▽≦)

    さぼちゃんおちかれ〜♪
    まだ『お帰り』じゃないんやね^m^)
    いいなぁ♪四国!!田山は一度だけ上陸したけど愛媛止まり…(T_T)あ☆道に迷ってちょっとだけ高知入り果たしたよf^_^;
    大平洋を望む土佐湾ドライブしてみたいな(^^)♪

    今、友人が車で関西方面旅行中♪
    明日帰ってくるらしいからさぼちゃんとすれ違う??とか考えたらなんか楽しいね(^∀^)>

  83. 683 さぼてん

    たーさんのお友達、関西旅行してはったんやぁ(^O^)
    どこかの、サービスエリアとかで会っているかもね(。≧∇≦。)

    念願の土佐に行けたから、これで一応四国は制覇出来たよ(^-^)v
    今度は九州行ってみたい♪たーさんやはるちゃんのいる福岡、長崎、鹿児島が気になってるのだ(*^_^*)

    今日は風が少しキツい。雲の流れもはやい(>-<)

  84. 684 でべろっぱ

    >>681
    2行目の「ズラ」ってなに?(^з^)-☆

  85. 685 さぼてん

    子供が覚えやすいように“ズラ浜”と言っていました。龍馬さん、ごめんちゃい-y(^o^)..oO○

  86. 686 匿名

    子供が覚えやすいように“ズラリナ”と言って いました。シコリナさん、ごめんちゃい-y(^o^)..oO○

  87. 687 さぼてん

    昨日、大阪入り〜(^O^)
    また、いつもの生活(T-T)
    だけど、やっぱり自分の家が一番落ち着く(^o^;)

  88. 688 匿名

    テントより探せの方が落ち着く?

  89. 689 匿名

    ズラって多分漫画のキャラをもじったんじゃね?
    銀魂に桂ってキャラが居て、
    ズラじゃない、かつらだ
    って言うのが口癖。

  90. 690 でべろっぱ

    わしが漫画の銀ちゃんとやらに似てるって言ってたのは匿名時代のさぼちゃんかい?(^-^)

  91. 691 さぼてん

    おぉ!でべりん、よく分かったね(^O^)
    でべりんが銀さんのイメージは今でも変わらないよ(^-^)
    テントも銀魂のイメージだと思う♪

    でも、カツラの事は“ヅラ”って銀魂じゃなくても言うよね?(・・?)
    関西だけ?σ(^_^;)?

  92. 692 でべろっぱ

    やっぱりな(^-^)v
    わしの勘は冴えておる(*´艸`)


    ヅラは基本、関西なんちゃう?
    テレビで関西の芸人が広めたんちゃうかな?
    多分、ダウンタウンやと思うで。

  93. 693 匿名

    さぼ美化しすぎ!

  94. 694 さぼてん

    そうやってんやぁ(^O^)
    さすがっ!

    ダウンタウンと言えば『4時ですよーだ』思い出す(^-^)
    ダウンタウンも本当、ビッグになったよね(*^-^*)

  95. 695 でべろっぱ

    わしがダウンタウンを知った頃にはもう東京に進出してたかな。
    土曜の夜に「夢で逢えたら」ってやってたよね。
    「ガキの使い」ってまだやってるんだろうか?
    あのフリートークが大好きだったんだよな。


    わしと妹だったらああいう掛け合いも出来るんだよね。
    妹がボケてわしが突っ込む。
    ドッカーン受けるで(^o^)


    なんせね、わしのドSぶりが浜ちゃんにそっくりらしいねん(^∀^)>
    他人と思えへん(^∀^)>

  96. 696 匿名さん

    ガキ使あるで

  97. 697 匿名

    フリートーク はないかも。

  98. 698 さぼてん

    関西も『ガキ使』やってるけど、東京でも『ガキ使』やってるみたいやで?
    私の友人が欠かさず見てるらしいから間違いない(*^-^*)
    私は年末のしか見ていないけど、いつもお腹かかえて笑ってる♪
    『夢で逢えたら』も面白かった(^O^)

    あの掛け合いが出来る、でべりん兄妹!まーちゃんも話題豊富で頭の回転が良くて喋らせたら面白いんやろなぁ(*^□^*)

  99. 699 匿名

    最近まーの話聞かないぜよ(-.-)y-~

  100. 700 匿名

    んだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸