リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

1. 4365 天城高原会員

>>4338 匿名さん & 皆さん

亀レスで恐縮です。>>4364に投稿した件に関連してのことですが、
    伊東の朝食ビュッフェは席がないと書かれておられしたが、それは
    休前日とか特定期間の状態なのですか?平日はどうなのでしょう?
    私は仕事の関係で平日ばかりの利用ですので、平日はどうなのかと。

それと、伊東のレストランが入替で一新した後、召し上がった方は
    おられますか?「竹のうち」と「tsu・ba・ki」どちらのお話でも。
    皆さんから、そんなご体験もお聞きできればと思っています。

2. 4366 匿名さん

話題変えて恐縮ですが、東儀さんのコンサートの抽選結果が来た方、いらっしゃいますか?

3. 4367 通りすがり

>>4364 天城高原会員さん

4357です。
    伊東駅から徒歩10分程度です。行きは緩やかな下り坂なので、スーツケースをゴロゴロ引きながらのんびり歩いて行っています。帰りはちょっと辛いかもしれませんね。駅前にはロータリーがあるのでタクシーもそこそこ来ると思いますよ(私は乗った事はありませんが)。
    今までは近場に食事に行っていましたが、レストランが一新されたという事で、今回は竹のうちに行ってみました。美味しかったですよ!

4. 4368 匿名さん

伊東はハーヴェストカード特典のアーリーチェックインが13時からできるので、のんびり滞在したい私には嬉しい施設です。
    ビュッフェの席数があまりないので、朝食は時間帯によっては待たされることもあるようです。平日利用なら問題ないかな。
    私も往復徒歩で伊東の街並みを楽しみながら訪れています。

5. 4369 天城高原会員

>>4367 通りすがりさん

ありがとうございます。なんとなく方角的なイメージで、行きが上り坂って印象がありました。雨でなければ、のんびり駅から歩いて行ってみたいと思います。その様子で帰りは考えますね (^^;

夕食は竹のうちを利用しますね。メニューでは美味しそうだったので、ご感想が聞けて良かったです。

6. 4370 天城高原会員

>>4368 匿名さん

伊東の特典はアーリーチェックインでしたっけ。行く施設の箇所しか見ていませんでした。それはいいですね。早めに施設に着いて、街を散歩したりしてから戻って温泉、それから夕食でも、忙しい思いをせずに済みますね。部屋でマッタリでもいいし。

朝食、我が家は遅めだし平日なら大丈夫そうですね。貴重な情報、いろいろありがとうございました!

7. 4371 匿名さん

>>4366 匿名さん

数日前に来ました。
    第2希望で当選しました。
    電話での連絡でしたよ。

8. 4372 匿名さん

軽井沢の会員募集のDMが来てたけど、パンフレットの写真に堂々と電線が写ってたなぁ。
    まぁ、潔く加工しなかったことは良いことですが…

9. 4373 匿名さん

春の伊東も歩いてすぐの川沿いに桜並木があり夜も風情があります。
    また宿泊した事の無いハーヴェストの情報参考になります。
    軽井沢の鉄塔騒ぐ程、実際に行けば気にならないです。
    それよりグリーンフィルド側の一階?半地下の方が気になります。

10. 4374 軽井沢オーナー

>>4354 匿名さん

次に伊東に行かれる予定をお持ちなんですね。羨ましいです。
    もしよろしければ、眺めの良い景色など、お帰りになった後で写真をUPされて見てはいかがですか。
    写真は言葉以上にたくさんの情報を伝えますし、投稿が映えますよ。
    (誰の顔も写っていない写真が良いですよ)

11. 4375 匿名さん

伊東の夜桜の写真アップしようと思いましたが家族が写っていたのでやめました。
    来年頑張ります。

12. 4376 軽井沢オーナー

>>4364 天城高原会員さん

電車だと、熱海を越えてから平均速度が落ち乗客が減り、ガタゴトと揺られながら時々トンネルの間に見える景色を楽しみながら伊東駅への到着までを楽しむことができます。
    行き帰りにダラダラ飲みたい私のような人には、新幹線沿線の効率の良さとは別の良さを感じられると思います。

13. 4377 軽井沢オーナー

>>4367 通りすがりさん

伊東駅についた後の交通手段、熱海のような混雑ぶりには到底敵いませんが、心配を感じるような状態ではないですよね。

14. 4378 匿名さん

>>4377 軽井沢オーナーさん

15. 4379 匿名さん

>>4378 匿名さん

間違えて送ってしまいました。
    伊東の駅はのどかです。
    我が家では商店街を通り抜けてお土産屋さんをのぞいたりとなかなかハーヴェストには着かないのですがそれも楽しい道行きです。

16. 4380 軽井沢オーナー

>>4379 匿名さん

楽しそうですねぇ。
    ホテル周辺がブラブラできる場所というのは、ポイント高いです。

17. 4381 軽井沢オーナー

ところで伊東は花火大会の開催が多いようですね。
    特に夏の間の、7〜8月に集中して開催しているようで、この時期だけ見ると熱海よりも多いのでは?
    今年、伊東で花火を見てきた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

18. 4382 匿名さん

>>4350 軽井沢オーナーさん
    私も伊東がとても気に入っています。リニューアルして大変居心地良くなりました。最近大規模修繕も終わりとても綺麗で快適です。チェックイン後に近くを散歩したり、徒歩で食事に出かけられるところは他の施設でも中々無いと思います。ビュフェは炭火焼を売りにしていて、魚の炭火焼は格別です。これからも料理に力を入れていただきたいと思います。

19. 4383 匿名さん

今月の秋分の日の連休で近場で空いているのは天城高原、伊東、静波、浜名湖、斑尾くらいです。
    その中で、温泉付きでアクセスのよいところは伊東になりますね。
    夕食は、駅前で寿司でもつまめば、安上がりになります。

20. 4384 新参者

匿名さん
    軽井沢について知りたいので宜しくお願いします。
    グリーンフィールド側一階半地下?詳しく知りたいです。
    私もハーベスト棟からセンター棟への床が気になっています。

21. 4385 匿名さん

>>4384 新参者さん

何をお知りになりたいか、書いた方がよろしいかと。

22. 4386 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

23. 4387 匿名さん

伊東は休前日も予約OK,アクセス良し、近くに飲食店多しでたまに利用します。
    ただ、ビジターなんで、ツインの部屋に案内されることが多いですね。すると、30㎡の
    ビジネスホテルのツインのような部屋になります。
    軽井沢だと最低でも42㎡あるので、それに比べると随分と狭く感じてしまうのです。
    かつて、静波でも31㎡の部屋でリゾートにしては少々狭く感じました。

オールドハーヴェストは昔の設計ですので、どうしても部屋が狭くなっているようです。

24. 4388 匿名さん

>>4387 匿名さん

お部屋の狭さ仕方ないのです確かにビジネスホテルですね。
    リゾート感がない^_^
    半露天風呂付きの部屋も最近はなかなか予約がとれません。
    ハーヴェストは部屋指定が出来ないのが残念ですね。
    那須のハーヴェストには皇太子ご家族もおみえになるとかさすがです。

25. 4389 匿名さん

>>4387 匿名さん
    最上階に露天付きの部屋がありましたよねー。あそこの眺望と部屋の広さは最高ですよ。

26. 4390 匿名さん

>半露天風呂付きの部屋も最近はなかなか予約がとれません。

伊東は部屋の予約ができるのですか、相互利用者でも?

ただし、半露天風呂付は追加で1,0800円かかるので、同クラスの伊豆山VIALAのほうがいいような気がします。
    景色ははるかに上で、まだ、新しくて施設全体もきれいです。

27. 4391 匿名さん

東急ハーヴェストは部屋の広さと利用料金は必ずしも比例していません。

例えば蓼科リゾートは大体34㎡の部屋に案内されますが、宿泊料金は4,536円です。

蓼科アネックスは館内に鹿の湯があって便利で部屋も最低で45㎡、それで宿泊料金は3,888円です。

宿泊料金の根基は何なのでしょうか?

28. 4392 軽井沢オーナー

>>4382 匿名さん

ロビーやレストランなど、共有スペースの居心地が良いと、施設の印象が全然違いますね。
    また、目の前で炭火焼きしてくれるのは、見て楽しんで、食べて楽しんでと、最高ですね。
    日によっては朝食でも炭火焼き提供してもらえるようですね。羨ましいです。

ところで、伊東は、良い施設だけあって、ホーム施設にされている方も多いみたいですね。
    エクシブスレッドの真似ではありませんが、継続した話題交換でお相手を間違えないですみますので、お名前を伊東オーナーなど、ホーム施設名などにされてはいかがでしょうか。

伊東のオーナーさんは多そうなので、これまたエクシブスレッドのように、後になって番号をつけたりする必要が出てくるかも知れませんが。

29. 4393 軽井沢オーナー

>>4383 匿名さん

みなさん、動きが早いですよね。
    今見たら、すでに満室表示でした。
    となると、これからの予約組には、こんな案内がありましたので、天城高原がオススメでしょうか。
    https://www.harvestclub.com/Un/experience/detail.html?CN=101416

30. 4394 軽井沢オーナー

>>4390 匿名さん

伊東は大規模修繕で随分変わりました。
    また、4382匿名さんや他の多くの方からも、駅からの好アクセスや徒歩圏内でのブラ歩きが楽しめると言った意見をいただいているように、熱海伊豆山にはない魅力があります。

31. 4395 軽井沢オーナー

>>4387 匿名さん

最近の施設は、部屋等が広くなった分、販売価格や毎回の利用料が上昇しました。
    VIALAもそうですが、選択肢が増えた、ということでしょうか。
    最新のところはわかりませんが、プリンスホテルも総じて少々狭いですよね。建設当時の標準サイズなのでしょうね。

32. 4396 匿名さん

>>4372 匿名さん
    ビアラが完売したから、もう良いのでしょう。

33. 4397 軽井沢オーナー

>>4391 匿名さん

施設ごとのコンセプトでしょうか。
    蓼科アネックスは、レストランがなく、鹿の湯は外来利用者も見込んだ施設で、部屋重視なのでしょうね。
    旧軽井沢アネックスは、レストランがありますが、大浴場は本館まで外を歩く必要があり、部屋風呂重視になっています。
    蓼科リゾートや裏磐梯グランデコは、ホテル主体の施設なので?ということで4536円。
    静波や山中湖マウント富士は、共同経営的な施設なので、基本料金に揃えて3888円。
    などと勝手に理解しています。

同じ料金を目指しながら、施設の内容に差をつけるのが基本なのかも知れませんね。

34. 4398 匿名さん

伊東の露天風呂付きのお部屋は直接ホテルに連絡して下さい。
    予約開始日が一般とは違いますので、リニューアルしたては一般のお部屋は空いて無くてもここだけ空いてますだったのですが最近は何時もいっぱいで残念です。
    車で行って良し、電車で行って良し是非行って見てください。

35. 4399 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4392 軽井沢オーナーさん
    毎回二階のラウンジで飲む地ビールとカレー、炭火焼のベーコンと干物を楽しみに伊東へ行っています。食事後にふらっと近隣のラーメン屋や寿司屋や小料理屋に歩いていけるのが最大の魅力です。

足の悪い母にも大好評です。

いまや一番行く回数が増えました。

36. 4400 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4398 匿名さん
    露天付きの部屋はVIALAとHVCの中間ぐらいの位置付けですかね?

壁掛けテレビができたらなお価値が高いと思います。

東急さんお願いしますね。

37. 4401 匿名さん

先ほど見たら、今月の春分の日も見事に静岡四人衆(伊東、天城高原、静波、浜名湖)は空いてます。それ以外は全施設✖です。狙い目ですね。

38. 4402 匿名さん

軽井沢の開業予約が開始されたぐらいから、相互予約センターに電話しても話し中で全然繋がらなくなり困りましたね。回線が明らかに不足していると思うのだけど、東急は増やすつもりはないのかな。
    相互利用を電話予約する人には厳しくなりました。

39. 4403 匿名さん

休前日分はネット時間丁度に申し込んでも、画面はただ今大変混み合っています、再びアクセスして下さい、となっています。気を取り直して再び挑戦すると、あっという間に行きたい所は❌ばかりになってます。

そんな時は静岡四兄弟にお世話になります。特に伊東は寂れたとはいえ、温泉街の風情を残しており、食べ物屋も多く、ぶらり散歩に丁度良いです。

最大のネックはニューハーヴェストの好きな配偶者をどう説得するかです。

40. 4404 天城高原会員

>>4403 匿名さん

> 静岡四兄弟

この言い方、気に入りました。ちなみに熱海伊豆山は甥っ子か姪っ子ですか?

> 最大のネックはニューハーヴェストの好きな配偶者をどう説得するかです。

この1行にも大笑い! そして大いに同意、同感です (^^;

41. 4405 匿名さん

>ちなみに熱海伊豆山は甥っ子か姪っ子ですか?

再婚した義理父の連れ子で美人姉妹というところです。
    しかも、ひとりは英語名です。

悪ガキ静岡四人兄弟は逞しいですが、お金はあまり持っていませんし、服もぼろです。
    でも、気は優しくて力持ち、いざという時はとても頼りになります。

呑兵衛のおじさん受けは良いのですが、おばさんの人気はイマイチで今後の精進が求められております。

42. 4406 軽井沢オーナー

>>4399 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん

お名前を設定頂きありがとうございます。
    2施設のオーナーでいらっしゃったのですね。
    よろしくお願いいたします。

43. 4407 軽井沢オーナー

>>4405 匿名さん

上手いですね(^ ^)
    ちなみに、その再婚は3度目で、2度目の時に産まれた片親違いが静波、と言ったところでしょうか。

44. 4408 軽井沢オーナー

>>4400 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん

翡翠のお部屋と比較すると、広さや露天風呂付きと言った点で、VIALAと同等と言っても良いのではないでしょうか。
    (翡翠会員様、間違っていたらごめんなさい)
    宿泊料の+10,800円は合点がいきます。

45. 4409 匿名さん

ハーベストの会員にはアルファベット2文字と数字4桁の番号が割り当てられていますが、どの施設がどのアルファベットでしょうか?
    HSは箱根甲子園、KGは鷹峯ハーベスト、RVは軽井沢VIALAだけは分かります。
    また3年会員や仲介会社から購入の場合、会員番号に違いがあるのでしょうか?

46. 4410 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4408 軽井沢オーナーさん
    幾度となく泊まりましたが、バルコニーにソファーがあります。

また、春から秋にかけて、露天に浸かりながら、相模湾を眼下に見下ろしつつ一杯やることがとても幸せです。

今だに穴場だと思っています。。。

47. 4411 匿名さん

>>4410 伊東&VIALA軽井沢オーナーさん
    伊東の半露天部屋は、もともと36平米の普通の部屋を二戸まとめてリニューアルしました。
    そのため、設計が少し使いづらく半露天の隣が寝室のベッドになっていたりします。
    バルコニーの奥行きは普通の部屋と変わりないのでソファを置けるスペースは無いです。
    熱海伊豆山VIALAと混同してませんか?

48. 4412 匿名さん

>>4409

プッシュホン予約があったころは、クラブコード読み替えが必要だったから、
    サイトに読み替え表が出ていましたね。

蓼科 TA→01

いまでもネットのどこかに落ちていると思いますよ。

49. 4413 匿名さん

伊東の半露天風呂部屋に夫婦で泊まると18000円位になります。駿河湾を眼下に見下ろせるといっても、実際には遥か遠くですね。

近くには、通信会社の巨大な送信塔や、ドラッグストアの看板、一般の民家もあり、かなり濃い生活感があります。それだけ、便利だという事ですが。

伊豆山V IAL Aは15000円で泊まれて、海は本当に眼下に見えます。生活感は皆無です。でも、一度チェックインすれば引きこもり?の様になります。

休前日に予約できれば、伊豆山の方が良いのですが、それが簡単ではありません。

悩ましいところですね。

50. 4414 通りすがり

伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。

確かに伊豆山は一度チェックインすると引きこもりになってしまいます。うちの連れ合いなど、大浴場に行くのさえ億劫だといいます。それでは運動不足になってしまうので、いろいろ試してみました。南館1階の端からVIALA棟6階の端までエレベーターを使わずに踏破する、すぐ裏の怪しげなギリシャ彫刻がゴロゴロしている潰れた美術館?の横を通って興亜観音まで登ってみる、熱海方向に歩いて行ってガラス細工の店の横を通って走り湯の源泉まで降りてみる、などいろいろ試してみています。今度は伊豆山神社まで歩いてみようと思っています。

51. 4415 名無しさん

送迎バスまだですか?
    ずっと軽井沢駅で待っている会員なのですが。
    毎回施設長が自家用車で送迎してくれても良いですよ。

52. 4416 匿名さん

もう、最終のシャトルバスが出てしまったんではないでしょうか?
    よく、時刻表を確認した方が良いかと。

53. 4417 軽井沢オーナー

>>4414 通りすがりさん

探検しまくってますね。
    前回熱海伊豆山での滞在では、日程の中日くらいから「体動かさないとヤバい」感覚を覚え、それでも終始のんびりした滞在を送ったところ、体重が2kg程増えてしまいました。
    食べるか風呂に入るかロビー等でダラっと海を眺める、のが良くて熱海伊豆山に行くのですけど、悩ましいところです。

54. 4418 匿名さん

伊豆山に連泊すると⬆️そうなります。近くを散歩しても徘徊老人風で様になりません。シャトルバスで熱海に出ても、あの坂道は歩き廻るのは疲れます。
    歩ける距離に美味しいレストランでもあれば良いのですが。海山はどうなんでしょうか?

55. 4419 軽井沢オーナー

>>4418 匿名さん

うっかり「熱海 海山」でググって、検索結果に出てくる熱海駅前の「みやま」のことかと^^;
    ちなみに、隣の第1ビル地下にある「まぐろや」は何回か利用しました。
    前回利用時はマンボウの刺身が出ていたので頂きました。帆立貝のようで美味しかったですよ。

56. 4420 軽井沢オーナー

>>4413 匿名さん

料金差には賛否ありそうですね。
    伊東は温泉街が「売り」というか持ち味で、かたや熱海伊豆山はしゃれたウォーターフロントリゾートとでも言えばいいのでしょうか。
    ご紹介いただいた通り、楽しみ方のコンセプトが違うので、自分なりのメリットを見出して納得して使い分けていく、というところでしょうか。

57. 4421 匿名さん

連れ合いのお気に入りは、軽井沢、旧軽、伊豆山、箱根翡翠です。
    私は、予約の取れる所ならどこでもOKです。

連れ合いは一度風呂に入るとどこを洗っているのか、1時間は出てきません。
    私は洗うところは同じか少々多い?のに15分で十分です。連泊の際は洗濯機担当です。

最近、孫娘がばあばの影響を受けたか、軽井沢、伊豆山を希望してきます。
    私は、帰りのアウトレット寄りが嫌なので、できるだけその方面は避けたいのですがどこも帰路にそびえていてがんじがらめで辛いです。

伊東はみんなが寝静まった後、こっそり抜け出して近くの酒場に行くのが楽しみです。

58. 4422 匿名さん

私も、アウトレット行きが疲れるので、できるだけ「列車で行こう」と言います。

荷物も小さなリュックで十分ですが、妻はまるで田舎の温泉場に自炊湯治にでも行くかのような荷物を持っていこうとします。

すったもんだの挙句、バックを4個くらい詰めて、マイカーを使うことになります。

伊東は駅から近いので電車派の私の主張が通ることがあります。バックは私持ちですが。

59. 4423 匿名さん

ハーヴェストに行くと、女性同士の客が多いのに驚かされます。しかも、若干盛りを少々お過ぎになったくらいの。
    初老程度の男同士はあまり見たことがありません。
    露天風呂に入ると、男はみな苦虫を噛み潰したような顔をしていますが、女性側からは何の話をしているのか、笑い声が高らかに聞こえてくることがあります。
    週末や連休は子供の歓声が館内に響くこともありますが、それを叱る若いお母さんの声も更に響き渡ります。

実際の利用者を考えると無料専用シャトルバスの充実は必要なのかもしれません。私はいつもマイカーですが、駐車場で会うのはくたびれ果てたおとーさんが多いですね。
    会員制リゾートは老若男女、向けと謳っていますが、実際は、老婦人幼児が幅を利かせていますから、それに向けた対策も必要かもしれません。

60. 4424 軽井沢vialaオーナー

東急の使い勝手が、いいので、娘家族達が、ガンガン使い、チケットが、不足気味

リーズナブルの、前からの、東急を買いまししようかとおもうのですが、
    どこが、オススメですか?

この流れだと、伊東ですかね?
    鬼怒川は、いかがですか?

行かれた方いますか?

まだ、行ってないんですよね〜

つい、vialaが空いてるとそっちに泊まっちゃうんです
    行ってみればいいんでしょうけど

温かいご意見お待ちしてます(笑)

61. 4425 匿名さん

>>4392 軽井沢オーナーさん

反対です。
    あちらのように、ごく少数の者による、私物化されたスレッドにしようとしないでもらいたいです。
    以前にこちらで、あのように気持ち悪いスレッドは見なくなったとの投稿に多数の賛同のクリックがありました。

62. 4426 天城高原会員

>>4425 匿名さん

別に私物化ってわけじゃないと思いますが、現状ではどなたがどなたか分からなくなっちゃいます。匿名さんばかりだと、単純レスはともかく会話を続けたくとも見分けが付かなくて......。

というわけで、たくさんの匿名さんに伊東の情報を頂いて、とても参考になりました。というか、お話を伺っているうち、もう実際に行った気分になってます v(^o^)/

施設への苦情もたまにはいいけど、こうして各施設の楽しみ方をたくさん教えて頂くと、ますます行きたくなってきて嬉しいです。他の施設のことも是非いろいろお聞かせ下さい!

63. 4427 天城高原会員

>>4424 軽井沢vialaオーナーさん

こんにちは、はじめまして!
    私のホームは良いですよ、安くて (^^;

もし休前日や特定期間を中心に、人気施設の利用をお考えなら、
    一番行きたいところをホームにして買うしかないでしょうけど、
    平日の相互利用中心なら、もうどこがホームでも同じですし。

ただHVC鬼怒川なら、VIALA増設後のメリットはあるのかな?
    VIALA併設施設の会員じゃないので、さっぱり分かりませんが。

64. 4428 軽井沢vialaオーナー

>>4427 天城高原会員さん
    ありがとうございます

65. 4429 匿名さん

>>4425 匿名さん

おっしゃる通りで私もあちらへは全く行かなくなりましたが、相変わらずやっているですか?。
    あの手の井戸端会議は別の場所でやってほしいものです。
    気分悪いことこの上ないです。

66. 4430 匿名さん

>>4424さん
    やはり伊東かな
    鬼怒川も駅近でいいとおもいますが、
    冬は伊東の方が暖かい。
    伊東も法人会員が多いのでざわざわしている時もありますがそれも又温泉の賑わいということでやはり人それぞれの好みかな。

67. 4431 匿名さん

>>4425 匿名さん
    大賛成です。少数による私物化されたスレッドは気持ち悪い。最近、こちらも多数の人が参加しなくなりましたね。残念です。

68. 4432 匿名さん

>>4431 匿名さん

こちらもある方が自身と異なる意見に対し、あたり構わず突っかかる書き込みをしたからでしょう。
    こういう人がいると、ホトホト嫌気がさしてきます。
    無視すれば良いのですが、それにも限度がありますね。

69. 4433 匿名さん

本当に。
    とてもとてもとても、残念です。

70. 4434 匿名さん

>>4432 匿名さん
    その通り。変な突っかかりに嫌気がさしていました。そして、そのまま私物化された残念なスレッドになっていきました。

71. 4435 匿名さん

>>4425 匿名さん

HVC2施設&1VIALAオーナーです。

思い切った投稿、ありがとうございました。
    蓼科開業以来、相続・買い替え・買い増しのハーヴェスト人生ですが、現保有2施設購入の際はこのサイトを大いに参考にしました。基本、ハーヴェストの良い事は分かっていましたので、皆さんがただの苦情や不満と言われる他の施設の問題点や改善点を指摘する投稿は本当に参考になりました。不幸にも、私もあたり構わず突っかかられた1人となってしまいましたので、2度と購入時に有意義だった類の情報は投稿しませんが、今のこのスレ展開を見ると、あちらのスレの様相を呈しており、残念としか言いようがありません。思えばこの辺りから様子がおかしくなりましたよねぇ。

>>4185

72. 4436 匿名さん

↑誤アンカーでしたね。
    この辺りからギスギスした感じに 汗

>>4175

73. 4437 マンコミュファンさん

自分が登場してから、明らかに参加者が減ってる事に気付かないんですかね…
    このサイトが好きで何年も前から見てますけど、あんまりこういう人いないですよね。
    たまに出現してもみんながスルーするから、早々にいなくなるんですけど、今回は居るのが長いし面倒くさいし、どうしましょう。
    見る度にストレスしかないです。

74. 4438 匿名さん

苦情言い合うのが健全とも思えませんがね。
    シャトルバスにこだわった投稿続けるのもやめてもらいたい。

75. 4439 匿名さん

4187からでしょ

76. 4440 匿名さん

シャトルバスは改善されるまで投稿し続けますよ。

77. 4441 匿名さん

そうですね。
    >>4187

こちらは嫌気がさした一つです。オープン間もない新施設の良い点や改善希望は有意義な情報
    です。

78. 4442 匿名さん

軽井●オーナーの様なしたり顔でずうずうずしく書き続ける人はあまりいなかったですね。最近では、氏の投稿はスルーしていますが、長いのと、連続技に辟易しています。

79. 4443 匿名さん

会社にもいました。嫌われているのに、滔々とうんちくを述べるやつ。それも得意満面に鼻をひくつかせながら。本人は評判が良いと思っているから、タチが悪い。

エクシブの掲示板は、中高生の落書き帳の様で会員レベルが想像できます。

この手の掲示板は実際の書き手は僅かで、読みのみの人が多いのかもしれません。だから、繰り返し書かれているから、皆んながそう思っているとは限らないのかも。

80. 4444 匿名さん

>>4443

品のない投稿ですね。それに「参考になる!」が複数。

会員レベルが想像できます。

81. 4445 マンション掲示板さん

>>4444 匿名さん

わざわざ書き込みまでして、会員のレベルを想像しているあなたはどなたでしょうか?

82. 4446 匿名さん

>>4444 匿名さん

品なく自分の意見にそぐわない投稿に対して噛みつき回る件の方がいらして自分も噛みつかれた立場でしたので、つい参考になるを押した者ですが何か???
    レベルなど人それぞれ百人百様とかと。

83. 4447 匿名さん

箱根翡翠を中古で購入した人が、(エクシブ掲示板が自身の望みと違う方に行っているので暇なのか)ちょくちょくこのサイトにも覗きに来ていて、批判コメをしているようです。

軽井沢礼賛や、エクシブへの批判にはすぐに反応します。

84. 4448 匿名さん

私も、例のつっかかり連投者にうんざりして、暫くここを見なくなった者ですが、
    大変な災害が続いている中でも、もしかして例の人はひたすら自己中に連投し続けているんじゃないかと思い覗いてみて案の定だったんで、やっぱり自分のことしか頭に無いんだなぁとさらにうんざりした所でした。

ここしばらく、良識ある方が多数投稿されていらっしゃるので、このまま元の健全なスレッドに戻ってくれれば良いなと思っています。

85. 4449 匿名さん

別件失礼します。
    またヤフオクでの宿泊予約転売が出ています。

2018 東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 相互利用券 9/22 1泊2日 予約済①
    1泊2日 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 1室大人5名で予約済みです

2018 東急ハーヴェストクラブ 京都鷹峯 相互利用券 9/23 1泊2日 予約済②
    1泊2日 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯 1室大人5名で予約済みです。

出品者 theskytakuyuma

東急に連絡済み。この予約なら個人を特定できるはずです。
    この出品者は、評価欄を見ればわかりますが、複数回にわたり違法転売を行っているのに、ハーヴェスト側は野放しです。メールで伝えても、通報されれば対応するといった感じで、ほぼ放置です。

会員が通報しなければ対応しないし、いちいちこちらがなんでわざわざヤフオクを監視しなければならず、それをまたいちいち東急に連絡しなくてはいけないのか。
    でも連絡しなければ放置されて結局は自分(会員)の不利益となってしまう・・・。
    いつまでたってもこんな事の繰り返しで、この煩わしさとジレンマでもうフラストレーションMAXです!!

こういった出品をする者には、年度内は予約不可にするなどの厳しい罰則を設けてもらいたいです。

ハーヴェストさんには、こういったことも含め、もう本当にお願いですから会員が不信感を抱くようなやり方は見直して、会員が流石と思えるような、信頼できる運営をお願いしたいです。

もうホントなんとかして下さい!!!

86. 4450 匿名さん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

87. 4451 匿名さん

そういえば、ネットで予約する時、間違えて宿泊制限日を制限より多く入力して予約しかけたのですが、途中で 出来ません になりました。
    ネット上でちゃんと制限日数を管理しているみたいですね。
    以前はなっていなかったと記憶していたので、少しずつ変わっているのかな?

88. 4452 匿名さん

東急もずーっと監視しているわけにもいかず、
    >>4449さんのような通報はありがたいんじゃないですか。
    しっかり警告してもらいたいです。

まあ結局は会員のモラルの問題ですしね。
    東急からしてみれば、オーナーであろうとなかろうと、
    落札者であろうとなかろうと、
    泊まって食事をしてお金を落としてくれる客が、お客様ですから。

89. 4453 匿名さん

ヤフオクやメルカリなどで宿泊予約済みの会員券の出品を見かけたら、こまめに東急の運営に通報していきましょう。

90. 4454 匿名さん

>>4453 匿名さん
    私はヤフオクで利用券を落札して実際に東急ハーヴェストの良さを体験した結果、その後、複数の会員権を購入しました。
    そんなに目くじら立てなくても必要な人もいるんですよ。
    何か実害ありましたか。

91. 4455 匿名さん

宿泊予約済みの会員権の出品は犯罪でしょ。過去に逮捕者も出ていますよ。
    犯罪行為を容認する理由を聞きたい。

92. 4456 匿名さん

>>4454 匿名さん

宿泊予約済みの転売をやめましょうと言っています。

93. 4457 匿名

購入希望ならば、体験宿泊を東急に申し込めば済みます。
    ヤフーオークション等を利用する規約違反の正当化の理由にはなりませんよ。

94. 4458 匿名さん

実害はありますよ、正規利用の会員にね。
    会員ならフツーに考えたら分かります。
    さらに問題なのは、転得者と思しき輩がビュッフェで騒ぎ、お風呂で大声で騒いで乳児を湯船に入れてるのでは?彼らにはロイヤリティも何もないでしょうから…。

で、東急が目くじら立てないのは4452さんご指摘の通りなのと、たまにヤフオクお試し購入者が釣れるからです。会員の利益より新規開拓の方がそりゃあ優先しますからねぇ。

なので、見つけたらこまめに連絡をするしかないのです。許せばまたあの逮捕者のように何千回もの予約キャンセルを繰り返すヤツが出てくるでしょう。

95. 4459 匿名さん

>>4458 匿名さん
    分母の確率で考えるなら、騒いで迷惑かけているのはヤフオク購入者ではなく福利厚生の利用者の方でしょ。

96. 4460 匿名さん

>>4459 匿名さん

それは言わずもがななので。

97. 4461 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4454 匿名さん
    旅行業法に抵触する可能性があるので、予約済み宿泊券の出品は小銭稼ぎの対価と比較するとリスクが高すぎますね。

出品しているヤツの頭は空っぽなんでしょうよ。

98. 4462 軽井沢オーナー

このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」といわれる傾向があります。でも、理由も説明せずに批判を受けているようなので、思うところを整理しました。
    前から気になっていたのですが、このスレで軽井沢&VIALAに関する話題を中心に、東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろうと。路線バスの利用を減少させるような、専用バス導入を主張して得をするのは誰か。相互利用が増えると施設がへたるからという理由で、PVCとの提携を否定して得をするのは誰かと。
    軽井沢&VIALAの広大な駐車場は、旧軽井沢での利用状況や塩沢プロジェクト検討時におけるアンケートの結果、マイカー利用が中心であると判断して設計したと考えるのが自然だと思います。
    そうした状況で東急は、他施設と同様に専用バスを出しても利用が見込めず経費がかさむと考えたのでしょう。東急は、塩沢エリアの活性化を兼ねて、軽井沢&VIALAにバス停を設けるほか通年営業化することを町長や西武と協議し、その結果現在の姿を導き出したのではないでしょうか。
    西武にしても、タリアセンを所有する町長一族の要請を受けて、とりあえず季節限定でギリギリのそろばん勘定で塩沢行きバスを出していたに違いありません。とはいえ西武は、商売敵の東急と組むことは、当然ながら社内の一部に反発があったのでしょう。それが、PVCの提携まで話が進めば、反発も頂点に達していたに違いありません。運営ノウハウから販売提携、相互利用までも、何故、そこまでして東急と組むのかと。
    路線バスの利用者が減れば、西武は利用者減少を理由に、また季節営業に戻せるでしょう。そうすれば、町長一族から東急への風当たりは強くなって、タリアセン入場優遇だけでなく、色々な提携プランが白紙に戻るかもしれないでしょう。例えば縁故販売時に営業が話していたような、今はまだ雑木林の状態となっている施設に隣接する敷地を利用する、那須リトリートのように既存会員のメリットになるような軽井沢&VIALAを拡大する計画は実現できなくなるでしょう。
    PVC会員特典の相互利用など、販売サイトの下の方に「東急ハーヴェストクラブの各施設も準相互施設」程度にしか記載されていない位で、東急の施設を利用できなくなっても特段影響ないと西武は言いたげです。提携で得をするのは、ゴルフ場やスキー場など軽井沢は西武の力が強いので、西武でなくて東急です。
    それでもなお、専用バスを中心に様々な要求を突きつけるような発言を主導するのは誰なんでしょう。
    他の閲覧者も、メリットが増えれば良い位に考えて要求話に同調していると、不幸の手紙ではないですが、炎上騒ぎに加担するようなことになるかもしれませんよ。炎上騒ぎとなれば、東急が対応を変えるかもしれませんが、経営バランスを保つよう、何かしら他のところで影響を被ることになるでしょうね。そしたらまた要求を突きつけるのですか?いつになっても満足できないですね。
    こんな議論していないで満足できるよう考えないと、会員権に使ったお金だけでなく、楽しむための時間まで無くなりますよ。

99. 4463 口コミ知りたいさん

>>4462 軽井沢オーナーさん

長い。

みんな、クチコミをみたり、書いたりして情報を得ながら、十分楽しんでますよ。
    いろんな意見を言ったり、情報のサイトなので。。

もちろん、施設を利用しても楽しんでます(^.^)

100. 4464 口コミ知りたいさん

バス問題もラウンジ問題も、転売問題盛り上がっててとても面白くて、興味深いです。

熱海とくらべたり、軽井沢の他社のホテルと比べたり。ふむふむふむと。。。

専用バスがあれば便利なことはもちろん。
    価値が高くなるには、バス必要な気もしますし、ホームで車使うのにコスパ悪くなる分外のサービスに当てて欲しい気持ちもあり。

情報交換他の施設の情報も聞けて、何よりです。

楽しみましょう♫
    バスがないのではないのだから、現状で

ここは、軽井沢西武強し。

101. 4465 匿名さん

>>4462 軽井沢オーナーと名乗る方

駅から遠い新しい軽井沢HVC &VIALAは他のHVCと同じようにシャトルバスがあって当然なだけ

ゴタゴタ言わないでよろしい

軽井沢VIALAオーナー

102. 4466 通りすがり

このスレに参加しているのは東急ハーヴェストクラブの会員あるいは会員券購入希望者だと思います(冷やかしも混じっているでしょうが)。つまり東急からすればお客様であり、なぜ客側が経営者側の状況に気を遣ったり忖度してあげなければならないのか、全くわかりません。事情通の様で、西武がどうの、町長がどうの、などいろいろあげつらっていますが、私にはどうでもいい事です。こちらは客として各々が感じた不満や改善点を指摘しているだけです。その要求が通るか通らないかは東急側の経営判断であり、通らなかった時にはそれをこちらが受け入れられれば残れば良いし、受け入れられなければ他に移ればいいだけです。こちらが何も言わなければ向こうは何もしないでしょう。
    あなたはほかのホテルやお店に行っても、いつも経営者側の立場で考えてあげて自分の気持ちを抑え込んでいるのですか?私はコストに見合った満足度を求めているに過ぎません。

103. 4467 匿名さん

軽井沢オーナー、臆測云々の長文ウザイ。
    自前のシャトルバスを運行してもらいたい利用者が少なからずいるという結論だ。
    地権者や西武バス云々は利用者には関係ない。利用者が興味あることはサービスだ。

104. 4468 匿名さん

軽井沢オーナーと名乗っている方

このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」と

↑これはあなたが皆にやっていることでは??
    ここは公共の場所です、そろそろ気づきましょう。

105. 4469 匿名さん

何を言ってもわからない人には、どんな言葉も伝わらないのだと実感。。。

だから、普通に書き込みしませんか?以前のように。

106. 4470 匿名さん

軽井沢オーナー は、OB会の幹事のように話が長く何が言いたいか不明。

①東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろう、得をするのは誰か?
     ⇒そんなことをしていると、他のところで影響を被ることになるでしょう。
      *結局誰なの、得をする人って?

②こんな議論していないで満足できるよう考えないと
     ⇒時間まで無くなりますよ。
      *あなたが、一番時間を無駄にしているように見えます。

107. 4471 匿名さん

>>4465 匿名さん

硬直化したお考えですね。
    コストアップになるシャトルバスはいらない。
    路線バス+無料チケットで十分です。

108. 4472 匿名さん

今は無くなった軽井沢万平の開設時からの会員で、現在も複数か所の会員です。HVCも開設当初は別荘所有が煩わしい方や困難な方が主な会員だったように思えます。ところが最近では会員数の増加と共に「会員制」とは名ばかりで、「健康的高齢者保養所」又は「法人社員福利厚生施設」の色彩が強くなった感覚です。個人的には(会員制の趣旨が薄れて)残念ではありますが、世の中の変化に対応してHVCも変化せざるを得ないのは当然だと思います(基本は営利企業ですから)。その一方で、全員は無理としても、運営会社には極力多数の方々の満足度が向上する施策を考えて頂きたいと願っています。辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止めると共に、日々ご尽力下さい。

109. 4473 匿名さん

A.何がなんでも無料専用シャトルバスを出せ派
    B.今のシャトルバスで充分で、暫く様子見派
    C.そんな事はどうでも良い派

現在はAがやや優勢というところでしょうか。

110. 4474 匿名さん

>4471さん

4465さんではありませんが、
    >硬直化したお考えですね。
    こういう上から目線の表現は失礼でマナーに反すると思います。
    ご意見を述べられる場合、上の2行だけで十分です。
    そうしないと例の方と同じタイプの方だと見なされますよ。

111. 4475 匿名さん

>4472さん

>辛口のご意見(但し節度を持って)も真摯に受け止め~

同意です。
    私も二十数年来の会員です(複数持てはしません(^^;))が、当初の方が福利厚生施設がメインターゲットだったと思います。あとはリゾマン代わりとして利用の個人の方。
    リーマンショック後次々に保養施設需要が落ちる中、ハーヴェストとしても新たな需要を見込んで、旧軽以降の、リゾート感をグレードアップした施設をつくって、個人の需要喚起に成功したのだと思います。

今また方向性の見直しが必要なのが、提携などの動きからわかりますが、新ハーヴェストと旧ハーヴェストの落差、及び福利厚生での利用と個人での会員制としての意味を重視する利用目的の違いから、経営の難しさが表面化していて、東急さんの方針がフラフラしているあるいは困っている印象を受けています。

なので今後の方向性を確認する意味でも、より一層、会員の感覚的で”正直”な感想は、東急さん側にとって重要だろうと思っています。

勿論、>4466さんが書かれている通り、方針を決めるのは東急さんなので会員としては、感想は伝えて、あとは見極めるだけす。

112. 4476 匿名さん

>>4474
    上の2行 → 下の2行

訂正です。

113. 4477 匿名さん

>現在はAがやや優勢というところでしょうか。

意見の主張をする本掲示板ではそうかもしれません。ただし、「参考になる!」の数からみても賛同者は10数人というところでしょうか。

しかし、あれば便利と思っている人は相当数いると思います。でも、「何が何でも」派の主張は
    ・相互利用者がシャトルバス代を払うのは我慢できない
    ・路線バスではシャビーだ
    という考えが透けて見えるのでイマイチ積極的な賛同者が増えないのかもしれません。

今の路線バスでは、荷物を持った高齢者の安全上重大な問題がある、満員でほとんど座れず幼児の長時間の立ち席は危険だ等差し迫った問題があれば別ですが。

多くの人は専用無料シャトルバスに積極的に反対しているわけではなく、あれば便利かもしれないが暫くは今のままでいいんじゃねというサイレントマジョリティーだと思います。

114. 4478 匿名さん

自分が軽井沢の責任者だったら、一年くらいは、車、路線バス、の利用状況やアンケートを見てから、今後どうするかを決めると思います。
    場所柄、季節で変動が大きいでしょうし。
    只やはり、旧軽の方が何かと便利なので、VIALA利用では無い場合、今のままでは、旧軽に空きがないから軽井沢、という地位になってしまうと思うので、軽井沢に来たくなるような配慮、しかけが必要だなと考えます。

115. 4479 匿名さん

横レス失礼します。

配慮と言えばなんですが・・・ちょっと気になったのがハーヴェストHPの以下のお知らせ文言です。
    ハーヴェストタイムズを発送する先は会員、つまりお客様ですよね。
    なのにお客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。
    ネット上などでは無関係な方でもお見舞いの気持ちを伝えられてます。

以前投稿にあった、痒い所に手が届かない、をまさに実感です。
    路線バスの件やその他個人的に何だかなと思ってしまった部分と、同じ感性な気がしてます。
    軽井沢&VIALAに行きたくなるような配慮、出来るのかなぁ。。

【2018年09月07日掲載】 自然災害の影響による会報誌の発送について

9月発送の会報誌「ハーヴェストタイムズ10月号」ですが、台風21号や、北海道で発生した地震による、大規模停電や交通規制などの影響により、お届けに遅延が発生する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    尚、以下のサイトより、荷受け停止中の施設がご確認いただけます。

ヤマト運輸HP(発送業務委託先)
    「2018年お知らせ」
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2018.html

116. 4480 通りすがり

>>4470 匿名さん

要するに、軽井沢オーナーさんの言いたい事はこんな事かな?

東急は一般の民衆には思いもつかない様な高い経営判断で運用しているのだから、何も知らないお前らは黙って与えられたもので満足していろ、と。変に文句ばっかり言うと、大人しく従っている自分達(軽井沢オーナーさん含む)までとばっちりを食うから、勘弁してほしい、といったところでしょうか。

オーナー社長の顔色を伺ってオタオタしている中間管理職の様ですね。

117. 4481 匿名さん

>4477さん

シャビーって言葉知らなかったので調べましたが、

みすぼらしい、古ぼけた、が本来の用法で、最近は、シックな といったいいイメージが強いようでした。なので

>・路線バスではシャビーだ
    はちょっと違うような・・・。

私的には路線バスの×な点は、

・駅のバス停が遠くて不便
    ・荷物の上げ下ろしをお願いできない
    ・ホテルに直行ではない
    ・渋滞時の経路の融通が利かない
    ・本数が少なすぎる
    ・他のお客さんも乗合いなので配慮が必要になる
    ・専用シャトルなら、乗った時点からホテル滞在気分に入れるのに・・・

といったことです。

118. 4482 匿名さん

4479: 匿名さん
    会員になる前にハーヴェストの一つを利用しました。
    トラベル経由で予約し、遅れるときは連絡をとなっていたので
    「到着が弐時間ほど遅れます」と℡。
    その対応がすごすぎて・・・・
    多分電話の向こうで笑顔もないだろうなあと言うつっけんどんな言い方で
    『食事を申し込まれてないので、別にいつでもいいです』でした。

せめて
    お電話ありがとうございます、お食事が無いプランですので、ゆっくり気を付けてお越しください
    くらい言えないものかなあ、と。
    当時の現状は、上から目線の親切さと言うか、おもてなしと言うか。

それが興味深くて、ならば会員になったら少しは対応も違うかと、好奇心で会員に。
    でも、やっぱりあまり変わらない所はあります。
    それでも会員でいるのは、と言うと、とても素晴らしい人もいるし、トータルで見たら良い所が多いから、ですね。

それ以降、今一歩痒いところに手が届かないハーヴェストが研究対象で、楽しませてもらっています(笑)

ちなみに、オーナーと名乗っていらっしゃる方のご意見は無しにしてくださいね。
    突っかかられるのは大嫌いですので、念のため。

119. 4483 購入経験者さん

>>4482 さん

不思議なんですが、そんな嫌な思いをしながら、どこの会員権を購入されたのか
     教えていただけますか?

なぜなら、私だったら、対応の悪さを確かめるためだけに会員権を購入する気には
     とてもなれないので、貴方の行動がとても信じられないからです。

120. 4484 匿名さん

4483: 購入経験者さん

購入を検討していらっしゃる方ですか?
    何故か?と聞かれると、う~ん、なぜでしょう(苦笑)

しいて言うなら、
      別荘がほしいけれどそこまでの財力が無かった
      でも、少しくらいなら余力はあったので、会員権って面白そうだなと思っていた
      そのハーヴェストの、他の方々がとても素晴らしい対応をしてくださっていた
    からですかね。
    会員権を購入するとき、そのお金が0になってもいいかどうか自問自答し、減っても良いから0は嫌だな、と思ったので安全そうな東急というネームバリューにもちょっと期待して、ということです。

121. 4485 匿名さん

あ、購入経験者様でしたね、失礼しました。
    最近、老眼なもので(苦笑)

122. 4486 匿名さん

>>4479 匿名さん
    そこを気にするあなたの方がクレーマー気質丸出しで不快です。

123. 4487 匿名さん

>>4479

その「配慮」について批判するのは、自粛強要と大差ありませんよ。あるいは不謹慎狩りです。

もし被災地にハーヴェストがあって、近所の方が断水や食事に困っているのに、頑なに会員以外入れなかったというなら叩かれるべきかもしれませんけど、そういう状況ではありません。

お悔やみやお見舞いの言葉を述べれば、あとは免罪というものでもありません。いっそ会報誌の発送を止めた方が良いですか?

124. 4488 評判気になるさん

いつものやりとりに戻りましたね。
    いろんな考えがあって、
    とても参考になります^_^

125. 4489 匿名さん

>客様の中やそのご親戚に被災した方がいらっしゃるかもしれないのに、一言のお見舞いの言葉すら記載されていなくて・・・やっぱり、ハーヴェストって細かい配慮できないんだなあとがっかりてしまいました。

我が国は災害大国ですから、都度お見舞いを述べていたら毎月そうなって、今度は機械的に述べてもと新たな批判を招きます。

じゃあ基準をどう設けるか?死者が10人以上ならお悔やみを述べるか、なら重症者の数はと、いずれケチをつける人は出てきます。

更には、天災だけお悔やみを言うのか、軽井沢観光バス事故のような同じ業界の場合は黙っとくのか!と新たな火種にもなります。

ここは、現状で良いのではないでしょうか?

126. 4490 匿名さん

>4482 さん

4479です。ちょっとうけました。
    それにしても4482さんはおおらかなお人柄でらっしゃいますね(^^)
    私は最近はVIALAにしか行かないためか、”あまり”残念な人に当たったことがありませんでしたが、今どきの方の言葉遣いや、連絡が伝わっていないことなどでイラッとしてまうことは多々あります。まだまだ私は精神修養が足りないようです。

個々人の対応のバラつきは、大勢の人がいるなか仕方ない部分があると思っていますが、ホームページというものは、その組織の”顔”ですのでそこに何がどういう風に掲載されてるかで、かなりその組織のありようが見えると思います。(私自身、そういう関連の仕事をしておりました。)

人の話に戻れば、東急グループのホテルは総じて、このランクの他のホテルと比べて、スタッフ教育が出来ている方だとは思います。
    比較対象が、御三家ホテルやリッツなどとになってしまえば、言わずもがなですが・・・箱を立派にしたり増やすのは簡単ですが、急増させた人とソフトを、そこにアップグレードさせるには時間と意志が必要なので、アンバランスにならないようにするにはかなりの労力が必要だと思います。
    人手不足のなか、深刻かつ重要な研究対象かもです。

>4488さん
    ホントですね。

127. 4491 匿名さん

>4489さん

4479です。連投失礼します。
    おっしゃること、その通りだと思います。
    私が書いたのは、会報誌の送付が遅延する理由として今回の災害をあげているのなら、その災害にあわれた可能性の高い、遅延する人にお見舞いをお伝えするのが日本的な気遣いとして必要なのではないかという事なのです。
    災害があったらお見舞いを伝えるべきとは書いてはいないのです。
    さんざんオリンピック誘致の時にもてはやされた言葉、”おもてなし”の心と通じる気遣いだと思います。

128. 4492 匿名さん

4491さん
    災害に遭われた事ではなく、会報誌が遅延してしまう人達に対してのお見舞でしたか。
    私は殆ど会報は読まないのでそれほどの大切な物との認識はありませんでした。
    ただ、会報誌が遅れてしまう事はハーヴェストの責任よりも、物流や運輸業者によるもので、彼らも天災ならしょうがないと感じているかもしれません。
    災害で宅急便が遅れるかもしれない時は、お悔やみが必要なら、荷主も気が休まりませんね。

129. 4493 匿名さん

>>4492 匿名さん

天災に遭われていない方が、災害に遭われて大変な思いをしている方に、しょうがないと感じているかもなどとの表現は、あまりな放言だと思います。
    たまにネットニュースのコメントで、そういう心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

130. 4494 匿名さん

>>4492 匿名さん

>お悔やみ

って…(--;)

131. 4495 匿名さん

>>4493

>心ない人がいますが、そういう類いと同じく、人を思いやる心が無いのですか?

言葉狩りみたいな投稿は控えるべきです。
    災害の度に過剰に反応する人が出てきて、辟易します。
    公の場で、御自身の勝手な正義感を振りかざして他人を悪しざまに言う態度は、不快です。

132. 4496 匿名さん

自分から人に突っかかって攻撃し始めておいて、言いかえされると攻撃された、不快だと言う身勝手な方がまだいますね。
    まあ人を思いやる心が無いならそうなるのでしょうが。

133. 4497 匿名さん

人の気持ちに心を寄せることを正義感を振りかざすとか言う人って、自分の無関心を正当化したい人です。
    こういうタイプって残念ですが10人に一人くらいいるらしいです。

マザー・テレサの言葉、「愛の反対は憎しみではなく無関心です」

ハーヴェストの会員も大勢いるので、そういう方も相当数いるでしょう。
    ここはその縮図ですから。

134. 4498 匿名さん

>>4495 匿名さん

言葉狩り?
    ご自身で削除申請できますので、誤った表現をされたなら、削除されて再投稿なさると良いですよ。

135. 4499 通りすがり

東急ハーヴェストは、チェックイン時に荷物は運ばない、和洋室で布団の上げ下ろしはしない、など和風のサービスをあまり行わない施設と理解しています。いわゆる「おもてなし」をこの施設に求めるのは無理でしょう。「おもてなし」は行き過ぎるとブラック職場の温床になりかねませんからね。
    また、会報誌のお見舞いの言葉がどうのこうの議論されていますが、ホテル業とは関係ない事と思います。マニュアル化されたお見舞い文などあっても邪魔にはならないけれども、無かったからといって目くじら立てるほどの事でもないでしょう。それともカウンターに義援金ボックスでも置いてもらいますか?

私は、ハーヴェストのドライで適度な距離感が好きで通い詰めています。

136. 4500 匿名さん

4475さんへ
    4472です。ご意見ありがとうございました。仰る通りだと思います。運営会社の前向きな検討及び対応を期待しましょう。
     尚、私がHVCの初期の印象として「別荘所有が煩わしい方や出来ない方」と述べたのは、当初軽井沢万平に関して入会条件が「法人」ではなく「個人会員」に限定されていた関係で(他の蓼科や勝浦などはこの条件がありませんでした)、そのような印象を持ったのかもしれません。

137. 4501 匿名さん

ハーヴェストに過剰なおもてなしを期待するのはいかがでしょうか。
    ゴージャスさを売りにしている、某会員権と違って、ハーヴェストは金額に見合うシンプル&シックさが良いと思っています。

荷物は持って頂戴、お見舞もお願い、これも何とか、というのなら、そういうサービスを提供する処はあります。少々お高いかもしれませんが。

金のかからない範囲でといっても、従業員にはストレスになるかもしれませんね。言葉遣いも気になるほどではありません、人によって受け止めは違うでしょうが。今まで、外部利用、株優、ハーヴェスト、V IAL Aと変遷しましたが、何れも同じ態度で接していただけるのは、良いですね。それが嫌だと感じる人には、ふさわしい会員権もあります。
    高額オーナーだと、揉み手で擦り寄り、「●オーナー様」と声をかけて頂けます。

138. 4502 匿名

伊東ホームです。
    伊東はいいと思いますが、軽井沢利用者さんの投稿のようなレベルのホスピタリティは期待できません。所詮は何でも自分でやる事になりますがそれでよければ立地も気候もいいですよ。

この掲示板ではシャトルバスが必要とか、チェックイン時に社員の表情が暗かったとかで大騒ぎしている人もいるようですが、他のハーベスト同様でチェックイン時に鍵だけ渡されて施設等何にも説明などなしは同じです。
    ところがこれが軽井沢だと大問題となるようです(笑)。

139. 4503 匿名さん

>これが軽井沢だと大問題となる

軽井沢の購入者は、他のハーヴェストから移った人も多いのでしょうが、新たに会員となった人や、他の会員権から移ってきた人もいると思います。

その人たちは大いなる期待を軽井沢ハーヴェストに寄せたのでしょう。ゴージャスな建物や、きめ細かなサービス等を。

「ハーヴェストではドアボーイが迎えることもなく、荷物を部屋まで運んでくれることもしてくれない」と不満を述べた投稿もありましたが、ハーヴェストはごく一部を除いて昔からそうです。

「これから、様々な要求をしてハーヴェストを変えていこう」と言う趣旨の投稿もありましたが、今のままで良いと思っている人もいると思います。

会員権の購入は強制でも義務でもないから、好みや趣味と合わなければ、購入対象を自分好みに変えるのではなく、自分が去っていけばよいのかもしれません。

140. 4504 匿名さん

ハーヴェストは元々会社の保養所代わりの会員制ホテルであって、そのコンセプトはエクシブとは全く違うよね。
    ハーヴェストで多くのサービスを求めるのであれば、東急ホテルも併設してるグランデコの会員にでもなればいいと思います。
    あそこなら東急ホテルとしてのサービスを受けられますよ。

141. 4505 軽井沢hvc会員

>>4501 匿名さん
    同感です。

142. 4506 匿名さん

いずれにしろ、シャトルバスを自前で運行してほしい点は不変だ。

143. 4507 匿名さん

久しぶり(多分10数年ぶり)に伊東利用しましたが鍵だけ渡して終わり?って事はなかったですよ。親切に案内やタオルの追加等応じてくれました。
    確かに初回の那須では鍵を渡されて部屋の場所がわかりづらく説明を求めた際イラッとさせられた事がありましたが...笑
    でもその一人以外は丁寧な接客でした。

軽井沢のシャトルバスの件は過去のたくさんの必要との投稿数とそのポチ数からも今更説明する必要はない事お判りになれると思います。

荒らして楽しんでいる?かまって欲しい?投稿はスルーが一番ですね

144. 4508 匿名さん

軽井沢には、三回行き、八泊しました。レストランは全て行きましたが可もなし、不可もなし、料金は少々高めという事で、その後は各所のレストランに行ってます。移動は旧軽時代から、折り畳み自転車を車に二台積込んで、それで町内を巡っています、快適ですよ。

酒を飲む時は、シャトルバスで軽井沢駅に行き、帰りはタクシーです。旧軽ほど近くないので、運転手さんには嫌な顔はされません。旧軽は、歩ける内に切り上げれば良いのですが。

ここの掲示板は、鉄ちゃんならぬシャトちゃんが多いようですが、伊豆山や箱根に比べて特にバスが古いとも感じません。シャトちゃんじゃないので、詳しくはわかりませんが、どこも路線バスの様な少々古い感じがします。

ピーク期、かなり混んでるのなら、その時期は、中軽井沢駅から、臨時のシャトルバスを出しても良いかもしれませ。バスはその時期だけレンタルすれば良いでしょう。

145. 4509 匿名さん

軽井沢会員です。
    シャトルバスについては、購入時の案内で出るいったものが出ない事が一番問題だと思います。
    路線バスで足りるとか、チケットを配ったからとかという事とは別の話です。
    シャトルバスと言われれば、既存の施設と同様のシャトルバスを想像します。
    何の説明もなく、サラッと変更されているのが納得いきません。
    それとやっぱり1千万からの会員権を購入して路線バスで行くのはとてもイヤです。
    心が狭くてすみません。

146. 4510 eマンションさん

多くの方々が、
    同じ気持ちだと思います。

147. 4511 匿名さん

今軽井沢ハーヴェストにおけるシャトルバスはシャトルバスとはいえません。
    路線バスです。

148. 4512 匿名さん

バスのネタも堂々巡り。
    とりあえず、来年の7月12日までは路線バスで確定と考えるのが自然です。
    改善するとしてもそのあとでしょう。

149. 4513 匿名さん

>>4509 軽井沢会員さん
    シャトルバスは熱海の様な感じをお考えですか?
    京都の様にワンボックスの様な日に数回のみの場合も考えられましたか?
    京都の様だと、結局はタクシーを使う場合が出てきますが、それでも専用シャトルバスだからと納得されますか?
    みなさん、どうも熱海だけしか頭にないように思えてなりません。

150. 4514 匿名さん

京都鷹峯は、日に三往復です。事前予約制で2時間おきで、大きな荷物は積みこんでくれるどころか宅急便で送るように言われ、満員の場合は路線バスを勧められます。京都に都内からドライブがてら行くのはちょっと辛いので新幹線利用になる場合が多いのにあまりこの掲示板では苦情が出ません。関東の東急ハーヴェスト会員は関西方面にはあまり行かないからよく知らないからでしょうか。

箱根は明神平、甲子園、翡翠ともにウエルカムバスがあります。JR,私鉄の便が良く都内から近いので公共交通利用者も多いからそこそこ、バス希望者もいますね。事前予約制で満員の場合はタクシー利用を勧められますが、その件で本掲示板で苦情を見たことはありません。

伊豆山はハーヴェストの中でも別格です。日に10数本の無料シャトルバスがありますし、事前予約不要です。4513: 匿名さんの書いておられるように、軽井沢会員はここがデフォとなっているのかもしれません。

151. 4515 通りすがり

>>4513 匿名さん

ふらっと新幹線に乗って熱海に着いたらシャトルバスが待っててくれて、運転手さんが荷物を上げてくれて、ゆったり座ってたらあっという間に到着。予約も要らず、ほとんど待つこともなく、まして座れないかもなどという心配もいらず。帰りも熱海で寿司食べてお酒飲んで、帰りの渋滞など関係なく、新幹線で一眠りして帰京。
    同じような快適さを軽井沢に求めるのは無理ということでしょうか?

152. 4516 通りすがり

ハーヴェスト施設には大きく滞在型と観光型に分かれるようですね。伊豆山の様に他にどこも行く所がない様な施設では、おそらく最寄駅からホテルに直行することが多く、利便性の高いシャトルバスが必要でしょう。京都の様な観光名所では、おそらくいろいろと観光した後にホテルに向かうことが多く、駅を起点とするシャトルバスの必要性があまりないのかもしれません。それと公共交通網が発達していますから。
    軽井沢はどちらなんでしょうか?なんか、中途半端ですね。それで路線バスの代用などという中途半端な解決法になったのでしょうかね?

153. 4517 匿名さん

>ホテルに直行することが多く、利便性の高いシャトルバスが必要

それなら、静波海岸です。海水浴以外にあまり行くところがありません。ここは、路線シャトルバスどころか、シャトルバスは全くありません。本数の少ない静鉄路線バスのみで、勿論有料です。静岡駅から1時間かかりそれは遠いです。海水浴用の荷物を持ったら子供を連れて大変なところです。
    しかし、シャトルバスが本掲示板で話題になったことはありません。

154. 4518 会員

初めて軽井沢にハーベストができたのが万平ホテルでしたが、
    軽井沢駅から距離があるし、路線バスのバス停からも距離がありました。

しかし、この万平ホテルのハーベストについて、シャトルバスがないとか
    バス停から荷物を持って歩くのが大変だなどという苦情は
    聞いたことがなかったです。
    自分で運転しない人は、タクシーかハイヤーで来てたと思います。

軽井沢が開業する前から購入者は他のハーベストに行けたので、伊豆山熱海が
    大変混雑しており、ホテルの人の話でも、軽井沢購入者が多数、伊豆山熱海に
    来ていると言ってました。
     それで、軽井沢購入者は、便利なところは、みんな自分のホームも
    そうあってほしいという願望が強いのかなと思います。

155. 4519 匿名

>>4507 匿名さん
    伊東、静波海岸、勝浦、蓼科等もう数十年になりますが利用しています。
    チェックイン時に一般のホテルのような丁寧な説明などほとんど受けたことなどないですね。
    大浴場やレストランの場所、アクセスの仕方を丁寧に受けた軽井沢に驚いたくらいですからね。

シャトルバスの投稿数とポチ数がたくさんあるってそれはそうでしょう。必要と感じる人達がここで同じ投稿を繰り返す、人の投稿にポチるを繰り返すと理解できませんかね(笑)。お年のせいかしら!

156. 4520 匿名さん

静波海岸という不人気施設と軽井沢を比較することがナンセンス。
    万平なんて何年も前の話しもナンセンス。
    販売価格を鑑みても熱海伊豆山と比較することが最も妥当。
    これから高齢化が進み、免許返納者も増えていくことから、シャトルバスは重要なファクターです。

157. 4521 匿名さん

>、軽井沢購入者は、便利なところは、みんな自分のホームもそうあってほしいという願望が強いのかな

そうだと思います。初めて購入したハーヴェスト軽井沢で開業までの間、さんざん伊豆山を使ってすっかりその快適性に慣れてしまった。だから苦情が

①不便なシャトルバス
    ②みすぼらしいVIALAラウンジ
    ③見晴らしのいまいちな露天風呂
    ④水平移動の多い館内
    ⑤品数の少ないバイキング
    等殆ど伊豆山と比べたものです。
    特に、それがシャトルバスに集中してしまったのですね。
    伊豆山はハーヴェストの中でもかなり特別な存在で、軽井沢が一番だと思い込んではいけません。

158. 4522 会員

免許を返納し、タクシー代を払うのも嫌なら、そのときになって
    軽井沢を売って、好みの伊豆山に買い替えたらいいんじゃないですか。

所詮、リゾート会員権などは、遊びのお金で買うのですから、
    それくらいの損失くらいと思う方が買うものだと思います。

軽井沢の購入者に、凝り固まった方がおられる印象を受けるので、それだけでも
    マイナスイメージだと思いますよ。

159. 4523 匿名さん

>軽井沢の購入者に、凝り固まった方がおられる

軽井沢の地に会員制リゾートを持った優越感に浸っていたら、熱海伊豆山のほうが遥かに快適で、いきなり劣等感にさいなまれた。そこで、この掲示板で不満を述べているのかもしれないですね。

160. 4524 匿名さん

軽井沢を購入した人は、金額面だけで決めたのでしょうか?
    高いから立派で当然?そんなことないですよね?
    高かろうが安かろうが、自分がリゾートとして使い勝手を考えたうえで、決められていますよね?
    同じ会員として、値段だけて考えている人ばかりとは思いたくないなあ。

161. 4525 匿名さん

軽井沢ハーヴェストの会員です。
    自分がホームとして会員になったのです。
    より良く快適に滞在したいと思うのは行けない事ですか?

162. 4526 匿名さん

軽井沢ハーヴェスト会員です。
    間違えてしまいました。
    行けないこと。❌
    行けないことに訂正します。

163. 4527 匿名さん

難しいですね。変換がなかなかできない。
    年かな?
    行けないこと。
    いけないことです。
    何度もごめんなさい。
    日本語はむずかしい。

164. 4528 匿名さん

秋風とともに最近の軽井沢は空が目立ってきました。

東急ハーヴェストの旗艦館はやはり伊豆山で、立地、アクセスで旧軽。自分が購入した軽井沢は京都、翡翠並みかと気づいた昨今。

それならば、シャトルバスも専用じゃなくて、路線バス並みで充分。東急さんもそう考えているのでしょう。

165. 4529 匿名さん

シャトルバスの利便性がわるければさらに足は遠のくことになる。
    長い目で見ると資産価値にも影響する。今がピークで高値掴みにならなければいいねw

166. 4530 匿名さん

4518さん、4519さんと同意見です。
    ハーヴェストのシステムやサービス内容は時代と共に変えていくことが必要だとは思いますが、今回の塩沢は期待が大きかった故に、一層不満も大きいのかもしれませんね。「塩沢の弱点」を理解していた東急さんがセールスを頑張りすぎた(一部過大セールス?)反動かもしれませんね(笑)。

167. 4531 通りすがり

4515です。

海もいいけど山もいいなと思って買い増しました。
    軽井沢の施設自体はとても気に入っています。伊豆山のしっとりとして閉鎖的な感じと比べて、雄大な開放的な感じがします。ただ、施設がどんなに良くても、アクセスに問題があると行くこと自体が億劫になってきますね。歳を取ってくると全てが快適でないと気が済まなくなりますね。
    私の見た所、改善可能な軽井沢の問題点はシャトルバスに尽きると思います。そこさえクリアされれば伊豆山に並ぶハーヴェストのフラッグシップとなり得ると思います。
    別に劣等感に苛まれていないし、凝り固まってもいません。冷静に客観的に見ていると思いますが。

168. 4532 匿名さん

今後の新規開業施設においては、シャトルバスの運用方法について明確にしてから販売してもらいたいね。
    今回の軽井沢は、後出しジャンケンで西武の路線バスでした、と酷い運用方法だったから。

169. 4533 匿名さん

路線バスとはいえシャトルバス(ホーム会員には無料)を用意した東急は安全上等の大きな不都合がない以上、システムの変更は気乗り薄でしょう。

そうなると、ここでシャトルバスの不満を述べている人達はずーと、それを書き続けるのでしょうか?

不謹慎ながら、我慢比べはどちらが勝利を得るか、楽しみにしています。

170. 4534 匿名さん

シャトルバスは改善されないかぎり投稿し続けます。
    新規購入を検討している方への有益な情報にもなると思います。

171. 4535 匿名さん

掲示板は節度を持って自由に投稿できる場です。
    要望の投稿も自由でしょう。

自分は、無料の路線バスに特に不満もないし、シャトルバス導入は運営コストを押し上げて他のサービスレベルを下げると思っているので、反対の立場で投稿し続けます。
    東急が「シャトルバス要望は多数意見」と勘違いしないためにも。

172. 4536 匿名さん

>新規購入を検討している方への有益な情報

軽井沢も残り少なくなってきたので、今後の東急ハーヴェストの新規販売物件のアクセス情報に期待しています。

RT社は新規発売をまだまだしているようなので、どれどれ。

?

発売中の湯河原、ベイコート芦屋、蒲郡いずれもシャトルバスの案内がありません。

まさか、送迎バスがないということはないでしょう、価格や販売動向に多大の影響を与えるというのに。

電話で問いあわせた人にだけこっそり教えてくれるのかな?

173. 4537 匿名さん

軽井沢という町の特性からすると、冬場は駅遠では難しいだろうなあと思い手を出さなかった会員です。
    すでに空きが目立っています。
    特性からすると、などと全てを知っているようなこと言うな!とは言わないでくださいね、元地元ですしずっと行き来してますし。
    旗艦施設には、、、、。。。なると良いですね。

174. 4538 匿名さん

東北大震災の津波を見て伊豆山の購入を見送った者です。一部混乱はあったものの、伊豆山は今回の台風でも大きな被害は無かったようで、私の杞憂でした。
    軽井沢の塩沢湖は窪地にある人造湖ですよね。地震などで周辺に液状化被害が出ないか心配ですが、これも杞憂になることを祈っております。

175. 4539 たらこ

オーナー会員権について質問です。
    不要となった場合に売却になると思うのですが、売却の値段はどの程度になるのでしょうか。施設の人気や持っていた年数にもよると思いますので大体で結構です。具体的には軽井沢HVCを購入し10年ぐらいで売却を検討しています。ご経験のある方でよろしければ教えてください。

176. 4540 名無しさん

>>4536 匿名さん

HVCとXIV両方の会員です。湯河原離宮にもベイコート東京&芦屋、それに箱根離宮にもシャトルバスは一切ないです。

湯河原や箱根は路線バスの本数が結構ありますから、その点に問題はないですね。ただバス停からエントランスまで歩く必要がありますし、もちろん荷物の上げ下ろしも、座れる保証も、リゾート感もないです。でも別に不満の声は聞いたことはないですね。

ハーヴェストの他の施設でも、シャトルバスがなかったり、本数がやたら少なかったり、有料だったり、いろいろですが、そういった不満って聞いたことがなかったです。

今回の軽井沢だけ、なんでこんなに不満噴出なんでしょう? しかもこの掲示板だけで。

177. 4541 匿名さん

とてもシャトルバスにこだわっている方が何人がいるからでしょう。
    そんなに多くはないと思いますがシツコイ事この上ないですね。

178. 4542 匿名さん

それに反応するあなたもシツコイ資格十分!

179. 4543 匿名さん

熱海伊豆山を基準に比較する人が多いからでしょう。伊豆山みたいに利便性の良いシャトルバスを要望するのは当然のことだと思います。

180. 4544 匿名さん

>>4529 匿名さん
    シャトルバスも無いならどう見ても既にピークは打っていると思いますが。。。

181. 4545 匿名さん

私は、静波にシャトルバスを要望します。軽井沢のような無料シャトルバスを要望するのは当然の事だと思います。

182. 4546 名無しさん

>>4543 匿名さん

でも軽井沢と熱海伊豆山じゃ、年間平均の稼働率が全く違いますよねぇ。同じような通年のサービスは困難じゃないのかなと思いますけどね。

せいぜい夏場の繁忙期だけ増便が妥当じゃないかと。しかもその必要が生じるほど需要があればの話ですが、それも現状ではどうでしょうか?

183. 4547 匿名さん

いっそのこと、一つ一つ独立採算制にすれば、楽しいかも????

184. 4548 匿名さん

>>4545 匿名さん
    静波はアクセスが悪いので余計に不人気になっているのでは。
    ここは確か東急が運営しているのではなく静鉄の運営だよね。

185. 4549 匿名さん

>>4547 匿名さん
    そうしたら不人気施設は運営できなくなるでしょう。
    どんぶり勘定を前提に全施設が成り立っているでしょうから。

186. 4550 匿名さん

>>4546さん

でしたら、今後、熱海伊豆山の資産価値は上昇、一方の軽井沢は下降ということになるかもしれませんね。
    稼働率のわるい施設は、価格面でも当然下落していくことでしょう。
    新幹線利用者からのアクセス面での評判がわるければ、それを伝え聞いた人は買わないでしょう。完売まではかなりの時間が掛かる可能性もあります。
    年末年始に予約する人は、雪が想定できますが車で行く人は多いのかな。季節的にバス利用者が多かったら、便数が少なかったり座れなかったりすると不満を感じる人は増えていくことでしょう。

187. 4551 匿名さん

⬆️年末年始に抽選で当たった人で、雪が降れば車は減るでしょうね。
    でも、タリアセンに行く物好きは少ないでしょうから、シャトルバスがあぶれる事は少ないかと。

もし、定員オーバならタクシーを使うという選択肢もありますよ。

188. 4552 評判気になるさん

>>4543 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    専用のシャトルバスがあって当然だと私も思います。
    2000年以降のHVCは、人気エリアにアクセスよく展開して、ここまで価値観高めてきました。
    特に徒歩圏内の旧軽、シャトルバス本数多い伊豆山の会員権値上りはそれを物語っていますよね。
    その他、有馬は徒歩圏内、京都や翡翠那須も要予約で少ないながら専用のシャトルバスはありますよね。
    RT社は元々の立地と使い勝手の今一さが、正直に会員権価格に反映されてるのでしょう。
    軽井沢東急HVCは、素晴らしい施設を完成させたのですから、さらに利用価値を高めていただきたいと思います。

189. 4553 匿名さん

ハーヴェストはホーム制、RT社はグレード制をとっています。そのため、ハーヴェストは新しい施設が高い価値を持ち、オールド施設は駅近だろうが、専用シャトルバスがあろうが値下がりします。エクシブは他の施設のグレードに収斂して行くのです。
    最近のハーヴェストの値上がりは少々バブルなので、いずれ落ち着く処に収まるでしょう。軽井沢ハーヴェストを専用シャトルバスで値上がりさせようとしても、これから買う人は、トータルで判断するでしょう。

190. 4554 名無しさん

>>4550 匿名さん

さて、どうなんでしょうね。東急はバスの件について、会員権の販売や価値にさほどの影響はないと判断しているか、あるいは一定の影響をも見越した上で判断したのか、いずれにしろ様々なリサーチを重ねた上で結論を出したのでしょう。貴方の見立てとどちらが正解だったか、今後の推移が楽しみです。

個人的には価格が下落してくれたら買い増ししやすくなるかなぁと (^^). 売ることは考えていませんしね。

191. 4555 伊東&VIALA軽井沢オーナー

>>4521 匿名さん
    私は、軽井沢も良いと思いますけど。
    伊豆山は、レストランもラウンジも騒々しくて

1年に2.3回行きますが、最近は行っていません。

そのままスルーして、伊東の露天付きばかり泊まっています。

伊豆山も良いとは思うのですが、周りを散歩できないんですよね。これは、熱海に言えることですけど。

192. 4556 匿名さん

>>4555さん
    ホームで持っている施設を一番良いと思えることが、一番良いですよね!!

193. 4557 会員

お取り込みのところ恐縮ですが、熱海伊豆山と伊東で船釣りのイベントを
    やっています。
    参加した方がおられたら、教えていただきたいのですが
    沖合まで出て船は結構揺れるのでしょうか?

194. 4558 匿名さん

イベントに参加したことはありませんが、かつて伊東方面でダイビングしてた経験から言うと、その日の海況によるので、なんとも言えませんね。

195. 4559 匿名さん

軽井沢のホーム会員に無料のバスチケットが配布されていますが、これは来年以降も継続されるのでしょうかね?
    毎年の配布が約束されているわけでもなさそうですが。

196. 4560 通りすがり

皆さんのコメントでは、伊豆山に比べて軽井沢はイマイチ、同程度のサービスを提供せよ、といった意見が多いように思います。東急からすれば、土地のネームバリューは熱海<<軽井沢であるにもかかわらず同じ価格で売ってんだから少しぐらいの不便は我慢しろ、ということでしょかね。それならば、鬼怒川VIALAは同程度の価格で売り出すという話ですが、ネームバリューは鬼怒川<熱海でしょうから熱海を超えた素晴らしい施設とサービスが期待できそうですね(といってもシャトルバスは要りませんけどね)。

197. 4561 匿名さん

>>4560 通りすがりさん
    あそこは軽井沢といっても交通過疎地で土地も伊豆山とは比較にならないくらい安いです。ざっと伊豆山の6割程度でしょうか。
    もっとも住所は確かに軽井沢なのでイメージを前面に売っているということでしょう。

198. 4562 匿名さん

住宅とリゾートの違いはあるかもしれませんが、不動産は一にも二にも「立地」が重要。駅から遠い(本来の「軽井沢」としてはボーダーライン)、軟弱地盤、全体的には眺望もイマイチ、更に部屋数(会員口数)が多くて希少性にも乏しい。ミニバブルの今だから販売も好調だったと思いますが、熱が冷めたら状況は厳しいでしょうね。会員権価格を維持(個人的には上昇は無理ではないかと感じています)するには、サービスの拡充しかないでしょうね。但し、一般的な不動産会社は販売してしまえば後のフォローはどうしても弱くなりがちです。どこまで東急がアフターフォローするのか・・・。

199. 4563 匿名さん

4562さんのご意見を踏まえて、数年後の軽井沢の価値が楽しみですね。

東急は沿線開発を見ても分かる通り、継続的に価値を維持するために投資をする会社です。

軽井沢だって、今後どのような取り組みをするかまだまだこれからです。

200. 4564 通りすがり

>>4561 匿名さん

それを言ったら、伊豆山も傾斜地ですけどね。

201. 4565 匿名さん

>>4563 匿名さん

これからの軽井沢ハーヴェストの成長楽しみです。
    今までも軽井沢楽しんで来ましたが軽井沢ハーヴェストの会員になりより充実した滞在が可能になりました。
    タリアセンの事酷い事言う方もいますが紅葉楽しみにしています。
    人それぞれの滞在の仕方があるとおもいます。
    ポジティブに考えたい!
    軽井沢ハーヴェストはまだ誕生したばかり会員価額が上がる下がるはこれからです。

202. 4566 匿名さん

自前でシャトルバスを運行しないかぎりは資産価値が上がるとは思えません。

203. 4567 匿名さん

相変わらず、ノイジーマイノリティは元気いっぱいだねぇ。

204. 4568 匿名さん

自前でシャトルバスを運行したぐらいで資産価値が上がるとは思えません。

205. 4569 匿名さん

バスの運行ぐらいでは資産価値が上がらないという意見に同意だが、その程度ではどうにもならないくらい今の価格が実態価値を離れてバブリーになっているという意味で。

206. 4570 評判気になるさん

>>4568 匿名さん
    資産価値は置いといて、新幹線で来る方の利用価値は、現状の本数少ない路線バスに比べ、格段に上がる。
    軽井沢駅からリゾート感高まります。

207. 4571 匿名さん

ループするバス話。
    楽しいなあ、ここは。

208. 4572 名無しさん

>>4569 匿名さん
    軽井沢は好調な売れ行きで強気になって、ここのところ毎回30万づつ値上げしてきて、今では流通の熱海伊豆山とほぼ同価格になりました。
    しかしハードやサービスレベルを総合的に比較した場合、私には軽井沢が熱海伊豆山と同位の価値とはとても思えません。せいぜいで箱根翡翠程度ではと思っています。

209. 4573 匿名さん

先日来バスの件での応酬を興味深く拝見しています。

軽井沢には長年通っていますが、塩沢は元々アクセスが悪く、路線バスも無いに
    等しいため、軽井沢と言ってもほとんど近づかない地域でした。

魅力薄の塩沢にハーヴェストが出来ると聞いた時は少しだけ心が動きましたが、
    やはりアクセスの悪さが気になったため購入は見送りました。

シャトルバスが無いと知った今では尚更ですが、それにしても元々陸の孤島なの
    にシャトルバスを出さなかったのは不思議に思います。

210. 4574 匿名さん

>自前でシャトルバスを運行したぐらいで資産価値が上がるとは思えません。

購入を検討する人がHPを見て、シャトルバスに関心を持つ人は、アクセスのページを開き「シャトルバス運行をしているのだな」と思うでしょう。時刻表で本数もわかります。それで、この本数ではだめだと諦めて購入をやめるという人はそれほど多くはないでしょうね。

シャトルバス運行は全体のサービスの一部で、それが路線か自前かどうかは資産価値に占めるウエイト的はあまり高くないでしょう。

私は、シャトルバスは利用しないのでさほど関心はなく、資産価値も今のところは大幅に下がらなければ良いと思っています。「自前専用シャトルバスを運行しなければ資産価値が上がりません」ならやむを得ないですね。

211. 4575 匿名さん

車利用者は、10年後、20年後も免許を返納せずに運転し続けるのですか?
    車運転できなくなったときのアクセスは想定していないのでしょうか?

212. 4576 匿名さん

路線シャトルバスを利用すれば済む話ですね。

213. 4577 口コミ知りたいさん

>>4574 匿名さん

私もシャトルバスは利用しないのでさほど関心はなく、資産価値も今のところは大幅に下がらなければ良いと思っています。「自前専用シャトルバスを運行しなければ資産価値が上がりません」ならやむを得ないですね。

↑に同感です!

軽井沢viala買う時に全く、シャトルバスのことは全く考えませんでした。
    このサイトにきて他の施設がシャトルバスが出ているんだあと知ったぐらいです。

価値がさがらなければ、私もよいです。
    バスで価値が大幅に上がるなら、ほしいし。。。

それよりも、行きたい日、特に土曜日の宿泊もとれなくて、参った(^.^)

214. 4578 匿名さん

路線シャトルバスではリゾート感が高揚されないから駄目です。
    地下鉄、在来線、新幹線と乗り継いで、軽井沢駅に降り立った時からリゾート感を味わいたいのです。
    専用シャトルバスなら、軽井沢の南口発となるところたも、高揚感には効果的です。

215. 4579 匿名さん

>>4578 匿名さん
    リゾート感ならば、駅でシャトルバスが来るのを待っているよりタクシーで颯爽と乗りつけた方が高揚感高いと思うのですが、タクシーではダメなのですか?

216. 4580 通りすがり

今はマイカーで行くという人達も、歳をとれば運転が辛くなる時が必ず来ます。
    私が伊豆山に入会した時は今よりシャトルバスの本数も少なく、シャトルバスなんて乗るまい、マイカーで十分と思っていましたが、ある時シャトルバスに乗ってみた所その快適さに感激し、それ以来マイカーで行くことを辞めました。
    今すでに車を運転するのも辛い、バスで座れないのも、荷物の上げ下ろしもしづらい、という人はそこそこいらっしゃると思うし、今後どんどん増えることは確実です。ユニバーサルルームを用意するのとシャトルバスを導入するのは同じ目線だと思います。見た目が悪いとかリゾート感がないとかいうのも分かりますが、こういう目線から考えてもいいんじゃないでしょうか。

217. 4581 口コミ知りたいさん

バス問題よりも、利用したい時にホームも相互もスムーズに予約とれないかなあとか。年会費と、購入費も払ったのになあと。

もう一つ他の新しい施設が(鬼怒川viala??)できれば、予約しやすいのかなあとか。
    ほんと、分散分散分散して欲しい。
    何人会員がいるんだ?皆さんどうやって、宿泊日をゲットしているんだ?と。

夕飯がブィフェでない場合、もうちょっと安いコースがもう一つあれば、嬉しいなあ(^.^)とかと。

218. 4582 名無しさん

>>4579 匿名さん
    駅にタクシーが無い時が結構あるんです。
    また、チェックアウト時間帯はタクシー呼んでも来ないんです。

219. 4583 匿名さん

路線シャトルバスへの荷物の積み下ろしができない人は、東京駅までの在来線への積み下ろしや新幹線への積み下ろしはどうしているんだろう。

220. 4584 通りすがり

路線バスで十分という方は、シャトルバスと路線バスの違いが分かっていない。
    シャトルバスは席分しか客を入れません。つまり、客を立たせたまま走ることはない、全員が必ず座れる、という事です。しかも自前であれば、あぶれた客には別便を出してくれます(伊豆山の場合)。
    対して路線バスはどうでしょう?詰め込めるだけ詰めるでしょう、別便を出してくれるなんてことは絶対にありません。時刻表を見る限り、通常のチェックイン時間に対応する便は3本だけです。厳冬期の積雪がある時など路線バスに殺到することも予想されます。タクシーに乗れば、という方もいますが、このような状況では軽井沢中のホテル客がタクシー乗り場に並ぶ事になるでしょう。
    十分にあり得る話だと思いますが、導入反対派の方はいかがでしょうか?

221. 4585 名無しさん

東急リゾートも、いい加減にしてくれないかな。
    西武とどういう合意があるのか知らないが、会員が困っているんだ。
    さっさと対応しろよ。
    路線バスなんて、普通に考えればありえないだろう、バカバカしい。

222. 4586 匿名さん

>>4584 通りすがりさん

今冬の実績を見てからでも遅くありません。
    いずれにしても、どちらの派も、実体験に基づく投稿がほぼありませんね。ガラガラですよ、とか、満席でした、とか。
    正しい現状認識に基づきたいですね。

223. 4587 匿名さん

それは、路線シャトルバスではせっかくの会員権が値下がりすると怯えている人々がいるからでしょう。

224. 4588 通りすがり

>>4583 匿名さん

今はどこの駅でもエスカレーターやエレベーターがあります。スーツケースを手で持ち上げることはありませんね。いまだに持ち上げなければならないのはバスの乗り降りぐらいですかね。

225. 4589 会員

4584さん
     厳冬期に軽井沢に行ったことないでしょう?

行ったことありますが、人はいません。
     開いている店は数軒でした。
     歩道は氷でツルツルで歩けません。

そんな時に路線バスに殺到しますか?

226. 4590 匿名さん

>スーツケースを手で持ち上げることはありませんね。

知らなかった。最近は電車に乗るときも、網棚も全部自動ですか。

227. 4591 匿名さん

軽井沢の冬は確かに、インバウンドの外人しかいない笑笑

228. 4592 通りすがり

>>4586 匿名さん

もちろんですが、誰も自分が悲惨な目に会いたくないから言っているんでしょ。

229. 4593 通りすがり

>>4590 匿名さん

網棚に車輪のついたキャリーケースを乗せる人を見たことはありませんが。

230. 4594 匿名さん

①シャトルバスを必須にしてもらい、
    ②閑散期の冬場は予約もしくは、状況をみて本数を減らすないしは、統合する。
    ③ピーク時期は、軽井沢駅から大渋滞なので、中軽井沢を発着とする

星野なども、②.③のように、季節や時期をみて、
    軽井沢の状況に合わせて運行していますね。

231. 4595 通りすがり

>>4589 会員さん

マイカーを避けて電車で来たハーヴェストのお客さんです。

232. 4596 匿名さん

どうしても送迎バスを出して欲しい派です。
    10月号のハーヴェストタイムズにシャトルバスのご案内が入ってました。[急行塩沢湖線]をシャトルバスと表記してあります。
    東急としては頑張って軽井沢ハーヴェスト停留所を勝ち取ったのでこれでご勘弁をでしょうか?
    これからの季節だけでも送迎バスを出していただけないでしょうか?タクシーも捕まらず路線バスもチェックイン時間帯14:40と15:40しか軽井
    沢発がありません。
    アンケートには送迎バスを出してとお願いしてます。
    まだ返事はない。

233. 4597 匿名さん

>>4584 通りすがりさん

この夏のバスの様子はいかがでした?

冬場のご心配もあるようですが、4589で会員さんも書いておられる通り、街に人はあまりいません。バスも夏でさえ十分に乗れたんだから、それ以上に混むことは考えられません。タクシーもすぐ乗れます。それでも心配なら予約しておけばいいでしょう。暇だから喜んで受け付けてくれますし。

234. 4598 匿名さん

私は厳冬期はスキー目的でしか行かないので、電車+バスは選択しません。

235. 4599 匿名さん

私も 4574さんや4577さんと同じ考えです
    購入する時には「車を運転出来る間利用しよう、免許証を返納する時には手放そう」と考えていました。
    東京駅まで一時間かかる所に住んでおり、トータル2時間 とても新幹線を利用する気になりませんので。

ところで、シャトルバス シャトルバスと騒いでいますが、そんなに利用者が多いのですか? チェックアウト時、シャトルバスを2回程目にしましたが、利用者が多いなーとの印象は受けませんでしたが。

236. 4600 匿名さん

>>4593 通りすがりさん

冬場に軽井沢へ電車で行くなら、キャリーケースではなくリュックなど背負うタイプにしましょう。足元が滑ることもありますので、できる限り両手を開けておくことをお勧めします。もちろん靴も滑らないタイプをお履きくださいね。

237. 4601 匿名さん

>>4600 訂正

両手を空けて、ですね。それともちろん手袋も必須です。

238. 4602 匿名さん

年末年始は満室になるでしょう。冬で雪も降っているから、車ではなく新幹線利用の方が増えると思います。
    そのときに現状の運行本数の少ない路線バスで良いのかどうかわかるでしょう。

239. 4603 匿名さん

>>4594 匿名さん

ということは、東急で自前のバスと運転手を用意しろということですね。
    伊豆山のようなチャーター便なんかだと、そこまで小まめな対応は難しいですよね。

240. 4604 匿名

>>4602 匿名さん

その時だけ増便すれば解決する

241. 4605 匿名さん

4580さん4584さんと同じ思いです。
    皆さんお若いのでしょうか、ジジババにはちょっとついていけないです。
    軽井沢好きで買ったハーヴェストでしたが冬は年寄りは来るなという事かな?
    ガラガラだから路線バスで充分とかタクシーを予約しておけばとかそう言う事ではないんだけど。
    色々考えさせられる今日この頃です。

242. 4606 匿名さん

>>4605 匿名さん

私もかなり年配ですが、以前から軽井沢には通っていて、
    冬場もHVCのほかにも色々なホテルを利用してきました。
    路線バスとタクシーで十分間に合っていますよ。
    いったい何が問題だとお考えなのでしょう?

243. 4607 通りすがり

>>4597 匿名さん

軽井沢179室が満室、1部屋3人と計算して500人以上のハーヴェストのお客さんの3割が新幹線で来られたとして、チェックインタイムに対応した路線バスのたった3便で間に合うのか、という話です。雪が降ればなおさらです。軽井沢の来る一般客の話ではありません。

244. 4608 匿名さん

150人が新幹線で来るとします。その内タクシーとシャトルバスで半々、つまり75人がバス利用と仮定します。
    冬は軽井沢駅からは6便なので、十分だと思います。

245. 4609 匿名さん

軽井沢会員です。

普段は車利用なので送迎バスについては、あれば便利だろうという程度の認識ですが、かねてからここでのやり取りを見ていて不思議に思うことがあります。

それは専用のバスが必要という方々の意見に対し反対する方のポジションです。
    バスが有ることによって軽井沢会員に特段の不利益があるとは思えませんし、バスが不要であればその方は使わなければ良いだけのように思いますので、敢えて反対を書き込んで不毛なやり取りをする必要はないと思います。

何が必要かは個々人で違いますので、ここでの意見は意見として聞き置いておけば良いだけのように思います。

以上は単なる個人的なつぶやきですのでご意見は不要です。

ちなみにバスについては東急側が独自にアンケート等で会員の意向をしっかり把握した上で判断していただければ良いと思います。

246. 4610 評判気になるさん

シャトルバス反対派の方々

4609さんのような
    大人の考えを参考にしてほしいですね。

私は選択肢が多い方がいいと思っているものです。

247. 4611 匿名さん

ここは、東急ハーヴェストの掲示板です。最近は開業したての軽井沢についての投稿が多いですね。
    なかでも、シャトルバスについてはノイジーな程の渇望感が見えます。それも、殆どが事実誤認、ワガママ、自己チューなので、やんわりと教唆される投稿もつられて増えているのだと推察します。

248. 4612 匿名さん

>>4609 匿名さん
    軽井沢viala会員です。

誰もシャトルバスの設置に反対などしていまないと思います。私も東急がアンケート等をもとにしかるべき対応をすれば良いと考えています。

ただ、シャトルバスを出せとの投稿がしつこいので、もういい加減にしたらどうですかという意見が生まれ、それに対してまた、意見をいって何がいけないのだという投稿が続くという状況です。
    せっかく違う話題で盛り上がっていても、また軽井沢はシャトルバス出さない限り資産価値どうこうという投稿がなされると。
    数名なのでしょうが、どうしてもここでシャトルバスの議論をずっと続けたい人がいるのでしょう。

またこんなことを書くと、見たくないひとは見なければ良い、書き込むあなたも暇だとか不毛な議論に巻き込まれそうですが。

249. 4613 匿名さん

シャトルバス反対派ではなく、不毛な専用シャトルバス運行派の連続投稿に対して意見しているだけでしょう。

250. 4614 名無しさん

妬みそねみやっかみかな?
    ハーヴェストを利用する人ならバスが有っても不利益はないかと思います。
    バス購入費とか維持費が必要だから今以上に払えとかあればまた考えましょう。
    のんびりハーヴェストライフを満喫します。

251. 4615 匿名さん

もともと

路線バスは嫌だ
    専用シャトルバスがないと資産価値が上がらない
    当初の話と違う

という投稿に対して

路線シャトルバスでも特段の問題はない
    バスと資産価値の関連は低い
    シャトルバスは運行されている

と返され、次に

専用シャトルバスのサービスが無い
    乗れない人がでてくる

に対して

急迫の不都合が無い以上暫く様子を見よう
    真に必要なら、臨時便を検討してはいかが

となり、そのうち

やはりシャトルバスが必要だ
    資産価値が下がっても良いのか

と続くわけです。

鉄塔と同じくそのうち下火になるでしょう。

252. 4616 匿名さん

>シャトルバスを出せとの投稿がしつこいので、もういい加減にしたらどうですかという意見が生まれ、
    >それに対してまた、意見をいって何がいけないのだという投稿が続くという状況です。
    >せっかく違う話題で盛り上がっていても、また軽井沢はシャトルバス出さない限り資産価値どうこうという
    >投稿がなされると。
    >数名なのでしょうが、どうしてもここでシャトルバスの議論をずっと続けたい人がいるのでしょう。

見事なまとめです。

「あったらいい」というレベルで、運行経費をかけてまで専用シャトルバスを
    運行する必要はないというのが、反対派の意見です。
    専用シャトルバスに見合うだけの利用実態があれば、東急も導入すると思います。

253. 4617 通りすがり

このスレで何を言おうが、アンケートに何を書こうが、結局は東急が経営上から判断することですから。ただ、何も言わなければ現状維持、すなわち路線バスが容認されたと判断されてしまうのが残念と思う人がいる、ということですよ。私は軽井沢は最高の施設の一つ、ただその1点を除けば、と思っているものです。
    一冬、あるいは二冬経過しても現状が変わらなければ、私にとっては使い勝手の悪い施設だったという事で他に移るだけです。

254. 4618 匿名さん

そう。
    どちらでもいい派。東急が決めればいい。
    バスの話はもううんざり派(^.^)

255. 4619 匿名さん

シャトルバス云々から離れて、今後基幹ホテルを目指す東急さんには、タクシーでの送迎をしたらどうでしょうか?

もちろん無料とはいかないと思いますので、地元の草軽交通等と提携して、ワンコインやワンメーターで送迎してくれたら1つの選択肢として目玉になるんじゃないでしょうか?

マイカー組の私は、今回のシャトルバス云々の話には全く興味を持ちませんが、提携タクシーができれば私なら利用しますね。

専用シャトルバスだとしても乗った時点で、疲れるんですよね。だから今はマイカーでしかホテルに行きません。

256. 4620 たら

HVC軽井沢購入を検討しています。
    アドバイスを頂けますと幸いです。

①HVC軽井沢は、価値が下がらなければ800万と高額ですが頑張って購入し、合わなければ5年10年後に売却すればいいと考えています。皆様のご経験からどうなると予想されますか
    ②また、利用の際に夏休み最大3泊までしか予約できませんが、5泊6泊予約というのは現実的でないでしょうか。
    ③軽井沢が購入できない場合、HVC箱根甲子園の購入を検討しています。550万と軽井沢に比べますと安いですが、少々年数が経っているため10年後に売却した場合に価値がどうなっているか心配です。10年後は大きく値下がりすることもありますでしょうか。
    ④2か月前から一斉予約となっていますが、土日ですと人気施設でもすぐ予約がいっぱいになってしまうのでしょうか。
    ⑤相互利用券を利用して土曜に熱海伊豆山や箱根翡翠、軽井沢を利用するのは現実的に難しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

257. 4621 購入経験者さん

シャトルバスがどうしても欲しい一部の人の投稿が続いていますね。
    車利用でない方々は必要と感じるもの理解できますが、
    中には伊豆山が人気があるのは専用シャトルバスがあるからとか
    いう意見もあって閉口です。それなら専用シャトルバスがある
    施設はどこも大人気、高値で取引になりますね!

東急からHV会員にアンケートが送られてきたので返送しましたが
    そういったアンケートの回答結果でもある程度は会員の意向が
    反映されるようですね(過去例、風呂を温泉にして欲しい等)。
    専用シャトルが欲しいという意見が多ければそうなるかも
    知れませんよ。頑張ってください。

わたしは専用シャトルなど必要ないと思っています。
    リースにしても購入にしてもバスの維持費、人件費等かかりますからね。
    今の西武さんにのっかる方法で充分利用者のニーズに対応できている
    と思います。より良いサービスを受けたいのは誰も否定はしませんが
    あくまでもコストとベネフィットのバランスですよね。

258. 4622 匿名さん

全てにおいて満足したい方はエクシブが良かろうと思います。
    新規オーナー会員権を購入すれば、本当に満足できます。
    担当者に力があればより一層満足感が得られます。

こちらはそう言う感じではなくあっさりしているので、私向きと思いエクシブを手放し買い換えました。
    適度な接し方のこちらが大好きですよ。
    年配の部類で手に病気があるので、荷物はいつも送っています。
    小さいバッグひとつ掛けて行けば、どこへ行くにも楽ですよ。

たらさんへ
    きっとあちらで聞いている話とほとんど変わらないお返事になると思いますよ。
    週末メインで使いたいなら、従業員用もエクシブが良いかもしれませんね。

259. 4623 匿名さん

シャトルバスの話しに過剰に噛みついてくる人も多いね。
    スルースキルがなく余裕がないというか、高値掴みを恐れているのだろうか。

260. 4624 匿名さん

①軽井沢は専用シャトルバスがないから、値下がりするそうです。
    ②盆休みを外せば、ホームであれば、休前日じゃなければ、抽選終了後にとれることがあります。
    ③箱根は噴火次第では大きく価格変動します。甲子園は翡翠と比べるとかなり格落ちの感はします。
    ④ホームでなければ土曜日はまず予約できませんが、日曜日は大丈夫です。
    ⑤軽井沢は冬になればとれるでしょうが、伊豆山の相互利用の休前日はまず不可能です。翡翠や伊豆山やVIAL Aは三ケ月前ならたまにとれます。

261. 4625 匿名さん

5年後10年後に現状の価格よりも大きく値下がりしている可能性も考えておきましょう。
    軽井沢はタリアセン以外は徒歩圏内で遊べるとこもないから魅力は感じないかな。
    現在の817万円という価格は高過ぎると思います。

262. 4626 匿名さん

値上がり狙いで投資で軽井沢を購入した人は、シャトルバスが決め手?と信じ込んでいるのでしょう。だから、実態もよく知らず様々なクレームをつけざるを得ません。

実際には、私を含めシャトルバス利用者は僅かですし、あぶれて乗れない事も、荷物が積込ずに困っている人を見た事もありません。

徒歩圏内と言っても、12分かかる旧軽や伊東よりアクセスは良いと考えています。

263. 4627 匿名さん

先日アウトレットに出かけるため試しに路線バスを利用しましたが、バス停で待っていたご家族が同じくアウトレットに出かける相互利用の方々だったので余っているバス券を差し上げました。
    今回のご家族は5人で往復4100円。相互利用者は自腹ですが不満は出ていないのでしょうか。

個人的には今後路線バスは使わないと思いますので、不要なチケットを相互利用者に渡せるような仕組みがあると良いと思います。
    まぁ自分でバス停にぶら下げてきても良いのですが。

264. 4628 匿名さん

軽井沢まで高速バス利用、コンビニ弁当持参、素泊まり派の相互利用者には、シャトルバス料金は高いかもしれません。
    バス券くらいはヤフオクに出しても問題ないでしょう。

265. 4629 匿名さん

リピートでアウトレットを行く人は、今後は軽井沢ではなく旧軽井沢の方を予約するでしょう。
    旧軽井沢なら徒歩でアウトレットや旧軽井沢銀座通りに行けるからね。

266. 4630 匿名

>>4625 匿名さん
    徒歩圏内で遊べないと価格下がるなら伊豆山始めみんなそうですね。伊東くらいかな、街中なのは。

267. 4631 匿名さん

>>4626 匿名さん
    徒歩12分。
    そんなに辛い道ではないですよ。
    平坦だし、歩道完備で歩きやすいです。
    途中で、カフェに立ち寄って休憩してみたり、矢ヶ崎公園を見ながら歩きます。
    公園の心地よい風に当たると、軽井沢に着いたなぁと毎回実感します。

268. 4632 匿名さん

私も矢ヶ崎公園の中を通って旧軽井沢に向かいますが、一気にリゾート気分が高まりますね。
    四季の景色をいつも楽しんでいます。

269. 4633 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

270. 4634 匿名さん

路線シャトルバスに荷物を積込ない人には、徒歩12分はちょっと厳しいかも。
    福祉シャトルバスが良いですね。

271. 4635 通りすがり

軽井沢HVCへ来られる客をアクセス別に分けると、
    ①免許返納などですでに運転をなさらない方、
    ②厳冬期(積雪や路面凍結のリスク)でも運転が苦にならない方、
    ③春〜秋はマイカーで、でも厳冬期には勘弁という方、
    に分かれるでしょう。
    ①は現時点ではそれほど多くなく現状の路線バスで十分かもしれませんが、将来的には必ず増えるカテゴリーでしょうね。
    ②はコストのかかる自前シャトルバスなんてもってのほか、というカテゴリーですね。
    ③が1〜2割であれば現状でもなんとかなるでしょうが、過半数を占めるようであれば現状の路線バスの本数では破綻が来そうですね。
    シャトルバス推進派を一部のクレーマーとみなしている方もいらっしゃるようですが、結構③がサイレントマジョリティかもしれませんよ。

272. 4636 匿名さん

必死に反対している輩は販売関係者なのかなと邪推してしまう。
    普通に考えたら利便性が増すことはオーナーにとって良いことだもの。
    完売まではまだ時間が掛かるだろうね。

273. 4637 匿名さん

>>4635 通りすがりさん
    わたしは③で、冬は相互利用で熱海(viala)を利用します。

私のようにシャトルバスがあっても冬は他施設を利用するという方もいるのではないでしょうか。

274. 4638 匿名さん

食べログで店から書き込みを請け負う業者がいたね。

275. 4639 バス

>>4626 匿名さん
    利用データを取って書いているのでしょうが、路線バス乗りたくないから自家用車とタクシーを使っているだけです。

276. 4640 匿名さん

>たらさん

③ についてですが、価格下落については時の運もありますので何とも言えませんが、結構重要なポイントとして、営繕充当金の問題があります。

軽井沢の場合、15年後に再度徴収(預託)され、その後5年ごとに再預託が必要となっています。

箱根甲子園が同様に15年後かは存じませんが、同じとすると、平成15年(西暦2003年)開業ですので、15年後の今年(2018年)に徴収されているはずで、
    5年後の2023年に再預託が必要と思われます。

箱根甲子園の募集概要の営繕充当金欄には、137,071円
    となっていますので、同じくらいの額が、通常の年会費の他に、5年後に必要となると思われます。

ここを箱根甲子園の方が見ていて返答下さればよいのですが、なかなか無さそうですので、営業さんに箱根甲子園の再徴収された預託金がいかほどだったか確認された方が良いと思います。

因みに、東急リゾートの営業はあっさりしてますから、しつこく営業されることはまずないですので。

277. 4641 匿名さん

>>4636 匿名さん
    まさに邪推ですね。

278. 4642 匿名

>>4631 匿名さん
    荷物持って徒歩で12分なんて歩けないでしょうね。
    また、寒い季節や夏の暑い日も無理。
    そもそも老人に徒歩で12分は徒歩圏内とは言わないと思う。

279. 4643 匿名

>>4636 匿名さん
    利便性が増すのは結構だけどコスト転嫁やサービス水準の低下が起こるなら要らないと考えてるんでしょうに.....そこを読み取れないのは国語力のせいかしら…。
    バスバスって必死ですなぁ。

280. 4644 通りすがり

>>4637 匿名さん

あなたが行かない分、誰か行くのだから同じことでしょう。空室だらけとなる、というなら話は別ですが。不人気施設の仲間入りですか?

281. 4645 匿名さん

多くの軽井沢購入者以外の人が、軽井沢バス問題が繰り返し問題になることを不思議がっているようですが、
    何度も書かれてますが、今回のバスの件が”大きな問題”になってしまったのは、開業前に購入した方の多くが、
    担当営業からシャトルバスがあると聞かされていたからです。
    販売時から、路線バスで代用予定と正直に説明されていれば、ここまでこじれはしません。

シャトルバスのはずが、実際に開業して見れば、何故か路線バスになっているのですから、話が違う、と思いますよ。
    購入者は色々なことを考えあわせて購入を決めますから、その一つが崩され、手放したくても数年後ではないと出来ません。
    腹立たしく思う人が少なくないのは当然でしょう。

どなたかが書かれてましたが、軽井沢販売営業時に盛り過ぎだったことが、トラブルのほんとの原因です。
    なので本来の営業販売時の説明通りにシャトルバスを出すことが、誠実な仕事であり、
    そうしないと、今後の東急さんの販売文句を位置から十まで疑ってかからないといけないことになります。

282. 4646 通りすがり

>>4643 匿名さん

経営のことまで考えてくれる会員さんなんて、素晴らしいですね〜。それなら、ワインテラスの廃止を唱えてみたらいかがですか?そのコスト分、サービスが向上するかもしれませんよ。

283. 4647 匿名さん

>位置から十まで → 一から十まで

284. 4648 匿名さん

>>4646 通りすがりさん
    確かに、今のままのワインテラスならそうですね。
    使いにくすぎ。高すぎ。寛ぎにくすぎ。

285. 4649 匿名さん

アイディアは良いと思うのですが、運営がね…
    いわゆるバーラウンジのように、ソファでゆったり寛げる空間にしてくれればまだねぇ。
    あの、ダイニングテーブルではねぇ。
    あの一枚板のテーブル、結構高そうだから、ほかしにくいかな。

286. 4650 通りすがり

そうか!シャトルバス反対派はコストカッターだったんですね。それならホテル中見回って、いろんな無駄を指摘して下さい。例えば館内の電気つけすぎとか、ブッフェの廃棄物多すぎとか、夜間のエレベーターは1機しか動かさないようにとか、いろいろカットしてサービス向上を進言して下さい。

287. 4651 匿名さん

>>4648 匿名さん
    確かにワインテラスは要らない。
    日中はスタッフミーティングの部屋として使ってるけど。

288. 4652 匿名

>>4646 通りすがりさん
    まあまあそうカッカしなさんなって。
    経営のことではなくて会員の利益を考えてるんじゃないですか。理解出来ないようですけど…。。
    文章読解力が弱いようですね(笑)。

289. 4653 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

290. 4654 匿名さん

軽井沢の話題ばかりで(それも一部は眉をひそめたいような内容で)ウンザリしている別施設の会員です。当方は三世代に亘りハーヴェストを利用して今日まで満足しています。
     軽井沢は確かに日本を代表する別荘地ですが、同じ軽井沢でも塩沢地区は別荘地として人気とブランドがある旧軽地区(但し、旧軽地区内でも場所により「格差」があります)とは異なり、どちらかと言えば全国どこにでもある「長閑なカントリーエリア」のイメージの所です。それを承知でご購入された方は、一部を除いてご不満は少なく、「軽井沢」というネーミングやイメージでご購入された方に各種ご不満が多いように感じられます。
     シャトルバスの件も東急の説明に「勇み足」があったのかもしれませんが、「軽井沢なんだから」とか「伊豆山と同等又はより良いサービスがあって当然なんだから」といったイメージをお持ちの方にご不満が多いように思えます。
     他の施設の会員としては、「専用・兼用を問わずシャトルバスが有れば便利かな」程度の感覚で、「専用のシャトルバスが無いと不便。リゾート気分が削がれる。会員権の価値が下がる」。とのご意見には申し訳ありませんが賛同しかねます。
     そもそもハーヴェストはフルサービスのホテルではありません。又、資産保全を目的としたツールでもありません。僭越ながら、もう一度ハーヴェストのシステムとサービスの内容をご確認の上、「適度な要望(ハーヴェストは定期的に会員アンケートを実施しています)」をお出しになってもご自身の希望や期待が得られないならば、早めに退会されては如何でしょうか。出来ればこのスレッドをクレームの発散場所ではなく、会員の親睦が図れる場所にして頂きたいと願っています。尚、蛇足ながら当方は東急の関係者ではございませんので誤解の無いようお願いします。

291. 4655 匿名

>>4645 匿名さん
    販売時にシャトルバスが有るって説明受けてそれが購入の重要な決め手だったということが事実であれば今から売買契約の無効を主張して東急さん相手に損害賠償請求でもすれば良いのではないですか。
    しかし購入時にそんな説明が実際にはなかったら、あるいは説明内容を一方的に誤解していたのであれば例え掲示板であっても問題になりそうですね。

わたしはシャトルバスがあるなんて結論は重説のときに聴いてませんけどね。

292. 4656 匿名

>>4653 評判気になるさん
    名前変えて何度も出てくるお前もな。

293. 4657 匿名さん

>>4655 匿名さん
    過去ログをお読みください。
    何人もの方がシャトルバスとの説明を受けてます。
    が、重説は、法的に決められた説明事項であって、シャトルバスかどうかなど、重説で説明するわけありません。
    本当に購入者なら、重説外の事項で、全額戻る解約なんてできないことぐらい知らないのですか?

294. 4658 通りすがり

>>4652 匿名さん

交渉事というのをあまり経験したことのない方の様ですね。
    最初から相手の状況を察して引いてしまっては、取れるものも取れません。こっちの要望と相手のコスト計算の結果として、どこかに落としどころがあるのです。例えば混雑時のみ、あるいは悪天候時のみ、路線バスの間にシャトルバスを数本追加するとか。何も、伊豆山並みの運用を是が非でも望んでいるというわけではありませんよ。東急さんも損してまでも運用しようとは思いませから、コストの事なんか会員が心配する事じゃありませんて。笑

295. 4659 匿名さん

>>4651 匿名さん
    そうなんですか!
    ていうか、広いのに会議室無い?

296. 4660 匿名さん

販売関係者と思わしき人が必死だねw
    シャトルバスの話題は改善されるまで終わらないよ。

297. 4661 匿名さん

明日からの3連休に予約を取って楽しみにしていましたが、あまり天気が良くなさそうです。

8月から数えて3回(計7泊)軽井沢施設に来ていますが、1日中晴れていたのは1日有ったか無かったかです。
    晴れた日の軽井沢施設はすごーく良いのですが、軽井沢って毎年こんな感じの天気なのですか?

それとも私の運が悪いのでしょうか。。どなたか軽井沢の天気に詳しい方教えて下さいm(_ _)m

298. 4662 匿名さん

>>4642 匿名さん

重たい荷物?
    宅配使うか、キャスター付きスーツケースです。
    だからホテルまで、広い歩道と平坦な道なので楽ですよ。
    平坦な道を歩くのも辛い状況になれぱ、軽井沢や近辺をアクティブに動くことも無理ですし、東京駅構内を歩くような電車利用は無理ですから、子供世帯に会員権は譲ります。たまに、車で連れてきてもらえれば満足です。
    もちろん費用はジジババ持ちでね。

299. 4663 匿名さん

費用はジジババ持ちって三田佳子の馬鹿息子並みの甘やかされっぽい

300. 4664 匿名さん

シャトルバスの件で東急不動産に文句がある人は、来年の株主総会で発言して問題提起すべきだよ

301. 4665 匿名さん

4655で参考になるをクリックしちゃってる人、物知らずなの表明しちゃってるだけですよ。

302. 4666 匿名さん

>>4661 匿名さん
    浅間山に風がぶつかり、上昇気流を生み、雨を降らせるのが、この軽井沢の天気だと専門家から話しを聞きました。
    朝方は湿度がが高く、時間が経つに連れ晴れ間が出て、気温は上がるが逆に湿度が下がっていくそうです。
    軽井沢は花が少なくて、木々の緑が美しいのは、その湿度のお陰だそうです。

303. 4667 匿名さん

>>4664 匿名さん
    4653 4660をご参照下さい。

304. 4668 匿名さん

>>4664 匿名さん
    ホテル会員の資格で株主総会に出ろってか?
    反対書込一派はだんだん言うことが無茶苦茶になってきたな。

305. 4669 匿名さん

>>4663 匿名さん

ハーヴェストに宿泊すると、三世代で宿泊する人を多く見かけます。
    まあ老後に余裕のない人は、子に譲る前にさっさと会員権を売却しますよ。
    となると、ますます値下がりするとショックかな。

306. 4670 匿名さん

箱根翡翠の会員の方に。

ハーヴェスト会員ですがVIALAも良いなあと思い買い増しを検討しています。
    温泉が大好きなので、相互で京都鷹峯や熱海伊豆山で温泉の露天風呂があるのが嬉しく、ただ京都は遠く熱海は登録制なので、静かな翡翠をと思ったのですが翡翠は風呂が温泉ではない部屋もありますよね?
    それは、気になりますか?
    もしくは、翡翠の大浴場があまり混雑していなかったので、そちらで満足できるよ、という感じでしょうか?
    翡翠会員になった感想をお聞かせ願えれば幸いです。

307. 4671 匿名さん

>>4666 匿名さん
    地元です。

それは、かなり運が悪かもです。
    夏場は、霧や雲ががかかることもありますが、
    まあ、山の天気なので。。
    でも天気予報が雨でも山なので結構晴れていたりもします。
    9月は比較的長雨な感じです。10月11月にくらべると多いような。
    10月11月のほうが天気がよいかも。。

308. 4672 匿名さん

>>4671 匿名さん
    ありがとうございます!

軽井沢の9月の天気を気にして見ていたのですが、今週から来週殆ど曇りか雨の予報でした。

今日も雨予報でしたが、実際には13時頃に軽井沢に着いてから雨は降りませんでした。
    当日の天気予報でもあてにならないですね。。

昨年10月の体育の日辺りに軽井沢に行ったときは2日間快晴でした!
    確かに、10月の方が天気良さそうですね。

次また11月の初旬に行く予定なので、今度は晴れて欲しいです(-人-;)

309. 4673 匿名さん

>>4672 匿名さん
    地元で軽井沢viala会員なのですが、なぜそんなに予約がとれるのですか?羨ましい限りです。
    金曜からとると土曜日もとれるのですかね〜。

私はまだ、軽井沢vialaにはまだいけず。。今度ようやく行きます!トホホホ。

旧軽井沢ハーベストより新しい塩沢のほうがカラッと天気はよいですよね。。

そう、今日も雨予報でしたが、晴れましたしね。

軽井沢を満喫してください(^.^)

310. 4674 匿名さん

>>4673 匿名さん
    3連休の場合は金曜日からの予約にしないと予約難しいですね。
    ただ、3ヶ月前からキャンセル待ちをしておくと、結構回ってきますよ!

8月はお盆前半と下旬に宿泊しましたが、いずれもキャンセル待ちが回ってきました。

木曜日か金曜日からのでキャンセル待ちをしていると、土曜日も直前に回ってきたりします。
    イメージとしては、金曜日から1泊は確保しておいて、土曜日は直前までキャンセル待ちをしておく感じです。回ってきたらもう1泊すると。

ただ、そのせいか天候にあまり恵まれておりませんが。。

311. 4675 匿名さん

三連休の人気施設の予約はホームでも諦めています。それで、今月は、箱根明神平や那須に連泊します。ここらクラスでも、三連休は予約が殺到しますが、ねばればなんとかなります。

312. 4676 匿名さん

>>4674 匿名さん

ありがとうございます!

せっかく購入したのに、予約はとれないし、ほんと希望日は全滅でどうやってみなさん土曜日を予約しているのか?かなり凹んでました。

いやいや、お盆や連休に泊まれるなんてかなり宿泊運ありますよ。羨ましい。

アドバイスを参考にして頑張ってみます(^.^)

313. 4677 匿名さん

孫達と行く時は、金曜日から一人一部屋で連泊予約を入れます。実際に金曜日は老夫婦でそれぞれの部屋に宿泊し、土、日曜日は各部屋に家族で宿泊します、人数変更して。
    つまり、暇な老夫婦が先行切り込み役を担うわけです。

314. 4678 匿名さん

2ケ月前に金曜日から連泊申し込みをし、キャンセルや変更すると全ての予約がキャンセルされます。
    木曜日分から連泊予約すると、既に予約開始日ではないので変更は可能でしょう、試した事はありませんが。
    キャンセルや変更できないのは、2、3月前の予約開始日に申し込んだ分とされています。

315. 4679 翡翠会員

4670さん

温泉付きでない部屋はスタンダードとペット部屋です。部屋の温泉は
     単純温泉です。
     お風呂の露天は大きいし、これだけが大涌谷温泉です。
     お風呂に5,6人見ると、今日は混んでるなと思うくらい、すいていることが
     多いです。
     団体客が入れない効果だと思います。

ここの掲示板には翡翠会員はほとんど出入りしてない感じです。

316. 4680 匿名さん

予約方法とても参考になりました。

やはり金曜日からなのですね。

電話で挑戦した時は、いっこうに繋がらずフェイドアウト。
    ネットで挑戦するにも
    土日連泊をいつも挑戦しては、スタート時間後すぐ満室になっていたので??そんに早く入力できる人いるわけ?と
    ちょっと入力間違いしていたり、部屋の禁煙喫煙を入れ忘れてエラーが出ているうちに、✖️印。もう全滅

キャンセルまちも、ねばりで入れるのですね。

理解できました!ありがとうございます(^.^)

317. 4681 匿名さん

翡翠は、部屋の作りや館内は伊豆山や鷹ヶ峰と比べると古くささを感じました。
    大浴場は雰囲気もあって良かったです。
    フロントスタッフが上から目線的な感じの対応する方でその点は残念でしたけど。

318. 4682 匿名さん

予約について工夫されてることは、真似する方が続出してシステムの改悪も想定できるので、投稿するのはやめておきましょう。

319. 4683 匿名さん

4679: 翡翠会員さん
    4681: 匿名さん

ありがとうございます。
    平日がぽかっと空いて空きがあったので宿泊したんですがスタンダードでした。
    大浴場は、夜は5人で朝は3人しかいなく混雑とは無縁でしたが、平日だからだろうなあと。
    大半が部屋温泉なら休前日もあまり混みあいそうにないですね。

確かに、距離感はハーヴェストより少し遠かったような気も、笑。

3か月前予約は魅力なので真剣に考えます、ありがとうございます!

320. 4684 匿名さん

>>4677 匿名さん
    平日宿泊できる親族がいると、相互でも抽選期間以外はほぼ予約できます。

例えば木曜日から3連泊予約して土日は働いている若い家族が宿泊する。

我が家も父が70歳を迎えこの方法が利用できるようになり9時30分にネットにしがみつかなくて良くなりました。

321. 4685 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

322. 4686 匿名さん

知っている人だけが得をするのは良くありません。システムはそう簡単には改悪されませんよ。有益な情報の共有を進めましょう。

323. 4687 匿名さん

システムの改悪じゃなくて、ライバルが増えるのを嫌がっているんだろう。

324. 4688 匿名さん

>>4681 匿名さん
    私も翡翠は(ラウンジ利用できる)viala会員とそれ以外で対応にかなり差を感じました。

viala会員権で宿泊した際にはラウンジにすぐに通され、帰りも出口まで着いてきてくれました。旅館に宿泊したような気分になります。

逆にハーヴェスト会員権で宿泊すると基本的に何も干渉されません。。興味を持たれないような感じです。

viala会員本人が宿泊しているのに、若いからか帰りに◯◯様(私本人の名前)に宜しくお伝えくださいと言われたのには疑問を感じました。

良くも悪くも会員によって対応に差があるので、ホーム会員だと居心地は良いかもしれません。

325. 4689 匿名さん

>>4688さん
    私は翡翠のフロントで質問したことに対して、そんなことも知らないのかぐらいの上から目線の感じのわるい対応をされ不愉快な気持ちになったことがあります。宿泊者アンケートに対応のわるさを書いておきましたけどね。

326. 4690 通りすがり

>>4684 匿名さん

この方法はどうでしょうか?親族間で回しているうちは良いのでしょうが、そのうち木曜日枠を別人に売るなどという輩が出てくるかもしれませんね。そうすると、宿泊者の変更も不可、という事になってしまうかもしれませんね。

327. 4691 匿名さん

>>4690 通りすがりさん
    その方が良くないですか?
    日付付オークションも、予定ないけどとりあえず予約、も減るだろうし。
    親族は出来るように設定してもらって。

328. 4692 通りすがり

>>4691 匿名さん

親族である事を証明するのが難しいでしょうね。

329. 4693 匿名さん

>>4692 通りすがりさん
    ならば、5人だけのように登録しておくのは?
    親戚でも友人でも可能性が高い人を登録
    それなら、ちょこちょこ変更すれば何事?とチェック対象にしやすくなります。
    あ、でも、きっとシステム変更難しいかもです。
    色々絡みそうで無理みたいな気がしてきました

330. 4694 匿名さん

オンライン予約システムの件についてですが、ログインして空室があっても、予約を進めていくと最後に、
    「満室の為予約できません」と出てしまってしょっちゅうがっくりくるのですが・・・。

オンタイムで残室状況が反映されるようにシステムとしては出来るはずなのに、なんでこんなタイムラグのある状態のままなんでしょうね。
    期待させておいて手間をかけてがっくりさせられるの嫌なんで、前に電話で東急さんに伝えたんですが、いっこうに取り合ってもらえないようです。

他の皆さんは無問題なのでしょうか?

331. 4695 匿名さん

>>4694 匿名さん
    喫煙・禁煙の指定の問題もあるのではないですか。

大抵禁煙から埋まるので、喫煙ルームのみ空室で▲表示はよくあることです。

332. 4696 匿名さん

そういう場合もあるのですが、両方とも試してみても、結局最後に満室と表示されてしまう事も多々あります。
    先ほども、熱海VIALAの相互で▲になっていたので予約を進めてみたのですが、結局両方とも満室でした・・・。

333. 4697 匿名さん

>>4696 匿名さん
    あとはペットルームのみ空いている場合や定員の少ない部屋のみ空いてる場合などもあります。

施設毎の予約ページから予約手続を進めてみてはいかがですか?

それでもダメならタッチの差で押さえられてしまったのでしょう。満室表示の後にまだ▲であれば、予約できるはずです。

334. 4698 軽井沢購入検討中

なんか不満が噴出していますね。
    こんな感じだと軽井沢は早い段階で価値が下がるかも。
    もう少し待った方がいいかな?

335. 4699 匿名さん

>46967さん

ご教示ありがとうございます。
    今回の場合、ペットルームも試してみてダメで、戻って空室状況を見ても、やはり満室にはなっていなく、▲でした・・・。
    今、再度状況を見た所満室になっていましたので、やはりタイムラグがあるようです。オンタイムに改善お願いしたいです・・・。

施設毎の予約ページってあったんですね! 気づきませんでした。次の機会に試してみます。
    ありがとうございました!

336. 4700 匿名さん

私はエリア指定で検索します。ホテル措定と同じ効果ですが、軽井沢の全てのホテルが同時に見えます。

337. 4701 匿名さん

旧軽井沢のアクセスの良さに慣れてしまうと、軽井沢はシャトルバスが改善されない限り敢えて利用したいとは思えませんでした。
    グリーンフィールド側のHVCの1階の部屋は半地下みたいな感じで、部屋からの眺望は楽しめないですね。2階や3階からの眺望もグリーンフィールドに散策者がいると落ち着かないです。
    大浴場までの導線が長過ぎる点もマイナスで施設でじっくり滞在したい層には、良い視線と言えるのか疑問に思いました。

338. 4702 匿名さん

人数を変えて見たり色々入力事項を変えて見てもダメな時は予約センターに電話で確認しています。
    意外と予約とれます。
    先日も土曜日ホームの予約入力しようと朝9時半に頑張りましたが混雑していますで慌てて家の電話と携帯二台出かけまくりましたが全くつながらず仕方なくパソコンに戻ったら予約取れました。
    不思議?
    皆さんどうしているのでしょうか?

339. 4703 匿名さん

PCは9:30ジャストではまだ繋がらないことが多い。5秒経過位で接続できる。しかし、15秒経過すると「只今大変………」となってしまう。
    9:30ジャストで繋がらないと次は15秒後となってアウト!わずかなタイミングだと思う。

340. 4704 匿名さん

>>4702 匿名さん
    この前ホーム施設に電話したときは、9時40分くらいに電話が繋がり、ネットで×なのに普通に予約できました。

vialaホーム施設だと電話で2泊目以降の部屋指定(1泊目と違うタイプ)もできます。やはりホームは何らかの形で優遇されているのでしょう。

341. 4705 通りすがり

今、軽井沢HVCにいます。今日から2連泊です。
    2か月前に家内と2つのスマホから必死に予約取りしました。何回も、ただ今混雑してサーバーにアクセスできません、といった表示が出るたびにめげずに戻るを押して、また先に進む事を繰り返しているうちに、何とか取れました。10月の連休も同じようにして取れています。ちょっとしたタイミングなんでしょうね。
    開業日には駐車場向きの部屋でしたが、今日は2階の庭向きの部屋でした。全然違いますね、これで同じ価格はあり得ない!ホーム会員は庭向き優先だと思いますが、相互との比率を考えると、駐車場向きの部屋になるホーム会員も結構いるんでしょうね。

342. 4706 匿名さん

>電話が繋がり、ネットで×なのに普通に予約できました。

ホームの担当者もネットで入力しているはずですが、東急用の別枠があるのですかね。相互利用ではその技は使えません。

実際、伊豆山、冬場以外の旧軽、軽井沢は、相互利用ではまず休前日の予約は無理ですね。

既に記載があるように私も木曜日、金曜日からの連泊予約をしています。
    その日は退職した親にプレゼントしています。土曜日は親は孫たちと半日会えるので近場で食事をしたりで満足しています。

343. 4707 匿名さん

>全然違いますね、これで同じ価格はあり得ない!

軽井沢VIALAも部屋の正面に浅間山の絶景を見ることができるのは三分の一くらいです。これで同じ価格はあり得ない!と本当に思います。

344. 4708 匿名さん

VIARAで一階の部屋だったら最悪ですね。

345. 4709 匿名さん

明日新幹線で軽井沢に行くので、路線シャトルバスの様子も見てきます。

346. 4710 匿名さん

>>4707 匿名さん
    軽井沢vialaはスイートルームを全て浅間山を正面に見える位置に配置しています。

部屋指定すれば必然的に浅間山の正面になりますので、仕方ないかなと思います。

ただ、上層階はホーム優先になりそうですが。

347. 4711 匿名さん

V I A L Aのエレベーターでてすぐの廊下に並ぶ部屋からは3階でも、浅間山は見えないんじゃあない?せっかくのブラバスから、浅間山が見えないとねぇ。
    まあ、どうしても見たければロビーに行けば良いか。

348. 4712 匿名さん

>>4689 匿名さん
    一歩間違うと慇懃無礼に感じられてしまう雰囲気ではありませんか?
    自分が相互利用ゆえ引け目を感じているからかな?と思っていましたが、私だけでははなかったのですね。
    高い位置から見下ろすように親切に対応していることが分からないか、それで良いかと思っているかのどちらかですね
    少々残念ですが、こちらが気にしなければ問題なしと思っています、面倒なので。

349. 4713 匿名さん

私も翡翠を相互利用していますが、他のハーヴェストと何ら変わらない、淡々とした対応です。
    V I A L Aラウンジでのチェックインですが、飲み物を出していただきながらです。
    その後は、荷物を部屋まで運んで貰えますが、慇懃無礼とまでは感じません。
    昨日から、那須ハーヴェストですが、ここは、外部利用時から、全く対応は変わりません。素泊まりでも、二食でも同じように淡々とした対応です。

350. 4714 匿名さん

>>4713 匿名さん
    それは多分VIALA同士の相互利用だからでは?
    ハーヴェストの相互利用だと、少し違うようですよ?

351. 4715 匿名さん

自分は、こちらの書き込みで腑に落ちました
    まさにこんな感じ

>>4688 匿名さん

352. 4716 匿名さん

軽井沢viala滞在中です。

以前中止になった日本料理(重ね箱弁当)のルームサービスが復活していました!

細かい点ではありますが、アンケート等を踏まえ少しずつ改善されているようです。

353. 4717 匿名さん

軽井沢駅から路線バスで軽井沢ハーヴェストまで行きました。
    新幹線到着からバス出発まで時間がかなりあいたので、新幹線の接続に適した出発時間にしてもらいたいですね。あと駅出口から4番乗り場までけっこう歩きます。数人の方がハーヴェストで降りてました。
    バスの座席は20ぐらいかな。繁忙期で新幹線経由の方が多いときは座れないかもしれませんね。
    運行本数を増やしてほしいなと思いました。
    タリアセンに行きましたが、一度行けば充分かなという感想です。
    眺望風呂は狭い点が気になりました。

354. 4718 匿名さん

軽井沢、11時40分発の路線バスを利用しましたがハーヴェストから20人程乗車してほぼ満席でした。
    大きめの荷物やスーツケースがあると狭い路線バスの中で置き場に難儀するし、乗車人員がもっと多かったら座れなく立つ方もいるでしょう。
    利用してみて、自前のシャトルバスを運行してもらいたいと強く思いました。

355. 4719 通りすがり

軽井沢HVC会員です。
    連休に軽井沢に連泊してきました。気になった点が何点かあります。
    前回と違い庭側の部屋になったのはとても良かったです。駐車場側や庭側でも1階(半地下)はちょっと嫌ですよね。どうやって振り分けているんでしょうか?
    庭を見ていて、グリーンフィールドを斜めに横切る砂利の小道よりもレストラン棟側は綺麗に管理された芝生ですが、浅間山側は雑草で所々禿げていて汚いですね。全面芝生にするにはコストがかかるんでしょう。ゴルフ場の芝生を見慣れている者にとってはちょっと気になります。
    さらに細かい点ですが、大浴場は日替わりで男湯女湯が逆になりますが、備品も変えているようですね。私は乾燥肌なので風呂上がりの保湿のため乳液が欠かせませんが、女湯にしか用意されていない様です。伊豆山ではどちらにもありますよね。わざわざ入れ替えるなんてちょっとせこい感じですね。

356. 4720 匿名さん

>4719さん

私の主人も乾燥肌で乳液が欠かせないので、他施設ではあるのに、ここでは突然無いってなると、困りますよね。
    なので、ハーヴェスト全体として、せめて基本アメンイティは統一して頂きたいです。
    どうしても出来ないなら、各アメニティも全て各施設のホームページに正確に掲載してもらわないとです。

貴重な情報ありがとうございました。

357. 4721 匿名さん

他のハーヴェストには部屋にも化粧水乳液などありますが軽井沢にはない。
    少しでも荷物減らしたいのであると助かります。ぜひ置いてほしいですね。男風呂にも女風呂にもです。我が家では気に入ったものを売店で買って帰る事もあるので関係者の方が見ていたら販売促進の為にも置いてください。よろしく!

358. 4722 匿名さん

旧軽井沢の男性大浴場にも乳液は置いてなかったかと。

359. 4723 匿名さん

乳液が部屋にあるのはviala施設です。
    これは軽井沢も熱海も一緒です。

vialaとハーヴェストは微妙にアメニティでも差をつけています。

360. 4724 匿名さん

東急ハーヴェストは年間20泊くらいします。そして、リゾートホテルや温泉宿に20泊です。土曜日がハーヴェストで、日曜日がその他という分け方をします。

そうすると、東急の良いところやもう少し改善して欲しいところに気がつく時があります。

ハーヴェストは大抵のところにプールがあり、とても有り難いですね。また、駐車場も広く余裕があります。

夕食は最近はバイキングは食べませんが、コース料理は施設により味、量、料金にバラツキがあるある様に思います。

風呂は翡翠を筆頭に、街の銭湯並みと様々です。ただ、部屋に露天温泉風呂のあるところは、どこも馬鹿高いので、伊豆山はとてもリーズナブルです。

温泉宿は休前日と平日で数倍の料金差があるケースがあります。それと比べるとハーヴェストはとてもコスパが良いのですが、平日はどうでしょうか。夕朝食を食べると、かなりコスパは接近するように思います。勿論、素泊まりならばハーヴェストの勝ち?です。一般の温泉宿は素泊まりはあまりありませんから。

361. 4725 匿名さん

>>4724 匿名さん
    納得です。

それでいうと、ハーヴェストのシングル利用が一番コスパが良いかと思います。

平日であっても、4000円前後でハーヴェストクラスのホテルにはまず泊まれませんので。

これからは独身貴族の女性などもターゲットになってくるのではと思います。

362. 4726 匿名さん

旅館やホテルは当たり外れがあるし、外国人宿泊者もいるので、平日も慣れ親しんだハーヴェストに宿泊して食事することが多いです。

363. 4727 軽井沢hvc会員

>>4725 匿名さん
    私は素泊まり派なので、なんやかんや言ってもハーヴェストは重宝しています。

食事も伊豆山に泊まる場合は、デパ地下で買って、部屋で食べます。伊豆山のプールは素晴らしく、これからのシーズンは使い勝手が良いです。

軽井沢は風越公園のテニス狙いでしたが、今年はあまり出来ず残念でした。

軽井沢の場合は、周囲のレストランが良いので、その点は楽しみです。

364. 4728 匿名さん

朝食時、「お一人様でお待ちの○○様」と呼ぶのはやめて欲しいですね。
    なんか、家族のいない「痛い人」みたいで。

365. 4729 匿名さん

今回の会報誌にアンケートが同封されている事に、今さっき気がつきましたました。
    皆さまもう返送されましたか?
    ここで伺った事も含め、しっかり書こうと思います。

366. 4730 匿名さん

送りました、折角休養に行くのに快適に過ごしたいのでしっかりアンケートかきました。
    ストレスを感じるのはいやなので。
    ハーヴェストがより良くなりますよう願いも込めて。

367. 4731 匿名さん

ハーヴェストのシングル、素泊まりは最高のコスパですね。

一人ドライブによく出かけますが、天城高原➡️蓼科➡️勝山と回ったり、浜名湖➡️南紀田辺➡️京都鷹峰と比較的空いている処にふらっと行きます。素泊まりで外食か、コンビニ弁当+発泡酒持参ですので、とても安く泊まれます。

妻や子供たち家族とは、伊豆山や箱根翡翠、軽井沢、エクシブでの連泊が主で、館内で食事をする事も多く、あまりの出費にカードを持つ手が震えます。
    一人ドライブでは大抵、ニコニコ現金払い(古っ)です。

368. 4732 匿名さん

裏磐梯グランデコは平日なら、夕食はフランス料理付の二食で二人で13,750円で泊まれるサイトもあります。これなどは、ハーヴェスト会員より遥かに安いですね。

369. 4733 匿名さん

会員アンケートはMy Hervestにログインしても回答できますよ。

370. 4734 匿名さん

そうですね。各施設への宿泊アンケートはそちらから書けますので、どんどんお願いします。

今回送られてきたものは、
    第13回東急ハーヴェストクラブ会員様アンケート
    という、全体的なアンケートなので、おそらく上層部の方もちゃんと見るものでしょうから、しっかり書いて送りましょう。

371. 4735 匿名さん

今回送付されてきた会員アンケートもMy Hervestから回答できます。

372. 4736 匿名さん

それは気付きませんで失礼しました。
    ご指摘ありがとうございます。

373. 4737 匿名さん

箱根明神平に泊まってきました。ラストサマーキャンペーンというプランで和会席「香」が用意された一泊二食で10,800円というリーズナブルなものでした。
    ここのプールは有料のためか、人も少なくゆっくりと寛げました。
    +3240円で露天風呂付に入れますが、部屋が30平米と狭く40平米あるスタンダードにしました。

374. 4738 購入経験者さん

>4657匿名さん

わたしは購入時の説明で重要事項説明とそれ以外も含めて専用シャトルバスを運行するなんて説明は受けませんでした。

なお、購入時に専用シャトルバスが運行されると説明を受けてそれが購入の重要な決め手であったというなら解約できないとは言い切れないのでは?

それと本当にそうであればこの掲示板でうだうだ言っていても状況改善されないので担当営業なり東急側に販売時の説明と違うと交渉するとか、消費者センターなりに事実関係を伝えてアドバイスをもらうとかもっと良い方法ありませんか?

375. 4739 匿名さん

>4701さん

この夏に旧軽と軽井沢を母親と利用しました。
    結論からは申し上げると旧軽井沢は経年劣化が進んでいるため同じお金を払うなら気分よく過ごせる新しい軽井沢がいいと思いました。もちろん旧軽井沢もいいのですが両方泊まるとやはり施設そのものの古さが目立ちました。

大浴場までの距離は軽井沢の方がありますが、軽井沢もそれなりに歩きます。

ところで旧軽井沢にはシャトルバスはなくむろん路線バスもありませんが、アクセスの良さとは歩きのことですか?
    今の軽井沢の気候を考えると荷物を持って歩けるのは春と秋の期間になりますね。それと高齢者には厳しいです。

376. 4740 匿名さん

またシャトルバス談義へのフリが開始されたようですね。
    その前に会員アンケートの件で一つ気になったので投稿させてください。

書面とネットとで回答できるようですが、記名無し可なので、ひとりで2通書けちゃうのではないでしょうか?
    何らかの方法で書いた個人が特定できるなら、無記名可の意味ないですし。
    どっちにしても?です。

因みに、会員のみしかわからない内容だと投稿が少ないのは、ここは会員以外の投稿が多数という事なのかなとも感じました。
    なのでここでの印象とアンケートの結果との間にはズレがあるのかもです。

377. 4741 匿名さん

購入時は、家族で楽しむために旧軽井沢を購入しましたが、年月が過ぎ、今は軽井沢で仲間とゴルフを楽しむために、仲間や一人で利用する事が多くなりました。
    仕事帰りでもアクセスが良いし、宿泊費は安いので、これからもどんどん使う予定です。
    このまま歳を重て、もし軽井沢駅から歩けなくなるほど弱ってしまえば、好きなゴルフは無理です。
    しかし、そうはなりたくないので、日々努力中です。

378. 4742 匿名さん

>>4740 匿名さん
    会員のエビデンスを取るために、アンケートをとっています。ここの掲示板は所詮参考意見であって、いくら喚いたところで基礎資料にはなり得ません。

379. 4743 匿名さん

軽井沢会員の方は、是非シャトルバスの自前運行を要望に書きましょう。

380. 4744 匿名さん

軽井沢駅から余裕で徒歩にて旧軽井沢ハーヴェストまで歩けます。
    ハーヴェストからアウトレットや旧軽井沢銀座通りにも歩いて行きます。
    冬はシャトルバスを出してくれます。
    軽井沢にも宿泊しましたが、私はグリーンフィールドよりも旧軽井沢の中庭の方が落ち着きます。
    お部屋は確かに軽井沢の方が綺麗ですが、トータルで考えると旧軽井沢の方が好きです。

381. 4745 匿名さん

今回のアンケートは全体と各施設の統計や意見を発表して貰いたいですね。
    そして改善点があればその対策を会員に通知してより良い相互理解に勤めてくれる事を希望します。

382. 4746 匿名さん

自分も旧軽井沢に歩いて行きます。
    荷物が重いときは先に送ってしまうので、矢ケ崎公園で風景をみながらのんびりとか。
    いつも中庭が見える部屋で、気が向くと旧軽銀座に散歩。
    料金は安いし、連泊にもありがたいです。

383. 4747 通りすがり

シャトルバスの件については、サイレントマジョリティがどちらなのかは自明の理であるので、もうここでの議論には参加するつもりはありません。

先日マイカーで軽井沢HVCに宿泊して気付きましたが、屋根付き駐車場がありませんね。伊豆山や伊東は全車、翡翠も半々ぐらいですよね。会員権よりも高い車が野ざらしになっているのも散見されます。台風で木の枝が飛んできたりして傷付くこともあるでしょう。マイカー派≒シャトルバス反対派はコストだとか会員の利益だとか言ってシャトルバスの導入に反対しますが、何故自分たちの要望は出さないのでしょうか?運営側のコスト計算の結果、落とし所として一部のみ屋根付き(早い者勝ち、予約制、あるいは有料などの運用)の導入もあるかもしれませんよね。ただし、何も言わなければこのままです。
    私=シャトルバス導入派は、会員の分際でコストが何だとか言って反対したりはしませんけどね。

384. 4748 匿名さん

仮眠中のクマが2、3頭もぞもぞ動き出してきたな。
    じゃあ、こちらが仮眠します、おやすみなさい。

385. 4749 匿名さん

バスネタが一番盛り上がってるのは事実だと思う。

386. 4750 匿名さん

強固な賛成派で熱心に投稿しているものが二、三名。
    様子見派で投稿している人が三、四人というところかな。
    人数が少ないから、どちらかが投稿しないと一気にゴーストタウンになる。「参考になる!」はそれぞれの派で10人くらいだろう。

でも総勢四、五人は無駄にシツコイからまた、バトルが始まるかな。

387. 4751 匿名さん

つまりは、バスネタで盛り上がれる人だけの、バスネタがほとんどの、他の話題を持ち込もうとしても相手にされないような、偏った意見しかない参考にならない掲示板だという事で、解りやすいですね。

388. 4752 匿名さん

屋根欲しいです。
    が、駐車場無料です。伊豆山や伊東はホーム会員以外は500円かかります。
    屋内駐車場だからかな?
    先日軽井沢ハーヴェスト、車に鳥のフンや小動物がぶつかり油らしきものがドアの横についてました。びっくりしましたがこれも自然が豊かと言う事で納得。

389. 4753 匿名さん

軽井沢は、街の規制で3階までの建物しか建てられなく、基本は地下も条例で、駄目なので、地下に駐車場をつくるのは、無理なのです。
    土地が広くある分軽井沢のホテルで駐車場で屋根付きは聞かないかもです。

390. 4754 匿名さん

>>4747

そんな、台風時の心配してもね。

それに、高いクルマだから傷ついてはならなくて、
    安いクルマだから傷ついてもいいというものでもないし。
    台風で折れた枝で傷ついても、東急に「かし」はないでしょう。
    せいぜい「お見舞いの言葉」を要求できるくらいかな。

屋根を要望しないのは、屋根が必要だとは思っていないからじゃないですか。

伊東や伊豆山は用地の確保が難しいから立体駐車場になったのだろうし、
    立駐は消火設備の設置が消防法で定められているから、その保守費用を
    利用者に負担してもらう目的で有料にしているのでしょう。

会員に言われるまでもなく、コストについて計算している東急は
    やはり信用できるね。

391. 4755 匿名さん

>>4754 匿名さん
    別人ですが付け加えると、屋内駐車場の建設費や固定資産税等のコストもホーム会員が負担しているので、相互利用者から500円徴収するのは理にかなっています。

392. 4756 匿名さん

>>4755 匿名さん
    ちなみに熱海はviala会員(viala宿泊者?)ですと相互でも駐車場料金はかかりません。

393. 4757 匿名さん

今年も残り三カ月あまりとなりました。夏休みに孫達と色々行ったので、ハーヴェストの利用券も5枚を残すのみです。

冬は車では出かけないので、今迄は伊豆山か鬼怒川に行っていました。

今年は、伊東にも足を伸ばしてみようかなと思っています。美味しいお店があれば御紹介ください。

394. 4758 匿名さん

ここで情報交換をしていると、遠くて足を運んだことのない、施設にも行ってみたくなりました!
    私も春までには、伊東と、富士山

395. 4759 匿名さん

の写真を掲載していただいた、天城高原に行ってみたいです!富士山の絶景は素晴らしいですね〜(^.^)

396. 4760 匿名さん

>>4747 通りすがりさん

>>4747 通りすがりさん

東急社員ではありませんが、軽井沢勤務経験のある会員です。屋根付きの駐車場、降雪地域のホテル等ではリスク&コストの面から殆ど導入が難しいのです。積雪時をイメージして頂けたら分かると思いますが、屋根に積雪した場合は重みで潰れた場合、潰れない程度の強固な屋根を付設しても、屋根から雪が落ちた場合のリスク、雪下ろしの人件費などなど…枚挙に暇がありません。

なので、>>4753さんの書かれているとおり、軽井沢だけでなく、降雪のある地域ではほぼほぼ屋根付きの駐車場は見かけません。それよりも広大で安価な土地を青空平置きにして、積雪時は除雪車で対応した方がはるかに見合うのです。

397. 4761 匿名さん

軽井沢のオーナーさんは、アンケートにシャトルバス改善の要望を書きましたか?

398. 4762 匿名さん

私は何も書いていませんが十人くらいは書いたんじゃね。

399. 4763 匿名さん

>>4761 匿名さん
    私はジャイロボードの導入を書きました。
    館内の移動にとても便利なので。

1. 私はジャイロボードの導入を書きました。館...
  400. 4764 匿名さん

>>4761 匿名さん
    書きました。

401. 4765 匿名さん

>>4742 匿名さん

>>4742 匿名さん
    ハーヴェストのシステムから言って、利用者の人数は、会員本人よりそれ以外の方が多いので、会員アンケートだけでは利用者のニーズを把握できないことを、東急さんは分かってるはずですから、口コミも見てるんでしょう。
    実際ここで書かれた後に反応が何回もあらりましたよね。

402. 4766 匿名さん

ハーヴェストのシステムから、会員以外の利用が多いのは何故でしょうか?何故そうだとわかったのですか。

利用者のニーズがアンケートだけでは把握できない時に口コミをみるのはどういう理由からでしょうか?口コミはそれだけ利用者のニーズを反映していると断定するのは何故。

ここに書かれて東急が何回も反応したのは、どういう事例でしょうか?反応するだけで何も改善はしていないなら、反応したとする根基はどこにありますか。

403. 4767 匿名さん

>>4766 匿名さん
    躾のできてない子供じゃないんですから、人にものを尋ねる時は、丁寧にお願いするのがマナーですし、このサイトにも、そう注意書があらります。
    以前から、ひどく不躾な方が散見されて残念ですね。

404. 4768 匿名さん

「あらりま」さんは、持論を証明出来なくて、何が不躾なのかも判らない不躾な子供のように、話題を逸らそうとしているのであらります。

405. 4769 熱海伊豆山

伊豆山売りものでませんね?ハーベストもビアラも。
    特にビアラはもう数年間ずっと登録制のまま。
    希少なので、売る人いないんですね。価格はあまり関係ないのかな。
    ハーベストも1000万に届きそうです。

406. 4770 匿名さん

宿泊者アンケートは会員、一般利用者を問わず東急は参考にするでしょう。
    本口コミは匿名ですので、どこまで反映させるでしょうか。
    玉が少なく石の多い玉石混交なので「何回もあらりました」とはいかないかもしれません。

407. 4771 匿名さん

VIALA軽井沢は残り少ない販売口数を、あと数回分けて売り出すのでしょうが、今までのペースだと次は1430万円で、VIALA伊豆山と同じ価格になります。
    伊豆山を新しい軽井沢が超えることは難しいので、軽井沢VIALAを売り出す前に今登録制の伊豆山を1500〜1600万円で成立させて、その後軽井沢VIALAを売り出すんだと思います。それであれば軽井沢VIALAの1430万円は納得価格ですね。
    伊豆山HVCもその時は1000万円超えでしょう。
    世界的に株高が続く限り、価値あるものは更に値が上がる、同じ現象ですね。

408. 4772 匿名さん

>>4771 匿名さん
    VIALA軽井沢早く残りの玉を売り出して欲しいです。

409. 4773 匿名さん

VIARA軽井沢は、部屋の露天風呂は温泉ではないし、浅間山が見えない部屋もあるのに高い販売価格だね。

410. 4774 匿名さん

>>4772 匿名さん
    完売しないと、今度は仲介も始まりません。
    ここにきて、足踏み状態ですね。
    HVCの販売状況に、足並み揃えるつもり?

411. 4775 匿名さん

軽井沢は、シャトルバスが改善されないと完売は厳しいと思う。現在の価格で買った人は高値掴みになっただろうね。

412. 4776 匿名さん

>>4775 匿名さん
    マイカーなので、シャトルバスはなくても大丈夫です。マイカーじゃないと、あちこち行くのも不便なので。ゆったり静かに過ごせればそれで良いです。あとはら繁忙期に予約が取りやすいこと。

EVに買い換える予定なので、充電があるととても助かります。

413. 4777 匿名さん

>>4776 匿名さん
    私は、開業直前に購入しましたが、確かでていなかったような?
    vialaがどうしても欲しかったので、問い合わせしたらスムーズに買えました。
    一度問い合わせをしたほうが早いかもです。

414. 4778 匿名さん

>>4776さん
    マイカーではなく、新幹線をメインに考えている購買層もいます。その購買層には現状の西武バスでは使い勝手がわるいでしょう。
    またホームページを見ると、眺望風呂は広そうですが実際は狭いです。現地見学に来てガッカリするところもあるかと思います。
    レストランについては、塩沢周辺にはグルメ通りがあったり、ツルヤも近いため持ち込みが融通しやすいという環境なのに伊豆山なみにビュッフェ・フレンチ・和食の3つを設けたのは完全に失敗だと思います。稼働率はわるく無駄に経費がかかりそう。

415. 4779 匿名さん

軽井沢は毎年、毎年地価が上がっていますし、軽井沢ブランドなので、相応な価格だと思います。
    軽井沢を持っているという、ステイタス。
    別荘や新しいホテルも年々増加ですしね。
    浅間山は、富士山と比べると普通の山ですし、眺望は私は気にしてません(^.^)
    お部屋のお風呂も温泉が出るにこしたことはないかもしれませんが、vialaで他の施設も使いたいので、納得しています。
    アウトレットやショッピングをしたい方は、旧軽井沢が断然便利で、使い分けたらよいですかね。

416. 4780 匿名さん

>>4778 匿名さん
    軽井沢の別荘族を例に挙げると、別荘を持っていてもほとんどみな外食です。軽井沢を買われる方は食通な方が多いと思うので、ホテル内にレストランが分かれているのは、私は当たり前だと思います。イタリアンなどもメニューの中にでも入れてほしいなあと思ってしまいます(^.^)

417. 4781 匿名さん

宿泊した感想としては、周囲が寂れていて軽井沢というよりは塩沢という印象が残りました。

418. 4782 匿名さん

東急さん、軽井沢に専用バスは不要です。
    路線バスじゅうぶん快適で満足しています。
    親戚、知人たちも満足していました。
    ご参考までに。

419. 4783 匿名さん

路線バスは席数が約20しかなく、荷物置き場もありません。
    またハーヴェスト以外の他のお客さんも乗車しているし、運行本数が少な過ぎます。

420. 4784 匿名さん

来年度には、バス問題も解決するような気がします!

421. 4785 匿名さん

しかしまあ、軽井沢&VIALAのネガティブキャンペーンが飽きずに続きますね。
    もしかして、どうしても欲しくて、少しでも安く買いたい人の策略だったりして。
    裏腹ですなあ。

422. 4786 匿名さん

>>4785 匿名さん
    まだ仲介も始めてないないのに、ネガティブキャーペーンですか。
    仲介始まっても、売りが殺到しない限り下がりませんし、もしそうなったとしても、10万単位ですよ。東急が抑えてますから。そこまで見据えてなら気の長い話しです。

私は、鬼怒川vialaを待っていますので、塩沢軽井沢が完売するまでは話しが浮上しなさそうで、早く塩沢軽井沢が完売してほしいです。

423. 4787 匿名さん

結局軽井沢はアクセス問題がこの先も尾を引きそう。

424. 4788 匿名さん

安く買いたい人には申し訳ありませんが、ここで軽井沢&VIALAの良い点を整理しておきますね。

・タリアセン隣接
    入園無料で、ホテルの一部のように、野の花美術館から入って散歩できる。
    ・風呂眺望
    広さやプールテラスの屋根を差し引いても、広々爽快な景色。他で見ない炭酸風呂も気持ちいい。
    ・ラウンジ充実
    湯上りラウンジ、ロビーラウンジ最高。ロビーラウンジと対極とも思えるVIALAラウンジも良い雰囲気。
    ・2種類の庭(?)
    VIALA室やレストラン、ワインテラスや新聞テラス?等で囲むガーデンは、樹々の成長毎に眺めを楽しめる。
    ・大人向けのプール
    落ち着いた雰囲気で、ゆったりと遠泳したくなる。お子様のいない時間帯に。
    ・子供達も来たがる
    プロジェクション、インテリア、読書コーナーと備え付けの書籍、さらに低い年齢層向けにキッズルームと、守備範囲が広い。プールは言わずもがな。

設備面中心に書きましたが、このように充実しているので、ホテルを楽しむホテルになっているのではないでしょうか。
    今夏利用しましたが、食事、風呂、ラウンジ利用、タリアセン散歩で1日が過ぎていきます。日の出前の朝靄のグリーンフィールドは最高でした。これからの紅葉の季節、夕暮れ時の睡鳩荘は感動モノなので散歩が楽しみです。アウトレットは行きか帰りに1度位行けばいいという、軽井沢でのんびりしたい人向けです。

425. 4789 匿名さん

ハーヴェストのプールって、どこも水深が浅く子供用という印象を持っていますが、軽井沢の水深はどのくらいでしょうか。大人も泳げるほど水深があるのでしょうか。

426. 4790 匿名さん

軽井沢のプール、15mだから熱海伊豆山や箱根甲子園と同じ位では?
    深さは1.2mと書いてあったような気が。
    小さい、といえば小さいけれど、こんなものでは?
    滞在中は毎日1km泳ぎましたが、問題ないと思います。

427. 4791 匿名さん

>>4788 匿名さん
    そうそう!それを私も言いたかったです!
    軽井沢&自然&ゆっくり時間を好きな方に最高です。

鬼怒川も早くできてほしいです。
    viala予約がとれないので、はやく分散して予約が取りやすくなれたら、最高です。

余談ですが、軽井沢は高いものが売れるんです。
    なので、別荘などを考えていた人は最低土地から建物から含めると1億ぐらい〜です。それで別荘管理から何から含めると、vialaの価格はそれなりに魅力のような気がします。よって手放す方がいたとしても買いたい方は今後いないことはないと思うので、場所的にも値が下がることは、ないかなあと個人的に思います。

428. 4792 匿名さん

あと、追加ですが、
    軽井沢の別荘のほうが、中古となると、値がさがりますが、比較的マンションなどは中古でも値下がりはあまりしなく、次の買い手も決まってるようなので、軽井沢vialaもハーベストクラブの価値は高いと思いますが。。。
    ハーベストクラブの売れてないところを、ビアラの部屋に改装して口を増やすのは?どうでしょうか?

429. 4793 匿名さん

>>4790 匿名さん
    大人でも問題なさそうですね。
    今まで子供用というイメージがあって、どこの施設でも利用したことがありませんでしたが、今後利用したいと思います。
    ありがとうございました。

430. 4794 匿名さん

軽井沢行ってきました。

前評判通りの広くて綺麗な会員向けリゾートホテルでした。

庭が整備されて、来年バーベキューや野外のイベントがあれば良いなと思いました。

ワインバーやVIALAラウンジ、無線LANの届かない部屋があるなど、今後の課題はあるかと思いますが、これからじわりじわり良くなっていくポテンシャルを感じました。

風呂場の遠さですが、VIALA棟からショートカットできる出入口はあったら便利ですね。

シャトルバスは、コストを弾いて、ホーム会員の皆様で投票したらどうでしょうか?

私は、あまり必要性は感じませんが。。。

431. 4795 匿名さん

>>4788 匿名さん
    ・タリアセン 一度行けば充分という感じでした。入園料は無料になるものの、各種アトラクションや美術館には料金が掛かります。
    帰りが上り坂道だし、敢えてリピートして行きたい魅力は感じませんでした。

・大浴場
    プール上部の庇や人工的に築かれた小山がせっかくの景観を台無しにしていました。眺望風呂は狭く混んでいると入れない。
    大浴場の広さは旧軽井沢の大浴場以下。奥の部屋から大浴場に向かうと5分ぐらい掛かる。

・グリーンフィールド
    宿泊客が散策していることも多く、落ち着かない。

・施設周辺
    タリアセン以外は散歩で楽しめる魅力的なスポットがない。

同行した妻や両親も旧軽井沢の方が良いという意見でした。

432. 4796 匿名さん

>>4795 匿名さん

そういう方は是非とも旧軽井沢へどうぞ!

みな、好きな場所を買ったらよいだけの話ですよね〜

433. 4797 匿名さん

>>4795 匿名さん
    旧軽井沢が良いという人は、旧軽井沢の方がホテルのある場所が良いということでしょう。
    施設面では新しい軽井沢に分があるのは明らかかと思います。

徒歩でホテル周辺を探索するなら旧軽井沢、ホテルでゆっくり時間を過ごすなら軽井沢でしょう。

軽井沢のホテルに泊まる目的によってどちらが良いかは変わりますので、一概に優劣を判断することはできないと思います。

434. 4798 匿名さん

>>4794 匿名さん

バーベキューも素敵なアイデアですね。

435. 4799 通りすがり

>>4798 匿名さん

グリーンフィールドでバーベキューなんて、うるさくなるし、匂いも入ってきそうで、勘弁してください。どうしてもやるなら、浅間山側の隅っこでお願いします。

436. 4800 匿名さん

>>4799 通りすがりさん

バーベキューやりたい人達もいそうですよね。
    人気出そうだけど、やはり場所は考慮しないとですよね。
    場所はやはり、いちばん奥隅っこらへんいいですね。
    海外だと、夜バーベキュー人気ですけど、確かにうるさいですよね。

437. 4801 匿名さん

バーベキューって、やってる本人たちは楽しいんだけど、周囲には迷惑ってことは多い。そこは自覚してる。
    殺人事件が起こるぐらいだからね。

コテージを開放してくれればなぁ。

438. 4802 匿名さん

勝浦が夏期のみプールサイドバーベキューをやってましたね。経験者さん、書き込みよろしくお願いいたします。

439. 4803 匿名さん

バーベキューと言っても、バーベキューグリルでシェフが焼いてくれる、バーベキューブィフェお洒落なイメージがいいな。

440. 4804 匿名さん

自分達で焼くバーベキューは、(うるさいイメージの)は二泊目などの昼のお昼時のみがいいと思いました。

夜のバーベキューは、海外のイメージのシェフが焼いてくれるバーベキューブィフェが人気でると思います!

441. 4805 匿名さん

>>4795 匿名さん

ホーム施設の良いところを書くと、興味を持った人が購入希望者になって売買価格上昇の可能性が増すだけでなく、書いた自分も満足度が上がると思いますよ。

442. 4806 匿名さん

>>4797 匿名さん

一番使いたいと思う気に入ったところを買えば良いし、使いたいところを使えば良い、がハーヴェストクラブですからね。

443. 4807 匿名さん

軽井沢ハーヴェストのプールにジャグジーも有り暖かいので孫とじいじがプールで遊んでいる間そばでばあばは本を読んだり青や緑にライトが変わるジャグジーにつかっています。
    他のハーヴェストのジャグジーと比較すると暖かいお湯なのでホッとします。
    是非一度お試しください。

444. 4808 匿名さん

>>4795 匿名さん
    どちらがホームの方?

445. 4809 匿名さん

>>4807 匿名さん

とってもスピリチュアルなジャグジーでした。

446. 4810 匿名さん

>>4808 匿名さん

旧軽井沢は、アウトレットや旧軽井沢銀座に歩いて行けるので、当然のことながら価値がある施設だと思います。ホーム会員でも、そうでなくても、その価値を重視する方なんでしょうから、そこはあえて問わなくても良いのではないかと思います。
    私は、旧軽井沢の価値を認めつつも、軽井沢&VIALAの方が好きですけどね。

447. 4811 匿名さん

>>4807 匿名さん

これからの季節、ご家族の方へのお付き合いでプールに行かれる方は、あえて水着にならず、プールテラスが気持ちいいかもしれませんよね。湯上りラウンジそばから直ぐに降りて行けますしね。

448. 4812 匿名さん

>>4759 匿名さん

亀レスで申し訳ありませんが、やっぱり良いみたいですね。行かないとわからないかも。

449. 4813 匿名さん

よくしようと意見を出し合うのは賛成!

でもネガティブな感情な方、

いわゆる否定的な気分は脳の内部に作用して、悪いことをより目につきやすく、良いことを見つけにくくしてしまう。更には怒り、敵対心、不信感といった否定的な気分が、体にまで悪影響を与えるのだそうだ。

450. 4814 匿名さん

>>4812 匿名さん
    私は他施設の会員ですが、天城高原はもっと評価されても良いと思います。部屋と食事内容のリニューアルを計れば魅力的な施設になると思います。

例えば、とんかつ和幸がやったような、炊きたて釜飯ご飯を提供するとか。これは、大規模施設ではできません。

451. 4815 匿名さん

そうそう天城ハーヴェストは大浴場が運び湯ですが温泉になったような、富士山は絶景です。

452. 4816 匿名さん

天城では雲海の富士山も拝めました。

1. 天城では雲海の富士山も拝めました。
  453. 4817 通りがかりさん

ハーベストのホテルを何回か利用しました。レストランが浴衣禁止が不便。夕飯前に温泉に行っても、洋服に着替えないといけない。くつろぎ感が無くなってしまいます

454. 4818 VIALA会員

21日から3泊で軽井沢VIALAに泊まりました。今回で4回目ですが何となく軽井沢の良さが
    分かってきたような、とにかくゆっくりできる気がします。
    朝5時前から部屋の風呂の窓を全開にして何回もお風呂、ビール、お風呂、ビール、日曜日は浅間山が目の前に見えて最高でした。
    旧軽井沢も大好きですけどね。施設ごとに良いところがありますね。

455. 4819 通りすがり

高級会員制ホテルに似合わない人が混じってきましたね。浴衣で食事できるホテルはごまんとあるので、そちらに行かれたらどうですか?
    ちなみに伊豆山の和食は浴衣okですよ。軽井沢も?

456. 4820 匿名さん

高級会員制ホテルだったとは。知らなかった。

457. 4821 匿名さん

まあ、高級とは言い難いけど、伊東園ホテルとも違うからね。
    浴衣はやめて欲しい。伊豆山、軽井沢の和食レストランは浴衣可能だし、妥当な線と思う。

458. 4822 匿名さん

昭和の温泉旅館じゃないんだから浴衣はやめてほしい。
    ただ和食レストランでの浴衣ってどんな感じなんでしょう。
    だらしない見栄えになるような気もしますが、経験された方がおられれば感想をお願いします。

459. 4823 匿名さん

今も温泉旅館は浴衣で食事ができるのが一般的でしょ。泊ったことないのかね。

460. 4824 匿名さん

伊藤園グループに行けば、食事は朝夕とも、浴衣親父満載で昭和の香りたっぷりだよ。

461. 4825 匿名さん

ハーヴェストの会員の皆さんにとってのライバルは伊藤園なの?(笑)
    一泊3千いくらとか謳ってるから同類ってことかな。

462. 4826 匿名さん

その伊藤園ですら無料のシャトルバスあるけど(笑)

463. 4827 匿名さん

つまり伊藤園以下ってことだな。

464. 4828 匿名さん

シャトルバス要らないし。。。

コストが嵩むだけ。それより、施設の充実を図って欲しい。

465. 4829 匿名さん

全施設のシャトルバス廃止を東急に提言してはどうですか。
    その分でサービスや施設の充実がかなり図れると思うよ。

466. 4830 通りがかりさん

会員権の購入価格は、縁故募集→一次募集→二次募集…と価格が上がっていきますが、軽井沢(特にVIALA)はその上げ幅が大きいそうです。
    それでもすぐ売れるからびっくりしてますと営業担当が言っていました。
    という事は、想定よりかなり上振れしてお金が集まっているはずです。
    シャトルバスくらい全然余裕でしょう。
    でも、出さないということは、コスト以外の理由でしょうね。
    わかってますけど、バスお願いします!

467. 4831 通りすがり

伊豆山も熱海も和食はロビー階を通らずに行けるので浴衣okなんでしょうね。ブッフェが浴衣okだったらロビーに浴衣オヤジがゴロゴロしていて目も当てられませんね。

468. 4832 通りすがり

熱海→軽井沢の間違いです。

469. 4833 マンコミュファンさん

翡翠会員です。
    今、相互利用で伊豆山に居ます。
    伊豆山は2回目ですが、大浴場の塩分濃度が前回より低いようです。
    日によって違うのでしょうか。
    翡翠の露天風呂の濁りも日によって違います。
    伊豆山メンバーの方、教えて下さい。

470. 4834 匿名さん

>>4830 通りがかりさん
    今までどのくらい上がって、今後はどのくらいまで上がりそうなんでしょうか?

以前の書き込みを見たら2,000万円近くまで上がりそうと書いてありましたが。

471. 4835 通りかがりさん

>>4834 匿名さん
    それはわかりませんが…
    VIALAは玉もないから結構なペースであげてくるのかな?
    縁故販売の時って確か900万円台でしたよね。
    そのとき予想以上に申し込みが殺到してたくさん売っちゃったので、東急は失敗したって思ってるでしょう(笑)
    大して具体的な計画の出てない初期の初期の段階で、申し込みが殺到しちゃうんだから、東急ってすごいなぁと感心した覚えがあります。
    みんな東急は変なことしないって信用してるんですよね。

472. 4836 匿名さん

>>4835 通りかがりさん

え〜びっくり!
    最初はそんなに安かったのですね。
    開業直前ので買いましたがたしか
    1370万位でした。

もともと会員権自体に全く興味無かったのでしたが、たまたたま見に行って、素敵なハードで欲しくなり即決めました。

もっと高騰しないかな。

473. 4837 匿名さん

基本的な質問で本当にすみません。

縁故販売とは、どの方たちのことを言うのですか?

474. 4838 匿名さん

>>4836 匿名さん
    大丈夫ですよ。東急は沿線開発を見てわかる通り、価値を高めることに関しては他の私鉄の追随を許さない超一流の能力があります。

一喜一憂せずに数年持ち続けていれば少なくても1700-1800万あたりには普通に到達するはずです。

不動産は焦らないことです。

475. 4839 匿名さん

>>4838 匿名さん

ありがとうございます。

私は、銀行に貯金しとくなら、皆んなで利用できたらと、思い気に入って購入したので、上がったほうがもちろん嬉しいですけど。下がっても利用できれば後悔はないです!

それよりも、自分が希望する日予約が取れずに、やれやれ、困ってます。
    まだホームに一度も行けてない。。

476. 4840 匿名さん

思った通りに使えないのは残念だね。

477. 4841 匿名さん

>>4837 匿名さん
    縁故販売は一般的には既にハーヴェスト会員の方向けの先行販売ですが紹介で一般の方も利用可能であったと思います。

ただ、軽井沢の場合はほぼ即日完売(一次販売説明会参加者のみの販売)もなったため、会員の親族等を除き会員以外での購入は難しかったかもしれません。

478. 4842 匿名さん

軽井沢V IAL Aを特別縁故で購入しました。それ以前は東急ハーヴェストとは何の関係もないのにある日パンフレットが送られてきました。
    暫くして、電話すると、既に〆切は過ぎてますが申込は受け付けますとの事でした。ちょっと胡散臭感じがしましたが、申込み、無事ゲットできました。会員番号からすると、かなりの数の人が、特別縁故の定員以上に申込んだんたなとわかります。

479. 4843 匿名さん

HVCの開業記念会員募集は完売になったようですね。
    10月1日から「開業1次会員募集」だそうです。

480. 4844 匿名さん

先週位に残19口とありましたが順調に売れているのでしょう。
    早く売れて欲しい気持ちと予約が取れにくくなるのもちょっと困る。複雑な気持ちです。
    シャトルバス関係ないのかな?

481. 4845 匿名さん

これから、購入する人は、シャトルバスはあまり関係ないような。だって既に西武のバスとうたってますし。
    夏の軽井沢の良さを体感した人が続々と購入するとおもいます。
    自社のシャトルだったら、相互の方もバンバンきて予約が取りづらくなりそうですし、
    来年度ぐらいから、予約状況や一年間の様子をみて、会員権を売買出来る頃にシャトルバスを出して、一気に値上がりを期待しますよね。普通。

482. 4846 匿名さん

>>4844 匿名さん
    シャトルバス程度の問題なんて全体の売上げには、ほぼ影響は無いのでしょう。

483. 4847 匿名さん

>>4845 匿名さん
    シャトルバス程度で値上がりはしませんよ。

484. 4848 匿名さん

普段の宿泊集客に自信がなくなってきてから、あと玉でシャトルを残しておいて、起爆剤にしてもいい気がします。だって最初はまずは泊まりに行ってみたいとおもいませんか?

485. 4849 匿名さん

シャトルバスなんて起爆剤どころか、屁のつっぱりにもならないと思いますが。

486. 4850 匿名さん

HVC軽井沢も今回の完売で1200口前後は販売済みですね。
    残り200余ですから、募集口数50口ずつ完売すれば4次すなわち
    あと1年と少しで完売になるかもしれません。

487. 4851 匿名さん

色々な感想ありますがやっぱり行って良かった。
    来週又行きます。
    軽井沢は秋が始まっているのかな?
    ノンビリと過ごしたいです。
    なかなか脚を伸ばす事のなかった南軽井沢や北軽井沢にも興味しんしんです。

488. 4852 匿名さん

バスの話しが出ると異様に反応する連中って何なの?

489. 4853 匿名さん

>>4852 匿名さん
    面白い座布団三枚!

490. 4854 匿名さん

>>4837 匿名さん

東急が、資料請求した人など、ハーヴェストクラブの資料が欲しい人と認識出来た人を縁故があったとしていると思います。
    私は、知り合いに東急関係者もハーヴェストクラブ保有者もいませんが、資料請求をキッカケに、事あるごとに案内をもらい、先日の鬼怒川VIALAプロジェクトのお伺い同様の、塩沢プロジェクトのお伺いアンケートも頂きました。
    あ、そうそう、縁故販売の案内も頂きました。

491. 4855 匿名さん

>>4854 匿名さん
    鬼怒川V I AL Aの縁故販売ですか?いくらでした?

492. 4856 匿名さん

>>4854 匿名さん
    VIALA鬼怒川の縁故販売ってもうきたのですか???

493. 4857 匿名さん

度々比較対象として話題にのぼる旧軽井沢や熱海伊豆山をはじめ、既に何度か話題に上っている箱根翡翠や伊東・天城高原だけでなく、これから紅葉を迎える京都鷹峰や温泉の素晴らしい有馬六彩、富士山眺望が素晴らしい山中湖マウント富士や温泉導入した勝浦など、どの施設も良いところがあると思います。それぞれのホーム施設の良いところを出し合えば、新しい発見や話題の広がりが見つかると思うんですよ。
    ダメ出しは封印して、そういう話題の方向にできたら良いなと思います。

494. 4858 匿名さん

>>4856 匿名さん

先日の、プロジェクトに対する興味伺いのアンケートですよ。
    実際に販売があるとしたら、まだ先の話だと思いますよ。

495. 4859 匿名さん

>>4855 匿名さん

元の話題が軽井沢&VIALAの話なので、縁故販売の案内とは、塩沢プロジェクトの縁故販売の案内の事です。

496. 4860 匿名さん

>>4857 匿名さん
    いいですね。
    行ったことの無いところ多いので、情報あると行きたくなります。
    是非、皆様教えてください。

497. 4861 匿名さん

2020秋の開業予定との先日のVIALA鬼怒川の案内だったので、軽井沢を考えるとそろそろ募集の案内があっても良さそうですね。

498. 4862 匿名さん

>>4857 匿名さん
    関西在住です。普段は京都と有馬しか利用しませんが、チケットはフル活用しています。京都は本当に見所が沢山あり飽きません。それぞれの四季の景色も違うので年中楽しめます。
    宿の食事も和洋中、鶏に川床と、バラエティに富んでいます。
    有馬は何と言ってもお風呂で金泉、銀泉が揃っている施設は数ある有馬の宿の中でも少ないです。VIALAの中でも有馬は宿泊費が安いのが嬉しいです。ラウンジもいつも空いていてゆったりと寛げます。
    関東の方には遠いですが是非いらして下さい。

499. 4863 匿名さん

>>4852 匿名さん
    話題にされては都合の悪い人が火消しに走っているんでしょう。

500. 4864 通りすがり

>>4862 匿名さん

シャトルバスの件がこのままである限り軽井沢の冬季利用は難しそうなので、京都か有馬への買い替えも検討しています。関西の方から見て、京都か有馬か、VIALAかHVCか、どちらがいいとお考えですか?どちらも宿泊したことがあり、大変満足しています。ちなみに当方は東京在住ですが、新幹線にはすぐ乗れる立地です。よろしくご教示下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸