分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 201 匿名さん

    ファミレスしか払えない財布ならファミレスで比較しなきゃなw
    ロイヤルホストかデニーズかで悩むならともかく青山のレストランと比べてもしょうがない
    金利も上がってることだしな
    1年前と比べて1%もあがってる

  2. 202 匿名さん

    東栄と比べるならどの辺りが妥当なんですか?一とタクトは見ましたが…

  3. 203 匿名さん

    >>202
    アーネストワン、飯田産業、アイダ設計

  4. 204 匿名さん

    アイダと比べないで欲しい・・・そこまではひどくない気がするんですが・・

  5. 205 匿名さん

    同じようなものだ。設備はアイダの方が上。

  6. 206 匿名さん

    >205
    おいおい、アイダと東栄じゃ、家の基本が全然違うよ。
    東栄もいかに安普請とはいえ、アイダと比べられてはちょっと可哀相だ。

  7. 207 匿名さん

    なんか東栄って建売だとかなり下のレベルになるんですね。テレビでも宣伝してるし安い中でも比較的安心かなと思ってたんですが……

  8. 208 匿名さん

    設備で選ぶならセキハウスじゃないか?
    だけど家を設備で選ぶかね。普通は立地条件で買うだろ、建売なんか。
    設備なんぞ後からいくらでも追加できるが土地はそうはいかないからな。
    まあいまどき利便性はもちろん地盤の強度くらいは調べてから買うのが常識だから
    それくらいは調査済みなんだろうが。

  9. 209 匿名さん

    2年ぶりにゴキブリを見た。
    かなり大きくてショック。

    自分がいないときに嫁が台所付近で見たと・・・・
    自分が見たのが階段の踊り場、いづれも空気の取り込み口があるんですよね。
    排出のほうはフィルタがついてるの確認してたけど、もしかして取り込み口って、網とかついてないで壁にアナがあいているだけ???
    あわててすべての取り込み口を閉じましたよ・・・・

  10. 210 匿名さん

    普通、取り込み口もフィルタ付いているけど?
    工事が雑だと配水管の隙間みたいなところからも入ってくるので、その辺を
    チェックしてみたら?

    まあ、ゴキのエサになるようなものは、まめに片付けるのが一番。

  11. 211 匿名です

    相模原市の小渕、淵野辺のブルーミングガーデン、随分と売れ残っていますよね。
    立地的には良いのではないかと思うのですが、なぜにあれだけの期間売れ残っているのか・・。
    相模原市のブルーミングガーデンは造り、アフターサービスなどいかがでしょう。
    購入された方いらしたらお聞きしたいです。

  12. 212 匿名さん

    この雨の中、雨ざらしで建築されている東栄の物件どうなんでしょう?
    今日見てきたら一階の床の板の上に水が溜まってました。毎日雨にさらされながら建てられる家ははたして大丈夫でしょうか?構造体部分でしたら雨に濡れても大丈夫なのでしょうか?
    お聞きしたいと思いレスしました。

  13. 213 匿名さん

    昨日雨の中、購入後2週間の我が家で入居準備をしていたら、

    ポタッ。。。

    雨漏りです。
    入居前でよかったけど、かなり凹みました。

  14. 214 匿名さん

    なぜ購入直後に雨漏りが起こるのでしょう?
    嫌ですね〜・・・

  15. 215 匿名さん

    1年点検でTJが来ましたが...
    どーも雨の音が気になると思っていたら、東栄は”のき”をケチって数億円を儲けているらしいです。結構悩んでいる人が多いという話もありましたけど皆さんはどうですか?
    それにしても普通に作っても、儲からないのは分かりますけど必要最低限(通気に雨水がボタボタ落ちない程度に)は確保して欲しいものです(;_;)

  16. 216 匿名さん

    >>215
    ???
    軒が短いのは今の流行だよ。
    建売だけでなく、洋風や都市型注文住宅でも軒は短い。
    東栄が特に短いわけでもない。

  17. 217 匿名

    TJのカーポートやルーフバルコニーを付けられた方おられませんか?
    TJ以外でもお勧めがあれば教えて頂けませんでしょうか。

    宜しくお願いします。

  18. 218 匿名さん

    軒ケチって、短いのと、流行で、短くても支障でないように、作くるのでは、天国と地獄ほとちがうよ。混同しないほうがいいよ。

  19. 219 匿名さん

    だいたい、建売で軒短いのは、流行もどき。建売なら、軒長いほうが、家長持ちするよ。2年もすれば、壁の雨だれ、雨漏りしやすいよ。

  20. 220 匿名さん

    215です。
    >218さん、219さん。私の考えをご理解いただきありがとうございます。

    216さんのカキコは分かっていたんですが、意味をご理解していただけていないようでしたのが、218さんのカキコを見ればご理解いただけると思いますので、文脈をしっかりと理解されて、当事者の気持ちを考えてカキコしていただければと思います。
    しかし、地震のときの揺れは結構揺れるので、いまさらながら耐震偽装なのか制震効果なのか疑ってしまいます...

  21. 221 匿名さん

    >>210
    え、うちの吸気口ただの穴だよ。
    自分でフィルター付けたけど。
    東栄の24時間換気は自社オリジナルのものでフィルターないよ。

  22. 222 匿名さん

    東栄のはフィルターないね。あけてちょっとびっくりした。本体や配管の修理ってどうすんだろね?
    とりあえず付けましたみたいな感じがあるね。他の会社の物件はどうなんだろ。
    てかそもそも24換気いらなくねぇ?うるさいし。
    うちのは止めてますよ。ホルムホルムって、神経使いすぎだよ。
    第一24換気したからって実際のところ…。


  23. 223 匿名さん

    吸気口にフィルターってどうやってつけるのですか?
    できたら教えてください・・・
    壁からかばっと丸ごと外れてびっくりしたけど、そんなものですか?

  24. 224 匿名さん

    >>223
    >壁からかばっと丸ごと外れて……

    うちも外れたけど、引渡し前チェックのときに指摘したらちゃんと直してくれましたよ。
    一度TJに電話してみたらどうでしょ?

  25. 225 匿名さん

    >壁からかばっと丸ごと外れて……
    うーむ。私は壁からバコッと引き抜いて、パイプ状の先端に大きめに切ったフィルタをかぶせて、円周部をテープか輪ゴムで止めた後にまた、バコッと差し込んでいました。室内から見た目は変わりません。
    花粉症対策のフィルターでオススメはないですかね。

  26. 226 匿名さん

    近所のブルーミング、売り出して半年以上たつけど24世帯中2世帯しか入居していない

  27. 227 匿名さん

    24時間換気いいよ。建物は換気が、一番。忙しい人には、ありがたい装置。ほんとは、窓開けるのが一番いいんんだけどね。24時間換気とめて、1週間家空けると、その差がよくわかるよ。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    何言いたいの?
    24時間換気なんてここ2,3年の新築なら
    どの家にもついているが。

  29. 229 匿名さん

  30. 230 匿名さん

    ブルーミングガーデンに住んで2年が経ちますが手抜き工事が多いですね。
    まあ、一頃のマンション問題よりマシですが、
    基礎コンクリートの問題、基礎の手抜き、木材の歪み、階段のキシミ、ドア等の立て付け、壁紙の剥がれ、施工した大工さんによると思いますが
    何よりTJの対応悪すぎます。
    今はすごく後悔しています。
    ちなみにTJの人に24時間換気システムは、法律上つけなければいけないけど、効果はあんまり分かんないと言われました。

  31. 231 匿名さん

  32. 232 匿名さん

    階段のキシミありますよね。 TJでも対応してくれませんか?

  33. 233 匿名さん

    TJの対応は最悪ですね!1〜2ヶ月連絡ないのは当たり前ですよ!
    手抜きでTJの人と散々もめましたが、手抜きはありませんと断言されて
    あきれて話すのも無駄と思いました。誰がどう見ても手抜きです。
    会社の人にも話したらそんなのありえない手抜きだといわれました。
    本当に他のところで買えば良かったです。

  34. 234 匿名さん

  35. 235 匿名さん

    TJの対応
    その1 階段のキシミ 湿気のせいですね
    その2 壁 土台(基礎)の歪み 湿気のせいですね
    その3 壁紙の剥がれ 湿気のせいですね

    一応買って2年以内の出来事です。

    最近は東栄の物件が売れてないですね、最近のお客さんは目が肥えていますね
    自分の責任だとおもいあきらめることにしました。

    上物だけ早く建て直したいよ!

  36. 236 匿名さん

    え!?
    マジですか!?

    湿気のせい!!!
    その様な対応なのでしょうか?
    であれば東栄住宅にその旨を伝えてちゃんと対応してもらう
    ことってできないのでしょうか?

    私は入居前の建物チェックの時ですが壁紙の剥がれと階段のキシミ
    については指摘し、直っているはずです...(引渡しがまだですが...)

    ご報告の内容を見させてもらうとこの先不安になりますね...。

  37. 237 匿名さん

    入居前に階段のキシミがあるほうがおかしくないですか?
    修理は釘を打つだけですよ!
    入居前に壁紙の剥がれがあるほうがおかしくないですか?
    壁紙は5年から10年位は剥がれないものですよ!
    それだけの施工なんですよ!
    入居前はせいぜい壁紙の汚れを直すくらいのものですよ
    入居したら東栄住宅なんて縁が切れますよ
    入居後は全部TJ任せです。
    実際入居後は東栄さんと話した事ないですよ

  38. 238 匿名さん

    確かに築後半年は経っているにしてもおかしな話ですよね。
    施工レベルが低いとしか言いようがありません。

    まだ入居していませんがTJの対応が悪かった場合は東栄住宅に
    相談するぐらいのつもりですが...。
    アフターも万全って謳っているのですから…

  39. 239 匿名さん

  40. 240 匿名さん

    ウチは全く問題ないですよ。むしろいい買い物をしたと思っています。あまりいい意見がでてないので一票入れときます。営業からも3か月に一回くらいは連絡がきています。

  41. 241 匿名さん

    >>238です。
    購入後も営業さんから連絡が来るのですね♪
    私も担当の営業さんはとても良い方で
    まもなく入居ですが、TJの対応が悪かろうが担当の営業さんに
    相談しようと思っております。

    あまり細かく言うつもりはありませんが、自分の家なので自分で
    出来そうな所はDIYでするつもりです。
    なので私も良い買い物をしたと思いたいです(^^ゞ

  42. 242 匿名さん

    埼玉ですが、不満はありません。購入前はこのようなサイトで情報集めましたが、購入後はあまりアクセスしませんね。購入後何の不満もなく生活されている方の多くはこのようなサイトにあまりアクセスしないから必然的に悪い意見ばかりが目立つ。不満のある方は行き場のない怒りの矛先を探してここにたどり着くからどうしても悪いイメージばかりが書き込まれる。そうゆうもんじゃなかろうか。

  43. 243 匿名さん

    もちろんいい物件も、悪い物件もあるという事ですね。
    要するに施工する下請けが駄目な所と良い所があると言うことです
    でも私の所はTJの対応は最悪ですよ!

  44. 244 匿名さん

    それぞれ担当者の人間性ではないでしょうか?
    我が家もこのスレを見てかなり覚悟をして購入しましたけど
    我が家のTJの担当の方は、こちらが何も言わなくても自ら階段のキシミや
    壁紙のヒッツレなど見つけてきて、後日修理の連絡をしますと帰り、次の日
    には、日程の連絡くれ、無事に終わりました。
    このスレで、あまり期待はしていなかったのですが、我が家の担当さんは
    良くやってくれました。今は満足しています。
    自分の所がそうだったからといって、全てという表現はいかがなものかと・・・。
    我が家の場合はそうだったと表現した方がいいのでは!

  45. 245 匿名さん

    >>244
    どちらの営業所ですか?
    私の所は次の日に連絡は来たことは一度もないです
    大体2週間以上連絡はないです

  46. 246 匿名さん

    俺も次の日に連絡きたことない。よく書きすぎでないの?1週間位は普通の対応におもえるよ。俺はきにならなかったけどね。次の日に連絡きたって言うほうが、気になったよ笑。

  47. 247 匿名さん

    千葉ですがTJから翌日電話きましたし、業者さんからも留守電などに入っていたり、対応が遅いということはありませんでした。「よく書きすぎ」じゃなく、本当のことです。うちが購入したのは2005年1月。定期点検時もしつこいくらい言っても、イヤな顔されませんでしたし、直せるところは無償でやってくれました。いい担当さんにあたったと思います。
    うちは断熱材までは調べてませんが、天気が良ければ冬の昼間も普通に暖かいです。変な箇所も特にありませんけど、ペアガラスじゃありません。駅から徒歩15分以内ですが昼夜閑静なのでそれでヨシとしてます。
    ※最寄はJR東京メトロ乗り入れ駅です。

  48. 248 匿名さん

    このレスみて不安になったけど、千葉の対応はよいのかしら?ちょっと安心?
    でもTJの受付の姉ちゃん、知識があまりなくて「かけ直します」が多くて笑えた・・
    まあ範囲が広いからしょうがないかと思うけど・・
    それよりも、アンテナの請求書が旧住所宛に送られていて新居には来なかったのが問題。
    メール便で送りつけてくるから、郵便物と違って転送してもらえないのに・・
    しっかりしてくれよ〜って感じです。せめて郵便にしてほしい・・・

  49. 249 匿名さん

    TJの人は施工の知識ないですよ
    点検に来る人は素人同然です
    知識のある人は各営業所に一人位じゃないですか

  50. 250 244

    早速ご意見いただきまして。次の日に連絡が来て気になると・・!
    本当の事ですので、笑われても困るのですが、我が家も>>247様と同様
    千葉(千葉市内)で、確か・・船橋の方(ゴメンナサイ・・名刺だすのが面倒デ・・)
    のTJだったと思います。何度も言うようですが、我が家の場合は当たりでした!

  51. 251 匿名さん

    TJって、ビジネスホテルの値段で、帝国ホテル並みのサービスだね。建築業界で、次の日返事くるなんてね。あまり、聞かない話だね。普通の業界なら、その日のうちが、当たり前だけど。

  52. 252 匿名さん

    場所によってTJの対応が違うんですね。
    うちは都内ですが、めちゃくちゃ対応いいですよ。
    今の所、物件も満足しています。

  53. 253 匿名さん

    埼玉の事業所はたぶん機能停止状態と思います。
    入居までの間にオプションなどのアドバイスとか連絡すらありませんでした。

    こちらからアポとって伺いましたが、何も提案してくれませんでした。
    アフターはその地区のカスタマーセンターになると思うのでこれまたあたりはずれが
    あると思うのですが、事業所の対応は最低でした。

    結局OPは購入せず自力ですることにしました。

  54. 254 匿名さん

  55. 255 匿名さん

    私の会社の人が東栄で住宅を購入しました
    手抜き住宅をつかまされたらしく愚痴を言ってました

  56. 256 匿名さん

    手抜きをつかまされたとか・・・・
    買ったということは自分の目で見極たんでしょ?

    愚痴でなくて、自分で力不足だったと反省すれば?

  57. 257 匿名さん

    >>256
    別に私は被害にはあっていませんが

    見極める目がない?
    じゃ例のヒューザーのマンション物件も買った人たちが悪いんですか?
    結局買う人は業者を信用するしかないんです、買う人全部が建築士の免許持っているわけが
    ないでしょ。
    そこにつけこむ業者の責任だとおもいますが?
    もしかして東栄の人ですか?

  58. 258 匿名さん

    >>256ではありませんが、どの業界でも最後は人ですから...。

    手抜きアリの施工主・施工業者
    でない場合でも依頼を受けた手抜き業者
    その業者を管理しきれなかった東栄住宅

    プライドを持って仕事をする(これ職人業界あたりまえ)ってのが
    最近では感じられません。
    ニッカポッカに茶髪が悪いと言っている訳ではありませんが、最近の建売
    の業者ってその様な俳をお見かけいたします。

    また手抜きを発見したのであれば、何のために東栄住宅から購入したのか
    をお考えください。
    数年後に潰れる会社ではないのですから。

    また人から聞いた話というのは、必ず大げさになるものです。
    ココは東栄住宅にお住まいの方々もしくは検討されている方々が訪問される
    ところです。
    お互いに助け合いよい情報交換ができればと拝見しております。

    長文失礼

  59. 259 匿名さん

    引渡しが完了しました。
    ところで、電話のモジュラージャックがついていません。
    モジュラージャックは電話回線を開設したときに、
    NTTがつけるものなのですか?
    費用とかかかるのですか?
    東栄に聞いたら東栄は配線を屋内にするだけで、
    あとはNTTだと言ってました。

  60. 260 匿名さん

    TJの対応も違うと思うけど下請け業者の当たり外れって大きいと思う。
    うちのとこは金髪のにーちゃん達がメインで「今日○○こねーの?またかよ」なんて
    会話がもれ聞こえてくるような人たちでした。
    TJの方と一緒に点検修理にきた人たちは年配の職人さんっぽい人達で修理したところのほうが
    もとの部分よりあきらかに仕上がりがきれいで驚きましたが。

  61. 261 匿名さん

    >259さん
    モジュラージャックってコードのことですよね。自分で購入するのでは?
    もしくは電話回線口(差し込むところなら)なら引渡前に確認されなかったのですか。担当さんに尋ねなかったのですか。
    うちはLDにだけあります。コンセントと同じ箇所にありますよ。

  62. 262 匿名さん

    by247
    翌日電話が来たのは夜電話したから。それに下請会社の業者さんだからだと思います。
    共働きだから電話あっても取れなかったけど、依頼通りにきちんと留守電に入れてくれてました。当然って言えば当然のことが。
    ペアガラスにウォシュレットもなかったけど、うちは黒フェンス、芝生、地味な植裁はありました。手ごろな価格で購入できたし、我が家は満足してますよ。

  63. 263 匿名さん

    うちも電話線は配線はしてあったもののモジュラージャックがなかった(線ではないですよ)。ジャックではなく丸い穴が開いているだけ。うちは光ファイバー引き回したときにサービスでモジュラージャックに交換してもらえましたが、こんなところは東栄もけちらないでほしい。もっと最悪なのは、屋内配線を行うのに配管していないこと!NTTもびっくりしていました。

  64. 264 匿名さん

    No259さんへ。モジュラージャックの件です。私がブルーミングガ−デンに引越しをする前、NTTに転居の件を伝えると、新居の電話工事のことを聞かれました。そのときにNTTの方にお聞きしたら、モジュラージャックはNTTでつけると教えてくれました。多分、No259さんもNTTと工事の日を決めていると思いますので、その日にモジュラージャックをつけてもらえますよ。私の場合、1階と2階につけてもらっておよそ8000円くらいでした。(モジュラージャックの工事のほかに、外から線を引く工事も行ないます。その費用込みで8000円くらいでした)

  65. 265 匿名さん

    電話工事?うちは電話、ネット環境、TVもあわせてケーブルテレビのにしたから一緒くたにやったのかも?(忘れてます)モジュラージャックはあったけど。LDのみ。
    うちも黒フェンス、芝、微々たる植裁、砂利、踏み石はありました!

  66. 266 匿名さん

    No264さん
    モジュラージャックはNTTで有料ですか・・・・
    屋外のつなぎこみは無料と聞いていましたが・・
    まさか屋内にモジュラージャックがついていないとは
    東栄住宅もへんなところでケチりますね。

  67. 267 匿名さん

    引越しするときの諸手続き
    例えば、NTT、水道、免許書、自動車ナンバー、役所関係・・・
    等どこになにをすればいいか一覧又はわかりやすく説明がる
    URLを教えてください。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    検索エンジンをなぜ使わないのかな?
    自分でそのくらい調べられるでしょ。
    まあ今回は教えてあげるけれど、少しは努力しなさい。
    http://www.atmoving.net/benri/guidebook.html

  69. 269 匿名さん

    No.266 さんへ
    まず、新築住宅への電話回線引き込み工事はNTT(正確にいうとその指定委託業者)しかできない
    ことになっています。これは、ADSL Type2(電話番号なし)でもおとく電話でも同じです。
    東栄住宅ではできません。
    また、屋内配線(保安器以降、モジュラージャックまでが屋内配線)の接続工事は
    有資格者でしかできません。町の電気屋さんの一部は有資格者ですし、私のように
    個人でも資格をもっている場合もあります。
    電話線引き込み工事の際、屋内配線(保安器以降、モジュラージャックまで)を
    NTTの資産にするか、買い取るか、あなたが選択します。
    NTTの資産にした場合には、屋内配線に不具合があった場合の調査、修理は無料です。
    買い取った場合には修理は有償になります。ちなみに、買取といっても0円です。
    また、買取はいつでもできます。

    私の家の場合、屋外から屋根裏への引き込みは短いPF管がありましたが、壁の中を通って
    モジュラージャックまでは管がなく、電線が固定されていました。
    これでは光ファイバやLANケーブルを後から敷設しづらいので、モジュラーまでの壁のなかの
    PF管もしっかり施工してもらいたかったところです。

    >屋外のつなぎこみは無料と聞いていましたが・・
    すでに屋内配線がある場合(中古住宅)の場合はそうですが。
    どちらから無料とお聞きになったのですか?

  70. 270 匿名さん

    >267さん
    引き渡し時に東栄から手続きについての冊子を貰いましたよ。そういうの一覧になってるやつ。ほかにも家の手入れハウツー本とか。読まなくても分かることもあるけど、そういうのあるのはは嬉しかったです。

  71. 271 名無しさん@東栄に住んでます

    3ヶ月点検の連絡がTJからきて、「忙しいからこっちから連絡する」といった後放置プレー。
    しばらくしたら、TJからちゃんと連絡きました。

    埼玉の久喜市にあるTJですが、そんなに対応は悪くないですよ。

  72. 272 匿名さん

    私も久喜TJが担当エリアだと思いますので、対応悪くないときいて安心しました。

    これからたくさん対応してもらう箇所があるので…(^^ゞ

    情報有難うございました。

  73. 273 匿名さん

    TJの本社、まともなのは電話に出る女性の方だけ
    こんなに対応が悪い会社は他にはないとおもいますよ!
    知り合いが飯田産業と一建設で家を購入、建物の出来、会社の対応に
    満足していました。
    私の事を話したら考えられないといわれました。

  74. 274 名無しさん@東栄に住んでます

    >>273
    ここの『飯田産業スレ』と『一建設スレ』を見ると、両社とも対応最悪なんて書き込みもあるから、
    全部のTJが対応が悪いのではないと思いますよ。

  75. 275 匿名さん

    >>274
    要するに住宅会社にまともな会社はないということですかね!
    でも家の作りは一建設が良いのではないでしょうか?
    シェアNo1ですし

  76. 276 匿名さん

    >>275
    一建設関係者 乙。
    一建設が一番だめジャン。

  77. 277 匿名さん

    一建設の関係者の方には悪いが、本当に一建設物件は、どれを見ても駄目駄目でした。
    最初私達は、建売業者の事をほぼ何も知らずに、最初に買うはずだったのは実は一建設の
    物件でした。親に見せたところ大変な反対を受けました。その理由は、新築のはずなのに、
    中は傷だらけ、クローゼットの扉は外れているし、細かい汚れは無数にあるし・・庭の土は
    盛り土の為にふかふかになっていたし・・外の電柱は傾いているしと。私達は金額があまりに
    安かったので、安易に決めそうになってしまいましたが、結局東栄住宅の物件に落ち着き、
    多少割高でしたが、土地も、仕上がり状況も、近所の人に建築中の事を聞いた話等が気に入り
    現在は、何も不満もなく住み始めてもうすぐ1年を迎えます。
    あの後私たちは、あの一建設の物件を見にいってみたら、私達がキャンセルした後1ヶ月で、
    300万も値下がりしてまもなく売れた様です。あの一の家に暮らす方にもめ事がなければいい
    のですが・・。

  78. 278 匿名

    家を探して3ヶ月。立地&家の設備が○だったので東栄の建売を購入を検討しています。東栄住宅にお住まいの方で、ピアノがある方、外への音の響きはどうでしょうか?何か防音対策していますか?教えてください。


  79. 279 匿名さん

    防音は×。内窓サッシをさらに入れても厳しいかも。
    ピアノの趣味の方には不向きな物件です。
    ぜひ他のメーカーの注文住宅をお建てください。

  80. 280 匿名

    >279さん ありがとうございます。価格&立地&設備からして、今度の物件は気に行っています。買ってから、しばらく様子を見るつもり。防音室作る気はありませんが、ピアノのサイレント改良を検討します。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    ピアノもいろいろあるが重さ何キロを想定しているの?
    床を補強しないと底が抜けますよ。(冗談抜きで)

  82. 282 匿名さん

    >>280
    木造建売の場合、補強無しで置く場合アップライトがギリギリです。
    お隣が近いようであれば防音対策も必要ですね。

  83. 283 匿名

    >282さん
    参考にします。ところで、フローリングのコーティングっの効果はあるのでしょうか?コーティングありの方、また、コーティングしていない方、教えてください。

  84. 284 匿名さん

    >282
    おいおい、あまり無責任な事は言わない方が良い。
    アップライトで補強しないなら、まず外壁にそって置く。
    床には大きな木を敷いて、その上にピアノを設置して荷重を分散
    させるのが良い。

    >283
    東栄の防音レベルはかなり低いので、防音しないのならサイレンサーは
    必須でしょう。付けないと近所からクレームとなる可能性有り。

    コーティングは功罪相半ばするね。
    見た目綺麗だし、水気のものをこぼしても安心という点は有る。
    ※東栄だと、最近の家と同様に集成材の床なので、水分を簡単に吸い込んでしまう。
     子供がジュースをこぼしたなんてレベルでも、積み重なると、長い目では床に
     ダメージを与える。

    でも、やはりコスト的にかなり高額になること、宣伝では10年とかの
    耐久性をうたうけれども、いつかはダメになる。その時に剥がすのが難しい
    タイプもある。
    何より、どんなコーティングでも言うほど丈夫ではない。意外に傷付く。

    そういえば、専用スレも有るけれど、業者と洗脳信者の**なので、見ない方が良い。

  85. 285 匿名

    >282さん、284さん、
    参考にします。コーティングについては、予算もないので見送り。サイレンサーについては、引越してから考えます。そうそう、床の強度が大丈夫か、営業に確認します。**の話、ご忠告ありがとうございます。

  86. 286 匿名さん

    282です。うちはアップライト置いてますけど、下に木を置けば補強せずにもいけますよ!
    それと防音にしてないけどクレーム的なことは来てないのですが、やっぱり周りに気が引けるため
    思う存分弾けません。時間もかなり限られるし。ただいま防音室を検討中です。
    ちなみに床のコーティングはしてません。

  87. 287 匿名

    >282さんへ
    ありがとうございます。参考にします。

  88. 288 匿名さん

    >>286
    >防音にしてないけどクレーム的なことは来てないのですが
    お隣はきっと我慢しているんですよ。文句言ってこない分、深刻です。
    相手のストレスがいつか爆発しますよ。
    仲が悪くなる前にきっちり防音すべきです。

  89. 289 匿名さん

    フローリングのコーティングですが、わたしはやってよかったと思います。
    うちの場合キッチンやトイレや脱衣所も同じフローリングなため、水がしみこむのではと思い
    1階はすべて行いました。
    けちって2階部分はやらなかったのですが、汚れがつきやすいし、光沢もないし
    全部やればよかったと思いました。
    ほんとに10年持つのかはわかりませんが、数年はフリーメンテと思うととても気が楽です。

  90. 290 匿名さん

    >288さん
    同意します。お隣じゃないとそういうクレームは言いづらいし、けどうるさいことに変わりはないと思う。室内犬も同じです。すごーく我慢してても、隣だし険悪になるのもさけたくて言えないというのはあり得ます。
    壁は薄い。お隣さんの咳が聞こえます。会話はあんまり聞こえないのに。

  91. 291 匿名さん

    質問です
    TJの人達って素人の集まりに感じるのですが?
    点検に来ても技術がなさすぎます
    同じ経験した方いますか?

  92. 292 匿名さん

    ご近所の棟でも有名です。
    東栄住宅としては万全なサポートと謳っていますが、結局みなさん(私たちの地区:埼玉)そのTJ対応にがっかりしています。

    換気扇のフィルター(松本伊代がPRしている)でもTJで買うと高いですし、同じものがほかでで安く買えます。
    すべてにおいて良いところが内容に思います。(無償点検以外)

    別件ですみませんが、最近点検商法らしき業者が埼玉エリアを徘徊しております。
    TSKグループ (有)住宅設備サービス 埼玉中央営業所
    換気扇の点検・清掃と称して訪問してきます。

    東栄にお住まいのみなさん!!気をつけてください。

  93. 293 匿名さん

    家のサイディングの壁2年ちょっとで、ペンキ剥がれてきたけど、2年持たす程度の作り?文句言おうか迷ってるんだけど?2年保障すぎてるし。東栄の人見てたら、答えて。

  94. 294 匿名さん

    入居後のアンケートに答えてもらえるオリジナル商品ってなんですか?

  95. 295 匿名さん

    2年でペンキ剥がれるの早すぎ。絵具じゃないいだから、常識から言って、補修してくれるんじゃないの???

  96. 296 匿名さん

    入居1年半ですが
    床のきしみ音と、障子の立て付けが悪いのですが直してくれますかね?

  97. 297 匿名さん

    床きしみますよね。 ってどれくらいが当たり前でどれくらいが修正してもらえる範囲なのでしょうか?
    立て付けが悪くなってきているのはご近所でもおられます。
    私もそのうちいいますが、皆さんでTJの対応など交換できればと思っております。

    よろしくお願いいたします。

  98. 298 匿名さん

    >>297
    たてつけは既に3箇所目です。・・・

    ちなみに今日、同時期にアーネストワンを購入した人の家でかかとを床にたたいて自分の家と比べてみました。
    アーネストワンは下地が入ってる感じで、音は響きませんでしたが
    東栄の我が家はかかとでたたくと太鼓のようにドンドン響きます。

    強くやると抜けるかも・・・・

  99. 299 匿名さん

    >>289
    そうなんですかぁ〜
    うちはそろそろ小窓のサッシが開きにくくなってきています。
    他のお家と比較してみると結構違いがわかるものですね。
    私もここに決めるまでは、飯田系列ですが回りました。(レベル的には似たようなものかもしれませんが…)

    基本的にサポートはTJに依頼してみるのが良いと思います。

    >強くやると抜けるかも・・・・
    本気でジャンプしたら確実かもね^^;

  100. 300 匿名さん

    東栄は最近販売会社を作ったそうですが、仲介手数料は取られますか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸