注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 251 匿名

    あなたも久保イズムですか。

    (苦笑)(笑)の使い方が人を馬鹿にした感じですね。

    普通に冷静に話せないなんて可哀想だなと同情します。

  2. 252 匿名

    249と250と両方の人に対して言ってるの?

    あなたからしたら世の中全方面全方位久保イズムなんでしょうね(苦笑)

    上から目線で見られた(笑)
    小馬鹿にされた(笑)

  3. 253 匿名さん

    上から目線どうでもいい(笑)

    久保イズムどうでもいい()笑

    ただその目線が商売上手ってだけだからこんだけ書かれてるんだろwww
    じゃなきゃ同業者に売るためのセミナーなんてしねぇwww

    本気で施主のいい家建てたかったら
    他社批判もしねぇwww
    自分が思う以外の悪い建材批判しねぇwww

    って言う事

    www は笑いの略字で、使いやすいよ
    でも多いと「草生やしすぎ」って怒られるんだよ

  4. 254 匿名さん

    (笑)を多用する人は…
    そう、あの人ですよ

  5. 255 匿名さん

    契約済みさんのこと言っているんだろうけど、私も使うし(笑)
    そんな妄想や決め付けをする254みたいな人が自作自演したり別人物を演じて同じ内容を何度も投稿するんだろうなあと
    改めて思った。

  6. 256 匿名さん

    ↑なるほど、妄想や決め付けの例ですね!

  7. 257 匿名さん

    >254みたいな人が自作自演したり別人物を演じて

    ちがうんだなこれが。

    残念ながら妄想の決めつけですね(笑)。

  8. 258 匿名さん

    「打ち止め」って、なんかお客さんに対して失礼な言い方に聞こえるな。

    ギャンブルやパチンコや興行じゃないんですから。

    「(申し訳ございませんが)今年(当期)の受注は終了させていただきました。」

    これがお客さんへの礼儀でしょう。

  9. 259 匿名さん

    >>258

    禿しく同意!

  10. 260 匿名さん

    >>258-259

    打ち止め ってパチくらいでしか使ったことないんでしょ(苦笑)

  11. 261 匿名

    255に同意します

  12. 262 匿名

    256に同意します

  13. 263 匿名

    256は254のこと指しているんだからそのとおりですね

  14. 264 匿名

    学歴の話題はNGらしいが、ブログを見ると言葉の端々に低学歴が垣間見えてしまうな。

  15. 265 匿名さん

    >学歴の話題はNGらしいが、

    べつにNGではないですね。社長自らが出身校を明言しています。
    ここの127にありますのでどうぞ。
    学歴についてうじうじコメントする264って・・・

  16. 266 匿名

    264って・・・

    文章が途中ですよ。続きは何ですか?
    「264って、もしかして高卒のウチの兄貴?」ですかね?

  17. 267 契約やめたさん

    そういえば、知り合いに納得住宅の施主がいるんだけど・・・

    何度も打ち合わせて(社長来ず別のスタッフたちと)やっとまとまった間取りを、
    ある日社長がやってきてがらっと変えてしまったそうな。
    施主は希望をまったく言う事が出来なかったとか。
    少しでも希望を言うと「じゃあださい家にしてやる」とばかりの脅迫じみた対応。
    さらにイメージのつかない箇所を「どんな感じなるのか?」と詳しく説明を求めたら
    「内緒。出来てからのお楽しみです(笑)」と言われたそうな。

    これを聞いて、納得で建てるのやめました。

    これから買う方はそれを覚悟でご契約を。

    久保氏はそんな人間だそうです。

  18. 268 匿名さん

    >No.267 by 契約やめたさん

    その知り合いの施主さんの家は結局どんな家になったの?

    その知り合いさんと同じで自分の時も社長は最初の打ち合わせのときは絶妙な間取りプランを書き上げましたが、その後の細かい仕様、空間造りや導入設備に関してはイジワルに全部をすぐに教えてくれず。
    私たちも家族も担当コンシェルジュも設計も悩んで模索して、プランを直したり追加したり削ったりしました。
    そして最後の最後で社長がまとめてくれ結果とてもいいものになりましたよ。
    あのまとめと引き出しの多さ、センスは才能ですね。お世辞抜きにリスペクトします。
    知り合いさんはもうそこまでいったのかな?打ち合わせ途中かもしれませんね。それならその感想はわかります(笑)


    家づくりを考え始めたころは「あれもつけたい」「あれもやりたい」「あんなかんじを取り入れたい」と
    山ほど希望はあったけど、いろんな雑念が削ぎ落とされ、本当に必要なものが残ったところに落ち着きました。
    社長の反対意見はいちいちイラッとはきてましたが(笑)
    あとあと考えなおしてみると「さすが数多くこなしている人の意見は正解なんだな」とまさに納得できるものでしたよ。

    私たちもいろいろ苦労して悩みましたがその時間も、自分の建てる家をこんなに考えることができたんだ、という達成感に繋がりました。

    が、気の短い人にはあわないかも知れません(笑)

  19. 269 契約やめたさん

    >>268さん

    そうなんですね!
    素敵な家になって良かったですね!

    知人の家はまだ打ち合わせの終盤でが、
    「もちろんいいモノにはなりそうだけど、こんなふうにしたい!」
    というのを一つも聞いて貰えないので毎回ストレスだと言っています。
    彼らのイメージ通りの家になるよう祈っているところです。

    もちろん、久保社長に限らず
    設計士というのはなんでもかんでも施主の言いなりではなく
    プロならではのこだわりや、施主のダサイ意見をうまく却下する力が必要だと思いますが
    「聞く耳持たず」「詳しく説明しない、おしえない」というのは
    大金を払っている者からしたらストレスですよね。

    私はそういうSなやり方に我慢がならないので契約はしませんが、
    この掲示板ではそういった実際に建てた施主さんの意見がもっと飛び交ってもいいのかな
    とおもうしだいです。

    良くも悪くも。

    いいお話しが聞けてよかったです。ありがとうございます。

  20. 270 契約やめたさん

    更新された日記の

    >まぁ某サイトは会った事も話した事も無い業界の方ばかりですので
    >ほっておきましょう。

    残念ながらあった事ある人や、契約している施主にも
    嫌悪感を持っている人が多勢いるのですよね。

    出来た家がかっこいい家かどうかと、
    人間として男としてのかっこよさは別問題ということですね。
    ほんとにカッコいい人間は、
    人からのべた褒めメールをいかにも自慢げに日記に転載したりしないと「私は」思うので。

    これで納得して契約をやめられます(笑)。




  21. 271 匿名さん

    >まぁ某サイトは会った事も話した事も無い業界の方ばかりですので

    業界ばかりだと自意識過剰に主張したことの証明は誰からも
    されませんでした。
    業界の人間の書き込みはほとんどないことは実証されましたけど

  22. 272 匿名

    いつ実証されたんだ?

  23. 273 256

    >>263
    >>256で言ってるのは、妄想、決め付けと言っている255本人が妄想して254を決め付けてると言っているのだよ。
    勝手に人の言ってることを都合の良いように解釈しないでよ

  24. 274 匿名

    >>273
    自覚無いようなのでわかってないだろうけど
    そういうのダブスタって言うんですよ(苦笑)

  25. 275 256=273

    本人が違うって言ってるのにしつこいですね
    そんな嫌がらせして楽しいですか?

  26. 276 匿名

    >>275
    自覚無いようなのでわかってないだろうけど
    先に嫌味で的外れなこと書いたのアナタでしょ(呆)
    そんなことやってて楽しいの?(苦笑)

  27. 277 匿名さん

    ↑(失笑)

  28. 278 匿名さん

    久保君を尊敬したり神と仰ぐ人たちはこんなのばっかりか(笑)

  29. 279 匿名さん

    >>278に同意
    人を見下したり自分を正当化する事でしか心の安定が出来ないように見える

  30. 280 匿名さん

    >>278-279

    見下されている自覚があると・・・


    被害妄想の固まりなんですねわかります。
    自分に自信がない、痛いところを突かれて平常心ではいられない、心の安定が出来ない・・・だからここで匿名で
    ねちねちと社長攻撃、納得攻撃するしかない・・・同情します・・・。

  31. 281 匿名さん

    279ですが
    私は傍観者です

    >>280さん自体が図星をつかれて反論してるみたいで痛々しいですよ
    もう蔑むのはやめましょう

  32. 282 匿名

    口を出す「傍観」者…(笑)

  33. 283 匿名さん

    家づくりって大変ですね
    色々見て回りましたがこれが良いって断言できる物って無いですね

    >>282 関係者様へ そうでしたね失礼しました [書き込みする中では比較的]と前につけて下さい

  34. 284 匿名さん

    私がこの会社に家を建てさせるなら、アークボックスの900万台(一番安い商品の)Fitだな。

    基礎工事、構造、断熱が同じで上物のこまごました仕様(ドアだの窓だのキッチンのグレードだのさまざまなディテール)だけがちょっとした差別化をしているだけなら、それで十分。

    自称デザイナーにあれこれこねくり回される心配もない。
    家は箱と割り切って中のファブリックや家具に金をかけた方が得だろう。
    総額が注文住宅の3分の1で済むなら、その分を家具や庭造りに金をかけた方が得。

    モダンな住宅なんてものはいずれは飽きる。
    なぜならモダンの定義は常に激しく変化していくものだから。
    その時代時代にこれがいちばんお洒落と思って着た服を、10年後、20年後に着てますか?
    10年後、20年後のモダンは現在のモダンではない。
    いまの私たちでは想像もつかない流行に、私たちの美意識は洗脳されていることだろう。


    だったら一番安い商品でもう一軒別宅でも持った方が絶対得でしょうな。

    既に家を建てた者の経験知です。

    敷地が余っているから、もう一軒、アークボックスで建てようかな。

    アークはいいと思うよ。お薦め。

  35. 285 契約済みさん

    >>284

    なるほど面白い考え方ですね。眼から鱗でした。

    アークはもう少し広さにバリエーションがあるといいかもですね。

  36. 286 匿名さん

    >285さん

    ご賛同いただきありがとうございます。

    私は広さはあれで十分だと断言します。

    マイホームを新築すれば、すぐに掃除が待っています。
    美しいマイホームを毎日手入れするのが楽しいのは1年目までです。
    あとは奥さんの「義務」になります。
    広い家を望むのは、幻想に過ぎません。
    狭小住宅にこそ、建築家の本当の腕が試されるのです。

    本当に贅沢なのは、平屋の小さい家。
    そこに国産材の立派な柱や梁があること。
    贅沢な上、メンテナンスが楽。外壁の塗り替えも足場台とかかからないんじゃないのでしょうか。

    そして毎日の掃除が楽な家。平屋こそ、贅沢なんです。

    それから内部のレイアウトがシンプルで余計な入り隅がないこと。
    掃除機をあっちこっちにぶつけながら隅っこを掃除するのは大変ですよ。

    しかも、考えて下さい。

    少子化日本の世帯平均の子供の数を。

    1.2人くらいでしょ?

    しかも子供はいずれ出ていきます。







  37. 287 契約済みさん

    >>286さん

    お返事ありがとうございます。

    なぜ広さのことを言うかというと我が家が大所帯だからです・・・。
    2世帯仕様のアークなどが出てきたら
    またちょっと世の中を騒がすかもしれませんね(笑)

    私はとにかく人生で一軒目ですので286さんのような達観した視線までは辿りつけず
    やってみたいことをやりたい!と詰め込んだプランになってしまっております。
    出来上がって、何年も経って、大所帯だった人数も減り夫婦ふたりだけになったときに
    286さんのようなところに到達できるかもしれません。
    そのときには小じんまりとした平屋で、贅沢した家を夢見たりするのかなあ。想像できますね。たしかに。

  38. 288 匿名さん

    >287さん

    ご家族の多い世帯なら仕方がないですよね〜。失礼しました。

    実際私も土曜日などに掃除を手伝うのですが、いちいち掃除機かかえて階段を上って2階の掃除をするのは本当に大変なんです。女房の毎日の苦労がわかる。

    287さんのようにいずれもう一軒なんて考えるゆとりのある方はいいんです。

    でも一生に一回の買い物で、老後まで同じ家に住み続ける予定の方は、その時の自分達夫婦の暮らしを基本に考える方がいいでしょう。子供に広いマイルームを持たせるのも一長一短。独立心のない子供に育つ恐れが大です。小さい家で、子供はいずれ自分の力で自分の巣を作るのだ、ということを小さい頃から強く自覚させる方がいいと思います。これはある有名建築家が自宅を作った時に書いていらっしゃいました。実際その方は、2人の子供を一部屋で育て、子供たちはアットホームで会話が弾む隠し立てをしないオープンな家族になり、予定通り子供たちは成人すると巣立って行ったそうです。しかも、狭小なわが家の家族同士の距離が近い家風をいつまでも懐かしく思いながら。

    構造はできるだけオープンで、仕切り壁が少ない家の方が住み始めてみると必ず満足が大きいと思います。必要なところはパーティションで仕切ればいい。

    それから、納得さんの御宅でよく見るのですが、玄関周りに素敵なダウンライトで玉砂利を敷き詰めているようなコーナーがありますが、あれはどうなんでしょう。掃除機で石を吸っちゃいませんかね。ホコリはどうしたって溜まるはずですので。

    そもそも、大きな家や入り隅の多い細部に凝った家なんてもんは、アメリカなんかのように、掃除人を雇えるような国でなければ重荷なだけです。

    日本人は昔から、シンプルな狭小住宅に住んできた住宅文化を持っています。

    アークボックスは非常にコスパの高いおすすめの家ですよ。

    標準の家具や設備もプレーンな感じで、あれで十分。
    外観も、あまり個人の主張がないプレーンなところがお洒落です
    ALC標準でメンテも楽そうだし。

    内部は自分の趣味で飾る自分の財産。外観は町の財産、ですからね。

    私なら、アークボックスでシンプルかつ小さく家を作ってガーデンスペースを大きくとりますね。
    実際家に住み始めると、ガーデンの重要さがわかってきます。
    庭は、家をより美しく映えさせるために絶対充実させるべきです。
    そのためにも、外観はできるだけシンプルな方が美しいのです。

    庭いじりをしたり、バーベキューをしたり、在宅時の楽しみは家の中だけではすぐに飽きます。

    建てたいなあ、アークボックス。



  39. 289 匿名さん

    間取り等は、久保さんの意見に逆らっても建ててくれますか?

  40. 290 匿名さん

    建ててくれると思うよ。

  41. 291 匿名さん

    ダサイのが建つんじゃないか?



    嫌がらせで(苦笑)。

  42. 292 匿名さん

    社長の意見を聞かないで建ててるのだから ダサいのができた場合は自己責任だろ

    誰のなんの嫌がらせだよ(苦笑)

  43. 293 匿名さん

    ↑一連のやり取りが社内関係者の香ばしい香りがする件について

  44. 294 匿名さん

    293
    そう見えるならかなり残念な読解能力ですね(笑)

  45. 295 匿名

    急に匿名さんに変身するんですね(笑)

  46. 296 匿名ですがなにか?

    >292
    施主の意見を聞いてもそれなりにいい感じに作れるのに
    俺の言う通りにしなかった罰とでもいわんばかりに
    「わざと」ダサダサにしそうだなってことを言ってるのに…(苦笑)。

    読解力ないなぁ、もう〜(笑)★

  47. 297 匿名さん

    >>295

    契約済みさんのこと言っているんだろうけど、私も使うし(笑)
    そんな妄想や決め付けをする295みたいな人が自作自演したり別人物を演じて同じ内容を何度も投稿するんだろうなあと
    改めて思った。


    これ255のままでいいところが(失笑)

  48. 298 匿名

    >292
    それと
    「自分の希望を伝える(納得的には社長の意見を聞かない?)施主」と
    「施主の意見を全く聞こうともしない設計士」、
    どちらが非常識的?かってこと。

    社長を尊敬するのもいいけど、
    いいところだけ真似した方がいいよ。

    設計士がイエスマンになってしまったらいい家にはならないとは思うけど
    あまりに施主の意見を無視するのもおかいしいんだと
    冷静に考えてみてほしいとオモ。

    うまく施主を納得させるのがいい設計士じゃないのか?

  49. 299 契約済みさん

    社長はずばっとした意見、はっとするような意見、奇抜斬新な意見(笑)を言いますが、意外にコストのことを考えて提案してきますし、
    当然施主の好み最優先ですし、設計士もコンシェルジュも担当監督も使い勝手の良さで提案し、無難なところを勧めてきますよ。
    最終、施主が自分で納得し好みの家が出来上がります。
    社長独裁で家づくりをさせる、独裁でしか協力しない、そんな偏ったイメージをアナウンスするのは間違っています。

  50. 300 納得住宅工房

    有難うございます。
    でも、ネットでしょうもない話を、延々としているのは気持ち悪い。


    ただ単純に会社に来ればいいのに?
    久保がどんな人物は空想されるのは勝手ですが、冷静に考えて下さい。
    本当に気持ち悪いですよ。
    生物として!


    ただ単純に久保に会いに来ればいいのに?


    ホント…どうでもいい話を延々と…気持ち悪っ。


    こんなに気持ち悪い生き方されて、今後どう生きていくのですか?
    質問です。
    どんなご職業されているんですか?
    子供とかおられるんですか?
    子供に、そんな恰好悪いお父さんを見せて気持ち悪がられないのでしょうか?


    単純に、凄く気持ち悪いです。

    では、気持ち悪い方々…炎上して下さい。

    時間があって羨ましい。

    ちょっと僕の仕事手伝いに来ます???
    どうせ同業者でしょ?
    実は誰か分かっています。


    人の事書く前に、自分の会社の借入返済しろ。
    住宅会社は、借金したら終わりだ。

    お客様のお金を預かっている責任を知りなさい。
    ネットで同業者を中傷する前にね。

    では再度書きます。
    炎上してください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸