防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 1051 匿名

    子供大人には徹底的に躾をしないと直りません、犬の方がよほど記憶力が良いんだけど。

  2. 1052 匿名さん

    日本中のマンションでも世帯の1%に問題児家庭がおります。

    近所に気を遣わず時間関係なく騒音を出す
    ゴミの分別はしない
    挨拶はしない
    無断駐車
    タバコやゴミのポイ捨て犬の躾をしない
    犬の糞の片付けをしない
    日本の慣習や常識知らない

    正に日本人ではありません。
    北朝鮮に亡命して欲しい人物です。

  3. 1053 匿名

    日本中のマンションが同じように1%お宅の生活音に困っていると思わないとやってられないんだね。可哀想に(笑)。
    見かけのスペックは同じに見えても地震で深刻なダメージを受けたマンションもあるば、平気だったマンションもある。
    音に対する耐性も同じこと。1%のお宅が出す生活音に悩むようなマンションを買ったのだから我慢するしかない。

  4. 1054 匿名

    壁は殴っても問題ないと思います。知らせる意味だと思いますから。

  5. 1055 匿名

    トラブルメーカー=騒音主=日本人の敵ですから

  6. 1056 匿名

    殴りましょう殴りましょう思う存分にストレス発散して楽しく生きましょう!

  7. 1057 匿名さん

    そうそう。騒音主にストレス溜めるくらいなら
    ストレスをあたえてあげましょう!

  8. 1058 匿名さん

    最近は五月蝿い時に壁を叩くとピタッと止まるから少しは学習能力が進歩したみたいです。

  9. 1059 匿名さん

    今夜は静か  今のところは。

  10. 1060 マンコミュファンさん

    上階の人が何をしているのかわからないが、夜中にトントン音をさせる。 寝れないので壁をコンコンやったら静かになった!(^^)! でも、これが鉄筋コンックリートのマンションなのか(;一_一) こちらのコンコンが合図として簡単に伝わってしまう現状も怖い(;一_一)

  11. 1061 匿名

    そういうマンションだからうるさいんでしょう。

    まともなマンションはうるさくないし合図も伝わらない。

  12. 1062 匿名さん

    どうぞどうぞお好きなだけ思う存分、思いっ切りストレスを与える騒音主が全て悪いのですから、騒音主壁に伝わるようにイケイケドンドンガンガンと殴った方が心は晴れ晴れとしますよ。

  13. 1063 匿名

    コンクリ壁のほうが低音が響かない。

  14. 1064 匿名さん

    ↑そうかも!
    高音は響いてくるけど、低音は聞こえた事ないかも・・・

  15. 1065 匿名さん

    パイプスペース(PS)は上下に音が伝わります。どれくらい伝わるかはなんともいえないけど。

    でも、パイプ(つまり水道管・排水管)の周囲に吸音材を巻いてあるので、水の音はしません。

  16. 1066 匿名さん

    壁を叩いたら騒音が止まるなら、まだましでまともな騒音主ですよ。

  17. 1067 匿名

    >1065
    施工の丁寧な物件なら全然問題ないですよ。
    表面的なスペックからは判りませんが重要です。

  18. 1068 購入経験者さん

    以前 ここに隣家の騒音で書き込んだんですが、
    やはり騒音を何度注意されても直せない人は変なんですね。

    先日 共用廊下でかなり大きな声で話し声が聞こえてきたので、誰が話し込んでいるんだろうと思って見てみたら
    お隣りで、男性が二人が「殴った」、「会いたくない」だの? 「謝罪がどうの」って話が聞こえてきました。
    あの性格だから何か問題を起こしたんでしょうね。
    隣りの奥さんが「はい はい はい、それは管理人さんに聞いてください」って答えてました。
    あの何回も「はい」を数回繰り返す返事が人を馬鹿にしてるみたいで私は大っ嫌い!!
    その次の日から少しの間、管理人さんが休みでした。
    管理組合からやり玉にあげられればいいのに…

  19. 1069 匿名

    アカンおかんの典型です!

  20. 1070 匿名さん

    うちの隣のバカ嫁も飽きもせずママ友と玄関先で響くのに昼夜問わず大声で話してるよ~
    マンションて声が通りやすいから響いてるのに、気付いてない様子。(もう一人のママ友はわかってるからか小声で話してるのに…。それにも気付かないあたりやはり無神経。)

    3時間ひっきりなしに小走りの音を聞かされたら気が狂いそう。
    さっきやっとガキ連れのママ友が帰ったので3時間ぶりの静寂が訪れた。
    ほんと静かで気持ちがいい。
    音を出してる奴はどれほど他人がうるさいと思ってるとかなんてこれっぽっちも考えてないんだろうなぁ~

    何度か注意したのにこの現状の隣を見てたら明らかだもの。

  21. 1071 匿名さん

    あー帰ってきた~また走り出した。
    永遠にどっかに行ってくれれば良いのに。夜くらい静かにしてくれ。

  22. 1072 匿名

    夜は静かですが 部屋でサッカーしてる親子には呆れてます(笑)

  23. 1073 匿名

    騒音問題を起こすモンペは基本的に知能指数が低い証拠ですね!

  24. 1074 匿名さん

    同感。
    要は勉強できるできないより、賢いかどうか。
    (ま、うちの隣は勉強もできないらしいが…)

  25. 1075 匿名

    マンションの共用部にてカンカンカンカン子供達が何か叩くとか 思いっきり階段駆け下りながらボール落とすとか 小学校高学年ですよ 学校でもそうなんだろうね。 親は何も言わず ほったらかし 娘は 母親に似て嫌がらせ大好き

  26. 1076 匿名さん

    アカン嫁は舅や姑か、赤の他人に教育指導してもらわんとアカンな。

  27. 1077 匿名

    ストレス解消も兼ねて殴りましょう。

  28. 1078 匿名

    ちょっとした生活音にケチつけてくる近所の騒音主にはウーハ-壁につけて仕返ししてもいいんですか?一応20代中盤で両親と同居なので、あまり壁ドン出来ないので。。

  29. 1079 匿名

    度が過ぎた騒音なら私もそうしますよ

  30. 1080 買い換え検討中

    せっかくいい環境なのに、うるさくて家じゃ仕事ができない。

    今年小学生になったらしい娘は酷い言葉遣いで金切り声あげてる
    (下品とかというレベルじゃなく怖い感じ、親は普通の職業なんだろうか…)、
    弟は弟で一緒になって奇声を発して走り回るし、
    母親は早朝から玄関先でママ友とフロア中に響く声で立ち話。
    育ちも悪く高卒即専業主婦になったような社会性のなさで、
    旦那の方は静かだが、ベランダ煙草で迷惑な上に屑をうちに投げ込んでくる非常識人。

    たまに例外もあるが、子供を見れば親がわかるわ。

    近所が外れで早く引越したい。

  31. 1081 匿名

    タバコを吸う女は決まりきって気が強いからなあ!

  32. 1082 匿名

    ましてパチンコやってたら超最低最悪女に決定だし~

  33. 1083 匿名さん

    住民層悪いと苦労しますね。

  34. 1084 匿名さん

    どうせ売っちゃうし、通勤に便利で環境もそこそこの手ごろな値段だと思って購入したのが間違いだった。
    4000くらいじゃ35年、目いっぱいローン組んですれた生活してる子持ち家庭が多くて(泣)。
    生活に余裕がないからやたらヒステリックな母親や、
    人の悪口噂話をたむろして言い合ってるような低レベルな人種がたくさん。モラルもマナーもない。

    6000以上出さないとこういう人たちと遭遇する確率が高いと実感。
    でもマンションに6000も出す気になれないし、次はやっぱり戸建てが無難かな。

  35. 1085 匿名さん

    マンションが高いか安いかは全く関係ないです。
    やはり一番はモラルの問題です。
    うちの億ションのタワマンには傲慢高慢稚気な成り上がりカンチガイ人間も多数いますので…。

  36. 1086 匿名

    西隣 第三子?解任中は壁パンチか管理人の注意が効いたかで、だいぶ子供の足踏静かになったが、出産おわったら、まるで独ソ不可侵条約破棄といわんばかりに再びガキの足踏五月蝿くなった。

  37. 1087 匿名

    >1085
    「全く」関係ないことはないです。
    やはり購入する所得層が高いほうが確率的に安全です。

  38. 1088 匿名

    思い込みは止めましょう!
    みんなみんなアカン嫁が原因ですから~。

  39. 1089 匿名

    アカン嫁は低所得層に多いのは否定しようのない事実です。

  40. 1090 匿名

    傲慢傲慢は金持ち貧乏人は関係ありません。

  41. 1091 匿名

    もう一度言いますが要は親の教えや躾の問題です。
    アカン嫁にはアカン子供が伝染するだけです。

  42. 1092 匿名

    アカン嫁以前にアカンマンションだったら最悪

  43. 1093 匿名

    アカン嫁がアカン亭主とアカン子供を増やしてしまう。

  44. 1094 匿名さん

    アカン奴らの下に住んだ時点で人生***

  45. 1095 匿名さん

    ↑だからお礼参りは欠かさず直談判です。
    …と言うかアカン嫁の教育的指導を改善するまでシツコクやります。
    人間社会で生きる術を教えているのです。

  46. 1096 匿名さん

    >隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?
    それもひとつの手です。

  47. 1097 匿名さん

    「アカン奴らの下に住んだ時点で人生***」

    前後左右も同じですよ。
    結局、この種の住人が近所にいれば人生***です。 

  48. 1098 匿名

    意味が、かなり分かりません。

  49. 1099 匿名さん

    声のデカイ嫁&走り回り常に半狂乱している子供のいる隣。
    そのうえ亭主は煙草で周囲に煙害。
    同じ父親として幼い子供がいるのに煙草をやめないのもわからないが、
    部屋が臭くなる理由でベランダ喫煙や窓全開で平気で吸う社会性のなさ。

    吸ってる自分が嫌な事は他人は迷惑だとは思わないのか
    と、普通は考えるが、
    そんな考えも及ばないからあんな家族なんだろうな。

  50. 1100 匿名さん

    嫁子供の為、家の中で吸わないのも思いやりなんじゃない?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸