- 掲示板
プライドホームの建売を検討しております。
実際お住まいの方、いらっしゃいませんか?
[スレ作成日時]2005-12-13 18:45:00
プライドホームの建売を検討しております。
実際お住まいの方、いらっしゃいませんか?
[スレ作成日時]2005-12-13 18:45:00
私も聞きたいです! 実は契約したばかりです。内覧会はさく×事務所に同行してもらいました。
3時間ほどかけてチェックしてもらい、数カ所直してもらう事になりましたが(サッシなど)
特段大きな問題も無く、基礎も丁寧だそうです。
一安心、といったところですが、やはりお住まいの方の意見を聞きたいです。
内覧会に同行してもらったという事務所の方というのは
そういうチェックを専門にしていただけるのですか?
無知ですいません。
そういう機関があることをしらなかったものですから、教えていただけますか?
基礎が丁寧というのは、とても安心できますね。
ご入居はいつごろdしょうか。おめでとうございます!
さく× は、4月に花見で有名な花の名前です。さく×事務所 で検索すると、出てきますよ!
トップページ右上の お見積もり をクリックするとプラン内容を詳しく見れます。
他にもいろんな調査会社があるようですが、ココが一番良さそうでした。(本も出版されてます)
ちょっとお金はかかりますが、その価値は充分にありました!
プライドホーム物件でつい先日引渡しが完了しました。
契約後、何回か内部を見てました(分譲事務所に行けばいつでも鍵を借りられた)が
内覧までの間に何回かチェックが入り(紙テープが貼られる)補修されていました
内覧でまだ指摘することありましたが再内覧(引渡し前に実施)で確認したところ補修OKでした
そういった基本的な部分は普通にやってると感じています
ただ、細かい部分で抜け(ある意味で天然**みたいに感じる)がありますが
トータル的に悪い印象は受けませんでした
知り合いの大工さんに見てもらったところ「全体的にしっかり作ってある」とのこと
基礎の仕上げとかも「綺麗に作ってある」とのことでした
今後、メンテナンスに入った後どうなるかについては正直分かりませんが期待はしてます
なお、デザインは「可愛い系」なので奥さんはかなり気に入ってます
引越しは3連休で行う予定になっています^^。
>やはり2×4って暖かいのでしょうか。
今は24時間換気状態の木造アパートで風が強いとカーテンが揺れる隙間風です。
更に、ペットがいるため各ドアはそれこそ全開w。なのでとても寒いです。
ただ、新築物件なので今年は寒いだろうと覚悟しています。高高ではないですし。。
>新年を新しいおうちでお迎えできるなんて素敵ですね。
ありがとうございます^^。気持ちよく新年迎えられるよう荷物整理頑張ります。。
02さん、今月末にご入居とのこと、おめでとうございます。
とても楽しみですね。
私は先日、教えていただいたさく×事務所に内覧会の立会いをお願いしようと思いましたら
すでにその日はいっぱいでした。
年始のお休みがあけたら、日程調整をしてみようとおもいます。
年末の引越しも終わり新年を向かえ仕事始めです。。。
関東ですが最近はかなり空気が乾燥してます。湿度計欲しい。。加湿器欲しいです。。
で、引越し直後から住んでみてやはり「寒い」というのがあります。
高高でないですがいくつかの隙間から冷気が進入していました。主にコンセント部。
気密コンセントボックスではないですからビニテで隙間を塞ぐ処置を行いました。
これによってコンセント部からの冷気侵入はかなり減り「寒さ」も若干緩和しましたがまだ寒いかな。
リビングにエアコンがまだない+リビング階段のため冷気の溜まり場になってる感じです。
一応、エアコン設置と階段をロールカーテンにて遮断する予定になっています。
あと、荷物を搬入した直後より床鳴りし始めているためチェックをプライドホームさんに依頼済み。
年末だったので年明け後に実施する予定となっていますが今は未実施。
一応、屋根裏の断熱部分も気になるので確認しようと思っています(冷気侵入の親玉ぽい)。
冷気侵入と格闘してるわけですが、カーテン設置完了は昨日です^^;
階段のロールカーテンはオーダーなのでもう少し先。それらの設置でどう変わるか気になるところ。
プライドホームさんのアフター対応もこれからおいおい分かってくると思います。
02です。住み始めて半年強ですが、間取り、内装は想像していた以上に心地よく、大変気に入っています。これまでに2回ほど地震がありましたが(震度3〜4)たいして揺れを感じないのは2×4のおかげなのでしょうか。これも嬉しいですね。ただ、仕事はしっかりしてくれるけど、対応はちょっと遅いかなぁ。人手不足・・・? 少し残念ですね。
随分と間があいてしまいましたがまぁ快適に生活しています。
引っ越して10ヶ月越えましたがここまでで手を入れたところ。
・床鳴り対策(2〜3回やってもらっています)
・台所のタイル交換
・外の埋設タイプの水道蛇口の位置が高かったのでもう少し埋めてもらった
対応の基本は「プライドホームは天然の人が多いのか?」って感じ。
作業自体は丁寧ですし変な人が来た事ないのですがどうも天然系の対応って感じますね。
床鳴りは、床下に金属のジャッキを入れてる関係で調整しても少しすると鳴る感じです。
まぁ、調整すれば止まるってのは分かってるのであまり気にならなくなってきましたw。
台所のタイルは引渡し後に気が付いたんですが点検で来たときに言ったら直してくれました。
連続ですが^^;地震については02さんと同じ感想です。
直ぐ近くに親が住んでますが「地震どうだった?」と聞かれて奥さんは「?」。
風呂に入ってる時間だったようですが地震に気が付かなかったそうです。
私は職場で仕事していて気が付きましたけどw。
まぁあれです、長く間があいたのは”何も困ったことは起きなかった”からです。
普通に快適に生活できてるわけで物件としてはよかったかなと。
外回りの草木達はまぁまぁ元気ですし。小さくとも芝を刈るのが大変と思ったぐらいか。
そうそう、もう直ぐ点検の時期になるような気がします。
点検外で数回きてもらってるので点検シートには「特になし」って書くことになりそう。
先日建売の物件を見てきました。床が人口大理石で玄関からリビングに扉がなくて、リビングは吹き抜けになってました。冬場の寒さはどうなんですか?暖房効率は?外観は本当に素敵ですが肝心なのは住み心地ですからね。ぜひ教えて下さい。
こんばんは。私もプライドホームの建売を検討中です。一番気になるのがやはり寒さなのですが、ももママさんと同じで、玄関からリビングに扉が無くダイニング、キッチン、サンルーム(上は吹き抜けになってます)と全部で約24帖が一続きになっています。やはり寒いんでしょうか??
マンションからの転居なので、それに比べると寒いですが、一度暖房が効くと暖かさが続く気がします。
ただ、アフターサービスが悪いのでそこが不満。連絡してもなかなか来てくれないです。
何度か督促してるのに、すぐ行きますと言われ早2ヶ月・・・
私もプライドホームの建売を検討しておりました。建築の知識がないので、販売会社の三井不動産に「住宅性能評価」(それに近いものでもいいので)出してほしいお願いしたところ、その日が土曜でプライドホームが休みだから営業日に連絡しておきます。と言われたきり2週間何の連絡もありません。(こちらから連絡したら検討中と言われました)欠陥が出た時の対応が不安ですね・・・(売れ残ったら連絡してくるのかしら・・・)