注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三和木さん関連情報お願いします」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三和木さん関連情報お願いします

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-30 09:38:45

三和木さんで建てられた方、検討中の方、他社(親和など)に決められた方、三和木さんの情報下さい。展示場などを見るとデザインは、大手HMと比べても見劣りしないです。見積もりから、値引きや無賞のオプションなどどれ位つけてもらいましたか?人生で最高の買い物です、いろいろな情報お願いします。

[スレ作成日時]2007-12-31 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三和木さん関連情報お願いします

  1. 2 マンコミュファンさん

    似たスレが乱立して迷惑。

  2. 3 お節介野郎

    02>あんたみたいな人がいるから返って迷惑するんだよ。
    いいじゃん 別に新スレ立てたって。
    他のスレもそうだよ。そんなに言いたきゃ、似た『乱立スレ』に
    一つ一つレスしてみなよ。

  3. 4 入居済み住民さん

    匿名さんこんにちは。
    私は一昨年、愛知県の某HMで新築したものです。
    在来軸組み工法で建てたい、木の家に住みたいと思い、三和木さんを
    筆頭に設計見積もりをとりました。結果から言うと、最後の最後で、
    三和木さんは諦めました。理由はいくつかありますが、一番は坪単価
    が高いことです。木にこだわり、予算も十分ならよいのですが・・・。
    次に、屋内設計が私には合わなかったこと。希望通りの間取りで、これ位の
    総坪数で収めて欲しいといっても大体オーバーでした。例えばトイレの広さ
    なんて、中で踊れるくらいの広さで設計してきました。あまり合理的でない
    設計でした。軽く60万は超えてしまいましたからね。
    建てた建設会社で同じ間取りで設計をやり直したところ、無駄なスペースも
    合理的に設計しなおし、しかも三和木さんの内容をほぼ落とさずして、50
    万台でおさまりました。三和木さんの木の使い方には魅力を感じますけど。
    こんな感じで参考になりますでしょうか。

  4. 5 マンコミュファンさん

    >>03

    「投稿マナーについて」より引用

    >スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    >新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    >まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

    この掲示板の利用上のルールだから。

  5. 6 匿名さん

    入居済み住民さん、ありがとうございます。
    私も数社、相見積もり(全てほぼ同じプランで依頼しました)した所、そんなに価格差はありませんでした。ロ−コスト住宅の工務店でも違いはなく、住宅業界の見積もりに疑問すら感じてしまいました(残念です)。今後は、完成見学会などに参加して、細かいデザインなどを確認してから決めようかなと、思います。
    建てられた建設会社では、無償オプションや値引きは、ありましたか?また、ちょっとしたデザインの遊びなど教えて下さい。

  6. 7 入居済み住民さん

    お匿名さん、はようございます。
    先に述べました通り、坪単価は50万台におさまりましたが、おさめる努力を
    したというのが実際のところです。例えば、2階はプライベート空間なので
    階段や各部屋扉は無垢以外の素材を使いました。ですが子供部屋などは健康を
    考え、床は無垢材、壁クロスも珪藻クロスとしました。1階は殆どが無垢材を
    使いましたので、その部分が単価上昇に繋がったと思います。ですが、一生の
    買い物です。実現可能な範囲でのこだわりは捨てなくて良かったと思います。
    その割には50万台でおさまったのには、層二階の作りであるということだと
    思います。ご存知だとは思いますが、層二階はシンプルですし安価です。
    しかも地震台風にも強いという面も持ち合わせています。外観にアクセントを
    つけるための工夫は必要でしたが、私は気に入っています。
    無償オプションはありませんでしたが、値引きはMさん他と競合しましたので
    ありました。
    私は、使い勝手重視でいきましたから、あまり遊びの部分とういのはありません。特に1階は生活動線を重視し、リビング中心の回廊式をとりました。
    とにかくお勧めするのは、収納場所をできるだけたくさんとるということです。
    我が家も1階に4畳程の納戸、階段下収納、勝手口収納、つくり棚収納、
    2階廊下に収納棚、約3畳程の納戸、各部屋は勿論、クローゼット。
    ご質問の内容にはそぐわない答えになってしまいました。すみません。

  7. 8 匿名さん

    建売の中では評判高いですが注文住宅となるといったいどんなもんでしょう?

  8. 9 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは、他スレッドと話題が重複しておりますので
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12938/

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    引き続き、皆様の情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  9. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸