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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
このスレでは、考えていることを書き込むと、それだけで「押し付けだ」といわれる傾向があります。でも、理由も説明せずに批判を受けているようなので、思うところを整理しました。
前から気になっていたのですが、このスレで軽井沢&VIALAに関する話題を中心に、東急へ要求を突きつけるような発言を懸命に主導している人ってどんな人なんだろうと。路線バスの利用を減少させるような、専用バス導入を主張して得をするのは誰か。相互利用が増えると施設がへたるからという理由で、PVCとの提携を否定して得をするのは誰かと。
軽井沢&VIALAの広大な駐車場は、旧軽井沢での利用状況や塩沢プロジェクト検討時におけるアンケートの結果、マイカー利用が中心であると判断して設計したと考えるのが自然だと思います。
そうした状況で東急は、他施設と同様に専用バスを出しても利用が見込めず経費がかさむと考えたのでしょう。東急は、塩沢エリアの活性化を兼ねて、軽井沢&VIALAにバス停を設けるほか通年営業化することを町長や西武と協議し、その結果現在の姿を導き出したのではないでしょうか。
西武にしても、タリアセンを所有する町長一族の要請を受けて、とりあえず季節限定でギリギリのそろばん勘定で塩沢行きバスを出していたに違いありません。とはいえ西武は、商売敵の東急と組むことは、当然ながら社内の一部に反発があったのでしょう。それが、PVCの提携まで話が進めば、反発も頂点に達していたに違いありません。運営ノウハウから販売提携、相互利用までも、何故、そこまでして東急と組むのかと。
路線バスの利用者が減れば、西武は利用者減少を理由に、また季節営業に戻せるでしょう。そうすれば、町長一族から東急への風当たりは強くなって、タリアセン入場優遇だけでなく、色々な提携プランが白紙に戻るかもしれないでしょう。例えば縁故販売時に営業が話していたような、今はまだ雑木林の状態となっている施設に隣接する敷地を利用する、那須リトリートのように既存会員のメリットになるような軽井沢&VIALAを拡大する計画は実現できなくなるでしょう。
PVC会員特典の相互利用など、販売サイトの下の方に「東急ハーヴェストクラブの各施設も準相互施設」程度にしか記載されていない位で、東急の施設を利用できなくなっても特段影響ないと西武は言いたげです。提携で得をするのは、ゴルフ場やスキー場など軽井沢は西武の力が強いので、西武でなくて東急です。
それでもなお、専用バスを中心に様々な要求を突きつけるような発言を主導するのは誰なんでしょう。
他の閲覧者も、メリットが増えれば良い位に考えて要求話に同調していると、不幸の手紙ではないですが、炎上騒ぎに加担するようなことになるかもしれませんよ。炎上騒ぎとなれば、東急が対応を変えるかもしれませんが、経営バランスを保つよう、何かしら他のところで影響を被ることになるでしょうね。そしたらまた要求を突きつけるのですか?いつになっても満足できないですね。
こんな議論していないで満足できるよう考えないと、会員権に使ったお金だけでなく、楽しむための時間まで無くなりますよ。