- 掲示板
一条工務店のカタログは分かりやすくて、
何が標準で何がオプションか明確ですが、
一方で、選択肢が少ないために
自由設計の住まいとは思えない面があります。
そこで、カタログ以外にこんなアレンジしました
というような情報を集めたいのです。
施主の方を中心にアイデアを書き込んでください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/一条工務店
[スレ作成日時]2010-11-05 22:59:22
一条工務店のカタログは分かりやすくて、
何が標準で何がオプションか明確ですが、
一方で、選択肢が少ないために
自由設計の住まいとは思えない面があります。
そこで、カタログ以外にこんなアレンジしました
というような情報を集めたいのです。
施主の方を中心にアイデアを書き込んでください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/一条工務店
[スレ作成日時]2010-11-05 22:59:22
一条の場合 造作はすべて有料ってのが基本だったかと思うのだが無料でやってくれる場合もあるのでしょうかね
台所のタイル張りや一部を凹まして調味料置き場
棚造作
角に△板を貼り机代わりに・
階段側面の壁を凹まして絵画、連絡ボードを収めるスペース作成
などすべて有料でした
あと大きなところでは私も同じく
ロフト 傾斜天井 天窓
採用
そのほかで屋根材変更
です
室内ドアと収納の扉をアイカ工業に変更
玄関ホールの壁が殺風景なのでINAXのタイル張り
外壁の一部にINAXのタイル張り
セゾンAだけど床はブリアール仕様
カップボードはPanasonic(サービス)
キッチンもPana
洗面はINAX
脱衣所に下足洗い これはカタログに載ってたかも
うちの営業所では網戸は標準です ありがたい
スレの趣旨とずれますが、2階の廊下は90cm幅では狭かったなあ
軒の出ってそんなに安いですか?
我が家も軒を長くしたかったのですが、3間くらいで、しかも南側の屋根だけとかで8万ちょっとの見積もりでした。高かったので辞めましたが・・・。FCではないんですよね・・・羨ましいです (^_^;
一条の性能などはいいなと思うのですが、水回りの設備のみ満足できません。
まだ見に行ったことはありません。
ホームページで見たり、知り合いの家を1回みただけです。
ヤマハのベリーをキッチンに導入したいのですが、可能ですか?
設備のお金以外にも高くつきますかね?
キッチンとお風呂だけどうにかしたいんですけどね。
お願いします。