防犯、防災、防音掲示板「隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-24 02:48:16

隣人に恵まれなく困っています。

音がする度、いつも思いっきり殴りたい衝動にかられる為どうしていいかわかりません。

こういう気持ち分かってもらえますか?

[スレ作成日時]2010-10-27 21:50:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が五月蠅い時に壁を殴ってもいいですか?

  1. 901 匿名さん

    >898
    >それとも『お知らせ』だから『お咎めなし』なんて判例でもある?(笑
    悪いね。裁判にならないんだよ。
    規約にすら違反しないので…

  2. 902 匿名

    壁叩きや天井突きは万国共通の手段ですから、何らお咎めはありません、世間知らずサラリーマンは無視しなさい。

  3. 903 匿名

    相手が「嫌がらせ」と受け止めれば十分に犯罪行為になりますよ(笑)

  4. 904 サラリーマンさん

    だから『判例』があるんだって。(笑

    くやしい気持ちは分かりますが、
    【規約<法令】が『常識』である事を良く理解しましょうね。


    >苦情参りをした時に五月蝿い時は壁を叩いて伝達しますから!と隣近所に言って置いて下さい。

    『嫌がらせと判断します。』と言えば良いでしょう。(笑



    匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。

  5. 905 匿名さん

    規約すら、違反ではない。
    法令違反になるはずない。
    読めてます?

  6. 906 匿名さん

    >匿名の掲示板で『違法行為』を助長する事は慎むべきでしょう。
    規約、法令には従った上で…ですよ。
    そんなの当たり前じゃないですか。バカだな。

    【規約<法令】が『常識』である「お知らせ」でっせ。

  7. 907 匿名さん

    サラリーマンさん

    ↑こいつ、震災直後からカキコミして荒らしている気持ち悪い奴じゃん。
    怖いよ。怖い。

    そんな人が「常識」、、、だって。

  8. 908 匿名

    常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)

  9. 909 匿名さん

    『判例』って、どんな?

  10. 910 匿名さん

    >常識では震災直後には書き込みしてはいけないらしい(笑)
    そういう人らしい。

  11. 911 匿名さん

    >…みしてはいけないらしい(笑)
    いけない、、とは言ってないよ。そういう人なんでしょ?
    そういう人の常識、、、なんだってよ。どう?

  12. 912 匿名

    個人の自由じゃない?

  13. 913 匿名さん

    そう、自由だよ。
    そういう人なんだって、、、サラリーマンは。

  14. 914 匿名さん

    『判例』って、どんな?

  15. 915 匿名さん

    上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。

  16. 916 サラリーマンさん

    はいよ。


    (a)原告らは平成元年秋以降3年以上にもわたり、昼夜の別なく202号室の天井・壁・柱などを長いときは1時間も叩く等したこと、平成5年以降も被告ら「フローリングの音がうるさい」として303号のドアを叩き続ける等の行為に出たことを認め、
    (b)さらに双方に弁護士が付いてからも、原告らが威圧的に「静かにするように」と被告宅に電話を繰り返した事実を認定し、原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    http://www.mankan.or.jp/12_member/n_precedent/199805.html

  17. 917 匿名さん

    上に苦情を言うのはOKなんだよね。サラリーマンさん。
    大好きな裁判にもならないからね。

  18. 918 サラリーマンさん

    『苦情』ねぇ・・・。
    別にいいんじゃない?言ってはいけない『法律』ないしね。

    貴殿の思い通りに『聞き入れて』くれるかどうかは別だけど。(笑

  19. 919 匿名さん

    916 ありがとう。
    そうならないように注意するよ。

  20. 920 匿名さん

    918 人によるんじゃね。
    苦情の伝え方もいろいろだから。

  21. 921 匿名さん

    双方の主張を考慮しての判決みたいね。当たり前か。
    裁判になったら頑張るよ。

  22. 922 匿名さん

    「カーペット敷きに変更しろ」という判決もあったんだよね。
    916の例の暴力行為はマヌケだよ。

  23. 923 サラリーマンさん

    >原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
    匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
    投稿は慎むべきですね。

    理解できたかな?

  24. 924 匿名さん

    >双方に弁護士が付いてからも、
    ↑マヌケだろうよ

  25. 925 匿名さん

    923
    規約にも、法にも触れないように…

    書いてますが、、、
    理解できてます?

  26. 926 匿名さん

    人の恨みを買うような行為は控えることだ

  27. 927 匿名さん

    互いにね

  28. 928 匿名さん

    判例…
    こんなことで裁判までするかね~
    バカとアホウだな。

    当人は真剣か、、失礼。

  29. 929 匿名さん

    判例…
    参考になる、、が笑える。

  30. 930 匿名

    子供

  31. 931 匿名さん

    隣りは五月蠅くない。

  32. 932 サラリーマンさん

    >925

    被害妄想?
    貴殿への回答ではないが?

    >TO ALL(除く925)

    >原告のこれらの抗議行為は被告に対する暴力行為に匹敵する違法行為にあたると判断した。

    『これらの』が『壁を叩く行為』だけを指してはいないが
    匿名の掲示板で『判例』として出ている行為を助長するような
    投稿は慎むべきですね。

  33. 933 匿名

    殴るなんて品がないし暴力的だから
    コンコントントン、強くてもドンドンにすれば?

  34. 934 匿名さん

    932
    規約にも、法にも触れないように…お知らせする。

    書いてますが、、、

    読めよ。

  35. 935 匿名

    で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
    受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
    規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?

  36. 936 匿名さん

    >で、問題の音は規約か法に触れているのかい?
    さ~ね。

    >受忍限度を超える、或いは騒音基準を超えると確認したのかな?
    これからなんじゃない。
    司法判決で受忍限度を超えている、越えていないを判断してもらうのだが?
    判例は指標でしかないだろ?

  37. 937 匿名さん

    >規約上も法的にも問題のない音に対して、規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    そういうことじゃないよ。
    「規約上も法的にも問題のない音」
    そんなの裁判の結果で得られる答えだよね。
    最初から、問題ないと分かっていれば、
    裁判しないのでは?

    妙なところでオツムがループしてないかい?

    >規約にも法にも触れない方法で改善のお願いに行くの?
    そうだよ。何も問題はないでしょ?


    >なんか何も問題ないし、こんな板で取り立てて騒ぐことじゃないのでは?
    それを裁判するんだろ。

  38. 938 匿名

    へぇ〜、法律的に問題のないる音かどうかは裁判しないと解らないけど、法律的に問題のない対処方法かどうかは裁判するまでもなく解っているんだ。凄い身勝手な理屈だね。

  39. 939 匿名さん

    >法律的に問題のない対処方法
    ↑何の話?

  40. 940 匿名さん

    あ、「ドア蹴る」の話なのかな?
    じゃ、その場合は、
    それを含めて裁判になるんだろうね?

  41. 941 匿名さん

    「規約、法律的に問題のないと思われる対処方法…」と書くのがアナタ向けの言葉としては正しいのかな。

  42. 942 匿名さん

    どちらでもいいけどね。

  43. 943 匿名

    法律的に問題のない音に対して、静かにしろと言われても知ったことではない。
    問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。

  44. 944 匿名

    >941
    貴方が勝手に思ってもね。
    音を出しているほうも同じように思っているよ。

  45. 945 匿名さん

    >問題があるとの司法判断が下っていない場合も同じこと。
    開き直るな。
    文句言われるのは止められないだろ。

  46. 946 匿名

    だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。

  47. 947 匿名さん

    >943
    >944
    あなたがどう思うが勝手だが。
    訴えを止められるの?
    その前段の話し合いくらいには応じるよね。

  48. 948 匿名さん

    >だから、そういう態度だと文句の言い方が逆に法律的に問題になるの。
    話し方?
    内容は置き去りにした?

  49. 949 匿名

    話し合いには応じるけど、貴方の要求は飲めないよ。間違いなくね。

  50. 950 匿名さん

    >貴方の要求は飲めないよ。
    おかしいだろ。
    別にアナタのところへ行くわけじゃないよ。
    私の要求?
    何を要求したでしょう?私の要求をご理解しているの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸