注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その9

広告を掲載

もうすぐ施主 [更新日時] 2006-05-07 11:20:00

スレが450に近づいてきたので作っておきます。
皆さんのいい情報・御意見、御感想等
お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-02-19 19:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その9

  1. 51 匿名さん

    puniとかいうやつうぜえ!
    ブログの宣伝してんじゃねえよ!
    もうここに来んな!じゃま!

  2. 52 匿名さん

    >51

    こういう人、久しぶりだぁ・・
    まだいたんだ・・・(゜-゜)
    他でも頑張ってね〜

  3. 53 匿名さん

    Puniさんすごいですね!  51 は生きた化石みたいなので
    気にしないでくださいね、いまどきホントめずらしい 子供でしょう
    無視するにかぎります。

  4. 54 月風

    >46
    >puniさん
    puniさんのHPをよく参考に拝見しています。
    批判もあるけどがんばってください。いろいろ勉強になります。

  5. 55 とりくん

    >46
    HPを少しだけ見ました。
    さっそく1名の方が登録してましたが(笑)。リアルだし、いろいろな面で参考になります。
    また、51の方はさぞかし、うらやましいのでしょうか?お気持ちお察しします。


  6. 56 とさ 

    51さん。そのhpは、この掲示板を通じて、生まれたページであることは、
    ご存知なのでしょうか?その8後半です。とりくんさーん。うちのは、たたき台、
    見本ですよー。うちの詳細をおくってから、たちあげてもらいましたので。ここ
    の掲示板で、言葉のやりとりで、情報を交換し、hpで、視覚による情報交換が
    できれば、いいかなあーと思って提案させってもらいました。

  7. 57 匿名さん

    このホームページすごいね!
    これはほんとうらやましい

  8. 58 匿名さん

    >56
    自慢したいだけじゃないですか!

  9. 59 ことり

    こんばんは。
    >>サザエさん、先日はレスありがとうございました。
    参考にならないかもなんてとんでもないです。
    うちも工務の方は支店掛け持ちですしw
    若くて融通が効かない感じです。

    >>ツンさん。亀レスですが、高価な浄水器を所有してる知り合いは水工房付けませんでした。
    使い勝手が以前と同じで使い易いそうです。
    私は現在使用中の浄水器がかなり古いので水工房で行く事にしました。
    >>puniさん、とささん、展示場少しだけ拝見させて戴きました。
    会社なんで少しですが。
    今のアパートはNTTから遠くネット環境が悪く繋がらない事の方が多くなかなか見れないのが悩みの種です。
    建てる場所もすぐ近くなので光導入を考えてしまいます。しかし高いし。。。
    皆さんは何処に加入されてますか?

  10. 60 けんけん

    みんなのタマホーム展示場とてもいいですね。はやく展示場が多くなるといいですね。
    うちは5月頃完成なのでそのころ登録させてもらいます。

  11. 61 とさ 

    58さん。自慢するほどのものでもないですけど。笑。
    自慢もすべて含めていいのでは、ありませんか?家建てた人の
    心理として、人に見てもらいたい、という欲求もあるので。
    自慢大会のhpでも素敵だと思いますよ。みなさんもどしどし
    参加して、自慢してもらったらいいです。

  12. 62 匿名さん

    >61
    小さな家でさぞや苦労されたことでしょうね

  13. 63 とさ 

    みなさん、醜い言い争いみたいなことを書き込むことをお許しください。
    62さん。タマで、でかい家をつくるのは、比較的簡単にできます。
    むしろ、メーターモジュールで、狭い敷地に建てるほうが、難しくて、
    楽しいかもね。ひがみにしかきこえませんねー。

  14. 64 けんけん

    自慢とてもいいじゃあないですか。匿名さんにはスルー・スルー。

  15. 65 アキ

    こんばんは、昨日、一昨日と身内に不幸があり、現場に行けてなくて、今日見に行くと、
    どうやらお休みみたいでした。基礎が出来上がってたんですが、外側にいわゆるジャンカ、
    気泡の後みたいなやつができてました(汗)、あわてて工務に電話すると、後でモルタルを
    貼りますから大丈夫と言われましたがどうでしょうか?外見の問題じゃなく、強度が大丈夫か
    が心配です(泣)

  16. 66 62

    >63
    えらく反応しますね。キッチンより狭いダイニング、自慢できませんね、普通!

  17. 67 11改め・・・

    アキさん、こんばんわ!
    外観はこの寒い時期しかたがないかも知れませんが、私も得意分野ではないので・・・
    でも深さが浅ければ強度は大丈夫じゃないかと思います。

  18. 68 オール電化

    お久しぶりです。
    活発ですね、この掲示板。
    エコキュートでうるさくて(夜間の騒音)困っている方いらっしゃいませんか?
    通常のタイプにするかどうか迷っています。

  19. 69 ゼロサン

    オール電化さん エコキュートの音はそんなにうるさいですか?
    別のスレッドでエコキュートの音がかなり気になる・・という方が多かったのですが、
    私は5月完成予定ですけどエコキュートが付いてます。
    ちょっと気になってます!

  20. 70 オール電化

    >ゼロサンさん
    ダイキンの370Lタイプの音を聞きましたが、とても大きな音です。
    夜中にエコキュートの近くの部屋でマージャンをしていたのですが、ヒュー、ブーンと
    2時間くらいうるさかったです。
    38dBと記載されていましたが、その測定には条件があるみたいで・・・

    タマホームの営業さんから強く勧められたのですが心配になっているわけです。
    他にも同様の例があればやめようかと思ってます。

  21. 71 匿名さん

    >>51・58・62・66
    迷惑です。
    puniさんのHPは情報交換の場を作ろうという意味で、この板の提案から生まれたもので、単なる宣伝ではありません。
    一人なのか複数なのか多重人格者なのかわかりませんが、タマホームについて意見がなく、個人攻撃に走るなら御退場願います。

    皆様、匿名にもいろいろいますので、お見捨てにならぬよう。

  22. 72 ゼロサン

    71の匿名さんに大賛成です!
    本当に62,66さんは無意味な発言ですね!
    もう入ってこないように祈りますヽ(`◇´)/
    >オール電化さん
    やっぱりうるさいのは本当でしたか・・
    ダイキン以外のメーカーでも同じでしょうかね?
    測定の条件というのを近々担当の営業に聞いてみます。。。
    オール電化さん、何かの方法で少しでも改善されればいいですね!

  23. 73 とさ 

    一言言わさせて下さい。ダイニングは、食事をする所です。キッチンは、それを準備する所
    です。狭い敷地で、効率良く間取りを作成する場合、キッチンは収納量が増えるので、必然
    的に、広めに取らないと具合が悪いです。66さんは住宅や、建築のど素人でしょうか?
    まあ、皆さんは相手にしなければ、いいと思うかもしれませんが、こちらは、金融の営業職
    です。いい負けるわけにはいけません。職業柄の意地ですみません。71さん、ゼロサンさん
    ありがとうございます。これから、狭い敷地でタマで建てる人にとっては、参考になるはず
    だと、確信しています。35坪以上の施工面積を確保しなければ、お得感がない感じがしますので。

  24. 74 おたま

    「みんなのタマホーム展示場」いいですね。これからもちょくちょくおじゃまします。
    とささん宅、ほのぼのとした雰囲気が伝わってくるような気がします。まさにマイホームですね。

  25. 75 おたま

    続けて失礼します。

    自慢するものは、家の大きさや豪華さだけではないと思います。
    限られた敷地や予算の中で、家族の生活を考えて色々と工夫して家を建てれば、その工夫を自慢したくなりますよね。
    そういった工夫は他の人にも参考になるので、どしどしと自慢して書いていただけるといいと思います。

  26. 76 匿名さん

    だから、スルーしる!
    ヴァカと同等だと思われたいのか?>73

  27. 77 善意の匿名さん

    確かにpuniさんが批判されるのも仕方が無いですよ。
    人気が出てきて、ちょっと鼻高々になってるところが
    あるし

  28. 78 匿名さん

    平穏に!

  29. 79 匿名さん

    >76
    消えてくださいお願いします。

  30. 80 匿名さん

    >73
    だから小さい家で(狭い敷地)・・・と言ったのです。
    別にメーターモジュールに固執することはないでしょう。
    尺モジュールで廊下と部屋の大きさをうまく割り振ることもできると思うよ。
    熱くなるなって!こちらは将棋3級だあ!

  31. 81 匿名さん

    >77さん
    そのとおりだと思います。
    私もあまりいい気はしてませんでした。

  32. 82 匿名さん

    住まいのポルテのまひろさんは、非常に感じの良い方ですね。
    人気が出ても、優しいです。

  33. 83 ゼロサン

    >80さん
    >別にメーターモジュールに固執することはないでしょう。
    尺モジュールで廊下と部屋の大きさをうまく割り振ることもできると思うよ
    尺モジュールだと追加料金がとられると思うよ〜
    あの間取りはメーターで上手く考えてると思うよ!
    >77・88さん
    気持ちは分からなくもないですね・・・だけど私は毎日puniさんのブログを見てしまう・・楽しいんだよ〜
    76さん
    あはははははは(呆れ)

  34. 84 ゼロサン

    間違えた・・
    77さんと81さんでした・・・

  35. 85 とさ 

    もうそろそろスルーしようかなと、思ってましたけど。とさの鬼嫁が、激怒して
    書き込めと命令しましたので、カキコします。住んでる住人が満足してるのに、
    イチャモンつけてくるなら、匿名やめろ、えらけりゃ、住所、名前だして、勝負
    せんかー、とのこと。土佐の女は、ハチキンです。男より過激派です。(泣)80
    さん、あなたあんまりタマホームの事知らないのですね。尺に変えると、割高に
    なるんですよ。掲示板を汚すなら、消えて下さい。

  36. 86 おたま

    住まいのポルテもよく見ています。
    おいしい海の幸が食べられて、羨ましいです。

  37. 87 たい

    >85
    別に無視しとけばいいのに、熱くなる理由がわからん。
    しかも「嫁が書き込めと命令した〜」とか書く位なら、嫁に書かせればいい。
    理由をつけて書きこんでるが、自分が文句言いたいのかとしか思えない。
    匿名で文句をいうやつも悪いが、そんな事ぐらいで他人に個人情報さらせと言うならば先に自分らがさらせばいい。
    っていうか、あらしの文句ごときで個人情報さらせとか言う方がおかしいと思うが。
    あらしはスルーが基本だろ。

    金融系の営業職だかなんだか知らんが、そんな事をここに書く意味もわからん。
    言い負かされるのがイヤなのを、なぜ職業のせいにするのか?
    嫁の事も過激派など云々かいてるが、そんな事書いてはずかしいとしか思わんのか?85の人格疑うけどね。
    ここは家の情報交換をする場所だ、職業とか嫁の性格などを書く場ではない。

    73・85の書き込みはほんとに不愉快。特に85とか最低。見てて嫌な気持ちになる。利用規約読んだら?
    余りに目に余る書き方なので、文句を書いてみた。自分も利用規約に反して文句書いてるので消えます。
    このままの状態がつづくんなら、削除依頼出したほうがいいのでは?
    まじめにこのスレ利用してる人には悪いけど、コテハンでこんなにきつい事言う人間がいるスレもどうかと思う。

  38. 88 匿名さん

    Puniはタマの間では迷惑な存在だって。仕様やサービスは支店によって違うんだからあること、ないこと書かれて
    て迷惑してるんだって、「Puniのブログにこう書いてたぞ」って文句言う客がいるんだって、営業が嘆いてたぞ。
    。タマの社員でもないのにあまり偉そうなこと書くな。

  39. 89 匿名さん

    >>88
    どこの支店の何と言う名前の営業が嘆いていたかちゃんと明記してくださいね。
    それから当たり前のことと思いますが、施主は社員より偉いですよ。

  40. 90 将棋3級

    >83,85
    タマホームの場合、尺モジュールへの変更は24,800円/坪だったと思うよ。
    人格が読めてたね。

  41. 91 ゼロサン

    将棋3級さん 初めて知りました・・・
    そんなに割高になるのですか・・40坪以上だと100万円もUPしてしまうのですね〜
    それなら他に色々買いたいな。とささんもおそらく金額は把握してると思いますよ!
    尺に変更するリスクは大きいですね・・・

  42. 92 将棋3級

    >91
    想定の範囲内ですね。自分から情報開示しているのですから。
    ところで価格が問題なければ、尺の方が良い間取りになることは認めてるのかな?

  43. 93 匿名さん

    参考にしようと今まで好意的に見てたけど
    なんかがっかりだね。とても醜い。

  44. 94 むらた

    puniさんがいい気になろうがどうでもいいのでは?
    自分のブログで、自分の体験を書いているだけで、間違っていることはあるかもしれないけど、嘘を書いているわけでもないし。
    我々は見ることを強制させられてるわけでもないんだから、嫌なら見なきゃいいわけだし。
    puniさんだけじゃなく、他のタマホームのブログ書いている人も、そういう人がいてくれるからこそ
    情報を得ることが出来るわけです。
    その情報の取捨選択はこちらで出来るわけですから、その人たちに文句を言うのは筋違いだと思います。
    私はすごく参考になっているので、これらの書き込みでpuniさんが書き込みを辞めてしまう方が困ります。

    とささんにしても、たしかに反論に少し大人げないきらいも見えましたが、自分が一生懸命建てた家を
    けなされたら怒るのが当たり前です。
    どんな家でも、けなそうと思えばいくらでもけなせます。
    完璧な家など存在しませんから。
    反論したとささんが悪いのではなく、けなした人が常識がないと思います。

  45. 95 あえて匿名

    ある意味、数名の人たちの特定の掲示板になりつつありますね
    他の人が意見を書くと排除しようとする傾向にあります
    特定の個人間の意見交換は○○さんの作られた、例の?HPでされれば
    良いのではないでしょうか

    公の掲示板なので、特定の名称、個人情報、などは書き込むことで
    ないですし、自分の個人情報を明らかにすることでもないです。

    感情的にならずに、冷静な書き込みを願います。

  46. 96 ゼロサン

    >92
    そうですね、価格に問題なければ限られた土地だと尺モジュールの方がいいですね。
    土地が大きければ何の問題もないんだけれどそんなわけにはいかないしね・・

  47. 97 匿名さん

    >>92
    >尺の方が良い間取りになることは認めてるのかな?
    わかりませんので、詳しくご教授願います。

  48. 98 金沢の雄

    puniさんのブログはアクセス数こそ落ちてないけど、
    確実に人気落ちてるね。どうしてそう言えるか?
    本人が一番わかってると思いますけど。

    タマ以外の話題ばかり扱うし、読者にそっぽ向かれたね。
    終わったわ。

  49. 99 匿名さん

    >>98
    なんでそんなに詳しいんですか?
    関係者ですか?

  50. 100 匿名さん

    狭小の土地なら、尺モジュールは、良い選択だと思いますよ。
    しかし・・・・高いですね。
    土地が広いなら、全然尺モジュールにこだわる必要なんか
    無いです。むしろもったいないですよ。
    メーターモジュールの方が和室でも広く感じるし、
    出来れば、メーターモジュールにしたほうが良いですよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸