一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレ、本当のところ…

  1. 864 匿名

    そうそう、病人やお年寄りの話を、無理矢理、特殊論にしなくても人それぞれだから。

  2. 866 匿名さん

    病人うんたらで思ったんですけど
    高熱出して寝込んだ時とか病気になると
    皆さん一階で寝たり生活するんですか?
    私は普段通り二階で寝ます。
    二階の方が静かだし何より自室ですので安心感があります。
    一度二階に上がってしまえばあとは熱が下がるまでずっと寝てます。
    トイレも同階にあるし。
    一階だと他の家族の声がしたりして寝付けないんじゃないのかなぁ?
    なんで病人は一階で・・・?なのかと疑問に思いました(^^;)

  3. 868 匿名さん

    >>No.867
    あぁ・・・なるほど。
    若い人でも骨折したら二階に上がれませんもんね。

    話が少しそれてすみませんでした。m(__)m

  4. 869 匿名さん

    >若い人でも骨折したら二階に上がれませんもんね

    そう、だから2階にトイレがあっても、
    使い道が無いのです。
    生活弱者を2階にあがらせるようなことは、
    ちょっとひどいですよね?

  5. 870 匿名さん

    極小住宅は一階は広いLDKだけで寝室が無い家が多いけど如何したら良いんですか、増築は無理です。

  6. 872 匿名さん

    >生活弱者を2階にあがらせるようなことは、
    ちょっとひどいですよね?

    これは理解できます。

    >そう、だから2階にトイレがあっても、
    使い道が無いのです。

    戸建てに一人暮らしで骨折した場合ならそうですね。

  7. 874 匿名


    何そんなにムキになってんのさぁ!

  8. 876 匿名さん

    1から読んでみた。

    >>677の長ったらしいリストに見覚えありw
    あの否定屋がまだ健在だったとはw

  9. 877 匿名さん

    いやー
    スレタイからして「まさか...」とは思ったがw
    レスの内容もコピペかと疑うほど見覚えのあるやつばっかw

    みんな、無駄だよーーーー
    奴は同じことを数年前から淡々と書いてるだけだからw

    あーあ俺アク禁になるかなw
    すんません管理人さん

  10. 879 匿名さん

    870だけど一階に寝室が無い家は如何するのですか?

  11. 880 匿名さん

    良く出てくる 人口の大半であるマンションでは、
    99.9%以上でトイレが一箇所です。
    それで何ら問題も起きていません

    そのマンションの100%が二階の無いタイプだと思います
    従って2階のトイレを云々する材料にはなっていないね

    近頃のトイレはドアの開け閉めの音しか聞こえないし
    流す時の音も回転して流れるから そんなに気にならない
    それより2Fから階段を昇り降りする音の方が大きく感じます
    本当に臭いもしないし普通に掃除してれば汚れも気にならない
    臭い汚いっていつ頃の話?って感じです
    1から読み終わったけど出来れば付けた方が良いと再確認しました

    前に住んでいた家には無かったけど まだ寝酒が抜けていない時
    寝ぼけて階段降りるより2Fにトイレが有れば良いなぁと
    思っていたので いまは大変に満足しています





  12. 881 匿名さん

    おんぼろアパートの古いトイレすら臭くなかったぞ
    そら大の最中は臭うけどな
    臭いって事はブツを流さないかポットンか掃除をしてないかのどれかだろう

  13. 882 匿名さん

    おばさんにとってトイレは臭い汚い五月蝿いものだという固定観念があるから、他人がいくら臭くないとか五月蝿くないとか書いても信じられないんだよ。
    だからそういうこと書く人は嘘を付いているとしか思えないんだろうね。
    実際におばさんの家のトイレは臭い汚い五月蝿いんだろうけど…
    ちょっと可哀想に思えてきた。

  14. 886 匿名

    病人老人専用かあ…
    やっぱりトイレは二カ所必要ないかな。
    一階に一箇所あれば老人居たって必要充分ですもの。
    病気が頻尿ならば考えものですが。

  15. 889 匿名さん

    臭い、汚い、2階に必要ない!って言ってる人は「一人だけで女性(おばさん)」だけなんですね!
    (おばさん)に質問です。
    ①現在のお住まいは「戸建て」?「アパート」?「マンション」?
    ②掃除が嫌いなんですか?
    ③水洗トイレですか?
    ④家事は分担制ですか?

    *ほかのスレでも訳分からない突っ込み入れてる人と一緒なんですか?
    本当に可愛そうですね!

  16. 890 匿名さん

    >>887さんが言うように
    >人口の大半であるマンションでは、
    >99.9%トイレが各階にあります。
    >それで何ら問題も起きていません

    その通りだと思います。
    なんでマンションでは一家に一箇所のトイレで十分で、
    一戸建てだと2箇所も必要なのでしょうか?

    その答えがいつまでたっても出てきません。
    それはすなわち、
    2箇所の正当性が無いからにほかなりません。

    議論はこの辺で十分ですかね?

  17. 891 匿名さん

    889です。
    質問に答えて下さい。

  18. 893 匿名さん

    >>886さん
    >やっぱりトイレは二カ所必要ないかな。

    私もそう思います。
    私が以前住んでいた家にも2階トイレがありましたが、
    誰も使いませんでしたよ。
    それは中古物件だったので仕方ありませんでしたが、
    新築時はもちろん2階にトイレは付けません。
    汚らしくなるのは嫌ですから。

  19. 899 匿名さん

    >>890
    >>893

    これだけ明白な自演が延々と垂れ流されているのに
    なぜ管理人は放置し、みんな真面目に反論しているの?

  20. 900 匿名

    二箇所付ける「正当性」て何?それこそ不要。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸