分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 401 匿名さん

    SPS パネルに関してのお知らせ
    当社と株式会社トーアとの共同開発によるSPS パネルに関して、本年12月4日、国土交通省大臣
    認定書に記載されているめっき鋼板と、生産・供給されているめっき鋼板の品番に相違があることが
    判明致した旨、製造元の株式会社トーアより本日12月8日報告を受けました。
    尚、株式会社トーア側の説明によると、めっき鋼板製造元会社よりめっき原板はいずれもJIS G 3141
    に基づく冷間圧延鋼帯(SPCC)を使用していることを証明する旨の報告も同日付で受けております。
    現在、上記の相違が生じた原因等について調査しているところでございます。今後の対応につきま
    しては、事実関係が判明次第、再度ご報告させて頂きます。


    とあります。

  2. 402 匿名さん

    国土交通省の認定書と違う物使ってるって事なのか?
    これって結構大変な間違いなんじゃ?
    外壁やり直し?住んでる人はどうするの?

  3. 403 匿名さん

    東栄の物件を購入しようとしている者です。
    越谷市七左町の物件を見て建物がとてもよく出来ていて、建売でないようなつくりでしたが、皆さんのコメントをみると悪いコメントもあって不安にもなりますが、場所によってつくりが違うのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    東栄に限らず建売はその現場の下請け業者の質および技術の差だと思います。
    東栄は比較的現場管理能力が厳しくするという業者のイメージがあるようですが
    ま、結局作ってくれる人は人間ですからその人の性格ではないでしょうか?

    よくできていても気になるのであれば購入後の最終立会いでプロに診断してもらう
    などして購入前に修正してもらうこともできますので、気になるのであれば
    それくらいされても良いと思います。

    悪いコメント、良いコメント賛否両論だとおもいますが、快適に住まれてる方が
    こちらに訪れるのが少ないだけだと思いますが…。

  5. 405 匿名

    七左の現場
    あそこはものすごく基礎をしっかり作っていたらしいですよ。
    4メートルくらいの長さの鉄骨を地面に一戸につき30から40本埋めて、
    その上にコンクリを敷いているからしっかりしてるって。
    大工さんもまじめで気のよい人達が真剣に仕事をしてて、6時あがりのはずが
    毎日7時すぎまでがんばってたらしいですよ。
    一戸ずつ担当する大工さんがちがうんだけど
    1棟だけの現場と違ってみんなで助け合いながら協力し合って
    良い雰囲気の現場だったとのことですよ。

  6. 406 2×4

    現場にはまじめでも、設計は如何でしょう?
    東栄さんの2×4は金具など使用していないみたいです。
    現場監督さんに聞いたら、図面の通りにやっています。
    2×4構造は釘だけで、金具など使用してなくても大丈夫でしょうか?
    詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  7. 407 匿名

    ねじれてるみたいな金具をいっぱい打ってたよ。
    あとホチキスの針の化け物みたいなやつとか
    それから木がT字になるところには三角の金具。
    釘は斜めに打ってますね。鉄砲みたいなやつで。

  8. 408 匿名さん

    >402
    本当ですね。今日東栄のHPで見ました。
    パネルが違ってたけど耐震は同等です。との事みたい。
    着工しちゃってるのが結構多いですね〜。
    どうするんでしょうw

  9. 409 匿名さん

    >No.406
    >東栄さんの2×4は金具など使用していないみたいです。
    自分の住むかもしれない家に興味を持つのは当然ですね。しかし、自分の意見には根拠をつけて説明してください。
    私は購入検討にあたって、公庫融資(フラット35)可能かどうかを訪ねました。可能なら、いわゆる公庫基準で設計され、施工されているはずです。
    2x4の公庫基準は以下の本に書かれています。新宿のジュンク堂で手に入れました。
    「枠組壁工法住宅工事仕様書 平成17年改訂」 ISBN4-916073-72-X
      http://junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0001003970
    「図解 枠組壁工法住宅施工マニュアル 構造躯体編」 ISBN4-916073-40-1
      http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0001001447  (現在売り切れ)
    その他にも壁倍率に関する解説本も入手なされるとよいと思います。
    私が完成前に購入した東栄住宅の家は、公庫基準どおりの設計で、
    その図面どおりきちんと金具が施工されていましたよ。
    図面にも帯金具S-65, SW-67とか記載されているので、いちど図面を見せてもらったら?

  10. 410 2×4

    >No.407 さんへ
    完成物件にはどこから確認できますか?
    裏小屋にて見ましたが、金具らしいものは見つかりませんでした。
    >No.409 さんへ
    公庫基準は2x4でも金具など必要のことですか?
    現場監督さんはその位の知識があるでしょうね。
    素人なので、金具必要な個所を教えていただけませんか?
    また、確認方法があればぜひ教えてください。
    一応、フラット35使用可能物件です。

  11. 411 住んでます

    >>406・410

    東栄独自のVWP工法の物件ですか?
    もしそうならhttp://www.e-blooming.com/seino/vwp/index.htmlに写真入の解説があります。

  12. 412 匿名さん

    409ですが、公庫基準どおりに設計されているかどうかは東栄住宅の設計士に、
    設計書どおりに施工されているかどうかは現場監督に尋ねられるのが手っ取り早いでしょう。
    まず設計に関してですが、金具の用途は大きく分けて3種類あり、
     1. 基礎に土台を固定する家具
     2. 根太や梁の受け金具
     3. 壁や棟部を連結する帯金具
    があります。その他配管のために木を切り込む箇所の補強金具など、小さいものを入れれば
    もっと種類があるでしょう。
    帯金具ですが、「枠組壁工法住宅工事仕様書」ではたて枠同士の接合のほか、2階に両面開口を
    設けた場合の隅柱や、オーバーハングの隅角部に使われるようです。
    実際、私が住んでいる家の設計図(たて枠図)を見ると、建物の隅や、大きな窓の部分に
    金具が指定されています。
    前述の仕様書の耐震性能に関する基準では金具のタイプ別に接合部倍率が規定されており、
    これと壁量等により耐力が計算されます。
    この設計が正しいかどうか確認する方法は、設計図を建築士の方にみてもらうか、あるいは
    性能評価機関に設計住宅性能評価書を発行してもらうという方法が考えられます。

    次に、設計図面が正しく施工されているかですが、完成後の物件での確認は無理でしょう。
    性能評価機関による建設住宅性能評価を受けていると少しは安心ですが、
    検査員は簡単に目視できる範囲でしか確認しないので過大な期待はしない方がよいかと。

    なお、個人的には金具の施工だけでなく、適切な釘の使用(釘の頭の色で判断)や、
    釘の本数(たとえば前述の仕様書の付録3の項目)が守られているかどうかも、
    施工品質だと思います。うちは大丈夫そうでしたが。

  13. 413 匿名さん

    金具を使わないツーバイなんてあるの???

  14. 414 匿名さん

    一般的に2x4の場合は設計図(確認申請取得の為の図面)を設計士が作り、金物等が記載している図面(構造図)は他の部署で作っていると思います。
    2x4で金物を用いないと言う事は無いと思います。実際に木造住宅には様々な金物を使います。
    まぁ検査は民間の機関がやってる訳ですし、東栄ぐらいの棟数になれば『ヌルイ』と思いますケド

  15. 415 匿名さん

    2x4で金物を用いない或は『ヌルイ』になった住宅は、安全上に問題がありますか?
    欠陥住宅に該当ですか?

  16. 416 匿名さん
  17. 417 p

    東栄住宅購入を検討しています
    床のきしみなどのクレームがここで多く見られますが
    一建設みたいに耐震構造などで問題あるんでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    私も今検討中です。ここに書き込みのあったSPS工法の物件でしたが
    パネルの品番が役所に届け出たものと違ったため認可を取り直すとの
    事で現在保留中です。この問題がなければ契約したかったのに・・・
    みなさんどう思います?

  19. 419 p

    それと東栄は平面図が凹構造の物件が多く見られますが
    これはやはり耐震に弱いんでしょうか?
    インターネットで調べると耐震は弱いようですが
    みなさん家購入時こういう内容をどのように検討していますか?

  20. 420 匿名さん

    平面図が凹構造の物件って? 中庭?

  21. 421 p

    中庭です

  22. 422 匿名さん

    従来の設計方法ですと凹型やビルトインタイプの建物は構造に難がある場合が多かったのですが、昨今では殆ど構造計算をして偏芯率等の算定までしているから、あまり気にする事はないかと思います(個人的にですが)
    耐力壁の算定も現時点ではバランスよくという事を法令で定め、基準もあります。その基準に満たない時は偏芯率の算定を行い審査されます。
    (もとシャインです

  23. 423 匿名さん

    >>421
    そういう物件は少ないよ。
    何を診て多いと感じたのかな?

  24. 424 423

    何を見ての間違い。

  25. 425 匿名さん

    ビルトインガレージをみて凹型と勘違い?

  26. 426 匿名さん

    ブルーミングガーデンは外断熱なのかな?

  27. 427 匿名さん

    違うと思う

  28. 428 匿名

    でもそんなに寒くない(埼玉在住)
    北海道とかだと寒いのかな。
    あ、北海にはないか。東栄の物件。

  29. 429 匿名さん

    七左の物件が一部100万円下がりましたね¥
    今日あたり行ってみようかな。
    東栄の家に住んでる人、情報下さい。

  30. 430 匿名さん

    1階と2階のトイレはウォシュレットでしょうか?

  31. 431 匿名さん

    ブルーミングガーデンは注文建築なのですか?

  32. 432 匿名さん

    ブルーミングガーデンは建売住宅。
    東栄でも注文住宅を手がけているよ。
    建売の比重が高いので、建売が目立つだけ。

  33. 433 匿名さん

    >No.430
    うちは、2階のみ。INAXのだった。ちなみに、2階が居間です。

  34. 434 匿名さん

    ウチは一階二階トイレがあって、一階にだけウォシュレットがついていたので2階にはオプションで付けました。
    東栄の「建て売り」は「ブルーミングガーデン」だけど、「注文」の家に名前はないよね。

  35. 435 匿名

     埼玉の東鷲宮で分譲中の月桂の杜を検討しています…。区画整理地内で町並みはとても綺麗なのですが、
    東栄の色々なうわさを聞き悩んでいます。何か情報お持ちのかたいらっしゃいます?

  36. 436 匿名さん

    >No.435
    参考になるかどうわかりませんが、月桂の社は東栄の最高グレードだそうです。
    栗橋、上内を見に行きましたが、作りがチャチっぽかったです。
    ちなみに、東栄のうわさって差し支えなければ教えて頂けますか?

  37. 437 匿名

    情報ありがとうございます。うわさといっても、2ちゃんや東栄で注文建築された方のブログでのうわさです。つくりが雑、トイレの換気扇や収納がない、アフターが×などなど…悪い所が結構書かれていたので、心配になりました。

  38. 438 匿名さん

    トイレは1階ウォシュレット付きなので換気扇なし、2階はウォシュレットなしなので換気扇ありみたいです。
    アフターは№.271の方が言っている様に、久喜のTJなので対応はいいみたいです。売った後TJ任せにするのが気に入らないのなら…でしょうが。
    造りについては、あの周りはS社とM社がやっていましたが、それと比べると雑(というより安っぽい)かもしれません。しかし、内覧会で目につかない所までの不具合を付箋張ってチェックしてたのでその点信頼がおけるかと思いました。
    参考までに・・・

  39. 439 匿名さん

    月桂の杜、5号棟いいね!!

  40. 440 匿名さん

    月桂の杜5号棟、値段の割にいいね!!

  41. 441 匿名さん

    >>439 >>440
    営業さん、乙。

  42. 442 匿名さん

    キララの街23号棟良いですね
     29棟在るけどどこが一番良い土地なのかな?
    詳しい方居たら教えて下さい。

  43. 443 匿名さん

    フィエルテ杉並を購入しました。確かに建物の仕様は皆さんの言うとおり「軽微」ですね。。。まあ環境と場所で選んでいるので、「家はシンプルな物で仕方ないかな」と思っています。
    「月桂の社」、仕様比べにいってみようかな。

    20棟現場ですが、表通りに玄関を向けてしまった3棟だけ売れ残っているらしいですね。しかもその3頭は値段も高いし。

  44. 444 匿名さん

    14号棟間取りもいいけど値段もいいね。売れたんですね。6800万円・・・さすが杉並。

  45. 445 匿名さん

    光ヶ丘キララの街
     誰か情報持ってませんか?

  46. 446 おしえて

    東栄の2×4って全部省令準耐火なの?

  47. 447 匿名さん

    杉並・世田谷は多摩・練馬よりグレードがいいって
    東栄の営業さんが言ってました。

  48. 448 匿名さん

    ブルーミングガーデンのフローリング
     少しガタガタでしたが他の住宅もガタガタなのかな?

    キッチンの台も少し段差が〔目地部分〕あれで良いのかな?

  49. 449 匿名さん

    うちもソファに座って、人が傍に通ると揺ら揺らに感じます。
    ちょっと不安です。

  50. 450 匿名さん

    東栄住宅に住んで2年目になる者です。毎日同じ箇所の壁からミシと音がしたり、道路に面しているので大型ダンプが通る度にミシと大きい音が聞こえてくるのですが、冬だから余計なのでしょうか・・
    住み始めた当初はこんなに音がしてなかったのですが。ちなみに在来工法です。
    TJに言った方が良いのでしょうか?

  51. 451 匿名さん

    うちも最近階段の1段目がすごくキシミます。

    まだ半年も住んでいないのに…

    TJにお願いしたら直るものなのでしょうか?

  52. 452 直りますよ〜

    >451
    階段のきしみは直りますよ〜。うちもTJに直してもらいましたよ〜。
    床下から、名前は知らないけど、金具の様な物で押上げてもらったら
    きしみは収まりました。

  53. 453 匿名さん

    >452
    心強いご回答有難うございました^^
    TJに相談してみます。

    有難うございました。

  54. 454 匿名さん

    床下をコンクリで埋めてしまえばいいよ。

  55. 455 匿名さん

    杉の合板ってやばいんじゃないの?

  56. 456 杉良太郎

    おれはやばくない。

  57. 457 匿名さん

    >451
    結果報告です。
    うちも金具の様な物で押上げてもらったようです。
    なにやらドドドドって音がしていたようですからアンカーとボルトで
    固定していたと思います。(今度潜ってみます^^;)

    なんにせよTJの迅速丁寧な対応に感謝です。
    担当者の方もとてもいい人だったといってましたよ。

  58. 458 匿名さん

    階段のきしみは結構発生しましたね。
    原因は何でしょう?

  59. 459 匿名さん

    ブルーミングガーデン、わが町にも建売でうられていました。
    見た目普通にみえるのですが。

  60. 460 匿名さん

    >458
    詳しくはわかりませんが、床下の基礎の木のゆがみ?でした。
    これは下から1段目の現象でしたが...。
    階段の場合は一番下の1段目にかなりの重さがかかるからだろうか...???
    (ちなみに身長に対して平均体重のつもりだけど)

    あ〜これからいろんなところがキシンでくるんだろうなぁ〜(>_<)
    キシミ予防の対策方法なんてあれば良いけど。

  61. 461 super blue

    先月引渡しを受けました。まだ住んでませんが、立地も建物も今の所気にいってます。
    ただ裏切られたことが1つあります。
    6棟現場でうちの建物が一番高かったのに、家の前がその6棟分のごみ置き場なんです・・・。聞いてはいましたが、あくまで予定だと聞いていたし、なんとかしてくれるとういうような態度だったので、信じていました。でもダメでした。
    初めから決定してるとか、変更できる可能性は少ないと言ってくれていて、それを承知で購入したなら納得できるけど、変えてもらえると思っていた私は今更になって怒りが込み上げてきます。
    私自身の方で役所に変更してもらえるか確認したところ、違う場所にする事は、どう考えても無理なことがわかりました。
    ということは、初めから東栄側は確定していたんだと確信しました。
    おそらくごみステーションを設置しないでいい大きさの数棟分譲の場合、ごみ置き場についてはあまりふれないとか予定の場所と曖昧にするというマニュアルがあるんだろうなぁと今更ながら思ってます。ごみ置き場が家の前だったら誰しも躊躇すると思います。それを値引きとか周よとり安い価格とかで納得して購入をする。それを東栄(他業者も)は懸念して、ふれないんでしょうね・・・。
    今、東栄の営業にはこの件に対して苦情を言ってあります。
    何か対抗できるいい案があるかたがいました、よろしくお願いします。
    また、購入をお考えの方は私のような目に会わないよう、充分注意して下さいね。へたしたら、一生自宅の前がゴミ置き場になっちゃいますから・・・。

  62. 462 匿名さん

  63. 463 もず

    (長文ですみません)
    自分も東栄住宅に住み始めて半年くらいになります。書き込みを見るといろいろと不満が出ているようですが東栄住宅の物件に限らずどこの業者が建てたとしても完璧な家などないのではないでしょうか。自分の親は母屋と別宅を合わせて3回家を建てていますがその都度ありこうすればよかったというのが後から出てくると言ってました。注文住宅ですらこういったことが出てくるのですから建売住宅に関して言えば既製品のスーツを買うようなもので現代の世間一般に受けるものを買うのだと思います。飯田産業や東栄住宅が伸びているのは手の届く価格帯で世間一般に受けるものを作っているからではないでしょうか。
    営業が騙すような教育をされていたかどうかわかりませんが、買う側も数千万もする買い物をするのに不明確なところをそのままにしている側にも責任があるように思います。最終的には自分の身は自分で守るしかないのではないかと思います。それには知らなかったとか他人まかせでは済まされないのではないでしょうか。今では法律も簡単にインターネットで閲覧できますし、こういった類の本も2千円くらいですぐに手に入ります。耐震偽装などは避けることはできませんが、家を買う前には法律、税金、ローン金利などをある程度勉強して様々なリスクを極力小さくする努力が必要なんだと思います。

  64. 464 匿名さん

    最近の分譲は、ごみ置き場がある区画って土地を市か区に供出するから、その分土地代が安くなっているはずですがどうだったのでしょう?(だから場所を変えることが出来ないとも・・・)

  65. 465 匿名さん

    目の前がごみ置き場だけど、全然気にならないよ。
    うちはごみ置き場の土地がないから、道路に出している状態だけど。
    なんでそんなにきいきい言うのかな。
    でも今からそんなんじゃこれから先やっていけないからキャンセルしたら。

  66. 466 匿名さん

    ゴミ置き場は重要事項説明の要件には当てはまらないそうです。

    売る側が「ゴミ置き場は変更可能」ということを匂わせつつ曖昧にしたまま
    契約を迫ったとすればそれは誠意のない対応だとは思いますが、
    最終的には「買う側の確認不足」と言われてしまえばそれまで。
    というのが実情なようです。残念ながら・・・。

    ちなみに我が家の地域は、最近になって1軒ごとの「個別回収」になりました。
    各家庭ごとに、自分の敷地内の道路に面したところに出す、という仕組みです。
    回収費用(ごみ袋代)の負担は増えましたが、他人のゴミの出し方にストレスを
    感じることもないし、逆に迷惑をかけてしまうかもという心配も不要。気楽でいいです。

  67. 467 匿名さん

    東栄のサイディング物件を買いました
     釘の打ち込みが斜めに打たれてました・・・
    これって・・・問題ないのかな?

  68. 468 匿名さん

    ウチは10棟あるところのある一棟の一角にゴミ置き場があって、最初から決まった場所です。
    ふつう土地を線引きして区切って地番を付ける段階でどこをゴミ置き場にするか決めるよ。なんとゴミ置き場や側溝にまで番地を付けていく!!そういう図面を見せてもらったことはないですか?
    とっても高い物を買うわけだから、あいまいなままに買うというのはどうかと思うなあ。東栄は、社員のだれかが口約束でも、一度でも言ってしまったことの責任はきっちり取ってくれる会社です。(少なくともウチにとっては)はっきり「ゴミ置き場にはなりませんよ」と東栄側の誰かが言ったのに、ゴミ置き場になってしまったのなら「約束がちがう」と言って抗議すればなんらか、よきにはからってくれる。いわゆる「善処」。でも、あいまいだったんでしょ?しかも土地の値段の面積の中にゴミ置き場の分は、入っていないのでしょ?私だったら「ゴミ置き場の分の土地をウチで買い上げることはできるかどうか」というはっきりした形で聞くなあ。で、はっきり返答がない場合は買わないよ。

  69. 469 匿名さん

    ↑461さんに対する書き込みです。1日1cmずつ隣の棟のほうにゴミ置き場を
    ずらして行こう!!
    釘は斜めに打つと垂直に力がかかった場合にも水平に力がかかった場合にも強い!!
    最近の常識。

  70. 470 super blue

    ゴミ置き場の相談をした461です。いろいろなご意見ありがとうございました。
    結論から言いますと、東栄とは和解しました。昨日営業担当の上司からゴミ置き場を曖昧にしていたことの謝罪の連絡がありました。私の不満を解消する為に、今更ムリと思いつつ値引きかオプションの提案をしました。やはりそれはムリでした。東栄側の提案として、ゴミだしの時間帯やルールについて他の棟へ直接訪問して説明し、今後1年間はそれを見守ってくれるとの事でした。私の中では不動産屋なんて売りっぱなしで苦情は平謝りで終わりと半分諦めていました。考えてもみない提案があったので、それは東栄側の誠意と受け止めそれを了承しました。
    胸のつかえは取れました。やはりどんな小さな事でも不満はぶつけるべきですね。嫌な思いはしましたが、ずっと不満をもち続けて生活するよりはよかったです。購入には最善の注意を払っていたつもりが、色々な事に気を取られているうちに・・という感じでした。今後、購入するかたのダメの参考になればと思います。
    ちなみにうちは南公道面に面しています。うちの分譲地内にゴミ置き場の区画はなく公道に捨てるようになります。そこはまさしくうちの敷地の南公道面です。公道と敷地には塀も柵もありません。みんなのゴミ捨てのルールがうまくいくことを祈るばかりです。

  71. 471 匿名さん

    塀も柵もないのかあ。それは確かに気になるね。
    塀か柵をなにか作ったほうがいいんじゃないかな。

  72. 472 匿名さん

    ん〜近所付き合いも大切ですよ。
    ゴミ捨てのルールばかり気になって神経質になり、ゴミ捨てをカーテンの隙間から
    監視しているのが目に浮かびます。
    その前に、ご近所さんとうまくやっていくことが先決ですよ。

    ただでさえ、東栄が訪問してきてゴミのルールをウダウダ説明してくるわけですから。。。

  73. 473 匿名さん

    そうですね、例えば「自分は失敗したけどこれからの人は気をつけて」と
    言っている人に対して神経質に監視だのウダウダ説明だの言う人ではなくて、
    例えばゴミ置き場前の家人を気遣うような良識(というか常識)を
    持ち合わせているようなご近所さん、でしたら付き合いは大事にしたいですよね。

    461さん、ご近所さんに恵まれることを祈っています。

  74. 474 匿名さん

    うちは、かわいいほうきとちりとりのセット(がちょうの形)を、
    一週間交代で回しています。
    がちょうさんが回ってきた週はゴミ置き場所の掃除当番です。
    みんなで話し合って買いました。
    461さん、東栄さんに話して、東栄さんから6棟みんなへのプレゼントということで
    かわい〜いほうきとちりとりのセットを買ってもらいましょう。
    そのくらいの誠意、見せてほしいよね。

  75. 475 匿名

    466さん
    個別回収いいですねーうちは、少し離れた所にあるしスッピンでは恥ずかしいので
    早朝6時頃、誰にも会いませんように・・・って感じで焦って行きます
    どこに、お願いしたら個別回収になるのでしょうか、教えてください。

  76. 476 匿名さん

    ゴミ置き場の件、一段落したようで良かったですが・・・
    そんなに大事なことなら、契約前に「ゴミ置き場はここにしない」という書面をもらっておけばよかったのでは?口約束なんて所詮「〜してくれると思ったのに」「言った言わない」の原因になるのですから。うちが契約したときは、細かい口頭約束をその場で担当さんに書面にしてもらい、お互いの署名・捺印をしました。それならあとで正式に抗議できますし。担当さんだって100%出来ますと答えたわけではないのに「裏切られた」とまで言われたら、少し不憫です。

  77. 477 super blue

    461です。
    476さんの言うとおり、ホントに書面での約束をしておけばよかったと後悔してます・・・。
    466さんの個別回収は、すごくうらやましいですねぇ。

    ご近所さんがちゃぁんとルールを守ってくれても、猫やカラスのゴミ荒らしなんかも最悪ですね。ネットがしてあっても、荒らされてる現場があったり・・・。

    うちはまだあと半年ぐらい新居に引っ越せないんです。だから、今現在がどういう状況かわからないんです。で、今はまぁどうにかなるか・・みたいな感じです。474さんの「がちょうのちりとりセット」かわいいですよね。うちもそんな感じにしてみようかなぁ。

  78. 478 匿名さん

    ブルーミングガーデンに限らず、戸建を購入される人たちにとって
    ゴミ捨てのマナーぐらい常識レベルであたりまえ。
    これはウチの棟全体でいえることだけどね♪
    逆に可愛い?チリトリセットなんて回ってきたりなんかしたら

    めんどくせーーーーーーー!! っうーのぉ!!

    シンプルにいきましょうよ (‾人‾)オ・ネ・ガ・イ♪

  79. 479 匿名さん

    466です。
    >どこに、お願いしたら個別回収になるのでしょうか、教えてください。

    詳しくはわかりませんが、個別回収は市で決めたことのようです。
    引越ししてきたときには既に、「○年○月から個別回収になります」と決まっていたので
    そう決まったまでのプロセスはわかりません。お役に立てずすみませんが…。

    頼むとしたら町内会→自治会→市議会議員→市議会みたいな感じになるのかな。。

  80. 480 匿名

    475です
    466さん、ご返答ありがとうございます^^
    決まっている事を変更するのは大変ですね。
    個別回収は魅力的ですが、そこまで話を持っていく勇気がないので、
    朝早くスッピンで行きます

    決まっている事を変更するのは、大変ですね

  81. 481 匿名さん

    素朴な質問。
    ゴミ置き場に接している物件住宅は
    他の区画の物件と比べてどの程度金額が違ってくるの?
    大概、角地の区画に作られると思うんだけど
    ゴミ置き場を除いて考えれば角地はそれなりにいいんじゃないかな。

  82. 482 匿名さん

    鴻巣の明用にある建築中の物件っていくら位で売り出すのかな?
    南側の大きな家が庭も広くいい感じ。2300万あたりですかね。
    完成したら覗きに行く予定です。

  83. 483 匿名さん

    100万円くらいかなあ。

  84. 484 匿名さん

    483は、481への答えです。
    鴻巣の物件は、100万じゃないよー。
    鴻巣の物件は、何坪くらい?
    車は2台おけるかしら?

  85. 485 匿名さん

    最近、東栄さんの建物を購入しました。四月下旬引渡しです。契約の際、仕様確認書等いただいて先週見学に行ったところ、下駄箱が仕様確認書と違うものが取り付けてありました。(仕様書はコの字型でしたが、実際はトール型でした。)東栄さんに連絡して交換してもらうことは可能でしょうか?それと、図面上に[クローゼット内は枕棚+パイプを設置し、クロス仕上げとする]と書かれてあるのに、実際は付いてませんでした。この件に関しても、クレームとして言うことは可能ですか?ちなみに、どちらも仕上がっています。

  86. 486 匿名さん

    >>485
    交換不可です。現況優先になります。
    どうしてもというのなら、別途オプション代を要求されます。

  87. 487 匿名さん

    え〜仕様確認書に書いてあるのなら交渉してみたら。
    うちは、契約段階でトイレの収納が仕様確認書に書いてあったのに
    後日、再発行した仕様確認書には書いてなかったので指摘してつけてもらったよ。
    建売じゃなくて売り建てなんだから
    仕様確認書に書いてある事項くらい守ってもらえるんじゃないの?
    クローゼットはまだ作業にとりかかっていないだけのような気もしますが。

  88. 488 匿名さん

    ここの物件見ましたか??
    http://www.e-blooming.com/search/index.html
    住民の反対が今でもすごいです。
    日光が全然入らなくなったみたいです

  89. 489 匿名さん

    ここの物件、じゃどこのことなのか分からないよ・・

  90. 490 匿名さん

    の松戸物件です

  91. 491 匿名さん

    ウイレンテの町です

  92. 492 匿名さん

    こんな事もあるんだね。びっくりしました。

  93. 493 匿名さん

    物件見ても、日光が入らなく・・の意味がまったくわからなかったんだけど
    どういう意味なの?気になる。

  94. 494 匿名さん

    物件見ても?実際見に行きました?
    現地まで行けばわかります。意味がまったくわからないですか?元々いる人達に迷惑がかかって
    います

  95. 495 匿名さん

    遠いのにわざわざ見にいけるはずないよ(笑)
    HP見る限りでは普通に見えるってこと。
    第1種低層地域で普通の2F建てを建てて何か問題でも??
    高層マンションじゃあるまいし。
    もともといる人たちに迷惑って言われても
    南道路を買わなかった以上、自己責任だと思うよ。自己中な・・

  96. 496 匿名さん

  97. 497 匿名さん

    >495さん
    でもビッタリくっついて建築したので完全に後ろの元々住んでいる人の家影ですっぽり入っちゃってますよ。日光がまったく入りません。
    南側は、大きな畑だったのですよ。そこが大きく開発されてあの家が一気に建築された。
    第一種低層ならば、なおさら日照権が厳しいのでは??この新築物件の駐車場の後ろにも家が
    元々建っているので、車をとめる時排気ガスが全部元々建っている家の庭に直接入ってくる。
    だから、建築する時にもう少し北側の家から離して建てればOKだったのに....。一軒どころ
    か、第一期の1〜7の家の後ろの人達が全部抗議しています。

    話合いがまったくもたれず、回りの住民は立て看板をたてて抗議しまくっている、そのたて看板が夜中に何回も折られている。こういうのって、元々いた住民の人達とすごいもめそうです。
    日照権はどうなのか??っていう事が聞きたいです。
    はたから見てもかなり酷かったので掲載しました。

  98. 498 匿名さん

    ぴったりって50cmは開いてるでしょ。
    その程度じゃ日照権は認められないようなきもするなあ・・
    南側が畑というデメリットを考慮せずに買って南側に十分な庭を確保しないほうも悪い。
    自己中な元住民達だね。すごいよ。
    私は日当たり重視だったので、南が畑の土地は避けたよ。
    買う人はそのくらい覚悟してるもんかと思ってたけど・・
    でもまあもめてるところは買いたくないから自分なら買わない・・
    1〜7の人たちは南道路のところをせっかく買ってるのに
    後ろの人たちがうるさくてかわいそうだね・・・

  99. 499 匿名さん

    確かに最近は自己中の人多いね。
    嫌な住民だ!!納得いかかなければ法で訴えればいいのに・・・
    まぁ最近のマンションの発砲事件の様ににならない事を
    祈りましょう。

  100. 500 匿名さん

    南側を永遠に畑にするという前地主との間で契約があったのかな?
    北側斜線制限や、日影規制に違反していない限り、日照権は確保されているとみなされるよ。
    世の中、人が増えたり移動すれば家も立つし、古い家や土地は再開発されるもの。
    松戸の人にはもっと社会性が欲しいねぇ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸