注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか?

1. 201 入居済み住民さん

ガス会社も大東建託の子会社な ガスパル
    ガス代が一人暮らしで15000円くらいになります
    毎日風呂には入れません

2. 202 匿名

高いですね。
    東建託アパート入居率はどんなもんでしょ

3. 203 匿名

うちの近所はいつも入居者募集の旗立ってるよ
    退去時の問題は大東建託よりエイブルの方が問題かもだ
    しかもエイブルは管理が最悪だと聞いているぞ

4. 204 入居済み住民さん

新築で済んだのに、扉がぶつかって締まらないとか、ねじがないとか最初からありましたよ・間取りが良いので決めて入ってます。地震に弱いのがすぐに分かった、物が全**ちて壊れて、扉が外れたで、直しに来てほしいと連絡してもいまだに来ない。二年以上たってます、誤りもない。
    いい加減です。
    最近廊下と階段の蜘蛛の巣と枯葉のゴミを掃除して欲しいと書いておいたのに、最悪な状態。今まで以上にゴミが一杯で掃除していない。掃除に来た日に汚れているって、掃除をしたとチェックして書いてあった。びっくり。
    大ウソつきで手抜きが平気でされている。電話しても対応してくれないとせっかくかけた電話代無駄。

管理費を払っているんだから掃除もちゃんとやってほしい。汚して帰って行った掃除の人達。有り得ない。
    大東全体が手抜きの人達でむかつく!!

汚いアパートだと友達呼べない。最悪な掃除会社だね。

5. 205 匿名

紹介してもらった部屋もよくある片方が4つ窓タイプだったんだけど壊れてた。
    どの物件も施工がイマイチだね。
    あとさ、内階段なんかその部分も平米数に入れないで欲しいわ。
    そこで住む訳じゃないんだから。
    見に行ったら台所から南のベランダ側の壁まで170センチとか、寝転んで万歳も出来ないんだぜ?
    単身者向けで作ってる間取りなんだから、あんな変な場所に対面キッチンとか作らないで壁側にくっつけろって。
    単身用なのに誰と対面しながら料理作るんだよ。
    ここからは仕方ない事だけど、賃貸は全て間取りに無理矢理感はあるねー

住んでる人に聞きたいんだけど木造暑くない?
    出来れば東・西・中部屋とか意見聞きたい。

6. 206 入居済み住民さん

部屋は特に問題ありませんでした。ただ驚いたのは私の住んでいるアパートを管理している地域の所長さんが、以前サラ金の取立て屋をやっていた事です。友人の話ですが、家賃の引き落としが滞ると、かなり厳しい取立てがあるそうです。ちなみにその友人は車に乗せられサラ金へつれて行かれて家賃分を借りさせられたそうです。

7. 207 匿名

それ気をつけた方がいいよ。
    今さ、契約前に家賃保障会社ってあるじゃない?
    踏み倒しが多いから大家がこういう仕組みに頼ってる訳だけど(でも保障費用払うの借主w)
    賃貸って特別な法律って無いんだよね。
    だから潰れたサラ金屋が今度、家賃保障会社に名前を変えて、取立てはサラ金時代と同じというケース。
    家賃1ヶ月滞納しただけで玄関のドア持ってかれたとかってのは、サラ金屋が名前を変えてやってる家賃保障会社。

8. 212 入居済み住民さん

やっぱり、店によるんじゃないかな?
    沖縄美里店はスタッフが気さくで、対応がとてもいいですよ。2軒で6年住んでますが、何かあっても管理会社の対応が早いので大満足。2軒目の引っ越し先も迷わず大東にしました。引っ越しの際にも、トラブルも無くスムーズでした。
    確かに掃除に来る頻度が少ない気がしますが、態度の悪さでイライラする事は全くないです!
    ちなみに、僕は大東の社員でも何でもないですよ(笑)

9. 213 匿名

海外支店の話しをされてもねぇ…

10. 214 入居済み住民さん

入居直後、エントランスのライトが着かない。カーテンレールの不具合、洗濯場の排水溝からの異臭、壁の汚れ等みつかりました。おまけに壁が薄すぎて、隣の人の咳払いが聞こえます。担当者はさんざん壁が厚い造りだと主張し、他の賃貸の悪口を言っていましたが、ただの大嘘つきでした。電話応対も最悪です。許さない。

11. 215 匿名

初めまして。私も今年の冬×になり子供四人連れて大東建託に引っ越しました。初め見た感じではメゾネットタイプのキレイな感じで子供が気に入り今のトコに決めたんですが、とにかく壁紙は張り替えしてなく剥がれてるトコあるし、外の玄関の街灯は球切れ、玄関とリビングの間の戸も少しの風ですぐ開き冬場だと寒い…。一時期仕事が行き詰まり家賃滞納した時もあり、会社まで取り立てに来られ、退去届けの用紙を片手に今すぐ払えと言われました…。借りてる駐車場も隣の住人が毎日停めてるのを文句言っても音沙汰なし。最低な会社です。契約の段階で愛想良くても後の対応する人が最低だと信用も無くなる。人の会社で勤務状況聞くし…。滞納した私が悪いけどやる事がえげつないわ。結局、そこの会社も辞めました。

12. 217 入居済み住民さん

原状回復の修繕度合いは結構、悪かった(なんか焦がした?ような跡がある、天井の壁紙境界が一部よれてる、etc)。

2階側で住んでそろそろ半年経つけど、
    1階からの騒音面では今のところ「風呂に入る音」「なんか天井を突く音」「爆笑レベルの笑い声」が、
    ちょっと聞こえる程度(私はこの程度は許容範囲だが、気になる人は無理かもしれない)。

が、「玄関の開閉音」と「隣人の内階段の移動音」は「かなり響く」。。

その他生活音(会話、テレビなど)について。

土日は殆ど家に居るが、周りは二人以上住んでるのに、
    殆ど会話らしい声は聞こえない(テレビの音もない)からまぁその点は安い団地よりは大分マシと言える。

前住んでたとこのほうが酷かったから、大して気にはならないが、
    自分が出す生活音が隣や下に同じかそれ以上に響いてるのかと思うと、「かなり気を遣う」。。

あとこれは会社として致命的なのが、担当社員の態度はだいぶ悪い。
    電話口で少し不快を感じる偉そうな話し方だった。

以上、大東建託に対する「良からぬ噂」は真実かもですが、
    今のところは引っ越しするほどに深刻なトラブルはなく、
    悠々と快適に過ごせています。

13. 218 入居済みRさん

1階に住んでいます。2階の走る音はもちろんですが、歩く音もそのまま響いてきます。住み始めて今年なんと5年目なんですが、昨年度までは子どもが住むことはなく、うるさくてもある程度で済んでいました。しかし、最近子ども連れの家族が2階に済むようになり騒音の状況は一転。毎日毎日走り回る音やモノを動かす音などなど、我慢の限界をいつ超えるのだろうという心配をしています。体調が悪い時は、もっとストレスが溜まりそうです。入居の時、業者から「2階の音は防音になっているので聞こえませんよ」と説明がありました。確かに、床から離れているテレビ等の音はあまり聞こえませんが、床と密着する音はそのまま響いてきます。これから入居される人は、もし子どもさんがいらしたらまたいつも動き回っている人も含めて1階をお勧めします。それは1階に住む人の平穏を願ってのことです。

14. 219 入居済み住民さん

一階に子どもがいたら二階に響きますよ~
    どっちもどっちでしょ~
    一階は1LDKがほとんどで仕方なく二階の2LDKに
    なりました…

下の人がいい人(夫婦)だったのでよかったです。

ワザとじゃなかったら仕方ないです。

15. 220 匿名さん

「犬連れてるやつと老人は相手にすんな」すばらしい指導です。

16. 222 マンション投資家さん

昔、愛媛に居た建設営業の課長、Nは最悪でしたよ。
    自分は、転勤で居なくなるから適当な事言て、たしか高松か、どっかに居なくなった。
    課長からして無責任ですよ。

17. 223 匿名

>>220 なんだそれーーーーwww
    ハウスメイトに匹敵するくらいの質の悪さじゃねーかw
    入居者より不動産屋の方が質悪くねーか?

18. 224 入居済み住民さん

上下左右の部屋からは普通に会話聞こえます。押入れなど引戸を開閉する音も。アパート周辺を掃除しに来ているようですが、どこを掃除しているのか分かりません。前の方が仰っていたようにガス代が馬鹿みたいに高くつきます。しょっちゅうガスが壊れるので(お湯が出ない・ガスコンロがつかないなど)その度にガス会社に連絡し対応してもらっています。ガス会社が休みの日にあたったらガス一切を使えなくなります。他の部屋でもそのよなトラブルがあります。ガスを使用中に窓を開けるとガスが室内に流れ込みます(これは入居時には全く説明が無くガス会社を呼び修理してもらった際にガス会社から聞かされました)。冬に入居したので気づきませんでしたが春先になり暖かくなると換気扇が臭う。台所換気扇のカバーを外してみると前の住人のが掃除されておらず、油がぎっしりギトギトについてカバーに垂れたり凹凸部分に液だれしていたり悲惨な光景だった。居間の収納棚の下段が入居時にはすでに湿気って木が変色していた。入居してすぐに蛇口から水漏れ。三回修理。排水溝からボコボコ音がしてうるさい何回か業者が見に来たが結局は直されていない。入居時に水道を通した当日トイレの水が止まらない。業者が対応したところ部品が一つ足りなかったとのこと…なぜこんなことすら気づかない?台所換気扇をつけていると煩くてテレビなんて観ていられない。契約して、電気や水道を開通してから気付いたことが多い。次は大東建託は絶対なしだ。

19. 225 匿名

ここは大東建託スレだけど大和ハウスも気をつけて!
    エコキュートが故障しまくって今年3回も修理呼びました。
    うち2回は原因不明とか言いやがった。

読んでて思うんだけど賃貸ってみんな似たり寄ったりの粗悪物件ばっかなのかね?
    戸建買う金なくて賃貸を転々としながらバカらしくなってくる。

20. 226 ビギナーさん

来年の三月くらいに彼女と結婚し同棲を始めるので、物件を探している者です。(将来は戸建ての購入を検討、アパートの賃貸は二年を目処に考えています)

東建託は敷金・礼金ゼロ、家賃も予算より二万円くらい安く済みます。色々な投稿を見ますと、粗悪な物件が多いように感じるのですが、大東建託にして良かった!
    と思うところはありましたか?

また、入居時の初期費用にクリーニング代が必要と見ました。退去時に掃除をしていたとしても、再度クリーニング代を請求された方はいましたでしょうか??
    私はクリーニング代を二度払う必要はないと思うのですが、大東建託の物件を利用されたことがある方、長文で恐縮ですが回答をお願い致します。

21. 227 匿名

窓枠からボンドがはみ出てて網戸がキチンとしまらないまま3年住んでます(笑)

あと北側のシュッシュッと紐を引いて下げるタイプの網戸はレールから脱線していて網戸の隙間3センチとか(笑)
    大東に言ったら工事が必要です…
    自分で分解してレールに入れました(T-T)

22. 228 匿名

よい経験できましたね。
    さすが大東建託です。

23. 229 匿名

>>226
    クリーニング代は大体3万5千円~5万程度で必ず徴収されます。自分で掃除しても勿論業者が入ります。
    つまりそれらは敷金などの初期費用に入ってるので請求はないですが、破損・損傷箇所は別途請求。これがどの物件も同じですね。
    私が入ってる場所は額縁の跡で壁の色が黒い部分と真っ白な部分が出来てしまったら、その分の壁紙代。
    そしてクーラー設置の箇所も決められてて、もし違う場所に設置したい場合はその壁紙代。

大人しく生活する人には大東建託は向いてるかも。

24. 230 入居済み住民さん

東建宅にして良かったと思ったこと。
    隣の住人のイビキ、携帯の話し声、下の住人が冷蔵庫を開ける音、缶ビール(ジュース)を開ける音などありとあらゆる生活音が聴こえてきます。
    人間って生活する上でこんだけの音を出すんだと最上階角部屋で感心しました。
    RCに住んでるのに襖クラスの遮音性能しかないとは恐れ入りました。
    しかし皆さんの書き込み見てて思うんですが、これだけ客の満足度が低い企業なのによく利益出せるなと。
    尋常じゃないと思います。やっぱり退去費用とかでガッポリ儲けてんのかな?

25. 231 ご近所さん

実家に良く現れる、FO支店の定年間時かの営業は、態度が悪過ぎて気分が悪くなる。やっぱりブラック企業?

26. 232 サラリーマンさん

本当に安いの ここ

27. 233 匿名

家賃は近隣の相場より一割高いです。建築費も高すぎですが。物の割には

28. 235 匿名

去年新築を借りて早1年と数か月。私情で契約の変更(追加)願いすると某知恵袋にあるような適当な返答で(他入居者はOKで今回私の追加は)不可とのこと。
    またその時の電話対応も悪かった(言葉遣いや態度が特に)ので満2年となる来年の夏で退去する予定ですので、その時退去費用を書き込みに来ようと思います。
    なお、契約時に大東恒例のクリーニング費用について説明されましたが、金額については濁されました。
    平米当たりの金額は一律ではないとの返答でした。
    今から行政書士さんを探しておきます。

店舗はH道H市のM店です。

29. 236 RETIO

クリーニング費用よりも、原状回復の費用が気にかかります。国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」が参考になります。
    http://www.retio.or.jp/info/index.html

30. 237 入居済み住民さん

良くないです。
    今住んでいるアパートに駐車場があります。
    私がとめてるところだけ隣の家から枯れ葉が落ちてきます。
    特別車高が高いわけでもありません。
    むしろスポーツカーなので低い方です。

クモの時期になれば何時間か駐車しとくとクモの巣がすぐにできます。

全く期待せず大東に電話したら
    なんて返答したとおもいますか!?

入居の前に立地を見てもらってますので。。。
    →見たけど、外交工事も手付かず。駐車位置すらわかってませんでした。

一番あり得ないのが
    ※隣の家に木を切ってもらうしかないです。
    →何十年も前から住んでるし、後から建てたの大東じゃん。

言葉にならなかったですね。。。

あと入居いたらまず始めに傷の確認した方がいい
    大東とかなり繋がりのある仕事してますが
    かなりの確率で新築物件なのに、壁紙がえぐれてたり、カウンターにもえぐれてる傷、ドアにも!
    そして階段にも!
    いたる所に退去時に請求されそうな傷。

入居の時見つけたら建物管理に電話した方がいいです。

31. 238 入居済み住民さん

新築物件を今月初めから契約。
    現在まだ住み始めておらず、荷物を徐々に運び入れているところなのですが、
    初めて部屋に足を踏み入れたときからすでに、部屋の床、四方の壁際に、小さな虫がうようよ。
    袋に採取してじっくり観察してみましたが、何かはよくわからず。
    ネットで調べてみたところ、キクイムシ に似ている感じがします。
    http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/kikuimushi.html

床にいた数十匹の虫たちをビニール袋に採取して、担当地区の大東建物管理に提出してきました。
    明日以降返事が来る予定ですが、どのような対応になるのか。。

32. 239 入居済み住民さん

絶対、今後大東建託とは契約しない!

ブラックとは聞いていたけど、やることビックリする。

退去の費用を儲けたいのはわかるが多額請求

33. 240 はる

退居前の電話では、

*今月中に明け渡しをしたら来月の家賃は発生しないので

と言われ、退去後の計算書にはきっちり次月の家賃も含まれていて、それを問いかけたら

*私はそんなことを言っておりません。トラブルのもとになりますから。

と、普通の顔していわれました。
    確かに契約書では、1ヶ月前通告と記載されているので支払いは仕方がないのですが、

大東は、さっさと退居させるために、平気で詐欺のような言葉回しをする。それが慣れてる

退居を予定している方は、退居関連の電話は録音しておいた方がいいですよ。
    回りにわからないように携帯からかけてくるので、言った言わないになり、最終的に契約書に基づいてとなってくる。本当に調子いいことやデタラメを話してくるので、気をつけて下さい。

34. 241 ママさん

新築から入居し2年半になりますが納得いかないことが多々あります。
    入居前の引き渡し最終確認で入居予定の部屋に行き、引き戸をスライドすると物凄い高音のキーッと言う音がなりました。
    ただ、戸に異常ありと付箋が貼ってあったので工事の人は知っているから入居までには直してくれると
    私も同行してた大東建託の営業さんも言っていたのですが直っていませんでした。
    知っていたにもかかわらずそのままにして引き渡しが出来るのが大東建託です。
    業者に来てもらいましたが結局なおりませんでした。
    その後もクローゼット上部真ん中の支えている柱が抜け落ち、良く見ると釘2.3本を天井に打ち付けているだけでした。
    管理人へ言って業者に来てもらいましたが家で4軒目だったそうです。
    そしてビックリしたの元々もう一つ取付け金具があったが数が足りないから付けないで良いと当時の工事現場監督が言ったそうです。
    棚に置く重量制限のステッカーもあった様ですが貼ると重量ギリギリまで乗せるから貼るなと指示もあったと言ってました。
    私としては欠陥住宅を引き渡された様なものです。
    マンションの向かい側がオーナーの畑で10年は建物は立たないから南側のベランダも日差しが入って眺め目良いと営業が言ってましたが現在は集合住宅建設と看板が出て工事をしてます。
    一切の連絡、通知もありません。
    まだ他にもありますがキリがないので…。
    東建託の低い評価に納得です。

35. 242 匿名

ここって、二束三文の土地にアパート建築してますよね。新築の時は、よいけど五年後十年後のことは考えていないみたいですね。

36. 243 ふざけてますか

東建託のアパートたてるので契約一年残して立ち退き最初は3カ月の家賃と引っ越し費用だします。次は引っ越し代だせません。それでも納得して退去の判子おしたら家賃1カ月しかでません。これって詐欺じゃないですか?

37. 245 匿名

オーナーにも、嘘をつくし入居者にも嘘をつく会社なんですね。

38. 246 koko

皆さんそもそも大東建託は倉庫作りからのスタートなので騒音対策などのノウハウもそうですがとにかく建築費をさげて建ててるアパートです、しかしオーナーにはべらぼうな高い建築費をフッカケてる訳でオーナーも困ってるし入居するほうも困るという二重苦なのですから。やはり家はハウスメーカーの足元にも及びません家賃保証などと言ってもとんでもない裏があるかも。

39. 248 匿名

246さんの意見は正しいと思います。一階1LDK四世帯
    二階2LDK四世帯2×4造りで
    借り入れ6000万円ですからね。

40. 249 匿名

断熱材がまったく無いので窓は勿論、壁、床、玄関に結露。
    おかげで靴、服がカビだらけ。
    築3年で床が腐りそう。
    あと少しで出るからいいけど二度と借りない。

41. 250 不動産業者さん

>246 家賃保証は無知なオーナーを釣る為のエサですよ。

42. 252 匿名

うちでは、1億円の価値のものを6千万円で建ててると営業マンが施主に言ってたそうですよ。逆でないですか。(笑)

43. 253 さいあく

オーナーです。
    次から次へと会社利益優先の対応ばかり!!!
    オーナーはいい資金源にされてしまいます!!!
    気を付けましょう~~!!

44. 254 匿名

オーナー会、
    どんなことをしてるのですか?

45. 255 匿名

大東のアパートを抱える家主です。
    数年前になりますが退去(本人言)した方から電話がありました。怒り心頭のようで怒鳴り加減で聞き取りずらい状況でした。内容は退去の際に壁クロスの張替えがありそもそもやらなくてよいものでないか?契約書にも書いてなかったし入居字の説明もなかった。家族がもめるなというので支払ったが納得できないとのこと。
    しかし、退去後のクロス張替えは大東の要求があり当方の負担で今までやっていたので考えられないことでした。直近の件でも当方が負担しており、そのことも説明しましたが聞いてもらえませんでした。散々怒鳴られ一方的に電話は切られました。酔っていたように思えました。
    早速翌日に大東に電話するとそんなことはありえない、私のアパートでは入居者にクロスを負担させたことは一度も無いとのことでした。もう一度話したいので退去者の連絡先を教えてほしいと伝えましたが、個人情報は出せないといわれました。誤解なら解いておきたいと食い下がりましたが、《そんなに信用できないなら管理は打ち切るし、家賃保障もしない。場合によっては悪意の行為として法的措置をとる。》ということをいわれてしまいました。
    どう考えても嘘をついてまでも家主に言ってくるとは思えません。独力で経営できるほど甘いものではないので我慢するしかないのでしょうか。

46. 256 匿名

うちもだまされました。というより詐欺です。父は一人暮らしをしていました。私は家庭もあり父と離れて暮らしていました。遠く離れているため数年帰っていませんでした。しばらくぶりに帰るとなにやら大東からの通知がたくさんん散らかっていました。父が言うにはアパートをやっているとの事。しかし要領を得ません。ここでわかりました。少し認知生が入っていました。驚き内容を確認しようと書類を整理しましたが振込み通知があっても通帳がありません。父に聞いてもわからないということです。数日調べてわかりました。大東の社員が持っていました。頼まれて毎月定額を下ろして届けているとの事です。信じられません。また建ててそれほどたっていないのにリフォームと称する。工事契約も出てきました。大東の社員に問いただすと親切で通帳を預かっているとか希望されたるフォームをしただけだとか居直っています。いま弁護士と相談しながら対策を考えているところです。大東建託は詐欺を目的として作られた会社だと思います。

47. 257 匿名

東建託N支店に部屋を探しに行きました。数件回り気が進まないので断りました。すると、急に目つきが鋭くなり条件を言えばオーナーと交渉するなどと帰さない雰囲気ありありでした。時間をかけて申し訳ないと謝り帰ることができました。しかし次の日、携帯にその方から連絡があり他の地域はどうか等しつこいこと参りました。来店前に携帯で聞いたのが災いしました。結局きれいな社外物件を1件だけ見ることにしました。見てみると意に反しすごく気に入り特別に優遇措置も何点か示され契約することにしました。社外物件なのでオーナーと直接契約といわれ紹介料のみ現地で払いオーナーを紹介され契約書にサインしました。ところが引越しの際に挨拶に行くと説明された内容と契約内容が違い唖然としました。契約書を見直しても確かにオーナー言うとおりです。大東の担当者(木村)へ電話で確認しましたがそんな条件は知らないといわれました。また社外物件は大東は扱わないので言いがかりはやめろと言われてしまいました。あんたの紹介だと言うとふざけるなと怒鳴られ電話を切られました。再度かけると木村は外出していると言われました。(今話していたのに)悔しかったけど仕方なくオーナーとその場で交渉し妥協して納得しましたが、オーナーによれば時々アルバイト的に紹介者を連れてくるとのことでした。N支店の木村、許さないぞ!

48. 258 匿名

父が亡くなりアパートを相続しました。父が亡くなった後財産を調べたり相続協議をしたり登記が完了するまで半年ほどかかりました。登記後に大東建託へ名義変更を申し出ました。すると半年分の家賃補償を返すよう求められました。父に補償したのであって亡くなった後は補償しないとのことです。驚きました。契約時には私も立ち会っていたのですがそんな説明はありませんでした。重要事項説明でもそんなことは聞いていないといったのですが、重要事項で説明する必要のないことだというのです。何度か交渉したのですがまったく相手にされません。最後には管理を打ち切り、所有者の悪意の行為として訴訟を起こすといわれました。次の日から夜はもちろん勤務先まで電話をしてきました。家族も怯えてしまいました。やむなく返すことにしました。今は毎月の家賃から差し引かれています。
    大東の元会長は年俸8億超え、また退職金は30億超えをニュースで知りました。そんな大盤振る舞いをしている基は私たちのささやかな財産から出ていると思うとやり切れません。
    これからアパートをやろうという方はこんなリスクがあることを忘れないでください。

49. 259 匿名さん

利益出してるオーナーっているのかな?

50. 260 匿名

建築してから10年はそこそこでると思いますけど、でも、15%も引かれたらほとんど残らないかと。立地によりますが

51. 261 ご近所さん

朝から晩まで、工期がないのかどうなのか日曜日もうるさいです。どうせ住むのは借りる人だからどうでもいいんでしょうね。工事もすっごくいいかげんそうです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

52. 263 匿名

退去時恐いので大東は選ばない

53. 264 周辺住民さん

隣の土地を建築するにあたり、挨拶にきて、建設する時に土地に入らせてほしい等言われ疑問があったので質問すると、返事なし。
    後日担当代わって来る、前の質問の答え聞きたいと言うと、
    「担当が違うので。」
    と言い、聞いておきますと、違う要望だけ伝えて帰る。
    またそのまま放置で、しばらくしたら現場監督が来たけど、質問の答えはどうなってるの?と言ってもキョトンとしてる。
    今から行きますと連絡はあったものの、指定した時間より1時間遅刻してお詫びの言葉もなし。
    現場監督が質問に答えられないわ、話のわからない人たちばっかり、その割りには主張だけしてくるし…父が激怒して
    『話のわかる相手を連れてこい!』
    と言って帰ったけど、それから3.4日たってますが何の音沙汰もなし。
    謝りの言葉もないし、放置するなら最初から土地に入るとか言わずと勝手にそっちでやればいいのに…。
    人としてどうかと思う…。

54. 265 欠陥住宅;;

今年春に入居しましたが、結露がひどすぎです。
    窓の結露は我慢できますが、壁までとなるとちょっと・・・。

何も知らずタンスやカラーボックス並べて置いたらまぁ悲惨!
    初めての年末で大掃除してたらカラーボックスの裏にびっしりカビは発生して悲鳴をあげてしまいました。

55. 266 ご近所さん

今、近所で大東建託がいい部屋ネットの新築アパートを建築中です。

よく工事業者の人が家の横を通るんですが、今朝中年のおじさんがパンを食べながら歩いてました。

パンの袋をポイ捨てしたあげく雪に埋めて行きました。

東建託が工事を委託してやってもらってるのかもしれませんが、あんまりだと思い書き込みしました。

56. 267 匿名さん

東建託に住んで2年経ちます。完成してからすぐ入居。間取は2DK。新築なのに最初から床や壁、いろんなとこに傷などがいっぱい。網戸のたてつけも悪くて開けるときスムーズに開かなくて音もするし冊子が最初から歪んでた。ダンゴムシもよく部屋に入ってくるし北側の部屋は結露が多い。欠陥だらけだけど、色んな事情もありまだ引っ越す予定無いです。新築アパートいっぱい周囲に出来てるけど全部大東建託だからどれに引っ越しても一緒かな。

57. 268 大東憎し

散々やられました。今は縁が切れたので平和に暮らしています。でも時々フラバして息が詰まりそうになります。こんな被害者の苦しみをよそに、いかにも夢を育むようなCMを垂れ流している大東には憎しみしかわきません。CMに出るタレントも少しは考えてほしいと思います。先日は中井喜一の所属事務所に私の苦しみと大東建託の悪行を資料を添えて郵送しておきました。多分無視されるでしょうが、大東が頭をよぎるのでCMタレントの出るTVは見ないようにしています。

58. 270 入居済み住民さん

入居後半年ほど経って、通帳をチェックしていたら、大東建託の家賃自動引き落としが1月分多いことが判明。その間、払い戻しに関する連絡などなにもなし。気づかなければ1か月分は詐取されていた模様。その一方で、何をされるかわからないので、それ以降手動支払いに変更したが、こちらが払い遅れると3日もせずに督促はがきが来る。つまり、家賃の管理はしっかりできているわけで、1月分の過剰引き落としも知っていたはず。もしかするとみなさんも騙されているかもしれませんよ。みなさん、初期契約と自動引き落としあわせた払い込み額を要チェックです!

2年目の更新時、家賃値上げの通告が来た。値上げ理由を聞くと「角部屋だから」。角部屋でなかった場所か2年たつと角部屋になったんかい(苦笑)。おかしいよね、と突き詰めると、次の理由は「マンションの価値が上がって値上がりしているから」。じゃあ証拠みせてということで持ってきた家賃リスト、大東建託の説明は上がっている他の物件を指し示して「あがっていますよ」と。その資料をよく見ると、私が入居しているマンション自体は家賃の変動はない。むしろ共益費が下がっている事実。そこまで突き詰めてようやく家賃据え置き。家賃をあげる理由を適当にでっち上げる会社。みなさん、しっかり確かめてくださいよ!

さらに、借りている物件が立体駐車場で、条件の悪い場所であったので、駐車場の場所変更をもとめた。それについて、「ほかの人が2つ使っている」とのことで断ってきた。でも駐車場の様子を観察していると、どうもそうじゃないので、その事実を突きつけると、「ウソでした」と。半年以上騙され続けていた。信用できる会社ではない。

3年目には、身に覚えのない数千円ほどの振り込め請求がきた。どうやら、数か月分の自治会費請求の模様。数か月前に社員2名がいるところで面と向かって、活動実績が全くない自治会の退会を申し出たのに、その請求がきた。社内の情報伝達もろくにできていない模様。(もしかしたら、「活動実績のない自治会」ではなく、「自治会費」名目でお金集めてるだけだったのかもしれないが)

59. 271 匿名

ほかで重要事項説明について指摘されたので追加しておきます。当時はまだ耐震偽装の余韻が残るころで地震について過敏になっていました。借金を残し建物倒壊を心配していました。大東の営業は契約のときにきちんと説明すると言っていました。当日重要事項説明と書いたビラと建築士免許証のコピーを持ってきました。そして大東の建築士が設計から工事まで厳しく監視するから心配ないといわれ契約しました。そのときに家賃保障についても父に何かあれば引き継いだ者に継続されると説明されました。だからこのときの説明はすべて重用事項説明であると思っています。

60. 273 入居済み住民さん

県外からの引っ越しで、1カ月内でアパートを探さなければならず、大東建託はヤメた方がイイと先輩から聞いていましたが、急を要していた為、雑誌で見つけたのが、大東建託物件でした。下見に行きました。一階です。見に行った際、二階の騒音、子供がドタドタドンドンとの音が酷く、顔を歪めると、『上、酷いですね。下に居ないと思ってるからだと思いますが、入居決まれば注意文書いれます!』確かに入りましたが、効果ありません。あまりにも酷くなるので、連絡すると、部屋を紹介した会社は問い合わせは違う所へと教えられた所に電話し、状況を話すと、笑いながら、『じゃ、どうします~?文書いれます?それとも、口頭で言います~?』と軽い応対。そして、お宅の職業○○だっけ?と職場の話を出します。ここは誠意がなければ責任感ありません。火災報知器はありますが、消火器は設置されていません。入居させたら、一切関わりを持たない不動産屋です。私が入居している所は、隣のトイレ音、二階の歩く音、会話まる聞こえです。
    もう少し、入居している人の苦悩を考えた方が(‥;)いまは、マストの方がイイと思います。音漏れするアパートは致命です。

61. 275 匿名さん

・担当者からの電話はだいたい夜9時前。お客のこと考えてない。
    ・物件見に行く前日9時前に「決まっちゃいました~」。その後も見に行って迷ってると「決まっちゃいました~」。
    ・入居時に浄水器が間に合ってない。
    ・郵便ポストの暗証番号が違う。しかも3日経っても連絡なく催促でやっと。
    ・火災保険加入時はパソコンで自分達でだったが肝心なとこになって担当者が来て進めようとした。お金が発生することなの に適当な感じがむかついた。
    ・お客よりノルマって感じでサービス悪い。
    ・新築で2階以上は埋まってると言われたが入居したら1か月経っても空室ありまくり。1階希望だったので関係なかったが 嘘をついていたんだと確信。これは明らかに違法らしいです。

以前の不動産は新築でも工事中見せてくれ丁寧に間取りを説明してくれました。大東は工事中なので見れません。みなさん中を見ないで決めていますと言われました。自分達も甘かったですが今後一切利用しません。

62. 276 匿名

最低すぎる(;´д`)

63. 277 もうだめ

大東で数年おきに5棟まで建ててきた
    返済期間にも寄るがどれも20年くらいで採算が合わなくなった
    最近建てた30年保証型も建てた時から赤字に
    どうすればいいんだろう?

64. 280 SAPPORO

賃貸物件は、大家さんに年間通して借り上げ 広告は、低価格で出すのですが申し込んだ途端30分前に他店舗より申込ありましたと一旦断り 高い賃金で食いついてきたら決めるという 詐欺まがいの手法が多いようです。実際に札幌の大東建託の賃貸物件でどう考えてもおかしいと思うことが起きてます。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

65. 284 元入居者

東建託の新築物件に4月に入居、最上階でした。間取りも広く問題無いように暮らしていました。毎日拭き掃除、クローゼットには防虫剤など、清潔にしてました。が、しかし、8月上旬に、リビングの床掃除を終えてテレビを観ながら休憩してました。視線はテレビですが、床を一直線に進む「・」まさしく←これぐらいの点が床を移動してました。掃除したのに、ホコリ?何?毛玉?しかし注視すると一直線に進んでます。わたしも床に顔を近づけて、「移動する・を」じぃーっとみました。そしたら、脚のある「虫」でした。外部やベランダから侵入したのかと思って済ませ、再度掃除。しかし次の日も掃除後に歩く虫を発見、昨日より数も多い。え、なに?何が原因?と考え悩んで再度徹底掃除。古い家具など持ち込んでないので家具原因でもない。そこで「水溶性バルサン」で部屋を燻蒸し虫を抹殺と防虫効果を高めることにしました。その前にいつも通りの掃除をして、床に何もない状態にしてから、バルサンのスイッチオン。バルサンを各部屋で吹き出させ計5つ。ただちに自分は外出してバルサン除虫終わるまで待機。3時間後に帰宅。さぁバルサンの薬をちょっと取り除くため掃除と、効果を確認。そしたら、床中に、虫が這い出てきていて死んでいました。数は数えでも数えきれないほど。虫を採取し、掃除。これで一安心と思っていましたが、また虫が出てきました。2日連続バルサン燻蒸、また床中に虫の死骸だらけ、虫を採取し、再々の掃除。この虫を市の衛生局に提出し調査依頼、またダスキンと別の害虫駆除業者にも無視を提出し調査依頼。この日依頼、連日の虫出現に悩まされます。大東建託建物管理に相談の電話をし、管理者が調査にきました。こちらも独自に調査しました。結局、大東建託建物管理はのらりくらりで何もせず、こちらが独自調査書を提出したら、大東建託と建物管理には非はないとの一点張り。毎日くらせない部屋について家賃のことで大東建託建物管理と話をしても「払ってください、月が変わったら対策しますから」という。月が変わったら「大東建託建物管理からの代理人弁護士」から手紙がきました。「物件に非はない、入居者が弁償しろ」といった内容でした。弁護士と直接話ししましたが、弁護士側も大東建託建物管理も独自調査をせず、私の独自調査書を見せろという始末。私の私的独自調査には10万の費用がかかっています。それを開示し、コピーさせろという。見せましたが、コピーは許しませんでした。結局、建築Gメンと違法建築物件に詳しい弁護士に相談し、「貸し主の貸す義務の不履行により契約解除の通知Dを大東建託建物管理の弁護士に差し出し、こちらから縁切りしました。部屋の修繕も虫の被害も弁償もしませんでしたが、私の被害は回復されませんでした。結局、大東建託は安い外材を使っており、防虫処理も甘いままであり、設計・施工もズサンであるとわかりました。例えば、天井裏の湿度が80パーセント越えていました。大東建託・東建・レオパレスなど、私はオススメしません。

66. 286 匿名

全国区だから問題無いと思っていましたが、結構ひどいので検索
    しているとこのページに辿り着きました。皆さんの意見を聞いて
    共感できることが多いです。

・結露が多い。
    ・生活音がよく聞こえる。
    ・ぱっと見は綺麗に見える。(住んでいると不備が…)
    ・駐車場に勝手に止めても監理会社は注意しない。
    ・共用のスペースに物を置いても監理会社は注意しない。
    ・営業(役職付き?)の態度が横柄。

物件もさることながら、監理会社の対応が酷すぎる。
    安かろう悪かろうというところかな。

他人に迷惑をかけても平気な人にはおすすめの物件です。
    自分はここではもう契約しないと思う。

67. 287 匿名さん

過去に賃貸住宅管理戸数ランキングで1位になり大東建託の情報が多く出回っているために評判が悪いと言われている部分もあります。
    ただ、実際に壁に傷ができて見に来ていただくことになったんですが、対応が遅くずっと梨のつぶて状態です。
    ちょっと、この対応を見ていても住宅をお願いする気にはなれないです。

68. 289 殺されるかも?

東京の分譲マンションを売って図面で契約してしまったのが間違いの始まりでした。
    契約した時は自己責任で仕様が無いとして、4ヶ月空家にして賃貸料も払い、漸く自分の家が売れて入居して1ヶ月半で敷地内駐車場に停めてある車の前輪タイヤのエアーを2/3抜かれてるという超悪質なイタズラをされて運転していて違和感を感じた時にはもう殆どエアーが残っておらず偶々高速道ではハイパワーの車なので自分が死んでいたか、又は人を巻き込んで死亡事故を起こすところでした。
    付近の住民の方には挨拶しているので、居住地は超狭い車1台分の道路なので聞いたところこの辺りは居住者しか滅多に通らない道と言う事でした。
    前輪共パンクは有り得ないと思って、点検してもらったところ全く異常はありませんでした。
    それを基に大東建託管理支店と話すと常に上から目線で話しをして来て、「警察に巡回強化を依頼しました」、掲示板にも住人に注意文を出したりしないのかと尋ねると「出した方が良いですかね?」との返答。呆れ返ってモノも言えません。何を一体どう管理しているのか本社に来週白黒つけます!!!
    1つ間違えばかなり悪質なイタズラで私は事故死していたかも知れませんし、この辺りの迷路の様な道でコントロール不能になって人を殺めていたかもしれない状況を説明してもへらへらして挙句の果てには逆切れして返答して来る始末。マンションでもないアパートをマンション表記し全くもって高い家賃と管理費を払って担当もエリア長も何もしない最低最悪な管理会社です。こんなところに管理費を払っていると思うだけで出て行こうかと思います。
    下手をすると人殺しになる重要な管理問題のはずですが、全く取り合おうとはしません。お陰で警察を動かすにも結局は証拠が無くてはならないので普通のカメラでは夜間撮影出来ない為、赤外線暗視カメラとマイクロカードを自前で買いました。
    もし、今ご検討中の物件が大東建託管理であれば以上を読んで頂けると分かると思いますが、何もする気も無いし業界大手の看板に担当全て乗っかっています。下手をすると最悪の殺人犯にされるか、同様の事が起こって高速道であればご家族、他人も巻き込む事となります。
    よって、こんなずさんで看板だけで生きている時代遅れの会社の物件はご家族をお持ちなら考えられた方が良いと思います。

69. 292 匿名さん

敷金の返金を20日に振り込みます、と言われて20日に銀行に確認しに行っても無し。数日後電話し入金が無いことを言っても素っ気なくすいませんと言われたので、じゃあ本社に電話します。と言ったら別にどうぞと言ってきたので本社に電話してクビにしてやる。みんな、本社に電話するのが一番ですよ!まぁ、まだマシぐらいかもだけど。

70. 293 賃貸住まいさん

いま、積和のアパートに住んでいます。1ヶ月前に大東建託のアパートから引越しました。なんで引越したのかというと、沼津支店の〇かみというやつと大東本社のやつに喧嘩ふっかけられたからです。おまけに引渡しの時に敷金を返さないしまた喧嘩ふっかけられて大変でした。引越しを考えているひとは、大東建託はやめましょう。花〇というやつも要注意ですので静岡県に住んでる大東の住人は気をつけましょう。

71. 294 入居済み住民さん

新築で、入居して今月で2年なのですが、今月の家賃(明日引落)間に合わないので、来月2ヶ月分払いますのでと電話をしました。今まで、一度も遅れた事なんて無いのに、こんな事言われました。明日で、1ヶ月延滞、来月の27日で2ヶ月延滞なので、退去してもらいますからね‼︎と言われました‥。双方合意の元で、賃貸契約を交わしているので、2ヶ月延滞したら、退去と言うのは、わかりますが、まだ、
    延滞したわけではないのに言い方が酷いと思いませんか?
    今更ながらですが、契約更新したのを猛烈に後悔してます。

72. 295 あったまきた

大東建託はっきり言って、やめたほうがいいです。
    アパート近隣に住んでいるんですが、大東の営業マン、
    平気に車のアイドリングするし、クレーム言うと、景品タオルもってきて、
    突きつけようとするし、住人のアイドリングに困って、大東建物管理に電話すると、
    「警察に連絡してください・・・」とのこと・・・
    まったく、機能しておりません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

73. 296 匿名さん

いまだに騙されている方がいることに驚きです
    よほどの情報弱者か相続税たいさくか?

これから建てる人は注意しましょうね!

74. 298 入居済み住民さん

建物もヒドイが、何よりもヒドイのが会社側の対応。
    入居者をバカにしたようなふざけた対応は当たり前。
    クレームは全て、「共同住宅なので仕方ない。我慢しろ。嫌なら引っ越すなり勝手にどうぞ」といった感じ。
    その中でも明らかな欠陥や不備を指摘すると、しばらく連絡が取れなくなる。しばらくしてから何事もなかったかの様にしらばっくれて現れる。もちろんこちらが指摘した事については一切触れない。こちらから話を出してもはぐらかす、話をすり替える。
    お客さんや入居者への言い訳のしかたも、話のはぐらかしかたもヒドイ。
    まぁ全く誠意なんてものは感じないし、テキトーにやり過ごそうとしているのが丸わかりでイライラを通り越して呆れます。
    こんな会社と関わったら損しますよ。

75. 300 soshiki4444

東建▽●理の仕事は、入居者の監視が仕事ですよ。
    0066-4444-113-1117-4444 ビンボーチンピラ要注意です(笑)

大東にやられたらやり返したらいいのでは・・・笑
    人にしたことはいつかかえってきますよね・・・倍返しで。
    証拠あれば十分です。
    まだ提出しないだけです。・・・・笑

社員がなくなって、オーナーは利益もない物件を建てられて・・・
    oh・・・・・こわっ。

被害者の会はいずこへ・・・・笑

76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK