防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 1001 匿名さん

    ダブるな

  2. 1002 匿名さん

    >何なら警察権力も動かせる。
    わかった。わかった。
    偉いのね。チミは。

  3. 1003 匿名さん

    君のためなら、警察権力が特別に動いてくれるのかな?

  4. 1004 匿名さん

    1000 キリ番が欲しかったのか?
    だったら、ココの利用規程に違反だぞ。

  5. 1005 匿名さん

    1000 止められないよ

  6. 1006 匿名

    文句を言いに人の家まで押し掛けて来たら普通に警察沙汰ですけど

  7. 1007 匿名さん

    >文句を言いに人の家まで押し掛けて来たら普通に警察沙汰ですけど
    じゃ、押しかけないで
    文句言うし、お灸をすえるよ。

  8. 1008 匿名

    お灸をすえる

    如何なる理由があっても報復行為は違法ですよ。(方法の如何に因りません。)

  9. 1009 匿名さん

    >文句を言いに人の家まで押し掛けて来たら普通に警察沙汰ですけど
    勝手に妄想されても困るなー

  10. 1010 匿名さん

    >如何なる理由があっても報復行為は違法ですよ。(方法の如何に因りません。)
    報復?
    勝手に妄想されても困るなー

  11. 1011 匿名さん

    「報復」なんだ。
    先に何かやった、、、、ということだね。

  12. 1012 匿名さん

    じゃ、その時点で警察沙汰じゃん

    警察沙汰を擁護して、報復行為を戒める。

    すごいなオマエ。

  13. 1013 匿名さん

    壁を叩いて警察沙汰ですか。
    なんか・・・大変そう。

  14. 1014 匿名

    ただ単に通常の生活が五月蝿いのと、故意に壁を叩くのでは明らかに壁を叩くほうが悪質。子供でも解りますね。

  15. 1015 匿名さん

    >ただ単に通常の生活が五月蝿いのと、故意に壁を叩くのでは明らかに壁を叩くほうが悪質。
    そんな当たり前の事、わざわざ書かなくても分かるよ。

    しかし、変な比較をするね。
    普通じゃないから、壁叩いているんじゃね?

    「壁を叩かれるような生活」と「壁を叩く」は
    どちらが悪い、、なんて
    こんな掲示板では言えないだろう。
    一方の意見しか聞いていないんだしさ。

    「どちらかが悪い、、、」と言い切っている人が変だよ。

  16. 1016 匿名さん

    「報復」と言っているんだから、
    何かやらかしたから、報復受けたんでしょ?

    何かやらかした時点で警察沙汰。

    私の報復は皆様の制止のおかげで「妄想」で終わりました。

  17. 1017 匿名さん

    警察沙汰にならないように
    文句言うし、お灸をすえるよ。

  18. 1018 匿名さん

    たとえば、どんなふうに?

  19. 1019 匿名さん

    知りたい?

  20. 1020 匿名さん

    お灸のすえ方?

  21. 1021 匿名さん

    もぐさに火をつければよい。
    騒音主さん、におってますか~?

  22. 1022 匿名さん

    ボロクソタワーに住んでいます。
    もう我慢の限界。騒音出したら棒で思いっきり六回叩いています。
    上とか周囲に伝わっていますか?その後はシーンとはなります。
    果たして本当にこちらの音は伝わっていますか?
    関係ない周囲の人には心から申し訳なく思っているんですが
    どうしたらこんな音が出せるのって音なんです。
    斜め上が小さいガキが2人いるのは把握しています。

    こんな自粛ムードで節電して、それは全然ストレスでは
    ないけれど、そんな薄暗い部屋でガンガンやられるとけっこう滅入ります。
    天上を思いっきり叩いても効果なければ意味がありません。
    音で知らせるいい方法を教えてください。

  23. 1023 マンション住民さん

    (それまでしていた騒音が)その後シーンとなるのなら聞こえているのでは?

  24. 1024 匿名さん

    >上とか周囲に伝わっていますか?その後はシーンとはなります。
    >果たして本当にこちらの音は伝わっていますか?
    上とか周囲に聞け。

  25. 1025 匿名

    >1022さん
    壁を叩くより直談判で注意忠告に行く方が早い解決策です。

  26. 1026 匿名

    騒音主のアホ発言は無視!

    自由にお叩き下さい、何ら問題ありません。
    叩くことは万国共通の手段ですから万々歳です。

  27. 1027 匿名さん

    万々歳って・・・北朝鮮みたい。

  28. 1028 匿名

    法律は万国共通ではないから、罪になる国とならない国がある。日本では罪になります。

  29. 1029 匿名さん

    >日本では罪になります。
    罪は裁判の結果なんだからさ
    法律があります、、、くらいの表現なんじゃないの

    法律=罪と考えているのも、なんだかね~
    法律=ガイドラインでしょ?
    ガイドラインを守らなかったら罪
    罰則の塊が法律ではないよ
    (シャカに説法だったら失礼)

  30. 1030 匿名

    気にいらないことがあると、窓をおもいっきり閉めるキチガイ
    おまえが一番うるさいっての

  31. 1031 匿名

    騒音されたら庭球て゛壁アテしたらアピール効果大!

  32. 1032 匿名さん

    天井突きも壁叩きも問題ないです、騒音主には激しく知らせて下さい!

  33. 1033 匿名

    私はハタキで壁叩いてます。

  34. 1034 匿名さん

    朝の7時とか7時半とかに隣家のバカ嫁が、2件隣のママ友と大声で呼びかけて話し始めるのが苦痛。
    うちはあと1時間~1時間半寝てられるのに、毎日これで起こされる。
    朝の貴重な時間を…と思うけど、これを注意するのもなぁって感じだし、
    お互い近くに行って話してくれればいいだけなのに、なぜ間に部屋を挟んで話すのか謎。

    学校行く子供がいる家なら当然起きてる時間なんだろうけど、
    マンションに住んでるんだからそうじゃない家庭もあるって…わからないんだろうなぁ~。

    こっちが朝だしなぁーって気を遣って注意できないと思っちゃうのが腹立たしい。
    無神経に生まれたかった!

  35. 1035 匿名

    2件隣の声が聞こえるんですか?
    余程声が大きいのか、マンションがボロいのか。
    どっち?

  36. 1036 匿名はん

    >>1034
    もう少し早く寝たら?
    早起きは気持ちいいよ。

  37. 1037 匿名

    起きる時間なんて人それぞれ、他人には関係ない

  38. 1038 匿名

    つまり、気を遣いようもない

    完。

  39. 1039 匿名さん

    余程声がでかいのですよ。むろんその子供もね。

    早く寝たくてもできの悪い経理のいる会社を抱えてるとこの時期大変なのよ~
    お宅の会社もちゃんと資料提出してね~

  40. 1040 匿名

    子供大人が増えている証拠です!
    子供大人の親の顔を見ても何も変わりません。
    やはり子供には注意しないと永遠にわかりませんよ。

  41. 1041 匿名

    >1039
    救急車のサイレンや鉄道のガード下なみに声がデカいのか?あり得ねぇ〜。

  42. 1042 匿名さん

    子供には注意して躾しないと駄目でしょうね。

  43. 1043 匿名さん



    「子供には注意して躾しないと駄目でしょうね。」正論です。

    しかし、最近では保護者自体にモラルの欠如した人間が多く、子供の前に保護者の躾が必要な家庭も多いようです。

    私の隣家も、子供(*1)が深夜にベランダや廊下で騒音(*2)を立てるため、保護者に注意をいれましたがと逆ギレ(*3)されるだけでした。

    *1.対象の子供
    年齢:小学校高学年くらい
    性別:女の子
    概要:親が離婚して、子供だけ残して再婚。 
       祖父母が扶養する。

    *2.騒音状況
    19時~翌日の2時前後にかけて、に下記行動を断続的を実行
    ①床を踏み鳴らす
    ②壁を叩く
    ③土曜日などの休日前は、複数の友達を呼んで3時位まで騒ぐ

    *3.保護者の主張
    ①騒音の原因は、そべて他所の子(別の家の子供を名指し)
    ②自分の子供は、運動靴をはいているので、走っても大きな音はしない
    ③もし、騒音がしても、それはお互い様だ









  44. 1044 匿名さん

    ↑一番厄介なのが近所に住んでいますね!

    逆切れするなら後は大勢で詰めて行くしかありません。

    管理会社や役員や近所の方々を大勢引き連れて苦情するしかありません。

    対話と圧力が必要ですが対話は無理のようですから強い圧力を延々と、かけ続けて下さい。

  45. 1045 匿名

    しかし、そんなことで問題になるマンションでどんなんだろうか?

  46. 1046 匿名さん

    うちのマンションにも2件いる。100件弱で2件ね。
    他はサイレントとかなのか、特に問題にならないけど。
    たった2件が「みんな」や「他の家も」として防音努力をしない。
    その2件は仲が良いよ。仲良しどうしで「いいよねーピアノくらい」
    って納得しちゃってるから困ったもんだw

  47. 1047 匿名さん

    最低最悪な類は友を呼ぶ姿ですなあ!

  48. 1048 匿名

    太鼓を叩くように壁を叩くかウーハー振動を与えてあげて下さい。

  49. 1049 匿名さん

    うちの隣は引越してきて遅くまで(もちろん昼間も)ドシンドシン大きな音たててなにかやってます。
    ちょっと田舎だし、分譲なのにこういう輩はもちろん挨拶もないし、
    うちとの戸境壁に穴あける工事(規約違反なんだけど…)して強烈な振動と騒音を一日中だしても
    なーんのことわりもない。
    引越していった家族もニート息子抱えた変わった人たちだったけど、
    その物件を買った人たちも変わっていた…。
    素敵な人じゃなくても、ふつーの人でいいからせめて常識を持った人に来てほしかった…

  50. 1050 匿名さん

    普通の日本人なら挨拶はするし、近所には常に気を配り騒音を立てないよう気を使うのが当たり前の姿ですからね!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸