分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 101 匿名さん

    >>98
    >雨の日は、外の湿気を中に入れるので回さないほうがいいですよ。
    いや回さないとまずいよ。

  2. 102 匿名さん

    >>91さん
    うちは完成前に購入したので、IHをオプションでつけてもらいました。
    工事費込みで20万を少し超えましたけど、後付けと違い配線がきれいで
    満足しています。その費用の中に分電盤も60A(通常は40A)への変
    更も含んでいました。
    200Aへの変更は、分電盤に空き配線(?)があれば、たいした費用で
    なく変更できると思いますが(こちらはあまり詳しくありません)・・・

  3. 103 匿名さん

    最近東栄の物件に引っ越してきました。
    床暖、網戸、雨戸、ペアガラスなど付いてますが、トイレに収納がありません。。。
    吊り戸棚をつけようと思いましたが、下地が入ってない所があるので大工さんに
    お願いしないといけないそうです。
    トイレに収納を後付けした方いらっしゃいませんか?
    どのような収納をつけましたか?

  4. 104 匿名さん

    >>102さん
    オプションのIHはフルメタル対応ですか?
    メーカー及び型式名を教えて頂けると助かります。
    キッチンに200V引き込むだけで17000円って言われました。
    アルミ非対応で16〜18万らしいです。

  5. 105 匿名さん

    〉〉103さん
    入居して接着剤系の匂いはきになりませんでしたか?
    私も現在建築中ですが、トイレの収納ない見たいです。
    あらかじめ、頼んだほうがいいのですかね?
    後でも突っ張り棒みたいので対応できるかなって思っていましたが。

  6. 106 匿名さん

    >>104さん
    うちがつけたIHは、フルメタル対応ではないです。
    うちが家を購入したのは約2年まえの話ですので、型番は参考にはならないかと思います。
    参考までですが、うちはキッチンがサンウェーブの初期のパタパタでしたので、サンウェ
    ーブのオプションとしてのIH(OEMで中身は松下電工のブラックタイプ)でした。
    ちなみに、東栄やTJに頼まずに後付けでいいなら、今はかなり安いですよ。
    参考までに(うちはこの業者ではないです。念のため)
    http://www.eco-rt.com/50-ih-1.htm

  7. 107 匿名さん

    >>106さん
    ありがとうございます。
    市販品も検討中です。
    とりあえずはガスコンロを納入し(200V配線だけは施工中にひく)
    住んでから変更しようと思います。

  8. 108 匿名さん

    東栄の掲示板って他にもあるのですか?

  9. 109 匿名さん

    施工中に確認すること
    完成時に確認することを教えて下さい。
    例えば、
    ①住んでみてからの不満点
    ②完成時の問題点
    ③施工中にやっておけばよかったこと
    宜しくお願いします。

  10. 110 103

    105>匂いは特に気になりませんでした。
    あらかじめ頼めるのでしたら、羨ましいです。
    ウチは出来上がってから購入したので・・・
    >109
    ウチが後から足したものは、洗面所のタオルバーです。
    トイレにはあるのに、洗面所にはありませんでした。
    あと、食洗機も注文してます。
    あと、バルコニーの屋根。

  11. 111 匿名さん

    >>103
    うちはつっぱり棚を付けてカフェカーテンで隠しました。

  12. 112 匿名さん

    駐車場などが1部完成前ですが、契約迷ってます。
    昨年の見たものはペアガラスではありませんでしたが
    今回みたものにはペアガラスになってました。
    ただ、網戸、物干しさお、クローゼットのつっぱり棒は
    一部屋しかついていませんでした。
    せめて、網戸くらいは契約時につけて標準でつけてもらえないでしょうか?
    浴室乾燥機は、いらないのに・・・。
    皆さん、ローンなどはどうされてますか?東栄Gのローン使った人はいますか?

  13. 113 匿名さん

    >>112
    網戸が1部屋しか無いってどういうことなのでしょうか?
    つけ忘れでしょうか?
    物件により網戸付きか、網戸なしかどちらかだと思いますが。
    うちは網戸付きでしたが、完成後内覧の時に1部屋の出窓だけ網戸がなく、
    指摘したら付けてくれましたよ。

    >>103
    トイレ収納は1F、2Fとも標準で壁に埋め込んである収納が付いていました。
    収納力は多少限られますが、スッキリしてますよ。
    トイレットペーパー6、トイレ洗浄液、女性用品、トイレ洗浄シート3、
    トイレ洗浄剤詰め替え2ぐらい入ります。
    造り付けではなく、「ナショナル」とメーカー名があるので、
    壁の構造にもよると思いますが、後付できるかもしれません。
    棚自体は、高価ではなさそうです。


  14. 114 匿名さん

    24時間換気の動作音は静かですか?

  15. 115 引っ越しました(By88)

    >>109
    在庫物件(笑)だったので、施工中・完成直後は分かりませんが……。

    ①住んでみてからの不満点:引渡し前の最終チェックで見落としてた微妙な仕上げの悪さ
                 ま、実害がないので、どうしようか検討中
    ②完成時の問題点:外溝
             これは地元の外溝屋に依頼(TJは高いという噂を聞いたから)
    ③施工中にやっておけばよかったこと:完成物件だったので……。
                      LANの配線やら電源コンセントの位置決めとかですかね?

  16. 116 匿名さん

    >>115さん
    回答ありがとうございます。
    電源コンセントは施工中のため変更・追加の要求は受けつけてくれるみたいです。
    どんなところにコンセントあればよかったですか?
    住んでみないと気づかないとこがありそうで不安です。
    また、LAN構築ですが私は無線LANを考えています。
    115さんも無線はどうですか?

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

    >>115
    外溝はどのようにされて、いくらぐらいかかりましたか?
    参考にさせていただきたいです。

  19. 119 引っ越しました(By88)

    >>116
    コンセントは多いに越したことはないです(笑)
    家具やパソコン・TV・電話等のレイアウトで変わってきます。
    特に家具の大きさと置き場所は要注意ですね。
    コンセントが家具の後ろに隠れたら意味無いですから。

    >>118
    外溝は外構が正解で……(自爆)
    車庫の土間コン・植栽の移動・隣家との境界フェンス等をやって……。
    金額は規模によって変わるのでご勘弁を。

  20. 120 匿名さん

    >>116

    電源もそうだけど、電話のモジュラージャックは要注意だよ。
    うちは在庫物件だったから仕方なかったけど、
    電話台を置きたい場所が東栄の設計とは違ったので
    13mも取り回すはめになったよ。

  21. 121 匿名さん

    >>119
    引越しおめでとう!
    いい時期に引っ越したね。(東栄は冬寒いので…)

    価格にしてはいい家だと思います。
    これからしばらくは、いろいろ物を揃えたりするのに大変でしょうががんばってください。

  22. 122 匿名さん

    >120
    ウチも最近引っ越しました。
    そうなんです。電話のジャック。
    1階に1つ。2階は3部屋あるのに1部屋にしかないのです。。。
    1階に付いてる場所も電話を置きたい所じゃないし。
    13Mですか?ウチも頑張って伸ばすつもりです。

  23. 123 匿名さん

    契約しましたが、洗濯機の下の台?はついてないし、
    びっくりするところが多いですね。
    追加でいくらくらいかかるか・・・。
    夏の引越しですが
    冬が寒そうで怖いです。日当たりはイマイチなので。
    床暖つけたかった・・。
    断熱シートのほかにできることはありませんか?

  24. 124 匿名さん

    >>123
    >洗濯機の下の台?はついてないし
    勉強不足ですよ。今の建売にはほとんどついていません。

  25. 125 匿名さん

    >>123は、賃貸アパートにしか住んだことがないんだよ。
    日当たりイマイチじゃ気分も暗くなる。

  26. 126 marta

    abc123

  27. 127 匿名さん

    正確には戸建にはついていない・・・・

    です。

  28. 128 匿名さん

    注文住宅にも付けないよ、下の階への水漏れ防止ですから

  29. 129 匿名さん

    東栄住宅(1戸建て)を売りました。もうこの会社の物件は二度と買いません。

  30. 130 匿名さん

    なんで?

  31. 131 匿名さん

    なんで売ったのですか?すごく気になります!どれくらい住んでたのですか?物件が気に入らなくて売ったのですか?それとも別の理由で??教えてください!!自分も売れるものなら売りたい・・・

  32. 132 匿名さん

    >>131

    なんで売りたいのですか?すごく気になります!どれくらい住んでるのですか?物件が
    気に入らなくて売りたいのですか?それとも別の理由で??教えてください!!

  33. 133 匿名さん

    132さん
    俺に聞いてるの?

  34. 134 匿名さん

    いまどき、新築買って、すぐ売ったら、東栄の建物なら大赤字でしょ?そこまでして、売る理由興味あるな。

  35. 135 匿名さん

    そのとおりだね。郊外の物件で1年半前に新築で2180万円位で売りにだされていた東栄の建売が1600万円で売りにだされていた。結構生活環境とか立地もいいので「これは買いか!」とおもって内覧させてもらったけど色々不便なところがあって止めた。その後1450万円まで値はさがっていたけど売れたらしい。
    売主はよっぽどのことがない限り売れないよねー。
    宝くじが当たったとかいう理由ならばまだいいけど。ここが気に入らないという理由だったら相当の事があったということだよね。
    そこを新たに買う人というのはそこまで考えて・・・。

  36. 136 匿名さん

    教えて下さい。
    24時間換気のフィルターは付けていますか?
    (各部屋の天井にある部分です)
    業者の方に換気口の周りの天井が真っ黒になるよと言われてしまいました。
    実際、天井は黒くなってしまうのでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    天井と言うより、吸い口はよごれるよ。健全に動いてる証拠だよ。当たり前。

  38. 138 匿名さん

    中古で1450万で買った人は当たりだよ。東栄は自慢できるほどいいとこないけど、基本は確かだよ。悪くないよ。その辺の中小の建売かうなら、よほどいいよ。アフターサービス俺、満足。

  39. 139 匿名さん

    >>136
    私も吸気口のフィルター聞きたかったです。
    1ヶ月くらいで汚れてくるので簡単に付け替えられるピッタリサイズのがあればいいんだけど。
    東栄のほうでは用意してないみたいですし、ホームセンターでも見ないんですよね。

  40. 140 88

    24時間換気、全然使ってないなぁ……(笑)

    吸気口のフィルターは、エアコンのフィルター部分に貼り付ける物や、
    台所の換気扇(レンジフード用といったほうがいいかな?)のフィルター
    の貼り付けタイプの物をカットして使うってのはどうでしょ?

  41. 141 匿名さん

    重大な不具合でした。瑕疵担保責任で修理しましたが、どうにもこうにも耐えられない・耐えられなくなりました。この内容が東栄住宅の方に読まれていることを覚悟して書かなければいけないのでしょうが・・・。詳細はもうしばらくお待ちいただけますか?多大な損失は覚悟していました。しかし、永久に住む事はできないのです。今が売り時と判断しました。年々資産価値がへって行くことを考えての決断です。契約書を隅々まで読んでも今回のことがなければ気がつかないこともたくさんあります。安い買い物ではありません。これから購入する方には不安をあおる形となりましたが、どのメーカーさんにも共通している事ともいます。買う側のしっかりとした目は重要です。これからはマンション購入し、ローンレンジャーは続きます。納得した住まいで安心して住めるようになりたいです。

  42. 142 匿名さん

    どうした?

  43. 143 匿名さん

    141さん
    何が耐えられなくなったの?教えて!

  44. 144 匿名さん

    戸建て懲りて、マンションかうの?戸建ての良さは、家不良なら、壊しても、土地の価値残る所だよ。マンションは個人で、壊せないでしょ?

  45. 145 匿名さん

    素朴な疑問なですが、ブルーミングガーデンのこのスレが「注文住宅板」に入っているのに違和感を感じ続けているのは私だけですか?
    それとも東栄の注文住宅のやりとりをみなさんされているんですか。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    建売の板は、分譲物件ごとになっている。
    この板はハウスメーカー全般の板なので
    このスレはこのジャンルの板でいいのではないですか?

  47. 147 匿名さん

    注文をされている方もいますよ。
    http://white.ap.teacup.com/applet/teihouse/200605/archive

  48. 148 匿名さん

    >>147
    注文住宅でもこんなにいい加減な対応なんですね。

  49. 149 匿名さん

    俺も読んだけど、施主細かすぎ。疲れるよ。あれでは。

  50. 150 匿名さん

    >>147
    施主さん、かなり可愛そうですね。
    建売は相当手抜きなんでしょうかね。
    >>149
    決して細かいとは思いません。大きな買い物&自分が住む家ですからね。

  51. 151 匿名さん

    そうだね笑。たぶん家できるころには、あれでは、神経症になるよ。

  52. 152 匿名さん

    人間、牛丼食べても、3万のフルコース食べてもお腹イッパイになるのは同じだよね?なぜ3万のフルコース食べると、思う?スエーデンハウスと比べるのが無理あるよ。

  53. 153 匿名さん

    でも安いからといって手抜きしていい理由にはならんぞ。

  54. 154 匿名さん

    もちろん手抜きはだめだよ。痒いところに、手が届くサービスは無理って思うだけ。読んで、すこし、感じだんで。

  55. 155 匿名さん

    でも電話連絡しないってのは営業として失格だな。
    おれは別業界の営業だけれど、嫌な相手であればあるほど
    さっさと電話するからね。遅れれば遅れるほど相手の態度が強硬になるから。

  56. 156 匿名さん

    このごろ、建設部材あがってない?来月から、また値上げみたい。そのうち、人件費上がるから、いまが、建てごろだね。

  57. 157 匿名さん

    うちの近所でも東栄が注文で建ててるけど実際現場にいるのは下請けのそのまたバイトみたいな
    にーちゃん達だな。
    営業も連絡がなかなか付かないでいざ連絡ついたらもう手遅れみたいなのばっかりだったな。
    これはもしかしたら東栄のマニュアルなのか?w

  58. 158 匿名さん

    >>157

    住宅業界に限らず、どこの業界でも末端はそんなもんじゃない?

  59. 159 匿名さん

    粗を捜し出したらキリがない!これは東栄住宅に限った事じゃないから買主または施主がもっと賢くなればいいだけのこと。東栄住宅だってすべての営業マンが怠慢じゃないはず、一握りの「できる営業マン」を探しだすのも楽しまなくちゃ!

  60. 160 お家欲しいな

    住宅情報タウンズを観て≪上菅田町ブルーミングガーデン≫が気になりました。
    しかし過去のレスをザザザァ〜と読むうちに不安に…苦笑

    No141さん…いったい何があったのですか?

    【街づくり】している建売って、一棟現場建売に比べてどぅ皆さん思いますか?

  61. 161 匿名さん

    >>159
    客が営業選べるわけでなし。

    そもそも東栄で注文建てようってのが間違いなんだよ。
    施主がどう考えようが建てるほうは「いつものように」建てるだけなんだから。

  62. 162 匿名さん

    的えた意見だね。俺もそう思う。いつものように、建てるだけ。

  63. 163 匿名さん

    >>162
    誤用。「的を射る」だろ。
    的は得るものでなく、射るもの。
    大人なのに誤用はみっともないぜ。

  64. 164 匿名さん

    >>163
    最近よくテレビに出るよね
    そのネタ  得る 射る

    テレビ好きでしょ??

  65. 165 匿名さん

    >>164
    テレビに取り上げられる前から言っていたよ。
    情けは人のためならず、役不足も誤用が多いね。
    どれも学校で教えてくれたはずなのに。

  66. 166 匿名さん

    24時間換気システムの吸入口って開閉できるんですね。
    今日、掃除していて気が付いた。冬に気付けばよかったな。

  67. 167 匿名さん

    エアコンの取り付けはTJで頼んだほうがいいのでしょうか?
    また、取り付けだけ頼むのって可能でしょうか?
    もし頼まれたかたいたら値段とか教えてください。

  68. 168 88

    >>167
    エアコンは新規購入ですか?
    新規購入なら「標準取付費用込み」でエアコンの価格設定している店が多いですから、
    購入店に依頼したほうが得だと思います。

    現在住んでいるところからの移設ならば、引越し業者に依頼するのもひとつの方法です。
    エアコンの移設のみを別業者に依頼するよりも、安く済む可能性があります。

  69. 169 167

    お店で買ったほうが安いのはわかっているんですけど
    保障の点でちょっと気になるんです・・・
    もし壁に穴開けるのを失敗したら・・とか。
    よそでエアコン取り付けたら保障外って書いてあったもので・・
    気にしてもしょうがないでしょうか?

  70. 170 88

    ちなみに、わたしは東栄のオプションサービスで2台付けましたが、サービスだったので
    取付費用は不明です(汗)

    エアコンの移設もありましたが、移設は引越し業者に依頼したら1万円くらいで外配管の
    化粧カバーまで付きました。

  71. 171 88

    >>167
    エアコンの穴あけを失敗したら、取り付け業者に修理代を請求しましょう(笑)

    東栄のオプションサービスのエアコンの取り付け作業を見てましたけど、
    下請け(というか孫受けくらい)の業者が来て、取り付けていきました。
    取付時に特別な加工などは『全く』しませんでしたよ。

  72. 172 167

    レスありがとうございます。そうですね〜保障のことは気にしないことにしておきます。
    せいぜい取り付け業者に厳重にお願いするだけにしておきます。

  73. 173 匿名さん

    その人、注文じゃないでしょ。売建てって言ってるよ。建築前の建売を買ったんじゃないの?

  74. 174 匿名さん

    NO.173です。 上の投稿はNO.147の返事です。

  75. 175 匿名さん

    入居して初めてのアフターでした。(3ヶ月点検)
    すごく良く見てくれて、ビックリしました。
    人によると思いますが、親切だし、説明もしっかりしてくれました。
    あまり期待していなかっただけに、思わず書き込みしてしまいました。

  76. 176 匿名さん

    市川のラフィナートの杜にお住まいの方いらっしゃいますか??住み心地はいかがでしょうか。

  77. 177 匿名さん

    >>176
    あのあたり、夜はちょっと怖そうですね。
    大通りから結構小道を行きますが、暗かったです。

  78. 178 匿名さん

    町田市の物件を購入しました。東栄結構良いですよ。契約が全て済んだ後、マンションの売却を仲介してくれた町田・相模原で中規模の不動産屋の営業課長が「東栄はうちでもかなり仲介しているけど、他の建売会社に比べて、売った後が本当に楽ですよ。クレームがほとんど来ない。建売なら東栄は正解でしたよ」と言ってました。全ての契約が終わっていましたのでリップサービスでもなんでもなく本音のようでした。実際1年住んでみて、マンションより冬が寒い点以外は殆ど文句ありません。TJの設備点検も意外に細かくチェックし丁寧です。寒さ対策は、その後全て二重サッシ(40万かかった)にしました。エアコンの効きと防音にハッキリとした効果あります。本当ですよ。

  79. 179 匿名さん

    うちも良かった。3ヶ月点検。
    チェックに来てくれた人も良かったし
    補修にきてくれた人もベテランの職人さんって感じでとても丁寧に直してくれた。
    ただうちは下請けの工務店がはずれだったみたいで最初の出来上がりがひどかった。
    目に付いたところは直してもらったけど見えないところは怖いな。

  80. 180 匿名さん

    普通、内覧してから何週間後に引渡し&引越ししますか?
    ぎりぎりの予定だと、もし内覧したときに重大な欠陥があったとき
    困るかなあと思って悩みます。今住んでる賃貸のところに出ることを言わなきゃいけないんですが
    ぎりぎりだと最悪の場合困るかなあと思って悩んでます。
    みなさんの体験談を教えてください。<m(__)m>

  81. 181 匿名さん

    >>178
    二重サッシについて教えてください。
    現在、YKKプラマードUを検討していますが
    どのようなメーカーを採用されたのでしょうか?
    また、ガラスは単板5mm等の通常ガラスでしょうか?
    防音ガラスとの組合せを検討しておりまして
    値段的高いので迷っております。

    宜しくお願い致します。

  82. 182 匿名さん

    178の匿名です。
    >>181
    二重サッシはプラマードUを採用しました。ガラスは単板5mmです。東栄の作りはどこも同様と思われますが、外窓との間に間隔をとって内窓を付けられるので間の層が広くとれます。単板5mmでも重量は結構あり、バルコニー用は小学校低学年の子供では重たくて、空けるのに苦労するぐらいです。暖房効果は充分あります。真冬のピークには若干結露しますが無い場合に比べ大幅に減ります。暖房は直ぐに設定温度に達しますよ。冷房は今夏が初めてで、まだ未体験です。防音効果もすばらしいです。

  83. 183 匿名さん

    再び178の匿名です。
    >>180
    私の場合、内覧してから2週間後の引渡しでした。内覧のチェックでは、ちょっとしたクロスの汚れや勝手口ドアの網戸の外れを指摘しました。私自身よりも東栄の営業の方が真剣にチェックしてくれ、何箇所かに付箋を貼っていました。どこに問題があるのかと逆にたずねたくらいです。「厳しいですね」と冗談で言ったら「大きな買い物ですから気持ちよく入居いただきたいのです」とのご返事。入居後3ヶ月点検では、床下収納のふたからキシミ音がするので、TJのご担当者に相談したところ、直ぐに修理に取り掛かりその日のうちに直りました。今のところ不具合はこの程度です。ご参考までに。

  84. 184 匿名さん

    神奈川の物件を購入してから、もうすぐ1年になりますが...
    床の軋み音がけっこうするのと、階段の1段目2段目が登るときと降りるときに音が鳴ります。
    また、10畳と13畳のリビングと寝室ですが、上階(下階)にゆれている音が結構します...
    私のところに来たTJホームの方は全然話にならないくらい対応が遅いし悪いです。6ヶ月点検時に指摘したものも年末だから年明けと言う話になったのに、来たのが3月(笑)何のことで電話があったのかこちらも忘れる頃に来ましたから...
    地区によって相当な違いがあるんでしょうね...あんまりいい買い物ではなかったかもしれません。

  85. 185 匿名さん

    地区の違いというより、たまたま割り当てられた担当者個人の資質の問題かもしれませんね。
    会社が大きくなって人が増えて、でも東栄レベルでは高い水準の社員教育もできないだろうから
    人によって当たり外れが大きくなるわけです。

    まあ食事に例えると、ファミレスでも専門店の高級ディナーでも、どちらも食べれば
    お腹いっぱいにはなるけど、味や受けられるサービスはそれぞれお値段相応です。
    ファミレスに多くを望んでもストレスになるだけだから、そんなもんかと割り切って
    自分にできる範囲で自衛に励むのが吉かと。

  86. 186 匿名さん

    182さん
    二重サッシか居住室の全ての窓を交換したのですか?
    費用はどれくらいかかったのですか?よろしければ教えてください!!

  87. 187 匿名さん

    全ての窓に「複層 省エネルギー」となっていますが、これは二重サッシと違うのでしょうか?

  88. 188 匿名さん

    違います

  89. 189 匿名さん

    僕も自宅につけました。かなり体感効果が大きいです。
    防犯ガラスを入れてボタン鍵をつけたらかなり防犯性もあがったと思います。
    省エネにもなったかなと思います。

  90. 190 匿名さん

    189さん、どこのメーカーのものですか?
    TJに頼みましたか??
    もうすぐ入居ですが、防水パンがつていないので
    どうしようかとおもってます。
    皆さんはTJに頼みましたか?

  91. 191 匿名さん

    184 匿名です。
    >185さん。
    そうですね。まあ、自己防衛しかないですね。
    今日、1年点検(?)の日程をとTJから電話来ましたけど、こちらの予定を聞かずに、勝手に予定日を告げだしてきました。まあ、たまたま予定は開いていましたが、何時頃がいいかくらい聞くべきかと...3ヶ月6ヶ月と同じ連絡してきた事務の女性は本当にサービス業だと思ってやっているのか...
    地震の時も震度2くらいなのに震度3位に揺れているのは気になるところですが、家の床が弱いのか食器棚と本棚を2階に置いて入居から10ヶ月で地震の突っ張り棒が若干緩んでいるくらい沈んでいるみたい...
    結構、いい加減な作りみたいで今度来た方は直してくれるのかどうか疑問です。
    重いもの置くなと変な保証書には書いてありましたけど、普通のものを普通に置いた状態で起こることは保障してもらわないとと、思う今日この頃です

  92. 192 匿名さん

    もうすぐ入居です。短期間でしたが売れ残り物件だったので多少の値引きはありましたが、みなさん値引きはどれくらいでしたか?あと最近話題のトイレの換気扇とかは付けなくても特に問題無いですか?妻は窓開ければ気にしない様ですが、あの換気方法を考えると窓を開けると給気側になるのでリビング側に流れてくるのでは?と思います。

  93. 193 匿名さん

    >191
    木造は、乾燥による収縮がおきるので、そのせいでは?

  94. 194 匿名さん

    >>192

    換気扇は電気工事(ナショナルのコスモワイドの時間調整スイッチ)含めて、2箇所で5万円でした。
    家は、トイレと風呂の踊り場。。?につけました。

  95. 195 匿名さん

    東栄って収納とか無いから洗面とか脱衣所狭くないですか?一坪だと洗濯機や洗面で残り一畳で着替えるとなると、ランドリーボックスやら棚置けないですよね?

  96. 196 匿名さん

    >>195
    都市型の建売なんてどこもそんな感じだよ。

  97. 197 匿名さん

    >>196
    都市型の建売ではなく郊外型の建売なので、今まで見てきた他社は何社かは収納が付いてました。まぁ実際使って不便が無ければ問題無いのですが…

  98. 198 匿名さん

    着替えるとことに床下収納があったので改造して物置にしました。

  99. 199 匿名さん

    >>198
    なるほど確かに必ず床下収納ついてるから、その手もありですね
    購入前に何社か見て回ったせいか、最初は気にならなかった作りの粗さが気になります。複層ガラスが薄いとか、カウンターが対面キッチンに付いてないとか、収納があまり考えて作られてない等。まぁファミレスと高級レストランを比べても仕方無いので、身分相応かと思い決めようと思ってます。

  100. 200 匿名さん

    自分の希望言ってると、プラス1000万かかるよ。ほどほどで、妥協しないと、買わないで一生終わり。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸