注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「上尾市のオレンジホ−ムで建てた方います?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 上尾市のオレンジホ−ムで建てた方います?

広告を掲載

まる [更新日時] 2023-02-14 14:30:40

上尾市にあるオレンジホ−ムで検討しているのですが評判はどうですか?

[スレ作成日時]2006-12-28 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上尾市のオレンジホ−ムで建てた方います?

  1. 4 匿名さん

    先日、オレンジホームの建築中の構造見学会に行ってみました。
    対応してくれた方は、突っ込んだ質問にもほとんどちゃんと
    答えてくれました。
    オレンジホームのいい点は、C値の実測値がむちゃくちゃいいですね。
    それだけ気密性能に力を入れているのでしょう。
    外断熱とダイライト、そしてダイライトのすきまを埋めるウレタンフォーム、
    さらに第一種の全館気調システムによりエアコンの穴が不要なこともあるようです。
    柱は、4本の通し柱はヒノキの無垢で、梁などは集成材でした。
    断熱性能の方は、Q値が出ていないのではっきりとはわかりませんが、
    外断熱の断熱材は30mmなので、ちょっと物足りない感じです。
    天井断熱ではなく屋根断熱で断熱材が50mmなのと、基礎断熱ではなく床下断熱
    であることはいいことだと思います。
    C値が高いので、たぶん断熱性能もそれなりにいいとは思います。
    サッシもアルミ・樹脂ではなく、オール樹脂なので、断熱性能は上がっていると
    思います。
    断熱と気密にはこだわりをもっている会社だな、という感じでした。

  2. 6 匿名さん

    オレンジホ−ムって、どうですか?

  3. 7 申込予定さん

    近くの建売物件を10何軒見回てたが、オレンジホームさんの物件だけは頭から離れられない。作りがとても丁寧で、使ってるものも他社よりランク上だなって感じでした。シャッター、網戸、カーテンレールはオークションっていう物件が多かったが、オレンジホームさんの物件は全部しっかりしたものがついていた。目が見えるところでも削減してるから、見えない所はどうなるのかは心配ですね。 一回オレンジホームさんの物件を実際に見に行かれて、自分の目で確かめられた方がいいのでは?

  4. 9 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 11 匿名さん

    基本的には丁寧に作り上げているのかなぁという印象を受けますが…
    家の性能を第一に考えて言うと断熱性能や気密性能がきちんとしているのって今時は大前提となってきていますよね。
    それがなされているのであれば、良いほうなのではないでしょうか。
    断熱材はコチラはどういったものを使用しているのでしょうか。
    建てる家によって異なってくるのですか?

  6. 12 匿名さん

    こちらで出て来るC値Q値とは何ですか?
    断熱材の種類によって数値が異なってくるのですか?
    気密性の高さと断熱性能の数値で、高ければ高いほど性能が良いという事でしょうか。
    私が意識していないだけか家を探していてもあまり目にしないものなので、カタログ以外では公開されていない数値なのかな?

  7. 15 匿名さん

    土地・建物セットで月々5万円からのデザイナーズ住宅という商品は、
    完全自由設計ではなくデザインと間取りの定型があり、その中から
    選ぶものですか?
    どのタイプも外観のCGのみで詳細が不明なので、実際の内装や設備の写真を
    載せていただきたいです。

  8. 16 匿名さん

    公式ブログに、賃貸アパートを猫共生仕様にリフォームした記事がUPされていて
    壁にキャットウォークを取り付けた写真が出ていました。
    もし希望すれば、戸建にも取り入れてもらえるのでしょうか。
    壁も傷がつきにくい製品があるようで、このような猫仕様がオプションにあれば
    かなりの需要がありそうですね。

  9. 17 匿名さん

    スマイルプラスは月々5万円からの家造り、ということを書いています。
    家自体はトータルでどれくらいの価格で仕上がるのでしょうか。月々5万円と言われるとなんとなく現実的な数字になります。
    でも、あとはどのような準備が必要なのか。。そういう相談にも乗ってもらえたりするといいでしょうね。

  10. 18 通りがかりさん

    家を建てたりしてないですが近所で薬局?か何か施設系をオレンジホームさんが作ってるんですが、職人さんのマナー悪いですね。
    車一台しか通れない道でもおかまいなしに車道にはみ出して車停めていたり、通行止にする時にもその道沿にある家に挨拶もなかったらしいです。
    あと、敷地内禁煙の心掛けはいいけど敷地で吸えないからって近場の道端に座り込んで黙々とタバコ吸ったり歩き煙草してますよ。
    自分ならそんな意識低い人たちに家作って欲しくないですね。

  11. 19 匿名さん

    昨年、家の引き渡しがありました。3棟続いていたんですが、引き渡しの鍵が隣の他人様の家の鍵でした。その他にも広告入れが玄関に落ちていたり、エアコンが下に下がってきたり、クラスが裂けてきたり…
    賃貸でよかったー!とガチで思いました。分譲だったとしたら、取り返しつきませんしね…

  12. 20 検討板ユーザーさん

    スマイルプラスで建てました。リーズナブルですが建物はよく満足してます。ただ、建ててる間の打ち合わせやアフターはイマイチです。
    引渡し後も点検以外挨拶など全く無しです。
    点検もこちらから会社に電話しないと対応してくれませんでした。引渡し後は不親切だなと感じてますがどこも一緒ですかね。

  13. 21 匿名さん

    なんとなく、不動産のことは手広くやっているという感じでいいのでしょうか。
    そのような印象を強く受けます。

    ある程度の金額でまとめてくれて、
    それなりに満足出来る家を作ってくれるという点では、
    とてもいいように見えます。
    ただアフターがあっさりし過ぎだと、
    もしものときなどは若干心配になるかも?

  14. 22 戸建て検討中さん

    >>19 匿名さん

    うちもまさにそれです!
    まさか、同じことが同じ時期に起きていたとは…
    話しても無愛想だし、やめといたほうがいい!!!!

  15. 23 口コミ知りたいさん

    >>2 ペンギンさん
    あそこの会社は素人の集まりです。

  16. 24 口コミ知りたいさん

    >>4 匿名さん

    >>4 匿名さん
    まだそんな工法を売りにしているなんて考えられない。

  17. 25 通りがかりさん

    オレンジホーム企画さんの建てた
    新築賃貸戸建物件に入居しました。
    設備は新築とは思えないほど、
    10数年前クラスのものばかり。
    ここの前は大手ハウスメーカーの
    築8年の賃貸でしたが、今よりはるかに
    最新の設備でした。
    賃貸だから仕方ないと思えますが、
    これが購入だったら、こんなチープな
    設備しかない家は絶対に買いません。

    営業マン、事務の方共に、
    話の通じない使えない方しかいないようです。
    賃貸物件をこちらで建てて、
    管理をお願いしてる案件が増えて
    いるようですが、安かろう悪かろうですので、
    お勧めしません。
    少し高くてもハウスメーカーを選んだ方が、
    長く住んでもらえると思います。

  18. 26 匿名さん

    戸建て賃貸というとドリームハウスという家のことでしょうね。
    賃貸だと設備はそれほどクォリティの高い物を入れないというのは分かるような気がします。
    どんな人が入ってどうやって使ってくれるのか不明というのが正直なところなんじゃないでしょうか。
    ファミリーで移動する転勤族には戸建て賃貸は人気なので、場所が良ければそれでも入っちゃうと思います。

  19. 27 匿名さん

    ホントにやめた方がいいです。
    アフターケアしてくれません。
    何度も伝えてますが連絡の返事すらくれません。
    一見設備や内装など他の住宅と比較すると豪華で綺麗にみえますが、不良品だらけです。
    こんな家に35年もローン払うと思うと後悔しかありません。
    とにかく、水回りの不備が多すぎです。
    後はリビングのドア、幅が狭すぎてリビングは広くても冷蔵庫すら以前使っていたのが搬入できませんでした。
    トイレの収納あって良かったと思いましたが少し大きめのトイレットペーパー入りません。
    雨樋の設置箇所も意味不明です。なんせ、直で駐車場に雨水がくるように設置されてるので築1ヶ月で駐車場のコンクリがコケだらけ、今では真っ黒で汚らしい始末です。
    建て売りなのに外構は引き渡し後に自分で…と後で知りました。
    土だらけで工事中?って感じだったので渋々工事を自腹でしました。
    トイレも設置面から汚水が溢れてくるし、お風呂を売りにしてる割に給湯器からの配管が施工不良でお湯張りしかできません。
    もう何度も何度も直してほしいと伝えていますが気配ないので弁護士に相談したいと思っている所です。
    売ったら終わりって思ってるんですかね。
    こっちは35年ローン払い続けるんです。
    自分だったらどう思うのか考えてほしいです。

  20. 28 マンコミュファンさん

    これからオレンジホーム企画さんで
    間取りの相談などをしたいと思っています。

    しばらく書き込みがないので不安です。

    情報おねがいします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸