なんでも雑談「鬱病な人集まれ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 鬱病な人集まれ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-18 23:58:14

医者から3ヵ月入院と言われました。仕事があるのに入院なんかしたらクビ!早死にするかも。誰かいい治しかた、教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-23 21:34:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鬱病な人集まれ

  1. 1 匿名

    診断書出せば、病欠になるんじゃないの?

  2. 2 匿名

    どんな症状ですか?

  3. 3 匿名さん

    仕事や職場が原因の鬱なら、辞めないと治らないから。

  4. 4 欝病経験者さん

    元々職種変更を希望していたのですが、その中でも嫌な部署に転勤となりそこで参ってました。
    いよいよヤル気がなくなってきてどうでも良くなってきたので、お医者さんに診断書を書いて
    もらい、そこに「欝」という言葉も入れてもらいました。
    部長に診断書提出したらしばらく休むよう言われ、1ヶ月後に以前から希望していた職種に
    異動になりました。
    その間も一応会社指定の病院に通うよう言われ薬も大量に処方されましたが、ダルくなる一方で
    性欲が異常に沸くという矛盾した感じで気持ち悪くなりました。妻もびっくりです。
    というわけで鬱病を機に希望部署に異動でき、今はそこの責任者として活きいきと働けてます。

  5. 5 匿名さん

    他の人(会社の同僚や上司や取引先)に迷惑掛けないなら自分の希望どおりにすればよい。
    まだ冷静な判断能力が残っていて、他人に迷惑掛けることが予想できるなら、入院してでも治すほうが優先。

    入院が必要と判断される場合だと、他人への迷惑より自傷の可能性が高いんだろうが。

  6. 6 匿名さん

    うつ病なんて怠け病なんだから、治ろうと思えばすぐに治るじゃん。所詮気持ちの問題ですよ。うつだの何だのっていってる人はどこの職場に行っても同じ理由で辞めて行きますよ。自分に100%ぴったりな仕事なんて世の中にないのだから。

  7. 7 匿名さん

    あーもう精神力が枯渇している人にそういうこと言う。
    それは誤解だと思うよ。
    医者が入院しろといってるんだから、入院した方がいいよ。

  8. 8 匿名

    >>6

    消えて下さい

  9. 9 スレ主

    症状は、考えこんで、元気がなくなり、職場の人と話すのがやになります。原因は、職場でのぷちいじめ。会社なんかに報告すると、仕事を任してもらえなくなりそうだし。家族がいるし、住宅ローンがあるので、イマイチ治療に専念と言うわけにはいかないですね。

  10. 10 匿名

    労働組合とかは無いの?
    組合がある会社なら、病欠でクビには簡単にできない気がする。

  11. 11 匿名

    新薬のリフレックスが効果あるみたいだよ。

  12. 12 匿名

    労働組合あるけど形だけ、ちなみに就業規則も作らない会社!法律とか労働基準とかあって無いようなもの、世の中甘くないのがわかります。

  13. 13 匿名

    そんな労組なのか~

  14. 14 匿名

    中小企業の労働組合とか、事務所で組合長決めてサインするだけ。いまだに、有給休暇が何日あるか解らない!法人税をたらふく払って、優良企業の仲間入りして満足する社長。儲かってる会社なのに社員は、不満がありストレスがたまる。年収の格差で社員同士も上手くいかない感じです。

  15. 15 匿名さん

    プチいじめなんて気にしなければいいじゃん。効果ありと思われるから面白がってやられるんだよ。主犯格を1度締め上げてやれば? なめたまねしてんじゃねーぞ!ってさ。

  16. 16 匿名さん

    今時、鬱で休職 ぐらいたくさんいます。

    コンプラでうるさいから、簡単にやめさせられないです。

    しっかり、治療して下さい。

    誰でも 状況が整えばかかる病です。

    ありがとうございます。

  17. 17 匿名

    ぷちいじめは、上司で仕事の割り振りをする、ヤンキー課長です。もめると仕事がしずらくなる、シンナー課長です。

  18. 18 匿名さん

    入院治療ってどんなことをするのですか?

  19. 19 匿名さん

    >>18

    本当に効果があるかどうか怪しい薬を処方して、本人が気が済むまで「治療ごっこ」をして本人が立ち直ったら退院です。

    抗うつ剤なんてフェイクの薬ですよ。要は患者が薬を飲んでしっかり治療しているんだ、という気になればいいのですから。うつなんてそんなものです。医者は丸儲けですね。

  20. 20 匿名

    デパス処方する医師は要注意

  21. 21 匿名さん

    そうなんですか!デスパ飲んでた!

  22. 22 匿名さん

    >>19

    本当のこと言うなよ。身もふたもないじゃないか。

  23. 25 匿名さん

    大学病院の心療内科にかかりましたが、ゆっくり話を聞いてはもらえませんでした。
    薬処方されただけって感じ。正直がっかりしました。
    生活に追われ、死にたい願望はなくなったので、通院はやめましたけど。
    でも今でも、何もかもいやになる時や過呼吸ぎみになることがあります。
    生きてるのがしんどいと思ったりします。

  24. 26 シコリナさん

    >>25
    自分に合った医者を探すことが大切です。ネットを使って情報を得ましょう。
    また、抗うつ薬はプラセボ効果のみとの意見がありますが、新薬のジェイゾロフト等は効果があります。情緒不安定、自殺願望があると自覚するなら、通院した方がよいでしょう。

  25. 27 スレ主

    私は、漢方薬を処方してもらいました。最初の薬は、胃が痛くなり、止めました。次のは、飲んでも治るかどうか解らない薬です。今の時代、薬じゃない方法があると聞いたことがあります 。1にも2にも医者だと思います。

  26. 28 シコリナさん

    病気の治療は医者と患者の共同作業です。薬剤はその手助けをしているだけです。薬剤以外の治療法を選択する場合もあるでしょうね。
    その病気を治す最適、最短の方法を提案する医者が良い医者でしょうね。

  27. 29 匿名さん

    >>25
    話をとにかく聴いてほしいなら医者の外来でなくても、心理療法士とかカウンセラーでいいんじゃない?

  28. 30 匿名さん

    うつは放置又は突き放すのが一番。うつの連中はかまってもらいたい病なんだからさ。周りが同情するから甘ったれるんだよ。

  29. 31 匿名

    鬱病は、深く悩む人がなりやすく、かまってもらいたいとか思っていません。鬱病は、悪い病気とは、一概に言えないと、医者も言ってますよ。

  30. 32 シコリナさん

    >>30
    うつ病に対する知識が不足していると思います。社会的問題にもなっていますので、一度ちゃんと勉強したほうが宜しいかと思います。

  31. 33 匿名さん

    リフレックスは効果あるかも!!

  32. 34 匿名さん

    鬱の人って人によっては休職中に随分楽しい思いをしてますよね~。

    気分発散することが大事とわかっていても、復職時に「あそこのドライブインの飯が
    うまかった。」とか能書き垂れてるのをきくと「その間、みんな働いてたんだよ!」
    と思います。

    子供作ってた人もいましたね。。

    こういうのって、仮性鬱ではないんでしょうか?

  33. 35 匿名さん

    鬱だから皆気遣ってくれるんでしょう。
    気を張って、回りがどう思うかと考える力も無くしてるから、
    不用意に求職中の事を言ってしまうのでしょうね。
    精神的に充実した人なら、そんなことは言いませんよ。
    どこかまいっているから、不覚にも、反感買うような事を言ってしまうのでしょう。

  34. 36 匿名さん

    訂正
    求職中ー>休職中

  35. 37 匿名さん

    うつ病って2種類あるんですよ。30さんが言うように仮病でネットカフェに入りびたって生活保護をたかってる連中と、本当に治療が必要なうつ病を患っている人とさ。

    健康診断のデータで仮病か本当にうつか判断できないから、30さんのように言う人が出てくるんですよ。

  36. 38 匿名さん

    ↑仮病だろうと何だろうとうつはうつで怠け病ですよ。

  37. 39 匿名

    ↑はいはい、毎日、元気に会社や学校に行ける人の来るスレではないですよ。

  38. 40 匿名

    38は発言すればするほど、無知さが露わになるな。今時、鬱関連の新聞記事に、会社での対処法だのと問題になっているのに。
    38あたりはニートってとこだな。

  39. 41 匿名さん

    38は、新聞読んでいないんだね。
    何時代の人かな?

  40. 42 匿名さん

    病気なら会社を首になっても仕方ないでしょう。

  41. 43 なすび

    T-UTUっていたよな

  42. 44 匿名

    今時、鬱病で会社をクビになったら、会社自体アウトな会社だと思います。医者は、会社を辞めずに入院を進めますよ。

  43. 45 匿名さん

    いずれ有給が無くなり失業手当目当てに退職するだけ

  44. 46 匿名

    話すとやなことしか言わない人間が増えてますね。金の話しか言わない!

  45. 47 匿名さん

    でも会社の規定ではそう長くは鬱病休職者に在籍されないようになってるでしょ。

    うちは休職1年で復帰できなかったら首ですよ。

    業務による欝発症ならともかく、家庭内トラブルとか
    性格に起因するとかだったら、会社が面倒見る必要はないから。

  46. 48 匿名さん

    心が病んでいるとそういう発言が増えますね。
    心の病は鬱だけじゃありません。
    社会や他人とのコミュニケーションに支障をきたす人格障害のほうが迷惑です。

    「心の病」とただの「性格」の違いって、「正義の定義」と同じで社会の中での共有される価値観で判断されます。
    他人と協調性がとれない「性格」も、社会の中では「心の病」として治療が必要とされますね。

  47. 52 匿名

    うつ叩き野郎がいます。皆さんが反応するとおもしろがってやりかえしてきます。
    皆さん、相手にしないで下さい。スルースルーで。

  48. 53 匿名さん

    >>46

    うつ患者のおかげで精神科医が儲かるじゃん。どんどんうつ増えてほしいね。

  49. 54 匿名さん

    基本的に鬱の人は、自分以外との接点を縮小させるので害はありません。

    49や53のように反社会的又は協調性が著しく低下した発言を抵抗なく行うのは、反社会的人格障害に類推される性格(人格)ですね。

    ■「病」としての判断条件は、
    1.他人の権利を無視し侵害する広範な様式で、15歳以来起こり、以下のうち3つ(またはそれ以上)によって示される。
     a.法にかなう行動という点で社会的規範に適合しないこと。これは逮捕の原因になる行為をくり返し行なうことで示される。
     b.人をだます傾向。これは自分の利益や快楽のために嘘をつくこと、偽名を使うこと、または人をだますことをくり返すことによって示される。
     c.衝動性、または将来の計画をたてられないこと。
     d.易怒性および攻撃性、これは身体的なけんかまたは暴行をくり返すことによって示される。
     e.自分または他人の安全を考えない向こう見ず。
     f.一貫して無責任であること。これは仕事を安定して続けられない、または経済的な義務を果たさない、ということをくり返すことによって示される。
     g.良心の呵責の欠如。これは他人を傷つけたり、いじめたり、または他人の物を盗んだりしたことに無関心であったり、それを正当化したりすることによって示される。
    2.患者は少なくとも18歳以上である。
    3.15歳以前発症の行為障害の論拠がある。
    4.反社会的な行為が起きるのは、精神分裂病や躁病エピソードの経過中のみではない。

    掲示版でも1の条項に該当する人多いですよね。
    49さんも53さんも、自分で自制が効かないと自覚したら早めに治療試みたほうがいいですよ。
    鬱と同じく誰も助けられません。貴方自身が改善試みないと。
    53さんは後天的な社会性の学習が遅れただけかもしれません。
    これは煽りではありませんよ。煽っても私は損得ありません。

  50. 55 匿名さん

    儲からないよ。話聞いて、薬処方するだけだから。

  51. 56 匿名

    マンコミュを見たり、書き込みしてる人ってミドルエイジが大半だよね。
    ミドルエイジ世代の人は、仕事でも、家庭でも結構大変な時期にさしかかってるから、
    性格の強い、弱いに関わらず、どんな人でも鬱になるリスクがあると思う。
    毎日仕事して、尚且つ精神のバランスを崩さないように生活するって、普通の事なんだけど、結構大変。

  52. 57 匿名

    反社会的人格障害の方がなさる不愉快なレスに対して
    どのように対応するのが適切なのでしょうか?
    スルーして構いませんか?

  53. 58 匿名

    ↑そういうアナタが荒らしに見えますが?

  54. 59 匿名さん

    一番恥ずかしかったのは、寝ボケて
    水が欲しくて台所に行った時、素顔の
    嫁にばったりでくわして、ギャーっと
    大声をあげてしまったとき。

  55. 60 匿名さん

    俺も夜中に洗面所の鏡に映った
    自分の顔に驚いた時ある。

  56. 62 匿名

    ↑うんうん、寂しいんだね。可哀想に・・・。

  57. 63 典男

    >>61
    投稿マナーに違反するため、削除依頼をしました。

  58. 65 匿名さん

    本当に削除されましたね。

  59. 66 匿名さん

    みんな早く入院しなよ。

  60. 67 匿名さん

    鬱の要素は、ほとんどの人があるんでないか。

  61. 68 匿名

    あると思います。鬱は、うつるらしいです。私は、上司とあわず苦しみながら、仕事してます。凄く攻撃的な上司なので、まるく収めて仕事しようとしてもなかなか上手くいきませんね。

  62. 69 匿名

    >鬱の要素は、ほとんどの人があるんでないか。
    これは、誰でもかかる可能性があるということでは正しいと思います。
    >鬱は、うつるらしいです。
    鬱が伝染するというのは、全くの間違い。まぁ、暗い人のそばにいると、気分が落ち込んでくるというのなら分からないでもないけどね。

  63. 70 匿名

    医者に聞きなさい。

  64. 71 匿名

    プラセンタ注射週2で受けてる 回復すれば良いが…

  65. 72 匿名さん

    僕めがけて落ちてこないでくださいね。

  66. 73 匿名さん

    季節の変わり目、うつが酷くなる季節、、、

  67. 74 匿名さん

    部屋にうつ病の人がいました。休職になって出てこなくなりましたが・・・

    あと精神障害者も障害者雇用でいます。
    なんか、うつるというより、重苦しい気分になります。
    これ言っちゃ気分を悪くする、症状を悪くする、とかいろいろ考えると
    肩が凝ってきますね・・・・

    隣にいるので、よけいです。

    思考回路が変なんですよ。

    それについ合わせようとすると、自分も変になってしまいそうになるので、
    笑顔でかわすように気を付けています。

  68. 75 匿名

    黙っていても、その人達も考えているはず。人間関係は、難しいですね。明るく喋っても自分らしくないような感じだし。上手くいくように、かなり考えてます。それが、上手くいかない原因かもしれないですね。

  69. 76 匿名

    私も今度、病院に行こうと思っています。
    家庭崩壊が理由で原因も解決もはっきりしているのですが、どうにもならず、なにもかも、いやになってしまいました。元々何の苦労もせず、今日まで生きて来た自分が悪いのだと思っています。 まだ鬱だと診断されたわけではないのに、書き込みして、すみません。

  70. 78 匿名

    [NO.77は削除に関する話題、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 79 匿名

    集めてどうするの

  72. 80 匿名さん

    108人で梁山泊にひきこもる

  73. 81 匿名

    うつ病を怠け病という人は、自分がなったとき、わかるよ。
    人からは、怠け病といわれるかもしれないけどね。

  74. 82 匿名さん

    どこかにうつ病とか精神疾患者が集まるコミューンみたいなところってありませんか?

    人里離れた、世の中から隔離された場所で、半ば自給自足しながら共同生活しているような施設。

    そういうところあったら行きたいな・・・。

  75. 83 匿名さん

    >>82

    重症ですな。

  76. 84 匿名さん

    鬱だけどzン全平気

  77. 85 匿名

    俺も82さんと同じです

  78. 86 匿名

    >82
    なんかそんなのなかった?
    宗教で!!
    どこの宗教だっけ!

    思い出せない~ヽ(´o`

  79. 87 匿名

    ヤマギシでした。
    スッキリ~

  80. 88 匿名

    うつ=なまけ

  81. 89 匿名さん

    過度のストレスが原因で鬱や癌になるそうです。
    ストレス発散方法を考えましょう…って言ってる自分が鬱。
    発散どころか溜め込んでる一方、馬鹿すぎる。

  82. 90 匿名さん

    ネットで晒されて鬱になった人知ってます。
    むやみにブログや画像アップするべきじゃないね。

  83. 91 匿名さん

    >88
    こう思われる人は多いですね

    自分の場合は、完全に世間から離れ
    ずっと部屋に閉じこもっていました

    友人からの電話や、誘いをうけているうちに
    家にいることが嫌になってきました

    時間が解決すると思いますよ
    (意味は少し違うかも知れませんが^^;)

  84. 92 匿名さん

    >84
    >鬱だけどzン全平気

    私もです。

    新しい朝が来た 希望の朝だ♪ 
    さあ 手足伸ばし 123♪ 


  85. 93 匿名

    これを理由に休職する奴多すぎ
    健保が破たんしても知らないぞ

  86. 94 あぶちゃん [女性 30代]

    富山だとさくらまちハートケアクリニックに通院してみればいいとおもいます。

  87. 95 匿名

    俺もうつ病になって楽したいなー。こんなの言ったもん勝ちだよね。働かなくても生活保護で暮らしていけるもんなあ。

  88. 96 デベにお勤めさん

    ブログや掲示板で個人攻撃されました(>_<)

    写真やその他削除しましたが

    今でも人間不信で怖い、見えない相手もにくい(-_-メ)

    同じような鬱仲間いませんか?

  89. 97 匿名さん

    精神科に通え。
    医者と薬が治してくれるさ。

  90. 98 匿名さん

    うちの会社でうつで休職してるくせにハワイに旅行行ったりライブコンサートいって楽しんでるやついるぞ?

  91. 99 匿名さん

    ガチな鬱病と新型鬱は分けて考えなさいね。

    あと繊細な人はブログやツイッター、FBなどしないほうがいいですよ。

  92. 100 匿名さん

    ストレスフリーになりたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸