注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
  • 掲示板
土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

[PR] 周辺の物件
リビオ三田レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか?

  1. 401 不動産業者さん

    駐車場にアパートね。私は良いと思いますよ。先ず固定資産税ですが市街化区域内の平地だとそこに建物造った場合の3倍の税金がかかります。駐車場収入には消費税もかかります。所得税はもちろんかかるでしょう。何台分貸しているか分かりませんが経営と言えるほどの収入ではないでしょう。相続税も建物がある場合と較べて1.5倍くらい高いでしょうね。それから駅前のアパート物件に空き室が多いのは人口減少の影響ではありませんね。時代の変化です。車社会ですからね。わざわざ駐車料金の高い駅前に住みたがらないのです。ましてファミリーの場合、駅前はうるさいのと子供には交通的に危険な場所ですから。駅から20分くらいの静かな住宅地はむしろアパート生活者にはもってこいの立地なんですよ。同じ業界の人間として大東さんの肩を持つわけじゃありませんが営業がしつこいとかうるさいとか評判が良くないとか憶測のマイナス思考で物を判断するのは結局ゼロかマイナスの結果となって何も変わらないということではないでしょうか。営業がしつこいなんて言うのは当たり前の話しです。どの商売でもそうではありませんか。むしろプラス思考で考えて話だけでも聞いてみようと考えた方が得策です。お金を取られるわけでなし、何か良いと思うことがあるから聞いてくれと言っているのでしょう。大東という会社を私は評価していますね。アパート建設では一番伸びている会社です。それだけの裏付けがあるから伸びているのです。オーナーや入居者にそれだけのメリットをもたらすものがあるから伸びているのです。外人投資家の方がそれを良く知っていて投資しているから株価も高いのです。最後に399さんの質問ですが何が心配なのか分かりませんが何の問題もありませんよ。それは最近の大東さんの物件ですね。基準法改定で木造3階建はむしろはやりです。鉄骨と較べても強度など何ら心配ありません。内装も遜色ありません。結露も少ないですね。何より、何百年も経った五重塔、日本には沢山あるではありませんか。

  2. 402 3724192

    この現実を見てみる必要があります。
    まず注意!
    http://www.volcanoautomotive.com/tokyo/risk/?homes_bnr03

    業者はいいことしか言わない!!

    30年借り上げ、大変いいことです。契約書には、30年後まで契約時の空室補償すると書いてますか?

    10年後、20年後どうなるかと考えて見ることです。

    日本の人口は、増えることはありません。

  3. 403 3724192

    こんな沢山の物件が売りに出されております!!

    http://toushi.homes.co.jp/%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E7%89%A9%E4%BB%B6%E6%A4%9...

  4. 404 3724192

    ここでも沢山の売り物件が出ております。
    http://www.nomu.com/pro/apart/

  5. 405 3724192

    ここはなんと,8583件の売り物件が掲載されているとか、
    満室なのに、何故売りにだされるのでしょうね?

    http://www.rals.co.jp/invest/

    もう賃貸なんか、本当に相続対策になると思いますか?

  6. 408 消費税

    オーナーの皆さん!
    消費税増税に伴い 家賃収入アップを唱えましょう!!
    審査査定で下がるばかりでいいですか?
    立ち上がりましょう!!

  7. 419 入居済み住民さん

    >>197
    大東建託で部屋探しはやめた方がいいですよ!
    管理対応も悪いし、ぶっちゃけ入居して間違いでした!それ以上はもう言いません!ただホントに対応悪すぎです!

  8. 420 入居済み住民さん

    >>419
    同感です。まったくその通り。

  9. 421 入居済み住人3

    >>419
    >>420
    同感です…!


    8月に、騒音はそんなに気にしないからいいやと入居し、
    諸々諸費用と、クリーニング代30000円というものを支払い入居。
    引っ越しのお兄さんが『ここ、壁剥がれてます』『ここ、床凹んでます』『食器棚が壊れてますよ』、ネットのお兄さんが『ずさんな工事してるので回線が壁まで届かない……』食器棚を直しに来た業者さんが、『この部屋たぶんインターホン、壊れてます』、、、
    最初に払ったクリーニング代ってなんやったんや……
    放って置くと経年変化は認めないとかで実費になるかと思ったので、即連絡。折り返し電話があり、留守電に『また電話させていただきます』とは入っていたものの連絡一切なし。
    かと思えば今日仕事から帰ったらポストに1枚紙切れが。
    『迷惑駐車やめてください。警察に通報します。』
    してないし、こんな連絡を待ってたんじゃないよ!!!!!
    今まで住んでいた積水の物件が、物件自体も
    管理対応も満足度たかかったので、余計に
    酷さが目に付きます。

  10. 422 すかちゃん

    >>419
    苦情言うと対応もせず文句ばかり、対応本当に悪すぎです。
    入居して間違いです。
    シックハウス症候群になりました。
    対応もせず、家賃のことばかり、訴えたいです。
    家賃遅れたくらいで、訴える!出てもらうとか?実家に取り立てに行ったみたいです。
    家賃の取り立てひどいです。すごく対応悪すぎです。

  11. PICK UP物件
    • 423 3724192

      >>405
      先月より1月経過しましたが、売り物件が増加してますね、
      8715件だって、132件も増加

      この写真の掲載されている福岡の物権も、8室満室なのに、2480万で売りに出されておりますね、
      http://www.f-takken.com/details.php?b%5B%5D=98166299

      満室の今が売り時と思ったのでしょうか?

      賃貸を建てた方は、皆さん苦労しているのでしょうね、

      セ-ルスマンの甘い言葉の誘惑は本当に危険です。

    • 424 匿名さん

      「アパートなんて建てなきゃよかった」
      「こんな筈じゃなかった」

      なんて思うのは元々は地主の欲せい

      田舎の市街化農地でのアパート経営の目的は相続税対策のみと考えるべきで
      不労所得目的で建てるから失敗したと思うのです。

      フルパッケージで得られた家賃収入もせっせっと繰上げ返済に使うべきです。

      無事に建設費用の返済も終え、相続税対策としての目的も達成し
      ご先祖様から受け継いだ土地を手放さなくて済んだ時に初めて
      アパート経営して良かったと思うべきです。

      悪いのはアパート建築会社の営業マンじゃなく、ご自身の欲なのです。

    • 425 匿名さん

      大東建託でアパート探しはもうしません。
      とにかく営業がウザイ。
      連絡が過剰過ぎだし
      あんな自己中な不動産屋の営業は過去にあったことありません。
      非常に不愉快でした。
      私が子供の授乳などしたいから後日伺いますと言っても
      何時に終わりますか?
      など必要以上に見積り出すから来いだのお持ちしますだの!
      こっちは後日でいいと言ってるのにその日にしか付けられないサービスがあるなど言ったり不愉快な営業態度で
      二度と大東建託では部屋探ししたくないと思いました。

    • 426 匿名さん

      >>424
      だからと言って
      ごみみたいな建築物を建てて良いと言う訳ではない

    • 428 マンション投資家さん

      金が有ってローンで建てるなら相続対策に成るけど、現金は別に運用
      フルローンで建てると10年以内にローンの支払いの方が多くなる可能性が有る⇒多分売却する事に成る
      相続税は減らせてもローン地獄に成っては相続対策の意味が有るのか?
      宣伝でアパートを建てれば相続対策に成ると言ってるが、最初設定する家賃は相場よりかなり高い、これを見て建て主は儲かると思い込んで契約してしまう、最初の2年の家賃(数百万)は建物に上乗せしてあると思った方が良い、建物は高過ぎ
      2年後は入居状態によっては大幅に家賃が下がる、このとき気が付いても後戻りはできない、損を覚悟して売却。

    • 429 匿名さん

      地方のある地域に住むものです。

      以前はレオパレス・東建コーポレーション・大東建託が競合する地域でありましたが
      2社はすでに撤退し大東建託の独壇場となっております。

      市内を車で走っておりますとそこら中に建築中の大東物件や新築の入居者募集物件が乱立しているのが
      目につきます。
      既存のアパートでも家賃を下げ入居者募集してる空き部屋が多数あるのに
      新築の高い家賃の部屋に住む人なんかいるのかと疑問に思います。

      人口減少の流れは止まらないですから
      各アパマンメーカーの30年家賃保障システムも近い将来崩壊するんじゃないですか。

      相続税を心配な土地をお持ちなら売ったほうがよいかと思います。
      得られた現金は同居家族なら普段の生活費に使い子供の給与所得を相続税対策に
      貯金させるのも一つの手だし
      生命保険とか孫への教育資金贈与・贈与税が少しかかる程度の毎年の贈与とかの継続・・・
      早いうちから手を打てばかなりの効果はあると思います。





    • 430

      大東建託さんはインターネットから解約しなければいけないのですが、何度やってもできませんでした。教えていただいた契約番号(自分でも調べました)と自分の電話番号を入力して解約しますが、できなくて結局ファックスだそうです。
      かなりの手間と時間と費やすことになっても担当の方は誤りもしません。
      先日、修理をお願いしたくてお電話したところ男性社員は電話の相槌が『うん』でした。

    • 431 匿名さん

      昔からよく言われる事ですがそんなにアパート経営が儲かるものならば
      各企業は自社で土地確保してアパート・マンションを経営してるでしょ
      それがすべての答えでしょ

    • 434 3724192

      大東建託の物権にお住みの貴方。
      年末、年始も言いたいことは言わないと、大東建託は良くなりません。

      家主の皆さんは、大東建託は東証一部の会社だから安心とか思っていては、駄目なのではないでしょうか、
      ご自分の物件を目で確かめることが大切と思います。

    • 435 匿名さん

      くだらないところへお金を出すのをやめましょう。
      来年からみなさん気を付けようね。

    • 436 ビギナーさん

      「男は黙って高倉健」

    • 438 不動産業者さん

      >>64
      ふすまは大東の物件にはないよ。

    • 439 匿名さん

      >>64 これは確かに無いと思いますね。>>56 私も大家ですが土地さえあれば同感です。昔のスレの方が参考になります。最近のはただのやっかみ半分が目立つ。

    • 440 匿名

      大東のLPGガス代は、本当に高い!

      基本料金だけでも1000円近く高い!

    • 441 入居済み住民さん

      二階の角部屋。
      夏場は灼熱地獄。
      隣の住人の話が筒抜けで、朝方酔って帰宅の会話で起こされる。
      入居二年後、家賃ねあげされる。
      最低。

      春の引っ越し楽しみ。

    • 442 住人の友達 [女性 40代]

      先日、大東建託の物件に住む友達の所に遊びに行きました。そこの物件は珍しくペットOKの新築でした。間取りは2LDK。なのに1部屋は何も物がない状態。理由を聞くと”結露が酷くて物を置けないし寝る事も出来ない”との事。窓際ならともかく、窓のない壁と床の所に結露(写真を見せてもらったらかなり酷くて水滴が流れている?)が・・・ 素人には対処方がわからないから今度来て見てもらうとの事でしたがかなり酷かったです。 いろいろ聞いて見ると、結露だけではなく給湯器の水漏れ・ドアがそれていて開閉時にあたる・ドア枠のはがれ・台所の引き出しが閉まらない・床や天井のキズ・床のきしみ・・・などたくさんありました。隣接する部屋の話声も聞こえるそうです。ペット可なのに大丈夫?はずれだねと思わず言ってしまいました。大東建託さん、お願いしますよ。なかなかのお家賃なんですからちゃんとした物件を立てて、事後対応もしっかりしてあげてくださいね。

    • 443 匿名さん

      賃貸会社は対応が悪い時は、
      「大家に直接言う。」と言うと態度が変わる。
      「私どもがそういった件も含めて任されていますので決して大家さんには連絡を取ってはいけません。そんな事をすると大家さんに迷惑が掛かってしまいます。」等と意味不明な事を言うかもしれないが、大家にバレるのが怖くて口から出まかせなのがまるわかりである。

      「大家に直接言う。」
      一回試してみては如何でしょう。

    • 444

      多額のローンを組んでのアパート経営は失敗するという内容を
      よく目にしますが何故でしょう
      始まって10年も経っていない30年フルパッケージの成功例もないでしょうが
      もうすでに新築物件を経営されてるオーナーさんの中で
      自分はこういう条件だから成功すると思ったから契約したという方みえますか?

      ちなみにうちの場合22部屋分を4棟に分けて建築し借り入れ金額は2億5000万ほどで
      営業マンの方が作った40年間を一年・一月単位の試算書の中ではローンも完済し利益も出る
      計画になっております




    • 445 匿名

      控除される金額が増え、家主が受け取る金額が少なくなってきました。
      家賃は下げられ、控除額が増るというやり方には、納得できません。

      家賃の下げを拒否したら、大東共済会からの補助が打ち切られ、いい部屋ネットの空家募集も、取り消され、
      現場の賃貸募集の幟も無くなり、大東共済会から退会に追いやられます。

      大東建託には,勝てません。

      皆様、覚悟して下さい。

    • 446 [女性 40代]

      以前住んだことがありますが、風通しの悪い間取りで蒸し暑く、電気代もかさんで嫌でした。
      その事ではないのですが、管理会社に電話した時、返事はいいけどめんどくさそうな印象を受けました。
      太田市なので他にたくさん借りるところがあるのでわざわざ住む理由もないし違うところに変えました。

    • 447 [女性 40代]

      以前住んでいたことがあるのですが、風通しの悪い間取りで蒸し暑く、電気代がかさんで嫌でした。
      その件ではないのですが、管理会社に電話した時に出た若い女性が、返事はいいけどめんどくさそうな印象を受けました。
      太田市で他にもたくさん借りるところはあるので、わざわざ住む理由もないので、今は違うところに住んでいます。

    • 448 不動産購入勉強中さん [女性 50代]

      賃貸で不動産投資する人は中古物件で儲けるらしいですが
      元々のオーナーはどうして手放す事になったのでしょう

      また大東物件の中にもローン返済が滞り手放した物権が売りに出ている例も
      あるのでしょうか?

      http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/

    • 449 匿名さん

      >>444>>448さん
       
       決めては30年、一括借上げですね。私は現金でやりましたが、借入れの場合は銀行が絡みますから
      大東のシステムに問題があれば金は貸さないと思います。また、大多数の方は借入れして建築してい
      ますのでローン返済が不可能な状況になれば全国で訴訟が起きるでしょう。ローンを返済しつつ利益
      の出る仕組みになっています。オーナー会に出席してみれば色んな不安は解消される筈です。
       また、中古物件を何故手放すのかは分かりません。理由は色々あるでしょう。投資金額を回収した
      ので少しでも高く売却出来るうちに処分して次の投資に回すとか。私ならそうした金は現物ではなく
      不動産投資信託に回します。元本の変動リスクはありますが短期に利益が得られます。なお大東物件
      においてローン返済が滞り物件を売りに出すということはシステム上あり得ません。

    • 450 匿名さん

      >>449
      現オーナーさんの御意見ありがとうございます

      それにしても現金ってすごいですね
      最初から家賃の85%が手残り分って
      節税対策どうされてるのか興味ありますが

      ご存知でしょうがローンを組んだ場合は住宅改良開発公社に保証金を払い
      ローン返済期間の30~35年の間
      公社に連帯保証をしてもらうので
      事業が破綻しても一応安心なのです

      現オーナーさん達がいいことを書き込んでないのは
      宝くじに当たった人が外に口外しないのと同じなのかと思います



    • 451 匿名さん [男性 60代]

      >>450さん

       私は地方の県庁所在地に住む者ですが畑仕事が出来なくなった爺さんの土地の有効活用を考えてやりました。
      現金と言っても土地が限られていますからわずか一棟4世帯の物件です。しかも一つは自分の別宅代わりに借り
      ています。貴方と同規模のオーナーさんは市内にも沢山おられます。

       節税対策は何もしていません。所得税は払っていませんので。と言うより木造住宅の償却が確か21年でしたか、
      その間は償却が所得を上回りますので無税になるようです。これは棟数が多くても同じことと思います。もしも
      会社勤めをしていれば本来取られる所得税がさらに安くなるので節税対策にやられる方も多いとか。

       現オーナーさんがいいことを書かないのはおっしゃる通り、宝くじの心理と同じなのかも知れません。ですから
      こういうコーナーに顔を出すのは私としてもあまり良しとしません。しかしこれから当事者となられる方は不安が
      つきものですから敢えてお応えしました。これからは会社主催のセミナー・現場見学会・オーナー懇親会・招待旅
      行など楽しみ盛り沢山です。何より本社見学会に行かれたら全てが「納得」です。

       

    • 452 匿名さん

      >>451さん

      再度の書き込みありがとうございます

      私は結婚して実家をはなれ主人の勤務先の都合で遠く都会で暮らしているものです

      うちの場合は父からの進言によるもので宅地扱いの水田の相続税対策のためのアパート経営です
      したがって名義は父のものです

      父がアパート経営を決断する決め手となったの担当は営業マンの方からの紹介でフルパケージができる以前に
      同規模の経営をされているオーナーさんの話を聞ける事できたからだそうです
      現在の住宅金利はありえないほど低金利ですがその方の時はずっと高い金利の時代だったそうで
      それでも毎月の返済と利益には問題がないそうです
      大東建託の場合いくら建てれる条件の土地であっても採算の見込めない立地の土地の地主には
      営業はかけないそうです
      それは入居者を見込めない場所で家賃保障するとなるとお互いに利がないという事でしょう
      それといい部屋ネットの入居者斡旋力のすごさだそうで近隣のアパートの空き部屋が埋まらなくても
      その方の場合は空き部屋が出ても短期間で決まるそうです

      >>451さんの言われる通り先輩オーナーさんの話を聞く事が大切だと感じます

      他の現オーナーさん達もっとこういう場所でどんどん情報提供して頂きたいです
      オーナーさんじゃないと絶対に知らない事がたくさんあるので
      変な煽りで書き込んでもオーナさんは見破れますから









    • 453 匿名さん [男性 60代]

      >>452さん

       女性の方でしたか。失礼しました。実は貴女のようなケース、意外と多いのです。お父様がご存命なので心配ありませんが
      都会に嫁がれて既にご両親が亡くなられている方で実家の空き家・土地を大東建託に委託して経営しているケースです。会社の最近の情報に寄るとフルパッケージ以前のケースに於いてもローンが収入を逆転した場合の差額は会社が負担するようになったそうです。また、私の知る範囲では大東と同等のフルパッケージは他にはありません。確かに建物管理の斡旋力は群を抜いています。業界平均2割の空室率が僅か0.5割以内と言いますから驚異的です。入居者様への「リバップ暮らしサービス」が始まっています。やがて全国に普及すれば住む方や地域社会への強力な貢献要素になるでしょう。社長にも定年制がある位、透明性のある会社です。まだまだ質量共に進化する会社ですからお互い楽しみながら安心して見守って行きましょう。

    • 454 ご近所さん [男性 30代]

      大東の建築営業マンがしつこいので アパートを立て替えるオーナーを紹介しました
      当初建築金額の1パーセントを紹介料としてくれると言っていました

      数ヶ月後に話が決まったのですが 期限が切れた後の契約成立などと訳のわからない事を言って
      紹介は無効扱いされました

      信じられない会社です

    • 455 匿名さん

      面白いもの見つけました
      最後の5秒間に入った動画UP主の声に注目して下さい



      仕事中なんですかね?

    • 456 匿名

      ここも家主のようなふりをした大東建託社員による書き込みが多くなりましたね、
      皆さんお解りとは思いますが、

    • 457 入居済み住民さん

      >>442

      給湯器の水漏れ・結露の水滴の流れ。新築の大東物件に給湯器なんて無いはずですがね。友人の入居した新築物件では玄関灯がセンサー式になっているなど設備は日進月歩です。最近見たTVのコメンテーターが言ってましたが国交省が優良賃貸物件にはお墨付きを与え、そうでないものとの区別を検討中とのこと。そうなると一方の賃貸物件の家賃下落が始まるだろうと。ちゃんとした物件を建てて...は「いい部屋ネット」で紹介された他社物件だと思います。もちろん事後対応は必要です。それから以前随分参考になると思った幾つかの書込みが削除されています。一方で>>456のように目的意図が不明で単に会社や社員を誹謗中傷したり善良な入居者や土地所有者の考えを妨害・煽動するような書込みに対しては「管理者は」これを削除するなど毅然とした対応をして頂きたいと思います。



    • 458 匿名さん

      >大東のシステムに問題があれば金は貸さないと思います。

      土地と建物が担保になるでしょうから、銀行は損しないように思えますがどうでしょうか?

    • 459 匿名さん

      >>458

      中途半端な知識で書き込まないで下さい
        
      いくら土地と建物が担保になっていたとした破綻した時の
      返済額残りを下回る価値なら銀行は損をしますが
      ここが連帯保証してくれるので大丈夫と言うのがが正解です

      http://www.kairyoukousya.or.jp/jigyo/kyodo/index.htm

    • 460 匿名さん

      >いくら土地と建物が担保になっていたとした破綻した時の
      返済額残りを下回る価値なら銀行は損をしますが

      いくらなんでも新築なら入居者はあるだろうし、土地と建物の価値が返済額を下回る事ってないんじゃない?
      つまり、銀行が損をする事はないんじゃないかと

    • 461 匿名さん

      >>460

      収益物件でそこまでの価格のついた物件をみた事がありません
      破綻しても公社が肩代わりするから銀行は損をしないのです
      地主に緊急な資金調達の理由でも無い限り大東のシステムで破綻などないです

    • 462 匿名

      >>457
      オール電化の物件には夜間電力を使ってお湯を沸かす巨大な給湯器があるんですよ。

    • 463 匿名さん

      >>457
      ?この内容、大東建託の関係者ですか?実際に物件に行って来た人の書き込みを否定するのはどうかと。関係者?じゃなければよっぽど住み心地の良い物件にすむ方ですね。中には良い物件もあるんですね。羨ましい限りです。

    • 464 匿名さん

      大東建託関係者も見てるようなので質問します

      今後に絶対起こる人口減少についてですが 賃貸物件への影響は
      会社的にどういう見解をお持ちですか?
      その部分に疑問を持ちながらも営業されてる方もみえるのでは
      と想像してしまいます 
      大都会に人が流れ小規模都市での減少は著しいものがあると
      思います
      この事を心配されてるオーナーさんもみえるだろうし
      オーナー会の席で何らかの説明等はありましたか?

    • 465 匿名

      市街化農地をもっている方は、農地特例を申請すると、相続税が20年間猶予されます。

      https://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4147.htm

      皆さん、空家ばかりになる賃貸住宅を建て苦労するより、この道を選択しましょう。
      この特例は、今回の相続見直しには、改正されていないようです。

    • 466 匿名

      これから電気代の高騰は避けられません、現在は円安、石油が下落傾向で救われておりますが、
      燃料費の高騰は、家計に負担が大きくなると思います。
      2LDKというような大きな部屋よりも3DKのような部屋に入居され、必要な電気だけ使う工夫することが、電気代を抑制することになると思います。

    • 467 匿名さん

      >>465

      市街化農地が広がる地域に住む農家ならその制度の事は
      皆さん御存知だと思います

      ただ、それにも問題があって

      今後20年間耕作を続けなければいけない事
      農業後継者の問題
      20年間の間にまとまった資金が必要になった場合
      20年後再び考える事になる相続税問題
      20年後の不動産価値はどうか
      その間も支払い続ける高い固定資産税

      うちもそうですが、子供達の為にアパート経営で借金を作った方が良いのか
      これ以上不動産価値が下がらない間に売却した方が良いのか
      頭の痛い話です


    • 468 匿名さん

      サウジが減産しないと言ってるのに、何故燃料費が高騰するのか…
      光熱費も部屋の大小より全体の断熱のほうが影響大きいよね


      古い断熱されてない3DKより、新しい断熱の優れた2LDKを選ぶ方が賢いよ

    • 469 匿名

      大東建託の防音もしていない物件に入居するには、勇気がいるよね、
      お隣が独身なら?

      ここにも書かれていましたが、

      迷惑?
      楽しんでいる?


      やはり、避けた方が無難ですね、

    • 470 匿名さん

      >>463

      私も大東物件に住む者ですが、ガスによる給湯器はあります。この方が言うのは多分、人目にすぐ分かる所には無いと言う意味だと思います。それよりすぐに大東関係者だとか社員か?などと結論をもって行こうとするのは如何なものでしょう。浅ましいとか、意味不明。真面目な入居者に対して失礼も甚だしい。読む人も気持ちの良いものではありません。まともな書込みの多い中で、見識を疑われますよ。

    • 471 匿名さん

      各町のいい部屋ネットで紹介されている物件のすべてが大東建託自体が

      直接建設した物件と他社や地元の工務店が建設された古い物件でオーナ様から

      入居者斡旋だけを委託された物件もありますので苦情や何かが出るのは

      そっちの物件ではないですか

      私は直接大東建託が建設した洋風な概観で2LDK対面キッチンタイプの部屋に住んでいますが

      今のところ何の問題も無く快適です



    • 472 匿名さん

      >>467
      今の時代、、相続の為に借金して、アパート経営に失敗して家屋敷まで失う人は珍しくありません
      十分に下調べをして、失敗しないようにやってくださいな

    • 473 住まいに詳しい人

      いい場所で建てれれば収益得れるがそんな大家はごく僅か。
      大半の大家は赤字かいいとこトントンだよ
      みんななんでこんなのに騙されるかねえ
      本当に儲けれるなら自社でその土地買い取って建ててると思わないかい?
      それをせずにいいこと言って建てさせてるって事は・・・・

    • 474 匿名

      20年近くなれば、家賃を下げろと脅され、赤字だよ、
      大東建託なんかと相手にしないことだ、

    • 475 匿名さん

      30年間家賃が保証されても赤字ではしょうがないね
      30年間、「家賃」ではなく「利益」を保証してくれる賃貸アパート建設会社ってないですかね?

    • 476 匿名さん

      >>475
      不動産投資するならリスクもあって当たり前です。投資家として自己責任で考えた方が良いでしょう。家賃保証なら儲からなくて当然で、節税が目的です。儲けたいならリスクをとって自分で経営すべきでは

    • 477 匿名さん

      478>>

      自社で土地買って建てる?凄い論法だね。これで「住まいに詳しい人」だと自称していることの方が驚きだ。個人が土地買って建てる論法をそのまま会社経営に引用するとは。そんな単純な経済計算が成り立つと思っているとしたらお粗末もいいところだ。住まいに詳しい人が聞いてあきれる。

    • 478 匿名さん


      477

      訂正;478を473に

    • 479 物件比較中さん

      首都圏の駅近でも空きが埋まらなくて困ってるのに、相続税を大幅に減らしても借金が大幅に増えて返せなくなれば売値は良くて年間家賃の5~10倍、つまりただみたいで手放すと言う事

      家賃保証は2年更新更新時に空きが有れば家賃の2~3割の引き下げは珍しくない、空きが有っても最初の2年保証できるのは建物に乗せて有るため、だから最初の家賃は有りえない値段を出す、これで素人は騙されて契約してしまう

      これは何処のHMでも似たようなものだから、これ以上空家を増やしてたり破産者を出す政策は止めてもらいたい。

    • 480 匿名さん

      >>476
      儲からなくて、なぜ節税できるのですか?


    • 481 匿名

      アパート自体は儲からないけど、贈与税の節約になる
      ハウスメーカーが言うにわ

    • 482 匿名

      賃貸を建てるなら、セキスイハウスか、セキスイハイムだ、

      セキスイハウスとか、セキスイハイムは、実験して見せるので安心だ、

      セキスイハイムの60年補償体制は、安心が出来る、
      建物もいい、お客さんも、レベルが高い、

      入居される方は、ごみステ-ションを見ると解る、大東の賃貸のごみステーションを見に行くと、解ります。
      汚い!

      やはり、生活レベルが低いとしか考えられない、それに耐えられる方は、大東の物件は、安い!
      しかし、LPGガスの所は、基本料金だけでも、900円から1000円程度高い、

      今は、大多数の会社が家賃補償をしている、

      旭化成のアパ-トも、魅力がある、







    • 483 匿名さん

      アホも休み休み言ってもらいらいものだ。どこの世界に60年保障を保証する会社があるものか。その「安心」を60年後、自分で確かめることができるのか?正月早々おめでたい人間もいるものだね。名前を出された会社も迷惑千万だろうね。60年どころか、100年、200年それ以上保証出来るのは土地(資本)だけなんだよ。

    • 484 匿名さん

      セキスイハウスの借り上げシステム

      http://shm-keiei.com/support/leasing.html

    • 485 匿名
    • 486 匿名さん

      479や485に対する反論は無いのね

    • 487 匿名さん

      反論ですか?せっかくですから、では一言。479の「政策は止めてもらいたい」、ここに問題があります。政策と言うのは国がやることです。民間業者が自由競争のもとに消費者ニーズ応えているものを止めることは出来ません。次に485、これはとどのつまり、共産党が言っていることです。とても良いことを提言していると思います。でも安倍さんは聞く耳を持たないでしょう。安倍さんに一言。庶民の所有する土地を放射能で汚染しないで欲しい。この先、全国の原発から出される廃棄物の処理、このほうが大問題です。以上、反論と言うより感想でした。

    • 488 心やんでます。 [女性 20代]

      月家賃遅れてます。ECOガスそんなにかかりませんよ、ほとんど使ってないのに前に住んでた光熱費の倍来るから家賃おくれるんです。御飯と風呂だけにしました。

      時間関係なく夜10時過ぎてもチャイム何度も鳴らしたり電話は何十回も連続でならされます。騙されて借りました
      だから保証人要らなかったのかと管理費何もしないのに何ですか?と言うと電話切られました雪がすごいのです。法的処置とらないと気が狂いそうです。まるで借金とりです。もちろん話まともにしてもらえません。

    • 489 匿名 [女性 20代]

      >>443

      夜10時にくるのは?どうなんですかと聞いてみます。

    • 490 匿名 [女性 20代]

      >>440
      使っただけ消費税も、高い前の家ならガス代だけでボイラー含め光熱費4ヶ月分位払えてた。御飯と風呂のみ使ってもたかいです。
      調整費?初めてでわからないけど5000円くらい来てたから何ですか?よくわからない説明されて?変動ECOガスぢゃない引っ越し貧乏です。

    • 491 匿名さん

      >>488

      「読んでいて泣けてきます、心中お察しします」。20代の女性にとって大東やHMのアパート代はハッキリ言って高いです。それは住まい一帯の平均家賃ではありますが、そもそも家賃は建物償却費と利益で構成されていますから築浅物件はどうしても高いのです。ですから既に償却の終わった安い物件を探してみて下さい。私の所も雪が多い市ですが、家の前の築25年のHMアパートは駐車場代込みで3~4万円です。若いカップルや独身女性・男性が多く住んでいます。また、ガスは稀に都市ガスもありますが、全国の8割のアパートはLPガスです。ですから大東に限らず、LPガス料金はどの会社も高いです。管理費は何もしていないように見えますが深夜の外灯や水道、定期的外周掃除など戸別に使う以外のお金がかかるので仕方がありません。私の娘も大東のアパート生活ですが自営の不定期収入生活者ですので、親に援助を求めてくるくらい毎月の家賃支払いには四苦八苦しています。どうかめげずに頑張って下さい。


    • 492 匿名さん

      >>491ですが、大事なことを忘れていました。「夜10時」の訪問は違法です。選挙運動の戸別訪問、消費者金融業者による督促・調査訪問は確か8時か9時までとなっています。ですから10時というのは明らかに遅すぎます。金融督促の例で言いますと消費者のほうがその時間(8時又は9時)を知っていて、その時間まで電気を消して居留守をよそおい時間になると堂々と電気をつけるといった督促側からすると笑うに笑えない事例は珍しくありません。ただ、大東の場合は24時間365日のトラブルサポート体制を敷いていますから管理会社の社員にその点(督促時間)が徹底されていない可能性があります。入居者会員になっていれば法律税務相談も無料電話で受付けているようですから相談してみて下さい。とにかく大東に限らず、どこの会社も延滞には厳しいです。電話・電気・水道・ガスなど公共性の高い業種でも滞納には厳しいことはお分かりのように平気でサービスをストップしますからね。ですから、第三者的に見て大東の築浅物件に入居されている方々はこれだけの必要経費をかけているのですから生活レベルや意識は高いと思います。「やんだ心」の回復を切に願う次第です。

    • 493 匿名さん

      まぁ、一番悪いのは家賃を滞納する奴だけどね

    • 494 匿名さん

      金にゆとりがあれば誰も滞納なんて嫌な思いをしてまでするわけないだろ。なかには家賃に限らず払えるのに難くせつけて払おうとしないやからがいる。こういうのは悪い。一番悪いのは政治。若い人がハローワークにいっぱい。こんな世の中を変えなきゃいけない。働いてお金が稼げて、恋をして結婚して子供を沢山つくれる明るい社会を!「石川啄木」の時代に戻ってはいけないんだよ。

    • 495 匿名さん

      >親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。
      >私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
      >不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

      そもそもここはアパートを建てる側からのスレッドで
      入居者のお悩み相談室ではないです

      それなりのスレッド立ててそっちでやって下さいな

    • 496 匿名さん [男性 60代]

      そんなケツの穴の小さいこと言っててどうするのよ。入居者あってのオーナーだよ。入居者の相談のどこがわるいのかね。名前選択に入居予定・入居済み住人さんがあるだろうが。駐車場にアパート?何年前の質問か知らないがいつまで同じタイトルにこだわっているんだね。それともあんたが立てたスレかい?それこそ自分で立てなさいよ。嫌なら「管理者」に申し立てて削除してもらって結構。私も大東のオーナーの一人ですがね。建てる側のスレと言っているが書込みしてるのはほとんど中途半端な聞きかじりの知識のオンパレード。会社や入居者批判の嫌がらせが多すぎる。読むに堪えないものばかり。時々オーナーも顔を出すけど本当のことはばからしくて披露出来ないだろうに。大東のことは心配してくれなくていいから他の会社で建てなさいよ。60年補償(保障)してくれる素晴らしい会社があるじゃないか。60年後、風になって空から確かめたらいい。とにかく「言論の自由」を封殺するような意見は吐かないほうがいいと思うよ。あんたという人間がとっても小さく見えてしまう。

    • 497 匿名さん

      ここの掲示板だけじゃなく

      それだけ大東の物件には入居者からの苦情が多いという事も

      これからオーナーさんになる人にとっては参考になるので

      それはそれでいいだろう

      色んな情報を元に建てるのは各オーナーさんの判断だよ

    • 498 匿名さん [男性 60代]

      解ったようですね。それでいいんですよ。「ここに書込みされている色んな稚拙な意見や情報、対会社・入居者に対する良くない印象記事など、その中でオーナーから見て真実でない意見は決して認めることはないが、どんなに非難・中傷する記事であっても書込む自由は永遠に保障し守ります」(誰か有名な人が言ったことの応用)私の言いたいのはそういうことです。もちろん入居者様も遠慮なくどうぞ。入居者様の意見こそこれから建てようという方々の参考になるのです。ついでに積和やDリビングの入居者様の忌憚のない意見もどうぞ参考にしてみて下さい。なお、私は大東で建てることを勧めているわけではありません。また、アパート経営に乗り出すことを勧めているわけでもありません。先の方のおっしゃるように各人の判断です。

    • 499 匿名さん

      >>496
      >建てる側のスレと言っているが書込みしてるのはほとんど中途半端な聞きかじりの知識のオンパレード。会社や入居者批判の嫌がらせが多すぎる

      そう思うなら、真実を教えて下さい

    • 500 本当にありがとうございます


      もう引っ越ししないと無理です。ありがとうございます。娘さんもなんですか、どうすればいんだろうと死にたくなってます体長悪くて仕事行けてなくて倒れて足が変な折れ方したから
      でも遅くきて
      そうなんです法律違反してるんです。
      電話も履歴のこしてます。
      切って鳴らして
      何十回も私が電話して都合悪い事、聞くと電話切るんです。
      死にたくなりました言ったとおり電気消してます。こんなせ生活初めてで、ろくに話も聞いてもらえず、でも同じです。
      宅建協会か法的処置とりたいのですが病院のみしか外に出れなく
      電話すら話したくなくて
      このサイト教えてくれたから
      もう一度ちゃんと読みます。
      本とに有り難うございます。読みづらくてすいません。
      10日くらい?ちゃんと寝てなくて

    • by 管理担当
      こちらは閉鎖されました。

    [PR] 周辺の物件
    ピアース石神井公園
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    スポンサードリンク

    Town Life

    [PR] 周辺の物件

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    1億500万円台~1億5000万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    65.34m2~73.72m2

    総戸数 396戸

    ディアナコート荏原町アトラス

    東京都大田区北馬込1丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    43.60m²~107.71m²

    総戸数 51戸

    ヴェレーナ亀戸中央公園

    東京都江東区亀戸8-171-1ほか

    未定

    2LDK~3LDK

    58.75m²~76.16m²

    総戸数 66戸

    ベルジュール阿佐ヶ谷

    東京都杉並区阿佐谷北4-216-23および同番2

    8900万円台~1億2500万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    55.24m2~67.94m2

    総戸数 19戸

    レジデンシャル品川荏原町

    東京都品川区中延5-1310-1

    6598万円~1億4198万円

    1LDK~3LDK

    32.35m2~62.13m2

    総戸数 41戸

    ブランズシティ品川テラス

    東京都港区港南4-29-5

    9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

    2LDK~3LDK

    61.67m2~80.1m2

    総戸数 216戸

    ベルジュール氷川台

    東京都練馬区氷川台4-84-39

    8598万円・9098万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    60.02m2・62.2m2

    総戸数 27戸

    アトラス亀戸レジデンス

    東京都江東区亀戸3-187-3

    未定

    2LDK~3LDK

    55.14m2~65.46m2

    総戸数 52戸

    ブランズシティ品川ルネ キャナル

    東京都港区港南四丁目

    1億3,590万円~1億9,800万円

    2LDK~4LDK

    58.59m²~80.68m²

    総戸数 233戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    8480万円~1億2890万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    65.99m2~84.93m2

    総戸数 124戸

    ファインスクェア上石神井

    東京都練馬区上石神井1-345-3他

    6500万円台~9300万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    53.5m2~67.35m2

    総戸数 46戸

    オーベルアーバンツ東武練馬

    東京都板橋区徳丸3-117-2

    5900万円台~1億4200万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~4LDK+S(納戸)(1LDK+S~4LDK+ハナレ(納戸))

    42.3m2~95.97m2

    総戸数 33戸

    ディアナコート大井町翠景

    東京都品川区大井6丁目

    未定

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16m²~140.00m²

    総戸数 43戸

    ディアナコート文京白山

    東京都文京区白山1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    31.11㎡~103.30㎡

    総戸数 52戸

    オーベル六町レジデンス

    東京都足立区六町1-13-19 外5筆(従前地番)ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    33.58m2~66.12m2

    総戸数 78戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    6,900万円台予定~8,500万円台予定

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.19m²~72.93m²

    総戸数 74戸

    ピアース三軒茶屋テラス

    東京都世田谷区若林1-439-2

    未定

    1LDK~3LDK

    36.22m2~71.81m2

    総戸数 24戸

    ピアース麻布十番ヴィアーレ

    東京都港区南麻布2-4-51

    未定

    1LDK・2LDK

    40.75m2・60.17m2

    総戸数 22戸

    サンウッド荻窪

    東京都杉並区荻窪4-11-9(住居表示)

    1億1990万円~1億6190万円

    3LDK

    66.51m2~71.4m2

    総戸数 19戸

    ピアース白金台パークフロント

    東京都港区白金台3-48-8外

    未定

    1LDK~2LDK

    40.32m2~110.04m2

    総戸数 17戸

    [PR] 東京都の物件

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.53m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    1億6200万円・1億6590万円

    3LDK

    65.52m2

    総戸数 85戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    1億1200万円台~1億6000万円台※権利金含む(予定)

    2LDK~3LDK

    59.9m2~73.4m2

    総戸数 522戸

    バウス久我山

    東京都杉並区宮前5丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    55.55m²~106.31m²

    総戸数 139戸

    リーフィアレジデンス経堂

    東京都世田谷区宮坂三丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    53.87m²~76.38m²

    総戸数 120戸

    プレティナレジデンス浅草

    東京都台東区浅草6-307-1

    未定

    1LDK~2LDK

    30.43m2~55.04m2

    総戸数 61戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    9890万円~1億7290万円

    2LDK・3LDK

    55.08m2~76.56m2

    総戸数 133戸

    ブランズ芝浦

    東京都港区芝浦4-11

    9490万円~3億3000万円

    1LDK~3LDK

    43.65m2~93.37m2

    総戸数 62戸