注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エンゼルホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エンゼルホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-11-17 21:34:34

エンゼルホーム どうですか?

[スレ作成日時]2008-01-09 01:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンゼルホーム

  1. 29 匿名さん

     アフターは1年点検だけなのかな?その他の記載がありませんでした。
    公的な10年保証以外にも独自の保証もあるということですから、確認していかないとならないです。
    家ってこまめに手入れをしてやって長持ちするものだと認識しております。
    そういう手伝いを住んでからはしてもらえることを期待。
    皆さん、そうなんじゃないかなぁ。実際どうなのでしょう。

  2. 30 戸建て検討中さん

    下請けの工務店が色々変わるのは何か理由あるんでしょうか?

  3. 31 匿名さん

    下請けさんが頻繁に変わっているんですか?
    表には出ない情報でしょうから、内部事情をご存知の方でしょうか。

    ママゼルというシリーズを拝見すると、テイストが若いママさんが好みそうな
    スタイルでデザイン、機能共にファミリーに使いやすそうです。
    意外でしたがアジアンリゾートスタイルはリビング隣に畳部屋がついているんですね。

  4. 32 匿名さん

    ただそんな気がするだけですけど、下請けさんはいろんなところの仕事を請けるから忙しいだけなのでは?その時々で請けてもらえるところが仕事をするだけなのではないのかな?

    エンゼルホームの住宅事業では現場管理・施工・引渡しまで一元管理しているとのことですが、大工さんは自社社員さんではないのでしょうか?打ち合わせは会社の現役ママチームとするらしく、女性目線で管理と施工を行うとのことです。

  5. 33 匿名さん

    下に入る職人さんたちは専門職なので、その工事が行われるときにその現場に行くという人が多くなるようです。
    それをきちんと会社側が管理していて誰が何をしたのかするのかっていうのを把握して、仕上がりもきちんと確認できていれば特に問題はないのではないでしょうか。
    自社で大工さんがいらっしゃるところももしかしたら中にはあるかもしれませんが、それぞれに専門性が高いので下に職人さんが入ったほうが効率的だったりするのでしょう

  6. 34 検討板ユーザーさん

    社員数11名って書いてますが実際そんなにいますか?
    アフターサービスはいいですか?
    わかるかたよろしくお願いいたします。
    真剣に検討してるものより

  7. 35 匿名さん

    >>34 検討板ユーザーさん
    アフターの事はあまり考えない方が良いと思いますよ。それより業者選びと家の将来を見据えた仕様に注力する方が後で後悔しないと思います。真剣に検討されているなら尚更です。

  8. 36 検討板ユーザーさん

    >>35 匿名さん

    ありがとうございます。
    今回は、こちらではなく違う会社さんの家を購入することにしました。
    色々見て決めたので後悔ありません。
    ありがとうございました。

  9. 37 匿名さん

    エンゼルホームと他の工務店との違いについて、よくある質問コーナーでは特に明言がなくて
    どういう所が他と違うんでしょうか
    お客さんが多いという所がその答えですよ、という書き方なのですが
    お値段なのか、技術力なのか、どうなのかなぁ

    コストダウンは頑張りますということですので
    ものすごく高くはなりにくいという感じにはなってくると期待して良いのでしょうか

  10. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    どこで家建てるにしても施主が勉強して知識を持ってないと大損しますよ。あなたの建設予定エリアが分からないので何とも言えませんが木造で考えてるのなら地場で長くやってる優良工務店が1番だと思います。職人の技術力は全く違うでしょう。

  11. 42 匿名さん

    ペット共生住宅について、アピールしているなと思いました。
    一戸建てを建てるのを機に、ペットを飼おうと考えている人も多いと思います。
    実際にどうして行ったら良いのかというノウハウもあるようなので、
    相談しながら作っていけたら良いですね。
    打ち合わせなど、十分にやってもらえるのでしょうか。

  12. 44 評判気になるさん

    >>20 匿名さん
    社長は取引士の免許すら持っていない!
    役員も同様に無資格。
    大丈夫なんだろうか?
    あまり良い噂は聞こえてこない気がします。

  13. 45 匿名さん

    こちらの家は一級建築士による「自由設計」を徹底している住宅だそうですが、
    数十種類のサンプル間取りからカスタマイズするのも可能だそうです。
    もう少し詳しく内容を確認したいと思いましたが住宅専用のホームページは
    ないんですか?

  14. 46 匿名さん

    サンプル間取りからのカスタマイズなら規格住宅になるので
    自由設計の家に比べて割安になりますか?
    家づくりの全てを0から組み立てるよりは、好みの部屋を
    パズルのように組み立てられるなら初心者向きではありますね。

  15. 47 匿名さん

    自由設計って、本当に一から作るし、設計料以外の手数料も多くかかるから、
    トータルで見たときには、
    組み合わせるタイプの方がトータルでは安くなるのではないでしょうか。
    ただ、やっぱり憧れは自由設計だなぁ。
    自分たちの希望が盛り込めるし、土地に合わせて作ってもらえる。

  16. 48 匿名さん

    結構、坪単価は高めに見ておいたほうがいいのだろうか。
    自由設計ということなので
    設計料なども取られるかとは思う。

    ただ、プランを組み合わせて、みたいな感じのものだと
    そういうフリー設計にかかる監理料的なものはかからないのだろうか。
    話をよく聞かないとわからんですね。

  17. 49 匿名さん

    サンプルからのカスタマイズの方が、家造りが初めての人の場合は取っ掛かりやすいと思います。
    これとこれを組み合わせたらー、からの
    それだったらもっとこうしてみたいみたいなのに繋がってくるでしょうから。
    思っていることをゼロから相手に伝えるのって結構たいへんだから
    サンプルがあるのは良い。
    髪の毛カットしに行くときも、
    こうしたいみたいなのってサンプル写真から選んだりしますし。

  18. 50 匿名さん

    エンゼルが倒産して天使になりましたね笑
    この板にも、社内の人間のステマ的な書き込みがありましたねぇ
    不動産業者、建築業者は資金繰りが命
    銀行から金がつかなかったから倒産したってことだから、決算の真偽も怪しい

  19. 51 販売関係者さん

    同業の者です。
    ココの社長を個人的に知っていますが、いい評判は聞きません。
    知り合いの工務店(下請け)から金払いが悪くて何回も事務所に通って数か月かかって

  20. 52 評判気になるさん

    >>44 評判気になるさん

    倒産しました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸