防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 951 匿名さん

    >949
    ↑かなりの馬鹿だな。

  2. 952 匿名

    だって一切歩み寄るつもりないから。だから何を要求されるか知らなくても結果は解るさ。

  3. 953 匿名さん

    要求の内容を理解しているのですか?
    内容を知らないのに歩み寄りって何?

  4. 954 匿名さん

    >952
    礼儀作法の話になってきたの?

  5. 955 匿名さん

    >だから何を要求されるか知らなくても結果は解るさ。
    そういう態度なんだ。
    そういうのを一般的には「聞く耳持たず」というのでは?

  6. 956 匿名さん

    五月蝿い時は間一髪で殴りましょう、殴ると静かになりますから騒音家庭も自覚しています。
    だから何ら問題ありません!
    ドンドン叩きましょう♪

  7. 957 匿名さん

    956さんに賛成!
    五月蠅ければ叩けば良い。壁をガリガリやる方が効果的かも。

  8. 958 匿名

    壁に向かってお経でも流せば。それに合わせてとんとん。
    隣も、宗教の力で精神統一が出来て気分が落ち着くかも。

  9. 959 匿名さん

    >957
    >958
    単品攻撃だと警察沙汰になってしまう恐れがあるので、
    もっといろいろなミックス攻撃をしましょう。
    騒音主の上下左右ナナメのお宅になりすまして攻撃するのもいいかもしれません。
    (あ、なりすましは…さんの得意技だった。…さんに学んでしまいました。)

  10. 960 匿名

    お経は攻撃ではなく、落ち着かせる為ですよ(笑)

  11. 961 匿名さん

    馬鹿家族の騒音家庭にはスピーカーやウーハーを壁に当てて爆音出しが妥当でしたよ。

  12. 962 匿名さん

    でしたよ? 過去形ですね。
    実際にやってみて、効果があったってこと?

  13. 963 匿名さん

    効果があったんじゃない。
    他にも方法はたくさんあるよ。

  14. 964 匿名さん

    おしえて!

  15. 965 匿名さん

    知ってどうする

  16. 966 匿名さん

    やってみる。

  17. 967 匿名

    そして嘘だと気付く

  18. 968 匿名さん

    やってみなくちゃわからない。

  19. 969 匿名

    騒音家庭は普段からドッカーンガッターンとウルサいから、壁にウーハーやスピーカーで揺らしても気付かないかも知れません…

  20. 970 匿名さん

    ピアノのリズムに合わせて壁を叩く

  21. 971 匿名さん

    上階がうるさくて我慢できない時に、静かにしろという意味で、
    扉を力強く閉めたり壁をドンドン叩いてますが、上階の人に聞こえてるかな?
    この行為が、静かにしてくれというサイン(騒音への抗議)だと言う事がわかってもらえてるでしょうか?
    叩いてはいけないのは重々承知してますが、
    どうしても我慢が出来ない時にしてしまいます。

    子供の走り回る足音・意味不明なドンッとかドスとか。
    座るということができないのか?
    毎日毎日うるさくて、精神的に参っています。

    上階の音を封じる方法があったら教えてください。
    ストレスで心身衰弱してます。
    精神安定薬を飲んでも我慢できません。

  22. 972 匿名さん

    上階への直接お手紙で様子を見ましょう。

  23. 973 匿名さん

    972さん

    ありがとうございます。
    お手紙書いてみようと思います。

  24. 974 匿名さん

    手紙を欲で、理解してくれるのは常識のある人。
    タチの悪いのが上に住んでいると、逆ギレするよ。
    相手がどんな人か、様子を見てからにすれば?

  25. 975 匿名

    私もそう思います。でも相手をよく見てまさか逆ギレするとは…って人がうちの隣でした。

  26. 976 匿名

    五月蝿い時に、仕返しで叩いたりしているのであれば、隣にお願いに行ったところで逆にあなたも攻められる可能性大ですよ。

  27. 977 匿名さん

    うーん、じゃあどうすればいいのか。
    うちも相当我慢していますが、限界なので言いに行きたいのですが。。。

  28. 978 匿名

    五月蝿い人って結局直接言おうが手紙出そうが意味ないような…
    こういう悩みを抱えている人達の多くは引っ越しか?ガマンするか?のどちらかしかないのでしょうか?

  29. 979 匿名

    五月蝿いお宅かどうかと言うよりも、感じる側が単にそう感じていることが問題なのであって、自分が変わる以外ないでしょうね。

  30. 980 匿名さん

    上に文句言えるように変わる

  31. 981 匿名さん

    揉めたら裁判だな

  32. 982 匿名

    根拠のない言い掛かりですから、間違いなく揉めるでしょうね。

  33. 983 匿名さん

    「根拠のない言い掛かり」とは言い切れない

  34. 984 匿名さん

    >982
    「どちらが裁判に勝つか分かっている」とでも言いたげな書き方ですね

  35. 985 匿名さん

    「根拠のない言い掛かりですから…」という
    根拠のない決めつけ

  36. 986 匿名さん

    掲示板で…「根拠」で語るアホウ

  37. 987 匿名

    裁判は疲れそう…でもそれくらいまでしないと騒音問題は解決しないかな

  38. 988 匿名さん

    結果、負けるかもしれない。
    でも、1度お願いしても変わらないような近隣さんには、負けてもいいから(裁判おこす)くらいの気持ちじゃないと解決しないように思います。

  39. 989 匿名さん

    騒音主は、普通に話しても理解できない人たちだから、
    何かあったら戦いますよ、位の態度でいたほうがいいかも。

  40. 990 匿名


    ですね
    管理会社さんが幸い協力的なので少し救われます
    負けてもいい、裁判考えてみるか…

  41. 991 匿名さん

    裁判は面倒だな。

    騒音主にお灸をすえればよいと思います。

  42. 992 匿名


    そしたら逆に訴えられるよ

  43. 993 匿名さん

    訴えられないよ

  44. 994 匿名さん

    騒音主にお灸!!

  45. 995 匿名さん

    >そしたら逆に訴えられるよ
    そんなマヌケじゃねーよ

  46. 996 匿名さん

    >995
    レスを返している時点で
    マヌケ(笑)

  47. 997 匿名さん

    ん?
    騒音主にお灸!
    となんの関係があるの?

  48. 998 匿名さん

    文句言うこと、お灸をすえること

    止められない。

    マヌケはおまえだろ996

  49. 999 匿名

    止められるよ。何なら警察権力も動かせれ。

  50. 1000 匿名

    止められるよ。何なら警察権力も動かせる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸