住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【3】

  1. 951 匿名

    >>946

    実行日は判らないけど
    本人は『あの営業マン言わないからよぉ!』と怒ってるんで
    本人がフラットSを知らなかったのか、適合するのを知らなかったか…


    営業マンは転勤になったみいだけど

  2. 952 匿名

    いいかげんその話題やめない?
    人の不幸話の確からしさなんて・・。

    これからの金利の話をしましょう。

  3. 953 匿名

    長期金利はこの調子で下げで行ってほしいな。

    国債でたあとだけど印象が違うよね。

    実際ふたあけたら2.28%じゃないの?

    ちょっと騒ぎ立てすぎた感あるよ

  4. 954 匿名さん

    1月からまた落ち着いてきそう。
    まあ、極端に下がる事はないだろうけど、ほぼ1%ピッタリを推移するんでは。

  5. 955 匿名

    長期金利がアゲ途中だったから印象悪いよね。
    それで20年債入札が低調・・。
    過去1年でアゲた月でも入札時はサゲに変わっていたから・・・。

    でも2.3%は切って来るのでは?









  6. 956 匿名

    そう思うよ。

    だって2.15→2.30って! なくはないわな…

    急上昇すれば何かしらマスコミに叩かれるわけで徐々に上昇雰囲気でまとめることが無難と国民全体ね考えであり理想ですよね。

    2.30付近で折り合いつけましょ

  7. 957 匿名

    純粋に長期金利に連動しますよ。25日の長期金利で。
    今、先月よりもプラス0.17だから、2.32ですよ。

  8. 958 匿名さん

    25日に連動するなら過去のデータみせてください。

    私が確認したところ25日の長期金利とフラット金利はリンクしてませんでしたけど・・・・

  9. 959 匿名

    同感 釣りか?

  10. 960 購入検討中さん

    ちなみに何故今日 長期金利は下がったの

  11. 961 匿名さん

    957
    誰も信じないから消えな

  12. 962 匿名


    19日から日銀の金融緩和政策の基金の資産の買い入れはどう影響する??

    長めの金利低下やリスクプレミアムを圧縮を図る・・・金利を押し下げる効果は不透明・・・とのこと

    よくわかりません。
    賢い人教えてください。

    実行金利下げ効果?上げ効果?

  13. 963 匿名

    政府日銀は景気アゲのため金融緩和をする。
    ゼロ金利政策や基金資産買い入れもそう。
    基本緩やかなインフレを望み政府は1000兆円の国債を減らしたい。
    本来言うほど単純ではないが、
    税制優遇・金融緩和⇒消費拡大⇒景気改善⇒物価上昇、株価上昇
    ⇒緩やかにインフレで国債借金目減り&増税視野(消費税など)
    その為に色々手を打っているのだからあとは金利はいつ上がるのか?だけです。
    ただ世界の資金流入先の新興国や
    日米など先進GDP上位国がへぼると吹っ飛ぶ。

    この構図は変わらない。

    という事で最終的には金利上げ効果ですが
    それがいつになるかは分かりません。

    緩和しすぎや通貨操作すると20年前の日本の様に
    バブルで苦しむ・・。


    12月は騰がりすぎだが、固定なら長期的には実行を急ぐが吉。
    まぁ素人の予想ですけどね。

  14. 964 契約済みさん

    12月実行に期待感をしめしてくれた
    プロ集団(本職)の意見はどうなるのでしょうか・・・

  15. 965 匿名

    962です。

    963ありがとうございます。
    大変わかりやすかったです。

    12月は上がりすぎだが揺るかに金利上昇を狙っている国の方針から早い時期の実行が吉ということですね。
    ちがったらごめんなさい。

    私は、12月実行が決まっているのもはや逃げられない状況です。
    したがって 1.60+0.7=2.30 付近の金利で抑えられれば吉と踏んで祈っている所存であります。

    日米の政策ミスでプチバブル懸念はしばらく続きそうですね。
    また、不景気なのに金利だけ上昇されてはたまりません。

    12月~3月実行組に幸あれ!

  16. 966 匿名

    ただ今回のFRBのQE2は失策でしょう。
    今これだけのペースで金利を騰げたら元も子もない。
    方針変更は早い段階でありそうですから半年程の短期では金利は基本下げですよ。
    12月や1月実行の方には申し訳ないですが。
    このタイミングでこの失策は、借金してでもという気持ちに水を差しますね。

  17. 967 購入検討中さん

    なんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

  18. 968 入居予定さん

    10年国債の金利が1.03%くらいまで25日で下がれば

    2.25%くらいで収まるのでは?!

    10月実行が上がって下がって通常機構債+0.7%が

    機構債+0.65%くらいになりましたからね。

  19. 969 マンコミュファンさん

    このまま25日まで下がり続ければ、金利が低くなる事もあり得ます。
    12月実行の方々は気をおとさないように

    なぜならば9月実行であんなに誰もが上がると予想していた中
    底を見ました。

    長期金利だけで言えば10月の方が全体的に低いのです。

    どちらにせよ

    絶対はありません。

    気を落とさずに

  20. 970 匿名

    >方針変更は早い段階でありそうですから半年程の短期では金利は基本下げですよ。

    そうですね、方針変更案は既にでてますもんね。

    12月実行ですが他月のことは、なんともいえませんがせめて2.40以下でないと嫌です。

    確かに過去のデータから25日前後までに長期金利下げ下げならば2.25付近も夢ではなさそうです。

    10月急上げ予想から2.16
    11月急下げ予想から2.15

    12月急上げ予想から2.26 

    となれば本当に助かります。

  21. 971 匿名

    2.23くらいも有り得ると思います。

    がんばれー

  22. 972 匿名

    今後実行予定の中で
    『まぁ10年後1%優遇終了で繰上げを』と考えている
    『貯蓄力と健康に自信のある方』は、10年固定の保険付き民間ローンも必ず比較しましょう。
    フラット35Sの魅力は減ってきているかもよ。
    12月金利はある意味潮目かも。

  23. 974 匿名

    ↑良いこと言った。

    特に団信の支払いを考えれば団信込みの10年固定の金利とフラット35Sの比較は大事だよね。
    10年後ガツンと繰り越しちゃえば10年後金利が上昇していても支払いはそこまで苦ではないです。

    でも景気によって給料が左右されない僕はフラットが安心なのでフラットでいきます。

  24. 975 匿名

    2.23!?

    1.60+0.63?

    過去にそんな数字ありました??

    わかった季節要因ですね!
    例年12月は金利は下がっているジンクス!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・淡い期待すぎじゃね?

  25. 976 匿名

    いいんじゃね?期待するのは自由だし。
    過去なくても今月ないとは言い切れない。
    でも10月の0.65でもおっ!と思ったから
    ハードルは高いよ。

  26. 977 匿名さん

    12月実行って2.30位なんですね
    良かったぁ~と思いはじめました
    今後の金利が横ばい、上昇と考えると・・・
    家を建てようと考えたのは
    フラットの金利優遇1%を魅力に思ったから
    しかも建物の契約は6月だったので
    そのときの2.41%からすると
    それでも低い金利
    9月~11月を気にしなければ
    これでも良かったと思うようにしています
    だって
    9月契約、今後実行よりは・・・

  27. 978 匿名さん

    実質金利で考えると
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20101118.html
    ソニー銀行とかと変わりないね~

  28. 979 匿名

    前から思っていたが、一ヶ月で0.2%程度の金利上昇は急上昇とはいわないよ。
    25日説はあまり当てにせず、機構債をベースに考えるのが1番。
    因みに22日は長期金利上がりますよ。
    普通に他の市場状況見れば判ると思いますが、、、
    季節要因とかは余り関係なく、2.30~2.35でほぼ決まりでしょう。

  29. 980 匿名

    長くてすまん!!!

    機構債の1.60を基本に・・・
    んで今までの数字からいうと0.65~0.74くらいの幅だよね

    <機構債→フラット金利>   <先月との機構債差>     <先月との実行金利差> <機構債差-実効金利差>
    1月1.89→2.57(+0.68)     ***             ***         ***
    2月1.88→2.60(+0.72)    (+0.01)           (+0.03)       (0.02)
    3月1.86→2.55(+0.69)    (-0.02)           (-0.05)       (0.03)
    4月1.87→2.59(+0.72)    (+0.01)           (+0.04)       (0.03)
    5月1.81→2.51(+0.70)    (-0.06)           (-0.07)       (0.01)
    6月1.71→2.41(+0.70)    (-0.10)           (-0.10)       (0.00)
    7月1.61→2.32(+0.71)    (-0.10)           (-0.09)       (0.01)
    8月1.52→2.23(+0.71)    (-0.09)           (-0.09)       (0.00)
    9月1.36→2.06(+0.70)    (-0.16)           (-0.17)       (0.01)
    10月1.51→2.16(+0.65)   (+0.15)           (+0.10)       (0.05)
    11月1.43→2.15(+0.72)   (-0.08)           (-0.01)       (0.07)
    12月1.60→?         (+0.17)


    ■今年のデータで見てみると
    ・2月~9月までの実行金利は、先月の機構債が上がった分素直に上昇&下降(00.1~0.03程度)。
    ※要するに先月より機構債上がった分!実行金利があがっていた。

    ・その法則でいうと!! 2.15+0.17=2.32(付近)で間違いはないのよね(データがそう言っている)

    ■しかし!!10月・11月は別!!
    ・10月は機構債+0.15だから 2.06+0.15=2.21(予定だったんだよ)→ 2.16(実際こうなった)
    ・11月は機構債-0.08だから 2.16-0.08=2.08(予定だったのよ) → 2.15(実際こうなった)

    ※あきらかに大きな振れ幅を嫌っている

    ■12月はどうなるの??


    ・普通計算なら!!!:12月実行金利!!  2.32!!
    ・流れからいうと!!: 2.15+0.17-(0.05~0.07)=2.32-(0.05~0.07)=2.27~2.25%

    結果!!個人的な希望と自分勝手な推測から!! 

       12月実効金利!!=2.25% でおねがいしま~~~~す!!

    ※全て個人の意見です一切の責任は持ちません


  30. 981 入居予定さん

    適合証明の申込みから取得3週間待たされる。
    今ってそんなに混んでるの?
    これで月が変わるって、そんなばかな。

  31. 982 匿名

    ぜんぜん素人だけど それって実行月が11月→12月になるってこと?

  32. 983 匿名

    2.25%以下、充分あると思います。冷静に考えてもそもそも2.15から上げ幅0.1でもかなりの上昇では?

  33. 984 近所をよく知る人

    2.23くらいじゃないの?

  34. 985 匿名

    2.23って、ありえん。

    12月は2.34%で決まり。

    1月は2.22%
    2月は2.16%
    3月は2.10%
    ってとこでしょう。

    とにかく、私を含め12月組は2.4%以下なら、まぁまぁと自分を慰めるしかないさ。

  35. 986 匿名

    2.3はこえない

  36. 987 匿名

    985

    12月はわかるがその他の1月〜3月の意味がわからない。

    全て憶測ですか?

  37. 988 匿名

    ここの願望入り予想はことごとく外してますからフタを開けてみなくちゃわかりませんよ。

  38. 989 匿名

    願望予想でも数字からの推測ならまだ良いんじゃない?

    結構、説得力あるし。

    まぁ普通なら2.35%付近でしょうね・・・2.25%以下なるといいね。

    毎日、祈ろう。もはや神頼み(笑)

  39. 990 匿名

    2.35なら、仮に3000万を35年で借りると、先月に比べて、団信込みの総額で120万程のUPか。月々二千円程度の増加、まあ、まだ騒ぐほどでもないような。。。

  40. 991 匿名

    985
    2.34てどんな計算してるの? 過去からみて最大で2.32でしょうが 十分低金利。

  41. 992 物件比較中さん

    985の予想はなんの計算もなされていないし
    どこから導き出した予想?

    長期金利も機構も完全無視の予想だよね?
    12月実行なのによくそんなわけのわからない予想したね。
    むしろ自分の実行月にネガティブ投稿したかっただけ?(笑)

  42. 993 匿名

    12月金利が気になって仕方ないので一円パチンコでも行ってきますわ

  43. 994 匿名

    2.25決定しました

  44. 995 親と同居中さん


    ほんと?

  45. 996 匿名

    ↑うそ。

  46. 997 匿名さん

    1.65+0.65で12月のフラットは2.25と見ました。
    根拠はありません。

  47. 998 匿名さん

    1.60+0.65だった

  48. 999 匿名

    突3になる可能性もあります。

  49. 1000 購入検討中さん

    999
    なんて根拠のない…
    予想掲示板だから別にいいんだけどさ

  50. 1001 サラリーマンさん

    脱線してる?
    まともに予想してる?
    憶測とか適当に数字だけとか…
    根拠なく数字だけなら子供でも書けちゃいますから

    もっとまともな予想板に戻りませんかね

  51. 1002 匿名

    その通りだ。今から1001が正しい予想の仕方を示してくれる。それではどうぞ1001

  52. 1003 匿名

    サラリーマンさんはいつも的確

    手厳しいことこもあるが好感もてる

    サラリーマンさんはどう読みますか?

  53. 1004 匿名

    正直+0.65はないんじゃない?
    10月は民主党の総裁選という実態のない金利上昇だったから。
    2.35は覚悟しないと。
    十分低金利だけど11月と迷った人は後悔があるかもね。

  54. 1005 サラリーマンさん

    私は予想家でもないし、的確な予想なんてできません。
    もちろん、ここの掲示板には結構参考になる予想をしてくださる方が数人います。
    とても勉強になります。
    私がこれだ!という数字は予想できません。
    ただの統計学です。
    なにせただのサラリーマンなので。


    ただ、統計学上の上に予想は成り立っているので
    予想とは過去の統計になります。
    過去を知らなければ正しい予想はできません。
    断っておきますが「予想」はあくまで予想にすぎませんのでご注意下さい。
    予想を鵜呑みにすることは決してよい事では無いこともお断りしておきます。


    簡単に説明しますと、住宅ローンの金利はそもそも長期金利(10年新発国債の金利)が基準になります。といわれています。
    で、25日前後の長期金利が翌月の住宅ローン金利に影響される傾向が強い。

    が、長期金利ばかりを気にすると…

    9月の住宅ローン金利(フラット35)は 2.06% その時長期金利は 0.910
    10/25の長期金利は0.895%でした。

    実は10月25日って8月25日ってより長期金利がかなり低かったんです!
    なのに9月は超低金利でしたよね?


    以上のことから長期金利にあまりにもしばられるのは少し予想の仕方としては少し怖い。

    ただ9月って(8月25日あたり)長期金利がず~と下がり続けている尾っぽの部分なんです。
    下がり続けた結果が9月の金利に影響されたって考え方が予想なんです。

    また

    季節要因と言う言葉ありますよね。
    実際フラット35開始以来11月の金利が12月より低いって事がなかった。

    それはたまたま?なのか。という部分。
    実際数字には今までそのような事が一度もなかったことを示しているのは事実です。
    つまり季節要因が、今までは「あった」が数字の世界。

    日足6ヶ月のチャートを参考に見るよりも

    実は月足10年あたりを見ながら

    似たような金利の動きをさがして予想すると言う手もあります。

    単に予想の仕方なのでアレなのですが

    ご参考になれば幸いです。
    ちなみに私は今のところ
    家の購入予定はありませんので何月にいい予想を持っていきたいとか私情は一切ございません(笑)








  55. 1006 サラリーマンさん

    読み返すと文章雑ですいません。
    言葉の校正がところどころ間違っているし・・・(汗)
    ざっくり読んで頂けると助かります。
    連投ですいません

  56. 1007 匿名さん

    結局のところ、12月はいくつの予想なんですかね。
    過去のデータから、機構債+0.65~+0.72ということは読み取れるので、
    12月のフラットは2.25~2.32くらいで固いんじゃないか、というのが、このスレの流れかと。

    で、10月が機構債1.51+0.65で2.16だったが、機構債が前月から比較的大きく増加したときに
    +0.65程度の低めに設定されるのかどうか、それとも機構債発表後~月末までの
    長期金利の変動によって影響を受けるものなのか。それとも他に理由があるのか
    この辺が予想のポイントになっているのでは。

    過去のデータを見ると、10月だけが特殊だったようにも見えるので
    前月との機構債との差分(+0.17)を素直に加算すると、2.15+0.17で2.32というところでしょうか。
    希望としては、2.25程度で収まってほしいですが…

  57. 1008 匿名

    ずばり予想するのは難しいですが・・、
    低い方の予想では、機構債1.60+0.72の2.32%ですね。
    10月レベルの+0.65%は最近の状況では難しいのではないでしょうか?

    怖い話ですが、最悪の場合・・・
    08年4⇒5月の様に0.35~0.4%upもありえるのではないでしょうか?
    長期金利の騰がり方が似ています・・。
    但し、この時はフラット35Sの優遇0.3%の時期と絡むので何とも言えませんが。

    参考にして下さい。
    見ると怖くなるかもしれませんが・・。

    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran3.htm

    http://www.visualzoo.com/graph/13903

  58. 1009 匿名さん

    おおおおおおお怖い
    経済的要因は?

  59. 1010 匿名

    これで12月は、まとまりましたかね。

    データから(皆さんの解説から)


    ①機構債を基本に分析説    : 1.60+(0.65~0.72)= 2.25~2.32% (付近)

    ②10月・11月からの分析説 : 2.32-(0.7~0.5)=2.25~2.27% 

    ③発表後の金利変動説     : 2.35~2.45%  (上昇すればこの幅覚悟せよ) 

    ④08年説          : 2.45~2.50%  (・・・)

    ⑤根拠なし輩         : 2.30以下  (なぜか強気)



    結局、上げ説しかないのが残念。 さぁ!発表が楽しみですね。

  60. 1011 匿名

    サラリーマンさん

    丁寧な解説ありがとうございました。

  61. 1012 匿名

    うまいまとめ方ですね!

  62. 1013 匿名

    1009さん

    経済的な要因は良くわかりませんが、
    サブプライムの問題が一服したという経済状況
    だったようです。

    http://www.sumunet.jp/loan/hot/0805.html

    その後皆さんご存知のリーマンショックで・・。
    今回そのリーマンショックから一服という状況は大変似ている
    と思います。

    あくまで参考なので気にしないで下さい・・。

  63. 1014 ビギナーさん

    12月金利絶対下がらない方向ですか??
    だれか下がる説があれば教えてほしィィ<<<<<<<<<<<<(><)>>>>>>>>>>>>>>>

  64. 1015 匿名

    どう考えても下がるわけがない。

    もし下がったら、フラット金利のからくりは闇の中だ。

  65. 1016 匿名

    下がる要因は1010さんの
    ③発表後の金利変動説で金利下降するパターンが
    考えられます。
    18日発表の11月月例の景況が先月より悪化しました。
    個人消費の判断を下方修正したのは2009年2月以来です!!(実際向こう半年は景況が良くならない確率が高いでしょう)
    19日は週末で株価が動きませんでしたが、明日から株価が下がり、長期金利の上昇は避けられる事は可能性としてあります。



  66. 1017 匿名

    ん~ちょっと無理がありますね。おそらく今日も株価も金利も下がる事はまず無いでしょう。もうすぐわかりますが。

  67. 1018 匿名さん

    どうなるんでしょうか?

  68. 1019 匿名

    2.32と考えておけばそんなにショックもないんじゃなかろうか。

  69. 1020 匿名さん

    誰か国債を大量に買ってくれ!

  70. 1021 匿名さん

    誰かが大量に買うより、大勢で少しずつのほうが。

  71. 1022 匿名さん

    長期金利上がっていますが、
    それでも11月中の長期金利は9月中と同程度。

    また、10月中の長期金利の水準からすると、
    11月のフラットの金利はもっと低くてもおかしくなかった。

    フラットの金利は結構謎です。
    専門家でも予測は難しいのではないでしょうか??

  72. 1023 匿名さん

    結局9月実行が勝ち組かぁ・・・
    来年はどうなることやら

  73. 1024 匿名

    来年はますますわかりませんね。
    12月にガツンとあがればその後安定しながら徐々に下がることは考えられますが。
    何れにしても12月の発表如何ですね。

  74. 1025 購入検討中さん

    9月実行は特別なので。比較しません(苦笑)それより11月より上がるのか下がるのか

  75. 1026 匿名

    そりゃ上がるでしょう。問題はどのくらい上がるかですよ。

  76. 1027 匿名

    日当たり平均金利が0.2%、
    株価が100円ずつあがっている~。
    何処までいくんだ~。

  77. 1028 匿名

    12月フラット35s実行予定です。
    ソニー銀行の11月22日の店頭基準金利は
    どの固定期間でも確実に上がっています!!

    来月の金利を考える上では、ソニー銀行の金利
    はずせないのですか?

    ショックです。

  78. 1029 匿名さん

    でもソニー銀行だけ上がって他が下がるとなるとソニー銀行で契約する人が減ってしまうでしょうね。
    だから一つの目安にはなるのでは?

  79. 1030 匿名

    いくら事前説明で実行時の金利になりますって言われてても予想外に上がったんじゃ、家買ったとたんに破綻しちゃうよ~

    9月~11月に不動産屋で支払額計算してもらって購入決めた人は冷や汗もんだな

  80. 1031 匿名さん

    2.3~2.5%程度なら想定しておけよ、とは思うけど(笑)

  81. 1032 匿名

    今日も長期金利0.06%上昇ってどんだけハイパーインフレなペースなんだよ。12月の金利はやっぱりどう転んでも2.3%切ることはなさそうだね…。がっかりです

  82. 1033 匿名

    この際 2.3%を切望します。
    せめてもの救いが、
    高い物件買わなかったことかな。

  83. 1034 匿名

    金利の怖さが買って支払い始まってから初めて痛感する人が多いかもね。

  84. 1035 匿名

    あがりきって来月以降は反落?

  85. 1036 匿名さん

    とうとう長期金利が1.14%まで戻ってきましたね。

  86. 1037 匿名

    今の金利上昇が景気によるものではないのが気になる…。日米の通貨のばらまきによって景気が良くなってないのに金余りから金利と株価だけが上昇しているものだもんな。来年以降も市場が通貨不足になるとは考えられん。悪い金利の上昇が続いてしまうのか。

  87. 1038 匿名さん

    さわぐな

    もとの元の水準に戻ろうとしているだけだ

  88. 1039 匿名

    これではこれから高額物件に手が出にくくなるのかな?

  89. 1040 匿名

    あ〜あっ、2.40ですよ。ある銀行の情報です。。

  90. 1041 匿名さん

    提携銀行の変動金利は、次のグラフ(赤色の線)から、ずっと-1.6%で今0.875%
    http://www.orderhouse.info/17ronkinri/05.htm
    フラットは実行月でかなり変わる。フラットは黄土色の線 少し古い資料だけど
    この15年間変動はあまり動いていない。 私はバブルの時は別と考えているので考慮せず、
    このまま低金利が続くと思っている。 皆さんもバブルは考えてないと思うが、不測の事態が
    起き、金利は上がると思っている。 10年間取得控除がある間低金利なら、
    その後上がっても良い。 3年後には完済もできるので今は変動。

  91. 1042 匿名さん

    2.4%って!資金計画に余裕はありますが、あまりの上昇になみだがでそう

  92. 1043 匿名さん


    うるせ

    自演いたいよ

  93. 1044 匿名

    >>1040
    でっかい釣り針やな!?

  94. 1045 匿名さん

    11月29日になんとなく、来月の金利がわかるって担当者から言われました。
    2.3%なら仕方ないと思いますけど、2.4%ってへこみますね。

  95. 1046 匿名

    1040
    やはりそうですか。私も同じ答えが返ってきました。残念です。

  96. 1047 匿名さん

    1040さん1046さん 
    その銀行の11月の金利は何パーセントですか?教えてください。心の準備が必要なので・・・・

  97. 1048 匿名さん

    おんなじテンポで自演するなや

  98. 1049 匿名

    >>1040
    うあぁ・・・2.4かよ
    俺の場合、先月と比べて毎月3000円アップ(涙)

  99. 1050 匿名

    2.4でも今年でみれば平均値くらいだし十分に低金利だから、さんか騒ぐ事ないでしょ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸