住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【3】

  1. 1201 匿名

    来年末には家どころ話じゃなくなる。くれぐれも家を手放さなくていいように手を打って置くことです。

    そのときになって、なんか良く分からない雰囲気だけで政権交替を後押ししてしまった、日米国民は世界中から非難されるんだろう。

    来年は憲政史上最悪の一年になる。

  2. 1202 匿名

    1198は弱いのかな?

  3. 1203 匿名

    中村日銀審議委員

    講演にて「長期金利の上昇やセンチメントの悪化を通じた実体経済への影響が懸念される」25日福島市

  4. 1204 匿名

    0.15程度は上がる可能性大といわれました。ガクッ……

  5. 1205 匿名

    1204の情報は正しいです。
    だから言ってるでしょ。
    釣りじゃないって。

  6. 1206 匿名

    意味わからん。君は誰?

  7. 1207 匿名

    誰だ?コンマしか上がらないと言ったのは!

  8. 1209 匿名

    1204は誰のソース?

  9. 1210 匿名

    というか、0.15もコンマでは‥?

  10. 1211 匿名さん

    長期金利に再び上昇圧力、銀行勢の戻り売り観測
    長期金利1.14

  11. 1212 匿名

    プライムレートってどこで確認できますか?

  12. 1213 匿名さん

    2012年12月22日には滅亡するから、0.1とか0.2とかの金利差なんてどうでもよい
    http://www.2012crisis.com/

  13. 1214 匿名さん

    長期金利 1.16へ

  14. 1215 匿名

    というか、0.99もコンマ

  15. 1216 匿名さん



    ほんとに~?

  16. 1218 匿名さん

    1月も上がりそうだね

  17. 1220 匿名

    だから12月はたいしてかわりないです 実際先月より下がってる銀行があるんだし。。。

  18. 1221 匿名

    もぉ~何情報?
    何銀行?

  19. 1222 匿名

    JAは先月より金利は下がってますょ!フラットもそんな上がりませんて!

  20. 1223 匿名

    フラットは別ですよ。

  21. 1224 購入検討中さん

    質問失礼します。
    来春4.5月ローン実行(1700万・35年)をフラット35S(20年引下げタイプ)を
    検討しておりましたが・・・今後、金利上昇した場合、フラット以外で比較検討する住宅ローンを
    ご教示ください。

  22. 1226 匿名

    その金額なら変動じゃね?

  23. 1227 匿名

    ロシア銀行に決めた。スパイお願いします。

  24. 1228 匿名

    >>1222
    じゃあ、JAのフラット金利教えてよ!

  25. 1229 匿名

    長期金利1.155%(+0.030)

    ブルームバーグ
    中村日銀委員

    日銀は資産買い入れ基金による長期国債買い入れを開始しているが、長期金利はむしろ、このところ上昇傾向にある。中村委員はこの点に見解を問われ、「1年かけて行うオペなので、もう少し長い目で見ていく必要がある」と述べた。


    ザ・無能。

  26. 1230 匿名

    JAは金利1、15でした。先月より下がってるとのことで銀行側も他銀が下がりフラットが上がるってことはないとのこと。今日そんな風に言われました。実際どーなるんでしょうね。まぁもうすぐわかりますが。

  27. 1231 匿名

    そりゃ変動の金利でしょ?
    つまり短期金利ベース。

    フラットは長期金利ベース。

    全然別物です。

  28. 1232 匿名さん

    パインブリッジ・インベストメンツ運用本部債券運用部長は
    日本の消費者物価指数は下落幅が徐々に縮小している。
    金利は上昇方向ではないか
    また、
    クレディ・アグリコル証券チーフエコノミストは
    年末までに10年債利回りの上限見通し1.2%を守れるか微妙になってきた
    ということは
    12月実行は1月実行よりは良いと思われる
    12月実行 2.32
    1月実行 2.45
    こんなところでは・・・

  29. 1233 匿名さん

    そうかな

  30. 1234 匿名さん

    JAが長期と短期をわかって無いなんて事あるかしら?
    プロだけど

  31. 1235 匿名

    変動とは、全然違いますから、2.40ですね。

  32. 1236 匿名

    長期ですよ。うちらより銀行はプロだから正論でしょう

  33. 1237 匿名

    >1234
    聞いた人が素人なんでしょ。なにか大きな勘違いしてる

  34. 1238 匿名

    >1236
    長期?何年?

    長期固定1.15%なんて商品があれば、まちがいなく申し込み殺到です。

    私も教えてほしいくらいだ

  35. 1239 匿名

    だから、フラットは全然別ものですよ。
    銀行の長期とも、別ものです!
    機構債と今日の長期金利に連動ですから、2.40に決まりました。

  36. 1240 匿名さん

    No.1239
    根拠は?適当でしょ。
    だって銀行がまだ金利の結果を出していないのに
    もし内部の人の書き込みだとしたら大問題だよ。

    それでも適当に金利を書き込んでないっていいきれますか?

    反論があるならどうぞ。

  37. 1241 匿名さん

    No.1239さんは適当

  38. 1242 匿名さん

    フラット金利どうなる【3】

  39. 1243 匿名

    過去の動きを勉強したら、12月が2.40ぐらいになるのが、分かるでしょ。
    つまり、先月の25日の金利より、今日は、プラス0.25です。
    先々月などを勉強してみたら、分かりますよ。

  40. 1244 匿名さん

    1238さん
    ローンの長期金利と、長期金利を勘違いしてませんか。
    あなたこそ素人なんだから、きちんと聞いてから意見を言ったらどうかな?

    長期金利1.155%(+0.030)

    ブルームバーグ
    中村日銀委員

    日銀は資産買い入れ基金による長期国債買い入れを開始しているが、長期金利はむしろ、このところ上昇傾向にある。中村委員はこの点に見解を問われ、「1年かけて行うオペなので、もう少し長い目で見ていく必要がある」と述べた。

    の長期金利だよ

  41. 1245 匿名

    私も2.40だと思うよ。

  42. 1246 匿名

    だめだな…。フラットは終わったな…。
    変動で繰上げ派に鞍替えするか。

  43. 1247 匿名

    2、40は予想の域でしょう。+0、25はきついなー。

  44. 1248 匿名さん

    長期金利からすると
    2.40
    機構債からすると
    2.32
    これが12月の予測

  45. 1249 匿名

    ホントだ、長期金利と連動していますね。
    正確に言うと、機構債のローンチスプレッドとの関係もあります。
    そぅすると、2.40辺りですね。

  46. 1250 匿名

    団信上乗せして考えたら残念な数字になるね

  47. 1251 匿名さん

    それでJAの長期1.15%ってのは本当か?

    多分、JAのフラット35Sの11月の金利が
    当初10年1.15%の勘違いだと思うけど

  48. 1252 1238

    >1230を良く読みましょうよ。

    彼はJAの金利を1.15と書いてる。

  49. 1253 匿名

    24、0の気持ちでいよう。その方が落ち込まなくてすむ。

  50. 1254 匿名

    このスレをはじめから読めば、月末の長期金利推移はあまり影響しないことが分かる。(少しはある)


    長期金利→機構債→フラット金利

  51. 1255 匿名

    銀行で確かめたらいいじゃないですか?JAは12月半ばまでの実行金利です。それでも先月より下がってます。別でもそうはかわりないですょ!とのこと

  52. 1256 匿名

    >1253
    24.0%なんてグレーゾーン金利並((笑))

    一応、挙げ足取っておきます(^O^)

  53. 1257 匿名さん

    >>1252
    だから>>1230の勘違いなんじゃないか?
    今月のフラットの金利の説明をうけたのに
    来月の長期金利と勘違いしたんじゃないか?

  54. 1258 匿名さん

    1243.1245連投乙
    はずしたら恥ずかしすぎるね!

    覚えてるからね!
    12/1が楽しみ

  55. 1259 匿名さん

    普通に考えれば
    機構債を決めるのに長期金利
    実効金利を決めるのに機構債
    となるのでは
    となると
    2.32位が妥当
    2.40予測よりも少しでも低くなーれ

  56. 1260 匿名さん

    No.1244さん

    1238じゃなくて乱入で申し訳ないけど、No.1222からの流れの話なんだから、ローン金利の話でしょ?ちなみに今日の長期金利終値は1.165、9月6日の1.199を超えるまでカウントダウン状態。10月6日が0.845だったなんて信じられない状態。つか、この状態で金利が上昇がほとんどない(あるいは下がる)かもなんて期待してる人がいることが信じられん。長期金利の動向みてないの?10月6日以来、ほぼ一貫して上昇してるよ。

    ちなみに俺は10月末時点で11月実行か12月実行かで悩んだ末に、11月実行を選んだ。おそらく正解だったと思う。もうすぐ引き渡しだよ。先抜けでごめんよ、みんな。

  57. 1261 匿名さん

    2.40って…

    確かに自信満々な分、はずしたらこの人ぼろくそに言われそうだね。
    気の毒…

  58. 1262 匿名さん

    2.40予測は長期金利動向からのごく普通の予測値
    外れることはもちろんある
    予測だからね
    ぼろくそには言われないのでは

  59. 1263 匿名

    >1255

    確かめればいいじゃないですかって、何を?

    どの銀行もまだ来月のフラット金利は発表してないけど。

    あなたがJAから聞いた1.15%というのは、何年固定で何月実行時点の金利なのかが知りたいだけです

  60. 1264 匿名

    まぁ、面白いじゃないですか。
    2.40だろうと2.25だろうと。

  61. 1265 匿名

    まだ、淡い期待している無知な人って、罪ですよね。
    やっぱり、2.40ぐらいかな。

  62. 1266 匿名さん

    No.1262
    たくさんの反論書き込みお疲れ様です。
    どれも文章が似てるから分かりやすっ(笑)

    健闘をいのる!!

  63. 1267 匿名さん

    2.40こだわりすぎでしょ(大爆笑)
    意地になりやすい人ですわ~

  64. 1268 匿名さん

    バレバレなのに2.40さんは一人で2.40説を唱えてるんだから
    誰か味方になってあげてーーーーーー

  65. 1269 1252

    >1257

    私もそう思ったんですがね。(1%優遇後のフラット金利11月と勘違い)

    彼はフラットではなくJAのプロパーのようなんです(笑

    私が聞いたJAの金利(プロパーローン金利)は1.15%で、今月と変わらないらしい。

    だから、他の金利(フラットのこと?)も変わらないと言ってたという主張です。

    プロパーの長期固定で1.15はあり得ないので「変動じゃないのか」と尋ねたら、
    「長期だ」とか「銀行はプロだから正確」とか言うもんでね。。。

    ま、もうめんどくさいのでこの辺にしておきます。

  66. 1270 匿名さん

    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran2.htm
    銀行によってはこれだけ幅があるので
    何が正しいかなんてわかりませんよ。

    12/1にでる金利を待ちましょう!

  67. 1271 匿名

    どっちでもいいじゃないですか。もうすぐわかることだし。

  68. 1272 匿名

    そりゃ無理だ。
    >2.40%の味方

    だって彼の根拠は「25日長期金利」だけでしょ。

    そんなに単純じゃないことは、直近1年くらいの長期金利とフラット金利の関係を見ればすぐに分かること。

    あ、彼はこの2〜3ヶ月しか見てないんでしたっけ?

  69. 1273 匿名

    先ほど、銀行で金消済ませました。

    某都市銀(いつも最低金利のところ)です。

    12月実行金利は2.30%

  70. 1274 匿名さん

    じゃあ2.30に決定か。
    まあまあ想定内で安心しました。
    もう少し低かったら嬉しかったのに

  71. 1275 匿名さん

    都市銀行で最低金利出していたところってありましたっけ???

  72. 1276 匿名

    >>1260
    フラットの金利予想スレなのに、なにを勝ち誇ってんだ?
    0.x%の違いなんて、近い将来関係なくなるよ
    これから2%切るかもしれないし、4%に向かうかもしれない

    12月は上がりそうだけど、どうだろ…。確かに長期金利は上がってるが、
    フラット35Sの措置がある限り、政府に睨まれてそうですけどね。

    機構債が判断基準でもあるけど一致するわけでもないし、景気判断も
    してそうですけど。ESRIが出してる景気動向も機械受注も12月までは
    まだまだマイナス。

    長期プライムが上がってるから、2.2%~2.3%に届くか届かないかという
    ところだと見てますが難しいかな。12月の実行金利で、今後のフラットの
    金利が予想つきやすくなるかもしれません

  73. 1277 匿名さん


    参考になりました!

  74. 1278 匿名

    2.30は釣りだろ。

  75. 1279 匿名

    いずれにせよ、楽しみですね。2.40までに収まるように祈ります。

  76. 1280 匿名さん

    えっ釣りなの?

  77. 1281 匿名さん

    2.30内でおさまると思うけど

  78. 1282 匿名

    間違いなく釣り。あり得ない。2、3はないだろうね

  79. 1283 匿名

    >1256

    揚げ足一本!

    言い訳すると、さすがにグレーなのはわかってるのよ。
    上げ中心で下げ要素がないのが残念なだけ

  80. 1284 匿名

    いや釣りとは言えないよ機構債からいえば妥当でしょう。

    最低金利予想は、2、25でもいいくらいだ。

  81. 1285 匿名

    なにを根拠に?知ってるのは一部の人間だけ。どうなることやら。だいたい実行するなら午前中が多いだろうに

  82. 1286 匿名

    もうフラットの魅力はなさそうなんで変動にしよー。
    皆さんもフラットの金利でビクビクせず変動繰上の路線に変更しません?

  83. 1287 匿名さん

    >>1276
    一行目と、それ以外の文体の違い過ぎにワラタw
    0.1%の違いが気にならないなら、なんで金利予想なんてしてるんだよw

    ただ俺は0.1%違えば、今年入居で固定資産税を余分に払うことになっても、11月実行でモトがとれるんでね。それなりの違いはあるもんさ。

  84. 1288 匿名

    金利が上がるならそうするしかないでしょうね

  85. 1289 匿名

    3%切っていたら良しとしましょう。 私はそう思ってます。

  86. 1290 サラリーマンさん

    ずっと見学させて頂きましたが、
    やはり翌月実行の方はもちろん低い金利を望まれて
    それ以外の方はその月の金利は上がって欲しい(もしくは上がればいい)と考えているようですね。
    自分さえよければ良いんでしょうね。
    残念ですが、それが人間なのかも知れないです。
    きっと私もそういう一面は必ずあるような気がします。

    この掲示板では予想云々よりも人間の欲をありありと見せ付けられたように思います。

    掲示板は人間性がはっきりでますね。


    掲示板をのぞくのを止めようと思いまして、一言ご挨拶です。

    では皆様が良い金利とめぐり合えますよう心よりお祈りしております。

  87. 1291 匿名

    >>1290
    また遊ぼうねぇ〜ヽ(´▽`)/

  88. 1292 匿名

    何も言わず去るのが美学と言うものじゃ。

  89. 1293 匿名さん

    自分ができるだけ安い金利になることを望むのは当然のことでしょう。
    しかし、それ以外の月が上がろうと下がろうと、フラットを実行済みの人にはもう関係のないこと。

    ずっとこのスレで荒らしているのは、変動に誘導しているやつじゃないですか。
    このスレを見る多くの人は、自分の実行する月の金利が気になって見ているだけですよ。

  90. 1294 匿名

    1972のような「……じゃ」っての毎月末に現れるよね。

  91. 1295 匿名

    サラリーマンさん

    ちんぷんかんぷんですよ(笑)

    去られるのは残念です。

    家を買う=数千万の取引

    個人だろうと社団であろうとお金がらみの取引は欲が出て当然なんです。
    なるべく安い金利で払いたいのは当然ですよ。
    みんな欲を無くせてたら為替戦争だって、とっくに終わっています。

    だって、家族いますもん。

    不安にさせたくないし・・・

    私は、家族には「大丈夫、俺が働くよ」なんて言ってますが
    ここでは頼む!23.0%でお願いします!と何回もコメントしています。

    不安のはけぐちでもいいと思います。
    ※ただここはフラット35Sの金利予想が大前提ですがね

    さよなら

  92. 1296 匿名さん

    >>1295
    お約束だけど、23%だと今や違法金利w

  93. 1297 匿名

    >1290

    なにがいいたいの?

  94. 1298 匿名

    甘いよ

  95. 1299 匿名

    >1296

    ご指摘ありがとう!
    確かにつっこみたくなりますねw

  96. 1300 匿名

    こうやってみんなに構ってほしいんでしょ?
    よしよし。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸