なんでも雑談「でべろっぱを探せ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. でべろっぱを探せ

広告を掲載

• 掲示板
でべろっぱ [更新日時] 2024-05-12 15:47:56

期間限定11/12(金)までのお遊びスレです。
12日まで私は匿名でレスします。
私を探してください。

スレッド名、レス番号を書くだけで結構です。
それにお答えします。

[スレ作成日時]2010-11-07 07:55:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でべろっぱを探せ

1. 701 匿名

さぼも暴走車は迷惑やろ?なんで星奈みたいにでべの事説教せーへんの?

2. 702 匿名

そんなことしたら処刑されるやん!笑

3. 703 さぼてん

>>701
    捕まる捕まらない関係なしに、スピードオーバーした事って、みんなないの?
    40kmの所、みんなちゃんと40kmで走ってるの?
    そら、安全運転は基本。
    そんな事、でべりんだって分かってると思う。
    正当化するつもりはないけど、ついウッカリって事ってあるやん?
    私もシートベルトで捕まった事あるから、エラソーな事言えまへんo(´^`)o
    お巡りさんのエラソーな態度は私もムッとしたから、でべりんの気持ちは何となく分かる(;_;)

4. 704 夢〜眠

シートベルトしねーからシヌンだろ?(´;ω;`)?

5. 705 匿名

もういってんだろ?

6. 706 匿名

30キロもはオーバーし過ぎだし
    追い越し車線ずっともダメだよ
    捕まって当たり前

7. 707 匿名

んだ。

8. 708 匿名

さぼはイエスマンだからな(-.-)y-~

9. 709 田山

お久しぶりです♪田山です。
    息子の応援の為、片道高速100㌔を2往復してきましたv(^-^)v
    チームで8台の車出し。帰りは田山だけ寄り道をしたので他の車に追い付くべく渋滞ギミ九州道を左車線のみ120㌔近いスピードで飛ばしていましたf^_^;
    捕まったでべさんの事が頭にヨギッタけど、前の車について走ったよ♪もちろん覆面やカメラに気をつけてね♪

結局職業に関係無く、人によるよね、言葉遣い…。
    気遣い、心遣いが出来る人が言葉遣いに表れるのかな?

10. 710 匿名

それはあんたのボスにも言ってやり(^∀^)>

11. 711 匿名

自分に甘い奴は他人にも甘いんだよね
    あでもでべは違うか

12. 712 でべろっぱ

うんうん♪
    わしは自分にも他人にも厳しいからの♪
    わかっとる、わかっとる(^-^)v

13. 713 さぼてん

たーさん、おひさ(^O^)
    てっきり、旦那様の家宅捜査に行っていたんだと思ってたんだけど、まだなのかな(・・?)

120kmって、私的には大丈夫かな?と思ってたんだけど、私の友人が80kmでオービスにやられたって言ってて、ちょっとびっくりしてん(>_<)
    たーさんも気を付けてね(*^-^*)

>>704 むーさん、その後、シートベルトは忘れずにちゃんとするようになったよ(^-^)
    でも、シートベルトって、妊婦はしなくていいって言うけど本当なんかな?

14. 714 匿名

高速でも120が許容とは
    さぼやタヤマは40のとこ平気で70出すんやろね
    そして同乗してる子供らもそんな大人に育つんやろね┐('~`;)┌

15. 715 田山

さぼちゃ〜ん(T_T)
    暴走ママに見られちゃってゴメンねm(__)m心配してくれてありがとう♪
    ま・阪神高速経験するとびっくりするよね^m^)
    確かに暴走車は良くない!ただ流れに乗らない車もね!低速も罪じゃなかったっけ?
    この間は捕まっても文句を言えない田山だけど、ちなみに、40の所は出して50だけどね(^∀^)>

16. 716 さぼてん

たーさん、暴走ママはしていないから何を言われても大丈夫だよ(^O^)
    住宅街や細い路地走る時も例え優先道路で一時停止する必要なくても、子供や自転車が飛び出してくるかもしれない事を想定してゆっくり走ってるし、状況に応じて運転してるしね(^-^)

低速も違反だよ!
    流れに乗れない車は迷惑だし、それはそれで危ないと思う。
    そういう車って、バックミラー見てるんやろか?《-"-》

私も40のとこは大体50で走るよ(^_-)

17. 717 匿名

んだ。

18. 718 匿名さん

確かに最低速度違反はあるよ。それに流れに乗れない車も迷惑。でも

他の車に追い付くべく渋滞ギミ九州道を左車線のみ120㌔近いスピードで飛ばしていました

は良くないと思うよ。

19. 719 匿名

寄り道して遅れるのは他の保護者にも分かってる事なら
    捕まらないよう違反してかっ飛ばして追いつきましたってのも困るんじゃない?
    遅れる前提で行動するよう周りにも協力してくれるんじゃないのかな
    子供乗せてたりその時乗せてなくても
    子供関連の用事なら教育上なおさら
    しつこくいうけど30オーバーてうっかり出すスピードじゃなくて
    それなりに意識して踏み込む訳でしょ
    それを40の制限をきっちり守るかどうかの話で誤魔化したり
    自分が出すかは別にしても120許容とかなぁなぁなコメントするさぼはやっぱりどっかおかしいよ

20. 720 匿名

そうやってすぐに低速も違反とか話すり替えるの良くないと思う
    シートベルトは子供や自分の身を守る為でうっかり忘れて事故った時にも自己責任だけど
    スピードだして他者に迷惑かけるのは又違う話
    妊婦もシートベルトしなくちゃでしょ
    お腹に命預かってんだから
    妊婦用にシートベルトに装着する物もあるよ

21. 721 さぼてん

なぁなぁのつもりないんやけど、まぁええわ(-.-)y-~

>>720
    妊婦用にあるんやね(^-^)
    自分が妊婦の時は、一応シートベルトしてたけど、お腹が気になるからお腹に当たる方は後ろにまわしてた(^_^;A

22. 722 田山

スルーの方がいいか悩んだけどレスさせてね。

>>718さん、きちんとレスしてくれてありがとうございます。確かに田山が間違っています。反省します。しかも左と右車線を間違っていました。ゴメンナサイ。
    >>719さんもありがとうございます。でも決して誤魔化そうとか話しをすり替えたりのレスではなく、決め付けレスにカチンと来たのであのようなレスをしました。
    九州道で片道3車線4車線ある所など、暴走しなくても1番右は○○㌔オーバーが流れになっています。だからと言ってスピード違反は違反ですよね。田山が間違っていました。チームを背負って運転している自覚が足りなかったと反省です。
    718さん719さんありがとうございました。以後気をつけます。

さぼちゃんもありがとう♪
    スピードを出していいよ…と言ったのではなく、純粋に警察の対応の話しやったはずなのにこんな流れになって申し訳ない感じ…

ところで最近潜ってる(^^)??

23. 723 ちゅら

たーさん、ご無沙汰してます(^▽^)/

私もよく高速で運転するんですけど、最近、子供がスピードメーターを
    チェックするようになり、100㌔超えてるとチェックが入ります。

「周りに合わせないと逆に危ないんだよ~」と説明するのですが、普段、
    「他の人が悪いことしててもそれに合わせちゃダメっ!×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー」
    と教えてるだけに、いまいち納得してくれません。(T_T)
    誰に注意されるより子供の目が一番怖い。f^_^;

さぼさん
    妊婦さんもシートベルトはしなくちゃいけない決まりみたいですね。
    例外として、着用が困難な場合だけは免除されるようです。

自分はそれを知らなくて、産気づいて旦那の運転で病院へ行く時、
    さすがにシートベルトは出来る状態じゃなくて
    『今もし捕まったら車の中で出産?!』
    と本気で心配してました。

たまにはお散歩しようかな~と思い、あちこちのスレを徘徊中です。
    また時々お喋りしてください。
    先を急ぐのでこれにて失礼しま~す。

24. 724 田山

ちゅらさん♪レスありがとうございます♪田山も子供に言われた事ありました(T_T)
    夏休みもあと10日…2学期始まったらまた潜ろうと思ってますf^_^;
    赤ちょうちんにも行ってみたいし♪こちらこそお喋りお願いしま〜す(*^▽^*)/~~

25. 725 さぼてん

たーさん、私は全然気にしてないよ(^-^)
    私的には、なぁなぁとかじゃなく、リア友と同じ感覚で、たーさんと話してるつもりだからさっ♪
    もちろん、匿名さん達が言おうとしてる事も分かるから、それについて否定はしない。
    たーさんやでべりんに対しての対応で“おかしい”って言われて、ちょっとムカッとしたけど、それも、たーさんやでべりんの事を心配しての言葉だと思ったしね(^_-)

ところで、ちゅらさ〜ん(≧∀≦)
    ここで会えると思わなかったから、嬉しいっ♪(>◇<)♪
    シートベルト、私が独身の頃、妊婦の友人が「妊婦はシートベルトしなくてえーねんで」って言ってたんだけど、シートベルト義務化になって間もなく捕まった経験のある私は、ドキドキしてその友人を助手席に乗せていました(^_^;A
    やはり、シートベルトしなきゃいけないんですねf^_^;
    だけど、産気づいたらシートベルトどころやありませんよね(-.-;)
    それが、きっと『例外』なんだと思います(^-^)

また、お喋りに来て下さいね♪

今日は、ひっさしぶりに会った友人親子達とカラオケに行きました。
    子供達に負けまいと、ちょっと頑張り過ぎて喉が痛いです(;>_<;)

そんな訳で、最近、潜ってないや…(T_T)
    私も2学期に入ったら潜りまーす(*^_^*)

26. 727 でべろっぱ

そろそろ夏休みも終わりやね。
    ここはガールズが自由に使いなさい(^-^)
    わしも時々来る(^-^)v

27. 728 さぼてん

はーい(^O^)/

28. 729 でべろっぱ

ガールズやっとるか?(^-^)

29. 730 田山

やってないけど通りすがってたよ^m^)
    大阪&週末野球は結構なハードスケジュールでした(T_T)

この週末、テントも掲示板も大騒ぎだねf^_^;
    ファンスレ笑ってしまったよ^o^)とりあえず好意的な方がスレ立てしてくれてたので、素直に喜んじゃった(笑)
    でべさん!喧嘩もしたけど田山もファンですよ♪但し!納得いかない事はまた発言するし、でべ&はるかなら田山ははるかさんの味方っす(^з^)-☆

テントにレス出来なかったけどさ…さぼちゃん♪田山はさぼちゃんな事好きだし信じてるよ(^^)v
    星奈ちゃんの存在も心強いよね♪仲間に入れてもらって本当によかったよ(^-^)♪
    なんかどっからかさ、さぼちゃんが別の人と勘違いされてると思いました。分かっている人もいるから、これからはその勘違いを払拭して行きましょう(^^)!!

あ☆でべさん、ココもありがとうゴザイマス♪探せスレ、有り難くカリグラシさせていただきますo(^-^)o…って言うか潜った後の海の家?かしら(^∀^)>

2学期も楽しく忙しく張り切って過ごそうねっ(^0^)/~~

30. 731 はるか

田山さん、ありがと(^_-)こんな私にも心強いミカタいるね♪

だから☆
    いっぱいいっぱいミカタがいるさぼてんさん☆
    元気になってね(^_-)

て!
    私なんかに言われたくないかな(^∀^)>なんか…
    ゴミンね(;_;)

31. 732 さぼてん

たーさん、はるちゃん、ありがとう(*^o^*)
    うん、元気出てきた!
    最初は、事実無根だと思っててスルーしてたけど、あれだけ身に憶えのない事で叩かれたら、さすがに参ってしまったよ(;_;)

だけど、週末の沈んだ気持ちが嘘のように、復活したよー\(^O^)/

それもこれも、みんなのおかげ♪みんなに足向けて寝れないや…って、みんな居るとこバラバラやから寝られへんや〜んΣ( ̄□ ̄;

はるちゃーん♪(>◇<)♪励ましてくれて、ありがとう(@^^@)
    探せに来てくれた!ってだけで嬉しいのに、本当に有難う(*^_^*)
    はるちゃんの味方、いっぱいいるよ!テントファミリーは、みんな、はるちゃんの事好きだと思う(。≧∇≦。)
    私は、はるちゃんと、もっともっとお喋りしたいと思ってるんよ(*´∀`*)
    そして、いつか、みんなでお喋りが出来たら♪って思ってます(*´∀`*)

ここには、たーさんもいるし、また来てくれると嬉しいな(^-^)

32. 733 はるか

そ、そんなに言ってもらえるなんて…

こちらこそウレシーですぅ(//▽//)

私ね、高校まではチョ~転校多くてお決まり事のよーにイジメにあってたからー

そんな時は自分の場所にトジコモル癖ついてて~ (>_<)

ホントはよくないんだけど…
    自分から壁作ったりしてね(^o^;)

んでもー
    さぼさんみたいに…
    キチンと自己主張して~
    攻めの姿勢大事だね☆☆

お勉強させてもらってありがとでした(^∀^)>

あと、ミカタいっぱいてゆってくれて嬉しかったぁ(^_-)☆

33. 734 でべろっぱ

さぼちゃん、わしが感じてることをラブに書いておいた(^-^)
    見といてね(^-^)v

34. 735 田山

なんか嬉しいな(^-^)♪はるかちゃんがお喋りに来てくれて♪♪
    ガールズの称号貰っても、さすがにLOVEには行けないからさ^m^)是非是非探せでガールズトークしましょ(^з^)-☆オバチャンダケドf^_^;

で・博多で?セアカゴケグモが発生してるとか…はるかちゃん、気をつけてね(>_<)

35. 736 さぼてん

でべりん、はるちゃん、ありがとうm(__)m

今、ラブ覗き見してきたよ(*^_^*)
    でべりんの言葉、はるちゃんの言葉、本当に嬉しく有難いかぎりですm(__)mm(__)mm(__)m

私、匿名時代からずっと思ってたんよ。でべりんもはるちゃんもシコさんもむーさんも、たまに酷い事書かれたりしてるのを見た時、強いなー凄いなーって…。
    私には無理って思ってた。文字だけの世界って表情が見えないから、怖くて、コテを名乗る事なんて考えもしなかった。
    それが、ひょんなきっかけでコテ名乗ってるんやもんね(;^_^A

でも、ネットの凄いとこって、人を傷つける事も簡単に出来てしまうけど、人を元気にさせる事も出来るんだよね(^-^)
    辛いけど、嬉しい事もある。コテを名乗らなかったらこんな経験出来なかったと思う。

私が恐る恐るレス出来たのも、自分が頑張ったからではなく、背中押してくれた皆がいたからなんよ(^ ^)v
    はるちゃん、味方って本当に凄い力持っているね(^-^)

はるちゃんも、辛い経験いっぱいしてきたんだね(;_;)
    私は転校の経験ないけど、転校生の不安な気持ちを利用して虐めるなんてあり得ないし、もし自分の子供がしているとしたら、私は子供をひっぱたいて怒るよ( ̄^ ̄)
    はるちゃん、よく頑張ったね!

それと、はるちゃん、壁を作るのは私もするよ(^-^)
    それって悪い事だけじゃないんよ。いい事もあると私は思ってる。
    テントでも書いたけど、裏表を器用に扱えないし、裏の顔を作るのが嫌だから、最初は壁を作ってしまうんよ(T_T)

私の経験上、その壁をぶち壊してくれた友達とは、長く付き合えてるよ。

ネットの世界でも同じじゃないかな?

はるちゃんの壁、でべりんがもうぶち壊しているよね?(^_-)
    そして、でべりんがここを私達に「探せ荘」を貸してくれたおかげで、はるちゃんが来てくれた(@゚▽゚@)
    私を励ましてくれたo(^-^)o

私達、テントファミリーは、でべりんの美味しそうなにおいに誘われて、テントに出入りするようになった。
    きっかけは、皆同じ。
    色々あるけど、私は、皆を繋いでくれたでべりんのおかげで出会えたんだと思ってるんよ(*´∀`*)

あれ?なんか、私、えらそうな事言ってるよね?
    自分でも何言ってるのか訳わからなくなってきた(^_^;)

ごめん(^人^)

でも、また来てね♪

36. 737 はるか

さぼてんさん…
    私ね、強くないよ(>_<)

ラブの最初のコロなかなか厳しくて~何度も何度もメゲメゲで~

消えたりしたケド(*_*)
    その度にでべさんがいつも待っててくれて嬉しかった☆☆

だから、人って~
    ミカタいると強くなれるてその時思ったよ(^_-)

きのーのさぼてんさんのレス読んで、ひとつ思い出したのは…

小1で入ったばかりの小学校転校する時、お別れの挨拶なんだけど~
    涙止まらなくて~なかなか教室入れなかった私の背中を優しく撫でてくれた女のセンセ☆☆

ナゼかその時、もう泣かないって思ったんだぁ

でもサ、イジメにあったとかそーゆーことやっぱ親には話さないんだよね(^-^;

ナンだろ?

心配かけたくないから!?

分かんないケドー

だから、いまだにガッコの出来事あんま誰にも話さない変な私ですぅ

また、きてね♪
    てゆってくれてチョ~嬉しかったっす(^∀^)>

たまにオジャマしたりなんかしますねんっ☆☆

37. 738 さぼてん

うん、うん、最初は私もびっくりしたけど、あの時、でべりん、男前やん!って思ったよ(=^▽^=)
    あれだけ、たたかれてもはるちゃんを全力で守ったんだもん♪
    愛されてる証拠っ(≧ω≦)

はるちゃん、虐めをする子って1人じゃ何にも出来ないんだよ(^-^)
    自分に満足していないから、人が弱ってるのを見て喜ぶしか楽しみがないんかな?
    それに、辛い思いをした人は優しい子になれるんだよ(*^_^*)

親に言わないのは、心配かけたくないっていう気持ちが働いているんだと思う。
    でも、親からすると心配してもいいから何でも言って欲しいんだよ!特に、苦しい事はね(^_-)

ところで、たーさん、
    セアカコケグモ、去年、子供の学校に出たよ!

たーさんもはるちゃんも気を付けてね(゚▽^*)

はるちゃん、いつでも来ちゃって下さい♪〜(〃^∇^)〜

38. 739 田山

さぼちゃ〜ん♪
    さぼちゃんの過去レスに潜ったけど☆消えちゃったf^_^;

はるちゃんも暇な時潜りましょ♪

39. 740 さぼてん

たーさん、見つけたよd( ^-')o

私も久しぶりに潜ったよ(゚▽^*)

それにしても、新学期入ったら、落ち着くかと思ったけど、全然、落ち着かないや(>_<)

40. 741 田山

一緒♪一緒♪田山もだよf^_^;

でも、ココでちょこっとまったりする時間が欲しいから頑張るっo(^-^)o

さぼちゃんもゆったりとね(^.^)♪

41. 742 田山

さ〜ぼちゃん♪
    余計なオセワだったかもだけどf^_^;さぼちゃんのファンスレで応援レスがあったので、変わりにお返事しておいたよ♪

42. 743 でべろっぱ

さぼちゃん、わし思うにあれは釣りじゃないな。
    本当に心配してくれてる人やと思うよ。
    ここには書けないからあっちを上げたんでしょう。

心配してる人もいるみたいだから、そろそろ地上に来てみたら?
    様子見てみてまた始まるようなら引っ込めばエエねん(^-^)

43. 744 さぼてん

でべりん、たーさん、ありがとう(*^_^*)

何度かでべりんの餌にレスしようかと思ったんだけど、また始まったら嫌だなーと思って躊躇してしまうんよ(>-<)コワイやん?
    だけど、偶然にも最近、バタバタしてて、でべりんのスレと、むーさんのお部屋とランドを覗き見するのが精一杯で、他スレは見なかったんよ。
    で、さっき、たーさんのレス見て、ファンスレ見たら、でべりんの言うとおり、本当に心配してくれてるかもしれないって気になった(^O^)
    ちょっと、勇気出して、今からお返事してこようかな?σ(^_^;)

44. 745 田山

さぼちゃん♪GOOD!!d(^-^)

45. 746 さぼてん

サンキュ(≡^∇^≡)

46. 747 さぼてん

今日は、ありがとう(*^_^*)

おやすみ(ρ_-)ノ

47. 748 田山

はるちゃん♪fightっ!d(^-^)

48. 749 田山

あ!さぼちゃ〜〜ん♪♪

おやすみぃ〜(^з^)⌒☆

49. 750 さぼてん

んー、悩む( ̄- ̄;)
    スマホに変えようかどうか…。
    みんなには、使いにくいけど今変えないとついていけんようになるでって言われるし、これからは、クロッシーの方がいいって言われるし、気に入ったデザインはクロッシー対応やないし、そもそも、クロッシーって何やねん(-_-メ)
    もう、おばちゃん、何言われてるんかさっぱり分からんわ(ToT)

50. 751 でべろっぱ

こういう地下のこそこそ話はドッカーンと上げたくなるわしである。
    しかし、昔明津にそれをやって散々嫌われたので我慢しているのであった。

さぼちゃん、悩むもなにもスマホしか選択肢がないんとちゃう?
    最初はイラつくけどすぐ慣れるで。
    慣れれば携帯より絶対速いよ(^-^)v
    パソコンもいらんしね。

51. 752 さぼてん

でべりん、黒い尻尾が出てまっせ(^m^)

やっぱり、携帯とは全然違うの?
    月々の支払いが増えるって聞くし、1から説明書見なきゃいけないのも面倒くさいなぁ…って思うと、なかなか決められなくて、けど、いい加減、腹くくらなきゃいけないんかな(-o-?)

52. 753 でべろっぱ

月々の支払いはプラン次第やと思うで。
    わしはauのフラットプランにしてるけどね。
    ネット使い放題で月々5200円(通話料は別途料金)

説明書と首っ引きになるってことはないと思うなぁ。
    なんとなくフィーリングで触ってるうちに理解すると思うよ。
    ゆうても所詮、携帯やからね。

それよりも最初にとまどうのがタッチパネルね。
    最初はミスタッチがごっつ多いからさ。
    それに慣れれば今の携帯より打つのは速いと思うよ♪(^-^)v

53. 754 さぼてん

ネット使い放題で5200円は安い!
    docomoに聞いたら7000円ちょっとって説明受けたから、やっぱりdocomoは高いんかな(-o-?)

でも、慣れるまでの我慢で慣れたらスマホの方が使いやすいとなると、何か、気持ちがスマホに傾いてきた(^-^)

そう思って、パンフとか見ていたら、色んな条件が合った私好みのスマホ発見!

まだ、発売されてないから、それまでお預けになるかな♪

たーさん、テントでレスしそびれちゃったんだけど、私も息子さんにこのまま、野球続けて欲しいかな(´∀`)
    たーさん、大変だろうけど、たーさんが裏方仕事を頑張ってるから、息子さんは心置きなく頑張れるんだと思う。
    補欠だろうが何だろうが、そういう積み重ねって大事だと思う(*^_^*)
    好きでやっているなら尚更!
    自分が何が好きで何をしたいのか見えてない子供の方が多いと思う。
    親に“やらされている”子は周りに何人かいるけど、そういうのは楽しそうに見えない(^_-)

うちの子はスイミング、全種目泳げるようになったからやめてもいいって、私が言ったら、今度はタイムを縮めたいから続けたいって言ってまだ行ってる。
    ひたすら泳がされてしんどいみたいだけど、「やめる」とは言わないから、私はただ見守ってる状態(^^ゞ

勉強も、頑張ってくれればいいんだけどね(;^_^A

54. 755 でべろっぱ

潜りすぎてターヤマ気づいてへんのちゃうか?(*´艸`)

さぼちゃん、docomoは一番高いのよ。
    docomo、au、ソフトバンクの順で安くなっていくから。
    わしはdocomoをauに乗り換えて、機種代0円だったよ。

いろいろ研究してごらん(^-^)
    家族全員で一気に他社に乗りかえるとかさ。
    いろいろ裏技あるよ(^-^)
    ちなみにこんなことは嫁がいなかったら知らなかったことである(^-^)v

55. 756 田山

でべさん、さぼちゃんこんばんは(^-^*)/
    やっと潜りに来れた♪
    只今543スレだよ(^.^)初めてじゃない?

さぼちゃん♪レスありがとね(^з^)-☆

うちの息子君、野球は補欠だけど水泳は学校で1級取ったよ♪スイミング続けててよかったo(^-^)oさぼちゃんのお子さんみたいに、何事も続ける気持ちを持てるって事、大事だよね。途中で止めたら終わりだもん…。一流にはなれなくても頑張る人になってほしいな♪

さぼちゃんそろそろスマホデビューね^▽^)
    田山はまだまだ電池パック変えてケータイ使ってるよ^m^)

iPhoneは考えてない?田山夫はiPhoneなんだけど、田山はどっちにしようかなぁ???

56. 757 さぼてん

ただ今、地下579階(^m^)

たーさんなら、潜ってくれる♪って思ってたけど、本当に地下深く潜っちゃったね(*^□^*)

でべりん、アドバイス有難う(b^ー゚)♪
    やっぱりdocomoって高いんやね( ̄□ ̄;)
    でも、何でこんなに料金の差があるんだろう(・・?)

たーさん、iPhoneってどうなの?
    私の周りでは、iPhoneだったらスマホの方が使いやすいって言う人が殆どなんだけど、その逆もたまにいるんよ。
    未だに昭和人間の私には、その違いさえも分からなくて…(;^_^A

友達にSoftBankのiPhoneに一緒に変えよって言われたけど、私的には、SoftBankは繋がりにくいってイメージがあって断ったんよ( ;^^)
    友達にはSMAPファンのくせに!(`へ´)って怒られたんだけどね(;_;)

iPhoneにするならdocomoにはないからauになるんかな?

でも、番号もメアドも変えたくない私は他会社にするのもためらうのよ(ToT)

デザインはdocomoが一番ダサいような気もするんだけど(-ロ-;)

もうちょっと、勉強して考えてみます(^-^)

ちなみに、旦那の携帯と子供のキッズ携帯も一緒に考えてるんだけど、はたしてキッズ携帯と言えども、子供に携帯って必要なんだろうか?(?o?)

57. 758 でべろっぱ

iPhoneとスマホ=Androidの長所短所を説明するのはゴッツ大変やから、ここではやめておく。
    それぞれ一長一短があるからね。
    あんまり考える必要はない。
    iPhoneにするならauかソフトバンクね。

他社乗り換えだったらメアドは変わるけど番号は変わらないよ(^-^)
    新しいメアドもauが電話帳の相手に送ってくれるサービスがあるから自分でやる必要はないんだよ(^-^)v

そいからよ、今日やっとセナが帰ってきたで♪(^-^)v

58. 759 さぼてん

ただ今、地下827階〜(^o^;
    どこまで、潜れるかちょっとドキドキしてる今日この頃(*^-^*)

ほんと、星奈ちゃん帰ってきた〜♪(>◇<)♪
    やっぱり、星奈節があるのとないのと、テントの雰囲気違うね♪

帰ってきた、ついでに、旦那が、夜中に急に帰ってきた(@_@;)
    何もやましい事していないけど、何故か焦ってしまった私でありますΣ( ̄□ ̄;

車乗ってる時に、パトカーを見て、意味もなく焦る心境かしらσ(^_^;)?

まぁ、子供の運動会の事や、スマホの事も話したかったからちょうどよかったかな(~_~;)

しかし、他社乗り換えで番号変わらないって、時代は進んでるんだねw(・o・)w
    しかも、メアド変更のお知らせサービスまでしてくれるやなんて、すっかり取り残されてる私であります(;>_<;)

59. 760 さぼてん

もう少し考えようと思てたけど、旦那がその気になってしまい、早速スマホ、予約してきたよ(^o^ゞ

結局10年以上契約の特典を捨てられず、他社乗りかえは見送ったんだけど、負担額は思ったより高くないみたい(^0^)v

2、3週間かかるって言われたから、デビューするのはもう少し先の話になんだけどね(゚▽^*)

でべりん、色々ありがとうヾ(=^▽^=)ノ

ただ気になるのは、慣れるまでここに来れないのではないか?という事(;>_<;)

もし来れなかったら、スマホと戦っていると思って下さい(T-T)

60. 761 田山

只今839sureme〜(^0^)♪♪

田山はケータイレスおんりーだからシンドイぞ(^m^)

でべさんは潜れてる??

さぼちゃん♪いいな♪いいな♪
    スマホ楽しみだね♪♪
    しゅたたたたぁ〜っっと操作覚えてテント盛り上げてねっo(^-^)o

実は田山…先週から息子友達の事で超凹んで超ムカついてました(ーー;)
    ただのケンカなら男の子だし親の介入は…と口出ししないけど、メールのやり取りに問題があり(我が家では一応ケータイ持たせてるの)相手の親に内容説明したの!!
    はぁ〜っ(-_-;)言うだけムダやったかな?全く応えてくれない…と言うか電池が入ってないみたいに反応薄くて結局イラついて終わり(-_-)
    あんな親じゃ子供は守れないな…と相手の子供に同情しちゃったよ…ムカついてたケド(-_-;)

リアがこんなでイマイチテントレスに力入らず、ハンコトークも中途半端だったよ(T_T)ゴメンねm(__)m

誰かにオシカリ受けちゃうかもだけど、ココで愚痴らせてもらってスッキリ(^.^)♪

ドモ失礼シマシタm(__)m♪

61. 762 さぼてん

かなり潜ったね(;^_^A
    私も携帯オンリーだよ(^O^)パソコン使うと、旦那がうるさいんよ(;_;)ちょっとでもパソコン周りの物が動いてたら機嫌悪くなるΨ(`∀´#)
    あんた1人のものか?と突っ込みたくなるけど、機械系そんな得意じゃないのも事実だし、旦那がいない今は、ただの“オブジェ”( ̄∇ ̄|||)

だから、スマホ攻略もかなり時間かかるかも(;_;)

たーさん、子供の事って自分の事以上に悩むよね(;>_<;)
    なのに、相手の親が無反応とかだったら、私だってムカつくよ凸(`◇´メ)

でも、たーさんは偉いよ!きちんと、相手の親に伝えたんだから(*^_^*)
    たーさんの息子さんには、たーさんの気持ちは伝わっていると思うよ(^_-)

母親してると、色んな親がいるっていうのも勉強になるよね( ̄□ ̄;)

“うちの子にかぎって”タイプが一番ややこしい。

親によっては、自分の子供が注意された腹いせに、わざと嫌がらせしてくる人もいる。(私の事じゃないけどママ友がやられてる。現在進行形。)
    他に、また別のお母さんがやられた話なんだけど、自分の子供が原因なのに、お金請求してきた親もいたよo(;--メ;)o
    先生に相談したら、とにかく頭をよく下げて謝って下さいって、言われたらしい。
    クラスの子達、半分くらい(うちの子供含め)現場を目撃してたらしいんだけど、先生は聞いてくれなかったみたい。

世の中無茶苦茶言ったもん勝ちって子供に教えたみたいなものだと思った( ̄^ ̄)=3

こんな世の中で、子供を守ってあげられるのは、やっぱり親。
    たーさんは、無駄な事なんて何もしてないよ(´∀`)

聞くくらいしか出来ないけど、少しでも気が晴れるなら、いつでも愚痴ってね(^-^)私も愚痴らせてもらうし(^m^)

同じ、母親として、でべろっぱガールズとして、テントファミリーとして、単身赴任の旦那様を持つ者同士、一緒に頑張ろ♪

62. 763 田山

さぼちゃん♪本当に本当にありがとうo(^-^)o♪♪

さぼちゃんは肩の力を抜いて本音で付き合えるよ(^-^)

以前さぼちゃんもよく居るって言ってたけど、今回のママさんも昔から子供を叱らない親なんよね…子がイタズラや悪い事をしてても自分のおしゃべりに夢中な人で…

田山にとっちゃ めっちゃ反面教師!!
    これも私の人生において必要な人なんかもね(T_T)

よしっ!この話し終了!!
    また問題起こったら聞いてね(^^)
    さぼちゃんもばんばん愚痴ってね♪アンマお役に立てないケドサ…

はるちゃんはココ覗いているかな?
    就活しっかり頑張ってぇ〜o(^-^)o

では、でべさん♪さぼちゃん♪上でお会いしましょ〜(^0^)/~~

from841sureme by田山(^.^)

63. 764 でべろっぱ

水深842mか。
    わしら以外は誰も見てへんやろな。
    それはそれでオモロイわい(^-^)

どこまで潜れるか。

64. 765 さぼてん

ただ今、843(^-^)
    どんどん、潜ってく♪

たーさん、頑張れ!

私は、この間から、同じマンションの子達を叱りまくってるよ(>_<)

ゴミはゴミ箱に!通路でボール遊びするな!!駐車場の坂でスケボーするな!!
    うるさいオバハン化してるよ(;_;)

親が見ていても知らんぷり( ̄□ ̄;)
    …あの神経が分からん( ̄^ ̄)=3

はるちゃんは、きっと頑張ってるよ(*^_^*)
    私からも、頑張れ〜p(^^)q

そういや、今週末は運動会(^^♪
    たーさんの子供さん達はいつなんかな?

みんな、頑張れー(*^ー^*)

65. 766 さぼてん

台風や…

運動会、どうなるんやろ?( ̄ロ ̄;)

66. 767 でべろっぱ

ただ今857m
    これ以上はなかなか下がらんかな(^-^)

ときにさぼちゃん、何の気なしに他スレ見てたんだけど、あんた雑談板には3年前からおったんやね(^-^)
    そしたらわしの前スレとか知ってんの?(^-^)

67. 768 田山

只今864〜♪

でべさん♪田山も見つけた!
    さぼちゃんの方がベテランさん(^з^)-☆

68. 769 でべろっぱ

あれ?スレ一覧から消えたぞ?

69. 770 でべろっぱ

おい!583まで上がってるで!どういうこっちゃ!?

70. 771 さぼてん

ほんまや!上がってるヾ(゜0゜*)ノ?

思ったより早く手に入ったスマフォからレスしてます(v^ー°)
    慣れない(´д`|||)

はるちゃんも、変えたんだってね(*^^*)

私は慣れるまで、かなり時間がかかりそう(;o;)

でべりんの前スレ(会社でムラムラしたことありませんか?だっけ??)、ちょこっと覗いた事あるくらいで、レスした事なかったし、
    ここに3年前からいたけど、ちょっと呟いたりしたり、しりとり参加したりしてたくらいで、浅い感じの匿名やったんよ(((^_^;)

だから、むーさんの前スレも何となく分かるんだけど、何せ浅かったからちゃんと見てなかったんよね(^o^;)

こんなに面白いボスと姫なら、消されちゃう前に、ちゃんと参加しとけばよかったって後悔したよ(T_T)

これだけ打つのに30分以上かかったよ(ToT)

71. 772 田山

只今598…

ヨカッタ…見つけれた…(>_<)
    昨日からめっちゃ迷子かと思ったよ(T_T)

さぼちゃん♪スマホデビューオメデトーo(^▽^)o
    スマホっていろいろ楽しそうだけど♪ココにもちゃんと来てね(^з^)-☆

週末は無事運動会出来た?
    土曜日は雨降ってるって旦那が言ってたケド?

田山んとこは小学校が春に、中学校が2週間前に終わったよ♪
    娘の行事なんて、まともに晴れた事が無い…┐( -"-)┌

でべさん、台風は大丈夫だった?
    進路的に星奈ちゃん上空を通過!?みたいだったけど((+_+))

でべさん(むーちゃんも?)の前スレって消されたんだ!(>_<)
    何度か探しに行ったけどねぇ〜(T_T)
    今からでも出来る事なら覗いてみたいっ♪(笑)

…で…なんで中途半端に浮上したのかな???

72. 773 でべろっぱ

管理人がスレの並べ替えしたみたいね。
    お知らせ板に出てたよ(^-^)

わしの前スレはpart1は削除されて見れないけどpart2は閉鎖だから見れるよ(^-^)v
    ムラムラで検索してみ。

73. 774 田山

…でべさん…見つけたっf^_^;

ちょっと400まで見て来たよ♪
    タイムオーバーで今日はココまで^-^)

田山…初めてケンサク使ったよ。
    なんか…探せもケンサクが楽…

…なんだけど…使うと味気ないね(^m^)

74. 775 さぼてん

私も検索で見つけたよ(*^.^*)
    てっきり、消されてると思ってた(^o^;)
    むーさんのも、ちゃんとあった(;・ω・)
    私の勘違い!失礼しました(((^_^;)

しかし、閉鎖する時の管理人さんのレス、面白くて笑ってしまったO(≧∇≦)O

たーさん、ありがとー(^-^)ゝ゛
    でも、スマホ、難しくて全然余裕ないよぅ(T_T)

運動会、昨日だったんだけど、警報出て学校も休みになって運動会も明日に延期(。´Д⊂)

雨も風も言うほどなかったから、念のため、早起きしてお弁当の準備してたら、
    ほとんど出来上がった時に警報出て、覚悟はしていたんだけど、何だかショックだったよ(T0T)

旦那もせっかく帰ってきてたんだけど、残念(;´_ゝ`)

残暑や台風シーズンにやるより、たーさんとこみたいに、良い気候の春にやったほうが良いと思うんだけど、何でしないんだろうね(ーー;)

75. 776 匿名

んだんだ(^-^)/(^-^)/(^-^)/

76. 777 匿名

あれれれれれ?

77. 778 匿名

↑ラッキーセブンおめでとう(^-^)/

78. 779 田山

あ…(T_T)今から潜ろうと思ったら浮上してるし(*´艸`)

79. 780 匿名

↑自演連投お疲れ

80. 781 匿名

780は778宛て

81. 782 さぼてん

わぉ(○_○)!!
    浮上してる(///∇///)

82. 783 田山

ま〜ま〜ヘ(^m^)♪キヲトリナオシ
    777さん♪オメデトーo(^▽^)oハッピーな事が起こりますように(^з^)-☆

さぼちゃん♪旦那様は残念だったね。けど、運動会は無事終わったかな?

春ね…春は春で入学式や家庭訪問、ゴールデンウイークがあるから忙しいよね。
    ただねf^_^;福岡では春に光化学スモッグが出る事があるの(-_-;)
    1度、凄く晴れてるにもカカワラズスモッグ発令で運動会が中止になった事があるよ(T_T)前の晩から沢山お弁当作ってたのにショックだったなぁ…

83. 784 田山

あ♪さぼちゃんっっ♪♪

84. 785 匿名

うふ♪

85. 786 匿名

本当だ、777♪ラッキー♪
    778さん、田山さん、ありがとー♪

86. 787 さぼてん

台風なら、ある程度予測出来るけど、スモッグ発令で運動会が中止になるなんてm(。≧Д≦。)m
    でも、こっちもスモッグ注意報ってたまに聞くけど、大変な事なんだね(T-T)

子供の運動会は、昨日、無事に終わったよ(^-^)v
    二人とも頑張ってたよ( v^-゜)♪

しかし、高学年の演技は感動するね(´∇`)

87. 788 メアリ

さぼてんさん、田山さん、こんばんは。

お邪魔します。m(_ _)m

我が家の子供達の運動会も、先週末終わりました。
    子供達の活躍も楽しみでは有りますが、大人参加の出し物が
    非常に笑えて風物詩です。

毎年大綱引きに「イボイボ付き軍手」持参で挑みますが、
    勝ったためしがありません。

無我夢中で気付きませんでしたが、わき腹に鈍い痛みがありました。
    無意識に大縄がわき腹を「ゴリゴリ」と擦っていたようで青あざが
    出来てました。

思わず「ドMの人って大変ね・・・(´へ`;)」

子供の前で言ってしまい「ねえ、ドMって何~?何なのお母さん!!」
    ?(・∀・)?

「そう言うお仕事の人がいるのよ!!(-_~-)」

そう言って逃げました。ε=ε=┌(;-.-)┘

88. 789 さぼてん

わーい(~▽~@)♪♪♪
    メアリさんが、来てくれた~((o(^∇^)o))

私も居候の身ですが、いつでもゆっくりしていって下さいね(*´∀`)

では、改めて、メアリさん、こんばんは(^_^)/

イボイボ付き軍手、やる気満々ですねq(^-^q)
    やるからにはやってやる!というワイルドなイメージのあるメアリさんが、とても格好よく思えるのは私だけではないはず(*^O^*)

ドM話、受けました(//∇//)
    つい、うっかり、私も子供の前で言ってしまった事があります。
    私は、子供の質問に対して、○○ちゃん(子供の名前)みたいな人の事って答えて逃げました((((ヽ(;^^)/

89. 790 匿名

あげぽよ

90. 791 田山

ぷっ≡(^m^)
    ココも浮上しちゃったかぁ♪
    残念f^_^;コソコソ地下でおしゃべりしたかったのにっ(^з^)-☆

いやぁ♪メアリさんトーク♪いつもスマートで尊敬です(^^)

以前メアリさんに下ネタOKを頂きましたが、きっと田山が文字にすると重く?なりそうなので封印しておきます♪(^.^)チョットハアクカモw
    カマトトだとかムッツリなんて思わないでね(^∀^)>

改めて♪メアリさん(^^)宜しくお願いしますm(__)m♪

ランドのコテの方々やテントの古株さん達からにしたら ガールズはまだまだ新人ですが、でべさんと面白い匿名さん達にお邪魔して楽しんでいきたいです♪

あ…自分の言いたい事ばかりになって長文になってる…ってかこんな時間っ(>_<)

またレスし直しますね〜♪
    おやすみなさ〜い(^.^)/~~

91. 792 ちゅら

みなさん、こんばんは!(^-^*)/

こんな深夜ですが、こっそりお邪魔させていただきました(_ _)

「(どMの)お仕事の人」には爆笑です。
    それってどんなお仕事なんだろう?(〃д〃)ドキドキ

我が家の長男の運動会も、先週無事に終わりました!
    とても楽しかったのですが、次男だけは少々不満顔。

というのも、借り物競走で「カッコイイ人」という札があり、
    たまたま近くにいた旦那が連れていかれたのを見て、
    「次は自分!」と思ったのか脱いでた靴をわざわざ履き、
    すぐに走れるようスタンバイしてたんです。
    しかし残念ながら出番がくる前に競技終了。
    「まだ走ってないっ!o(><)o」とかなりご立腹でした。

あれから五日過ぎた今もなお、その話題は禁句です。

そして今週末は、そんな次男の運動会。
    今度は長男が、保護者競技に出たがってます。
    子供たちに言いたい。
    「自分の運動会だけにしときなさい(-_-)」

92. 793 でべろっぱ

女子会に場違いなおっさん乱入(^-^)v
    ちゅらさん、寝るの遅いのねー(*_*)
    何してたん?(^-^)

93. 794 ちゅら

夜更かしの理由?
    それはもちろん旦那とあんな事やこんな事(*ノ▽ノ)イヤン

じゃなくて、録りだめしてあったドラマを観てました。
    先日やっとラッキーセブンが見終わって、今度はカエルの王女さま。
    完全に時代に取り残されてます( ̄~ ̄;) ウーン

94. 795 メアリ

みなさん、こんばんは。(*~▽~)/

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

たまに暴走気味のエロネタをご披露するかも知れませんが、
    その時は私を止めて下さい。(^v^)V

ちゅらさん、私も「あっ、ご主人と一戦を交えた後かな?」と、
    あらぬ妄想をしていました。(´艸`)フフフ・・・

次男ちゃんの「寸止めの悔しさ」良く分かります。

フォークダンスで好きな子と踊れる直前に、音楽が終わる感じ
    ですよね。

きっと明日あたりは「君の悔しさは運動会にぶつけて来い!!」
    と叱咤激励してあげて下さい。

一週間分の悔しさが、いい具合に出ると良いですね。

それから、ご主人イケメンなんですよ♪
    羨ましい!!(゚∀゚*)イイナァ…

ウチの旦那は誰も言ってくれないから、未だに
    「自称イケメン」で通っています。

あのフェイスブックのドヤ顔の笑顔が、腹が立つほど
    情けないです。(-"-;)

95. 796 さぼてん

皆さん、こんばんは(^_^)/

ちゅらさんの子供さん、とってもカワイイですね(〃^ー^〃)
    うちの子供どもは、全く駄目です。なるべく人の後ろ後ろに行き、見つからないようにします(((((((・・;)
    もう少し、前に出る事をして欲しいのですが、私も前に出るタイプではないので、言えませんね(T-T)

それにしても、深夜のドラマ観賞、笑ってしまいました。
    「カエルの王女さま」が終わったら、ぜひ、今度は「リッチマン,プアウーマン」を観て下さい(^-^)ピュアな心を思い出したりして久しぶりに面白かったです(^-^)v

メアリさん、エロネタ暴走しても、大丈夫ですよ(/▽\)♪
    上手く返せないけどメアリさんのネタはいつも面白いので、メアリさんとちゅらさんのやり取りを見て、笑いたいです(σ≧▽≦)σ

そんな訳で(どんな訳で?)、今日は久しぶりに、探偵ナイトスクープを見ました(^-^)

明日は土曜日と油断してたら、こんな時間!そろそろ、寝まーす(´д⊂)‥
    おやすみなさい( ̄¬ ̄)

96. 797 でべろっぱ

わしはキムタクのドラマ見てみようかな。
    さぼちゃん、情報提供おおきに(^-^)v

しかしねーさんとちゅらさんよ、例の問題困ったなあ(>_<)
    これ解決のしようがないで(T_T)

97. 798 匿名

なんでやねん!(^-^)/(^-^)/(^-^)/

98. 799 さぼてん

私も木村くんのドラマ観るよ(*´∀`)♪
    ストーンズ、全然分からなかったけど、でべりんのおかげで、ストーンズ情報見ると「あっ!」て思うようになったよ♪
    月9が始まる日、匿名さんが教えてくれたね(゜∇^d)!!
    初回は30分延長だって!

木村くんとフジテレビ関係で、もしかしたらそのうち、SMAP×SMAPにゲストでストーンズが出演って事もあったりしてね(σ*´∀`)

99. 800 上尾くん

今日はヒマだよ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK