分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 712 123

    秦野の建売でLVLとか通し柱に使ってたな〜。
    普通の集成材より強度はあるし、建物は飯田グループの中では
    ベストだと思う。土地も結構いいところに建ててくるし
    一次所得層の人には検討の余地アリの会社だと思います

  2. 713 購入検討中さん

    LVLは分かりましたが、一次所得層とはどういう意味ですか?

  3. 714 秦野の物件購入

    10/20より秦野の物件に住み始めました。
    周辺環境も良く、また、デッドスペースをとことん無くした書斎付の実質5LDK(書斎が部屋数にカウントされないため名目上4LDK)&吹き抜け付の我が家は非常に魅力的でした(^-^)
    今では光回線も引いて、非常に満足しています♪
    たまたま良い物件にめぐり合えたのかもしれませんが、一生住むには充分な家だと思っています。大切にしていきたいですね(^-^)

    唯一の難点は虫の多さ。立地環境的に自然に囲まれている中の住宅地なので、こればかりはこまめに対処していくしかないですね〜。

    1. 10/20より秦野の物件に住み始めました...
  4. 715 購入検討中さん

    714さん
    何坪くらいの敷地と建坪でしょうか?
    また住み心地はいかがですか?
    東栄住宅の構造には魅かれています。
    建売のなかでもいい物件なのではと思っています。
    寒くはないでしょうか?

  5. 716 大手企業サラリーマンさん

    木造在来工法とVWP工法ではどういう点が違うのでしょうか?
    通常は在来工法でも十分な強度があると言われます。壁倍率4倍らしい。
    VWPは壁パネルを貼っているらしくそれが筋交いのような役割をするらしいです。壁倍率4.1倍と書かれている。
    また断熱材が違うらしくポリエチレンとグラスウールの違いがあり、筋交いのいらないVWPのほうが断熱の隙間がない分、冬は暖かいのでしょうか?
    それともほとんどかわらないのでしょうか?
    価格帯を見てもVWPだから高いということはなさそうな気がしますが、また壁パネル工法は2×4に似ているので、内部結露には弱そうな気がしますが。
    また後々増築や改築がしにくいなど欠点もありそうな気がします。
    そうであれば、木造在来工法のほうが、通気がよく、耐震性もそれほど変わらず、後々増築などもしやすいという点ではいいのかと思います。
    ただ少し寒そうな気もしますが。
    どちらもあるので迷っています。
    住んでいられる方、ご意見頂けますか?

  6. 717 入居済み住民さん

    >716さん

    購入に至ってはいろいろと迷ったり、いろいろな書き込みに
    心が揺れたりするのは、ひじょーによくわかります。
    ほんとお疲れ様です。

    私は1週間ほど前から、ブルーミングガーデンに住み始めました。
    まだ荷物が完全に片付いておらず、段ボールが積んでありますが、
    住み心地は上々、満足しています。

    お風呂は基礎断熱のおかげかさめにくいですし、
    床暖房はなかなかに心地よい。
    けっして日当たりの良い家ではないですが、
    窓が大きめに取ってあるので、入ってくる光が気持ち良い。

    ほかの家を買った経験がないのでわかりませんが、
    結局その家に住みたいのか住みたくないのかが
    最終的な結論になるのかと思います。

    私は住宅の購入にあたって、東栄住宅の営業の方とかなりやりあいました。でも最終的には、気に入ったこの家に住みたかったので、話をまとめることにしました。

    716さんも満足のいく家に住めることをお祈りしています。

  7. 718 大手企業サラリーマンさん

    717さん。ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりだと思います。
    よく考えます。

  8. 719 714です

    ☆715さん
    レスが遅れまして申し訳ありません。

    >何坪くらいの敷地と建坪でしょうか?
    敷地49.8坪、建坪31.8坪です。
    駐車場2台、吹き抜けありの物件です。

    >また住み心地はいかがですか?
    >寒くはないでしょうか?
    新興住宅街に出来た物件なので、近所づきあいのしやすさや国道の騒音の無さも含めて住み心地は良いですね(^-^)
    暑さ・寒さについては、神奈川でも秦野盆地の中にあるため、厚木以東のエリアに比べて若干涼しいです。それでも、家自体が熱を逃がしにくくなっているおかげで、エアコンも少しのパワーでかなり住みやすい環境を作ってくれます。

    前に住んでいたのが会社に近い伊勢原の3DKのアパートでしたが、台所に窓が無く熱が非常にこもって暑すぎたこともあり、今回の物件を速攻で決めました。
    かみさんも満足しています。

    今までは家に帰る楽しみが無かったのですが、今は帰りたいと思う家があると感じるので、会社から遠くなっても毎日通勤する楽しみが出来たと思っています。

    余談ですが、住み始めて2週間強でオール電化(IH+エコキュート)にすることに決めました。明後日工事が入ります。うちには小さい子供がいるのでガス関係の事故をなくしたいという思いと、光熱費を極力安く抑えるためにひと思いに決めました。そのため、東栄住宅と提携しているプロパンガス業者に14万円弱の手数料を支払わなければなりませんが、少しでも快適な住環境になればと思っています。

  9. 720 購入検討中さん

    715です。
    ありがとうございます。
    断熱材がしっかり貼られているということですかね。
    オール電化はいくらくらいかかるのでしょうか?
    14万円とあわせると100万円くらいかかるのでしょうか?
    また食洗器は標準ですか?

  10. 721 714です

    ☆715さん
    >断熱材がしっかり貼られているということですかね。
    そうですね。断熱材とかについては、エアコン工事業者が関心するくらいしっかりしていて、業者から「これ、どこの住宅屋さんですか?」と質問された位でした。

    >オール電化はいくらくらいかかるのでしょうか?
    IHクッキングヒーターで20〜30万円程度(大きさと仕様による)、エコキュートで70〜80万円程度(貯蔵タンク容量による)かかります。工事費と、建売時に敷設されていたプロパンガス設備買取の代金(約14万円、10年償却前提)を含めると140万円程度のローンを組んだ記憶があります。

    食洗器はついていませんので、自前で買う必要があります。我が家は、シンク上に食洗器を置く前提らしく、カウンターにコンセントが設けられていますが…。

    あと、光回線を引くことを考えたら、光ファイバー専用の配管工事は必須になると思います。
    東栄住宅の作りとしては、普通の電話線は最初から引き回されているものの、電話線用の配管が無くて、引越し後一週間程度インターネットが出来ず辛い思いをした経緯があります。この点は要注意です。ADSLなら何も問題は無かったのですが…やっぱり、新築に住むならば光回線にしたいですよね、この御時世…。
    ただし、配管工事を子会社のTJホームサービスに頼むと10万円というボッタクリ工事料金を請求されるので、お住まいがある地元の電気屋さんに頼むのが懸命です。これで、我が家の配管工事は1.8万円で済みました。

    はっきり言って、TJホームサービスに頼んで良いのはアンテナ・照明・カーテンレールくらいです。これ以上の品々は自分の足で探して購入する方が格段に安くあがりますし、ボッタクリなTJホームサービスに頼りたくないというのが本音です。東栄住宅さん自体は一生懸命なだけに、TJホームサービスの対応は残念です…。これから購入される方の御参考になれば幸いです。

  11. 722 入居済み住民さん

    うちは食洗器をTJにつけていただきましたが、28万円でした。
    これは高いのですかね?
    ガス屋さんや電気屋さん、キッチンメーカーさん水道屋さんなどたくさんの方が見えて結構大変そうでした。
    最初から標準で欲しかったです。
    エアコンも4台付けて40万円くらいでやや高かったかもしれません。
    1回のフロアコーティングは13万円でしたが、やって良かったとおもっています。
    エアコンに関しては新築なので穴あけに失敗されたら怖いと思い、TJに頼んでしまいました。
    本当は富士通ではなくてシロクマくんがよかったのですが。

  12. 723 入居済み住民さん

    光回線の件ですが、うちは配管工事などせずとも光を導入できました。
    引越し翌日には開通出来ましたし、NTT側のキャンペーンで工事費も無料でした。
    しかし、床暖房・食器洗浄機は付いておりません。
    地域により差があるのですね。
    当方今年入居です。

  13. 724 入居済み住民さん

    うちは10月入居。

    食器洗い機、床暖房はあり。
    エアコン、網戸はなし。

    ネット環境はケーブルを導入。工事費などは新築キャンペーンで安。
    網戸はTJでオールで18万程度。ほかの見積もりとあまりかわらず。
    エアコンは2台、電機屋で取り付け込み30万(20畳&8畳、うるるとさらら極上)

    トイレの換気扇は上にしかついてないけどね(^^;

  14. 725 購入検討中さん

    715です。
    721さんありがとうございます。オール電化は高いのですね。
    参考にします。

  15. 726 匿名さん

    >722
    >うちは食洗器をTJにつけていただきましたが、28万円でした。
    これは高いのですかね?

    はい、残念ながら、かなり・・

  16. 727 匿名さん

    うちはエアコン・食洗器はありませんでしたが、トイレの換気扇は1階2階ともについていました。あとはお風呂の換気扇(24時間換気)もあります。
    網戸も全ての窓にあり、全部トステムのペアガラスです。
    東側の主寝室だけ朝晴れた日は日の出の光で窓枠が結露します。アルミサッシだから仕方ない。(こまめに毎朝拭いています。)雨や曇りの日は朝、結露しませんので。
     エアコンの暖房もすぐに暖まり、しばらくは暖かい状態が続くので、断熱効果は十分だと思います。(というか普通にしっかりとグラスウールで施工されている)寝室などはすぐに暖まるので、30分ほどで暖房を消してしまっても十分眠れてしまいます。
    リビングも断熱効果十分です。電気代も月5000円くらいで済む。
     構造もしっかりしていると思います。特に床などは頑丈な感じがします。(28ミリの厚物構造用合板を使用。)

    建売にしてはとてもしっかりした構造ではないでしょうか?
    正方形の建物で地震にも強く、雨漏りもしにくい。耐震等級3ですし。
    敷地も110坪以上で建物も35坪以上あるので伸び伸びできます。
    庭造りが大変ですが、楽しくもあります。

  17. 728 714&721です

    ☆723さん
    >光回線の件ですが、うちは配管工事などせずとも光を導入できました。
    >引越し翌日には開通出来ましたし、NTT側のキャンペーンで工事費も無料でした。

    我が家も、引越し当日に予定していた工事の場で、エアコンのダクトから光ファイバーを入れて天井を這い回せば出来る(壁の穴あけ工事はしたくない)と工事業者に言われたのですが、その場にいたかみさん一家全員に

    「一生ものの家だから、光ファイバーを天井はいまわして見てくれ悪くつけられるのは大反対!配管工事してでも見てくれを良くすべき!」

    と猛反対され、一週間我慢して予め用意されていた電話線の口まで新たに配管を引き回すという選択肢をとりました。

    だから、723さんがどうやって光ファイバーを引き回したのかが気になります。

    まぁ、この点はTJの担当者も熟知していなかったですし、NTT側も新築で電話線が予めひかれている=電話線用の配管が通っていると思い込んでしまっていたのが最大の敗因ですね…。

    もっと極端な話を言ってしまえば、物件に関わった電気工事業者によって作りが異なっているんでしょうね…。我が家は電話線の業者だけハズレだったようです。よりによって、個人的に一番重要なポイントがハズレだったとは…orz

    ☆724さん
    >エアコンは2台、電機屋で取り付け込み30万(20畳&8畳、うるるとさらら極上)

    我が家もエアコン2台新規取り付け+1台を旧住処から移設を行いました。
    エアコン新規2台(20畳&8畳、両方ともシャープのプラズマクラスターイオンエアコン)は工事費込みで23万円で済みました(^-^)価格.comでエアコン専門業者のものを選定したのが安くあがった秘訣です(^-^)まともに家電量販店でエアコンを買ったら総込み35万円は下らないので、この選択肢は大当たりだったと思っています。

    ただ、旧住処から移設した1台(6畳、富士通)は、配管の老朽化による配管自体の交換&家の構造上室外機を2Fから1Fまで落とさなければならなかったので、化粧カバー込みで4.6万円かかりました(;_;)これだけでPS3が買えてしまうのね…。

    ☆727さん
    >正方形の建物で地震にも強く、雨漏りもしにくい。耐震等級3ですし。
    >敷地も110坪以上で建物も35坪以上あるので伸び伸びできます。

    TJの物件で耐震等級3というのはすごいですね!敷地も110坪以上というのは首都圏近郊じゃ考えられないです…。
    我が家は耐震等級1です…まぁ、これは吹き抜けがある分マイナス要因になってしまっていますがorz

    ちなみに我が家ですが、神奈川県秦野市の新興住宅地で土地49.8坪、建坪31.8坪で3330万円でした。
    これが伊勢原市厚木市のあたりになると土地が30坪程度までに限られる上に500万円以上高くなるので、これから神奈川で一般のサラリーマンが買えるお得な物件は秦野市以西の山間エリアに限定されると予想しています。
    本当は厚木市に住みたかったのですが…実際に秦野市に住んでみて、想像以上の住環境の良さに満足しています(^-^)

  18. 729 匿名さん

    727です。
    うちは埼玉の物件で、全部込みで3100万円くらいでしょうか。
    オプション込みで。
    都心までは電車で40分くらいです。
    まあ家の近くで働いているので(車で10分)場所は問題ありません。
    うちの近所には1500万円以内でも新築の建売がたくさん売られています。大抵、違法建築らしいですが。
    倍以上の価格のブルーミンガーデンを選んだのは、やっぱり建物の作りが違うと思ったからです。一度震度3くらいの地震が来ましたが、ほとんど揺れは感じませんでした。30年経ったうちの実家と比べて全然違います。そういう面で安心して住める物件ではないでしょうか。
    サイディングや屋根は10年くらいで塗りなおす必要があるでしょうが。
    骨組みに関しては50〜60年もつと思います。派手さはないですが、構造は優れていると思います。断熱はまあまあ及第点だし、気密性は良いと思う。
    あとは立地条件も良い。幼稚園・学校が近い。敷地が広いなど。

  19. 730 714&721です

    ☆729さん
    >うちは埼玉の物件で、全部込みで3100万円くらいでしょうか。
    >オプション込みで。
    >都心までは電車で40分くらいです。

    非常にうらやましいです!!神奈川では、729さんのような物件は本当にないですね…。あっても、公的な検査をやっていない違法建築(?)のものばかりですが…。

    私が住んでいた神奈川の厚木・伊勢原近辺の安価な物件は、全て公的な検査を行っていない違法建築(?)ばかりで、秦野市でもベッドタウンの南が丘地区の北側に建てられている一戸建て分譲物件は公的な検査を行っていない(現に検査結果の資料を要求したら「無い」と言われた)そうで…要注意です。

    そういう意味では、東栄住宅は良心的な会社だと思います。ただ、物件引渡し後のメンテナンスを全てTJホームサービスにお任せになってしまうという点については、以前書いた配管工事の件もあり、相当ボッタクられやしまいかと不安になってしまいますが…。

  20. 731 匿名さん

    >>727

    >都心までは電車で40分くらいです。

    駅から結構離れているでしょう?
    都心まで40分といったら、所沢、川越、大宮、越谷あたりだよ。
    110坪超でそんな安く新築が手に入るわけがない。
    誤解のもとになるから誇大表現はやめてほしい。
    ちなみ我が家は大宮駅から私鉄で10分ほど離れた駅。
    そこから徒歩20分。
    (自転車使用)敷地30坪、建物29坪で3100万円だよ。
    いかに>>727氏が誇張しているか、皆さんおわかりになるはずです。

  21. 732 入居済み住民さん

    >>731
    暇つぶしでブルーミングのHPあさってたら、ありましたよ。
    電車で都心まで約40分で着く土地100坪位で3000万の物件
    ま、JR沿線じゃなくてバス利用の市街化調整区域だけどね。

    http://www.touei.co.jp/t_system/BukkenSearch/shosai.asp?bukkenNo=19057...

  22. 733 匿名さん

    敷地と建坪は正確です。(110坪で115.93㎡)
    誤解がありましたが、最寄り駅から都心まで40分ということです。そこまでは車で10何分かかかります。説明不足でした。すみません。
    ほかの情報もすべて本当のことですので、誇張したつもりは全くありません。耐震等級も住宅性能評価で3です。

  23. 734 匿名さん

    727ですが、選んだのは敷地の広さ・建物の無駄のない作り・耐震性能そしてとても静かに快適に暮らせる環境・便利な立地条件に魅かれてです。

  24. 735 入居済み住民さん

    私がブルーミングガーデンを購入した理由は

    1:過ごしやすい生活環境(よく知っている土地)
    2:建物の作り(家族みんなが住みたいっと思った)

    です。
    まぁそれ以外にも住宅性能評価(耐震性能3など)とか、購入できる価格だったとか、いろいろ上げるときりがないですが、上記の2点がほんとに大きかったです。

  25. 736 入居済み住民さん

    【723】です。
    光の引き込みは電気とかの引き込み箇所と同じ辺りからやってました。
    アナログ回線が予め通っていた訳ではなく、空き管路があり、そこへ光ケーブルを通しただけです。
    714&721さんの家では既にアナログ回線が敷設されていたということですよね?
    だとすればアナログのケーブルを撤去すればその管路が空いたのではと思うのですが、撤去するにはまた費用が掛かったと思います。

    「エアコンのダクトから〜」というのはお断りして正解でしたね。
    新築なのにこのような提案をする業者が居るとは、驚きました。

  26. 737 匿名さん

    >>733
    坂戸ですか?
    坂戸駅から池袋までは急行で53分かかりますよね。
    それから市街化調整で、しかも駅から車で10数分ですよね。
    決して安い買い物とはいえませんよ。
    727の投稿とずいぶん違うイメージです。
    やはり業者さんですか?

  27. 738 732

    >>737
    私は727さんとは別人物ですので、誤解ないようお願いします。
    電車で都心までの時間データはネットの乗換案内サイトでの参考時間なので、正確かどうかは微妙です。
    ちなみに、そのサイトでは『44分』と出ていました。

    通勤時間に関しては『新幹線』という手段もあるから、なんとも……。

  28. 739 匿名さん

    >737さん
    727です。
    おかしなことを言う人ですね。
    私は全て本当のことを話しているだけです。
    坂戸なんて一言も言ってないし、**にされているようなのでもう書き込みはしません。

  29. 740 737

    >>738
    それは失礼いたしました。
    53分は時刻表で調べた結果です。
    44分はめったにない特急かもしれませんね。
    坂戸住人の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    >>739
    **にするもなにも、私は埼玉県に20年住んでいて埼玉は好きです。
    あなたの投稿の情報が少ないから誤認したのです。
    はじめからバス便、市街化調整と書き込めばよかったと思いますよ。
    他のスレでことごとく埼玉をこきおろしている輩がいるのです。
    そのスレでは東京が1番、神奈川県が2番、3番に千葉、埼玉は4番で
    あり、埼玉は犯罪が多いく駄目な県とか、ばかにしている人がいます。
    あなたの最初の書き込みでは埼玉県の土地はめちゃくちゃ安い
    イメージができてしまうのです。
    あとから書き込んでいただいたので結果オーライですが。
    神奈川 V.S 埼玉 の論戦に発展しかねないと思えたので
    書き込んだのです。
    バス便で市街化調整の土地はさいたま市郊外でも厚木郊外でも安いです。
    北浦和駅バス便15分の市街化調整は坪15〜20万円程度です。
    厚木の市街化調整もに多様な感じでした。
    ただし、市街化調整といえども、まとまった土地はでにくいことは確かですが。

  30. 741 737

    >厚木の市街化調整もに多様な感じでした。

    モバイル環境で入力していたので、誤入力となってしまいました。
    「厚木の市街化調整も似た様な感じでした。」に訂正します。

  31. 742 契約済みさん

    東栄住宅で先週戸建ての契約をしました。

    今週末に引渡しの21日前までに行うという
    立会いチェックをするのですが、
    窓や戸の開き具合など、大きな傷などのチェックをすることぐらいしか
    思い浮かびません。

    どのあたりに注意してチェックしたら良いでしょうか

    あと入居前にハウスクリーニングって基本してくれますか

    よろしくお願いします。

  32. 743 入居済み住民さん

    >740 さん

    埼玉でも神奈川でも、それが東京でも千葉でもどこでもいいじゃん。そこに住みたい人が家を買うんだから。イメージでも噂話でも何でも、それが嫌ならそこに家を買わない理由としては十分だし。でも同じ値段で十二分な広さの土地が手に入るというなら、それはすごく魅力的な話だけどなぁ(^^;

    ちなみに私は去年まで8年ほど埼玉に住み、今年から神奈川にきて、神奈川県内に家を買いましたよ。勤め先が変わらなければ、きっと埼玉に家を買ってましたよ。だから県の人気なんて、大した問題じゃないですよ(値段には大きく影響しますけどね)。

    >742 さん

    床下から小屋裏まで、真剣にすべてを確認したほうがいいですよ。仕様書や平面図(かなばかり図)などを持ってきてもらって、1つずつ説明を受けることを要求してもよいとおもいます。私は仕様書と違う施工内容を発見し、営業や施工担当を呼び寄せ、ひともんちゃくおこしましたから。

    ハウスクリーニングは、うちはやってもらえなかった。まぁどうせ汚れるし掃除するしって思ってたからいいけど。こういう細かい詰めは、契約時に文面かなんかで具体的に押さえておくべきみたいですよ。私はなーんもおさえんかった(TOT)

  33. 744 入居済み住民さん

    743です。追加です。

    ハウスクリーニングはしてくれませんでしたが、全部のチェックが終わった後、営業の方がおそうじしてくれましたよ。私としてはそれで一安心できました。

  34. 745 住まいに詳しい人

    東栄住宅の断熱性能では吹き抜けのある物件は最悪だろう。
    真冬は暖房フル稼働で電気代はかかるわ、消せば寒くてしょうがないわで夏は本当に暑くて、エアコンをフル稼働しなければ過ごせない。
    いいと思うのは最初だけ。今の時期ならまだいいが、冬になれば大変なのが分かる。

  35. 746 入居済み住民さん

    >745 さん

    東栄住宅の営業の人も、吹き抜けの冷暖房の効率の悪さは最初っからいってましたよ。まぁ吹き抜けがあるってことは、そういうデメリットがあるってことは理解しておかないといけませんよね。

    つまり、そのデメリットを甘受しても、吹き抜けの開放感ある住宅を手に入れたかったという人が買うということでしょう。

    開放感万歳っ!吹き抜け万歳っ!!

    冬を越えてもこの書き込みに後悔がないことをいのるばかりです。

  36. 747 いつか買いたいさん

    吹き抜けのある物件の断熱性能はどれくらいなのでしょうか?
    省エネ等級はどれくらいですか?
    住んでいる方教えていただけますか?

  37. 748 714&721です

    ☆747さん
    >吹き抜けのある物件の断熱性能はどれくらいなのでしょうか?
    >省エネ等級はどれくらいですか?

    我が家は神奈川県秦野市ですが、吹き抜け付で第2等級です。
    また、吹き抜けの大半の窓にロールカーテンをつけて、熱を逃がさないようにしています(近所からの目隠しも兼ねています)。

    日当たりは良いのですが、午後になると木陰で涼しくもなる家なので、第2等級でも充分快適に過ごしています。

    746さんがおっしゃるように、吹き抜けの開放感は代えがたいものがあります。

    ちなみに、我が家の吹き抜けには天井に大型のファンがついていますので、上に逃げやすいリビング・ダイニングの熱を再び下に戻してくれます。逆に夏場はファンの回転を逆転させて、冷気を2Fの書斎(吹き抜けとつながっている)まで送り届けてくれます。冬が楽しみです(^-^)

    1. ☆747さん我が家は神奈川県秦野市ですが...
  38. 749 いつか買いたいさん

    >748さん
    ありがとうござます。なるほど、一定の断熱効果があるということですね。
    グラスウールですかね?

    吹き抜けのある家は、電気代は月いくらくらいかかるのでしょうか?
    たしかに開放感にはひかれますが、電気代を考えると・・・
    普通の240cmの天井ではやや低いような気もするし。
    大手のHMでは270cmとかあるし。

  39. 750 デベにお勤めさん

    省エネ性能2では冬寒い。
    いまは4が普通。日中に日光を少し入れておくだけで、エアコンなしでも朝まで24度くらいの室温が保てる。
    真冬なら床暖房で24時間どこの部屋でも暖かい。

  40. 751 匿名さん

    >714さん
    秦野の物件は自分もよく観察してました。ゴミ置き場のとこだけが
    スグ決まって、しばらくしてから残りの3区画も決まっていきましたよね
    ジャスコも近いし、綺麗な分譲地なので結構早く決まるだろうな〜と
    思ってました。うちも検討したんですが、夫婦2人ではちょっと家が大きすぎるかな?って思って購入を断念しました。今も秦野で土地をいろいろ探してますが
    なかなかあーいう分譲地は出てこないですね。秦野の東栄の建売はいい選択だと思いますよ。なにより土地が大きいのは絶対いいですよ。私の友人でも30坪前後の建売を買った人は、建て替え時も家が小さくなってしまうとかでみんな泣いてますよ。まぁよく調べずにそんな小さな家を買った方が**だと思うんですが。

  41. 752 買い換え検討中

    30坪の土地に20何坪の家では、狭いだろう。
    それに3000万、4000万出すのは下手な買い物だろう。

    やはり敷地は50坪近くはないとダメ。
    建て替えのときに大きくできない。
    建物はいくらでも買えるが、土地はそうはいかない。
    よく考えて購入するべきだと思う。
    建売にしても。
    狭い敷地は後々、自分の家族の首を絞めることになる。

  42. 753 物件比較中さん

    東栄住宅は住宅性能評価を取得しているらしいですね。
    聞いたところ、

    ①耐震等級が3
    ②耐火等級が3
    ③劣化軽減が2
    ④配管性能が3
    ⑤省エネ等級が2
    ⑥空気環境が3
    のようです。

    6つの内3つ(①・④・⑥)は最高等級ですが、これは建売住宅ではまあまあなのでしょうか?
    住んでいる方、冬はやはり寒いのでしょうか?

  43. 754 入居予定さん

    ウチは、②の耐火等級は2です。今の建物は耐震面では問題なく作られるけれど、耐火面ではやはり建材の性能次第といいますか、安いもの使ったのかなと。まあ、偽装建材使われるより良かったです。

     23区内で土地30坪に2階建、5千万超ですが、ウチのあたりだと普通は分譲時点で25坪程度に割られてしまいますので、広いほうだと思います。車1台置いて、残りでガーデンセットでお茶くらいできそうですから。50坪ないとダメってさぁ・・・どうしたらいいんだろ(笑)。

  44. 755 物件比較中さん

    都内の土地は高いから仕方ないですね。
    建物の値段は都心でも郊外でも同じだし、同じ構造だから。

  45. 756 物件比較中さん

    劣化軽減が2なのは50〜60年部材の耐久性があるのですかね?
    これは防蟻性能や換気性能のことですかね?
    3(75〜90年)との違いがよく分かりません。

    また省エネ性能2級というのは、「グラスウール100ミリとペアガラスガ標準です」と言ってましたが、これも3級との差がよく分かりません。

    どなたか詳しく分かる方、教えていただけますか?
    また、冬の住み心地はどうですか?

  46. 757 物件比較中さん

    また、気密性はどうですか?
    すきま風はないですか?
    住んでいる方教えて頂けますか?

  47. 758 入居済み住民さん

    先程震度3の地震があったらしいが、気付かず。
    テレビの地震速報で知ったくらいだ。
    耐震等級3というのはこういうことなのか?
    素晴らしい。

  48. 759 入居済み住民さん

    >758 さん

    免震構造じゃないんだから、それはないでしょ。
    まぁ冗談の書き込みなのは明らかですが(^^;)

    私が購入する際に入った火災保険の営業の人によると
    耐震等級が3だから特別な施工がされているということでは
    ないということでした。

    つまり計算上耐震強度が「3」の設定を超えている、
    ということですよね。
    ほかの「省エネ」や「劣化軽減」なんかもそういうことでしょ。

    ホームページで性能評価の各設定の基準みたいの見たけど、
    あんなの明らかに一言で説明できるもんじゃない。

    そしてすべての評価マックスの家屋を購入したいのなら、
    たぶん建売の一戸建てじゃ無理でしょ。
    そんなのはじめからターゲットに入れてないだろうし。

    うちは省エネ等級、耐火等級ともに低めです。
    でも大丈夫。全焼したら、火災保険の全額補償で立て直すからさ。

  49. 760 714&721&750です

    ☆751さん
    >秦野の物件は自分もよく観察してました。ゴミ置き場のとこだけが
    >スグ決まって、しばらくしてから残りの3区画も決まっていきましたよね

    そうですね〜。実は、私は最後まで残っていた1区画(=モデルルーム)を買ったんです(^^;
    4区画で一番高い物件でしたが、値下げ(金額は万が一を想定して省略します)をした直後に見つけて、ほぼ即決に近いような状況でした。

    >今も秦野で土地をいろいろ探してますがなかなかあーいう分譲地は出てこないですね。

    そうですね〜。先日も渋沢に東栄住宅の広告が入っていましたが、土地が狭いな〜…と、個人的には感じていました。

    やはり、土地は広いほうがいいですね〜。
    厚木・伊勢原の50坪前後の新築物件は、ほとんどが地元の建築業者が建てた性能評価が一切行われていない物件ばかりで、それでいて価格も高い!ということで、通勤距離は遠くなるけれど将来的な事を色々と見越して秦野に決めました。

    あと、秦野市内でひどいといえば、秦野IC近くにある南が丘の北側に乱立している無名建築業者の新築建売物件でしたが、内装が安っぽく、土の材質が軟弱で地震が来たら一発で終わってしまいそうな物件が高い値段で次々に売れているという状況に閉口してしまった記憶があります。これが、今住んでいる家を買う最終的な決定打になったと言っても過言ではないですね。

    そういう意味でも、今住んでいる我が家に巡りあえたことに感謝しています。

  50. 761 714&721です

    ☆759さん
    >すべての評価マックスの家屋を購入したいのなら、
    >たぶん建売の一戸建てじゃ無理でしょ。

    鉄筋コンクリート製の建売でありましたよ。ダ○ワハウスでしたが…。
    そのかわり、建坪も小さく、間取りも立地条件も悪かったですね…。
    その分、色々なオプションをつけていましたが…値段も高かったですorz

  51. 762 購入経験者さん

    関東に住んでいるので、別に省エネが2でも問題なし。
    暖冬だから断熱材100ミリあれば十分暖まる。
    だいたい、等級が2と3の違いなんて実際に分かる人そんなにいないと思う。逆に4でも東北では寒いだろうし。
    耐震が問題ないので安心して住んでいる。

  52. 763 入居済み住民さん

    >>757さん

    すきま風を気にしているようですが、24時間換気を作動させれば『すきま風』は当たり前ですよ。
    だって、空気を入れ替えているんですからね(笑)

  53. 764 763

    >>757さん

    追記です。

    気密性は……。
    完全な機密性を家に求めたら、その家に住んでいる人は窒息死しますよ。

    という冗談はおいといて、これまた24時間換気の関係で室内ドアの下に若干の隙間があります。

    東栄住宅の換気システムは
    http://www.e-blooming.com/seino/24/c_04.html
    を参考にしてください。

  54. 765 751

    714さんレス有難うございます。秦野IC近くにある南が丘の北側に乱立している無名建築業者の新築建売物件って南が丘高校の隣の分譲地ですか?タクトホームの物件かな?南が丘はいいところですよね、だからみんな買っちゃうんでしょうね。私は今伊勢原市民なんですけど、秦野は大好きですよ。また秦野で東栄住宅が大きな土地で小さな家を作ってくれたら是非見に行きたいです

  55. 766 とむ

    東栄は、剛床工法なので根太が無いのは分かりますが、
    床束がありませんでした。(軒下にもぐったら)東栄の物件は、
    全部床束無いんですか?

  56. 767 714&721&750です

    ☆751さん
    >南が丘高校の隣の分譲地ですか?タクトホームの物件かな?

    ビンゴです(^^; 内装は明らかに東栄住宅より安っぽいし(まるで一昔前の公営住宅!)、トイレは階段下に無理やり作っているというのがバレバレだし、丁度地盤掘っているのを見たら、すごく柔らかそうな赤土がわんさかと…その上に家を建てているというのですから、すごく不安になりました。
    それでいてプライスが高いし、道路には街灯が少なくて治安も不安だし、秦野駅まではバス通勤が必須だし、24時間換気システムや火災報知機も備えていないし、等級すら取っていないし…と、不安材料だらけだったので…。
    丁度、ダ○ワハウスの営業マンからも「南が丘でも北側の地盤は弱いですからね。南側(ほとんど集合住宅地)は強いですが…。」と言われていたので、まさにそのとおりだったなぁ…と。

    ちなみに、私も元伊勢原市民(ほとんど厚木の目の前)でした。751さんが良い物件にめぐり合えることを願っております。

  57. 768 購入経験者さん

    >766
    束あるに決まってるだろうが

  58. 769 751

    >714さん
    わー当たっちゃいました(笑。僕結構あそこ好きだったんですよ
    妻とよくあの一帯を見学して、マイホームへの夢をふくらましておりました
    それにしても714さんは本当によく勉強してらっしゃると思います。
    地盤についてはあの辺は山方向だし、そんなに心配することも無いだろう
    と思ってました。ただあの土地自体が盛土を大きな擁壁で囲んでるような
    ものだから、そこはちょっと懸念してましたけど、土まで観察してるのは
    さすがです。今日は秦野の湯花楽に行ってきました、やっぱあそこのサウナ
    は最高です。ちょっと東栄住宅と話はずれてしまったけどいろいろ有難うございます。

  59. 770 購入経験者さん

    東栄でも十分満足して安心に暮らせる。
    下手な注文住宅よりも丁寧に作られている。
    建売はかえって安心できるかも。
    無理な設計をしてないから。
    プレカットだし、木の伸び縮みも少ない。

  60. 771 匿名さん

    >>767
    >内装は明らかに東栄住宅より安っぽいし(まるで一昔前の公営住宅!)、トイレは>階段下に無理やり作っているというのがバレバレだし、丁度地盤掘っているのを>見たら、すごく柔らかそうな赤土がわんさかと…その上に家を建てているという>のですから、すごく不安になりました。・・・・・
    >24時間換気システムや火災報知機も備えていないし

    初心者の方ですか?
    私は東栄派ですが、あなたの投稿は誤解を生じるものだったので
    ひとこと申し上げます。
    24時間換気システムや火災報知機は法定設備なので、現在発売している
    新築建物にその設備が無いはずはありません。
    また、内装や、トイレも分譲地ごとにグレードが違いますから
    タクトがきわめて劣るわけでもありません。(東栄にも似たようなグレードの
    物件はあります。)
    よく調べもせず他社の誹謗中傷をするのはまずいですよ。
    タクトも上場企業ですから根拠のない誹謗中傷を書き込むと
    風説の流布でへたしたら訴えられますよ。お気をつけください。

  61. 772 購入経験者さん

    タクト買ったものですが、771さんのいうとおり、普通に24時間換気システム、火災報知器はついてますよ、全部屋に。買ったのは秦野物件ではないですが。

     地盤ですが、地盤調査も第三者機関できちんとされていますし、地盤改良もされてますよ。地盤の保証書つきでした。

     またトイレですが、私の友達が東栄で2階はウォシュレットなしのトイレですが、ウチは1,2階ともにウォシュレットですよ。また流れ方も友達の家のトイレは普通の流れ方ですが、うちはトルネード方式で流れるトイレです。

     ウチは価格も普通だったと思いますよ。ウチの地区では東栄はとても価格が高くて、最初はほとんど売れず、どんどん値下げして売ってる・・って感じです。ウチの近くの物件500万近く下がってますし。


     まあ771さんの仰るとおり、売ってる地区で物件のグレードは全然違うんじゃないですかね。

     別にタクトの肩を持つわけじゃないですが、自分が住んでるだけに、けなされるとちょっと寂しいです。

  62. 773 入居済み住民さん

    まあいいじゃないですか?
    本人が満足していれば何の問題もありません。
    自分は東栄でも満足して住んでいるし、失敗したと思う人もいるかもしれません。
    重大な瑕疵がない限りは、東栄は快適に住めるように作られていると思います。
    注文住宅にない利点はいい立地を選べるところです。
    家の性能も不満ないと思います。

  63. 774 とむ

    みなさんほんとに床束あるんですか?

  64. 775 匿名

    シロアリ対策は 自分でしなければいけないのでしょうか?
    ある程度 処理済み(防アリ剤)の木材が使われているのでしょうか。
    入居されている方 経験がおありでしたら是非教えて下さい。

  65. 776 購入経験者さん

    >774さん。鋼製の束がたくさんあります。長さの調整ができるもの。

    >775さん
    防腐・防蟻処理をした加圧注入材です。K3相当。
    ブルーミングガーデンのホームページに書いてあります。
    50〜60年は対策の必要ありません。

  66. 777 入居済み住民さん

    >775 さん

    防蟻処理部分の保証はTJホームサービスによる、5年保証。
    その後、5年ごとの無料点検があり、防蟻処理処理を施すことで5年間の保証延長。3回の保証延長による最長20年間の保証となるそうです。

    詳しくは以下のホームページで。
    http://www.tj-home.jp/after/after.html

    >776 さん

    K3相当の処理をされたとは書いてありますが、5年という年数からみて、薬剤塗布の処理だと思います。
    私も加圧注入した防蟻処理済みの木材の存在は知っていました(一○工務店など)。その場合は体にも優しい薬品を使っているようで、その使用だと本当にうれしかったんですが残念です。

  67. 778 購入経験者さん

    >777さん
    776です。すみません。
    そうでしたか。
    営業の人に騙されたかな?
    たしかそういう説明を受けたので。
    5年ごとに保証延長なのですね。
    それは残念ですね。

  68. 779 匿名

    776さん 777さん
    775です。ありがとうございました。
    5年ごとの延長・・気をつけないと
    忘れてしまいそうですね。
    TJがずっとある事を祈ります・・・
    (すいません 不安なもので)

  69. 780 とむ

    私が見たのは基礎が1800間隔に入っており床束を使わない工法だそうです。
    そういう工法の物件もあるんですね。1800って間あき過ぎな気が・・・

  70. 781 申込予定さん

    今週の木曜日に契約予定です。
    この物件はまず立地が気に入って購入を決めました。
    契約に際して、何か気をつける点・確認しておいたほうがいい点・その他、何かありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  71. 782 入居済み住民さん

    >781
    どこの県でしょうか?
    気を付けるのは、クロスの汚れとか外壁など傷がないかなどですかね。
    あとはドアの閉まり具合とか。(自分で調整できますが)

    私は埼玉で住んで2ヶ月ですが、やはり朝・夜は寒いです。でもエアコンの暖房ですぐに暖まりますし、断熱効果もなかなか良いです。
    大体満足して暮らせてます。

    支払いに関してはなるべく頭金を多くして東栄住宅提携のローンを使うのが安いと思います。通期で優遇が受けられます。
    頭金を多くすると諸費用の金額も半減します。

  72. 783 申込予定さん

    782さん、ありがとうございます。
    場所は東京都です。
    今住んでいるところから20分くらい都心から離れるのですが、緑がたくさんで気に入っています。
    クロスの汚れや外壁、ドアなどですね。厳しい目でしっかりチェックして来たいと思います。主人がかなりのぼんやりさんなもので・・・。ちょっと不安ですが。
    ローンに関してですが、営業さんから以前、どこの銀行とも提携していないと聞いたのですが、どうなんでしょう。お好きな銀行でいいですよーと。まだどこで組むか検討中です。こういうことは自分で色々お勉強しないとダメですね。・・・苦手ですが・・・。

  73. 784 匿名さん

    どなたか埼玉の東鷲宮の物件を知っている方、いらっしゃいますか?
    以前見に行っていいな〜と思ったのですが、他のも見たりいろいろしていました。
    そして先日また現地へ行ってみると、東栄住宅ではなくアカデミック何とかと言う会社に販売が変わっていました。
    東栄は撤退してしまったのでしょうか?
    仲介手数料とか取られるんですかねぇ?
    立地など良いのに結構残っているのは何故なんでしょう?
    気になります。。

  74. 785 入居済み住民さん

    ローンに関しては提携銀行で通期で1.7%の優遇措置です。
    現在1.425%です。三大疾病保証も入れたのでプラス0.3%で1.725%ですが。(変動金利)
    あとは住宅ローン控除が今年で終わるらしい?
    それも10年か15年かを選択し、最大で160万円ほど戻るらしいです。

  75. 786 申込予定さん

    はじめまして、この度東栄さんの物件を購入予定です。
    そこで経験者の皆さんにお伺いしたいのですが、
    みなさんはリビングのエアコンは40と50とどちらを買われましたか?

    ちなにに購入予定のリビングは15畳ほどで5畳の和室とつながっています。

    あと床暖についてなのですが、実際に光熱費はどれくらい増えましたか?
    また床暖とどんな暖房器具を併用してらっしゃいますか?

    ご返答宜しくお願い致します。

  76. 787 入居済み住民さん

    うちはリビングは18畳くらいですが、小さいほうのエアコンで十分です。和室は6畳ですが離れているので別に6畳用のエアコンがあります。
    和室もいっぺんに暖めるなら大きめのほうがいいかもしれませんが、関東圏ですから、16畳用エアコンくらいで十分でしょう。

    21〜22℃くらいの設定ですぐに暖まります。あとは2時間タイマーなどにしておけば、断熱効果で消したあとも暖かい状態が保たれます。
    高断熱とは言えませんが、気密性もしっかりしているので、冷えにくく、関東圏では十分の断熱効果だと思います。

  77. 789 入居済み住民さん

    >>784さん

    自社以外に仲介業者にも販売を依頼しています。
    東栄と分かっているのであれば、東栄に問い合わせすれば仲介料は発生しません。
    東栄のHPでも問い合わせできますよ。

    私は東栄(正確には販売部門のブルーミングガーデン住宅販売)のHPで問い合わせをして購入しました。

  78. 790 774

    東栄住宅の営業に聞いたところ、最近の東栄住宅の物件は、全棟床束無しの工法だそうです。最近購入した方、実際に床束無いですか?また、床束のある家の方、いつごろ購入しましたか?

  79. 791 入居済み住民さん

    >790
    2006/01 購入。東京23区。床束あり。床下断熱材あり。

  80. 792 購入経験者さん

    2007年10月購入。 床束、床下断熱材あり。
    もぐってみてみたらいかが?

  81. 793 周辺住民さん

    >790
    逆に束無しでどうやって建つの?

  82. 794 790

    >No.792 by 購入経験者さん 2007/11/26(月) 06:29
    >
    >2007年10月購入。 床束、床下断熱材あり。
    >もぐってみてみたらいかが?

    購入経験者さん、ほんとですか?営業は適当なことを言ったのでしょうか・・。購入経験者さんはどこの分譲地ですか?
    ちなみに、私はこの前契約しました。
    一級建築士に床下を見てもらいましたが、実際無かったそうです。
    床束の変わりに、基礎が立ち上がっていて大引きを支えています。
    その工法については納得していますが、営業が正確性の無いことを
    言ったとしたら、、不信感が沸いてきました。

  83. 795 790

    まあ・・床の合成は、そんなに他の物件と比べて悪いわけではない
    と、内覧会に一緒に行った一級建築士の方は言っていたので
    納得してますが。。ちなみに、他の部分は概ね丁寧に施工されていると、褒めていました。

    792 by 購入経験者さん、差し支えなければ、どこの分譲地か教えてください。

  84. 796 購入経験者さん

    埼玉です。
    床下はフローリングの下に構造用合板、その下に梁、断熱材、束です。
    たくさん束はあります。
    普通の木造在来方法です。

    795さんはどちらの分譲地ですか?

  85. 797 購入検討中さん

    どなたか多摩センターのブルーミングヒルズの建売をご覧になられた方はいらしゃいませんか?環境や物件の様子が知りたいです。

  86. 798 購入経験者さん

    最近寒いですが、朝起きたときも16℃から18℃くらいあるので、断熱効果がいいのだと思います。省エネ性能2ですが、作りはしっかりしているので、関東地域では十分快適に暮らせる仕様だと思います。
    無暖房のような断熱効果は当然ありませんが、寒冷地仕様の家に関東で住まなくてもいいかと思います。そのあたりは高級性能を求める人の話です。
    建売の中でも非常にしっかり作られているし、いい立地条件なのでとても静かに快適に暮らせます。

  87. 799 匿名

    玄関の上の屋根(?)が曲がってついていました。
    (大工さんが 奥まできちっと止めないで釘を打ったらしいです)
    外壁の塗料に色ムラがありました。
    (塗料を間違えて混ぜて塗ったらしいです)
    手抜き物件に当たってしまったのかも知れません・・・・
    (TJさんが補修してくれるそうですが、不安です)

  88. 800 入居済み住民さん

    うちは朝起きたとき20℃くらいあります。
    程よい断熱効果だと思います。
    あたたかいです。高級住宅は22℃くらいあるのですかね?
    次世代省エネの場合は。

    東栄住宅は関東圏に適した家作りをしていると思います。
    その点はなかなかうまいと思います。

    地震にも強いし安心して住めます。冬の暖かさは快適です。

  89. 801 入居済み住民さん

    ほんと20度あるの?うちは10度だよ。外と同じ。風がこないだけ。物件によって作り違うのかな?????

  90. 802 入居予定さん

    本当です。今年9月購入。
    リビングの温度です。
    ペアガラスや断熱材の効果だと思います。
    暖房を消してもシャッターを閉めてしまえば熱が逃げません。

  91. 803 購入経験者さん

    うちは今日18℃でした。
    まあまあ温かいですね。
    関東では十分でしょう。

  92. 804 入居済み住民さん

    802です。
    うちは100坪超なので風通しはいいほうです。
    両隣の家とも7メートルくらいずつ離れてますし。
    あたたかいですよ。

  93. 805 匿名さん

    >802さん
    断熱材の種類と厚さを教えて下さい。参考にしたいので・・

  94. 806 入居済み住民さん

    たぶん換気システム切ってるんでしょ?3種換気システムで、24時間換気すれば、朝は外と同じ。空気をいれかえるんだからね。あとは換気システム壊れてるかしかない。

  95. 807 入居済み住民さん

    24時間換気入れっ放しでっすよ。それでも18〜20℃毎朝あります。
    グラスウール100ミリと聞きましたが。

  96. 808 入居済み住民さん

    朝起きた時の室内温度が、20度ってのは信じがたい・・・。じゃぁその家は暖房器具いらないじゃんって話にならないですか、しかも24時間換気まで運転させてて。まぁ別にその家がそうなら、「はい、そうですか」ってだけなんですけどね。

    同じメーカーで建てている家であっても、県・市や日照条件なんかによって、いろいろと違いがありますよね。しかもブルーミングガーデンの仕様だって、建ててる時期などによってちがいはありますから。

    うちは今年10月購入、神奈川の南側。
    北道路で南はアパート、日当たりはそんなに良くありません。
    床断熱はグラスウール32K30mmです。
    朝は当たり前に寒いですよ、24時間換気入れてなくても。
    でも標準だった床断熱(リビングの一部)のおかげで、だいぶ楽に過ごせてます。

  97. 809 入居済み住民さん

    808の訂正。
    標準だった床断熱>標準だった「床暖房」 です。失礼しました。

  98. 810 購入経験者さん

    >808さん
    朝の気温は何度くらいですか?
    私は朝だいたい17度くらいです。埼玉県です。
    24時間換気をつけてですが。

    24時間換気をつけなければ、20度くらいになるのでしょうかね?

  99. 811 入居済み住民さん

    うちは南道路で南側は一面畑で何も遮るものがありません。
    ですので朝からまぶしいくらいの日差しが入り込みます。
    今日も日中室温25℃くらいでした。

    寒い日でも午後5時くらいから22℃設定で暖房をつけて、2時間くらいで消しても、午後11時くらいまでは23℃くらいの室温が保たれます。

    ですので朝起きたときに18℃くらいの室温が保たれています。20℃は最近はまれですが。

    グラスウール30mmは少し寒いのではないでしょうか?うちは100mmはいっていますが。
    断熱効果は実感できますよ。すぐに暖まるし、熱が逃げにくいです。
    24時間換気はお風呂場の上にあるのでリビングや寝室はそんなに冷えにくいかもしれません。
    たしかに給気口を閉めればもっとあたたかいかもしれません。
    しかしそれでは壁の中の通気が悪いと思い、開けっ放しです。
    24時間換気も購入時から付けっぱなしにしています。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸