注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか?

1. 101 ペペロン

>99の人
    うーんと、大東建託は10年後、その後は5年後の見直しで合計30年間ですよね?
    それならば、入ってくるお金(家賃収入)より銀行への支払いが上回ることは決してありませんよね?
    家賃保障が、銀行への支払い以下の収入にはならないと言えますか?
    確かに始めの10年は、新築で築が浅いので収入の方が支払いより多いのはあたり前でしょう。でも、20年、25年はどうですか?ここ、一番大事なところですよ。築25年のアパートに入居者がいなくても、残り5年を家賃保障、もちろん銀行の支払い以上の収入の保証ができますか?これができて、家賃保障と言っていますよね?

2. 102 匿名さん

返事が出来ないようですね。大東さんは。

3. 103 販売関係者さん

ちょっと読んだだけですが、色々誤っている点がありますね。

東建託の賃貸経営受託システムは、30年間の家賃保証で家賃の見直しは10年後から5年ごとの見直しになります。
    ただし、これは家主に対するものであり、入居者の募集家賃についてはそれにかかわらず改定しています。
    ですから募集家賃を下げると大東建物管理がその差額を埋めている形になります。
    また、工事責任者については現場常駐ではなく、複数現場を掛け持ちして工事監理しているのが実情です。
    そのため、現場が汚いなどの現象が現れています。もちろんクレームがある場合は業者の変更もあるようですが。

東建託の建築営業の方が回答されているようですが、ちょっと勉強不足です。

施工時に現場見ればわかりますが、使っている材料も良くなく、仕上げも悪いので、新築入居時のクレームは多いんですよ。
    また防音性は良いとは言えません。退去理由で防音性が低いという回答が多いのが実情です。

また、入居率については地域によって相当の格差があり、いいところは3月末で100%の支店もありますが、一時は40%以下の入居率エリアもありました。これは地域によって激しく格差のあるところですね。

現在は家賃設定を大東建物管理の家賃審査部門が行っていますから、以前のように建築営業さんの主張は通りにくくはなっていますが、収支優先で高い家賃設定をして受注して、その後テナント営業が苦労するケースが以前は多かったですね。

ちなみに今のシステムはまだ10年立っていないので、このシステムで25年後の収支がどうなったかという実証はできない状態です。しかし、以前のシステムでの保証家賃では赤字の物件もあることは事実です。

どの会社というよりも、賃貸物件は立地によるところが大きいので、どこの会社でも同じ現象は大なり小なりあると思います。

4. 104 入居済み住民さん

現在大東建託の入居者です。

2世帯一軒屋に住んでいます。内は1階に住んでおり、2階には2011年12月から母親1人と、子供さん2人(男子高校生、女子小学生)が住んでいます。上階の家族が入居してから大変困っています。高校生の子供がほぼ毎日のように夜(8時から9時)ドラムを叩いています。ドラムのペダルを踏んだときの振動が内まで伝わっており、釣ランプが揺れるぐらい半端ではない。
    12月から現在にかけて、5回電話で、2回直接事務局に行き、苦情を出しました。しかし、状況変わらず、大東建託から相手にどの話をしたかまったく報告なし。
    いろいろ提案もしました。大東建託を入れて、3人で話し合えばいかがと提案したが「相手に、言っておきますので」と繰り返し、その返事しか得られませんでした。相手にも、一応、お話もしました。得た返事は「子供がコンサートありますので」みたいな常識はずれなことを言い返しました。まあ、それはともかく、悩んだ末にドラムを叩いていたときの状況をビデオで録画し、交番に相談しに行きました。警察はビデオを見て「ひどいですね。ただ、こういう民生的な問題は対応できないので弁護士を紹介します」と答え、無料で相談できる弁護士を教えていただきました。それは今日に至りました。

東建託に対する感想
     従業員の対応が遅い
    お客様第一のモットはまったくウソ --> 5回苦情出したのに効果なし(というか無視された)

5. 105 販売関係者さん

>104さん

そうですね、基本的に対応しないでクレームを言った人が諦めるのを待つケースが多いですね。
    私は社員だったのですが、対応する大東建物管理の担当は社内にも嘘ついて、騒音クレームを無視していました。

私が入居の対応をさせていただいたお客様だったので、
    私が勝手に騒音の元の入居者へお伺いしたところ、

一度もそんな話し来てない。
    でもすいませんでした、気をつけます。

とお答えいただき、それ以降は良くなりました。

そんな会社でもあって退職したのですが。

6. 106 働くママさん

騒音に関しては、大東だけじゃなくて木造だとどこも同じじゃないでしょうか?
    うちは、今大東でマンションを建てています。
    営業の方も、建設担当の方もすごくいい方ですよ。
    大東も大きいので支店によっては、いろいろな人がいるとはおもいますが、一概に大東すべてが悪いと言うのはどうかとおまいます。やはり頑張っている営業の方も中にはいるのでごく一部しかみないでこう言う風に言うのはどうかと思います。

7. 107 Mr.BLLI

確かに良い噂は耳にしませんね!
    社内も軍隊そのもののようですし、要注意!!

8. 108 育児休暇中

2階建て6世帯の1階に住んでます。
    最近、上の部屋に男性の方が住み始めたんですが、足音がうるさいんです。
    ここに来て、3年ですが、今まで上にいた住人は、まだ、我慢できる位でした。
    でも、今の方は、酷い。
    はじめに、大東建託の人に、足音の事を聞いた時は、「大丈夫です」としか言われなかった。
    こういう事って、やっぱり、苦情として言った方がいいのかな?
    でも、こっちは、赤ちゃんがいて、逆に迷惑かけてないかと心配なんです。

9. 109 匿名さん

家賃保証は要注意  建築費も他社より高いよ

比較した方がいいです。

10. 110 入居済み住民さん

私も今大東のアパートに住んでます。
    10月に引っ越して、引っ越す前も
    大東でしたがその時はクレームも
    早くいいように対応してくださり
    解決しましたが…

今の所は苦情を出したら
    近所付き合いが悪くなりますよ?とか
    めんどくさそうです。

駐車場でボール遊びや三輪車、自転車
    で遊ぶ子どもが居て困ってます。
    しかも…親も一緒に。

自分の車は買ったばかりだし…
    すごく不安です。
    実際に知らないうちの車に
    二歳ぐらいの子がぶつけてるとこを
    みました…

非常識な親が多いのと
    大東や管理会社には
    呆れました。

11. 113 匿名さん

家賃保証・・・・建築費も高いねーここは

要注意です。

12. 114 匿名さん

2012年5月から住んでいます。

このアパート最低最悪です。
    大東の方は、電話すると対応は早いです。

*入居してすぐ引越し作業の為、掃除していたら・・・旦那が一応の為天井を見たら・・・

・生ゴミ 2袋
    ・布団&掛け布団 2枚ずつ
    ・ゴミ袋 3袋

そりゃ...ゴキも出ますゎなぁ(^^;)))

東建託に電話したら、次の日、業者連れて来てくれました。
    業者の人も大東建託の管理の方も...唖然としてました。

大東「まれにあるらしい事を聞いた事ありますが僕は、初めて見ました。でも、天井まで見ないので!
    」と言われ...言い訳かよ。

*住んで2週間目キッチンの蛇口とキッチンの間から、水漏れがあり大東建託に電話

業者の方が来ていただき...業者の方がキッチンの裏を見ないと原因がわからないと言われ、キッチンをずらしたら...唖然の顔しながら、「こんなに汚いキッチンの裏初めて見た」と言いながら作業して頂きました。

*エアコン

エアコンは、元から付いてるのを使ってるんですが、
    使う前に一応の為エアコンを隅々見たら・・・ホコリだらけ(-_-;)
    やはりかぁ~(。-∀-)ヮハハと旦那が爆笑。私は、爆笑所...大爆笑ヽ(*´▽)ノ♪

*換気扇と換気扇の穴の壁

換気扇は、換気扇の横から汚い油がコンロの所へ足れてきます。
    換気扇は、斜めになっております。

換気扇と天井壁の間に穴があります。

穴から、ゴキ、クモ、虫が降りてきます!!

東建託に見てもらったら
    大東の方・・・・「こんなに穴空いてるとは(ノ゜ο゜)ノ\(゜o゜;)/」ビックリされていました。
    「天井の穴はふさぐ事できるけど、換気扇は大家さんが関わってくるから手が出せない」と言われました。

天井は、業者の方が来ていただける事になったのですが、
    換気扇は、検討中(-_-;)

汚い油足れるキッチンで料理してみて下さい。
    怖いですよ。
    それに、もうすぐ赤ちゃんが産まれます。

*上のベランダから、上の方がエアコンを使うと水が足れてきて、朝になるとベランダ半分は水浸し(# ̄З ̄)
    布団干せないし・・・今は、エアコン使う時期じゃないので水は、足れてきませんが大東建託に言ってあるので、対応していただけたと思いますが(^.^)

横と上の壁は薄いし、特に横は寝てると横の方のイビキ、咳など聞こえます。

なんか、こうも問題あると考えますよね。

対応は早いので助かりますが、入居する前に「*」の所は、点検してから渡して貰いたいです。
    天井は、かなり辛いです。

13. 115 入居中・・・

本当に最悪です!!2階建ての1階に住んでいますが壁薄いと思います。
    和室の横は隣人の浴室で入浴の音や話し声が聞こえるし、近くにいるとトイレットペーパーを巻く音まで聞こえてきます。そのくらいなら我慢できますが真上の方の生活音が本当にうるさく参っています。
    大人の歩く音、物を落とす音ハッキリ1階に伝わります。
    子供が走り回るようになり騒音も拡大。ほぼ窓を開けられているので一日中テレビをつけてごまかさないと話し声までハッキリ分かります。
    必要以上にベランダのドアを開け閉めをする住人で夜中の2時にドアの閉める音でビックリして飛び起きたこともあります。上階の方は普通に生活しているつもりでしょう。
    苦痛で病気になる寸前ですがこちらも子供がいるので苦情は言えないかなぁ・・・泣

14. 116 入居済み住民さん

東建託は住まないほうがいい。
    新築からメゾネットの2階に住んでますが、冬は結露が天井にできます。
    24時間換気が必要らしいです。建物管理が電話で『外の気温と室内の気温を一緒にしてください。』
    だそうです。
    クローゼットの中も結露で壁紙が浮きました。
    ちなみに昼間はずーっと家中の窓あけてました。
    建物管理は『雨漏りじゃないですね~。結露なんで換気をしっかりしてください。
    と、何を言っても言い返してくるからあきれました…。

壁紙は途切れ途切れでつなぎめもまるわかり、他にも隙間があったり色々…
    トイレのタオルかけが取れて、修理に来たのはいいけど…かなり斜め…

支払ったはずの家賃が口座からも引き落とされたのにもかかわらず、問い合わせた所別の方が 
    あきらかに担当のミスなのに一切申し訳ない感じもなく、
    『こちらが悪いかはわからないのでぼくからはなにも言えません』と。
    なんだか変なスタッフしかいないんだな~と。

もうすぐ引っ越しです。

15. 117 匿名

被害者は入居者だけではありません。オーナーになった人はほんの一握りの人を除いて借金地獄です。事業資産書は現状とかけ離れた数字が並びます。当初はよく見えます。しかし数年たつうちにいろいろな工事を求められ家賃保証をたてになかされるのが実情です。挙句には退去のたびに家賃の引き下げを求められるのが現実です。テナント担当は傲慢な態度でオーナーに接します。管理会社は何もやりません。やるのは入居状況改善と称した工事の要求だけです。腰が低いのは事業の勧誘に来るときだけす。当然入居者の質など考えるはずがありません。

16. 118 匿名

土地所有者の皆さんでお年寄りのいる方は注意してください。大東の営業はそんなお年寄りを狙います。一人暮らしだと特に危ないと思います。いかにも土地を持っているだけでは大変だというような営業書類を見せ、アパート等を建てればばら色のような話をして契約を結ぼうとします。嘘も平気です。契約してしまえば逃げられないとたかをくくっています。家族にお年寄りのいる方は念のため確認してみてください。大東に狙われているかもしれません。

17. 119 ご近所さん

管理会社~!
    ちゃんと仕事して下さい!

粗大ごみ!
    建てないでください!

18. 120 入居済み住民さん

10月から言ってた苦情のポスティング
    をやっとしてくれました…
    が、文章が小学生が作ったのでは!?
    って感じでガッカリです。

ほんとはやく退去することが
    一番だと思いました。

19. 121 匿名さん

東建物管理株式会社
    岡山西営業所には
    二度とお世話になりたくないです。

対応が最悪でした。

20. 122 入居済み住民さん

104番です。

その後の進捗を報告します。

ドラムが相変わらず治まることがなかった。10/30日時点で
    あることにカチンと来ました。朝出勤する前に
    お風呂に入ろうとしたらドアを閉めようとしていた。
    スライドドアを閉めたところ、たぶん音が上階まで聞こえて、
    上からドンとこちらの天井を叩かれました。
    何だと思って、再度ドアの閉めをしたら、
    ドンと返されました。頭に来るね。
    東建託を信用できないので結局その日に即効交番や
    心配事相談窓口、裁判所まで行きました。
    まあ、結論で言うと役に立たなかった。
    交番の言う分は相変わらず「こんな民生的に騒音問題は普通不動産屋で解決する」って。
    相談窓口はとてつもなく「気持ちが分かるけど8時~9時の間であれば許してご覧。夜中じゃないでしょう?」って言い出して。。。
    こっちは「てめえには何が分かる?」って言いたくなったのですが相談相手はおばあちゃんとおじいちゃんなので控えました。最後に裁判所では「調停」の提案をしてきました。ただ、調停なので訴えられ側が出たくないと言ったらそこでお仕舞い。全ての手を出し尽くした。今、半分飽きれた感じ。
    もう、内は引越しするしかないと思っていますが大東建託に対してただじゃ済ませたいくない。
    不動産屋に「引越し代」ぐらい出してほしい、こちらは明らかに被害者だから。
    後打つ手としてはこのような書き込みでネットの力を教える。
    最後にテレビ局に出そうかと考えています。

21. 123 匿名

どこの営業所とは言いませんが、そこの ○野という営業担当の人、最悪です!!
    その方には、私たち夫婦は嫌な思いさせられていました!
    それに、家賃が高い割には部屋は最悪(`ヘ´)
    結露は凄いし、壁紙も張り替えたとか言いながら、入居してすぐ剥がれている箇所が五ヶ所もあって、ちゃんとしてないし!玄関の鍵がかからないし!大東建託は綺麗と思ったら大間違い!!

なので引っ越ししました!

22. 124 匿名さん

家賃保証に、要注意

怖いです。

23. 125 入居済み住民さん

結露ひどいです。クローゼットはもちろん暖房使っていない部屋に下駄箱までカビだらけになります。
    壁や洋服、靴など特に革製品は悲惨です。新築で入居してすぐにです。冬だけではなく夏以外でも
    結露&カビとの戦いですよ。早く引っ越したい。

24. 126 匿名

以前、隣の住民の騒音やごみ問題で営業所に電話して女の従業員が担当者に伝えますって言ってたのにいっこうに担当者から連絡もないし、今回も隣の奴が問題起こして苦情の電話しても担当者が不在で折り返し電話しますと言ってたのにもかかわらず電話きてない。社内同士で連絡も怠る○津営業所の馬鹿野郎、本社にチクるぞ!!もっと入居者のクレームの対応誠意もってしろ!!

25. 127 匿名

>>126

みっともないから直接言えよ。

26. 128 匿名さん

なんの為に管理会社が
    あるんですか?

クレームは
    はやく対処した方が
    いいです。

大東はめんどいクレームは
    『今日休みなんで~』と
    逃げる…

27. 129 匿名さん

どこでも同じ建物。

住んでいたけど、内装は一緒。ドアノブ戻らなくなった。2つも。壁さむいよ。たたみ安っぽそう?
    網戸のたてつけわるい。しめる度に落ちた。大丈夫かこの建物。まあなんだかんだで。5年近くすんだけど。

もう2度と選びません。

あと、退去するとき敷引だけど、そんなにたたみの表替えしないでそう。

どこの会社でもアパートなんて、どんだけお金かけずに入居させるか。みてくれだけ中身なし。

28. 131 匿名さん

今回も修理の見積もり、嘘の金額か  いい加減だな。訴えるぞ

29. 132 サラリーマンさん

東建託さん、
    かなりずさんです。

ハウスキーパーさん(大東建物管理)が清掃時に使った
    水道代を払って欲しいと請求された事がありました。

アパートの契約から2週間後に水道使用の申請を行ったため、
    それ以前の水道使用は関係ありません。
    おまけに
    契約日より数ヶ月前の水道使用料金です。
    それを新しい入居者に請求するとはずさんです。

結露も酷いし、清掃済みのわりにはお風呂の鏡は
    真っ白。
    築10年以上はしているのに家賃5万演題とは・・・。

おまけに震災以降、アパートのきしみが多い様な・・・。
    にも関わらず、建屋の内部点検には一度も来ないし。

退去手続きも退去日から1ヶ月前じゃないとできないという
    融通のきかなさ。

農協や町の不動産屋が手がけている物件の方が
    良心的です。

東建託さんお勧めはできないです。

30. 133 匿名さん

とにかく、最悪です、建物は、手抜き、作りが、悪いから、響くし、何よりバックに、***が、ついてるから、最悪です。やり方が、汚い(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)

31. 134 匿名

いい加減なのは書き込みしている、お前らだろ!

いい加減なことしていたら、入居率もおちる。しかし、賃貸企業で大東建託以外に勝てる会社はありますか?

情けないことをいう奴らに限って、文句を言う。根性無いネ!オーナー様も事実上はナンバーワンだし、壁が薄い⁇

作ってる所見たのか?バカじゃねえの?見てもいねえのに、変な言い掛かり付けんのは辞めて貰おうか!

裁判でも何でもやってくれ!負けんのはお前達!一つだけいうとしたら、大東建託は御客様の立場になって考えて居る会社には変わりは無い!!実際に大東建託のアパートに住んでいるが、管理は行き届いている。隣、上の物音の無い。
    工事もしっかりしている。ガキみたいな書き込みするなら、確認してから、言いなさい!

32. 135 匿名

情けないねえ。知りもしないことを並べて、いろんな批評をする。

低レベルすぎる。だったら、稼いで、一戸建てにしろよ!金がないから、アパートに住んでるんだろうが!

いつでも、相手になるぞ!俺は、大東建託が好きだし、他の会社より、いいものをたてている。

東建託に勝てる、会社があるならば教えてくださいな!

いい加減なことしていたら、とっくに無くなってる。一番の大企業なのにいい加減なことしていません!

33. 136 匿名さん

134、135は大東の人?

どんな口コミがあろうと
    負けないならお客も減らないなら
    別に反論しなくても…

口コミを批判するより
    アパートの事教えて下さいよ~

34. 137 匿名

大東の人だと思いますよ。。そんなに熱くならなくても

35. 138 匿名

私からも一言、大東建託の関係者様、できれば真摯的に受け止めて欲しいですが、家も立派ですし、様々なキャンペーン等、我々消費者はありがたいものですが、お金事だけはしっかり管理し消費者へ正確な約束と通知をしてください。◯津営業所は余りにもおかしいのでは。。本部という組織が真摯的であれば、今後の消費者の為に指導お願いします。

36. 139 匿名

沼津営業所 ヤバイですよ。担当さん成績どりに大変だから、何でもします。紹介者、保証人にも嫌な思いをさせてしまった。担当名をこの地域で一人でも多く伝えます。。転勤族も多い地域だけに企業関係者様へも、聞かれたり、チャンスがあれば嫌な思いをしたことだけは言います。大手企業だからゆるがないか

37. 140 匿名

確かに◯津営業所、人が最悪やね。

38. 141 匿名さん

大東さん、口コミするなら
    もっと言葉遣い考えたら?

印象が悪い口コミが
    ほとんどでさらに印象が
    悪くなりました。

39. 142 匿名

141さん
    確かに。。134,135の人、どっからか調べてみますか??

40. 143 物件比較中さん

ここは注文住宅建築検討掲示板です。賃貸住宅は専用の掲示板がありますので、そちらへ移動されてはいかがですか。

41. 144 匿名さん

社長は会社が好調なうちに売り払ってしまおうとして失敗してるからなあ
    ワンマン経営者なのに愛も無い会社は、どうなっていくのだろう・・・

42. 145 匿名

東建託の営業マンは本当に要注意!いい人(営業マン)と思った際は複数人で特に男性も交えた話し場所が必要でする。

43. 146 匿名さん

ここって、入社した方々が三か月で9割やめるって(この時代に)本当ですか?

44. 147 匿名さん

新卒ではそんなものだろうし、営業配属なら5年残れば出世確実
    しかし営業の中心は、もう後が無いと思ってる中途採用が中心
    精神修行の場と考えれば数年は持ち堪えられよう。

45. 148 匿名

教えてください
    同じ自治会の人が大東さんのアパートを建てることになり大東建託の営業マンと上司の課長と測量士会社の社長(地元では協会の役員もしてます)が来て隣地の証明をしてほしと
    来ましたが私は道幅売ってくれることを条件とし捺印しました。
    大東も測量士もOKしました。少しはのけて建設をしましたがいまだに(営業マンには何回か話ましたが)正式にないもないです
    (値段は大東の単価でOKしてます)
    建設のオーナーはすべて大東に任せているので大東と話してほしいとのことです。
    私としては約束違反で隣地の証明を取り消しをしたいのですが。

46. 149 賃貸住まいさん

東建託は、二階には子供連れはいれない方がええと思う!!トラブルの元ですわ。金さえ入ればいいやろうけど、同じ金払って住んでる俺たちの身にもなれよ!!!うるさすぎだ!!そのうち、大きなトラブルが起きるぞ………

47. 150 @matudo

相続人の方に統合失調症の方がいた場合、
    気を付けて下さい。親から、遺言で土地を
    貰った妹がいます。彼女の身体状態の良い時に
    アパート経営の契約がされ、妹は、130万程
    手付金を払い契約しました。
    保証人は、いらないと言われて契約しました。
    しかし、保証人
    予定者に姉である私の名前が、活字となり
    印刷されているではありませんか!
    東建宅からは、何の説明や姉である私
    の名前を使う事や、自筆の承諾サイン無し
    で、活字で契約書に書かれました。

妹には、
    重要説明事項もそこの所は、読まずに
    分厚い本のような契約書を(コピーを)
    妹から貰いましたが、読む気を失う程
    のものでして、その分厚いものが契約書
    だといい、承諾して、130万を支払って
    おりました。統合失調症でも、
    相続受けた
    本人の土地ですから、本人の力で自立
    して欲しいです。こんな考え方で、成年
    後見人は付けず、姉である私が、見守っ
    てます。当たらず触らずの関係を保てば、
    病気の度合いにより、姉に災いを転化さ
    れないからでもあります。彼女には、子供
    も離れていますので、その後は一緒にと。こんな関係で大東建宅の30年借り上げ家賃保障は、
    魅力であり、妹が働けなくとも ひとまず
    安心かと   考えておりました。
    この実情上「いいね」と信用した大東建
    には、保証人予定者に相談無く  名前を使
    われたので、心外です。
    皆さん  契約書はしっかり目を通して下さい。
    詐欺です。若いk担当者を許し憎みませんが、
    被害が及ぶ事は、統合失調症の独身姉妹
    がいると、騙された結果姉家族まで不幸になり
    ます。
    東建宅の行為は、罪悪です。社員教育の行
    き過ぎというのもでもないと思いますが。
    以上

48. 151 @matudo

no.150 その後
    弁護士と内容証明で、無効を主張しました。
    新年早々怖い話しですみませんが、
    無知は、罪悪です。知って人生泥沼にならない
    様にして欲しく投稿しました。

49. 152 匿名

東建託でアパート建築した人が言ってました。1億円のアパート、大東建託では7000万円で建てれると(笑)
    スゴイ会社ですね。

50. 153 匿名

東建物管理の坂本うざい

嫌がらせハンパない
    ドアめちゃくちゃ叩くしドアに名刺貼るし

鬼電ハンパない

マジむかつく

51. 154 匿名

153さん
    なんでそんな状態になったのですか?
    何の理由もなく管理来ないだろ。

52. 155 匿名

おおよそ何に関しても、「自分では何もしない・判断もしない・言われたことをこなしているだけ」
    というスタンスの会社です。
    一部、意識の高い社員さんはいらっしゃるのでしょうけど、全社員に対する比率を考えると、全く意味をなさない。

53. 156 ここには住みたくない

ハッキリいいます!住みたくないですね!
    二回の足音&笑い声などは普通に聞こえてきます!
    安く入れる分、退室の時にめちゃくちゃ割高です!!
    あと案内人も雑ですし、私の担当者なんて物件の玄関あけたら
    そそくさと説明もなく壁にもたれ携帯でメールピコピコしてました!
    あと騒音によるトラブルも・・・
    まぁ~はっきり言って二度と住みたくない&借りたくない
    ナンバーワンです!!!

54. 157 匿名さん

ここはマンションについてのレスですよね?

二階の足音ってよく言われるけど、
    一階の足音や物音は二階にも
    すごい響いてますよ~(^_^;)

悪気はないからな~…

55. 158 @matudo

No.150.151.その後
    東建託から
    妹に詫びるメールが届いた。(友達ではない!ょ〜)
    始末書的なものや、反省分のような書面による文言のある
    手紙は、一切発行されなかったですね。
    電話対応すると、建築のセールスが始るし、出ないでいる訳。
    重要説明事項を読まないで、勝手気ままに保証人
    の名前を入れてしまう大東建託が、信じられないから。
    業法に違反していても、認識度が全くない。
    セールスは、一所懸命なら、反省も充分しないと向上しないょ!

彼女の支払った手付金ですが、昨年の11月からの話で、
    返金は遅い会社であると、
    妹の弁護士は、言っていました。その通りだった。

56. 159 匿名さん

四年前に親の土地を大東建託で30年アパート賃貸借り上げ家賃保証で建てて娘の私が保証人になりました。
    今回別件で大東建託の営業マンと話をしたのですが、四年前の契約の確認をする事になりました。
    営業マンは30年家賃は変わらず入りますとでかい声で言い切るのですが、ではそれはどこに書いてありますかと聞くと、上司が目を皿の様にして契約書の文面を読み、これか?これか?て。。
    挙げ句の果てに会社に電話してわかる人呼んで私と話させる始末。
    30分ほど話をしている最中、営業マン二人はただじっと座っているだけ。
    結果10年は家賃変わらず、それ以降は相場、環境によって変動ありとの事。
    あれ、言ってることがちがくないか? ていうか、営業マンて契約内容知らないで仕事できるの?
    不動産について素人の 年寄りが持っていた土地を、プレゼントを持ってきたり、同情して寄り添うふりして、細かい事などは、大丈夫です!の一言で乗り切り、安心させ何千万という契約をさせてしまう、怖い会社です。
    当時私がもっと確認しなければいけなかったのですが、親が大丈夫というので安心していました。
    親は契約内容など細かい字なので確認せず、営業マンの口だけを信じていたようです。
    これから26年何が起こるのか不安で仕方が無いです。
    仕事のできない図面もわからない計算もできない、何もできない口だけの営業マンがのさばっています。
    関わっている方、お気をつけください。

57. 160 匿名

もう!隣の部屋うるさい!!早朝であろうが、深夜であろうが毎日×② 音楽の音うるさい!!!
    ここ数ヶ月、ずぅーっと我慢してたけど限界で、2〜3日前に話しに言ったら『気をつけます…』って言ってたのに全くわかってない!
    20才代の普通の男の人でした。
    常識っつうものを知らんのかっ!て感じです。
    深夜の0時を過ぎても音楽バンバン…。
    言いに行くのも、うんざりで頭にくる一方で思わず壁を2度叩いたら、その時は少し静かになった。
    けど、忘れた頃に音が大きくなってる…。
    マジ、ムカつきます!
    多少の生活での騒音(足音、ちょっとしたテレビの音、ちょっとした話し声など)なら仕方ないと思ってます。
    それくらいは、お互い様だと思うので。
    けど音楽は、キツいです。同じような悩み抱えてる方いますか?
    何か、いい対処法とかありますか??

58. 161 @matudo

NO.150その後 5ヶ月後に。

59. 162 @matubo

。。。

そして1年がすぎ…

60. 163 入居済み住民さん

明後日退去予定で新築物件の一階に一年ちょっと住んでいます。目の前に私設?保育所があり子供の声が気になるので入居前に確認すると「窓を閉めていたらそんなには、、、」て言ってたのに窓閉めていても子供の甲高い声、泣き声や先生方の怒る声が凄く煩い。ベッドを壁に付けて置いているけど、たまたまベッドと壁の隙間に携帯タブレットを床に落とした。ベッドはローベッドで高さはそんなに無いのに鴨居?サッシみたいな部分が欠けてて脆さにびっくり。脱衣場で異臭がして元をたどると洗濯機の排水溝と浴室の排水溝から下水臭でした。洗濯機はわざわざ一度のけてしらべました。浴室は掃除の時に排水溝の蓋を除けると物凄い下水臭い、しかも右側から左側にゆっくり流れてる、匂いとともに。今まで1階に住んだこと無いから解らないけどこんなに目に見えて排水溝の水は流れてるものなの?臭い!消臭剤置いても臭くて堪らない!!あと建物管理の奴、普通は契約者に連絡しますよね?こちらが駐車場トラブルで電話してもその後とかきちんと話したとか報告とか無いくせに自分達が用事あって電話してきて出られないと保証人にいちいち連絡する、普通、特別何かあって保証人に連絡しますよね?家賃が数ヶ月滞納とか、夜逃げしたとか、本人に何かあってとか。2,3日前に連絡して話してるのに「連絡つかない」ておかしいよ!不規則な生活してる人もいるのにテメェのものさじで計るなっ!!!朝電話かける時間も7:45まだこっちは寝てるのにお構いなしのモーニングコール状態!本当にふざけんな!!!とキレました。二度と大東建物には頼まれても住みません。

61. 164 匿名さん

東建託社員で、オーナーを騙して契約取るのは当たり前です。

女性オーナーの彼氏のふりをして騙し、高額な契約、

小遣いせびり、仲良くデート。やってるコトが幼稚園児

そんな女性オーナーは若い営業マンを信じて次々契約。オーナーも

バカな女だ。騙されてるのに…。宇都宮市内のかわいそうな話

62. 165 匿名さん

営業がチンピラみたいな口調で話す、態度が上から目線。

腹が立ちますね。

63. 166 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

64. 167 匿名さん

何で注文住宅のスレに大東建託なのか不明!

65. 168 匿名

掃除は手抜きですね。階段汚れや通路のカビがべったりしていて雨の時はヌメッて滑りそうになりました。階段の手すりが汚いので足が悪い人に触らないでっていいました。床が青のようなグレーのコンクリートですが、今は茶色の砂汚れで床が見えない状態です。まるで廃墟のような通路。自分で全部の掃除をするのは出来ないし、自分の玄関前だけはするようにしてますが・・・
    電話してやってくださいと言ったら、私の電話を録音してるってなんなの?名前は?ってそんなことよりさっさと言ったことはしてくれ!って感じ
    みんなを代表して言ってるのに、まるで悪者扱いのような感じで気分悪い。
    前に電話したのを知っているのにいまだにしていないって住居者を馬鹿にしてる。

壁から突然釘が出てきてびっくりしました。

欠陥を隠してた釘だったのが地震によってあちこちずれが生じてきたようです。
    壁がずれたまま住んでます。
    大東が直しに来てくれなくて2年たってます。
    もう知らん顔です。
    震災の後の対応のなさで住居人が怒ってる人が沢山いました。
    担当者の言い訳がすごくて・・・早く変わってほしい。

大東の作りは軽い感じなので、階段を駆け上がると地震と間違えます。寝ていると朝の新聞屋さんの足音で地震かと勘違いします。
    今ではなれますが寝ているとびっくりします。
    地震があった地域なので余計に敏感になりまっす。
    下に住んでいる人が何かをキーキー引っ張る音が気持ち悪いです。
    毎日聞こえてきていったい何をしてるのかと気になりました。
    ガタガタ物音がまるで私のクローゼットから聞こえるようで怖かったです。
    たぶん下の階の人が何かをしてる音かもしれないけど、まるで部屋に誰か潜んでるのかと怖くなりました。

欠陥らしいのは知っていますが、インターホンのカバーが新築からなくて、7年立ってもつけてくれません。まったくいい加減です。
    言ってもすぐにやらないのが大東建託です
    どこの会社でもこんないい加減な所はないと思います。
    残念

66. 169 匿名さん

入る前の欠陥情報があり、でも見た目も良く決めた後だったので大丈夫だろうと思い入居したら、あちこちに欠陥が、ベランダの手すりのねじが取れてた。扉がぶつかって締まらない。直してもらいました。
    風や雨が降った後の階段の通路と手すりの汚れが半端ない。何年も掃除してくれないので1年に一回私が電話して来てもらっている。
    電話してもすぐに掃除に来ない。電話代かかっているのに、むかつく。震災でめちゃくちゃになったのに、心配の電話も扉の外れたのもいまだに電話も直しにも来ない。やってくれない営業だと管理人さんは怒ってました。
    営業は自分のことだけで住んでる人の気持ちを考えてくれないので腹が立ちます。言っていることもいい加減だし。
    対応悪すぎ。

部屋の中は住みやすくて気に入ってます。
    ただ、壁が薄く隣の独身男性のおしっこの音が雨音のように激しくて、最初は、水漏れだと思ってました。よーく聞いてたら、最後に水を流す音が聞こえてトイレに入っているってわかりました。気持ち悪い、でも自分の音も聞こえるんだろうね

67. 170 匿名さん

退去時のトラブルです。
    先日9年住んだアパートを退去しましたが、
    聞いていた通りの悪徳会社でした。
    押しピン一つ指していない壁紙を凝視し、つめや物が当たって剥げた箇所を指し、
    壁紙の張替えで10万程度の支払いを要求されました。(敷金より相殺)

壁に穴を開けたりしたのであれば分かりますが、
    そもそも、それらは生活キズであり賃貸者が支払う物ではありません。
    (もちろん、文句は言いました)
    現在、大東建託(正確には大東建物管理が)大家に確認中ですが、
    係わるのが面倒なので支払う事になると思います。

問題は、退去時のチェック項目に、細部の壁紙の剥がれをチェックする手順がある大東建託の方針です。

明言します。大東建託には入らないように!

あと、
    契約マニュアルに「退去時のクリーニング代を支払う」と明記があります。
    クリーニング代も賃貸者が払う物ではないんですよね。
    まったく消費者をバカにした企業です。

68. 171 匿名

この間、友達のアパートに泊まりに行って宣伝用の旗が折れて新車をキズつけられました。営業にクレームつけたけど車のキズ消し勧められた。千葉の大東建託、腹が立つ。かすり傷でも新車だから。

69. 172 匿名

大東だけじゃない。大手メーカー施工物件も小便音、おなら音、いびき音、まな板とんとん音、聞こえました。賃貸はしょうがないのかな!?

70. 173 匿名

この間、友達の家に遊びに行き一晩泊まりました。宣伝用の旗が風で折れて新車をキズつけられました。営業にクレームつけたけどキズ消し勧められた。幸いディーラーで磨いて消える位のキズでしたが気分が悪い。

71. 174 匿名

この前掃除に来てました
    通路の汚れ、手すりの汚れ。カビ。どこも汚れでべったりです。
    毎回掃除をしたって書いていくけど、枯葉とって適当に掃いてるだけ。
    管理費を取っているのに手抜き掃除
    かなりいい加減。

やっと、まともに廊下掃除と手すりをみっちりやっていった。
    何回もやるように頼んで半月。
    でも埃はとっても廊下のコンクリートにべったりくっついた汚れは落としていない。
    だって一年間の汚れだから、掃いただけでは取れるわけないよ。!!!

水を撒いてデッキブラシでやらないと取れないのに、また面倒がってやっていない。
    ちゃんとした業者を使えばいいのに、安いパートさんを使っている感じです
    玄関の窓ガラスが汚れていて、手すりが汚くて持つのが嫌になるドアノブです。
    毎回開けるときに指先2本を使って手が汚れないようにして開けてます。

やらない大東、いい加減大東、ぼったくりです。

72. 175 匿名さん

何か、スレッドに1億の建物が7000万円で建ってるっていう風に書いてましたが、違います。
    1億の建物だったら、5000万円で建ってます。
    これは実際に大東の人物から聞いてます。
    屋根の材料なんか酷い物です。後の材料も普通は使わないものばかりです。

73. 176 匿名

東建託に住んでいますが不満だらけです。隣のトイレやお風呂の音が尋常じゃなく丸聞こえでうるさいし、家で勉強が出来ません。挙げ句の果てに、眠れないし最悪です。ストレスで大東建託に決めたのを後悔してます。管理会社に言っても、チラシでの夜間騒音注意の紙をただポストに入れるだけの対応でガッカリです。とりあえず大東建託はプライバシーも何もありません!隣の声も聞こえるし、何してるか嫌でも聞こえてきて最悪です。毎日が地獄です

74. 177 匿名

1億の建物だったら、5000万円で建ってます。って、
    あんまりですね。
    でもオーナー様は、どうよ〜 いいだろ〜 と自慢。 あんなショボいサッシ、外壁で(笑)

75. 178 がっかり

対応して下さっていた方の印象はよかったのですが…
    福岡シー○ークで会合でもあったのでしょうか?
    たまたま乗り合わせましたが、西鉄バスで帰られていた方々
    大声で騒ぐは回りの大顰蹙にも気付かないは
    あげくの果てに社内どころか○○情報もベラベラと嬉しそうに…
    こちらで検討するのは止めようと思います。

76. 179 匿名

よい決断しましたね。

77. 180 ウィ○○

響く 響く 足音!メゾネットなんだからどれだけ下に響くか自分でかくにんしろ!

78. 181 匿名

ここの価格 他社より高いな~!
    家賃保証するから?

怖い 怖い

79. 182 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

80. 184 匿名

新原状回復費用負担なし特約加入キャンペーンってご存知ですか?修繕調整金、毎月家賃の2.1%オーナー負担!空き室の場合にも発生しますとパンフレットにも記載。これってメリットありますかね?

81. 185 匿名

たぶん、スタンダードプラン90%保証修繕費オーナー負担負担が大きいからそんなのできたかと。メリットないと思います。
    フルパッケージプランも、お金
    、ドブに捨てるようなもんですよ。毎月15%もとられて。

82. 186 入居済み住民さん

騒音に悩んでいます。二階、隣のいびきが聞こえて、不眠症です。以前、体調が悪くて寝ていたら、早朝からずーっと子供が走り回っていて。頭痛に響いたので担当に電話しましたが、◯◯支部に電話してみてください。とのこと。しかも教えられた所は休みでした。今!どうにかしたいのに!って状況に対処はなく、我慢するしかない感じでした。
    今一番イライラするのは、窓を閉めているにも関わらず、小さい虫がたくさん出ることです。今日も掃除機かけたばかりなのに、夜だけで30匹は出てます。床にポツポツと落ちています。棚とかにもたくさん落ちていて、食事中に器に入ることもあります。虫のことを言ったら「どこでも、本当の密室というのはないので…」と。前住んでた所(大東ではない)は、窓閉めてて虫が大量に入るなんてなかったですよ。皆さんは虫の問題はないですか?もう、この夏を越す自信がないので、引っ越し考えてます。やっと一年経ったくらいなんですけどね。

83. 187 匿名

何の確認もせずに入居したの?
    選んだのは貴女。
    なんでそんな酷い所選らんじゃったの?
    同じ大東でも防音良い所もあるよ。
    大東以外だってあるでしょ。

大東の対応の悪さは全国共通だけどね。

84. 188 匿名

東建託オーナーが言ってました。変動金利でアパートローン組んでいるのですが金利が上がれば家賃も上がると豪語してます。可哀想に

85. 189 入居済み住民さん

>>187
    空室がなく、部屋の確認ができなかったんです。転勤時期と休日(1日しかなくて)の都合で、他の場所も数件見ただけで、築年数で決めました。
    他の地域で大東物件の内装は直に見たことあろので、どのタイプの間取りかも大体分かってました。広くてキレイでしたし、見学だけで騒音や虫は分かりませんでした。あと、夜遅い帰宅なので、浴室乾燥機はポイント高くて。
    入ってみないと分からないこともあります。完璧な家はないと分かっていますが、困った感を伝えた時の対応はよろしくないと感じました。

86. 191 匿名さん

大体賃貸なんかそんなもんでしょう?音の問題等々…
    みんな何か勘違いしてない?昔のアパート、長屋、…
    みんな、徐々にステップアップして、持ち家やマンションに移行して行くんじゃん。笑。大東建託に限らず、何処も同じです。嫌ならとっとと分譲住宅orマンション買いましょう。(^◇^;)

87. 192 入居済み一児のママ

前住んでた所での退去時、特に目立った汚れなどなかった為「敷金いくらか返ってくるよ」「計算していくら戻ってくるか連絡します」なんて言われて待つこと2ヶ月。帰ってくる気配ないからいつなのか、いくら戻ってくるか連絡したら「敷金がマイナスのままで2万足りません」だって!「退去時にそう言ってあります」って言われた。言われてないし管理の人は「翌日になればいくらかわかるから今の段階ではわからない」とか言ってたのに…

88. 193 入居済み一児のママ

「来月契約するより今契約する方がいい」と言われ、キャンセル待ちがあった程人気部屋だったということもあり早い者勝ちで契約した。今になって「家賃振り込まれてない」と連絡。契約時すぐに振り込んだのにおかしいと書類おっぴろげて見たらあと2~3日経って契約してればその振り込まれてないって家賃払わなくて済んだということが判明!ちょうど1年前前のところも大東だけど対して日付変わってない日に契約し振り込んだ時はその月払わなかったのに…二重に払った感じでぼったくられた気分。

89. 194 戸建育ち

私は大和ハウスのオール電化に住んでエコキュートの深夜の給湯ポンプの振動で具合が悪くなり、今は実家に避難しています。
    この付近は大東建託が空家が多かったので決めようと思ったんですが空き物件全て鉄塔付近ですw

90. 195 匿名

東建託の電話番ってレベル低くない?ギャル上がりみらいなチャラい女の軽い喋りにイラっときた。他はどこも電話くらいは丁寧だったけどな・・

91. 196 サラリーマンさん

私が経験した事実より”新規契約検討中の方にメッセージ”を送ります。
    東建託は”検討候補に値しません。問題外の枠の外--->ワースト1位。
    理由:
    1:TVコマーシャル、HP、アパートの外観、内装等は良いが、アパートの構造、使用されている建材等は相当安価で
      す。それ故、皆さんが報告されているような”最悪の状況が発生します”。また、安価な材料な為、傷、損傷等の
      発生率が高く--->何時も気を使って生活する必要がある。でないと退去時、現状回復--->曖昧な定義で世間相場以
      上のお金を請求される)。特に、子供さんがいるご家庭は”絶対止めた方が良いと思います”。
    2:東建には”要望、クレーム等の顧客窓口”がない(今のご時世、どんな企業も顧客満足度を高めようと活動してい
      るのに”信じられない!!”。HPでは”営業担当に連絡してくださいとあります。
      つまり、要望、クレーム対応等は”営業さんの思うがまま----->営業さんの都合の良いことは対応して、クレーム
      等の都合の悪い事は無視---->だから、対応が営業さん、地域によって異なる(営業さんに顧客対応等の教育を実
      施しているか??疑問------>規模のみを追及する企業だから・・・無理か!!。)
      *:顧客からのクレームをダイレクトに受ける本社直結のパスが無いなんて・・・唖然としました。
       (顧客を無視して ”質より量、企業規模だけを追求”しているように感じます)
    3:退去時、まず、敷金は全額戻ってこない。毎日、気をつけて綺麗に使用しても、退去時、敷金の金額になるま  
      で・・・補修ネタを探します(現状回復の定義がない---->いい加減、東建の意のまま・・・なんだろうね)

要約すると、”見てくれは良い...... 中身は最高にお粗末!!。
      TVコマーシャル、アパートの外観、内装の外観等に騙されないように!!。
      他にも多数の企業がありますからね--->わざわざ 最悪の企業を選択する必然性はありませんからね!!。
    どなたも、私のような嫌な経験をして欲しくありません。

92. 197 匿名

それは大和ハウスも一緒だよ。
    施工に問題があった訳なんだけど、物件に問題があるとなると大和側の負担になるし持ち主への賠償問題もあるし色々面倒だって事だったと思う。
    何ヶ月も対処してくれなかった事で今回出て行くんだけど、今度はエイブルの高額請求と管理が最悪ってのを拾ってしまったし。

大和とエイブルに比べたら大東建託のCMなんてまだ可愛いもんだよ。
    エイブルなんか有名アイドルグループのあの人が姉妹ブランドのCHINTAIのCM出たとき、本当に大丈夫?!影響ないの?ってビツクリした位だもん。。

まあ、大東建託は初期費用が安いのと明瞭会計な分入りやすさはあると思う。
    木造を好む人にはお薦めだけど、退去時が怖いのはエイブル並に怖いですw

93. 198 入居済み住民さん

東建託のお風呂の壁紙が青色なのですが、石鹸カスが白くこべりついて取れません。おそうじ本舗に浴室の掃除依頼をしたのですが、おそうじ本舗もこの壁紙には困っているらしく、綺麗には出来ないと言われました。(おそうじ本舗は大東建託と業務提携してるそうです)
    東建託の対応は悪いから、話したくもないけど、こんな壁紙なのもイライラします。
    皆さんの浴室の壁紙とどうですか?

94. 200 入居済み住民さん

退去時は敷金が本当に返ってくるか、ちゃんと聞いといた方がいいです。「また連絡します」と大東の人から発される言葉は要注意。連絡きません。何日、何ヵ月待っても特に担当からきません。こっちから連絡すれば「不在なので帰って来次第連絡します」と言われ、連絡きたと思えば「本店に戻ったらまた連絡します」って言われ、こなくなる。またこっちから連絡すれば謝りもせず繰返し。

そして私たちの方には敷金返済は0、逆にマイナスだと言われ、数万請求されました。こんなことがあったので、敷金を少しでも返してほしい方はその日にしっかり聞いた方がいいです。「また連絡します」と言われたら「待ってますよ!?」と強く言えるようにしといて下さい。

95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡