注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その14

広告を掲載

タマファン [更新日時] 2008-01-13 23:27:00

タマホームにして正解だと思うから…

確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

これから建てる皆さん、頑張って良い家を建てて下さい!

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

[スレ作成日時]2007-05-02 07:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その14

  1. 1054 入居済み住民さん

    >>955で書いたのですが、坪単価とは皆さんどのように計算してるのでしょうか?

  2. 1055 マンコミュファンさん

    タマホーム保証書がアップされてたよ。営業所がでてたから削除されたけど。

  3. 1056 つっこみたい

    あんまり791をつつくなよ。また保証書アップするかもしれないぞ。

  4. 1057 つっこみたい

    >1053
    >普通に読んで無いだろ
    築2年で不具合だらけって言ってるんだから、普通に読んであるだろw

  5. 1058 買いたいけど買えない人

    坪単価って大手でよくある60万〜70万ってありますが、
    これはその他の諸費用を含んだ金額なのでしょうか?
    もしそうならたとえ地盤改良が必要でもその金額にふくまれているということですか?
    私はタマホームしか見に行ってないので大手の計算方法がわかりません。
    ただ、タマホームで25.8万円というのは材料代と組み立て代と聞きました!実質35〜40万円になると言われました。
    大手でも60万からさらに金額が上がるのでしょうか?

  6. 1059 申込予定さん

    > 1058さん

    タマホームほどは上がらないけど、他のところでも上がるよ。

  7. 1060 通りすがりの大工

    ローコストの会社の名前で満足ならそこで建てればいいんでは・・・
    多少高いなって思っても、ブランド志向があれば、そこで建てれば・・・
    家は、ながーい目で見たら、消耗品ですよ。
    永久的につかえるもんではありません。
    30歳でつくれば、老後(定年後)には、建て替え(リフォーム)など視野にいれてかんがえたほうがいいですね。

  8. 1061 匿名さん

    大手でも普通に地盤改良とか上乗せされます
    だからタマで坪単価は平均10万上がっても
    他の大手もやはり上がるからタマが安いことは安い

  9. 1062 匿名さん

    タマホームの価格に魅力を感じています
    教えてください

    三井ホームや古河林業でよくある外観で円筒で曲線のあるデザインにしたいのですが、自由設計のタマホームでも可能でしょうか?

  10. 1063 申込予定さん

    >1062さん

    そういうのは無理だと思う。

  11. 1064 匿名さん

    >1062
    タマホームで建てられるのは、あくまでフツーの家です。
    あまり難しいデザイン等には対応できないのではないですか。

  12. 1065 匿名さん

    外観の希望は聞いてもらえないのでしょうか?

  13. 1066 購入検討中さん

    レスが1000件超えたので、新スレ立てました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

  14. 1067 正夫(坪単価)

    >955>1054>1058さんが坪単価について聞かれていますので
    参考に書かせて貰います。私が見積もりを取った感触ですけど!
     大抵のメーカーは似たようなものですが。タマホームで付いていないもの照明・カーテン(カーテンレール含)、もちろんエアコンも。
     付いているのは換気扇、キッチン、ユニットバス、押入、廊下やトイレなどの照明はついている(タマは個数制限が)などです。納戸などはオプションの場合が多い。
     要注意は、建物から1m程度なので、浄化槽が必要な場合は90万ほど、屋外給排水に70万、2階トイレ・洗面を追加すると45万ほど追加が要ります。また、私の計算に登記時以外の毎年支払う税金、庭に関する費用やホームセンター等で買うほど安い照明器具・カーテン関係は入れていませんが、後は計算を合わせる為に仮設費用や屋外給排水など、居住に必要な全てが含まれています。
     残りは、借家への引越と同じですが、近所挨拶とか引っ越し費用、電話設置など借家に引っ越す費用です。家は、大きくて約60坪で見積もっています
     坪単価は、タマ40.1、エ39.5、ク46.8、ア48.1でタマでは総額が2400万 本体は1600 オプション 170 他は経費などです。
     見積もりを比較する場合は、含まれる物や見落とし経費を十分に精査しないと意味が無いと思います。
     ちなみに本体以外(オプション、消費税を除く)の経費は。
     タマが453万、エは25、セ100、ハ100、ミ135などとなっています。
     エ社は、登記と公的機関申請料以外、ほとんど本体にコンで計算してくる。タマは,25.8万の宣伝の結果、なんでもオプション、付帯工事、必要経費になるので。その他が高いと言われているが総額では悪くて安いですが個人的には必要十分です。
     計算には入れていませんが持ち家なので火災保険に別途加入します。
     エ社が必要以上に構造材も良く最高でしたが行き違いでタマで建築中です。

  15. 1068 ビギナーさん

    >1055
    どこ?
    津展示場
    四日市展示場
    鈴鹿展示場
    伊勢展示場

  16. 1069 たまたま

    タマで建ててもう少しで一年になりますが、リビングを中心にトイレ、玄関にムカデ?ヤスデ?などが1回/週程度で出没します。私は大の虫嫌いなので毎回潰していますが一向にとまりません。工務さんや大工さんにも相談しましたが、玄関や窓を開けた瞬間に入ってきている以外ありえないと何度も言われました。かなり玄関や窓には気をつけていてとても考えられないのですが、誰かタマで建てた方で同じ悩みのある人いますか?以前テレビで合板などからの発生もあるなど聞いた事があり気になってます。誰か詳しいかた、対処法もあれば教えてください。

  17. 1070 物件比較中さん

    正夫(坪単価)さん、エ社ってどこです?大手ですか?
    こんなこと聞いてはいけないのかな。。。

    大分県にも支店のある会社でしょうか?

    あとどなたか大分県のタマホームで、建てられた方いらっしゃいませんか?住み心地をお伺いしたいのですが・・・

  18. 1071 物件比較中さん

    タマホームで今持ってるカードローンを立て替えてくれるとかってあり得ない話ですかね??

    他社さんにローンに上乗せしてもらえれば、可能ですよーって言われて心動かされてますが、タマホームにとっても魅力を感じてるんですよね。

    けど実際問題、今のカードローンを無くさない限り、ローンは通らないんですよね。
    おまとめローンにして2年後タマホームも視野に入れて検討するのか、今立て替えてもらえる所で契約していくのか・・・悩む所です。

    夫婦合わせて500万弱の年収なので、貸してくれる所が少ないんですよね。妻は正社員じゃないし。

    契約金を100万は無理だからと30万まで下げますって言ってくれたけど、そのお金も厳しいなぁ〜。ク社は契約金無しだったんだけどなぁ。契約金ってやっぱり融資がおりるまでとか待ってもらえませんよね。契約金っていうぐらいだから、あり得ないか・・・

    年収500万弱で建てようとしてるのが間違いでしょうか。
    土地が1000万ぐらいする所に建ててる人って、やっぱり購入金額が3000万は超えてるんですかね?

    タマで、37坪4LDK建てようと思ったら、土地合わせて3000万超しますか?間取りによって左右するでしょうが・・・どなたかアドバイスをお願い致します!!

  19. 1072 タマの社員

    初めて書き込みします。私はS県I市の展示場にいます。
    色々と書かれているのを見て自分なりに反省する点も沢山ありました。
    数あるHMから皆さん1社に決めておられると思います、どのHMにも
    長所・短所があります。私自身、タマで家を建てている訳ではないですが
    皆様の家造りに少しでも、お力になりたいと思いますので!ご質問があれば、お答えをさせて頂きます。しかしただの社員ですので・・・
    お答えできないこともありますので・・初めは簡単な質問からお願いします。

  20. 1074 ご近所さん

    木造在来工法は、だれがたてるんですか?
    大工さんでしょ。近くの大工さんに頼めば安くいいものが建つとおもいますが。(ちなみに僕は、大工で2級建築士 1級建築士も学科だけは、通った経歴が有ります1級建築士はチャレンジ中です。)タマホームとかと合見積もりしたけど同じ仕様で、僕のほうが、普通に安くできましたよ。もちろん保証なんかも、普通に第3者機関で10年ついて・・・お施主さんも打合せしながらだし、設計もして施工もしているので、よろこんでもらっています、いろいろな仕事をさしてもらいましたが、最初から最後までその建物にたずさわる大工さんえらびと両親的な協力会社がいる所を探してみて下さい・ネームバリュウだけにこだわらなくてもいいものは、できるとおもいますよ。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸