注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス「XEVO-E, XEVO-V」の価格設定と値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス「XEVO-E, XEVO-V」の価格設定と値引き

広告を掲載

ロト [更新日時] 2014-12-31 09:41:09

ダイワハウスのXEVO-Eを検討しています。XEVOシリーズは表向きはワンプライスで値引きはないとのフレコミですが、現実には「値引きがあった」という書き込みも多くみうけられます。。。私は値引きを引き出せていないのですが、これはすでに値引き後の価格なんでしょうか?同じ悩みの方、XEVOシリーズの価格設定に詳しい方、気兼ねすることなく、XEVOシリーズの価格設定と値引きについて、話しませんか??

[スレ作成日時]2007-09-16 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウス「XEVO-E, XEVO-V」の価格設定と値引き

  1. 80 匿名さん

    ダイワハウス、間取りも色々あって価格もリーズナブルに思えて検討していました。

    でも・・・どうして営業マンによって言う事が全く違うのでしょうか?坪単価30万円以上違いました。工期は半年以上違いました。実際の職人さんはおかかえの専任の職人さんだけと言われた方や一応研修を受けた方のみと言った方もいました。

    態度も嫌々ながら話をした方。遠い支店なのにわざわざ内覧の為だけに近くの物件を探してくれた方。

    最初は我家の事を考えてくれてアドバイスくれたのだと思って感謝していた方なのに、『今』契約しろとばかりに嘘を並べた方。

    どこのHMも色々な営業マンの方がいらっしゃると分かっていますが、あまりに明らかな嘘ばかりの営業マンにはほとほとうんざりしました。客も感謝すれば、是非その方と契約させて頂きたいと思います。

    でも、そんな気持ちを利用して、全てを騙そうとする営業マンは許せません。客だって全くの馬鹿ではありません。素人の客を馬鹿にするのも結構ですけど、それが分かった時にはもう相手にはできません。

    >79さん、結論から申し上げますと、営業マンによりますが値段は色々とご相談出来ると思います。最初から掛け値無しの営業マンを捜すのは難しいかもしれないですが、予算をお伝えしてまずは数人の方とお話しされては如何でしょうか。ご予算が分からないので何とも申し上げられないですが、ご予算次第では何とかしてくれる方が見つかるかもしれないです。

    規格物のパンフレットは頂いたでしょうか。規格物と全く同じ物ならばかなり安く建てられる筈です。客から言わなくても、まずはそれを案内してくれる営業マンの方を探してみたら如何でしょうか。

    それでも高すぎたら、諦めるしか無いですが。

  2. 81 匿名さん

    >>80
    ありがとうございます。やはり数年いろいろみて勉強して、ダイワハウスがいいなって思ってました。身の丈に合わないですが、ダイワさんの営業が決め手でした。タイミングと営業さんでいい買い物ができました。大変満足しています。

  3. 82 匿名

    新商品のΣってどうなん?
    建てられた施工主様は居ませんか?

  4. 83 物件比較中さん

    最新の技術なので坪単価100万超えるらしいw

  5. 84 匿名さん

    終の住処なのですから、思い切りが大事!
    ダイワハウスの方々はとても紳士的で、素晴らしい会社ですよね。
    一緒に素敵な家を建てましょう!

  6. 85 匿名さん

    シグマはまだ制約があるね。
    同じプランでジーボEをシグマにすると壁が厚くて建坪が増える事になってもちろん高くなる。
    新商品がいいとも言えないね。

  7. 86 匿名さん

    >>85
    シグマってxevoΣの事だと思いますが、制約って何ですか?

  8. 87 匿名さん

    ダイワ解約した
    嘘ばっか
    値引き10%から値引きは本体工事を除くとか
    契約前と態度が豹変
    高くなるばかり
    我慢の限界を超えました
    同じものがなぜ高くなるのか
    説明を求めても言い訳ばかり
    店長も態度悪かた

  9. 88 匿名さん

    値引き率はハウスメーカーの中では
    へーベルと並んで高いよな
    値引きして買わないと損するハウスメーカーだ
    1割なんか値引きには入らないよ

  10. 89 匿名さん

    終の棲家で安かろう悪かろうは避けたいですよね。
    契約前の値引き額も大事ですが、それ以上に契約後の関係や住まいのことを真剣に考えたいところですね。
    その点ではダイワハウスは安心ですよ。

  11. 90 匿名さん


    強豪させたら値段が下がる下がる
    はじめからの金額で契約したらバカをみたわけだ

    しかし、こんだけ値引きされるとなんか怪しい気もする

  12. 91 匿名さん

    双方が納得した金額で契約したならそれでいいのです。
    いい意味で賢い方と契約できて、ダイワもうれしいのでは?
    これから長いお付き合いが始まりますね!
    素敵なお家を建ててください!

  13. 92 契約済みさん

    もう我慢できません
    嘘つき営業
    ダイワハウスでできないなら契約してません
    旦那がブチ切れて解約料でも払う覚悟になりました

  14. 93 匿名さん

    和解できましたか?
    相手はしっかりした会社です。
    怒りを抑えて冷静に話し合えば、またいい関係に戻れますよ。
    雨降って地固まるです。

  15. 94 匿名さん

    ダイワは安いですね
    一流企業でま値引きが半端ない
    契約しようか逆に迷う

  16. 95 匿名さん

    1棟のコストが半端なく安いからね。

    本社経費やモデルハウス経費、販売促進費はすごく使ってるけど、それは売っても売らなくても掛かる経費だから、他にとられるなら原価+1000万くらいで契約しちゃえ!って支店の判断では?
    通常は原価+1600万円から300万値引きで1300万儲けって感じでしょ?
    値引き要請しない人はいないと思うけど、そういう人からは1600万の儲けですね・・

  17. 96 匿名さん

    ダイワのコンビニは独占市場だからな。
    あんなペラペラな設計は使い捨てなんだし。
    コンビニなんか10年も経てば廃業が8割位だっけ?

  18. 97 匿名さん

    うまく解約する方法を至急願います

  19. 98 匿名さん

    >>97
    積水ハウスと契約することにしました。
    弁護士と相談してますが、
    契約金は誠意ある返還対応をお願いします。
    交渉が難化した場合は弁護士とやりとりをしていただきます。
    以上。

    下手なメーカー出すと解約を阻止しようと必死になるからな。
    難化したら弁護士を探せばOK。

  20. 99 住まいに詳しい人

    個人的には、小さなことで物事を荒立てたりするのは、あまり好きではないですね。
    人生長いのですから、時には誤解や思い込みで積みあがった鬱憤を流して、人の和を大事にする、ということも考えてくださいネ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸