注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の中鉢建設、藤沢の一平不動産どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の中鉢建設、藤沢の一平不動産どうですか?

広告を掲載

ペンギンパパ [更新日時] 2020-10-08 22:09:07

横浜市藤沢市の境ぐらいに戸建てを建てたいと思っているのですが
横浜の中鉢建設、藤沢の一平不動産が建てた家に住んでいる方、
また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-12-04 02:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の中鉢建設、藤沢の一平不動産どうですか?

  1. 9 入居済み住民さん

    中鉢建設で建てて良かったです。某ハウスメーカーと比較して2割ほど安かったです。
    断熱方法やデザイン、自然素材の使用方法など親身になって対応してくれました。

  2. 10 ビギナーさん

    ○の会はしゅうきょう団体ですか?中鉢。

  3. 11 匿名さん

    匡の会は工務店の寄り合いです

  4. 12 匿名

    スレ主のペンギンパパさん、その後はどうされましたか?

    スレ立てて5年が過ぎますので。

    中鉢建設と一平不動産は、全く関係ない会社ですよね。たまたまペンギンパパさんが検討した会社ですよね?

    中鉢建設は年間約25棟ほど、施工しているようです。
    打ち合わせ時の対応は、比較的いいですね。早いし知識もあります。価格も誠実では。高額にぬいてやろう、みたいな姿勢は感じません。

    良心的な会社ではないですか。

  5. 13 匿名

    中鉢建設と話をしてきます
    横浜のがけに家を建てようと思っています

  6. 14 匿名

    中鉢いきました
    良い対応でしたよ

  7. 15 匿名さん

    営業によってはケムに巻くような説明と自分のクソ知識をひけらかしたい
    時間のムダのような人材が一人いる。
    客を無知蒙昧の輩と思いこみ上から目線。
    尋ねもしてないのに何月に建てるのは無理ですからね
    と威張ってすてぜりふ言う せんだみつお辞めれ

  8. 16 いつか買いたいさん

    中鉢の担当者と会ってきました。
    知識も豊富でいい感じ。
    設計プランを検討します。

  9. 17 匿名さん

    ガケに家を建てるのは技術力が高いからじゃないですか?

  10. 18 匿名さん

    旭区に強い会社ですか?

  11. 19 匿名さん

    地域密着型で土地の仕入れ、企画・設計、建築、アフターフォロー

    すべて自社一貫体制システムがありますからね。知識もあると思いますし

    その土地の地盤の特徴を知り尽くしているのでそのノウハウや技術力も

    高いと思います。それに地域密着型なら何かあって連絡したら

    すぐ対応してくれるのも強みです。ただなかには営業の人の対応が

    悪いとか相性があわない人もいるかもしれません。その時には会社に連絡して

    変えてもらうのがおすすめです。

  12. 20 匿名さん

    大手のメーカーもいいなとは思うのですが、
    地域密着で地元の地盤を良く知っていると言われると確かに、と思ってしまいます。
    大手の方が保障とかアフターとかは信頼感がありますけれど、
    中鉢は実際はどうなのでしょう?建てられた方、その後のご感想は何かありますか?

  13. 21 匿名さん

    >>8 中鉢建設はとに角酷いという意見に同意です、営業は口八丁の上から目線でいい加減、工事は下手くそ。悔やんでも悔やみきれません。家中不具合だらけです。

  14. 22 匿名さん

    藤沢の一平不動産に関わっている施工業者にもよるとは思いますけどね。
    以前に一平不動産に関わっていた施工業者の倒産があったりと、、、。
    板が古いので、以前の話を書き込み致しました。

  15. 23 匿名さん

    >>20
    施工後の保証とかを考えると絶対に大手メーカーをお勧めします。多少高くても、安心料です。敢えて何処とは言いませんが、地元密着型を宣伝する中小ハウスメーカーは、下請けと馴れ合いで、新しいことはできません。一寸でも目を離すと、平気で手抜きされますよ。

  16. 24 匿名さん

    うーん、でも大手だから安心とは言い難い面もあるのでは。
    地域密着だと、その地域で長くやって来ているからこその信頼というものもありますし
    そういうところにお願いする人はその地域での信用を買っているからなんだと思いますよ。
    それに小回りがききそう、とか面倒見が良さそうとか
    そういう面も期待できるんじゃないかなとか。

  17. 25 匿名さん

    地域密着?技術力がない会社が地域に密着して何ができるのでしょうか。酷い担当者に当たったら地獄ですよ。中小は、代わりの人材もいないし、組織で対応もできないし。安心を買うならやっぱり大手。

  18. 26 匿名さん

    >横浜の中鉢建設

    担当の人にもよるかと思いますが、私たちの担当した人の場合です。

    先日までそちらでお願いしようと動いてましたが、最終的にお断りしました。

    ・家の仕様の優先順位付けの話でも予算をトップにあげていて、かつ、予算を伝えているのに何度も見積もり金額がオーバーしてくる
    (その間のやりとり自体は3回、期間は2ヶ月ほど)(先方からの返信が2週間に一回くらいしか来ない)
    ・「予算が合わないから断ろうと思う」と伝えると急に予算ぴったりの見積もり金額を出してきた。
    ・変更してきた見積もり金額の詳細を聞くと言葉を濁して「見積もり金額はぴったりですけど、契約しないんですか?」と聞いてくる。
    ・メールと電話で契約を解除する旨を正式に伝えると、態度が豹変した。
    ・電話の際は穏便に進めたくお断りする理由を「??いう理由です」と伝えているのに「不信感ですか!?」「我々が信用できないということですね。」と話を一方的に話を切る。
    ・解除後、必要な書類などを求めても一切連絡をよこしてこない。
    ・連絡をしても「契約解除後なので」と、取り合ってもらえない。

    地元でずっとやってて大きな国の仕事も多いと聞いていて信頼できるかと思ったのですが、
    担当についた営業の人があまりに杜撰でした。
    契約解除にも多大な金額がかかったので、お悩みの方がいるならば契約前にいろいろとツッコんで話をした方がいいと思います。

  19. 27 戸建て検討中さん

    ひでー会社だな
    客本位で営業してるのなら普通はこういう結論にはならないはずなんだけどね

  20. 28 名無しさん

    横浜の中鉢建設に連絡し、その時に電話口に出た方に、まだ購入はしていないが気に入ってる土地の住所を伝え、土地と建物を合わせた予算の金額を伝えました。
    後日担当のイマイズミという方から連絡があり、その予算ならとても良い家が建つと張り切った口調で説明を受けましたが、私が「土地と建物の総額の予算が◯◯円なんですけど…?」というと、建物だけの金額と勘違いしていたようで、急に手のひらを返し「え?建物だけの金額?その金額じゃどこのハウスメーカーも相手にしないですよ!」と言ってきました。
    すぐに見積もりの話は無しになりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸